« 火曜サプライズ 未公開トーク一挙蔵出しSP | Main | スモーキー・ラフ画 »

August 18, 2016

刑事のまなざし再放送

BS-TBSで刑事のまなざしが再放送されました。最終回と最終回前のゲスト犯人で、主人公刑事の過去にも絡む重要な役。以前にも記事を書いてるので、感想は細かくは書きませんが、寂しい狩人と同じく、気の毒な犯人でした。
再放送があるという情報は聞いてたんですが、おまかせ録画が拾ってくれるだろうと思ってましたら、なぜか前編が録画されておらず、後編のみなんですが、前回記事を書いたときはあまり画像を貼っていなかったので、少し貼ってみたいと思います。
2013年12月の放送だったんですね、滝の白糸で平幹二朗さんと共演した後だったから、印象深かったな〜。月パパの松重豊さんも出てたんですよね。

01

04

05

06なんかほんとに年齢不詳(笑)

07クリスマスツリーを見上げる人がみんな幸せとは限らないという言葉、ちょっとじんわりきますよね。

09
犯人役はこれ以来やっていないと思いますが、(デスノートの月も犯人っちゃ犯人かなあ?(笑))たまにはまた犯人役も見たいような気もします。チンピラ系じゃなくて、頭脳明晰系の犯人もいいですね。クールな悪役も似あいそう(*´∀`*) ←盲目w


|

« 火曜サプライズ 未公開トーク一挙蔵出しSP | Main | スモーキー・ラフ画 »

Comments

こんばんは!
これ、auのビデオパスで配信してたので見ました。
若くてかわいいですね。かわいそうだったし・・
ウシジマくん2も配信してて観れました。ついでに言うとNもデスノートもアリスも配信中。DVD持ってるのに時々Nも見ます。
最初の1ヶ月は無料お試しでしたが、あと何ヶ月かしたら、64とか、窪田さんの出てる映画も配信してくれるかもしれないと期待して継続です。
ハイローは無理かな。早くDVD出してほしいです。

Posted by: sachi | August 18, 2016 at 10:22 PM

たまぴよさん、こんにちは~
刑事のまなざしを見ての感想は、窪田くんって本当に自分を綺麗に見せようとしない人だなって、、、
デスノートの最終回もそうだけど窪田くんのビジュアルに惹かれた人は引くんじゃないかと思わんばかりの熱演。
私は永遠のぼくらからはまったので、あんなにくさい台詞を自然と演じてたのが印象に残って。。。
ある意味デスノートの最終回は勢いがないと見れませんが刑事のまなざしもそうかも。。。。うまく文章に出来てるかわかりませんが、、、
窪田くんをただ見たい時はSTやおしゃれイズム等を見てます。でもどの作品も窪田くんが魂込めて演じてるので見るんですけど熱演過ぎて気持ちが重くなるので、、、
ドラマといえど窪田くんには幸せなラストを見たいんですよね。

Posted by: コロン | August 19, 2016 at 06:20 PM

たまぴよさん、こんばんは!

刑事のまなざしは窪田くんの過去作をあさりまくっていた頃、DVDを借りて見ました。今は手元にないですが、必死で店を手伝う中学生の男の子、パトカーからクリスマスの街を眺める表情、「俺がやったんだよ」と言いながら取り乱していく様子など、色々と印象に残っています。特に印象的なのは、病室を覗き見た時の目だけのシーンですね。あの目だけで気持ちが大きく揺れ動いたのが、わかりましたもんね。

話は違いますが、たまぴよさん、石川佳純選手、好きなんですね!私も大好きです。卓球に入り込んでる時のカッコよさと普段の可愛らしさのギャップや、自然と伝わってくるマイペースさ、窪田くんに似たところがあるなあと思ったりもします(笑)。

Posted by: にゃおすけ | August 19, 2016 at 09:56 PM

たまぴよさん、こんばんわ。
ほんとこの子の魂は真っ白、いや透明なのか、役にそのまま寄り添ってしまいますね。
今、「下流の宴」もCSで放送されていますが、基本見逃すのが面倒で連ドラ見ない主義な私としては補完作業がいろいろできてうれしい限りです。

火村のDVDのメイキング。
時間はたっぷりなのですが、キャストが多いのでなかなか満足度が高くなりません。
ニコと仲良しなところももっと見たかったですが、抱いていたニコを工さんに託すときの受け渡し方にびっくりしました。
私も猫飼いですが、両脇に手を入れて持ち上げてひょい・・・と渡すのでああやって相手によりそって猫を自然に移動させるなんて思いもよりませんでした。
受け渡しの際の手の動きが若干ぎこちなくてほほえましかったですが、ニコもいて楽しい現場だったんだろうな~と思いました。
工さんのクランクアップの時のうれしそうな二人の様子にも達成感が感じられましたよ。
欲を言えばNG特集とかあったらな~と。あまりなかったかもしれませんが。

Posted by: 綺羅々 | August 20, 2016 at 08:44 PM

>sachiさん

auビデオパスって、そんなにたくさん配信してくれているのですね。huluよりよかったりしますか?
ロクヨンはTBS映画だからどうでしょうか。配信してくれるといいですね。私もきっとWOWOWでやってくれると信じているので、楽しみに待ちます(*´∀`*)

>コロンさん

ほんとにおっしゃるとおり、窪田くんは自分がどう見えてるか、全然きにしない熱演ですよね。そこが素晴らしいです。かっこよく映ろうとか、みじんも考えていないところが…さすがの演技派ですよね←盲目(笑)
熱演すぎて気持ちが重くなるっていうには、ほんとによくわかります。リアルなんですよね…だから窪田くんの演じるキャラに、幸せになってもらいたいって思っちゃうのかも。サスペンスのときは、かわいそうな感じが多いですよね。

>にゃおすけさん

ほんとに窪田くんの出演作の中でも1.2を争うかわいそうなキャラだったと思います。不幸すぎて、生きてちゃいけない気持ちになるなんて…その中でも、親子を気遣う気持ちもまだ持ってる信吾くんがけなげすぎです(T^T)

石川佳純ちゃんがシングルスで負けたときはガビーンでしたが、団体でメダルが取れてほんとによかったです。抱き合って喜ぶ姿にジーンとしました。普段は可愛いのに試合ではスイッチが入ってる感じのところ、たしかに窪田くんに似ているところがあるかもですね(*´∀`*)

>綺羅々さん

役に寄り添う、役に染まるって本人もいつも言っていますが、ほんとにそうですよね。知識のあるなしとは違う、頭のよさ、カンのよさを感じます。

火村の特典映像はまたちゃんとみていないのですが、窪田フレンドの皆さんはやはり物足りなかったと言っていました。NG集があるかなって期待していましたが、なかったんですね。がっかりです。最大限のファンサービスをしてくれているのは感じますが、もう一息がんばってほしかったですね(笑)←上から???(^-^;

Posted by: たまぴよ | August 24, 2016 at 12:40 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/64068657

Listed below are links to weblogs that reference 刑事のまなざし再放送:

« 火曜サプライズ 未公開トーク一挙蔵出しSP | Main | スモーキー・ラフ画 »