« YOUPAPERシネマ vol.10 | Main | 映画「貞子VS伽倻子」 »

July 26, 2016

これを見ればすべてがわかる HiGH&LOW THE MOVIE公開記念SP!!

Highlowsp02映画が公開されて、HiGH&LOWの番宣番組もたくさんおまかせ録画されていて、なんだかもうわけわからなくなってて、どうせ既出の番宣だろうと思って見てなかったのですが、ようやく見てみたら、映画の映像もたくさん入っていて、なかなかおもしろかったです。今ごろなにやってんのシリーズかもしれませんが(笑)

Highlowsp01ドラマのシーズン1&2のダイジェストと、後半は一族メンバーのトークで、ヤマト、コブラ、九十九、琥珀、マサキにヒロトというメンバーが集合して、裏話とかいろいろ話していました。そのなかで、窪田くんについてのとこだけピックアップ(←当然ですよね

琥珀ことAKIRA氏が、SWORDチーム同士の連携とか助け合いがファン目線で見てもよかったと言って、スモーキーとヒロト、コブラと日向、村山のシーンを挙げていました。琥珀はすっごく嫌いだけど、素のAKIRAさんはなんかジェントルな感じでイメージが違っておもしろいです。

Highlowsp04「印象的な出演者について」
みなさんそれぞれ挙げていましたが、ヒロト役の登坂くんが「窪田くんはEXILE TRIBEのファンでいてくれてるみたいで、写真撮りましょうってお願いしても、いやいや僕なんてとすごい低姿勢な感じで。この作品にスモーキー役として参加できて光栄に思いますって言葉をいただいて、一緒にお芝居させていただいて、自分の引き出しも窪田くんにいっぱい引き出していただいたというか、引っ張っていただいたなという印象があったので、すごく思い出に残っています」と言ってくれていて、窪田ファンとしてうれしかったですね。コンテナ街のシーン、すごく2人ともかっこよかったですよね!!!(*´∀`*)

映画のいいシーンもたくさん公開されてたんですけど、映画の感想を書くときまでできればとっておきたいなって感じなので、今回は控えめにしておきます。
最後に、タカヒロと登坂くんが「まだまだ謎に包まれていて、今後の展開にも期待していただきたいと思います」「もしかしてとんでもないことが起きるかもしれないので、劇場でごらんください」って言っていました。斎藤さんのことですよね?(笑)それにしても、HiGH&LOWとのおつきあいはこの映画で終わりかと思っていましたが、もしかしてまだ続くのでしょうか。スモーキー次第ですけどねえ(笑)

近々映画をもう1回観に行って、感想を書きます。

|

« YOUPAPERシネマ vol.10 | Main | 映画「貞子VS伽倻子」 »

Comments

たまぴよさ~ん  おはよ

わたい、これ観たんですが撮り損ねて落ち込んでました
とーさかくん、いいことおっしャリますわい
わたいはたいっチャンと再演できたのがうれしいでやんす
もっともっと、TVの方でも活躍してほしいです~~~


Posted by: 森くま | July 27, 2016 at 12:17 AM

>森くまさん

あら、録画できなかったのですか〜?でもまあ、窪田くんがしゃべってたわけじゃないから…なんちゃって。
登坂さんとかAKIRA氏の好感度が上がっちゃいました。現金ですね(^-^;
太一くんとの共演、よかったですよね。2人ともあのスピード感はすごかった。もっとテレビに出て欲しいですね、太一くん。

Posted by: たまぴよ | July 27, 2016 at 01:18 AM

たまぴよさん!こんにちは!
下のコメントでたまぴよさんが触れていましたように
私は本屋で2年位バイトしてました。店員は一人ひとりのお客さんの事はホントに関心ありませんので気を使わなくても大丈夫ですよ(^^)/

スモ-キ-会いたさに又観て来ました(^^)
私が鈍くさいのか中々細かいアクションが見えにくいので
DVDまで繰り返し観たいとこは待つ事にしました。
映画は老若男女バラバラでしたが大勢の人に観てもらいたいです。
色々噂はありましたが早くTVの画面で窪田君の演技が観たいです。

Posted by: ぴろあに | July 27, 2016 at 03:16 PM

たまぴよさん、こんばんは!

high&lowの諸々は全然追えてないので、記事、とてもありがたいです。結構窪田くんの話をしてくれるザイルさん達、多いんですね。
AKIRAさん、良い人なんですね。いや、それは何となく感じていたんですが、私は俳優としてのAKIRAさんがちょっと苦手なんですね、だから余計に琥珀のシーンが辛かったんですよね。

high&lowは本当に不思議な作品で、色々ツッコミどころ満載だし、メインのストーリーには全く興味がわかないし、芝居のレベルがうーんって方も…。
でも、その中で俳優陣は実力のある人が多いし、力を見せつけてるし、rudeを筆頭にリーダーは魅力的で各チームの一体感も伝わるし、アクションも見ごたえあるし…、部分部分は良いんですよね。
その象徴とも言えるのがスモーキーとその家族だと思うのですが。スモーキーの立ち姿とか、背景も含めて、凄く綺麗に撮ってくれてますよね。

スモーキーはそんなに出番も多いわけではないし、設定もなんかフワッとしてるし、でもだからこそ想像力をかき立てられるというか(笑)。

想像させる奥行きを感じさせてくれるのが、窪田くんならではなんですけどね。天才ですから!いや、たまぴよさん、私もそう思います!

うーん、何を書いてるかわからなくなりましたが、もし次の映画にも出るなら、ある程度はちゃんと出演時間がありますように。本当にお願いしたいです。

Posted by: にゃおすけ | July 27, 2016 at 08:15 PM

たまぴよさん、こんばんは~
スモーキーいいですね。写真もどれとってもいいですねー
たまに撮るタイミングですごい窪田くん撮れちゃうことあるんですけど(笑)スモーキーは不思議とないですね。

後、ここでも何回もひつこくいいますが琥珀はちょっと邪魔だった。。。。あの絵は何?って思いました。。。

ここからは勝手な想像ですが、ドラマ版のシーズン2でいきなりララが「血のつながりがない」という情報をぶっ混んできて映画でもそれらしいことを行ってたので、映画の続編でスモーキー、ヒロト、ララの三角関係有りか?なーんて。
想像してたら仕事に集中できません。妄想がとまりません。
火アリにも出てた小野寺くんも続編に出るとのこと、もしかしてスモーキーの少年時代を演じる?斎藤さんとスモーキーの出会いなんて、、、。
ラストが教会っぽいところだったから、、斎藤さんスモーキーへの道ならぬ恋に対する懺悔。。。って私は腐女子か!!!!
妄想って止まらない。。。多分スモーキーのビジュアルがそうさせるのねって周りの誰にも言えないからここでぶちまけてしまいました。すみません。

Posted by: コロン | July 27, 2016 at 11:04 PM

引き続きすみません。
WOWOW違いましたね。残念なようなWOWOWに加入する必要がなくなったというか、、、
でも撮影現場を撮られたりもしていたので未発表の作品があるのは確かでしょうね。。。楽しみ。。。
後、ボチボチ秋ドラマの情報が出てますね。出てほしいなー
東京グ~るの撮影は8月までとの噂なので10月からのドラマには間に合いそうだし。。
期待しすぎると落胆が激しいから今は過去作漁りと日曜日のオシャレイズムでの資生堂の1分間CMを楽しみにしておきます。

Posted by: コロン | July 27, 2016 at 11:14 PM

たまぴよさん、こんばんわ。
うまいことおまかせ録画が働いてくれたので見られました。
ほんともっとわかりやすくてスモーキーがもっとピックアップされていたら本作品にも興味もてるんだけどな~と思ったりします。
ほんと空気感が素敵なキャラですね。

下でコメレスいただいた件ですが。
私の初窪田くんは「ケータイ捜査官7」です。
当時は深夜の放送だったので何気なく見てハマったものの見逃がしが多くて最後をよく覚えてなくてDVD買うことにしました。そろえるの大変です(苦笑)
その後はXmasの奇蹟ですね。ラストのぶつかる相手が何も知らない状態の林田健だったらな~なんて妄想しました。
そんなところから大好きな子~なんですけど、ほかに好きな方々も含めて2015年くらい迄チェックしきれていないことも多くなっていて最近補完作業に追われてます。
あの事務所の某Kidsもしばらくは片割れを追うだけで精一杯だったので、今回の露出ラッシュには号泣してますが、この数か月は窪田君のメディア露出に触れることが多かった分、ちょっと驚くことも。
ビックリするぐらいKidsの片割れと似ていて(苦笑)
仕事に対する考え方、人に対すること、演技や作品に対するスタンス。
ほぼ同じことを語っていることにびっくりで。
今まで片割れさんと似ていると感じられる人を知ることもなくて、9歳も年の差があるしジャンルや環境も違うから接点もないし、お互いのことも知らないだろうにと。
強いて言えば諸鍜治さんとそれぞれ関わったことがあるくらいか、血液型がB型か、なくらいで。
お気を悪くされたら申し訳ないのですが、大好きな人たちのこんなところが好きと思うことなどが共通したりすると凄くうれしくなっちゃうんです。
でも、ほんと窪田君の素直で真っすぐなところは大切に思います。
ずっとそんな風に変わりなく、でも役者としても人としてもどんどん素敵になっていくのが楽しみです。

Posted by: 綺羅々 | July 28, 2016 at 12:39 AM

>ぴろあにさん

本屋の店員さんの立場から、うれしい情報???ありがとうございます。勇気を持って、いろんな本買えますね(笑)

スモーキーのアクション、動きが速すぎてよくわかんないところ、DVDでゆっくり見たいですよね〜。早くでないかな、待ち遠しいです(*´∀`*)
ドラマにも出てくれますよね?発表、早くないかな〜。

>にゃおすけさん

私も俳優としてのAKIRAさんは苦手。琥珀と番宣の彼のギャップにちょっと驚いちゃいます。窪田くんも同じですが(笑)

たしかにツッコミどころ満載なストーリーだし、いい年こいてヤンキーやってる琥珀さん以下、かなり恥ずかしいんですけど、おいしいところがいろいろあって、ルードだけのスピンオフとか作ってくれたら最高なのにな〜って思いますよね。まあ、絶対ないだろうけど〜(^-^;
次のお仕事は何か、楽しみですよね。発表が待ち遠しい。

>コロンさん

あ〜、わかります〜撮るタイミングですごい顔〜(笑)スローで見てるとけっこう…笑っちゃうこともありますね。貼る画像はもうめっちゃ慎重に選んでいますよ(笑)

あ〜、もしかして今度のスピンオフ映画、スモーキーが出ても少年時代で別の俳優さんだったら…観ないな。確実に見ないけど、ストーリーは気になりますよねえ〜。どうなるんでしょうか。
WOWOWはがっかりでしたね〜。別のドラマなのでしょう。何かなあ〜?

> 綺羅々さん

ケータイ捜査官7が初窪田だなんて、大先輩ですよね(笑)クリ奇も、まだ記事を書いていなかったな〜と改めて思い出したり…(^-^;

Kidsの片割れさんというと、Tくんのほうでしょうか?
大好きな人たちに共通点があるとうれしくなるっていうのは、私もちょっとわかります…以前にこのブログのメインだったピース綾部さんと窪田くんも、コーヒー飲めないとかコーラ大好きとか偏食王子っていう共通点があり…キャラは真逆なんですが、面白いなって思いました。見当違いなこと書いてたらすみません(^-^;

窪田くんが今後どのように変化していくのか、それもまた楽しみに見守っていきたいです。根本は変わらないんでしょうが。


Posted by: たまぴよ | July 31, 2016 at 12:01 AM

たまぴよさん、おはようございます。
ごめんなさーい、TさんではなくてKさん方なんです。
意外に思われるのかもしれませんけども。
実はもの凄く人見知りだったり。
(番組MCの仕事もあるのでそうも言ってられず事前準備が大変みたいですが)
ネジが好きでコンサートで語りだして相方にあきれられたり、コーラ大好きだったり。

綾部さんも実は気遣いの方なんじゃないでしょうか?
物凄く周りを見ていて瞬時に最上の対応ができる人のように感じます。
ほんとに好きだな~と思う人が、一見真逆に見えてもある共通点に気が付くと凄く親近感がわいたり、だから気になったんだ~と腑に落ちたりしますね。

「薄桜鬼」のDVDを見たときに、オリジナルキャラクターの再現率の高さにも驚きましたが、殺陣が見事だと思いました。
あまり経験がないだろうに動きがきちっとハマっていて、諸鍜治さんの殺陣に似ているなと思ったらそうだったのでビックリしました。
Kさんも10年以上諸鍜治さんについてもらっていますが、窪田君が演じた21歳頃はまだまだ不慣れで必死な様相だったので窪田君の勘の良さと努力がまたすごいんだろうな~と感じてますます惹かれました。
Tさんは物凄く正直で頑張り屋さんで感性の人って感じです。
長々とすいませんです。

Posted by: 綺羅々 | July 31, 2016 at 07:49 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/63971424

Listed below are links to weblogs that reference これを見ればすべてがわかる HiGH&LOW THE MOVIE公開記念SP!!:

« YOUPAPERシネマ vol.10 | Main | 映画「貞子VS伽倻子」 »