« 2代目スモーキー | Main | 明日から&もうすぐ »

August 15, 2016

日清製粉グループ株主優待

日清製粉から株主優待が届きました。毎年、大きな箱にいっぱい麺やらパスタやらソースやらが詰め込まれてやってきます。これが届くと、ほんとにうれしいです(*´∀`*)

Photo内訳は、小麦粉、唐揚げ粉、早ゆでパスタ、マカロニ、青の洞窟ボンゴレロッソ、クッキーミックス、お肉ごろごろミートソース、たらこソース、お好み焼き粉、こつのいらない天ぷら粉、そうめん、冷麦、うどん、以上13品

優待がもらえるのは500株以上なので、ちょっと敷居は高いですが、すっごくお得な感じで、上がっても売らずにずっと持っています。資金に余裕があれば、おすすめです。ちょっとしたお昼ご飯とかがまかなえますよ(笑)

株式投資といえば、ホンダのCMが窪田くんじゃなくなってほんとに残念!!!もう用がないので、早いところ売り飛ばしたいのですが、ここんところの円高などの影響ですっごい下がっていて、売るに売れず。同じく日テレもすっっっごい下がっていて、ほんとにイラっとします(笑)
来年の東京グールに備えて、優待目当てで松竹の株をゲットしたいと思って調べたところ、100まんえんぐらい必要とわかり、ガチョ〜ンです。売買単位が1000株なので、ちょっとずつ買うってこともできず(笑)厳しいですが、なんとかしたいと思っております。(←できるのか??(゚ー゚;)
グールは絶対複数回見るつもりだし、舞台挨拶とかもあるし、来年に向けて課題が山積です(笑)


|

« 2代目スモーキー | Main | 明日から&もうすぐ »

Comments

こんにちは、たまびよさん。

100万円・・・すごいですね。
リスクがなければチャレンジしてみたいのですが、そういうわけにいかないでしょうから、難しいですね。
でも、優待はうれしいですね。
某番組に登場する方のように優待に追われるのは私には無理だな~とのんきに思っておりすが。


Posted by: 綺羅々 | August 16, 2016 at 05:49 PM

>綺羅々 さん

リスクはありますが、貯金してても全然増えませんからね…(´・ω・`)
2〜3万円から買えるものもありますので、機会があればぜひ…なんちって、怪しいセールスマンみたいですね(笑)

某桐谷さんは、なんだか本末転倒な気がします(笑)あんなにはなりたくないし、なれないですね(^-^;

Posted by: たまぴよ | August 17, 2016 at 12:24 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/64064687

Listed below are links to weblogs that reference 日清製粉グループ株主優待:

« 2代目スモーキー | Main | 明日から&もうすぐ »