« ポポロ7月号 | Main | 高校生新聞5月号 »

May 26, 2016

ヒーローマニア4回目(笑)

最寄りの映画館では明日で終映になってしまうので、前売り券を消化するお友達につきあって、ヒーローマニア4回目に行ってきました。われながらご苦労さまです!!!(笑)
ご招待券なので、興収には貢献できていなくて申し訳ないのですが…。

まあ、土志田くんは何回見てもいいんですけどね。可愛いし、かっこいいし…。今回は窪田くんの首の血管とか、細かいところを堪能してきました。ヒーローエナジードリンクも再び購入(笑)前回よりすっぱいような気がする!!
「中津さんは本当のヒーローです」って言うところとか、血だらけのおじさんを無言で抱きしめるところとか、パンツの匂いを嗅いでたたむところとか、 目出し帽がとれてあわてるところとか、パンツがお母さんのもの(ほんとはカオリちゃんのw)だとわかって悔しがるところとか、暴走族をやっつけたあと、倒れてる中津に手を差し出すところとか、ともしび警備保障の幹部??になって、下の者にキビキビ注意してるところとか、好きなポイントをしっかりチェック。何回見てもいいですね(*´∀`*)

しかし、物語の中盤〜後半にかけて、どう〜しても眠気が襲ってくるポイントがあるんですよね〜。眠くならなかったのは最初の1回だけでした。船越さんのあれやこれやのあたり…。
前半は笑えてすごく楽しいのに、後半は暗くて痛々しくて…。実はパンフレットを買ったのにろくに読んでもいなかったのですが(←おい!!)、読むと、なかなか深い物語で、いろいろ考えられてて、こだわりがあるんだなってのがわかりました。しかし、映画から一発では伝わってこないですよ…。私の感性がにぶいのかな。豊島監督って、基本的に真面目な方なんでしょうね。だからあんな地味な感じになっちゃったのかも。もっとはちゃめちゃでもよかったのにと思わないでもないです。宣伝がああだったしね…。もうあれこれ言ってもしょうがないので言いませんが…ほんとに…おもしろくないわけではないけど、妙に残念な映画です。

09

08

10
帽子をとられてあわてる、この一連のシーンがめっちゃ好きです。何かの雑誌のインタビューで、窪田くんが「暑くてニット帽を脱ぎたかったけど、帽子をおじさんにとられるシーンでパンツをとられたような恥ずかしさがあった」って言ってたんですよね(笑)めっちゃウケた( ´艸`)プププ

しかし、物語冒頭の戦闘シーンで、全部こいつ(土志田)のせいだって中津のナレーションがあるけど、あんたのせいでしょうが!!ってツッコミたい。ダメな生活のうさばらしを、土志田くんを使ってやってたわけだし、その意味では船越さんの言葉は正しい。悪いやつをつるして喜んでる中津はやっぱ変態だし、その中津を見て楽しんでいる??カオリちゃんも変態だし、下着泥棒は問答無用で変態ですし(笑)
そういう意味では、番宣で言ってたことは正しかったのかなと思います(笑)でも、決してパーリーエンターテインメントではない!!!(←しつこい(^-^;

DVDは購入するつもりマンマンですので、出たらまた画像をたくさんキャプって記事を書きたいと思います(*´∀`*)

|

« ポポロ7月号 | Main | 高校生新聞5月号 »

Comments

たまぴよさん、こんばんは~
ヒーローマニアのDVD買います。
私は今回の映画で一番好きなショットは、おじさんが刺されたところに土志田が部下の2人を従えて現れたショット!
映画館で叫びそうになりました。母がかっこよかったやん。いい役やったやん。と言ってくれて幸せな気持ちになりました。
さすがにMARSは母を連れていくわけには行かず生まれて初めての一人映画館決定です。
窪田くん火曜サプライズで自分の作品は見ないと言ってましたが映画の番宣をするなら見よう!たまぴよさんが言うようにパーリーエンターテイメントではない!

後、話変わりますが夏ドラマが続々と発表されてますね。。。窪田くんの名前無いですね。。。。。忙しいから休んでほしいし、以前忙しいと食べるよりも寝るのを優先すると言ってたので太るためにも休みは必要だけど、、、なんか寂しい。

Posted by: コロン | May 26, 2016 at 10:40 PM

こんばんは。
雑誌は今回は悩んで5冊にしました。
窪田君のとこ以外読まないから勿体ないけど(´・ω・`)
たまぴよさん、ヒロマニ4回とは流石です。私はには2回目すら行けず。
今は64と世にも奇妙な物語の番宣頑張ってます。そんな私は午後勤務先だからリアでは見れない悲しみ。
ヒロマニさんDVD出たらたまぴよさんの記事を楽しみにしてます。
ハイローさんも工さん本当に使うなら、最初っから入れて窪田君と絡ませて欲しい。と言うかどんだけ人ふやすねん!
学芸会がすぎるから後始末させないで下さいね。
なんかEXILEさんのカタカナのかたが、俳優さんとアクションってやりずらくないかとか、窪田君と絡む方に聞いたみたいですね。絡んだ方は窪田君上手いと誉めてくれたみたい。
ただカタカナの方、あんたストーリー性のあるアクション出来るんかい、窪田君に失礼だわ( ̄ヘ ̄メ)
因みに今のところ毎日めざましジャンケンリピです。
おやすみバージョンあると嬉しいなぁ。

Posted by: 蒼 | May 26, 2016 at 11:28 PM

たまぴよさん、こんばんは。4回とはファンの鏡です、素晴らしい!
ツイッターなんかでは、面白かった、スッキリした、っていう感想も結構ありました。逆に酷評してるのも、ちょくちょく見ましたけど。

私は何が苦手だったかというと、突き詰めるとカナヅチだったなあと思います。素手ならまだしも、カナヅチで殴るたびに、笑えなくなって疲れちゃいました…。年のせいですかね。

あの辺は漫画やアニメなら全然違ってくると思うんですけどね。

暴力シーンは少なめで、4人の絆が深まるとことか、楽しそうなシーンとかを、もっと見たかったです。それぞれの変態的なとこや、ヘタレなとこや…。あと、自分達のしたことへの葛藤とかも足りないような…、あ、個人的な意見です、すみません(笑)。

ところで、今日は窪田くんの撮影の目撃情報が結構出てますね。どうやら日本にいるようです。
何の作品かなぁ。

柴崎さんの大河もどうやらなさそうで残念です。

しっかりした作品だといいですね。


Posted by: にゃおすけ | May 26, 2016 at 11:30 PM

たまぴよさん、一言
雑誌荘苑は、いい最高です。

Posted by: コロン | May 27, 2016 at 10:30 AM

たまぴよさん
こんばんは

「ヒーローマニア」結局観ないまま終わりそうです
いつも行く映画館ではやってないし、
この土日でと探したけど夜しかやってなくて・・・残念

雑誌はwighがもっと記事があると勝手に期待していたので保留。
ヴァンサンカンも立ち読みで保留。
まさかの装苑、ページを開いた瞬間、変な声が出そうでした(笑)買うしかないですよ。

Posted by: ひろひろ | May 27, 2016 at 07:11 PM

>コロンさん

一人映画館は生まれて初めてなのですか???それはすごい。MARSはJCJKが多そうですが、お互いがんばりましょう(笑)

夏ドラマの出番はなさそうですかね〜。でも、その間にもいろいろ撮影してると思います。我々もいずれまた大忙しになると思いますよ(*´∀`*)


>蒼さん

5冊も買ったんですね。すごい!!
HiGH&LOWが映画でどうなるか、スピンオフのうわさもありますし、ほんとのところがどうなのか、気になりますね!!
世にも奇妙な物語はいかがでしたか?
期待が大きすぎたためにイマイチに感じましたが、みなさんはどうだったのかな。

>にゃおすけさん

ほんとは4回も見るつもりはなかったのですが(笑)
いろんな事情でやむなく。でも、土志田くんは何回見てもいいです(*´∀`*)

たしかに金槌でなぐってるの見ると、本気でなぐったら死んじゃうよ?とか、気になっちゃいますよね。表現もけっこうグロかったし…。わかります。

4人の楽しいシーンをダイジェストで済ますとは、ほんとにがっかりですよね。そこが惜しかった。
柴崎さんの大河、メンバー見るとしょぼそう(←おい!!)なので、むしろ出なくてよかったのではと思っております。失礼すぎてすみません(^-^;

>ひろひろさん


ヒーローマニアはあっというまに回数も減らされ、時間も変な時間になって、情けないやら悲しいやら…。宣伝と公開時期が残念だったと思います。
映画としては、人にあまりお勧めできないかもだけど、土志田くんのアクションはほんとによかったのに…。

装苑はほんとによかったですね。今まで見たことないような窪田くんだったと思います。私も装苑は即買い。他のは重かったので、保留してます。でも、欲しいな(*´∀`*)

Posted by: たまぴよ | May 30, 2016 at 12:18 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/63687643

Listed below are links to weblogs that reference ヒーローマニア4回目(笑):

« ポポロ7月号 | Main | 高校生新聞5月号 »