« HiGH&LOW THE MOVIE前売り特典 | Main | ZIP!0609 »

June 08, 2016

6月は株主総会ラッシュです

なんちゃって投資家のわたくしですが、ここんとこのマーケットの下げに、なすすべなし!!(´・ω・`)攻めたいけど、お金なし!!(笑)
前回、株式投資のおすすめ記事を書いたときよりもものすご〜く下がってしまって、もしあのときにすぐ始められた方がいたら、ほんとに申し訳ないな〜って思っております。(い…いないよね??)

そして、6月は3月決算の会社の株主総会がいやというほど開催されます。我が家にも、次々と召集令状…ではなくて召集ご通知ってやつが届いております。例年は仕事が忙しいシーズンなのであまり行けないのですが、今年はなんと!わりとヒマなので、行けるだけ行こうと思ってます。

以前に東宝の株主総会サイコー!!って記事を書きましたが、私が個人的にお気に入りの株主総会をもう一つご紹介します。たぶんほとんどの方はご存知ないと思いますが、東洋ビジネスエンジニアリングという会社。何をやっているのか私もよくわからないのですが(←おい!!)年に4回クオカードの優待があります。
総会は青山のダイヤモンドホールというところでまったりと開催されます。普通の株主総会はホテルのなんとかの間に、びっしり椅子が並んでって感じなのですが、ここは長テーブルに椅子、入って座るとウエイターさんがコーヒーをうやうやしく注いでくれるのです!!おかわりもくれます。コーヒー飲みつつ事業説明を聞き、少ない出席者からは質問もほとんどなく、1時間足らずで終了。お土産はクオカ1000円分です。素晴らしいでしょう??(笑)
今年も行こうと思っていたのですが、WOWOWと同じ日で…悩ましいです。あのステキなカステラも捨てがたいし、窪田くんが出るという噂のドラマのヒントもゲットできるかも〜?なんて思っているのですが、まあたぶんナイかな〜(笑)

そして、去年買った日本郵政、絶対株主総会に行くぞ!!と意気込んでいたのですが、なんと開催がさいたまスーパーアリーナ!!遠いです!!しかも、お土産はなしって書いてあるので、そんなもん行けるか〜ってなっています(´・ω・`)
ほんとは初回だから行きたいところなのですが…せめて武道館とか国技館とかでやってくれたらいいのに〜。人が死ぬほど来るのを想定しているんでしょうね〜。コーセーやら東宝の召集通知には、起用されてるタレントさんの写真なども載っているのですが、日本郵政はなんにもなしで、まったくがっかりです。せめて広報担当さんの写真くらい載せてくれてもいいのに(´・ω・`)
でもまだ、行くかどうか迷い中〜。もしかしたら行くかも。行って、文句を書くかも(笑)

しょうもない話題で失礼しました(^-^;

|

« HiGH&LOW THE MOVIE前売り特典 | Main | ZIP!0609 »

Comments

こんばんはです。
たまぴよさん、株等と言う難しいものできる方凄いと思う、数字に弱い馬鹿が私です。
前仕事で、会社更生法で買い取られた時に、ある買い取った会社の株を進められ、(買わないとその前の退職金が給料扱いになる=税金係る)しかし、うちの前職場は株が出来る程賢い人は居らず、税金納めました(泣)
因みに前職は多少窪田君のドラマに通じてます。今も職種は違いますが、人生の裏を見る仕事ばかりしています。
MARS公開日映画館で舞台挨拶中継されるのですね。勤務確認したらやはり仕事でした(泣)
縁がないのが切ないです。

Posted by: 蒼 | June 09, 2016 at 02:16 AM

たまぴよさん、こんにちは!

私も株のことは全然わかりませんが、たまぴよさんが沢山持っていらっしゃるので、びっくりしました。いや、株をやるなら普通なんでしょうね。ごめんなさい、無知で。

WOWOW情報、もし何かあったら、こっそり教えて下さいませ(笑)。郵政広報さんは、何だか控え目なんですよね。

今朝はテンション高い窪田くんに会えて、元気をもらいました。それにしても、この後も出演情報が続々で、置いていかれそうです。めちゃイケにも出るとあったのですが、何するんでしょう?見間違いかな。

そんな中、昨日から一番感激したのが、9月の小豆島でのNのためにのイベントの告知でした。私にとっては、一番近距離ですが、人見知りで行けないかも(笑)。それに俳優さんたちは誰も来ないでしょうから、あまり引きは強くないと思います。

でも、ドラマの放送から2年近くたってイベントが開催されるドラマなんて、そうそうないですよね!それだけ愛されるドラマだということ、そんなドラマで窪田くんに出会えたこと、幸せだなあと何だかジーンとしてしまいました。

Nのためには脚本、演出諸々は勿論、榮倉ちゃんと窪田くんの存在が本当に大きかったと思ってます。他の演者だったら、ここまではまらなかったと思います。

…長々すみません、Nになると止まらなくなります。失礼しました。

Posted by: にゃおすけ | June 09, 2016 at 12:48 PM

たまぴよさん、こんにちは(*^_^*)
少しご無沙汰してしまってm(__)m 毎日楽しみに拝見して、窪田君&たまぴよさんファンなのは変わらないのですが、ちょっと前にある俳優さんのお芝居に衝撃を受けて(40代半ばで、窪田君とも以前共演してて)過去作を見たりしてたのですが、20年位前の作品の狂気がすごくて(笑) たまぴよさんも仰ってましたが、今の若い方で狂気をやれる人はなかなかおらず、作品も少ないような。。。でもダヴィンチで窪田君にやってほしい役特集は渋かったですね~多重人格犯罪者とか、絶対できそー。
どうも自分は、優しい中に秘めた狂気の演技に惹かれるみたいで(;^_^A、なので作品はアレレかもですが、牧生は楽しみで、窪田君が雑誌で語ってる、牧生の役作りも、興味深いです。 それにしても、MARSの番宣に牧生がいなさ過ぎて、戸惑います(笑)

株主総会の記事、ありがとうございます! 
私は「あのときすぐに始めた方」ですが(笑)、背中を押していただいて、たまぴよさんには感謝しかないですよ(^^♪ 3月には22000円、て去年「日経マネー」で予想してたのに、ほんと低迷してますね(>_<)  株は勉強がてら、安いやつを2つ買いましたが、うまくいきそうになくてすぐ売却して、83円もうかりました(笑) 株の買うタイミング、難しいです~。 今はインデックスファンドの積み立てをやってますので、株安は安く買えて嬉しいですが、もう少し日経平均上がってほしいです。
でも株主総会は興味津々です! 東洋ビジネスエンジニアリングですか~、いつか行きたいなあ。WOWOWのカステラはステキすぎたので、ふるさと納税でもやろうかな(笑)
日本郵政は、さいたまスーパーアリーナですか?? 豪勢ですね~☆ 競馬のダービーに瑛太君や有村さんが来てたみたいに、窪田君にタケル君に松ちゃんと、関連タレントさん皆呼んでほしいですねw そんな総会はないですか??(笑) 
たま~の投資記事(笑)も、楽しみにしてますね(^^)/ ←私だけかな??w

にゃおすけさんの、Nのイベント素敵ですね! 人見知りと仰らずに(笑)、ぜひレポお願いしたいです(^^)

Posted by: まみ | June 09, 2016 at 04:40 PM

めちゃくちゃお返事サボってる!!!こんなにためてるとは意識してませんでした。みなさんほんとにすみません(滝汗)

>蒼さん

私は数字に弱いです。株式投資も適当で…窪活に役に立つもの中心で、映画とかクオカード、図書カードが優待でもらえるものが多いんですよ。ほんと適当(笑)

ライブビューイングはお仕事でいけないんですね。それは悲しい・。私は、チケットとれたら行こうと思っています。渋谷だから、若い女子ばっかりかもしれないけど(笑)

>にゃおすけさん

いや、私なんて少ないほうだと思いますよ(笑)
桐谷さんとかまでいくと、もう神の領域ですけど(^-^;

WOWOWと東洋、どっちも行けないか、計画を立ててます。何か情報あったらもちろんお知らせしますね(*´∀`*)
めちゃイケもおもしろかったですね。

Nのためにのイベント、どんなことをやるんでしょう!!!俳優さんたちが来てくれたらいいのにね。にゃおすけさん、お近くならぜひ、行ってレポしてくださいませ(*´∀`*)

>まみさん

まみさんが気になってる俳優さん、どなたなんでしょうね。
MARSの番宣に牧生がいなさすぎるっていうのは、ほんっと〜に同感です(笑)カノ嘘のときも、違うビジュアルで番宣してましたが、今回はギャップありすぎ(笑)

そしてそして、株式投資のこと、ほんと申し訳ありませんでした。タイミング悪すぎでしたね。あれからどかーんといっちゃいましたもんね(´・ω・`)
たしかに買うタイミングも難しいし、売るタイミングも難しいです。自分が売ったとたんに爆上げしちゃったこともあって、ほんと悔しいです(笑)
おっしゃるとおり、もう少し日経平均元気になってほしいです。
6月は総会ラッシュですので、またご報告したいと思ってます。

Posted by: たまぴよ | June 12, 2016 at 11:47 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/63750308

Listed below are links to weblogs that reference 6月は株主総会ラッシュです:

« HiGH&LOW THE MOVIE前売り特典 | Main | ZIP!0609 »