« 映画「ヒーローマニア」初日 | Main | 映画「ヒーローマニア」初日舞台挨拶丸の内2回目 »

May 08, 2016

ヒーローマニア初日舞台挨拶

025月7日、映画「ヒーローマニア-生活-」の丸の内東映での初日舞台挨拶に行ってまいりました。
8時から映画を観て、その後舞台挨拶。後ろから2番目というあまりよろしくない席でしたが、なんと登壇者の皆さんが後ろの扉から登場!!一瞬でしたが窪田くんもけっこう間近に見ることができて、チョーラッキーでした!!席を譲ってくれたぷちさんに大感謝!!!

会場後ろの扉から監督とキャストの皆さんがバズーカを持って登場し、前のほうの台の上からバズーカを発射するとキラキラモール?が飛び出して、おお〜となりましたが、反対側の方向ばかりで、こちらへは飛んでこなかったのが残念。
窪田くんが登場した途端に『髪型が変わっている!!!』と(おそらく劇場内の窪田ファンはみんな)大興奮!!ほんとにスッキリしてさわやかなイケメンになっており、びっくりでした。

舞台挨拶の司会は、劇中でおかっぱおばさんを演じた南海キャンディーズのしずちゃん。「ハイテンションでお送りします」とローテンションで言ってておかしかったです。
みんなで一言ずつ挨拶して、しずちゃんからキャストに質問。東出さんがもっとも印象に残っているシーンとして、コンビニで土志田に注意したときのどもり方とか、こんなやついるなと思ったと言ってておかしかったです。窪田くんはアクションについて聞かれて、ワイヤーのこととか言ってましたが、鶴太郎さんに金槌で腰の骨の出てるところを叩かれて、金槌は柔らかいやつなんだけど意外と痛かったみたいなことを言ってました。鶴太郎さんが若手3人の印象を聞かれて、窪田くんについて「色気が全身から漂ってる」みたいなこと言って、「首筋とか、ここ(足の間のあそこw)とか」と言ってウケてるときに、窪田くんの後ろから東出さんが窪田くんの首筋を人差し指でさわってたような…(笑)さわってなかったのかもしれないけど、怪しいリアクションしてました。しずちゃんが「そんな目で見てたんですか?」みたいなことを言ってたのもおかしかったです。そして、船越さんは窪田くんについて、現場で物静かで、ハイチュウが好きです。そして、世の中の何よりもゴキブリが嫌いです。」と言ってウケてました。現場でみんなでお弁当食べているときにゴキが出て、叫んで逃げ出して、しばらく帰ってこなかったそうです。窪田くんが「黒いものがずっと動いてて、みんな普通に弁当食ってて理解できなかった」みたいなことを言ってておかしかったです。

窪田くんと東出さんにしずちゃんが「私との共演はどうでしたか?」って聞いて、[ヤバい」とか「怖い」とか2人が言ってておかしかったです。窪田くんが以前の番宣でも言ってた、東出さん、小松菜奈ちゃんとしずちゃんが3人でご飯に言ったというのを聞いていいなと思ったというエピを話していましたが、しずちゃんが「いつでも行くよ〜」と言って窪田くんが笑っていました。
船越さんの屋上でのダンス、浜松のヘリポートからとって、すごく予算がかかっているそうです。

03これは映画ナタリー記事の写真の中の窪田くん登場時の一枚ですが、大きな声では言えないですが、どうもこの画像に私がちょっとだけ写り込んでるっぽいです。何度も確認したけど…席もあのへんだし…ほとんどわかんない程度にしか写っていないけど、窪田くんと一緒にフレームに入ってる記念で貼っておきます。きゃ、どうしよう(/ω\)ハズカシーィ
勘違いだったら大笑いですけど(笑)

監督がどうしても原作を実写化したくて5年の歳月をかけてようやく公開を迎えたと言ってましたけど、そしてみんな口々に「すごく楽しいパーリーエンターテインメント」と言ってましたが、すごい笑えるコメディを期待して観に行ったら、意外と真面目でシリアスで地味でした。ちょっと思ってたのと違うって印象。もう一回観るつもりなので、3回目を観に行ったら、映画について詳しく感想を書こうと思っています。
ちょっと長くなってしまったので、2回目舞台挨拶については次回にしたいと思います。すみません(^-^;


|

« 映画「ヒーローマニア」初日 | Main | 映画「ヒーローマニア」初日舞台挨拶丸の内2回目 »

Comments

たまぴよさん こんばんは!
やはり、 現場にいた方のレポは臨場感があってワクワクが伝わりますね!
とっても面白く読みました( ^ω^ )ありがとうございます!

髪を切ったのを知る前に、画像見て「え?窪田君いない!」とびっくりして指でビローンと拡大して更にびっくりでした。ずーっと同じような髪型だっだから新鮮ですね。私は前髪あり派なんですが(笑)

バズーカ打つ前も、二階にピコって頭下げてるように見えたし、挨拶時も二階の方にコメントしてましたね。本当に気遣いの出来るひとだわあと感無量です。

そして窪田君と同じフレームにハマったというたまぴよさん、すごーい!ガン見して探しちゃいましたよ(笑)いい思い出になりましたね!火村の喫茶店も羨ましい〜

こちらはやっと桜も咲き始めましたよー

Posted by: 小樽の女 | May 09, 2016 at 12:24 AM

たまぴよさん、今晩はヽ(・∀・)ノ
窪田君とフレームインなんて、お宝ですね。
ネットの写真の動きの意味が、たまぴよさんのレポでわかりました!ありがとうございます!
窪田君あちこち向いてるのが、可愛いですね。
レポ読んで、窪田君が皆さんに愛されてるなぁと改めて思いました( ^∀^)
ハイローはうちの方ではやらないようで、エグさん達の為だけに一時間半片道掛ける勇気は私にはないです。窪田君メインなら頑張れますが、ドラマの出来からして集中出来そうにないので止めます。
64は安心して見られるので近々行ってきます。
短いお髪の窪田君素敵。だけど、もう少しプックリが欲しいです。おばちゃん心配だよ。

Posted by: 蒼 | May 09, 2016 at 01:12 AM

たまぴよさん、こんにちは。

今日、朝一で見に行って来ました。。
行きつけのTOHOは12スクリーンあるのですが、そのうちの一番小さいスクリーンでしたよ・・・(泣)公開したばかりの映画なのに( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
ハイローは2番目に大きいスクリーン。1番大きいスクリーンはロクヨンでした。
ハイローに負けたぁぁ(๑°⌓°๑)

そして連休明け月曜日の朝一。どんな方が見に来るのか若干興味あり・・・人数は10人くらい。窪田くん目当て??かどうかはわかりませんが、私のような女おひとり様は私含めて3人。その他はマニアックな感じのオジサン(›´ω`‹ )やら公開したばかりだから見に来たバリのうるさい夫婦。

何だか拍子抜けでした。。。もう少し窪田くん目当て??の人がいるかと思っていたけど。。
映画自体は・・・う~~ん。。。って感じでした。。もっと4人の関係を深く掘り下げて欲しかったかな。

ロクヨン、来週、見に行きます!!

Posted by: まんぼう | May 09, 2016 at 05:47 PM

たまぴよさん、こんにちは(^^)
すっごく楽しく詳しいレポ、ありがとうございます! 窪田君が後ろの扉から出てきたのをファンの方のツイッターで見た時、たまぴよさん、よかったね~!って思いました(*^-^)  「ルアン」のレポも素敵です。楽しいオフ会で羨ましいです^^

短髪は以前から、若い頃の緒形拳さんに雰囲気が似てるとネットで言われてましたが、前より大人びた感じで、役の幅がぐ~んと広がりそうでわくわくします☆  たまぴよさんのキャプではきれいにカットされてますけど(笑)、しずちゃんは顔の大きさが窪田君の2倍ですね(笑) 

そしてそして、もしたまぴよさんがどこかの映像に映ってたらぜひおしえてください!の私のリクエストに応えて下さって??ありがとうございます!! この方だろうと決めつけて感激してますけど(≧∇≦)、違ったらどうしよう~(^_^;)

今日は「ロクヨン」を観てきました。平日朝一で、シニア率がとても高かったです。近くの年配のご夫婦が観終わって、「久々にこんな映画が観れたなあ」と言い合って帰ってました。
ヒーローは今週中には行きたいですが、お友達は寝ちゃいましたか~w たまぴよさんも直前に不安らしきことを仰ってましたよね。こういうジャンルの日本映画で、何回も観たいくらい面白い!は、なかなか難しいのかな。。。でもアクションはふんだんなんですね!楽しみ~♪
ハイローも評判がいい感じで、悩ましいです(^_^;)
2回目舞台挨拶の記事も、楽しみにしておりますね~(^-^)

Posted by: まみ | May 09, 2016 at 06:53 PM

たまぴよさん こんにちは(^^)/
久しぶりにお邪魔します♪
私もヒーローマニア観てきました。
思ったよりも重い場面があって「おっと。。。」と思いましたが、意外と予想と違った内容だったりして面白く見られました。
劇場内は満席ではありませんでした。
こういうコメディはわざわざ映画館で観ようとは思わないんでしょうかね。
朝1番の回でしたが、どちらかというと男性の方が多かったです。
最初は小松菜奈ちゃんのファンの方かな?と思いましたが、笑い声の聞こえてくる場面場面を見るとどうやら原作ファンの方のようでした。
そうそう、だから私が観た会場では所々クスクスと笑い声が漏れ聞こえてくるような感じだったんですよ。
なので私も何だか心地よい気分で映画館を出る事が出来ました。
でも後で考えてみたら、原作を知っている人=マニアック?(失礼)にしか楽しめない映画なのかな~とも思いました。
映画館の方も分かっているから、小さ目なシアターをヒーローマニアに充てているんだなと。
興行収入が赤字にならないと良いんですけど。。。ちょっと心配。
でも細かい部分、もう1度見たくなったので、DVDが出たら購入するつもりです!
第二回目の舞台挨拶の様子、楽しみにしています!!

Posted by: ひとで | May 09, 2016 at 07:54 PM

たまぴよさん、こんばんは~
今日行ってきました。私よりも年上らしき女性がMARSのパンフレット見てたのでもしかしてと思ったらその方もヒーローマニアでした。すごく小さいシアターで10名にもみたない人数だったので心配過ぎ、、、、、。
内容は厳しい口コミの方を信じて最悪を想定していたので、思ったよりは見れました。
一緒に行った母は「主役より窪田くんの役の方がいいやん」って行ってくれたので安心しました。1週目は舞台挨拶も含めての成績なので、、、2週目は本当に心配です。
ここまで一人の俳優さんにハマったことが無いので応援することがこんなにも心配や不安でいっぱいになる物かと、、、、

Posted by: コロン | May 09, 2016 at 08:52 PM

>小樽の女さん

いろいろとうろ覚えのところもありますので、間違ってたりするかもしれませんが、少しでも楽しんでいただければうれしいです。

私も前髪派なんですけど、今回のは新鮮で目玉がポーンとなりました(笑)
下の写真を見つけたときは、ちょっと「どどどどうしよう〜」ってなりましたけど…(笑)よくわかんない程度にしか写っていませんので、一緒のフレームに入ってるなんてちょっとずうずうしい言い草なんですけど(^-^;

>蒼さん

そう、窪田くんあちこち向いて、2階にも手を振って、きゃ〜って悲鳴が上がっていました。
今回のHiGH&LOWは総集編なので見なくてもいいと思うけど、夏の映画はスモ様の出番もありそうですよね。こっちは結構楽しみです(*´∀`*)

たしかに窪田くん、もう少し顔にお肉がほしいですよね。あんなにお肉を食べているのに不思議すぎる…。

>まんぼうさん

ヒーローマニア、公開したばかりなのに不遇な扱いみたいだし、興収もヤバイようです。心配…。
GWなので大型映画がかかっているし、もう少し公開時期が違っていたらよかったのでは?と思ったりするけど…中身も意外とアレでしたし、厳しいですよね。我々が見たいのはそこじゃないんだ!!といいたいシーンがいろいろあったし…。ちょっと残念ですね。

>まみさん

ありがとうございます〜!!私の後ろの席の女子たちのコーフンが尋常じゃありませんでした(笑)
短髪、もっと若いころよりも垢抜けてるかな?って感じですね。

ロクヨン、私も早く見に行きたいけど、2週間限定というHiGH&LOWのほうが先かなと思っています。ヒーローマニアの詳しい感想も近々書きたいです。

>ひとでさん

私は、はちゃめちゃコメディを期待して見に行ったので、「あれ?」ってなりました。細かいところは笑ったり面白かったりしたんだけど、予想よりずっと真面目な映画でした。
興行収入が本当に心配です。原作もあまり有名ではないみたいだし、しかたないのかなとも思いますが…。

まあ、窪田くんがたくさん見られて、アクションもふんだんにあって、ファンとしては満足だったのでよかったんですけどね。

>コロンさん

小さいシアターで10人に満たない人数…心配ですよね。私たちは舞台挨拶で満席の会場しか見ていないので盛況なんだと錯覚しますが、興収がほんと心配。
面白かったけど、すごく面白かった!!!とはならない…みたいな感じでしたが…コロンさんはいかがでしたでしょうか。友達が窪田くんが好きなら勧めてもいいかも、でも特に好きじゃなかったら勧めないですね(笑)

Posted by: たまぴよ | May 12, 2016 at 01:12 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/63600959

Listed below are links to weblogs that reference ヒーローマニア初日舞台挨拶:

« 映画「ヒーローマニア」初日 | Main | 映画「ヒーローマニア」初日舞台挨拶丸の内2回目 »