« スモーキー・ラフ画 | Main | 誰だって波瀾爆笑0214 早乙女太一くん回 »

August 20, 2016

事件15

チョ〜ひさびさ、窪田正孝出演作追っかけ第44回「事件15」

窪田くんにハマってから、レンタルから怪しい動画から、見られるものはすべて見てきましたが、どうしても見られなかったものの1つ、2012年に土曜ワイド劇場で放送された「事件15」
スカパーとかにも入って再放送を待っていたのに、全然放送されなくて…スカパーはとっくにやめました(^-^;
このたび、再放送を録画していたお友達が苦労してyou tubeにアップしてくれて、見ることができました。もう、長年の願いがかなって、ほんとうにうれしいです。ゆっきー、ありがとう!!!!
2時間のドラマを、窪田くんのところだけ編集したら、なんとたった6分になったそうです(笑)でも、これだけでストーリーもわかるし、窪田ファンならこれで十分!!というわけで、もしまだ見られていない方がいらっしゃったらここで見られます。
ほんっと〜にクズな窪田くんをごらんください(笑)

窪田くんの役は黒川圭太というとんでもないクズ野郎です。バイクでひったくりをした際、被害者の女性が亡くなってしまい、刑務所に入ってたようです。刑務所から謝罪の手紙を送っていたようで、反省していると思っていた被害者女性の父が娘のお墓まいりをしてくれと頼んだら、手紙は自分が書いたんじゃない、お墓まいりもお断り!!と言い放ち、激怒した父に殺されちゃうんです。

1501冒頭からいきなり死んでる窪田くん
インタビューで、辛かったこととして、この役をあげていましたね。雨の中で体が冷え切って、カットがかかっても立ち上がれなかったという…

1503死んでます

1504バイクでひったくりをするシーン。ちょっとかっこいいなと思ってしまうクズな私(^-^;

1507被害者の父がお墓まいりをしてくれとお願いしますが、ダルそうにお断りする黒川くん

1509刑務所から出した謝罪の手紙、自分が書いたんじゃないとのカミングアウトに激怒する被害者父。
「漢字なんか書けねえよ」ってセリフに、なぜか笑ってしまいました…(^-^;

1510被害者の父に石で殴られて、死んだと思っていたら、まだ生きてて、「助けてくれ」とか言ってますが、被害者の婚約者らしき人物にとどめをさされる黒川くん。とんでもないクズ野郎でしたが、2回も石でぶん殴られて、ちょっとかわいそう…

お墓まいりくらい、素直に行ってあげてれば殺されずにすんだのに、バカですよね〜。まあ、それじゃドラマにならないわけですが(笑)
ほんとに心底クズ野郎でしたが、窪田くん、見守り系もうまいけど、クズの役も実にうまい。絶妙に憎たらしいです(笑)最近はこんな役はないけど、たまには見てみたいなって思わないでもないかな(笑)
もう出世したから、こんな役はないかな〜?(笑)

|

« スモーキー・ラフ画 | Main | 誰だって波瀾爆笑0214 早乙女太一くん回 »

Comments

たまぴよさん、こんばんは。
事件15なつかしいです。
確か見ていたとき、ナイスくず。うん、殺されちゃうよねコレな感じでしたね。
ま、こんな窪田君も好きですが。
私は実は窪田君に浅見光彦狙って欲しかったりします。
郵政の釣りのヴィジュアルからずっと思ってるのです。
現在仕事と、家庭の都合でかなり忙しいため、オリンピックの郵政さんは中々みられません(泣)。
この間たまたま職場で1つ見られましたけど。
とりあえずアリスのDVDがかなり特典がよくて嬉しいでした♪ヽ(´▽`)/

Posted by: 蒼 | August 20, 2016 at 11:18 PM

うわっ!私もこれ、どこ探しても見れなくて先日の まなざし の時に「あとは刑事15だなあ、、」と思っていたばかりでした。嬉しい~です!ありがとうございます!
ゆっきーさんにも私からも感謝させて下さい!

信吾君の一年前なんですね、、ツンツン短髪がカッチョイイ( ゚∀゚)ウヒョー!!

それにしても 刑事15 と 刑事のまなざしを続けて見ても、同一人物だと気付きませんよね。まあ今更ですが。

私がまだ窪田くんを認識するずっと前、いろんな番組で窪田くんをみかけて 「また出てるこの子。特徴ない顔してんなあ、、」と思ったのを覚えてます。それが彼の強みだったんですね。

特別目がパッチりしてる とか すごく背が高い とか シャクれてる とか、特徴ある顔だと変幻自在とはいかないよなあと思います。
窪田くんの場合は、本当に作品によって全く変えてきますもんね。体型も身長も(笑)髪型でこれだけ別人になれるのも珍しい(°д°)
でもきっと、自分の体と顔についてすんごく研究&努力してますよね。
そこを表に出さないのが窪田くんの美学なんでしょう。

ほくろが1個もない窪田くんを見てみたいなあと思ったり(*^。^*)

でもきっとまだまだ私の知らない顔を持ってる事でしょう。とっても楽しみです。長生きしなきゃ(笑)

Posted by: 小樽の女 | August 21, 2016 at 01:01 AM

たまぴよさん、こんばんは~
サスペンス好きな私、これリアルタイムで見てました。本当にクズ野郎。当時はものすごくムカついた思い出があります。
犯人も以外でしたし、、、
ただ再放送をみたら感じ方が変わる変わる!死体に徹してる窪田くん見てこんな汚いところに寝かされて虫もいるだろうに可哀相。早く起こしてあげて!!!って感じです。
私、奇跡的に窪田くんの過去作見てるんですよね。
この犯人は椎名よりもムカついたかも?同率かな?
今は窪田くんオンリーなので周りが目に入りません。
早く早くラストコップ~♪
番宣~♪ゴチになりますも唐沢さんと出てほしい。

Posted by: コロン | August 21, 2016 at 09:14 PM

たまぴよさん、すみません。
蒼さんのコメント見て、浅見光彦分かります~。ってどうしても言いたくなった。
私的には浅見光彦といえば水谷豊なんです。ちょっと頼りなげな次男坊。原作は長身で男前とのことで原作者は水谷さんじゃないと思ってた見たいですけど、、、、
でも窪田くん似合う。坊ちゃんで男前なのに、なぜか独身でモテない感じをうまく演じてくれそう。
すみません。また一人興奮してしまいました。でも後5年くらい後かな。

Posted by: コロン | August 21, 2016 at 09:20 PM

たまぴよさんこんばんわ。

このような作品もあったのですね。
すっかりノーチェックでした。
ゆっきーさんに感謝です。
じっくり堪能させていただきますね。

私も乗っかっちゃいますと、浅見光彦・・・いいですね。
作者様は辰巳琢朗氏が決まったときに「理想の光彦」と仰いましたが、今は各局代替わりしてますし。
今だと中村俊介さんが私としてはお気に入りですけど、数年後には窪田君もなかなかよい感じかと。

私としては医療系ドラマもいいかな~なんて思ったりします。
気になって原作をゲットしたもののまだ読んでいないのですが、「仮面病棟」の外科医役とか、「最上の命医」の第二期の主役・最上(もがみ)とか。
今なら高校生役もまだいけるかなと思うと「夏目友人帳」の夏目貴志も切なくて優しくてたまらないかも、と思っちゃいますが、漫画原作の実写化はそろそろ卒業かな(苦笑)
妄想し始めると止まらなくなります~。

Posted by: 綺羅々 | August 21, 2016 at 11:02 PM

>蒼さん

蒼さんはみられてたんですね。
こういう嫌なやつもうまい窪田くん、ほんとに引き出しが多いです(笑)
火村の特典もまだ見ていないので、早くじっくりみたいです。

>小樽の女さん

おお、これで窪田くんの出演作コンプリートですか?
ほんとによかったです(*´∀`*)

窪田くんの顔、特徴ないですかね?
好きキライの分かれる、キライな人はすごくキライそうな顔だと思うんですけど…どうかな?一度はまったら、泥沼ですが(笑)
ほんとに作品によって、輪郭まで変えてくるんじゃないかって思うほど、役によって別人ですもんね…。自分の顔と体について研究努力してると書いてらっしゃいますが、そうなのかもしれませんね。デニーロアプローチ??(笑)おっしゃるとおり、まだまだいろんな顔を見せてくれそうです。楽しみですね。私も長生きしたい(笑)

>コロンさん

そうですよねえ、ファンじゃない人がみたらむかつくでしょうね。むかつかれてこそ本望ですよね、役者としては。
私も、下流の宴とか、ファンになる前とファンになってからでは全然見方が変わってしまって、笑っちゃいました。
コロンさんは窪田くんの過去作全部見てるってことですか?それもなかなかすごいですよね。

>綺羅々さん

浅見光彦は、もうちょっと大人になってからかなって個人的には思います。年齢的には十分大人なんですけどね(^-^;

医療系ドラマ、いいですね〜。ちょっと昔だけど、コードブルーみたいなの、見たいな〜。やまぴーがやったようなクールな天才もいいし、いじられドジっ子キャラもいいかも。ほんとに妄想止まりませんね(笑)

Posted by: たまぴよ | August 26, 2016 at 01:20 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/64064550

Listed below are links to weblogs that reference 事件15:

« スモーキー・ラフ画 | Main | 誰だって波瀾爆笑0214 早乙女太一くん回 »