« PON!0629 | Main | 日本テレビホールディングス株主総会 »

July 10, 2016

浅草寺の四万六千日

浅草の浅草寺に行ってまいりました。今日、7月10日と9日は、「四万六千日」と言われ、この日にお参りすると、四万六千日分のご利益を得られるということなのです。約126年分のお参りをしたことになるらしい(笑)
ここんとこ、まったくついてないことが多かったので、お祓いの気持ちも込めてお参りしてきました。すごい人出で、外国人も多く、めちゃくそ暑くて死にそうになりましたが、人が多い正面にこだわらず、はじっこで参拝して、わりと時間がかからずお参りを終えることができました。くじ運(もちろんチケット運)がよくなりますように、窪田くんにいいお仕事が来ますようにってお祈り。あまりにも欲望まみれですが、どうかかないますように!!

ほおずき市も開催されており、浴衣の人もけっこういて、なかなか風情を感じる光景でした。

その後、おみくじを引いたのですが、一緒に行った家族Aがなんと「凶」を引きまして…先日の火サプで窪田くんが凶引いてがっくりしてたのを思い出し、笑ってしまいました。しかし、凶のおみくじって、よく読むとボロカス書いてあり、これは凹むわって思いました(笑)願望はかなわない、病気はなおらない、失せ物は出ない、待ち人はこない、ないないばっかしで…。その後、ググった家族Aが、浅草寺のおみくじは凶が3割もあると言って、自分をなぐさめていました。ちなみに私は「吉」でした。ここんとこのついてなさを思うと、逆なんじゃないかって疑ってしまうけど…(笑)これから運気が上向くといいなって思います。

東京喰種の撮影も始まったみたいです。これからまた新しいお仕事の発表もあるかもしれないけど、ほんとに自分のくじ運より、窪田くんによいお仕事がきてくれたらうれしいです。硬派なドラマを見たいとさんざん言ってきましたが、こないだのスノービューティのような…あんなキュンキュン系でも大歓迎ですよね(*´∀`*)

|

« PON!0629 | Main | 日本テレビホールディングス株主総会 »

Comments

たまぴよさん、こんばんは。
浅草寺、未だ行ったことすらないです(´・ω・`)
ですが、うちのアホ母は伝説です。
ツアーでちょっと昔行ったらしく、浅草寺を見てツアーの方々に自信満々に
「あそこが、あさくさでらですよ!」
雷門を見て
「あれ知ってます?らいもんって言うんですよ!」
母親学生時代東京都住まい・・・。
私はその話を聞き、ラーメンの器か?と突っ込んどきました。
そういえば私初詣していないと思っていたら、T33買いに行った時、通り道に行きたかった神社がありお参りしてました。私はその年初めて行った神社が初詣と言うスタンスです。
ちなみに普段は願い事はしません。
この時は窪田君に良い出逢いとお仕事を願いましたが(*ノ▽ノ)
とりあえず、窪田君が元気で笑顔なら何でもよいですけど。
最近職場のおば様が東京都遊びに行こうと、おしてきます。とある小説とドラマのせいで、フルーツサンド好きと化した私は、メルヘンなら付き合うつもりです。
携帯捜査官7も、だいぶ見ることができました。後もう少し。毎月ちびちび買いに出掛けてます。

Posted by: 蒼 | July 11, 2016 at 12:10 AM

たまぴよさん、レスありがとうございました。
浅草寺に行かれたんですね。「四万六千日」の話、はじめて知りました。
約126年分のお参りをしたことになるなんてスゴイ!
おみくじ、私も今年の初詣で「凶」をひきました・・・。
でも「これ以上悪くならない、後は上がっていくのみ!」と言い聞かせ
結構楽しく過ごしております。
たまぴよさんもご家族も、窪田くんも これからグングン運気が
上がっていきますように!
窪田くんドラマに出てくれないかなぁ。毎週TVで窪田くんを見たいですね〜っ。
王道ラブストーリー大歓迎です。切ない表情とか、はにかんだ顔とか見せてほしい♡

ハイロー映画、「シローに負けないぐらい、もうがつーんときます」
とのことですっごく楽しみです♪
スモーキーは完全にキャラ萌えなんですが・・・やはりイイ・・・!!!(←バカ)
この映画で、窪田くんのスモーキーが見られるも最後なんだろーな、
と思うと寂しくもありますが、まだしばらくはスモ様熱に
浮かされていたいと思います。

Posted by: らい | July 11, 2016 at 03:19 PM

たまぴよさん、こんばんは~
浅草寺は去年行きましたが中には入ってません(笑)
混んでたし、、、

たまぴよさん、登坂さんのインタビュー記事読まれました?
登坂さんは以前から窪田くんの映画を見てたみたいでそのことを伝えると窪田くんも「いつも歌きいてます」って答えてその後はお互いにミーハーになって記念撮影したそうです。
私はEXILEファミリーはあまり好きではありませんでしたが登坂さんはこの記事でかなり好感度あがりました。
記念撮影した写真が見たい!!!喜んでいるであろう窪田くんが見たい。
だから雨宮兄弟とのシーンをムリクリ作ったのかな。。。

Posted by: コロン | July 11, 2016 at 08:49 PM

まーたまたお返事をためてしまいました。ほんとすみません(´・ω・`)
明日こそがんばろうって、毎日思って寝ちゃうんですよね。←おい

>蒼さん

こんなくだらない記事にまでコメントしていただき、ほんと恐縮です。欲望に満ちみちたお参りでも効果あるのでしょうかね(笑)
お母様のお話、おもしろいですね。蒼さんは願い事はされないのですね。無欲なんですね(笑)私なんて、強欲で…見習わないと。

>らいさん

らいさんも凶をひいてしまったのですね〜。初詣で引くと、かなりイヤですよね(´・ω・`)見習って楽しくすごすよう、家族にも言っておきます(笑)

シローの出現でスモーキーがちょっとかすんでしまった感はあるのですが、映画が公開されたらまた再燃すると思います。だって、かっこいいんですもん(*´∀`*)

>コロンさん

浅草寺、いつもエブリデイ混んでますよね〜。外国人も多いし…。

登坂さんのインタビュー、見ました。窪田くんの名前だしてくれてうれしいですよね。映画の2人のシーンもかっこよかったし〜(*´∀`*)
記念撮影した写真、みたいですよね!!!!うらやまし。

Posted by: たまぴよ | July 15, 2016 at 12:39 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/63898182

Listed below are links to weblogs that reference 浅草寺の四万六千日:

« PON!0629 | Main | 日本テレビホールディングス株主総会 »