« HiGH&LOW THE BASE | Main | ひよしです! »

July 07, 2016

資生堂マキアージュ期間限定ショートムービー「逆さに降る雪」

資生堂マキアージュの薬用美白フェイスパウダー「スノービューティー」のスペシャルサイトで公開された期間限定ショートムービー「逆さに降る雪」に二階堂ふみさんと出演というニュース、ほんとにびっくりしましたね!!なんの情報もなかったのに〜。

動画はこちら
モデルプレスの記事はこちら
資生堂のリリース記事はこちら
スノービューティのスペシャルサイトはこちらです。

01

03

07

08

10

11

13

17

本日の0時にアップされた動画を、何回もリピしてたら寝るのが遅くなり、コーフンのあまりなかなか寝れず、資生堂さんも罪なことをしてくれますね(笑)
ほんっっっっとにステキで、ひさびさの見守り系男子というのでしょうか、もう我々はこういうのを待っていた!!!と大声で叫びたいぐらいですね。はあ〜、ほんとにこういうのひさびさ。何度もリピして、30枚もキャプってしまいましたが、全部貼るわけにもいかず…。しかし、コマ送りで貼りたいぐらい、いいですね。ソフトな壁ドンのあと、壁をぐっと押して倒すところとか、男らしさも感じさせつつ、戸惑いながらダンスをするところとか、照れながら笑うところとか、少年のようでもあり、色彩も美しく、ほんとに素晴らしいショートムービーでした。

「あなたなら大丈夫。さようなら」って言ってコンパクトを渡して…スノードームの中にずっといて、彼女を見てたんですね。ひまわりも知らない、見たことないっていう言葉も、あとから思えばそうだったのかって…。駅員さんと彼のいる世界の正体?がわかって、ほんとに切なく、ぐっときました。
「あなたには幸せになってほしいからー。彼は小さな世界を動かした」っていうスペシャルサイトのキャッチコピー??にも胸を打たれます。そして、窪田くんの細かい表情の演技。さすがです!!←盲目…(^-^;
スノードームの修理屋さんの顔を見せないのも、余韻があっていいですよね。2人は再会できたんだって、勝手な妄想が広がります(*´∀`*)
二階堂さんはエキセントリックな演技派だと思っていましたが、これはなかなかかわいらしくていいですね。

コーフンして、ちょっと意味不明な感じになってるかもしれませんが、ご容赦ください(笑)
ひさびさに窪田くんの、もう一つの真骨頂を見せてもらったという気持ち。大満足です。昨日の不満がぶっ飛びました(笑)
欲をいえば、こんな感じの王道ラブストーリーをドラマで、ぜひ!!見たいですよね(*´∀`*)

|

« HiGH&LOW THE BASE | Main | ひよしです! »

Comments

たまぴよさん、こんばんわ。
なんて素敵な・・・。
これは週末じっくり楽しみたいと思います。
しかしほんと年齢不詳ですね。
全然変わりないと思うこともあるし、大人になったな~と思うことも。
この数日、CSで放送が始まった「下流の宴」をちら見してますがほんとにかわいらしい。
でも今と変わらない表情もあったり。
どうも好きになれない作品だったので、ひたすら流し見ですけども。
眼差しの行方が気になるような作品に出合いたいですね。

Posted by: 綺羅々 | July 07, 2016 at 11:07 PM

貼ってください!是非!

Posted by: はとさん | July 07, 2016 at 11:11 PM

たまぴよさん、こんばんは~
昨日は頭が痛く早くに就寝したために深夜1時に目が覚めて窪田くんのTLを見てビックリ!!!何回もリピってしまいました。二階堂さんにホッペを挟まれたときの「ムッ」と言う小さい声と二階堂さんの親指が窪田くんの目に入ってるんじゃないかと心配になりました。
顔を挟まれてるのを正面から見たい!!!!
壁ドンならぬ壁ピタ、いいですね~あの時の横顔のシルエット好きです。窪田くん小顔って言われてるけど今回ほど感じたことはないです。
王道のラブストーリー待ってます。。。。。

Posted by: コロン | July 07, 2016 at 11:23 PM

たまぴよさん、こんばんは。
資生堂さんもう夜中に素敵ですよね。
私もこういう窪田君を待ってました。
色物系は演技に魅了されるんですが、見守り系は本当に穏やかな優しい感じが堪らなく好きです。
スノードームも雪も青も好きで、私の好きが詰まり過ぎです。
窪田君の壁ペチ、ドンじゃないのが窪田君らしくてキュンキュンです。
ふみさんに顔触れられ「ん?」って、可愛い!
「貴女なら大丈夫」窪田君もう素敵です。
向日葵を知らないシローさん。
丁度私が、あ、窪田君に合いそうと見ていたストラップ、向日葵畑でニャンコが上向いて笑っているイラストのでした。
ダンスしているとき「チャッチャッチャ」て、なにより最後の窪田君がスノードームのレストアさん。
何なんですが、資生堂さんは私をこれ以上バカになれと?
私は顔にもの塗ると痒くなるので、冠婚葬祭以外は何もつけれませんが、何時もはコーセーさんなんですが、ネット予約しちゃいました(ザル馬鹿です。)
もう今年はこれで頑張れます。
明日は異常にテンション高い私が、仕事頑張っちゃいます。
あ、ハイローさんは此方では未だなんで、中旬に見に行きます。
映画も資生堂さんみたいなのみたいなぁ。

Posted by: 蒼 | July 07, 2016 at 11:25 PM

あぁー待ってましたよ、待ってました、こんな窪田くん!もぅたまりませんねー。穏やかで優しくて見守り系(涙)そして、なんといってもあの声!異常な興奮に包まれております、私(笑)
いやぁ、本当に素敵。たまぴよさん、画像いっぱい貼ってくださって結構ですよ。お待ちしております(笑)

Posted by: のん | July 07, 2016 at 11:31 PM

たまぴよさ~ん、ほんっとに素敵なショートムービーでしたね(*´∀`)資生堂マキアージュもう薬用美白してしまうしかありません!
月も牧生くんもいい。それなりにいい。
でも、やっぱり優しく繊細な見守り系窪田くんが最高(特に横顔に惹かれます)。映像も美しかったなぁ... 丁寧に丁寧に創られたファンタジーの世界、入ってしまって出てこられない(笑)
「あなたなら、大丈夫」。「さようなら」の部分を除いてかみしめます!うぅ、興奮のまま、おやすみなさい。素敵な彦星さんに会えた今日に感謝(*^^*ゞ

Posted by: 梅ちゃん | July 07, 2016 at 11:39 PM

たまぴよさん、こんばんは。
興奮冷めやらぬ、、、

シローのまつ毛に雪!(どんだけ拡大してんのよって)上手なのに下手なフリして踊るのは難そうですが、頭をクルッて回すとこなんか上手いのを隠せませんね。

インタビューもいい雰囲気ですし、二階堂さんにたくさん勉強させて頂きますなんていう所 またまた謙虚な、、

2人とも独特の空気感というかオーラがすごくていちいち息を呑みます。間も表情も動きも完璧。
でも自然。すごく自然で。成瀬くんを思いました。言葉少なに、でも大きな愛で包み込むところとか。いやあ 凄かった(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)です。

Posted by: 小樽の女 | July 08, 2016 at 12:03 AM

たまぴよさん、おはようございます!

前日の寝不足がたたり、昨日は早くから爆睡!でも、合間を見つけて何度も見てたので、セリフはほぼ覚えちゃいました。まあ、そんなにないですけど(笑)。

たまぴよさんの記事、盲目ではありません!マルッとその通り!一番グッとくるのは「さようなら」のあとの横顔です。数秒のうちに彼女の幸せを願うあたたかい微笑みから悲しみや寂しさへと移ろう表情。ほんの微かな変化で、何故こんなに伝わるのか。もう、才能としか言えないですね。

その後のダンスの時の表情が、また可愛くて。嬉しそうで、楽しそうで、だから逆に切なくて、このあたりは泣き笑いしちゃいます。成瀬くんよりももっとお茶目な感じのシローくん、大好きです。

時間は短くてもこの満足感!良い作り手と演者が集まると、こんなに素敵なものができるんですね。二階堂ふみちゃんも、すごく可愛かったです。甘すぎない雰囲気が良いですね。

こんな作り手さんや役者さんと、またガッツリ仕事してほしいですね。シンプルなラブストーリーもぜひ!絶対絶対素敵な作品になりますよね。
狂気も闇も似合うし、アクションも凄いけど、優しい普通の青年のさりげなさ、でもスーッと心に沁みる感じ、これもまた窪田くんの大きな魅力で、 ぜひぜひそういう役を沢山の人に見てほしいです。

…朝から興奮してごめんなさい!当分再生が止まりそうにありません。


Posted by: にゃおすけ | July 08, 2016 at 07:10 AM

たまぴよさん、おはようございます!!
興奮冷めやらぬまま出勤です✧٩( 'ᴗ' )و ✧
こうゆうの、待ってましたぁぁ!!
私も壁ドン?されたい!!
確実に死にます(笑)

2人の感じが意外と?いいのでこのまま本格ラブストーリードラマをお願いしたい!

今日は「淋しい狩人」の再放送ですね。
楽しみ!この犯人役、好きなんです。。

Posted by: まんぼう | July 08, 2016 at 08:33 AM

たまぴよさん、こんばんは。

そうだよ!こういうのを待ってたんだよ!
こういう窪田くんが見たかったんだよ!
って、叫びたい気分(笑)
「あなたなら、大丈夫」って言ってもらいたい。
いや、ちょっと私変になってる(笑)

ドラマ!ぜひぜひ、ちゃんとした脚本でお願いします!

Posted by: ひろひろ | July 08, 2016 at 06:43 PM

あと、天使は実在することを確認しました。

Posted by: ひろひろ | July 08, 2016 at 06:55 PM

もうすごい反響ですね。破壊力ありすぎのサプライズでした。みんな寝不足になったのではないでしょうか(笑)
みなさんに同じようなこと書いちゃいそうなので、お返事は簡潔にしますね(^-^;

> 綺羅々さん

年齢不詳。わかります。先日の短髪のときは大人っぽく見えたし、前髪おろすとほんとに若返って…(笑)
たしかに下流の宴のころと比べたら、大人っぽくなったというか、垢抜けた印象がありますね。下流も、リアタイで見たときと窪田ファンになってから見たときと、自分の立ち位置が変わってしまって、ほんと人間って勝手なものだと自分に呆れました(笑)
こんな感じの作品を、もっと見せてほしいですね。

>はとさんさん

初コメントありがとうございます(*´∀`*)
機会があったら、ぜひ!!どこかに貼りたいと思うております。

>コロンさん

何回もリピッちゃいますよね〜(笑)頭痛いの治りましたか?
私の友達も、窪田くんがほっぺを挟まれたときの顔、正面から見たいと言ってました。皆同じですね(*´∀`*)

>蒼さん

壁ペチ(笑)も、あなたなら大丈夫も、ほんとにほんとにステキ。
私もスノービューティー予約しちゃいました。20代用の化粧品らしいのに、図々しかったかな?(笑)

>のんさん

待ってましたって、たくさんの窪田ファンが思ったのではないでしょうか。ひさびさの見守り系ですもんね。優しい声がたまりません!!(*´∀`*)

>梅ちゃんさん

私も美白します!!予約しちゃいました。20代用のらしいから、合わないかもしれないけど(笑)
横顔、私も美しいと思いました。ファンタジーの世界にぴったりはまってましたね。七夕の、彦星だったのか〜(笑)

>小樽の女さん

私も、まつげと髪の毛の先っぽについた雪がツボでした!!!!
たしかに、ほんとはダンスうまいのにねってツッコンでしまいますよね(笑)
成瀬くんとか朝市系の、ひさびさの見守り男子系窪田くん、ほんっとにステキでしたね。
最近小樽の女さんの読みごたえあるコメントがなくて寂しいです。また熱く語ってくださいね!!!

>にゃおすけさん

横顔!!どの横顔もそれぞれ美しくて、可愛くて、サイコーですよね。
短いけど、満足感が半端ない、こんなものもあるんですよね。長けりゃいいってもんじゃない。でも、もっともっと見たいですね。
もうおっしゃることに、まるっと同意です。いいスタッフと、しっかりしたお仕事をしてほしいですね。

>まんぼうさん

壁ドンならぬ壁ペチって言われていますよね。優しい〜(笑)ステキですよね〜(*´∀`*) たしかにあの距離でみつめられたら、死ねる…

個人的には、二階堂さんじゃない方でラブストーリー見たいです。キャ、ごめんなさい。振り回され系も似合うんだけど(笑)
でも、意外に似合っていましたね(*´∀`*)

>ひろひろさん

ふふ、全文同意です(*´∀`*)
ラブストーリーやるなら、ちゃんとした脚本で!!永遠の僕らみたいなのは勘弁ですね。

天使というのはちょっと言い過ぎかもって…思わないでもないですが…でも、シローは天使…(*´∀`*)

Posted by: たまぴよ | July 08, 2016 at 11:26 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/63883865

Listed below are links to weblogs that reference 資生堂マキアージュ期間限定ショートムービー「逆さに降る雪」:

« HiGH&LOW THE BASE | Main | ひよしです! »