« July 2016 | Main | September 2016 »

August 31, 2016

新カテゴリーできました(←おい

いろんな情報をもとに、近所のコンビニにザテレビジョンを買いにいきました。なんとテープで止めてあって立ち読みできないようになってる!!!とりあえず買って帰りましたら…なんとなんと!!間違えて月刊のテレビジョンを買ってきてしまったらしく(紛らわしいんじゃいΣ( ̄ロ ̄lll)ラスコはちっちゃな紹介記事だけ…もうガビーン×10くらいの笑撃でしたよ。おっと、普通に笑撃なんて変換されちゃいましたが(どういう変換辞書なんだよ、うちのMacさんはよ〜)、笑い事ではありませんよ、ほんとにもう〜(T^T)

暑いので、本屋さんに行かず近所のコンビニなんかに行ったのがいけませんでした。明日ちゃんとお出かけして本屋に行ってきます。

というわけで…ラストコップ番宣祭りは今日の深夜からだし、今日の更新計画が崩れてしまったので、仕方なく…恥ずかしげもなく修業中のお絵かきを披露したいと思います。前回のアリスのリベンジ!!

02前回のアリスがなぜ似ていないかをいろいろ考え、できるだけ寄せようと努力し、今回は背景に雑ではありますが一応火村先生も配置し、これならいけるやろ!!って感じではあったんですが、どうも微妙ですよねええ〜。なぜなんだ。もしかして…目がでかすぎるから…かな??(笑)

というわけで、お絵かきカテゴリー作っちゃいました。ネタがないときにごまかせる、最強のカテゴリーを見つけましたヽ(´▽`)/(←おい!!
こんな修業中の美しくない絵を強引にお目にかけてしまう暴挙をお許しください。いろいろ描き足したり、塗り直したり、試行錯誤の末にめっちゃ汚くなってます。でも、デジタルってほんとに便利ですよねえ〜!!アナログお絵かきだったら書き直しは大変ですもんね。いい時代になったものです(◎´∀`)ノ

| | Comments (3) | TrackBack (0)

August 30, 2016

9月のカレンダーつくりました

あっというまにもう月末ですね。カレンダーを作らねばならないのですが、今月は雑誌の露出もなく、どうしようと悩んだ末に…火村英生DVD-BOX発売記念ということで、やはり火村とアリスかなと。来月はラストコップですね。番宣各種もとっても楽しみです。
201693公式さんからの画像を使わせてもらいました。

2016こちらはテレビぴあですね〜。ちょっと裏写りしてますけど(^-^;気にならない方はどうぞ。9月は斎藤さんといっしょ〜(笑)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

August 29, 2016

誰だって波瀾爆笑0117 その4【終】

そして、第3部は窪田くんの意外すぎるマル秘趣味??
「おやすみの日とか、どんなことをされてるんですか?」と聞かれ「パソコンとかで動画を見たりするのがすごく好きです」
生産ラインとか、お菓子が作られる工程だとか、ものが作られる過程などに非常に興味あるそう。私ってば、てっきり休みの日は寝てばっかりかと思っていました。そういえば、UNOのCMの発表会のときに、スッキリでクイズっスの問題にもなっていましたよね。

011761ということで、そんな窪田さんにぴったりの企画、工場見学クイズ!!「作ってるのはな〜に?」

011742なかなか正解できない窪田くん
特にキャプはしませんでしたが、小窓でもいろんな表情で、真剣に考えている姿が可愛かったです〜(◎´∀`)ノ

011743この顔、めっちゃツボっす!!かわゆい…(*´∀`*)

011745最後の最後で正解してガッツポーズ

011746「芝居もドラマも、工場も、ものづくりじゃないですか?料理なんかやるんですか?」という、実に自然な流れ(笑)
料理はたまに餃子を作りますと窪田くん。

011747ということで、餃子を作る窪田正孝。けっこうちゃんとした手つき。えらいですね。家族が食べてくれるって言っていたけど、ほかにも食べてもらってた人いたのかな〜なんて思っちゃったり…しませんでしたか??(^-^; 今はおそらく…もう…(←おい!!!

011748ちょっと太ってる餃子のほうがおいしいから見栄えは気にしないそうです。1個目のやつ、めっちゃ中身はみだしてました(笑)男の料理って感じですね(*´∀`*)
スタジオの皆さんにも美味しいって言ってもらえてました。

011749そして、最後にドラマの告知。撮影現場に潜入ってことで、この場面は1話のナイトクローラー。
火村のドラマ本編はとっくに終わってるってのに、なんか変な感じですね(笑)ほんと、申し訳ありません(^-^;

この番組は、俳優・窪田正孝の基本情報をほぼ網羅しているので、新規にファンになられた方も大変参考になるのではと思い、とっても詳しく記事にさせていただきました。これでもまだ省いた部分もあったりするので…すっごく濃ゆい1時間でした。

そして…ほんとにほんとに、これで「臨床犯罪学者 火村英生の推理」番宣番組完全制覇です。たぶん漏れはないはず。あったら笑う…⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
火村番宣の初回は2016年1月1日の「新春ZIP!」だったと記憶しています。それから何ヶ月???…ようやく完結です。何やってたんでしょうか(苦笑)
この記事を待っていてくださった皆さん(←意外とみんな忘れていないってのに驚きました(笑←おい!!))長らくお待たせし、申し訳ありませんでした。ようやく完結し、これで枕を高くして眠れます。ま、今までも十分眠ってましたが…(←おいおい!!)

そしてまた、新たな祭りの始まりですね。ラストコップ祭り、楽しみです。気合を入れ直してがんばります!!!


| | Comments (9) | TrackBack (0)

August 28, 2016

誰だって波瀾爆笑0117 その3

イケメン俳優仲間2人目は工藤阿須加くん

011725
アルジャーノンでの共演以来、月に一度は必ず会って遊んでるそうです。窪田くんのことを「まささん」と呼んでいるらしい。アルジャーノンのときの番宣でもそう呼んでましたよね(*´∀`*)

工藤くんはガチバンを見て窪田くんのこと怖いイメージがあったけど、実際話してみるとすごい優しくて、2人ともEXILEが好きなのでその話で盛り上がり、仲良くなったそうです。焼肉に行ったり、カラオケやゴルフ、カラオケでは男2人でEXILEを歌ってるとのこと(笑)

0117272人でカラオケに行って、靴を脱いでソファに上がって、2人で飛び跳ねながら歌ってると。想像すると、めっちゃ微笑ましい??ですね(*´∀`*)
窪田くんはカラオケがうまくて、感情を込めて歌うそうです。聞いてみたいですね。ドラマの中とかでもいいから。
一緒にカラオケやゴルフに行くけど、窪田くんはゴルフははっきり言って下手くそだそうです(笑)
普通ゴルフは前に飛ばすのに、窪田くんは横に飛んでしまうので、打ちっ放しに行くと必ず左に行く(右だと誰かが死ぬのでw)そうです。野球のスイングになってるのかな??(笑)
フォームは綺麗だから、必ずうまくなりますって言ってくれていましたね。

011728工藤くんが窪田くんに直してほしいところ…すごい天然で、話してて噛み合わないことがあるそうです。人の話、聞いてないことがあるんですね。きっと一瞬違う世界に行ってるときがあるんでしょうね(笑)

あすかくんからのメッセージ
「まささん、こんな僕ですけど、これからもかわいがっていただけたらうれしいです。またごはんいきましょう」

堀尾さんに「すごい仲良いんですね」って言われて「そうです、すごく良くしてもらって」と答え、「年下でしょう?」とツッコまれてておかしかったです。

011730あすかくんは5人兄弟の長男ですごくしっかりしているとのこと。年下にも甘えちゃってるんだなってことがわかりますね(笑)早乙女太一くんとはまた違う種類のお友達なのかな。
「話を聞いてると、女性の影がまったくないね」と堀尾さんに言われ、真面目な顔してうなずいてるのもおかしかった(笑)

011731EXILEがお好きなんですねっていう話から、昔からEXILEのATUSHIさんの大ファンで、謙虚な人柄や音楽に対してストイックな姿勢に(勝手に)共感していたと真剣な顔で話す窪田くん

011732「ATUSHIさんって窪田さんにとってどんな存在ですか?」と聞かれて「一言では言えないんですけど…神ですね」と言って笑うこの顔が実にツボです(*´∀`*)

011759そんな窪田さんにATUSHIさんからプレゼントが!!というお約束の流れ。めっちゃ挙動不審になる窪田くん(笑)
私物のサングラスをプレゼントと聞いて、「え?マジすか?え?ほんとに??」となんども確認して、手が震えたりしてます。ほんとにお好きなんですね〜と小林さんにも言われてます。

011737プレゼントされたサングラスをおそるおそるかけて、すぐしまっちゃう窪田くん。堀尾さんに「もっと堂々とかけてていいんですよ」なんて言われてましたが…正直いうと、似合ってるかと言われると…窪田くんには絶対言えないけど・・・・・微妙かなあ〜?(←おい!!
ごめんね、窪田くん…髪型のせいですよね、きっと!!!例の短髪の窪田くんだったらきっと似合ってたと思うな。なんとなく…(^-^;

ATUSHIさんからのメッセージまでいただき、「この番組、すごいですね…」と感動の面持ちの窪田くん(笑)
「いやもう、今年がんばれますね」「どこまでも行ける気がします」とまで言ってておかしいです。

011739火村だけでなくHiGH&LOWの宣伝もちゃっかり。「ドラマのほうでもEXILEのメンバーのみなさんとやらしてもらってて、充実した毎日を送らしてもらってるんで…」などとおっしゃる窪田くん。HiGH&LOW出演が決まったときにブーイングしまくったこと、その後手のひらを返したことを思い出して、ほんと申し訳ない気持ちになりました(笑)

こうして画像貼っていろいろ書いてみると、斎藤、工藤、神を1つの記事にまとめようとしてたなんて、絶対ムリ!!!って感じですよね(笑)しかし、もうちょっとうまくまとめられないの??って、自分にクレーム入れたいくらいなんですけど、ここも外せない、ここも入れたいとかってやってると、どうしても画像たくさんになりすぎちゃうんですよね。落ち着いて数えてみたら、なんと55枚もキャプってました。もちろん全部は貼れないけど、4回に分けたので相当貼れました…(笑)

というわけで、引っ張りに引っ張ってきましたが、次回はいよいよようやく波瀾爆笑の最終回となります。こんなに何回にも分けたの初めて(笑)ほんとにすみませんでした!!!
次回をお楽しみに〜♪(o ̄∇ ̄)/(←てへっ


| | Comments (4) | TrackBack (0)

August 27, 2016

誰だって波瀾爆笑0117 その2

波瀾爆笑第2部(勝手に第2部とさせていただきました)は、イケメン俳優仲間が素顔を暴露!!というもの。
火村の番宣ですから、当然斎藤工さんと、アルジャーノンで共演した工藤阿須加くんでした。

011717窪田くんと共演した第一印象は
「非常に腰が低くて、静かに燃えるものを持っていて。炎は赤い部分より青い部分のほうが実は熱が高かったりすると聞いたが、そういう感じ。静かにものすごい熱を持っている」
「一人だけ、何かが違うというのは昔から変わらない」
共演者としてのリップサービスを差し引いても、こんな感じに言ってくれるのはほんとにうれしいですね(*´∀`*)

011718僕も腰が低いけど窪田くんはもっと低いというお話。爆笑しちゃった。
「そんな腰が低くなくてもいいのにってびっくりしました」ですって(笑)

011719昔共演したドラマ「QP」チームでEXILEのライブを見に行ったときに、窪田くんが全曲歌えてびっくりしたとのこと。
「すごく楽しそうにしている窪田くんがキュートでした(はあと)」←さ、斎藤さん!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

011720踊ってたりしましたかと聞かれた斎藤さんが「若干踊ってた」と言って、「でもそういうことをいうと、スタジオで踊らされたりするので、あいつよけいなこと言いやがってと思われる」なんて言ってたのがめっちゃおかしかったです(笑)

011754そして斎藤工さんからのメッセージ
ここでちょっと姿勢を正すところが窪田くんらしいですね(*´∀`*)
「長丁場、僕と一緒にいていただくことになると思いますが、ちょっとずつメールとかで距離を縮めていけたらと思っています。仲良くしてください。よろしくお願いします」
斎藤工さん、やはり人見知りな感じを思いっきり醸し出しておられる。
そして、目の前に斎藤さんはいないのに深々とお辞儀する窪田くん。つむじが見えてました。深かったですね〜(笑)
撮影も始まったばかり??なので、初々しい2人ですね。今見ると新鮮な感じ。DVDの特典映像でのクランクアップのときのハグを思い出すと、ニヤニヤしちゃうんですけど〜(笑)

011721共演者と距離を縮めるのは大切なことなのかという話から、飲みに行ったりするのかと聞かれ「お酒は飲めないんですよ。」と窪田くん
「なにを飲むの?」と聞かれて「炭酸です!!」「炭酸はいくらでも飲める。炭酸飲料に関しては誰にも負けない」と謎の自慢をする窪田くん( ´艸`)プププ

011722大先輩のお誘いがあったからと振られて、ダンスを披露
POPPIN(ポッピン)という不思議系のダンス。ウエーブを流して

011723見事なムーンウォークを披露する窪田くん
スタジオでも「おお〜(*´∀`*) 」という声が

011724そして、チョ〜照れる窪田くん(*´∀`*)


ちょっと…調子に乗って斎藤さんパートの写真を貼りすぎ、工藤くんのを貼ると画像多すぎになっちゃいましたので、工藤くんのは「神」と一緒に次回に続くってことで…(←おい〜
斎藤さんだけでこんなに画像貼っちゃってどうすんだよって真っ青ですよ。まあ、斎藤さんはこれまでの共演者のなかでも、個人的にちょっと特別な感じですので許してね(*´∀`*)
ほんとは神のところまで一気にいくつもりだったのに、とんだ計画倒れになりました。まあ、今ネタがちょっと切れてるので、ちょうどいいかな〜。めいっぱい引っ張らせていただきますね〜!!
次回をお楽しみに〜♪(o ̄∇ ̄)/(←おいおい〜

| | Comments (5) | TrackBack (0)

August 26, 2016

誰だって波瀾爆笑0117 その1

火村英生の番宣番組完全制覇を目指す!!とふざけたことを言ったのはいったいいつのことだったでしょうか…(遠い目)今度こそ、ほんとにお待たせいたしました。「火村英生の推理」番宣番組完全制覇の最終回??「誰だって波瀾爆笑」1月17日回、ようやくお届けいたします。まだ火村英生が放送されていない、本編初回放送当日の番宣番組で、すでにDVDも発売されちゃって、今頃なにやってんだよって感じですけれども、ずっとずっと気になっていて…ようやく…ようやく楽になれます…(T^T)(←おい

なんでなかなかやる気になれなかったかというと、もう情報量が多すぎて、めっちゃ大変そうだったから…(←おい!!)実際、今やってますけど、すっごい大変です!!!もうほんと、窪田くんの情報満載の濃ゆい1時間で、1回や2回でまとめるのはとても無理なので、何回かに分けて(未定)記事を書いていきたいと思っております。

011703「今もっとも気になる俳優 窪田正孝」
デビュー10年で出演した映画、ドラマは60本以上、今もっとも注目を集める若手実力派俳優、しかしその素顔は?意外すぎる素顔が次々と明らかに!!ということで、まずは窪田くんのパーソナルヒストリー、これまでの人生を振り返り(笑)
出演作品は、日テレの番組なので日テレの出演作ばかり(←あたりまえ)QPやらSTやらデスノート、そして花子とアンなどが紹介されました。

011702ちっちゃいころの画像。これは見たことなかったですね。小さいころから工具好きっていうのがおかしいです。
小学生の時に野球をやってて、中学生になるときに1歳上のお兄ちゃんを『窪田先輩』と呼びたくないばかりに野球をやめてバスケットに転向した話とか、6年間片思いしてた女の子が親友にバレンタインチョコを渡した話、兄弟げんかで流血した話、これらはやはり火村英生の番宣でいろいろな番組で細切れで見たような気がしますが、総集編的な感じでまとまっていて、ちょうどいい感じです。
ケータイ捜査官7の主役に抜擢してくれた三池監督の「彼を選んだ理由は10年後にわかる」っていうお言葉、いつ聞いてもかっこいいですよね(*´∀`*)

011705「自分の歴史を振り返ってどうでしたか?」と聞かれ、「いや、ちょっと画面が見れなかったですね、恥ずかしくて…」と答えるシャイな窪田くん(笑)

011706窪田くんが挙動不審なので堀尾さんが「今日はキラだと思ってやってくれればいいんですよ」って言って
溝端「気に入らないことがあったらノートに名前を書けばいい」
堀尾「殺すなよ」っていうやり取りがおかしかったです。

011708家族からアンケートをとったと聞いて、ピキーンとなってるところがおかしいです(笑)溝端くんにもツッコまれていました(笑)

011709ご両親に「どんなお子さんだったのか」と聞いたところ、お父さんは「末っ子の甘え上手でやりたい放題」お母さんは「赤ちゃんのころから丸々と太っていた」ということで、小さいころは大食いで三頭身だったって言ってておかしいです。今も食べるの大好きって言ってますけど、それならもうちょっとお肉がついてもいいと思うんですけどねえ。

お兄ちゃん達とのケンカの原因もくだらなくて笑える。でも、相当負けず嫌いだったんだなって感じです。末っ子って、ちっちゃいくせに上の兄弟と張り合っちゃうんですよねえ〜。特に年が一コしか違わないお兄ちゃんは、ライバルだったって言ってましたもんね。

011711今も運動しているのかと聞かれて「全然してないです」と答える窪田くん。小林さんに「でも、画像検索すると筋肉の画像をたくさん見ますけど」って言われると、「最近は四股を踏むのが好きで…」と言って、四股を踏んで見せてくれました。足がよく上がってて、体が硬いなんてうそでしょって感じ。
ガチバンかなんかのメイキングで、何かぶら下がれるものがあればついぶらさがって懸垂しちゃうみたいなこと、言ってませんでしたっけ?特に筋トレしなくても、無意識にしてるのかな。

011714ヤンチャすぎてお父さんにふとんでぐるぐる巻きにされて以来、トラウマで暗闇が苦手。別の番組で言ってたけど、後ろからだ〜れだ!!ってやられるのもダメなんですって(笑)
そして、注射が嫌いで、暴れて騒いでまたぐるぐる巻きにされたというエピソードもおかしかったですね。注射するぐらいなら風邪になったほうがいいって言ってたのもおかしかったです。

011716
そして、お父さんからの「なめるな、慣れるな、手を抜くな」っていう有名な教えで、第一部終了!!(←勝手に第一部とさせていただきました)
このあと、イケメン俳優仲間からの暴露とかいろいろ続くのですが、もうこれだけ書いただけですっごい疲労感が…。情報が多すぎですって!!しかもまだまだ続く…(^-^;
次回をお楽しみに〜♪(o ̄∇ ̄)/←おい


| | Comments (4) | TrackBack (0)

August 25, 2016

デスノートDVD-BOXが不良(´・ω・`)

デスノートのDVD-BOXのディスク2、第3話の途中が音声未収録になっている不良品があるということを、わたくし今ごろ知りました。確認してみたら、なんと自分のもそうでした(´・ω・`)
詳しくはここで。
今ごろなんで、皆さんご存知だとは思うのですが…。予約して買った方は確認してみたほうがよさそうです。

めんどうくさいけど、窪田くんのセリフ部分だから、交換しないと…。なんといっても、買ったはいいけど全然見ていなかったので、気づきもしませんでした(^-^;
特典ディスクさえ見ていなかったたわけ者です…ありえないですよね(^-^;
しかもブックレットが行方不明だし、探さないと!!!←ブックレットだけは見たようです(笑)
デスノートの特典映像の記事も書いていなかったことを、この騒ぎ?で思い出しましたので、いずれあらためてちゃんと見て記事を書きたいと思います。←おいおい

そしてそして…なんと先日の記事に書きました窪田くんがクズ野郎役の「事件15」が、8月31日14時からこちらで再放送されるらしいということを教えてもらいました。なにいいい〜!!!??って感じです。見たくて見られなくて、スカパーなんかに入っていろいろ努力もして、5年も再放送を待って、ようやく先日お友達のおかげで見られて喜んでたっていうのに、心底なんだかなあって感じです。個人的には、あれだけでストーリーもわかったし、窪田くんの6分の出番を見ただけで十分なのですが(笑)一応録画予約して、ドラマの全貌を確認するつもりではあります(*^-^)
今日は愚痴ばっかりで失礼しました。デスノートディスクの交換期間は11月までなので、私も忘れないうちに送ろうと思います。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 24, 2016

PON!0517

ラスコプ祭りのためにHDDの空きを作ろうと奮闘していたところ…まだ記事にしていない番宣を見つけてしまいました\(;゚∇゚)/なんで忘れてたんだろう…ってなわけで、MARS公開前の5月17日、はるか昔のPON!でございます。今頃なにやってんのシリーズの一環とさせていただきます。

0517pon01これ、完成披露試写会のときの衣装でしょうか?昔すぎて、もうよくわかりません(笑)

0517pon03いきなり、2人で番宣をやろうとするくぼがや。クロちゃんを慌てさせます

0517pon05撮影秘話としてキスシーンの話を…。こんなのフィーチャーするから映画がコケたんだよ!!と、忘れていた怒りが再びこみあげてきたりして…(^-^;

0517pon06ガヤさん「僕は受け身なので、始まる前に好きにしてくださいと言いました」
窪田くん「そうなんですよ。俺は受けだからって言われて…どうしたらいいのかなと…」
ここらへんはほんとに何回も聞いた話なのですが、窪田くんの表情がなんか可愛いので許す!!(←

0517pon08貴重なピンのアップなので、キャプってみました(*´∀`*)
そして、ゲストの疑惑をシロクロつけるしろちゃんくろちゃんのコーナー、疑惑が違っていたらシロちゃん、ほんとだったらクロちゃんと言うのですが…

0517pon09窪田くんへの疑惑「超潔癖症」に、「シロちゃん!」と即答する窪田くん(笑)

0517pon11あわてるクロちゃんに、「シロちゃんだよね」「シロちゃんです」「このコーナーこれでおしまい」と勝手に進行するくぼがや(笑)

0517pon12そして勝手にPON!ポーズで締めてしまうくぼがや。おかしかったです。

「いろいろ話聞いたのに…」ってクロちゃんが言っていたけど、シャワーが大好きとか水の中にいると落ち着くとか、そういう前に聞いた話っぽかったです。それにしても、これを忘れていたとはいかなることでしょうか。どうも見てもいなかったっぽいです。MARSでの露出がすごかったので、怒涛の番宣にまぎれて見損なっていたもようです。これからのラスコプ祭りではそういうことのないように気をつけたいと思います。どの程度の番宣量になるのか…またZIP!とかでコラボをやるのでしょうか。いろいろすっごく楽しみですね。
そして、ラストコップ祭りの前に、いよいよアレを!!!アレをやっておかないと成仏??できません。がんばるぞ!!!って、どんだけひっぱるんじゃ〜(笑)ほんとに申し訳ありません(´Д`;≡;´Д`)アワアワ


| | Comments (4) | TrackBack (0)

August 23, 2016

400万PV感謝です!!!

留守をしておりましたのでちょっとさだかではありませんが、どうも8月18日に当ブログのアクセス数が400万PVに到達したもようです。いつも&たまに遊びにきてくださる皆様、本当にありがとうございます。前回、2月に300万を達成したときも書きましたが、アクセス数は毎日更新のモチベーションになりますので、とってもとってもありがたいです。
もちろん、窪田くんの活躍も大いなるモチベーションになりますので、ほんとに10月クールも楽しみでございます。

というわけで、火村DVD-BOXの特典ディスクより、クランクアップのアリスちんをお借りしてお祝いしたいと思います(*´∀`*)

0401可愛いですね〜(*´∀`*) (セリフは私が勝手に入れました(^-^;)
300万のときは、火村英生の放送中でした。なんかしみじみしちゃいますね。DVD-BOXはまだちゃんと見てませんので、じっくり確認して記事を書きたいと思っております。

非常に書きにくいのですが…もう完全に窪田正孝ファンブログになってしまっていて、最近ご訪問された方はわからないと思いますが…もう一人のお方には心から謝っておきたいと思います。HDDの容量がやばいので、もうおまかせ録画キーワードも外してしまいました。前回も言い訳していたけど、今回はもう言い訳もできない…(大汗)綾部さんの今後のご活躍をお祈りしています(←おい!!!(^-^;

これからも更新がんばりますので、遊びにきてくださいね。
お待ちしております(*´∀`*)

| | Comments (10) | TrackBack (0)

August 22, 2016

帰ってまいりました

台風の中、西日本から帰還いたしました(笑)
17日に出発する時も台風がくる〜とか言ってて、そのときはなんとか去ってくれたあとでしたが、帰りにもまた台風がやってくるとは!!どんだけ行いが悪いのか(´・ω・`)となりましたが、新幹線は正確に運行して無事到着し、私が東京についたときは雨もさほどではなく、けっこうラッキーでした。行いがいいのかもしれません(笑)
しかし、西日本は本当に暑いですね。日差しが突き刺さってくるような厳しい暑さ。関東に帰ってきたとき、涼しいなと感じました。名古屋までは快晴だったのに、東日本が暴風雨なんて、なんか信じられない感じでした。

というわけで、留守の間もご訪問いただいた皆さん、ありがとうございました。また地道に更新していきたいと思っております。今日はご挨拶のみで失礼いたします。
400万PVもありがとうございました。ほんとにうれしいです。そっちもあらためてご挨拶いたしたいと思っております。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

August 21, 2016

誰だって波瀾爆笑0214 早乙女太一くん回

お待たせしました、火村番宣番組完全制覇、ようやく波瀾爆笑窪田くん回…の前に、早乙女太一くんの回に窪田くんがVTR出演したときのを先にやっておきたいと思います。どんだけひっぱるね〜ん!!!って感じですよね(^-^;でも、これもどうしても先にやっておきたかったので…(←おい
話の内容にかかわらず、窪田くんの表情がいいところをキャプってます!!てへへ

021401_2早乙女さんと仲良しのイケメン俳優が素顔を暴露!!ってコーナーで、窪田くんが登場
アリスの衣装ですね〜もちろん火村の番宣(^-^;

0214026年前の舞台での共演からお友達になったということで。6年前の舞台って薄桜鬼ですよね〜?DVDで見たけど、生で見たかったな〜。もうちょっと早くファンになってればって思いました。

0214052人で江ノ島に行き、おしゃれな食べ物屋さんで夕日を見ながらかき氷を食べたエピソードを披露

021406太一くんは負けず嫌いで

021404ボウリングなどで、ビリの人がジュースをおごるってなったときに、ストライクを取ったときの奇声がすごいって。笑っちゃいました。負けたくなくて、真剣なんですね(笑)

021405_2公園で2人で遊ぼうってなって、遊び道具を買いに行って、支払いするときに太一くんが「男気じゃんけんしよう」と言い出し、勝ってしまった窪田くんが全部払ったって(^-^;なんか…窪田くんってば…まあ何も言うまい(笑)

021406_2ここの角度がすっごく色っぽいなということでキャプ。話の内容は忘れました(笑)

021410ごはんに行きましょうと行けたらいいねみたいなのが混ざって「行けましょう」って…かわいいですね(*´∀`*)


実は、この放送があった直後に、記事にしようと思っていくつかキャプっていたのですが、今回改めて書くにあたってもう一度最初からキャプし直しました。すると、前回のキャプとまったく同じシーンがいくつかあって!!(笑)半年前と萌えどころは同じでした(^-^;

HiGH&LOWでの太一くんとのアクションシーンは、スピード感もあってすごくよかったですね。ハラハラしちゃいました〜!!
この番組見て、窪田くんも変わり者だと思うけど、太一くんもそうなんだなって思いました(笑)変わってる人同士はうまくいくんですよね。←おい!!
友達がいないとか少ないとか、いつも窪田くん言ってるけど、気の合うお友達は本当に大切なので、これからも仲良くしてほしいですよね(*´∀`*)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

August 20, 2016

事件15

チョ〜ひさびさ、窪田正孝出演作追っかけ第44回「事件15」

窪田くんにハマってから、レンタルから怪しい動画から、見られるものはすべて見てきましたが、どうしても見られなかったものの1つ、2012年に土曜ワイド劇場で放送された「事件15」
スカパーとかにも入って再放送を待っていたのに、全然放送されなくて…スカパーはとっくにやめました(^-^;
このたび、再放送を録画していたお友達が苦労してyou tubeにアップしてくれて、見ることができました。もう、長年の願いがかなって、ほんとうにうれしいです。ゆっきー、ありがとう!!!!
2時間のドラマを、窪田くんのところだけ編集したら、なんとたった6分になったそうです(笑)でも、これだけでストーリーもわかるし、窪田ファンならこれで十分!!というわけで、もしまだ見られていない方がいらっしゃったらここで見られます。
ほんっと〜にクズな窪田くんをごらんください(笑)

窪田くんの役は黒川圭太というとんでもないクズ野郎です。バイクでひったくりをした際、被害者の女性が亡くなってしまい、刑務所に入ってたようです。刑務所から謝罪の手紙を送っていたようで、反省していると思っていた被害者女性の父が娘のお墓まいりをしてくれと頼んだら、手紙は自分が書いたんじゃない、お墓まいりもお断り!!と言い放ち、激怒した父に殺されちゃうんです。

1501冒頭からいきなり死んでる窪田くん
インタビューで、辛かったこととして、この役をあげていましたね。雨の中で体が冷え切って、カットがかかっても立ち上がれなかったという…

1503死んでます

1504バイクでひったくりをするシーン。ちょっとかっこいいなと思ってしまうクズな私(^-^;

1507被害者の父がお墓まいりをしてくれとお願いしますが、ダルそうにお断りする黒川くん

1509刑務所から出した謝罪の手紙、自分が書いたんじゃないとのカミングアウトに激怒する被害者父。
「漢字なんか書けねえよ」ってセリフに、なぜか笑ってしまいました…(^-^;

1510被害者の父に石で殴られて、死んだと思っていたら、まだ生きてて、「助けてくれ」とか言ってますが、被害者の婚約者らしき人物にとどめをさされる黒川くん。とんでもないクズ野郎でしたが、2回も石でぶん殴られて、ちょっとかわいそう…

お墓まいりくらい、素直に行ってあげてれば殺されずにすんだのに、バカですよね〜。まあ、それじゃドラマにならないわけですが(笑)
ほんとに心底クズ野郎でしたが、窪田くん、見守り系もうまいけど、クズの役も実にうまい。絶妙に憎たらしいです(笑)最近はこんな役はないけど、たまには見てみたいなって思わないでもないかな(笑)
もう出世したから、こんな役はないかな〜?(笑)

| | Comments (6) | TrackBack (0)

August 19, 2016

スモーキー・ラフ画

ヤギレース記事に続く、更新が間に合わない感じのときの必殺お茶濁し!!発展途上のお描き披露です。留守の間の5日分の記事を用意するのに、どうしても足りなかったので…。もうお絵描きカテゴリー作っちゃおうかな(笑)

Photo_2
おばちゃんパーマのスモ様です(◎´∀`)ノ
こうして鉛筆書きのときはいい感じだなって思っても、色をつけるとイマイチになったりするんですよね〜センスの問題なのか…。
気が向いたらちゃんと仕上げてみたいですね(*´∀`*)

| | Comments (5) | TrackBack (0)

August 18, 2016

刑事のまなざし再放送

BS-TBSで刑事のまなざしが再放送されました。最終回と最終回前のゲスト犯人で、主人公刑事の過去にも絡む重要な役。以前にも記事を書いてるので、感想は細かくは書きませんが、寂しい狩人と同じく、気の毒な犯人でした。
再放送があるという情報は聞いてたんですが、おまかせ録画が拾ってくれるだろうと思ってましたら、なぜか前編が録画されておらず、後編のみなんですが、前回記事を書いたときはあまり画像を貼っていなかったので、少し貼ってみたいと思います。
2013年12月の放送だったんですね、滝の白糸で平幹二朗さんと共演した後だったから、印象深かったな〜。月パパの松重豊さんも出てたんですよね。

01

04

05

06なんかほんとに年齢不詳(笑)

07クリスマスツリーを見上げる人がみんな幸せとは限らないという言葉、ちょっとじんわりきますよね。

09
犯人役はこれ以来やっていないと思いますが、(デスノートの月も犯人っちゃ犯人かなあ?(笑))たまにはまた犯人役も見たいような気もします。チンピラ系じゃなくて、頭脳明晰系の犯人もいいですね。クールな悪役も似あいそう(*´∀`*) ←盲目w


| | Comments (5) | TrackBack (0)

August 17, 2016

火曜サプライズ 未公開トーク一挙蔵出しSP

VTRゲストで窪田くんの名前もあったのでチェックしましたが、これって未公開詐欺ですよね?(笑)窪田くんよりポテトサラダのおじさんのほうがたくさん映ってて、がっくりですね。

04_2なあ〜にが伝説の◯◯だあ〜!!とツッコミたい(^-^;
他の人は、ミッチーとか安田さんとか、けっこう面白かったのに〜。なんですか、これはあ。

01_3ちょっとこのペンギンみたいなポーズ??が可愛いです。

Photoそういえば、この回で窪田くんとガヤさんが行ったお煎餅屋さんにお友達が行って、窪田くんたちが食べたというお煎餅を買ってきてくれました。たかちゃん、感謝です!!
「発狂せんべい」ってネーミングがすごい(笑)袋の中にこぼれている唐辛子の粉もすごい\(;゚∇゚)/
辛いの苦手なので、家族に手伝ってもらって、ひとかけらだけ食べたけど…辛いんじゃなくて、口の中が痛い!!唇から喉からヒリヒリするし、鼻水は出てくるわ、とんでもないことになりました。

火サプの撮れ高があまりにもなかったので、わりとどうでもいい情報追加してすみません(^-^;
えもいわれぬお味ですので、機会があればぜひお試しください!!


| | Comments (3) | TrackBack (0)

August 16, 2016

明日から&もうすぐ

明日からしばらく留守します。去年亡くなったおばあちゃんの法事のために帰省してまいります。
22日には帰ってくるのですが、例年どおり、毎日何かしらの更新ができるように準備してありますので、遊びにきてくださいね(*´∀`*)
コメントのお返事はできるかどうかわかんないですが、できるだけがんばります!!

01_2昨日から、火村英生のDVD-BOXの発送メールが来たというつぶやきなどがあり、私のところには発送メールも何も来ないので心配してたんですけど、今日いきなりやってまいりました。びっくりした(笑)そうならそうと、早く言ってよね!!17日までに受け取れないと非常にまずいところでした。
ただ、もう明日から留守にするので、じっくり見られるのは帰ってきてからになるのがちょっと残念。帰京したら、DVD-BOXの記事をじっくり書きますね。

それと、留守中にアクセスカウンターが400万いってしまいそうなんですけど、もし、ジャスト踏まれた方がいたら、ぜひぜひお知らせください。リクエストとかあれば、喜んでお応えしますので(*´∀`*)
スマホの方も、PC表示にして、ぜひカウンターを確認してください。ついでにサイドバーにある窪田くんフォトアルバムも見ていってくれたらうれしいかも。(更新途中で止まってますけど…(^-^;)

というわけで、よろしくお願いいたします(*´∀`*)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

August 15, 2016

日清製粉グループ株主優待

日清製粉から株主優待が届きました。毎年、大きな箱にいっぱい麺やらパスタやらソースやらが詰め込まれてやってきます。これが届くと、ほんとにうれしいです(*´∀`*)

Photo内訳は、小麦粉、唐揚げ粉、早ゆでパスタ、マカロニ、青の洞窟ボンゴレロッソ、クッキーミックス、お肉ごろごろミートソース、たらこソース、お好み焼き粉、こつのいらない天ぷら粉、そうめん、冷麦、うどん、以上13品

優待がもらえるのは500株以上なので、ちょっと敷居は高いですが、すっごくお得な感じで、上がっても売らずにずっと持っています。資金に余裕があれば、おすすめです。ちょっとしたお昼ご飯とかがまかなえますよ(笑)

株式投資といえば、ホンダのCMが窪田くんじゃなくなってほんとに残念!!!もう用がないので、早いところ売り飛ばしたいのですが、ここんところの円高などの影響ですっごい下がっていて、売るに売れず。同じく日テレもすっっっごい下がっていて、ほんとにイラっとします(笑)
来年の東京グールに備えて、優待目当てで松竹の株をゲットしたいと思って調べたところ、100まんえんぐらい必要とわかり、ガチョ〜ンです。売買単位が1000株なので、ちょっとずつ買うってこともできず(笑)厳しいですが、なんとかしたいと思っております。(←できるのか??(゚ー゚;)
グールは絶対複数回見るつもりだし、舞台挨拶とかもあるし、来年に向けて課題が山積です(笑)


| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 14, 2016

2代目スモーキー

202シローさんがたったの7歳で引退してしまい、世代交代しました。もうシローさんったら、根性なさすぎ(^-^;

次のヤギちゃんを選ぶのに、先代のスモーキーとそっくりの子を発見したので、迷わず選んでしまいました。もちろん名前はスモーキー。先代はドラマ版スモーキー、今度のは映画版ってことで(笑)
このスモーキーで、つぎの亮太くんまでをつなごうと思います(笑)
先代スモーキーは長生きだったけど、今度のはどうかな?今、お洋服(装備)が何もなくて裸なので、早く何かゲットしてあげないと。できればふわふわのついたやつがいいですね(*´∀`*)


| | Comments (3) | TrackBack (0)

August 13, 2016

これを見ればすべてがわかる HiGH&LOW THE MOVIE公開記念SP・札幌テレビ版!!

このタイトルの記事、以前にやったじゃんとお思いかと思いますが、なんと!!ライングループのお友達と話していたら、関東と北海道で内容が違っていたらしいということが判明!!

登坂さんがヒロトとスモーキー(とアイス)について語る部分がカットされていたのです!!!!
北海道のお友達が番組をわざわざダビングして送ってくれたので、検証してみました。ありがとう、chelちゃん!!

Highlow02

Highlow03

Highlow04ここの、スモーキーがタケシに支えられてどっこいしょっと身体を起こす場面が、関東のオンエアではまるっとなかったのです。はあ??地方によって内容違うってどういうこと〜ってなっちゃいますよね。
なんでここをカットするんじゃ!!と問い詰めたい。あと、ラストの1対3の戦いのときの話とか、日テレ版にはなかったです。両方を詳しく見比べようとしたのですが、めちゃくちゃめんどうくさい(^-^;
日テレ版をちょっと見て、札幌テレビ版をちょっと見て、ってやってたらもうなにがなにやら大混乱ですよ(笑)
何しろトークの順番が違うんですよ。同じことをしゃべってても、あとだったり先だったり。
日テレ版は、映画の見どころ→印象的な共演者について→撮影の舞台裏
札幌テレビ版は、映画の見どころ→注目シーンについて(ここでクライマックスの琥珀戦の撮影裏話とか、アイスとスモーキーについて登坂くんが語ってました)→印象的な共演者について→撮影の舞台裏という順番
各コーナーのトーク内容も微妙に違ってたり。

おそらく推測するに、札幌テレビ版のほうが情報量が多いらしいということです。CMを抜いて編集したものを比べたら、日テレ版は19分、札幌テレビ版は23分だったので。
今まで夢にも疑ったことなかったけど、地方によって番組内容が違うとかって、そんなんあるんですか??
情報番組の一部分がローカル番組に差し替えられるってのは聞いたことあったけど。もうなんかほんとびっくりですよ。
うちの地方ではこうだった、みたいなのがあれば、教えていただけるとうれしいです。

| | Comments (9) | TrackBack (0)

August 12, 2016

おまえ、誰や!?なアリスちん…(´・ω・`)

大変申し訳ありませんが、今日の更新、時間がなくなってしまったので、ただいま修行中の下手くそな絵を公開してお茶を濁したいと思います。ほんとすみません!!
火村英生の推理より、アリスちんを描いてみました〜…って、完全に誰やおまえ!?…ですよね(笑)
か、かわいこぶりっこにもほどがある!!(笑)その前に、なんでアリスに見えないのか、研究の余地がありすぎ!!\(;゚∇゚)/

2下書きではバックに火村先生がいたんだけど、めんどくさくなって削除しちゃいました(^-^; ごめんね、火村先生!!
あっそうか、火村先生と一緒だったらアリスに見えたよね!!!???大失敗じゃ〜ん(^-^;

しかし、うだうだいろいろ描いてるうちに、けっこうお絵描きが楽しくなってきました。ヤバイ(笑)
昔、手書きでしこしこ描いてたものが、今はクリック一発でカケアミとかキラキラとか点描とかできちゃうんですね!!!カルチャーショックだわ〜アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
そのうち、おお〜っていうようなのを公開できたらいいなって思っていますが…道は遠そうです(´・ω・`)


| | Comments (4) | TrackBack (0)

August 11, 2016

映画「シン・ゴジラ」

シン・ゴジラを観てきました。友達に観ようよって誘われてたんだけど、予告編が全然面白そうじゃなかったので、スルーしようと思っていたところ、タダ券が使える映画館がある!!ということで、タダなら観てもいいなと思い、あまり期待せずに行ってまいりました。

ちなみに、ラストコップ公式LINEに話しかけたところ、こう言われてしまってウケました(笑)↓
0810line

まったく期待していなかったので、意外と…というと失礼ですが、面白かったですね〜。冒頭から会議のシーンばっかりで、もしかしてつまんない??って思ったのですが、退屈することなく最後まで見られました。政治家や役人の会議シーンがほんとに多くて、お子ちゃま向けかと思いきや、大人向けだなって感じ。

ゴジラそのものよりも、日本のお役所の縦割り行政がいかに非効率的なものかというのを皮肉ってるっぽいところが面白かったです。自分の管轄外のことはやらないっていうか、責任とらないんですよね〜(笑)
でも、そんな人たちがだんだん力を合わせて日本のためにがんばるところが、やはり盛り上がりますね。自衛隊の偉い人(國村隼さま)が「いろいろすまないね」(←ちょっとうろおぼえなんで違うかも)って言われて「仕事ですから」ってきっぱり言うところがめっちゃかっこよかったです〜(*´∀`*)
余貴美子防衛大臣もかっこよかった!!
ゴジラが街を破壊するシーンは大迫力、字幕が消えるのが早くてちゃんと読み取れなかったけど、武器の名前とか作戦名とか、ミリオタにはたまらないんじゃないかと思いました。自衛隊、かっこよかったわ〜(*´∀`*) 個人的に新幹線や在来線がゴジラにアタックするシーンが好きです。音楽も昔のやつで、変なJ-POPの主題歌じゃなくて、すっごくよかったです。あと、メインキャラたちはすごい長ゼリフをチョー〜早口でしゃべっていて、感動するとともに、NG出しちゃったらとんでもない空気になったんじゃないかって、考えただけで怖い(笑)

出演者がめっちゃ多くて、エンドロールはメインキャラを除き一律あいうえお順っていうのもすごいし、こんな人がこんなちょい役で!!!みたいなのもたくさんで、知ってる俳優さんを見つけるのも楽しかったですね。斎藤工さんもばっちり確認できました。ドラマの脇役とかで顔はよく見るけど名前はわかんない人もたくさん出ていました。ちょっとお祭りな感じで、ここに窪田くんもちょっと出てくれてたら楽しかったのになって思いました。まあ、ちょっと出だと、観に行くべきかすごい悩まないといけないので、出てくれてなくてよかったかなとも思いました(笑)
硬派な作品で窪田くんをがっつり見たいなと思う反面、こういうお祭りエンタメ大作にも出てくれたらいいな〜って、ちょっとよくばりですよね〜(^-^;求めすぎかしら(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 10, 2016

広報担当さんが(笑)

毎日暇な時間ができたらやっているニュースクイズをやっていたところ…こんな画面が!!!

0810
一面に日本郵政のバナー!!広報担当さんがいっぱい(笑)
なんか意味もなく幸せな気分になりましたので、思わずキャプ。くだらなくてすみません。
その後もクイズをやりましたが、この画面が出たのはこれっきりでした。
オリンピック放送でたくさんCMも流れていて、窪田くんの声が聞こえてくると、テレビの前に思わずかけつけてしまう日々です。15秒バーションも無事ゲットできて、大満足(*´∀`*)

そういえば日曜10時半のドラマ「そして誰もいなくなった」の中で、スノービューティーのCMも流れたのご存知でしたか?15秒なので、とっても短いんですけど、また新鮮な感じがしました。今にもキスしそうな感じのところで終了するので、ちょっとムダにドキドキしました(*´∀`*) 今週も流れるのかな?他の時間でも流れたのか。気になります。


| | Comments (4) | TrackBack (0)

August 09, 2016

ラストコップ公式LINEがなにげにおもしろい件w

ラストコップの公式LINEをお友達登録して、話しかけると京極さんや亮太が答えてくれるのをご存知ですよね?皆さんとっくにやってらっしゃるとは思うのですが…

Photo
私も登録してさっそくやってみたところ…なにげに一部ちゃんとした会話になってる〜なんてウケちゃいました。たくさん話しかけたいんだけど、京極さんにおこられそうで怖い(笑)
たしか火村のときもあったんですよね?そのときはLINEやってなかったから、残念だったなあ〜。

しょうもなくてすみません。だって、ちょっと感動したんだもん。てへっ。
例のアレも、ちょっとずつやってます(←おい


| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 08, 2016

勇人の誕生日って?

今日はガチバン黒永勇人くんのお誕生日だそうです。履歴書に書いてあったんだって、誕生日が。どのガチバンかな?
へえ〜そうなんだ〜と思って、たしかガチバンMAXに、お誕生日を祝ってもらうシーンがあったよなと思って調べてみたんですけど…勇人の免許証には6月9日ってなってるんですけど…!!

01この写真、めっっちゃかわいい〜(*´∀`*) …ってのはおいといて

2つの誕生日を持つ男、黒永勇人!!!(笑)
どっちが本当なんですか?スタッフ、適当すぎない??(^-^;
今まで誕生日が2個あるなんて全然気がつかなかったんですけど(笑)←有名な話だったら、ファン失格ですね(^-^;

まあ、とりあえず、祝っておきましょう(*´∀`*)

Umax04
おめでとう、勇人!!!もうガチバンには出ないのかな。窪田くんは、もう次のステージに登ってしまったのかな。それはそれで、少し寂しいような気もしますね。勇人は今も、流浪のヤンキーとして、どこかでよっちゃん先輩と腐れ縁で仲良くやっているのでしょうか。


| | Comments (6) | TrackBack (0)

August 07, 2016

日本郵政CM「女子陸上部」篇

日本郵政グループの新しいCMがオンエアになりました。オリンピック番組で30秒バージョンがけっこう流れておりますね。容易に捕獲できました(*´∀`*)
15秒バージョンもあるということで、そっちもできれば捕獲したいですね。

Cm01お仕事する広報担当さん

Cm02『もしも僕が彼女だったら…2度の故障を乗り越えて、走り続けることができただろうか』
窪田くんのナレーションはやっぱりいいですね!!!

Cm03窪田くんの筋トレ?リハビリ??シーン!!
美しい筋肉に萌え萌え〜(*´∀`*)

Cm04この表情も萌え萌え〜キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

Cm06なぜかこの足もめっちゃツボ!!!(変態でしょうか…

Cm05

Cm07『実績のない新チームの可能性にかける勇気があっただろうか…』

Cm08ラストに「きゃっ!!」っていう感じで足をジタバタさせるところも好きです(←ようするに全部ツボってことですね、てへっ

このタイミングでのCMオンエア、バースデーをお祝いした私たちに、窪田くんからのプレゼントみたいですね!!きゃっ(*´∀`*)
たった30秒なのにめっちゃおいしいシチュエーション、こんないっぱいキャプしちゃってお恥ずかしい限りです。ジムやプールでのトレーニング、陸上選手姿の窪田くんも、萌え萌えですね〜!!どこもツボで困っちゃうな(゚▽゚*)


| | Comments (3) | TrackBack (0)

August 06, 2016

HappyBirthday!!窪田くん

本日は窪田正孝くんの28回目のバースディ。めでたいです。いや、なんか28歳には見えないんだけどな〜(^-^;

例年、お誕生日記念に株を買って(←おい)一人でこっそり心の中でお祝いしていたのですが、今年は土曜日で株は買えず。しかし一挙に増えたリアル窪友と、カラオケボックスで互いのDVDを持ち寄り、お祝いのケーキとともに上映会を開催しました。6時間半滞在しましたが、あっというまにすぎてしまい(←おい)歌は一曲も歌わず…あっ!!バースデーソングをアカペラで歌ったか!!(笑)
めちゃくちゃ楽しかったです(*´∀`*)

Photoこれがそのケーキであります。大変美味しかったです(*´∀`*)

正直、フリータイム6時間も持つのか、時間があまってしまうのではと心配しましたが、Xmasの奇蹟、QP、ケータイ捜査官7、ST(ドラマと映画)、アルジャーノン、MARS、デスノートと、ほぼ特典映像だけを見まくり。他にもあったけど、全部見られませんでした。最後は時間が足りなくなり、ちょっと駆け足になって残念でしたが、自分が持っていないものも見れて、大満足。みんなで見ると、ツッコミなども入りつつ、「かわいい−!!」「かっこいい〜!!」と騒ぎながら、非常に盛り上がりますね。持ち寄ったものすべて見られなかったので、また次回開催できればいいなと思います。

自分が持ってるものも、見るのはひさしぶりで、Xmasの奇蹟なんて、ハマりたてのころに一気に見たきりなので、また見たくなってしまいました。そういえば、まだ記事を書いていなかったかな…(^-^;

窪田くん、去年はデスノート、一昨年はSTの現場で誕生日をお祝いしてもらってたんですよね。その映像も見て、しみじみしました。今年はグール撮影の現場でお祝いしてもらったようですね。来年も、どこかの現場でお祝いしてもらうのでしょうね。それが、窪田くんの実力を思いっきり発揮できる現場でありますように、心から願います。窪田くん、今年もいっぱいお仕事して、私たちを幸せにしてね!!!(*´∀`*)


| | Comments (9) | TrackBack (0)

August 05, 2016

またまたシローさんです(←おい

ちょっとネタ切れぎみですね。とか言いつつ、やらねばならないものもいっぱいあったりするわけですが、あまりの暑さにどうもやる気になれず…。←単なる言い訳って、わかってるんですけど…(^-^;

先日もリハビリ中のお見苦しい絵をご披露しましたが、そのときに『シローさんも描いてほしい」的なコメントをいただき、特徴がないから無理かななんてお答えしたんですけど、よくよく考えたら、あの制服着てたらどこをどう見てもシローさんやん!!と気がつき…描いてみました。

Photo
鉛筆で描いたラフ画にエアブラシでさ〜っと色をつけただけですけど、このぽわんとした雰囲気がシローさんかなって…あえてこのままで。ってか、こんなのドヤ顔で披露してほんとすみません。てへ。
よく見たら、ちょっと眉毛が濃ゆいな(笑)

今、スモーキーのほか、アリスと火村先生にもチャレンジ中。そのうち無理やりご披露しますので、よろしくお願いします(←おい…(^-^;


| | Comments (6) | TrackBack (0)

August 04, 2016

シローさんがかっこよくなりました(笑)

3_2今日予定していた記事がどうも間に合いそうにない!!ので、大変申し訳ないのですが、必殺のお茶濁し記事、ヤギレースでございます。

シローさん、くまのかぶりものから、九尾狐のかぶりものに進化!!
特殊効果が発動すると、9本の尻尾と不気味な狐火が発生して、なかなか夏にふさわしい仕様となっております。でも、くまさんのより気に入っています(*´∀`*) 可愛いいい〜!!
しかし、本日寿命のわかるアイテムをゲットしたところ、シローさんってば寿命は8歳でした…(´・ω・`)
短すぎ。スノードームの駅員さん、儚いわ…(T^T)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 03, 2016

PON!0802

昨日発表されたラストコップのドラマ化。あまりにも突然だったので、ZIP!をはじめワイドショーは撮り逃してしまったのですが、かろうじてPON!だけはキャッチできました。

0802p0n01刑事は度胸が大事ということで、体を張ったゲームに挑戦することに

0802p0n04おなじみの、箱の中身はなんでしょねゲーム
じゃんけんして、負けたほうが箱に手を突っ込むことに

0802p0n05じゃんけんに勝ち、「よっしゃあぁぁぁ〜 !!」と全身で喜びを表現する窪田正孝27歳

0802p0n07箱の中身はパイナップル

0802p0n08怖くないですか?と下から見上げる窪田くんがなんか妙に可愛いです(*´∀`*)
「怖くない 不死身だから」と答える唐沢さんに、ウケる窪田くん

0802p0n10唐沢さん、みごと正解!!でも、あまりにも冷静だったので、全然盛り上がりませんでした(笑)

0802p0n02「怖くなかったですか?」とスタッフさんに聞かれた唐沢さんが「恐怖心なんかありませんよ、昭和38年生まれに」と答えて、爆笑する窪田くん

0802p0n11
今回は番宣のパートナーが唐沢さんなので、やはりおとなしめな窪田くんでした。これからの番宣も楽しみだけど、やはりフリーダムな唐沢さんに翻弄される系になるのかなo(*^▽^*)o


| | Comments (4) | TrackBack (0)

August 02, 2016

ラストコップが10月期の連ドラに!!

02窪田くんの新しい情報が全然来ない!!と騒いでいたら、いきなりきましたね!!
去年SPドラマとして放送されたラストコップが、10月期の土曜ドラマとして放送されることになり、9月には3週連続でエピソード0が放送されるとのこと。また日テレか〜って声もなきにしもあらずですが(笑)
ニュースはこちらです。
個人的にはラストコップは面白かったので、大歓迎です。huluで放送した分がエピソード0としてまとめられて放送されるなら、なお歓迎!
これなんとかして連ドラとして地上波でやってほしいと思っていたので、それをやってくれるならほんとにうれしいです。

huluも、ラストコップのために入会して、火村のアナザーストーリーとかHiGH&LOWの特別版とか見ましたが、それ以外はあんまり見てなくてもったいなくてそろそろ解約しようと思っていたところで…、これでまたhuluだけの特別版を放送しますなんて言われたら、またやめられないじゃないですか〜(^-^; 日テレさん、株も下がりまくってほんとにお願いしますよって感じですけど、まだまだ日テレなんですね、窪田くん。まあ、WSを張るにも日テレに絞っておけばいいので楽だけど…。

ラストコップはお気楽なおふざけドラマなので、土曜9時向きだと思います。楽しみです。これでまた日曜10時半枠だったら、笑っちゃうところでしたけど…(^-^;
さて、HDDの容量を空けて、怒涛の番宣に備えなくっちゃ!!

| | Comments (7) | TrackBack (0)

August 01, 2016

映画「HiGH&LOW THE MOVIE」

おととい「HiGH&LOW THE MOVIE」を観てきました。完成披露試写会のライブビューイング、初日舞台挨拶のライブビューイング、そして今回と、3回も観ている物好きな私。
映画としては、最後らへんを除き、おおむね面白かったと思います。事前にCDを購入してサントラ曲をめっっちゃ聞いてたので、あ、ここでこの曲!!とかって楽しめたし、マイティ以外は好きな曲が多くて、PV的な感じでも楽しめました。アクションはすごくよかった。期待以上でした(*´∀`*)
特に窪田くんたちルードがサイコーによかったですね〜!!

Highlow02無名街が爆破され、炎の中、ゆっくりと現れるスモーキー。どなたかがおっしゃっていましたが、これこそ軍神マースだと。どこかの方とはカリスマオーラが違っております。(←お〜い

Highlowsp08めちゃくちゃになった無名街にたたずむスモーキー。タケシが「マイティのしわざらしい」って言いにきて、目を閉じて空を見上げるスモーキー、カメラが引くと、タケシだけじゃなくてみんながスモーキーの周りに集まっていて、静かに歩き出すRUDE BOYS…もうめっちゃ好きなシーンです(*´∀`*)

Highlow2003コンテナ街で、罠にはまったときの、スモーキーのリーダーシップ、めっちゃカッコよかったです!!!

Highlow2007状況を判断して、真っ先にタケシを呼んだのにも萌えたし(←おい)「飛べ!!」「散れ!!」と指示をするところ、バスみたいなのに駆け上がってピーを助けるところ、かっこよすぎてもう「うひょ〜!!!」ってなりました(*´∀`*)

Highlow01償ってもらうぞ

Highlow04みんなを逃したあと、発作が出て倒れてしまうスモ様。萌える!!(←おい

Highlowsp06スモーキーが斬られちゃうところ。美しい斬られ方…血が盛大に出てます!!きゃ〜ヽ(´▽`)/

いろんな番宣とかトレイラーとかから画像をかき集めたので、ここぞというシーンがないのが残念ですが、DVDが出たら絶対購入して、好きなところだけヘビリピしたいと思っています。映画を観てる最中から、あ〜今のシーンもう1回見たい!!みたいなところがいっぱいあったし(笑)

スモーキーとルードのところは何回観てもいいです。映画観終わってすぐ、また観たくなっちゃう。(だからって3回も見るか?(笑))
お約束の、SWORDのみんなが集合して戦いにおもむくところとか、ごっちゃごちゃで乱闘するところとかまでは、お互い助け合うシーンがあったりして楽しいのですが、その後、ボスの琥珀のところにコブラやヤマトが乗り込んで九十九と1対3で戦うところから、なんともつまんなくなっちゃって…。いや、それはクライマックスとしていいんですけど、長すぎる。殴り合っては回想、殴り合っては回想、まだ終わんないのってうんざりしました。九十九とか、ゾンビみたいにタフだし、達也さんのバイクの鍵、最初から出せよってツッコミたくなる(笑)ある程度敵にダメージを与えてから必殺技を出す特撮ヒーローのように、ボコボコになった後で出さないといけなかったのかな(^-^;
この4人の戦いより、SWORDのみんなの乱闘や、アイスと広斗の戦いのほうが見たかったのに…。
結局のところ、こじらせ男子な琥珀が後輩たちを巻き込んで大暴れ、大迷惑な話だったってことですよね?
個人的に、マイティの人たちがぼっこぼこにやられるところを見たかったのに、悪役のくせになんとなくかっこつけて終わっていたので、ちょっとイラッとしました。

あと、雨宮次男の雅貴さんがギャグ担当としてめっちゃ面白かったです。クールな弟との対比が(笑)
広斗くんもかっこよかったですね〜(*´∀`*)
連合軍がピンチのときにさっそうとバイクで乗り込んできて、形勢が逆転するところとかも、美味しいところもっていくなって感じでした(笑)
ララが拉致られたとき、『あ〜お金置いてけ〜!!』って思ったのは私だけではないはず…

広斗に情報を教えてくれと言われて「妹を助けてくれ」って交換条件を出すちゃっかりスモ様。さすがです!!
ここらへんの目の動き、濡れた瞳、たまりませんですうう〜(←変態か

そのほかにも、スモーキーの手術シーンとか、エンドロールで、戦い終わってみんなが帰ってきたのをやわらかい笑顔で迎えるスモーキーとか、よかったですね〜。そこのシーン、アドリブでシオン役の永瀬くんを窪田くんがいじってたって聞いて、全然そんなふうには見えなくて(笑)さすが役者さんはすごいなって思いますね!!

よかったのはスモーキーのシーンだけかいって感じですけど、村山くんとオヤコーメンもよかったし、ラスカルズも好きになりました。林くんも、出番は少なかったけどいい味出してたわあ〜(*´∀`*)
雨宮兄弟もよかったし…。そうそう、最初のころにヤマトが着てるジャケットがおとうさんのドテラっぽく見えて、チョー気になりました。くだらないところが気になる…(^-^;

Highlow05HiGH&LOW公式のカウントダウン画像。めっちゃ気に入ってます(*´∀`*)

なんか書き忘れたことがありそうな気がしますが、今日のところはここらへんで勘弁しておきます。また思い出したら書くかも。

| | Comments (11) | TrackBack (0)

« July 2016 | Main | September 2016 »