« シローさんがデビューしました | Main | HiGH&LOWコラボローソン »

July 23, 2016

映画「予告犯」

予告犯は2015年6月公開の生田斗真くん主演の映画。窪田くんはネットカフェ店員の青山祐一役。いい映画でしたが、なんせ出番が少ないので、セルDVDも購入しませんでした。6月にWOWOWで放送されてたのに、イベントが多すぎて取り上げる暇もなく…今ごろになりました(^-^;

01指名手配のゲイツに気づき、警察が来るからと忠告して身代わりとなって逮捕される店員の役です

03「逃げたほうがいい」

006黙秘してて、青山くんの事情とか理由は刑事さんが説明してしまっていたけど、本人に語ってもらいたかったなあ〜。


007なぜか気に入っているんですよね〜、この感じが(*´∀`*)

009「どんな小さなことでも、人は動くんです、誰かのためになると思えば」

010

011このシーン、予告編でも意味ありげに使われてたので何かと思っていたら、ただの釈放されるシーンでした。ズコーッとなりました(笑)

映画の感想は、去年観たあとに書きましたので、省略します。いい映画でした。人生初めて、荒川良々で泣いた!!(笑)なんとも切ない気持ちになりました。ツライから、何回も見たくないけど…。ラストシーンで、ゲイツが笑顔で「みんなに会えてよかった」と言うところが、ほんとに胸にぐっときます。

窪田くんのビジュアルはよかったのに、出番がもっとあったらな〜。って、最近こればっかり言ってるような気がします。この青山くんは少ないシーンで印象的な役ですが、2015年公開の映画はちょい役ばっかりで、残念でした。もっとがっつり出ていたら、エランドールも取れたかな。これからはきっと、いい役がもらえますよね。

|

« シローさんがデビューしました | Main | HiGH&LOWコラボローソン »

Comments

たまぴよさん、こんばんは。
予告犯はまだ見れてません。ロードショウまだだし(´・ω・`)
出番は少ないのですか。窪田君ならそれでも満足させてくれるかな。
「64」感想で日吉君は窪田君じゃなくてもよい
のではと言うの見かけました。
確かに出番は少ないけど、あの演技は窪田君だから伝わるのになーと(´・ω・`)
美咲ちゃんは、バラエティで島暮らししている女優の卵さんです。
個人的に大好きなんで、早く女優さんになって欲しいです。
まだ演技らしい演技もないですが、ご褒美でたまに役をもらってる。
今経験している事もいつか役にたつだろうから、女優として一人立ち出来た時、素敵な演技が出来るようになっていた、嬉しいです。
最近スモーキーが素敵過ぎて、何年かぶりに落書きはじめたりする異常な行動してます(*ノ▽ノ)

Posted by: 蒼 | July 23, 2016 at 11:37 PM

たまぴよさん、こんばんは~
予告犯見てません。基本私は窪田くんが見たいので出番が少ないと言われると中々手が伸びません。。。
今日は一日一人でのんびり、Nのためにとラストコップ見てました。。
Nのためには見るのかなり勢いが居るんですよね。のぞみちゃんのお父さんが腹のそこからムカつくから。
でも今日見てたら成瀬くん見る度に涙が込み上げてきたのと同時にスモーキーの影を必死に探したけど全くなかったな。
やっぱりNのためにはもっと大勢に見てもらいたいから再放送してほしいな。
個人的に1番好きなのは、「何で嫌やわー」のところ♪
はっ予告犯から話がズレすぎてすみません。

亮チンも今見ると最高に可愛い。ちなみにこっちにもスモーキーはいなかったです。

Posted by: コロン | July 24, 2016 at 09:38 PM

たまぴよさん、こんばんは!

予告犯、映画館で見ました。確かに出番は少ないんだけど、64の後編よりはかなり多いし、ヒーローマニアよりはかなり面白いし(笑)、振り返ると割と満足できた作品でした。

うーん、やはり昨年からの映画は、窪田くんのお芝居やキャラクターは良くてもストーリーがイマイチだったり、窪田くんの出番がすごく少なかったり、物足りなさは否めないなあと思ってしまいます。窪田くんにハマって最初に劇場で見た映画がSTで、それ以上に満足できる作品には今のところ出会えてないかなあと思います。…って、何か愚痴っぽくなって、ごめんなさい。

予告犯、スタントなしで演じていると、何かで見ました。派手なアクションではないけど、結構大変そうですよね。あの身軽な動き、流石だなあと思います。

そうそう、ハイローのアクション監督の方のインタビュー、読まれましたか?最後の方で窪田くんについて話してくれていて、それが凄く良かったです。こちらの予想を超えてくるとか、頷く部分が多くて、まだだったら、是非是非。おすすめです!


Posted by: にゃおすけ | July 24, 2016 at 10:43 PM

たまぴよさん、こんにちは。

予告犯・・荒川良々に泣かされましたね~。。
窪田くんの出番は少なかったけど、キーポイントとなる言葉は窪田くんのセリフだったので良かった!!
映画全体はとても満足がいくもので、私としては出番の多いヒーローマニアより予告犯の方が良かった印象です。

戸田恵梨香さん、苦手なんですけどね。。

Posted by: まんぼう | July 25, 2016 at 01:21 PM

>蒼さん

出番少なくてちょっと物足りなかったけど、映画としては面白かったのでよかったです。もうちょっと窪田くんを見たいなって気持ちにはなりましたけど…濱田岳くんがうらやましくなっちゃいました(^-^;

美咲ちゃんについて教えてくださってありがとうございます。立派な女優さんになれたらいいですね。そのときには、感慨深い気持ちになりそうですね。
落書きってことは、お絵かきされてるんですか?私もスモーキーに刺激されて描いてます。そのうちお披露目したいです。てへ

>コロンさん

予告犯はみていらっしゃらないんですね。まあ、ほんとに出番は少ないですからね。もう少し青山くん自身も掘り下げてくれたらよかったんですけど。

のぞみちゃんのお父さん、強烈でしたよね(笑)こんなやついるんかいなって思ったけど、けなげなのぞみちゃんが引き立ってよかったと思います。お母さんもとんでもなかったし(笑)
成瀬くんは、窪田くんの役の中でもランキング最上位の、すごくよかった役ですよね。スモーキーも、負けずおとらず魅力的です。窪田くんが演じる次のキャラはどんなのでしょうね〜。

>にゃおすけさん

たしかに、おっしゃるとおり、面白かったから満足できましたよね。
STは、けっこう美味しいシーンもあったし、黒崎さんのキャラクター自体が魅力的なので、私も大好きです。黒崎さんをもっとがっつり見たいですね。続編ないかな〜。

HiGH&LOWのアクション監督さんのインタビュー、私も読みました。もう窪田ファンとしてめっちゃうれしくなることを言ってくださってますよね(*´∀`*) だって、窪田くん天才ですもんね!!!(←おいおい

>まんぼうさん

ヒーローマニアよりこっちのほうがよかったですか…情けないですね、ヒーローマニア(笑)あんなに出番があって、けっこう美味しいキャラだったのに。なんであんな微妙に残念な感じになってしまったのか…。でも、私、主題歌の「ストラト」がめっちゃ気に入って、HiGH&LOW曲と一緒にヘビロテしています。聞いてると、なんかわけもなくほんとにしみじみしちゃいます。変かもしれません(笑)

Posted by: たまぴよ | July 27, 2016 at 12:58 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/63946934

Listed below are links to weblogs that reference 映画「予告犯」:

« シローさんがデビューしました | Main | HiGH&LOWコラボローソン »