« いよいよ明日です!! | Main | ヒーローマニア初日舞台挨拶 »

May 07, 2016

映画「ヒーローマニア」初日

01映画「ヒーローマニア」初日舞台挨拶に行ってまいりました。映画を観た後、Lineグループの皆さんとオフ会を催し、しゃべりまくり、はしゃぎすぎて大変疲れましたので、舞台挨拶レポは明日早々にUPしたいと思います。本当に申し訳ありません。

実は、引かれると思って言ってなかったのですが、丸の内の1回目と2回目を両方観ちゃいました。1回目はマスコミ向けで、1回目と2回目は内容も違っていました。でも、2回目はちょっと物足りなかったかな〜。

画像はモデルプレスから拝借。

もうネットでいっぱい記事や画像がアップされてていてご存知の方もいらっしゃると思いますが、窪田くんの髪型が変わっていて、すっごい新鮮なイケメンになっていました。何か新しい役に入ってるんじゃないかとみんなで憶測してワクテカ。
そうだといいな〜(*´∀`*)

ヒーローマニアの映画自体は、めっちゃ笑えるコメディかと思っていたのですが、意外と真面目でシリアスな内容でした。ラストはちょっとジーンとしたけど…思ってたのと違っていました。お友達は途中で寝ちゃったんだって。(←おい!!
窪田くんのアクションはふんだんに見られたし、土志田くんめっちゃ挙動不審で可愛いし、出番は多くてよかったです。が…めちゃくちゃ面白いとは言いきれない…複雑な感じです。
舞台挨拶その他、詳しくは明日。ほんとにすみません。

Photo
オフ会ランチのあと、大森の喫茶店「ルアン」にみんなで移動。
火村英生第5話のショーウインドウを砕くで、火村とアリスが犯人を連れ出して千円札を交換した喫茶店。京都にあるのかと思っていたんですが、なんと大森だったとは。有名らしいですね。
我々が入店したとき、入れ違いにヒーローマニアのTシャツを着た人々が店を出るところでした。明らかに窪田ファンですね(笑)

01_3窪田くんと斎藤さんが座ったという席に順番に座って写真を撮りました。ミーハー全開です!!
お店の人は窪田ファンの攻撃に慣れているらしく、すっごく親切にしてくれました。訪れる際は、普通の客のふりをせず、窪田ファンだとちゃんと名乗ったほうがよさげです(笑)
お店の入り口に窪田くんと斎藤さんのサインが飾ってあり、お友達が撮ってくれた写真を拝借。窪田くん、珈琲亭の亭の字を間違ってるらしい…。気がつかなかったです(^-^;

なんかいろいろ盛り沢山な1日でした。記憶が薄れないうちに、記事を書きたいと思っております。初日舞台挨拶のために上京してこられた方々を含むLineメンバーの皆様、本当にお疲れさまでした。めっちゃ楽しかったです。暑かったので大汗かいて、お見苦しい姿をさらし、ほんと恥ずかしいですけど、また何かありましたらよろしくお願いします!!

|

« いよいよ明日です!! | Main | ヒーローマニア初日舞台挨拶 »

Comments

たまぴよさん、お疲れ様でした。
ネットの情報では窪田君は可愛いさ全開のようですね。
お髪を切られてイケメンさん(///ω///)♪
たまぴよさん、生は堪能出来ましたでしょうか?窪田君はサービス精神旺盛との事でしたから、堪能されましたよね。
私は朝一で行って参りました。
意外にとても空いてました。子供さん達が休みだから、子供向けに流れていたようです。
私は眠くならないように飲んだビタミンドリンク、忘れてました。カフェイン中毒持ちだったのを。ですが、何とか最後まで見れました♪ヽ(´▽`)/
最初の土志田君の「何で僕だけ」の顔が堪らなく可愛かったです。
後、大体チンマリたたまってましたね。あれもツボです。
パンツ中津から奪ってカヤカヤしているのも「ホ○」発言も可愛さ抜群でした。
中津とラーメン食べているとこは、なんかいたずらっ子が悪巧み隠しているような顔が良かったです。
全体的にはクスリとしたり、ハラハラしたり(窪田君のアクションシーン)少しもどかしかったりしましたが、展開が読め過ぎるのはサスペンスマニアにはもの足りない。
それでも、皆さんの演技が素敵だから、最後の方の中津と土志田君はアクションとかしながらも、なんか和んでしまいました。
序でに縛り方注意する土志田君たまりません。
ただ、これは人を選ぶ映画かなとも。
自分達も悪い事をしたのに、それはばっしな

Posted by: 蒼 | May 08, 2016 at 12:02 AM

また途中おくりしてしまいました。すみませんm(._.)m
自分達は罰せず、何故人を罰する事が出来るのか?本当のヒーローって、強い人って簡単に人を傷つけないのでは?中津は多分その辺りに気づける人
土志田君はヒーローではなく、仲間や居場所を守りたい感じだから、意外に人との絆に気付き易いのかな
ただ、よいとこはおっさんが全て持っていきましたが。
何にせよ楽しんで来ました(*ノ▽ノ)
最後に土志田君に言いたい事があります。
下着泥棒する人は、わ・る・い・人です!

Posted by: 蒼 | May 08, 2016 at 12:20 AM

たまぴよさん、こんばんは!

窪田くんファンの皆さんと一緒に存分に楽しまれたようで、良かったですね!レポお待ちしています。

短髪窪田くん、本当に格好良いですね!今まで短髪の時は精悍だったり、ちょっとヤンチャなイメージだったりしましたが、今回は色っぽく美しい。画像を保存しまくってます(笑)。

私も初日行ってきました。
個人的には期待していたのとちょっと違ってて、
大満足とは言えませんでした。
四人はそれぞれ個性的で魅力的だから、そこを掘り下げて、四人のつながりが深まるところをもっとしっかり描いて欲しかったなあと思っちゃいました。特に中津と土志田の。そうしたら中津の最後の言葉も、もっとグッときたのになあと。
おじさんと3人で炭酸飲むあたりはかなり好きだったのですが。
他にも色々思うことがありますが、初日が終わったところなので控えます(笑)。
あくまで個人的な感想ですので、すみません。
twitterなんかを見ると、面白かったという感想も多かったですしね。

窪田くんのアクションは、もう一回見返したいですね。一度では追いきれません。

Posted by: にゃおすけ | May 08, 2016 at 01:32 AM

たまぴよさん こんばんは!
お疲れ様でした!オフ会も楽しそうで羨ましい〜!いいなあ〜

短髪にはびっくりでした。次はどんな役なんだろう?high&lowも以外と(笑)良かったみたいですね。総集編だし、スモーキー出番あるのか?みたいな感じでしたが、そうでもない!(らしい!ですね)

ヒーローマニアもhigh&lowも札幌に行かなきゃ見れないので、まだ先になりますが楽しみでーす。
全く見る気が無かったハイロー、見た方のツイを読み、俄然ヤル気に(笑)

それにしても5月7日。全く違うキャラクターで3本の映画に出演している窪田君、すごすぎる!

どっかで窪田正孝特集組んでくれても構いませんけど!!ったく、、、

ではたまぴよさ〜ん レポ楽しみにしています( ^ω^ )

Posted by: 小樽の女 | May 08, 2016 at 01:45 AM

たまぴよさん、こんばんは~
Twitterでの感想は窪田くん盲目ファンが大半なので、たまぴよさんの率直な意見を待ってました。なるほど。。。。
私は明日母と行くのですが、、、中盤怖いところがあると書いてたので、不安でいっぱいです。やはり私一人で今日見に行って免疫つけとこうかな。
映画館は空いてるとのつぶやきが多くてかなり心配ですね。

Posted by: コロン | May 08, 2016 at 09:29 AM

たまぴよさん、こんにちは!

生窪田くん&オフ会、羨ましい限りです(☆∀☆)
久しぶりの短髪!!カッコイイですね~(ღ♡‿♡ღ)もう少し頬にお肉がほしいですけどね。

映画は明日の朝一、子供を学校に出してから速攻で見に行きます!

ハイローはどうしようか・・・ロクヨンはいつ見に行こうか、と悩みますなぁぁ。。何も3本同時じゃなくてもいいのに~。。
めざましどようびで、注目映画の1位がロクヨンで2位がヒーローマニアでした!
テンション上がります!!

記事!楽しみに待ってますね~٩(ˊᗜˋ*)و”

Posted by: まんぼう | May 08, 2016 at 10:34 AM

たまぴよさん!こんにちは!
昨日の余韻が残っていますが地元の映画一番乗り
でヒ-ロ-観てきました。
入りはまあまあだった様な、以外と中高年が多かったで
しょうか!
若い人は都内までいくらもかからないからだって
自分で納得してました(^^ゞ
友達から頼まれていたマ-スのフライヤ-が
かなり厚みがあったので帰りに持ち帰ろうと安易
に思っていたら2時間の間にすっかり無くなってました(^^ゞマ-ス以外はまだたくさんありましたね。
ヒ-ロ-は面白かったけどメイキングのアクション
シ-ンで観た窪田君の筋肉とかも少しゆっくり観たい!
と思いました。
これからハイロ-と64嬉しい予定が詰まってます(^^)

Posted by: ぴろあに | May 08, 2016 at 01:27 PM

たまぴよさん、こんにちは。
初めて書き込みさせていただきます。
かよりんと申します。
Lineグループの申し込みをしたまま、まだ参加できずにいます。すみません。

地方在住のため舞台挨拶は諦めましたが、昨夜「ヒーローマニア」と「ハイロー」2本続けて見てきました。

ヒーローは、ストーリー的には???のところも多く、あまり後味の良くない結末でしたが、窪田君に萌えることができて良かったです。
でも、知人友人に「面白いから絶対に見てね」とは言えないかも・・・微妙でした。

ハイローは窪田君に関しては、新しいシーンはなかったように思います。
7話の吐血したあと手のひらを見て上を見上げるカットと、シオンに「出ていけ」というシーンにわずかに追加されているカットがあるかな、という感じでした。
次の映画の紹介シーンでは、スモーキーが這いつくばって咳き込んでいるシーンが新たに見られました。ただ最後の全グループ混じっての抗争シーンにはスモーキーは参加してないような感じでした。もしや・・・でしょうか。

昨夜は夜9時半からヒーローを見ました。
地方の映画館ということもあって、約400席の座席で観客は私を含めて8人だけでした。
窪田ファンと見られる女性一人客が私を含めて4人。
ハイローは深夜12時からの上映回を見たのですが、20人ほどいました。やっぱりエグザイルさんは人気があるのかな。ちょっと悔しかったです。

それにしても窪田君、髪を切ってイケメン度がアップ。ますます匂いたつ色気にため息がでました。今後またファンが増えそうですね。

たまぴよさんの今日の記事を楽しみにしています。
生まれて初めての書き込みで文章がヘタでごめんなさい。
毎晩こちらを訪れるのを楽しみにしています。

50代のオバサン窪田ファンですが、これからも年齢を省みずに萌えていきます(笑)

Posted by: かよりん | May 08, 2016 at 03:14 PM

たまったお返事書いていましたが、ためすぎて、力尽きました。また明日続きのお返事します。ほんとに…毎日まじめにやっとかないとダメですね(^-^;
しかし、こんなに何日分も返事もしてなかったのに、コメントをしてくれる皆さん本当にありがとう。明日はがんばります!!

Posted by: たまぴよ | May 09, 2016 at 11:52 PM

>蒼さん

映画の内容についてはまた改めて書きますが、ゲラゲラ笑えるのかと思っていたら「クスっ」程度だったし、パーリーエンターテインメントなんて番宣は詐欺だと思いました。キャラクターはみんないいんですけどね、複雑です。
たしかに、土志田くんには「下着泥棒する人は悪い人です」って突っ込みたいですね(笑)

>にゃおすけさん

私も、窪田くんに関しては十分楽しめたけど、全体的には手放しではほめられないという感じですね。パーリーエンターテインメントなんて言ってるのに、漂う地味さはなんだ??toツッコミたいです。
アクションは見返したい。それと、いろんな表情の変化もよかったです(*´∀`*)

>小樽の女さん

HiGH&LOWも早く見に行きたいです。大画面で見るスモ様、楽しみですね。
5月7日にいっぺんに!!っていうのも、ほんとにうれしいやら迷惑やら、どれを優先するかとか悩みますね(笑)

>コロンさん

窪田くんについては十分萌えがあったのですが、全体的には「ン?」っていうところもいろいろありました。コロンさんのお母様が楽しめるかどうかはちょっと微妙かなと思いますが…楽しめるといいですね!!

>まんぼうさん

ほんとに、3本同時じゃなくてもいいのにって、私も声を大にして言いたいです(笑)優先順位、悩みますね。
もう見に行かれたでしょうか。感想は人それぞれだと思いますが、興行的にはヤバイみたいなので、心配です。

>ぴろあにさん

もう見てこられたんですね。メイキングを見て期待してたぶん、「え?これだけ?」って肩透かしな部分もあったように思います。けっこう番宣で見たまんまなところが多かったような??

MARSのフライヤー、すごいですね。でも、MARSのほうも興行が心配です。大丈夫なのかしら…。

>かよりんさん

LINEのほう、おまちしていますので、ぜひご参加ください。皆さん盛り上がっていますよ。でも、勢いがすごすぎて、私はなかなかついていけないんですが…(笑)

ヒーローマニア、窪田ファン的には満足でしたが、おっしゃるとおり私も「絶対面白いから」と友達に勧めることはできないかなって感じですね。
HiGH&LOWは、hulu版を見てる人は新しいシーンはないのかな?と思いますが、大画面でスモ様を見るのはやはりすごいだろうなって、こちらもまあまあ楽しみです。

ヒーローマニア、興行的に本当に心配です。盛り返してくれるといいなと思ってましたが、来週には回数も減らされてしまうみたい。公開したばっかなのにひどいですよね(T^T)

しつこいですが、LINEのほう、せっかくなのでぜひおいでください。

Posted by: たまぴよ | May 11, 2016 at 07:02 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/63596121

Listed below are links to weblogs that reference 映画「ヒーローマニア」初日:

« いよいよ明日です!! | Main | ヒーローマニア初日舞台挨拶 »