« WOWOWと日本郵政の株主総会行っちゃいました | Main | 火曜サプライズ0621 藤ヶ谷太輔&窪田正孝vs綾野剛…超豪華アポなし旅2連発SP »

June 24, 2016

「東京喰種」の主演に決定

Photo以前からウワサになっておりました映画「東京喰種(トーキョーグール)」のキャストが発表になりました。窪田くんが主演で、清水富美加ちゃんがヒロイン。くるんじゃないかとうすうす言われていましたが、やっぱり…きましたね!!!
マンガの実写化ではなく、そろそろ硬派な社会派ものに出てほしいとか、日頃から言ってましたが、やはり主演なのはうれしいです。アクションもあるみたいだし、そこらへんも楽しみ(*´∀`*)

公式サイトはこちらになります。
作者さんのコメントもうれしいですね。

Yahooとか映画.comとか、いろんなところでニュースになってます。そんな中でも気になったのが…モデルプレスの記事です。「実写化作品で存在感を見せる藤原竜也、松山ケンイチ、神木隆之介、本郷奏多らに続く、“新・実写化俳優”として頭角を現し始めている。」などと書かれています。あまり、うれしくないですよね(´・ω・`)
マンガなどの実写化は、読者それぞれのイメージがあるので文句言われやすいし、カノ嘘やデスノのときのように、窪田くんはすばらしく原作のキャラに寄せることができるのですが、ファンとしては、オリジナルで一から窪田くんが作り上げるキャラクターを見てみたいです。

とりあえず、原作を読むかどうか葛藤中(笑)
来年にはまた怒涛の番宣露出や舞台挨拶のチケ取りなどで大騒ぎしてるのでしょうか。まだまだ先と思ってても、あっというまにきちゃうんですよね。積立しとかないと(笑)

というわけで、またまた火サプ記事が書けませんでした。ほんとすいません(^-^;

|

« WOWOWと日本郵政の株主総会行っちゃいました | Main | 火曜サプライズ0621 藤ヶ谷太輔&窪田正孝vs綾野剛…超豪華アポなし旅2連発SP »

Comments

たまぴよさん、こんばんは。
窪田君が主役は嬉しいですが、原作物は複雑です。一応途中まで読んでみましたが、色物感があり、手放しでは喜べません。
窪田君なら確かにやりきれるし、魅せるでしょうが、闇系の役は暫くいいかな。
窪田君はたまぴよさんの言うように落ち着いた役をやって欲しいです。
好青年の寄り添う役とか、真面目な硬いドラマとか。
多分グールはグロ系だからR指定入るかもしれないし、万人受け出来る話しじゃないし、やはり私も苦手です。グロは平気ですが、なんかもぐれない。
窪田君は読んでいたみたいですね。
とにかく、怪我のないように頑張って欲しいです。

Posted by: 蒼 | June 24, 2016 at 11:22 PM

たまぴよさん、こんばんは~
決まるまでは正直言って他に名前の上がっている人たちにこの役は「どうぞどうぞ~」って感じだったけど、窪田くんの正直ビビってるのコメントを見て、全力で応援する覚悟です。前売券を大量買いして職場で強制的に配布しようかな。
明日にも全巻を購入しようと思います。確かに実写化は嫌だけど、単独主演は応援のしがいがある。今まではダブル主演だの全員主役だのと言っても蓋開けると「どこがやねん」って感じだったので。

でも主役発表前の作者さんの4、5年前に演技を見たときに~を見て窪田くん無いなと思ってました。本郷くんの「ガンツ」でしたっけ、あれのことだと勝手に思ってました。
作者さんがキャストに細部までこだわったとのこと、他の出演者も期待できそう。クランクインは7月、クランクアップは9月とのことで、10月からのドラマには窪田くん間に合いますね。ドクターXの若き医者役なんか期待しちゃってマース。

Posted by: コロン | June 24, 2016 at 11:45 PM

>蒼さん

たしかに原作ものは、ファンがついているので複雑ですが、今回のは原作ファンもまあまあ好意的に見てくれてるらしいので…デスノのときよりはいいかなって思います。
最近、目情が出ていたのが、もしかして硬派なドラマだったりしたらいいですね。WOWOWという噂なので、期待が高まります。
ほんとに、怪我のないようにお願いしたいですね。

>コロンさん

前売り券大量買い!!コロンさん、すごいですね。でも、何か特典がつくといいな〜楽しみですね(*´∀`*)
MARSもHiGH&LOWも、主演じゃなかったですもんね〜。今度のは単独主演で、窪田くんのプレッシャーも半端ないだろうけど、彼ならやってくれると思ってます。
7月期は露出がないとしても、10月期は何かのドラマに出てほしいですね。WOWOWドラマのうわさもあるし、また同じクールに2本とかだと、ちょっと困るけど(笑)

Posted by: たまぴよ | June 25, 2016 at 12:50 AM

たまぴよさん、こんにちは!

私も主演おめでとう!という気持ちでいっぱいですが、やはり複雑でもあります。
麦わら帽子さんよりは良いですが、中味がかなり強烈そうで?窪田くんがやるとリアルすぎて、見ていられるかなと、不安です。

デスノートの時と比べたら、反応が本当にあったかくてホッとしました。それもみな、窪田くんが自分の演技で引き出したものですけどね。デスノートの時なんて、窪田くんの演技を見たこともない人から「こいつに狂気の演技なんてできるの?」とか、好き放題言われてましたよね(涙)。

でも、実写化ご用達俳優みたいに言われるのは何だかなあですね。私はやはり普通の人の普通のドラマや作品が見たいです。それに、普通の人が抱く自然な感情をしっかり伝えてくれるからこそ狂気が際立つのであって、狂気だけの演技みたいに言わないでほしいですよね。

窪田くんの今回のコメントも素晴らしかったですね。演技について語る時はいつもですが、本当に誠実な人柄を感じるし、頭の良い人だなあと思います。

今撮影中の作品は何ですかね。WOWOWだとすれば、久しぶりに落ち着いた感じの作品になりそうで、すごく楽しみです。

Posted by: にゃおすけ | June 25, 2016 at 11:25 AM

たまぴよさ~ん

みなさんから遅れてMARSワルマッキーに
会いましたよー

ピュアでお子ちゃまわがままな牧生くん
ストーカーみたいにきずつけちゃって
牧生にはせいが一番で、聖くんは2番
聖くんがなくなって親友の仇討じゃないのね~

一つ大人になった零
牧生欲しいものは何でもてにいれる
もう欲しくなくなったら、刺しちゃって・・・
壊れちゃう

舞台挨拶って
上映してから皆さんが観てからあいさつしたんですよね
ドラマとは違う展開?かもだけど
零とキラのいちゃいちゃが、いらっちかな

Posted by: くまにゃん | June 25, 2016 at 05:16 PM

たまぴよさん、こんばんは
昨日は朝からちょっとショックで、仕事中も半分上の空でした。原作者さんや窪田くんのコメントを読んで、何とか落ち着きました。
でも、グロイのは苦手なんですよね。どうしよう。
ヒロインが霧嶋董香っていうのにも反応してしまいました(笑)
「きりしま」って!MARSでは「キラ」だったし、もうなんでしょう。
何かドラマはあるっぽいので、期待して待っています。
次こそは、ラブストーリーのオファーが来ることを祈っています。

Posted by: ひろひろ | June 25, 2016 at 08:54 PM

>にゃおすけさん

複雑ですよね〜またマンガ原作かっていうのもあるし〜ほんとにいつまでたっても心配がつきませんね(笑)
デスノートを乗り切ってきたんだから、少々のことではへこたれないだろうと思いつつ、夏の撮影は過酷だろうなあとか、CGがしょぼかったらやだなあとか、いろいろありますよね。きわものばっかりじゃなくて、おしゃるとおり、普通の人の普通の演技が見たいです。

新しい情報が待ち遠しいですね。WOWOWなら、そんな変なドラマじゃないはず(笑)

>くまにゃんさん

映画をご覧になったんですね。悪牧生ちゃん、ピュアでお子ちゃまなんですよね。もういらないとか、興味ないもんとか、印象的なセリフがいろいろありました。

舞台挨拶は、上映前にするのと上映後にするのでは、内容もちょっと違ってるみたいです。上映前だとネタバレできないからアレで、上映後だとお客さんに感想聞いたりもするみたい。どっちに入るかで、見れる内容も違ってくるんですよね〜。

>ひろひろさん

うれしくてショックだったのか、そうでなくてショックだったのか(笑)どっちでしょうね。主演はいろいろ難しいけど、窪田くんなら大丈夫って思います。他にもドラマはあるっぽいので、発表が楽しみですね(*´∀`*)

Posted by: たまぴよ | June 27, 2016 at 10:08 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/63823676

Listed below are links to weblogs that reference 「東京喰種」の主演に決定:

« WOWOWと日本郵政の株主総会行っちゃいました | Main | 火曜サプライズ0621 藤ヶ谷太輔&窪田正孝vs綾野剛…超豪華アポなし旅2連発SP »