« 0705おはよん、めざまし、ZIP!、every | Main | 資生堂マキアージュ期間限定ショートムービー「逆さに降る雪」 »

July 06, 2016

HiGH&LOW THE BASE

汐留で開催されているイベント、「HiGH&LOW THE BASE」にお友達と3人で野次馬根性マンマンで行ってまいりました。飲食エリアに1000円の入場料を払って入り、飲食と物販は出入り自由ということでしたが、なんかいろいろと細かい制約があって、面倒くさい。
しかも、カフェに案内されるも、席は空いてるのに選べない。RUDE BOYSの緑のテーブルはガラガラなのに、我々が案内されたのは達磨一家の赤いテーブル。なんで空いてるのに選ばせてくれないのでしょうか。不満です。

一応、席を確保しておけば、カフェ内を回って写真を撮ったりしてもいいということだったので、いろいろ回って撮りまくりました。柱が何本が立っていて、そこにキャストの衣装が展示されていまして、そこのガラスやテーブルにキャストの皆さんのサインが入ってたりして楽しいのですが、窪田くんとか林くんとか、俳優さんたちのサインはなかったです。不満です。

Base52こんな感じで衣装が展示されています。テーブルにはキャストのサイン。でも、EXILE一族のだけだったみたい。

Base7_2そして、飲食物がまた高い。カフェでは必ず1品は頼んでくださいということでしたが、どれも500~900円くらいして、水さえも200円。水も有料なんてひどくないですか?不満です。
ノボルのクラッシュトラブル?だったかな?っていうメニューが500円と安かったのがまた悲しい(笑)縁起悪そうですもんね。

ほんとは飲み物かかき氷が食べたかったのですが、ここは窪田ファンとしてはやはり…ということで、スモーキーのスモークチキンを注文。900円なり。大きなお皿にレタスが1枚敷いてあって、そのうえにデーンとチキンが載ってます。ほのかにスモークの香り。デカイ。ランチの直後だったのできつかったですが…がんばって食べました。ツライ!!水が欲しいですが、できるだけお布施はしたくないので、ガマン。ほんとにツライ!!!!これを手づかみで食べるわたくし、原始人のようでした(^-^;

Base6RUDE BOYSの旗が飾られてた下の床にあったタケシとピーのサイン

Base8マイティウオーリアーズのコンテナ街っぽい通路
ホワイトラスカルズ的な白い通路もありました。

Base3スモーキーの衣装。映画のものですね

そして、ガチャをやったのですが、なんか1つの機械に缶バッジ、携帯クリーナー、ストラップなどの全種類が入っていて、欲しくもないものが出てきてしまうかもしれない、ひどい仕様になっておりました。1回500円。そして、やはり全然欲しくないものが出ました(´・ω・`)激しく不満です。
いらないので、ヤフオクで売り飛ばすつもりですので、何が出たかは内緒にしておきますね(笑)

とにかく、お金があれっというまにかかっていくシステム。グッズのカードとかもろもろにはタケシとピーだけでスモーキーはいなかったので、そこはよけいなお金を使わずにすみましたが、EXILEのファンの人はほんとに大変だと思いました。袋いっぱいに缶バッジ持ってた人いたし。いくら使ったのでしょうか。

HiGH&LOWの世界観を再現したとか書かれてたけど、こんなこと言ったらアレですが、正直ちゃっちいですね〜。今日は平日だったのですっごく空いてて、客よりスタッフのほうが多かった感じでした。土日や夏休みは混むのかしら。
カフェの席が選べないのもどうかと思います。混んでるならともかく、すごい空いてたんだし。でも、客に選ばせると、人気のチームに集中しちゃって大変なことになるんでしょうね。まあ、わかるけど…空いてるときはいいんじゃないのって、不満です。
しかし、予想はしていましたが、とにかくお金がかかる。ネタのためとはいえ、出費は痛かったです(笑)
これから行こうと思っている方は、気をつけてくださいね(^-^;いや、気をつけても、行ったらお金かかっちゃうんですけどね(笑)

|

« 0705おはよん、めざまし、ZIP!、every | Main | 資生堂マキアージュ期間限定ショートムービー「逆さに降る雪」 »

Comments

たまぴよさん、こんばんは。
都会は素晴らしいイベがあるものですね。
でも、私はいけない。
そういうのつき合ってくれる相方が今は居ませんし、何より窪田君がメインじゃないし。
スモーキーの衣装は見たいけど、それだけでは都会にはいけないです(´・ω・`)
たまぴよさんの「不満です」ウケてしまいました。
水まで有料って高級レストランじゃあるまいし。家の水道水のが美味しいし!
なかなかの、○ックリですね!
どうでもよいですが、Hulu様でようやく下流の宴見終わりました。
すいません、翔ちゃんの可愛さに悶絶している最中、近所で大事件が・・・
窪田君の翔ちゃん可愛い❤声もスゴく可愛いです。しかも翔ちゃんの気持ちがわかるから辛かったです。
ハイローさんやっと先週スモーキー。
アレ、今週最終回?何でやねん!
スモーキー少なすぎです。今週未だですが、すでに不満です(パクりました。)
なんの為にあの学芸会我慢しているのか。
自分達メインはわかるけど、役者さんが良いのに本当に勿体ない。

Posted by: 蒼 | July 06, 2016 at 11:37 PM

たまぴよさん、こんばんは!
夜中にすっげ〜のが投下されましたね!

私の中で窪田くんと共演して欲しい女優さんが、満島さんと二階堂さんだったので大興奮です!

素敵すぎる世界観、、、頭がポーっとしています。とりあえずこの感動を吐きたくて(★‿★)

またゆっくりお邪魔させて頂きます。

Posted by: 小樽の女 | July 07, 2016 at 01:18 AM

連投すみませんm(__)m
夜中にすごいもの投下されて、パニック状態です。
窪田君、こういう窪田君見たかったんです。
しかもレストアさん。
なんか、こーゆう映画窪田君に欲しいです!
まだ、興奮中です。
スゴイご褒美貰でした。

Posted by: 蒼 | July 07, 2016 at 02:15 AM

こんにちは!
う~ん、すごいですね!入場料払って、お水も有料。席は選べんわ、ガチャもごちゃまぜって・・・イベント楽しむのも大変なんですね・・・
お疲れさまでした。スモーキーチキンは美味でしたか?

さて、蒼さんたちのコメント見て、なんだこれ?って気になって検索しました。レストアさんて言葉も初めて知ったし・・・
二階堂ふみさんて、こんな可愛い人だったんだ・・・
ショートムービーすてきでした。

Posted by: sachi | July 07, 2016 at 12:39 PM

たまぴよさん、こんにちは!

私もたまたま夜中変な時間に目が覚めて、大ニュース発見!それから3回通して見て、そのあと特に好きなところを数回。見るたびに泣いたという…。寝不足です。

もう久々に大満足だし、興奮と感激でいっぱいです。たまぴよさんの感想を楽しみにしてます。

きっとたまぴよさんの不満を消し去ってくれたのではないでしょうか(笑)。

Posted by: にゃおすけ | July 07, 2016 at 12:40 PM

>蒼さん

野次馬根性で行きましたが、お金がないと何も楽しめません。ほんとにえぐいなって思います。大きな声では言えないですけどね。

下流の宴、リアルタイムで見たときは、翔ちゃんのダメさ加減に腹が立ちましたが、窪田ファンになってから見ると、まったく別の感想になってしまい、ほんとに現金な自分に呆れます。翔ちゃん、将来どうなっちゃうのか心配だけど、これじゃいけないって思うときがくるのでしょうか。

私はまだチビスモも見てなくて、早くみなくちゃ。結局、シーズン2では出番がなかったですね。

>小樽の女さん

ふふふ、もう昨日は寝不足で参りました。
まさしく爆弾のような…(笑)すごいサプライズでした。
こんなのを待っていたのよって、海に向かって(←?)叫んでしまいそうですね。

>sachiさん

ちょっとシムテム的にひどいなって思いましたよ。お金を出さないと何も楽しめません。スモーキーチキンは…普通でした(笑)お腹がすいてたらおいしかったかな??
ショートムービー、ほんとにびっくりしましたね。リピがとまらなかったです(*´∀`*)

>にゃおすけさん

すごい虫の知らせですね(笑)
私も寝不足でした。おっしゃるとおり、これで私の不満は吹き飛びました(笑)資生堂さん、ありがとう(*´∀`*)

Posted by: たまぴよ | July 08, 2016 at 10:11 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/63879488

Listed below are links to weblogs that reference HiGH&LOW THE BASE:

« 0705おはよん、めざまし、ZIP!、every | Main | 資生堂マキアージュ期間限定ショートムービー「逆さに降る雪」 »