« BARFOUT!7月号のはぴねす | Main | ZIP!0629 大ヒット御礼舞台挨拶 »

July 02, 2016

映画「植物図鑑 運命の恋 ひろいました」

シネマギフトカードの期限がきちゃうので、今やってる映画のうち、いろいろ消去法で、6月の22日に「植物図鑑 運命の恋ひろいました」を観てきました。友達が、「この役を窪田くんにやってほしかった」って言ってたので、どんなものかと興味もあって。
これも、だいぶ前に記事を書いてたのですが、いろいろあって後回しになっておりましたので、今ごろマヌケな感じですがすみません(^-^;せっかく書いといたのに、もったいないし(笑)

まあ、ぶっちゃけふんわりしたファンタジーでしたが、私は心が汚れているので、これはなんか裏があるかも、もしかして人間じゃなくて植物の精とか霊かもとか、主人公だけに見えてるんじゃないかとか、夢オチじゃないのかとか、いろいろ考えてしまって、最後は普通に終わったので、ズコーっとなりました。どんでん返しを期待したのに〜。(←そんな話じゃない(笑)とりあえずガッカリでした。
もっと若かったころ、仕事と趣味が忙しく、彼氏はいらない、嫁がほしいと思っていたころがありましたが(←おい)そのころの私ならドンピシャであんな彼氏が欲しいと思ってしまったかもしれません(笑)が、こんな都合のいいファンタジーあるかあ〜!?ってちゃぶ台をひっくり返したいです。
見終わったJKたちが「がんちゃん、ハイローとは全然感じ違うね」って言ってたのがおもしろかったです。

途中で、どうしようもなく眠くなるポイントが何箇所かありましたが、脚本を見たら「永遠のぼくら」の人でした!!!(笑)そういえばセリフもなんか唐突で変なのがありました!!原作どおりなら申し訳ない(笑)ですが、この方とは相性がよくないのかもしれないと思いました(^-^;
まあ、悪くもよくもなく、リピートはしないよなって感じですが、三代目のがんちゃんファンなら何度でも見たくなっちゃうのかな。けっこうヒットしてるようですし。でも、がんちゃん、笑顔がいつも同じ…(´・ω・`)
もし、窪田くんが樹の役だったらどうかなって考えてみると…やっぱりキュンキュンくるかな??
あのソフトな癒しボイスで「お嬢さん、僕を拾ってくれませんか?しつけのできた良い子です。噛みません」なんて言われたら…ズッキューン!!!!!!ですよね、やっぱ(笑)
窪田くんも、最近のインタビューで王道恋愛ものを20代のうちにやってみたいなんて言っているので、そういうのがそのうち見られるかもしれませんね。期待しちゃいます(*´∀`*)

しかし、それよりも、せこいんだけど、こんなもののためにシネマギフトカードを使わずに、HiGH&LOWのライブビューイングに使えばよかったと、大後悔!!あと1日LVの発表が早かったら、もう1日見に行くのが遅かったら使わなかったのに〜!!最近いろいろついてなくて、ほんとに凹みます。
と言いつつ、なんだかんだで4日のライブビューングにも行っちゃいます。決断が遅かったために、ほんとの舞台挨拶ならすっごくうれしい席(近くて映画が見ずらい)しかゲットできませんでした。ほんとにトホホなんですけど(笑)

くだらない愚痴日記で申し訳ありません。何を書いても、なんとなく窪田くんと結びつけてオチになっちゃうところは、私らしいなと思います(v^ー゜)(←おい)

|

« BARFOUT!7月号のはぴねす | Main | ZIP!0629 大ヒット御礼舞台挨拶 »

Comments

たまぴよさん、こんばんは~
植物図鑑ですか~ヒットしてますね。妬ましいから見に行かないです(オイ!)
ハイアンドローのライブビューイング行かれるんですね。私は断念しました。皆さんの感想待ちです。
もう少し早く発表があったら半日でも休みとったのになー。

たまぴよさん、スモーキーの缶バッチ見られましたか。
窪田くんの缶バッチほしいです。Tシャツもほしい。2枚。1枚は壁に飾って、後1枚は部屋着にしたいなー
ネットで缶バッチは高値で取引されてますが、ガチャガチャで当てることを考えたら割安かも?

Posted by: コロン | July 02, 2016 at 11:56 PM

たまぴよさん、こんばんは。
私は植物図鑑は友人が好きな作家さんだから読んだのですが、うん、甘い!
まさに甘い恋愛なんて砂吐きますです。面白いですが、年齢的にはちょっと。
なんで、映画は見ませんが、映像化から私は窪田君推しでした。
樹のイメージはあの方ではないです。
窪田君の見守り系がイメージなんです。窪田君なら見に行くのに(おい)
窪田君が拾って下さいなんて・・・(*ノ▽ノ)
アホですみません😢⤵⤵
噛みつきませんなんて・・・( 〃▽〃)
ま、現実は上手くいかないものです。原作もコミカライズも窪田君のイメージしかわきませんが。なんであの方だったのか謎です。
やはり、見ませんが。
私の脳内は窪田君樹だからそのままそのまま。
因みに私が読んでいる小説の中で、窪田君しかいない、寧ろ窪田君以外は認めたくないのが、レストアの雪永鋼君。
精神的にアレな方だけど(笑)
レストア自体窪田君好きそうだし、ん?アレ?「64」の撮影で壊してたような・・・。
そういえば御手洗見に行った時、若人は植物図鑑に流れていましたわ。
やはり、人気のある方の力は強いですね。
カップルもいましたよMARSでは見かけない光景でした。

Posted by: 蒼 | July 03, 2016 at 12:09 AM

たまぴよさん、こんにちは♪
植物図鑑、見に行かれたんですね。私は見ていませんが(やっぱり、窪田くんで見たかった気持ちが強くてf^_^;))私の姉が見に行った感想を聞いていて…たまぴよさんとほぼ同じで笑っちゃいました(^◇^;)なんか、周りで泣いていた人がいたらしく、何処に泣くポイントがあったのか聞きたかった!と言っていました(^^;;
私も窪田くんの王道ラブストーリー、期待しちゃいます!たまには甘〜い窪田くんも見てみたいなーと♡

Posted by: しん | July 03, 2016 at 09:05 AM

>コロンさん

コロンさんはライブビューイング行くにも休みとらないといけないんですね。大変ですよね。平日ですもんね。3時間はきついなと思いつつ、行ってきます!!

缶バッジやTシャツ、イラストが若干微妙な感じもしますが、缶バッジ、高値になっているんですね。そのうち出回ってきたら安くなるのではないのかな?

>蒼さん

原作読まれたのですね。甘いんですね(笑)
なんかオチがあるんじゃないかって期待して損しました。
窪田くんが樹だったら、ヘビリピしてたかもしれないですね。でも、集客的にはどうなんだろう…。いらぬ心配をしなくてはいけなさそう(笑)三代目は今すんごい人気だから、ヒットもしようがないですよね(←??)

MARSがなんでずっこけたのか、原因をちゃんと制作側は理解してほしいですよね。

>しんさん

お姉さんの感想が私と同じだったなんて、笑ってしまいますね。やはりがんちゃんのファンじゃない人は同じような感想を抱くのでしょうか。
泣いてた人がいたんですか??私も、どこがポイントだったか、本気で聞きたいです!!!

王道ラブストーリー、ぜひ見たいですよね〜(*´∀`*)
アクションも好きだけど、そういうのもガッツリ見てみたいです。脇役ではあったけど、メインだったのは、永遠の僕らだけのような気がするし(笑)もっとステキなお話でお願いしたいですよね(◎´∀`)ノ

Posted by: たまぴよ | July 03, 2016 at 11:49 PM

たまぴよさん こんばんは

エグザのがんちゃんのラブストは
観れないですね~コブラの印象が強くて(笑)

花子と~の町田君、仲間さんとNHKのドラマやってたんだけど1話・2話ぐらいしか録画してなくて
まだみれてまへんのや

がんちゃん愛知の子なんよね
地元ん子を応援をしたいけど、まさ君とどうしても比べちゃうから やっぱむりですわァ

ユーツべの#4「ルード・B」何回聞いてもいいわね~
再生回数も桁外れ
映画がますます観なくちゃとさせるね
スモ様死なないで~と嘆願書だそうかな?

Posted by: 森くま | July 04, 2016 at 08:12 PM

またまたお返事をためまくってしまいました。おかしいな〜、ほんとに申し訳ありません。こんなにためてるのにコメントしてくださる皆さんに本当に感謝です。

>蒼さん

窪田くん、ほんとにちゃっかりしてますね。末っ子パワー爆発ですね(笑)
記事でも書きましたが、HiGH&LOWめっちゃよかったですよ。ただし、窪田くんの部分だけ、めっちゃリピしたいです。
グールの加工、ジュノンさんから注意??うわ…かなりアレなことになったみたいですね。知らない人が信じちゃうくらい、はまってましたもんね。

>綺羅々 さん

帯は残念でしたが、ある意味おいしかったともいえるかも(笑)
すっごい話題になってましたし。
グールの撮影も始まるのでしょうし、ほんとに体に気をつけてがんばってほしいですよね。

>にゃおすけさん

近所の夜市にいく小学生、ウケました(笑)髪型のせいですよね?
人見知りといいつつ、過去にお仕事したスタッフさんと再度っていうことも多いみたいだし、やはり魅力的な俳優さんなのだろうと思います。
仕事とプライベートは別って言い切っちゃうところもすごいけど、プロっぽいかなとも思います。

スモ様はすごく良かったです。ネタバレしたくてたまらない(笑)

Posted by: たまぴよ | July 07, 2016 at 01:29 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/63824429

Listed below are links to weblogs that reference 映画「植物図鑑 運命の恋 ひろいました」:

« BARFOUT!7月号のはぴねす | Main | ZIP!0629 大ヒット御礼舞台挨拶 »