« スノービューテイースペシャルCM | Main | ラストコップが10月期の連ドラに!! »

August 01, 2016

映画「HiGH&LOW THE MOVIE」

おととい「HiGH&LOW THE MOVIE」を観てきました。完成披露試写会のライブビューイング、初日舞台挨拶のライブビューイング、そして今回と、3回も観ている物好きな私。
映画としては、最後らへんを除き、おおむね面白かったと思います。事前にCDを購入してサントラ曲をめっっちゃ聞いてたので、あ、ここでこの曲!!とかって楽しめたし、マイティ以外は好きな曲が多くて、PV的な感じでも楽しめました。アクションはすごくよかった。期待以上でした(*´∀`*)
特に窪田くんたちルードがサイコーによかったですね〜!!

Highlow02無名街が爆破され、炎の中、ゆっくりと現れるスモーキー。どなたかがおっしゃっていましたが、これこそ軍神マースだと。どこかの方とはカリスマオーラが違っております。(←お〜い

Highlowsp08めちゃくちゃになった無名街にたたずむスモーキー。タケシが「マイティのしわざらしい」って言いにきて、目を閉じて空を見上げるスモーキー、カメラが引くと、タケシだけじゃなくてみんながスモーキーの周りに集まっていて、静かに歩き出すRUDE BOYS…もうめっちゃ好きなシーンです(*´∀`*)

Highlow2003コンテナ街で、罠にはまったときの、スモーキーのリーダーシップ、めっちゃカッコよかったです!!!

Highlow2007状況を判断して、真っ先にタケシを呼んだのにも萌えたし(←おい)「飛べ!!」「散れ!!」と指示をするところ、バスみたいなのに駆け上がってピーを助けるところ、かっこよすぎてもう「うひょ〜!!!」ってなりました(*´∀`*)

Highlow01償ってもらうぞ

Highlow04みんなを逃したあと、発作が出て倒れてしまうスモ様。萌える!!(←おい

Highlowsp06スモーキーが斬られちゃうところ。美しい斬られ方…血が盛大に出てます!!きゃ〜ヽ(´▽`)/

いろんな番宣とかトレイラーとかから画像をかき集めたので、ここぞというシーンがないのが残念ですが、DVDが出たら絶対購入して、好きなところだけヘビリピしたいと思っています。映画を観てる最中から、あ〜今のシーンもう1回見たい!!みたいなところがいっぱいあったし(笑)

スモーキーとルードのところは何回観てもいいです。映画観終わってすぐ、また観たくなっちゃう。(だからって3回も見るか?(笑))
お約束の、SWORDのみんなが集合して戦いにおもむくところとか、ごっちゃごちゃで乱闘するところとかまでは、お互い助け合うシーンがあったりして楽しいのですが、その後、ボスの琥珀のところにコブラやヤマトが乗り込んで九十九と1対3で戦うところから、なんともつまんなくなっちゃって…。いや、それはクライマックスとしていいんですけど、長すぎる。殴り合っては回想、殴り合っては回想、まだ終わんないのってうんざりしました。九十九とか、ゾンビみたいにタフだし、達也さんのバイクの鍵、最初から出せよってツッコミたくなる(笑)ある程度敵にダメージを与えてから必殺技を出す特撮ヒーローのように、ボコボコになった後で出さないといけなかったのかな(^-^;
この4人の戦いより、SWORDのみんなの乱闘や、アイスと広斗の戦いのほうが見たかったのに…。
結局のところ、こじらせ男子な琥珀が後輩たちを巻き込んで大暴れ、大迷惑な話だったってことですよね?
個人的に、マイティの人たちがぼっこぼこにやられるところを見たかったのに、悪役のくせになんとなくかっこつけて終わっていたので、ちょっとイラッとしました。

あと、雨宮次男の雅貴さんがギャグ担当としてめっちゃ面白かったです。クールな弟との対比が(笑)
広斗くんもかっこよかったですね〜(*´∀`*)
連合軍がピンチのときにさっそうとバイクで乗り込んできて、形勢が逆転するところとかも、美味しいところもっていくなって感じでした(笑)
ララが拉致られたとき、『あ〜お金置いてけ〜!!』って思ったのは私だけではないはず…

広斗に情報を教えてくれと言われて「妹を助けてくれ」って交換条件を出すちゃっかりスモ様。さすがです!!
ここらへんの目の動き、濡れた瞳、たまりませんですうう〜(←変態か

そのほかにも、スモーキーの手術シーンとか、エンドロールで、戦い終わってみんなが帰ってきたのをやわらかい笑顔で迎えるスモーキーとか、よかったですね〜。そこのシーン、アドリブでシオン役の永瀬くんを窪田くんがいじってたって聞いて、全然そんなふうには見えなくて(笑)さすが役者さんはすごいなって思いますね!!

よかったのはスモーキーのシーンだけかいって感じですけど、村山くんとオヤコーメンもよかったし、ラスカルズも好きになりました。林くんも、出番は少なかったけどいい味出してたわあ〜(*´∀`*)
雨宮兄弟もよかったし…。そうそう、最初のころにヤマトが着てるジャケットがおとうさんのドテラっぽく見えて、チョー気になりました。くだらないところが気になる…(^-^;

Highlow05HiGH&LOW公式のカウントダウン画像。めっちゃ気に入ってます(*´∀`*)

なんか書き忘れたことがありそうな気がしますが、今日のところはここらへんで勘弁しておきます。また思い出したら書くかも。

|

« スノービューテイースペシャルCM | Main | ラストコップが10月期の連ドラに!! »

Comments

たまぴよさ~ん  今晩ちは!

スモ様はやっぱええですね~
ザイルさんたちよりもゲスト俳優さんを大事に 
してもらって
それに、アクションのとりいてれを組み合わせるのに
パルクール=ZENくんを使っていること

ZENくんのこと知らんかったけど、これでお勉強させてもらいやしたし何をとっても不足なしやで^^?
本家のザイルさんたちはバイクぶうう~んけだったし

仕込みの火事(ルードB地区の焼き討ち)
雨宮兄を登場させるためなんやね
おおっとその前に、韓国マフィヤの李パパもいい風に
登場させてやっちゃん候たから白竜さん、すきやで~

わたい、何回も観れないので、DVD待ちです

雨宮兄さんが、あの方だったのはうれしいです~
(諸事事情で左右される俳優さんのキャステング、うまいですね~)
映画って監督さん&キャスト・エキストで作り上げてるんですね


Posted by: 森くま | August 01, 2016 at 11:50 PM

たまぴよさん、こんばんは。
今日はハイローさん行こうかなと思いきや、どうでもよい用事で断念。
ハイローさん窪田君は本当に良かったですね。総てリピしたい。
無名街が爆破された後の、辛いような切ないような悔しいような、お怒りのような何とも言えない表情が、流石役者さん。本当に美しいものでした。
でも、スモ様流石はカリスマリーダー。
コンテナ街?でも仲間がやられて、困惑するなかちゃんと状況判断して、回避策見つけてましたね。
んで、皆逃がしてやられたスモ様はキチンと回収されているあたり、ルードに愛されてますね。
治療されているシーンはセクシーでした。
ラストはほのぼのルードでスモ様もよいお顔でたまりません。
個人的には、日向の「軟弱野郎」(あってるかな)と村山の「あ、スモーキーによろしく」が嵌まりました。スモ様愛されてるなぁと。
とりあえず琥珀の狂うシーンは、窪田君ファンからすれば、痛々しいくらいキツいとこです。
そうじゃない!狂い方が平凡。
プロ(窪田君見習って)
で四人でダラダラダラダラいつまで続けるの?
長すぎて厭きました。
あと、私は音楽は色々合わないと雑音に聞こえてしまうので、正直音楽流しっぱはキツいです。マイティーの店だかのシーンはちょっと頭痛かったです。
そして、スモーキーを助けてくれた広斗が好感度を上げました。
誰かがスモーキー兄妹は間違いなく、広斗に抱かれているはずだそうです。
スモ様は姫扱いですから
個人的には琥珀は狂ったふりして、SWORD守る役とかだったら良かったのに、本当にたまぴよさんの仰るとおり、こじらせ系男子でしたね琥珀は(そろそろ落ち着くお年頃)。
イジイジイジイジ、まー女々しい。
あげく、鍵一つでチャラって幼児のダダかい!
お陰で無名街燃えましたけど?
ちょっと納得いかないです。
ま、ハイローさん飛ばして見ているから、たいしてストーリーに興味ないですが、映画は飛ばせないから(チッ)
しかし、スモーキーと尊流?の関係は気になります。沢山絡ませて欲しいですね。

Posted by: 蒼 | August 02, 2016 at 12:15 AM

たまぴよさん、おはようございます。
スモーキーさんいっぱいですごいです。
作品をスモーキー祭で作ってくれたら楽しく見てしまいますね。
いっぱいの画像ありがとうございます。

たまたま、こんな時間に目が覚め、たまたまテレビつけっぱなし・・・の中、「ラストコップ」の連ドラ化発表にびっくり。
窪田君の前髪を気にする唐沢さんに笑いました。
楽しそうに二人でじゃれあってましたよ。

Posted by: 綺羅々 | August 02, 2016 at 04:59 AM

たまぴよさん、初めまして。
コメントは初めてですが、とっても楽しみに見させてもらってます。いつも幸せな気分と元気を充電させて頂いてるのです。ありがとうございます!
たまぴよさんの窪田さん愛には敬服するばかりです。

映画、3回目ですか!羨ましい。私も2回見ましたが、何度見てもまだ見たい!と思ってしまいます。
ビール瓶を敵を盾にしてよける(無慈悲w)スモ様、瓶をバッキバキ砕いて進むスモ様、あ~また見たい。
ラストの窪田さんの穏やかな表情に、息が止まりそうでした。

琥珀さんのシーン、私も初回は長いと思ったのですが、2回目見たときはとっても良く感じたんですよ。元に戻った琥珀さんの目が、それまでとあまりにも違って、「憑き物が落ちた」って感じがすごくあって。ハッとしてしまいました。達磨も鬼邪高校ももっとエピソード見たかったし、皆さんの言うこともわかりますけど、あのシーンもとっても良かったですよ。

これからも更新楽しみにしています。

Posted by: haya | August 02, 2016 at 06:01 AM

たまぴよさん、おはようございます。
スモーキー何回も見たくなります。私はベッドシーン(語弊がある)の気を失った後の左肩の筋肉にやられてしまいました。
1回目は窪田くんの出演シーンを見るのでいっぱいで2回目に左肩筋肉凝視です。かっこよすぎる。大勢の戦いに参加しないのは残念なようなその他大勢にならなくてよかったというような、、、、でもスモーキー大事にされすぎ!!!!男に貢がれすぎ!!!!!!
登坂さんもEXILEの中では1番と行っていい程のお気に入りになりました。
何てったってスモーキーの治療代を出してくれたし、コンテナのシーンでスモーキー助けてくれたし、印象に残った俳優で窪田くんの名前をあげてくれたし、2人の記念写真が見たくてたまりません。

窪田くんサイコー!!毎回言いますけど窪田くんが演じた役柄は私の中で一人の人格として生きますね。治療費を本気で払いたいですもん。
お盆の間にもう一回行こうと思ってまーす。

Posted by: コロン | August 02, 2016 at 07:26 AM

たまぴよさん、先日は優しいお声がけ、ありがとうございました。とっても嬉しかったです。
実は私スマホなのにLINEができなくて…^_^;
まだガラケーだった頃、子供がiPodでLINEやるのに私の番号で登録したので。なんだかトホホな感じですみません。すごく残念です…>_<…
でも、いつかたまぴよさんや皆さんとお会いしたいなぁ。重盛に感動した友人はファンにはならなかったので、こちらの皆さんと濃い〜窪田くんトークできたら嬉しいです♪

スモ様、かっこよすぎてため息でちゃいますね〜!!表情が本当に素敵。窪田くんは他の役でもそうですけど、セリフがない場面でもすごく想いが伝わりますよね。目が語るというか…。手の演技もすごく好きです!
DVD、いつ頃になるのでしょうか?待ち遠しいです。チームごとの対談とか役者さんのファンも満足できるような特典映像があったら嬉しいけど、難しいかな?
たまぴよさんのスモ様イラスト、すごい〜!
あんなふうに描けるなんて羨ましいです。
また作品見せて下さいね〜!
シローさんのお宝CMに秋からのお仕事情報、窪田くんのおかげで毎日楽しいです\(^o^)/

Posted by: そら | August 02, 2016 at 11:59 AM

たまぴよさん、こんにちは!

スモーキー、3回もご覧になったんですね。私も繰り返し見たいシーンが、沢山です。

特に登場シーンは、本当に素晴らしい!台詞もなく、表情も大きく変えず、瞳と立ち姿だけで、あれだけ場の空気をスモーキーのものにし、惹きつけるのは、凄いですよね。

ゾンビには笑ってしまいました。私も、どんだけタフなん、不死身なん、と思いながら見てましたから。私はアクションシーンは好きですが、暴力としか感じられなくなると、本当に疲れてしまうんです。今回はそれでした。

でも、rudeは勿論、達磨とか鬼邪高とか、それぞれの魅力もあるし、何だか皆、スモーキーを心配してくれるし、何だかんだ見どころも多い映画でしたね。私もDVDが楽しみです。

朝から大きなニュースがありましたね!嬉しい!ですがまた日テレ、そしてあの何でもあり感、ユルユル感は地上波の9時からで大丈夫なのか、一抹の不安はあります。ともあれ、亮太にまた会えるのはすごく楽しみです。

Posted by: にゃおすけ | August 02, 2016 at 01:13 PM

たまぴよさん、こんにちは
朝からテンション上がってハイローさん二回目行って来ました。
なんと言う事でしょう。おじいさんが一人で見にいらしてました。なんてファンキーな方かしら。
前には園児二人とお母さん。お母さん爆睡(笑)園児はとても良い子でした。
ポップコーン振っていた大人はみならいましょう。
隣の一人でこられたお兄さん、泣いてました。
そして、やはり最初の無名街のスモーキーとラストのスモーキーの表情が好きです。
日向さんは「貧弱野郎」でした。言葉が出てこなかった。
で、シオンはさらりとお戻りですが、経緯が分からない。ラストは例の会話で見ていましたが、どちらにしてもほのぼのしていますね。
因みに皆さん村山ちゃんの山王お断りで笑ってました。

Posted by: 蒼 | August 02, 2016 at 06:08 PM

たまぴよさん、こんばんは。

私も3回見ましたよ(笑)
エンドロールのわちゃわちゃ感を確認したいっていうのもあって(笑)3回目行っちゃいました。
スモ様は何回見てもかっこいいし、ベッドのシーン(←いい方)でも靴は脱いでないっていうのも確認できた。
苦手な乱闘シーンも結末がわかっているから、結構じっくり見れました。
まあ、琥珀のシーンはやっぱり長い!(苦笑)

続編も気になります。ドラマも始まるし忙しい(笑)

Posted by: ひろひろ | August 02, 2016 at 10:41 PM

はじめまして、くろだと申します。

たまぴよさんのザクザクと(笑)批評する文書が大好きで、
ずっと読ませていただいておりました。

私はSTのスペシャルから窪田正孝氏ファンです♪

ハイロー、なんと10回も観に行ってきました!!
ヒロさん事務所にどんだけ貢いだんだろ、
って感じですが(汗)、
あれだけ美しいスモさんを脳みそに焼き付けたくて……

「タケシ」「飛べ」「散れ」シーンと、
車飛び越えるシーンで痺れます。。。!!!
とか書いてたら、
またスモさん観に行きたくなりました……

もはやスモ病です!!!


Posted by: くろだ | August 03, 2016 at 01:28 PM

>森くまさん

スモ様、何回見てもいいですよね〜(*´∀`*)
ZENくんもすごいですよね〜。ちょっとファンになってしまいました。
何かに出てたら見てみたいですね。

雨宮お兄さん、うわさどおりだったので、ほんとにびっくりしました。秋のスピンオフにスモーキーも出るのかが気になりますね。

>蒼さん

そうですよね〜破壊された無名街の残骸に立って、なんとも言えない顔をしているところ、ほんとによかったです。その後のアクションもサイコー!!ルードがやられそうになったときはハラハラしましたが、さすがのカリスマリーダーっぷりでした。

スモーキーがみんな集合シーンにいなかったのは残念ですが、別の美味しい展開もあったし、早く DVDがほしいですね(*´∀`*)

>綺羅々さん

映画の画像はいろいろなところからかき集めましたので、もうちょっとこの辺が欲しかったなってところもあって、それはDVDが出てからに期待ですね(*´∀`*) たくさんキャプってしまいそう。

おはよんもZIP!もみられませんでしたが、ラストコップのドラマ化、ほんとにびっくり&うれしいですね(*´∀`*)

>hayaさん

初めまして!!コメントありがとうございます(*´∀`*)
いやいや、私の窪田愛なんて、まだまだですよ。ほんとに濃ゆい方、たくさんいらっしゃいます(笑)

コンテナ街で頭を使って切り抜けるスモ様、しびれましたね!!もうあそこは何回でも見たいです(*´∀`*)
エンドロールのシーンもほんとによくてあそこも何回でも見たいです。
琥珀さんのシーンで、泣いてる方もたくさんいらっしゃったみたいですね。思い入れがあるかないかの違いで、長いとか邪魔だとか言い切ってしまって、ちょっと反省です(笑)

今後もがんばって更新していくつもりですので、また遊びにきてくださいね。

>コロンさん

たしかにベッドシーンは語弊がありますよね(笑)
登坂さんの広斗もかっこよかったですよね。2人で記念写真、撮ったんでしょうか。ほんとに見たいですね(*´∀`*)

ほんとにスモーキー、何回も見たくなりますよね。
私もできればもう一回ぐらい観たいですが…行けるかな(^-^;

>そらさん

いえいえ、これからは遠慮なくどんどん参加してくださいね〜!今度ゆっくりいろいろお話ししたいです。

おっしゃるとおり、表情やたたずまいがすてきで、セリフなくても目で語れてしまう窪田くんがかっこよすぎですよね。
たぶんDVDの特典映像はLDHメン中心でしょうけど、スモーキーもたくさん出てるといいな。ドラマのシーズン1DVDボックスでがっかりしたので、今度はお願いしますよって感じです。
秋からのお仕事も楽しみですね(*´∀`*)

>にゃおすけさん

見終わったあとに、すぐまた見たいって思ってしまうんですよね〜不思議。MARSのときにはなかった感情です(笑)
早くDVDで繰り返し見たいです。まだまだ先なのに…(^-^;
シーズン1のときにはあまり好きじゃなかった達磨とか鬼邪高とからすかるずもすごく好きになってしまいました。

たしかに『また日テレ』感はありますけど、ある意味安心して見れるともいえるかも(笑)
とりあえず、私はラストコップは好きだったので、すごく楽しみです。

>蒼さん

おじいさんや園児楽しかったのでしょうか(笑)
お母さんが爆睡してたってことは、園児が見たがったのでしょうか。
泣いておられたお兄さんは「男のロマン」にしびれたのでしょうね。それぞれ、面白い。村山くんは、けっこう本気で山王に入りたかったのでしょうね。冗談だよとか言ってごまかしてたけど。ニコニコしてた関くんがめっちゃおかしかったですよね(^-^;
シオンはルードのピンチに、一時的に戻ってきただけなのかも。めっちゃ家族思いのやつですね。

>ひろひろさん

ひろひろさんも3回ごらんになったのですね(笑)
たしかに、寝てるシーンで靴履いてました!!わたしも確認しちゃった。あんなばっちいところで手術したら、ばいきんに感染しそうだなって心配になりました(^-^;

琥珀のシーンも、まあ必要なんですけど、もうちょっと短くして、みんなが戦ってるところをもっと見たかったなって、個人的には思いました。アクションいっぱいカットされたみたいだし。もったいないですよね。
スピンオフ、気になりますね。

>くろださん

初めまして!!コメントありがとうございます(*´∀`*)

STからの窪田くんファンでいらっしゃるのですね!!黒崎さんもいいキャラですよね(*´∀`*)

HiGH&LOWを10回も見に行かれたんですか!!!!すごい。
たった3回でドヤ顔して反省です(笑)
ほんとに、見終わったあとにでまた見たくなってしまう(スモ様シーンだけ)恐ろしい映画ですね(笑)
早くDVDがほしいです。わたしも、実はもう1回ぐらいは行ってもいいなと思ってます。ほんとに病気(笑)

ザクザク批評っていう表現にウケました。ちょっと調子に乗って言い過ぎなときもあるかもしれませんが、また遊びにきてくださいね(*´∀`*)

Posted by: たまぴよ | August 05, 2016 at 10:25 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/63994039

Listed below are links to weblogs that reference 映画「HiGH&LOW THE MOVIE」:

« スノービューテイースペシャルCM | Main | ラストコップが10月期の連ドラに!! »