« 広報担当さんが(笑) | Main | おまえ、誰や!?なアリスちん…(´・ω・`) »

August 11, 2016

映画「シン・ゴジラ」

シン・ゴジラを観てきました。友達に観ようよって誘われてたんだけど、予告編が全然面白そうじゃなかったので、スルーしようと思っていたところ、タダ券が使える映画館がある!!ということで、タダなら観てもいいなと思い、あまり期待せずに行ってまいりました。

ちなみに、ラストコップ公式LINEに話しかけたところ、こう言われてしまってウケました(笑)↓
0810line

まったく期待していなかったので、意外と…というと失礼ですが、面白かったですね〜。冒頭から会議のシーンばっかりで、もしかしてつまんない??って思ったのですが、退屈することなく最後まで見られました。政治家や役人の会議シーンがほんとに多くて、お子ちゃま向けかと思いきや、大人向けだなって感じ。

ゴジラそのものよりも、日本のお役所の縦割り行政がいかに非効率的なものかというのを皮肉ってるっぽいところが面白かったです。自分の管轄外のことはやらないっていうか、責任とらないんですよね〜(笑)
でも、そんな人たちがだんだん力を合わせて日本のためにがんばるところが、やはり盛り上がりますね。自衛隊の偉い人(國村隼さま)が「いろいろすまないね」(←ちょっとうろおぼえなんで違うかも)って言われて「仕事ですから」ってきっぱり言うところがめっちゃかっこよかったです〜(*´∀`*)
余貴美子防衛大臣もかっこよかった!!
ゴジラが街を破壊するシーンは大迫力、字幕が消えるのが早くてちゃんと読み取れなかったけど、武器の名前とか作戦名とか、ミリオタにはたまらないんじゃないかと思いました。自衛隊、かっこよかったわ〜(*´∀`*) 個人的に新幹線や在来線がゴジラにアタックするシーンが好きです。音楽も昔のやつで、変なJ-POPの主題歌じゃなくて、すっごくよかったです。あと、メインキャラたちはすごい長ゼリフをチョー〜早口でしゃべっていて、感動するとともに、NG出しちゃったらとんでもない空気になったんじゃないかって、考えただけで怖い(笑)

出演者がめっちゃ多くて、エンドロールはメインキャラを除き一律あいうえお順っていうのもすごいし、こんな人がこんなちょい役で!!!みたいなのもたくさんで、知ってる俳優さんを見つけるのも楽しかったですね。斎藤工さんもばっちり確認できました。ドラマの脇役とかで顔はよく見るけど名前はわかんない人もたくさん出ていました。ちょっとお祭りな感じで、ここに窪田くんもちょっと出てくれてたら楽しかったのになって思いました。まあ、ちょっと出だと、観に行くべきかすごい悩まないといけないので、出てくれてなくてよかったかなとも思いました(笑)
硬派な作品で窪田くんをがっつり見たいなと思う反面、こういうお祭りエンタメ大作にも出てくれたらいいな〜って、ちょっとよくばりですよね〜(^-^;求めすぎかしら(笑)

|

« 広報担当さんが(笑) | Main | おまえ、誰や!?なアリスちん…(´・ω・`) »

Comments

たまぴよさん、こんばんわ。

ご覧になられたのですね。
楽しんでいただけたようでよかったです。
実は「秘密」が気になってはいたんですが、結局2回目の鑑賞を今日してきました。
ストーリーがわかっている状態なのでじっくりと見ることができましたが、楽しかったです。
「無人在来線爆弾」がほんと好きです。
陸自の駐屯地や航空自衛隊の基地が身近にある地域の住民なので、なんとなく興味を持ってしまいますが、ゴジラとの戦いのシーンは迫力があって好きです。
行政の縦割りの感じとか、何かというと部屋を変える会議とか、政治家って官僚ってこうなんだろうなというのも見えますね。
鑑賞している子供たちはつまんなそうでしたけど、今回の映画は現代に起こったとしたらどうなの?というのも含まれていたというので、国の対応も想像ができます。
早口のセリフは長谷川さんの話だと「ゆっくりしゃべったら全部カットする」と監督に脅されていたそうです。
監督は初代ゴジラのイメージも大切にされたそうなので音楽やゴジラの足音など初代から引っ張っているとか。
また私はほぼ未見なのでわからなかったけど、エヴァンゲリオンの曲もゴジラが熱戦を発したシーンで使われているとのことです。
ほんとに大勢の人が出演されているのですが、名前は出ないまま窪田君が通りすがりにこっそり出演なんてしたいたら絶対私は気が付きそうにないです(苦笑)
今日は前田敦子さんを見つけようと思いましたがわかりませんでした。
こういうエンターテインメント性の高い作品にも出てくれたらうれしいです。
正直、長谷川さんの秘書官役だった高良さんの役なんていいな~とか。
そして今日もやっぱり工さんはあのまま・・・と思いました。
あの終わり方は続きの可能性も残したかもしれませんね。

Posted by: 綺羅々 | August 13, 2016 at 10:17 PM

> 綺羅々さん

ほんとは全然見に行くつもりはなかったのですが、ちょっと得した気分になれました。よかったです。
やはりお子さんにはつまらないだろうと思っていました。大人向けですよね。
無人在来線爆弾っていうんでしたっけ?あれ、ほんとによかったです(*´∀`*)

裏話もありがとうございます。パンフレット買わなかったので、興味深いです。友達が買ったので見せてもらいましたが、前田敦子はわかんなかったですよね〜?2回目でもわからなかったとは!!(笑)
高良くん、いい役もらってましたよね〜。ああいうのなら、いいですよね(*´∀`*) ←ずうずうしい〜(笑)
私もたくみさんがどうなったのか気になっていましたが…やはり…???ちょっと悲しいですね( ̄Д ̄;;

Posted by: たまぴよ | August 14, 2016 at 01:26 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/64040669

Listed below are links to weblogs that reference 映画「シン・ゴジラ」:

« 広報担当さんが(笑) | Main | おまえ、誰や!?なアリスちん…(´・ω・`) »