« これを見ればすべてがわかる HiGH&LOW THE MOVIE公開記念SP!! | Main | 8月のカレンダーをつくりました »

July 27, 2016

映画「貞子VS伽倻子」

前々から気になっていた映画「貞子VS伽倻子」を観てきました。お友達を誘ってもみんなに断られて誰も来てくれないので、仕方なく1人で観ましたが、正解でした(笑)こんなのに誘ってごめんねって謝らなければいけないところでした(^-^;
私はリングも呪怨もシリーズはほぼ見ているので、これ系の映画に期待しちゃいけないってわかっているけど…今回こそはおもしろいかもって思っちゃうじゃないですか〜?(笑)

全然怖くないし、全員演技が下手くそで(安藤政信さえも…!!あ、甲本雅裕は除く)、怖いというよりむしろ笑いそうになりました。呪いのビデオを見てしまって2日後に死ぬという親友のために奔走する主人公が山本美月ちゃんでしたが、相変わらず演技がうまくなく(←おい)行動がいちいちアホなのでイラッとするし、親友役の佐津川愛美ちゃんがまた(声が)嫌いな女優さんなのでイライラするし。
貞子に呪われた美月ちゃんと伽倻子に狙われたJKが協力してさだかやと対決するのですが、怖がってキャーキャー言ってるところも一本調子だし、全然サスペンスが盛り上がらないんですよね。(←個人的な感想です。私はホラー系大好きで見慣れているので怖くなかっただけかも)

ここからちょっとネタバレですのでご注意ください。
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓

クライマックスでの貞子と伽倻子の死闘が緊迫感がなく、しかもラストで物理的に激突して、合体してしまうという爆笑の展開です。貞子と伽倻子をぶつけてお互い消滅させるという自信満々の安藤政信のとんでも作戦は大失敗、結局いつもの、誰も助からない結末(ですよね?キャーって言ったところで終わっていたけど)になってしまうという…。
最後に井戸の中で涙を流す美月ちゃんは美しかったけど…。自己犠牲が何の役にも立たず、救われないラスト…虚しい!!あまり登場人物に感情移入できなかったけど、もしかして助かるかもと思っちゃったので、やはり悲しい( ´;ω;`)ブワッ

面白かったのは「呪いのビデオが見たい、貞子を見られたら死んでもかまわない」と言い切る女子大教授の甲本雅裕先生でしたが、ありえない死に方をなさり、そこでもすでにちょっと笑いそうになったのですが、先生、あんなに見たがっていた貞子が見られなくてかわいそうでした。
あと、恐怖のあまりやけくそになった親友の夏実が、呪われて死ぬのはいやだからと自殺しようとしたら、貞子がその前にわざわざ殺しにやってくるのです。自殺は貞子的に許せないようです。そこもちょっとおもしろポイントでした(笑)

そういえば、やけくその親友がネットに流した呪いの動画、その後どうなったのかまったく触れられていませんでしたが、どうなったのでしょうか。めちゃくちゃたくさんの人が呪われそう。貞子が初めて映画になった当時は、ビデオテープで呪いが拡散していくって設定でしたが、いまどきだとやはりネット。怖いですね。ビデオテープと違って、拡散っぷりが半端ないですよね。人類滅んでしまいそう(笑)

しかし、貞子と伽倻子が合体しちゃうって大笑いなんですけど、呪いのビデオ(動画?)もなんか違うものになっちゃってるし、今後の各シリーズは大丈夫なのか???というのが心配です(笑)
何事もなかったように、それぞれのシリーズの続編が出たら笑うな(^-^;

役名を忘れてしまってるので、俳優さんの名前で語っちゃっててすみません(^-^;まじめに調べる気にもなれないんで(←おい
でも、この映画、MARSよりもずっと興収がいいんですよね。こんな映画に負けてしまうMARS、情けなさすぎ!!!さだかやより、牧生ちゃんのほうがよっぽど怖いのに(笑)←ドラマの牧生ちゃん限定で( ´艸`)プププ

|

« これを見ればすべてがわかる HiGH&LOW THE MOVIE公開記念SP!! | Main | 8月のカレンダーをつくりました »

Comments

だめだ、ウケた。腹筋崩壊だ。

これ劇場で見たら大変なことになってた。よかった、いかなくて(笑)

自殺が許せない貞子、イイ。

自殺、ダメぜったい!とかポスターにでもなればいい。

貞子と伽倻子が合体とかどんなトンデモ展開・・・・顎はずれるわ。

ちなみに、うちの死んだばあちゃんの名は、貞子。←字も同じ

Posted by: 真名 | July 28, 2016 at 10:57 AM

>真名さん

おひさしぶりですう〜(*´∀`*) ←しらじら…
笑うような映画じゃないんだけど、なんかふざけてるなって…大真面目にやってるんだろうけど、ツッコミどころ満載っていうか、困っちゃいますよね。1800円払って見てたら激おこだわ…。(タダで見たのに文句をいう不届きものです…)

おばあさまが貞子!!ステキです(*´∀`*)
今は貞子なんて名前つけたら、子供がいじめられちゃいそうですよね。有名になりすぎるのも困ったものです(笑)

Posted by: たまぴよ | July 31, 2016 at 12:05 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/63975639

Listed below are links to weblogs that reference 映画「貞子VS伽倻子」:

« これを見ればすべてがわかる HiGH&LOW THE MOVIE公開記念SP!! | Main | 8月のカレンダーをつくりました »