« April 2016 | Main | June 2016 »

May 31, 2016

Clubism(クラビズム)7月号

Photo
日頃載らない変なもの第2弾は、金沢の情報誌「Clubism」です。変なものと言っては金沢に失礼ですが、ポポロやジュノンと同じ衣装(めっちゃ高いやつw)で、一度にいろんなところの取材を受けてるのでしょうか。
こんなものまで買った私を笑ってください!!!orz…ってか、こんなものだなんて、クラビズムさんごめんなさい !!!人( ̄ω ̄;) スマヌ
普通に立ってるだけの写真ですが、ビジュアル的にはけっこういいですね(*´∀`*)
ジュノンのグラビアとかよりも、すごく牧生ちゃんっぽく見えると思います。

「僕自身、物事を違う観点から捉えるのが好きなんです。だから、今回の劇場版では、牧生の本性が光を浴び、屈折して色を変えていくのを演じられて、楽しかったです」
ドラマ版で人工呼吸(キスw)をするシーンでは、監督の細かい指示があったそう。
「僕は最近の役柄から誤解されがちなんですけど、男にキスする機会なんて演技でもそうそうない。太輔くんは、『俺、受け身になるの初めてだわ。もっと優しくして』と余裕だったので、さすがです(笑)」←ここはちょっと笑ってしまいました(*´∀`*)

今日は名古屋での先行上映会があったもようで、いろいろツイッターにあがってるみたいですね。うらやましすぎてイラッとするので、あえて情報は検索しないファン失格の私です(^-^;
明日のWSで取り上げられるかな?

| | Comments (7) | TrackBack (0)

May 30, 2016

6月カレンダーをいっぱい作りました(笑)

映画公開祭り、雑誌祭りと、怒涛のように過ぎた5月…。振り回されっぱなしでございました。あっというまに6月ですね。窪田くんが連ドラに出てるわけでもないのに、こんなに忙しいなんて(笑)

ジュノン、装苑とビジュアルがめっちゃよい雑誌が続きまして、どれをカレンダーに採用するか迷いに迷ったあげく…たくさん作っちゃいました。アホかもしれません(^-^;
センスがよくなくて申し訳ないですが、好みのものがあればお使いくださいませ(笑)

1

Photo_2

4

2

1_2


| | Comments (9) | TrackBack (0)

May 29, 2016

世にも奇妙な物語 ’16春の特別編

待ちに待った「世にも奇妙な物語」窪田くん主演のお話は「夢見る機械」

待ちに待ちすぎて、期待が高すぎたせいか、見終わったあとは「う〜ん…」って感じでしたが、1970年代に発表されたマンガ作品をけっこう忠実にドラマ化したものらしいとわかり、コンピューターが古くさいデザインでチープっぽかったのも納得。しかし、ツッコミどころ満載のドラマでしたが、窪田くんは熱演しておりました。

06
主人公の野間崎健二は漫画家志望。部屋でなんか書いてるところとか…この感じ、まさしく夜神月を思い出して、しかもチェックのシャツにななめがけバッグで歩いてるとか…デジャヴュ感がすごい…(笑)

07お母さんを突き飛ばしたら、壊れてしまって…「なにこれ」って言い方が妙に可愛くてツボです

08バイトの作業着姿もいいですね

11お母さんが復活してた…「あんた誰?」って言うこの顔もツボ
前髪の一部分がちょっと長いこの髪型、このドラマのための仕様でしょうか。火曜サプライズでも、一部分が長いなってちょっと気になってました。同時期の撮影なのかな。

14緑、黄色、赤と、どんだけチェックのシャツ持ってんだよってところもツッコミどころ(笑)ななめがけバッグといい、某夜神月くんを思いっきり思い出しますね。彼女は朝市の嫁さんだし(笑)

12ユートピア株式会社に乗り込んで、大暴れ。いつのまにかおためしサービスさせられてたときの「なんてことすんだよ」って言い方がまたツボ(笑)
親も彼女もいつのまにかロボットに。もうほんとびっくりですね。っていうか、気づかないか?普通(笑)

13え、ここで終わり?って感じだったのですが、自分以外はすべてロボットだったということでしょうか。これは怖い。抜けた部分をロボットで補うって言ってたけど、全員ロボットになっちゃったらどうなるの??

子供をほっといて両親が夢の世界に逃亡とかありえないでしょとか、あの新宿地下にどんだけの人が収容されてんのかとか、生命維持はどうしてるのかとか、一生ああいう感じで管理してもらうにはお金をどれだけ払えばいいのとか、ちょっと突き飛ばしたぐらいで簡単に壊れるロボットってどうなのとか、ツッコむのはヤボだとはわかっていても…どうしてもツッコミたくなっちゃうところが満載でした(笑)
でもまあ、なかなかシュールで怖い感じは出ていました。チープ感が残念だったけど。同じセリフを繰り返すお父さんロボとか、工場長ロボも怖かった(笑)

01そして、エンドロールに仕込まれていたお遊びにはちょっとびっくりしましたね。

02目玉がポーンと飛び出しちゃって、落ちた目玉を拾ってふーふーしてるところは可愛かったですが、よく見ると顔が怖かったです(笑)怖くないところをキャプってみました。

窪田くんは熱演し、いろいろ萌えどころもあったわけですが、なんか妙に面白くなかったのはなぜ?
全体にただようチープ感のせいでしょうか。もっとダークなのを期待していたので、肩透かし感もあったかな。今回、どの短編もオチが弱かったような気がしていましたが、エンドロールが最終的なオチだったということでしょうか。(←まさかw)
他の話も、世にも奇妙な物語としてはちょっと物足りなかったかなって感じでした。面白くないわけじゃないけど、すごく面白かったわけでもない、というところでしょうか。でも、今回のは保存することにします(*´∀`*)

| | Comments (6) | TrackBack (0)

May 28, 2016

装苑7月号

01
本日28日も、3冊も雑誌が発売されました。本屋でざっとチェックして、全部買うと重いので、装苑だけとりあえずゲット!!!
こ…これは買いでしょう(*´∀`*)
関西地方は1日早く本屋さんに並ぶみたいで、皆さんが口をそろえて「買い!!」とおっしゃっていたので期待していたのですが…
期待以上でした*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

03

02
いやもう、美しいやら可愛いやらかっこいいやら…装苑は一味もふた味も違いますね。

先日のジュノンもすっごくよくて、これを買わないヤツはファン失格!!と言い切ってもいいぐらいと思っていましたが、これもなかなかですねえ〜(*´∀`*) 違ったタイプの萌えがございます。
来月のカレンダーはジュノンの画像で決まりと思っていたけど、こちらも捨て難いですね。どれにしようかな〜迷います!!

そして、世にも奇妙な物語、窪田くんのパート見終わりましたが…う〜〜〜ん!!!微妙〜な残念感が微妙でした。窪田くんは熱演でしたが、どうも某キャラの影がチラチラどころか、思いっきり!!(笑)
しかも朝市の嫁が彼女だし、お父さんは別の話でクイズ出してるし、おかしかったですね。詳しい感想は、じっくりキャプって明日記事を書きます。期待がでかかっただけに…ちょっとアレだったかな(^-^;

| | Comments (11) | TrackBack (0)

May 27, 2016

高校生新聞5月号

ここんとこの雑誌ラッシュ、今まで載ったことない変なもの??にも載っているみたいで…これもその1つ。調べたら、高校の図書館とかに配布されてる新聞のようです。某通販サイトで買えるというのを知り、つい…ポチってしまいましたあああ!!雑誌は立ち読みできるけど、こういうのってできないじゃないですか〜!!
見たい、すごく見たい!!!…ってなわけで…高校生新聞が我が家にやってまいりました(笑)

Photo
こんな感じです。新聞の折り目をまたいでの記事なので、スキャンしにくい!!というわけで、写真を撮りました。普通の新聞紙と違い、つるつるしたいい紙が使われております。

整備士を目指して、工業高校に通い、その後、母の勧めで俳優に。「ものづくりに携わるということでは、整備士も役者も同じ。監督が練ったアイデアを具現化するのが役者の仕事。僕はゼロから形にしていく”ものづくり”がたまらなく好き。だから今、とても充実してます」とのことです。
なんか、よく共演した俳優さんたちに「ストイック」とか「職人」とか言われるけど、なるほどなって思いますね。

ヒーローマニアの土志田の役柄との共通点は「人見知りなところが似てます。あと、人と話していても知らず知らずに自分だけの世界に入ってしまい、気がつくと会話がズレているところとか(苦笑)」だそうです(笑)
マイペースなんですよね(笑)

『俳優として活躍する今でも、ゼロから形にしていく”モノづくり”の現場で輝いている』
なんか普通の??俳優さんとは一味違う感じで、窪田くんらしくてすごくいいですね(*´∀`*)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

May 26, 2016

ヒーローマニア4回目(笑)

最寄りの映画館では明日で終映になってしまうので、前売り券を消化するお友達につきあって、ヒーローマニア4回目に行ってきました。われながらご苦労さまです!!!(笑)
ご招待券なので、興収には貢献できていなくて申し訳ないのですが…。

まあ、土志田くんは何回見てもいいんですけどね。可愛いし、かっこいいし…。今回は窪田くんの首の血管とか、細かいところを堪能してきました。ヒーローエナジードリンクも再び購入(笑)前回よりすっぱいような気がする!!
「中津さんは本当のヒーローです」って言うところとか、血だらけのおじさんを無言で抱きしめるところとか、パンツの匂いを嗅いでたたむところとか、 目出し帽がとれてあわてるところとか、パンツがお母さんのもの(ほんとはカオリちゃんのw)だとわかって悔しがるところとか、暴走族をやっつけたあと、倒れてる中津に手を差し出すところとか、ともしび警備保障の幹部??になって、下の者にキビキビ注意してるところとか、好きなポイントをしっかりチェック。何回見てもいいですね(*´∀`*)

しかし、物語の中盤〜後半にかけて、どう〜しても眠気が襲ってくるポイントがあるんですよね〜。眠くならなかったのは最初の1回だけでした。船越さんのあれやこれやのあたり…。
前半は笑えてすごく楽しいのに、後半は暗くて痛々しくて…。実はパンフレットを買ったのにろくに読んでもいなかったのですが(←おい!!)、読むと、なかなか深い物語で、いろいろ考えられてて、こだわりがあるんだなってのがわかりました。しかし、映画から一発では伝わってこないですよ…。私の感性がにぶいのかな。豊島監督って、基本的に真面目な方なんでしょうね。だからあんな地味な感じになっちゃったのかも。もっとはちゃめちゃでもよかったのにと思わないでもないです。宣伝がああだったしね…。もうあれこれ言ってもしょうがないので言いませんが…ほんとに…おもしろくないわけではないけど、妙に残念な映画です。

09

08

10
帽子をとられてあわてる、この一連のシーンがめっちゃ好きです。何かの雑誌のインタビューで、窪田くんが「暑くてニット帽を脱ぎたかったけど、帽子をおじさんにとられるシーンでパンツをとられたような恥ずかしさがあった」って言ってたんですよね(笑)めっちゃウケた( ´艸`)プププ

しかし、物語冒頭の戦闘シーンで、全部こいつ(土志田)のせいだって中津のナレーションがあるけど、あんたのせいでしょうが!!ってツッコミたい。ダメな生活のうさばらしを、土志田くんを使ってやってたわけだし、その意味では船越さんの言葉は正しい。悪いやつをつるして喜んでる中津はやっぱ変態だし、その中津を見て楽しんでいる??カオリちゃんも変態だし、下着泥棒は問答無用で変態ですし(笑)
そういう意味では、番宣で言ってたことは正しかったのかなと思います(笑)でも、決してパーリーエンターテインメントではない!!!(←しつこい(^-^;

DVDは購入するつもりマンマンですので、出たらまた画像をたくさんキャプって記事を書きたいと思います(*´∀`*)

| | Comments (6) | TrackBack (0)

May 25, 2016

ポポロ7月号

2016

ポポロ7月号、見開き2ページ。J事務所の方々が満載で、買うのがちょっと恥ずかしい系ですね。まあ、平気で買っていますが(笑)
これは、アンティークっぽい感じ(色調と鏡の模様がそんな感じを抱かせるのでしょうね)がステキです。表情もすっごくいいですね。
これ、ジュノンと同じ衣装ですよね。ジュノンではいろんな着こなし?をしていて、ジャージ風のパーカなのかと思いましたが、ごく普通のカーディガンなのですね。しかし、お値段をよくよく見たら…9まんえんでした∑(゚∇゚|||)
こういう雑誌はビジュアル重視で、インタビューはちゃんと読んでなかったりするのですが、「零とキラは、牧生さえいなければ幸せなんですよね」に吹いちゃいました。牧生が執着するのは零だけど、窪田くんが執着するのはアイス(笑)と色。洋服は黒がほとんどで、色あせていく過程も好きなんですって。面白いですね。

Fヶ谷さんが「マサは飯に誘ってもこない」って言ってたけど、言うほど誘われてないっていうのもおかしかったです。Fヶ谷くんといると自然体でいられたとのことで、共演も3回目だから気心がしれているのでしょうね。番宣でもリラックスした様子ですもんね。Fヶ谷さんの顔面は苦手だけど、人としては面白そう。

雑誌ラッシュすぎて、もう感覚が麻痺し、全部は入手できなくてもいいやって気持ちになっております。
しかし、これは見た瞬間に購入を決意。Myojyoのほうは悩んだあげくに保留しております。余裕があれば買ってもいいけど、VoCEもインタビューが面白いらしいので、気になっております。ほんとはヤフオクでまとめて落札できると楽チンだし、コスパもいいんだけど、ライバルが最近めっちゃ多くて、すごすごと引き下がる日々。前はよかったんだけどなあ〜、窪田くん人気出ちゃって、こういうところは困るんだよな〜(笑)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

May 24, 2016

めざましテレビ0524

世にも奇妙な物語の番宣で、めざましじゃんけんに登場!!

052401「めざましじゃんけん」

052402「じゃんけんぽん!!」

052403「僕はグーを出しました」

052404「朝ごはんは元気の源。今日も気をつけて、1日頑張りましょう。行ってらっしゃい!!」

052405そしてこの笑顔…こんな短い出番でも、朝っぱらからテンションアゲアゲ(*^ω^*)ノ彡

窪田くんに行ってらっしゃいって!!!言ってもらえるなんて!!!
うう、毎日行ってらっしゃいって言ってもらいたい!!毎日出てくれないかしら(笑)
とりあえず「世にも奇妙な物語」楽しみですね〜。


| | Comments (5) | TrackBack (0)

May 23, 2016

ジュノン7月号〜そして腹筋へ(笑)

話題沸騰??のジュノンをゲットしに行きました。いつもジュノンがある一角に行きますと、なんと…そこらじゅう一面にFヶ谷さんが!!ananとか、なんかもうちゃんと見なかったけど、たくさんのFヶ谷さん表紙の雑誌が!!!いつもはそこには置いてないバアフアウトまであって、もうすんごい圧!!そして暑…(笑)

0702なんて…前振りはどうでもよくて、ジュノンですよ!!もう心の準備はできていましたが、やはり実物を見たらやばかったですね!!!ボキャブラリーが少なくて恥ずかしいですが、ジュノン神!!!
どの写真もいいんですが、全部載せるのもアレだし、カレンダーにどれか使いたいと思っていますので悩ましい(^-^;
しかし、なんといってもチラ見せの腹筋!!ですよね(笑)エロい!!エロすぎます!!!!!(笑)

07045
色っぽかったり、可愛かったり、紙質もよかったり(笑)…保存版ですね!!
どの写真もいいので、どれかカレンダーに使いたいと思ったけど、がっつり文字がかぶって、これ消すのは至難の技なので無理かも( ̄Д ̄;;なんとかしたいと思います。

よく考えてみれば、今はすっきり短髪になっちゃってるので、この牧生ちゃん仕様の窪田くんはもういないって思うと不思議な気持ちになりますね。
カノ嘘のときも、1人だけ映画と違う容姿で番宣してたのを思い出します。
あの短髪スタイルでどんなお仕事するのか…期待が膨らみます。コロンさんがコメントで教えてくれたWOWOWのドラマでしょうか。てっきり「沈まぬ太陽」だと思っていましたが…発表はいつなのでしょうか。


| | Comments (11) | TrackBack (0)

May 22, 2016

FIGARO japon7月号

フィガロジャポンなんて、日頃まったく縁がないのでわかりませんが、セレブが見るような雑誌??なのかな?
ってことで…窪田くん出世したな、みたいな?(笑)

601しかし、ぱっと見、右はともかく、左は…『変な衣装!!なんじゃこれ』と思い、お洋服の値段をみて驚愕。ベストが13マン、シャツがほぼ7マン、ニットが11マン…変な服なんて言ってすみませんでした!!!ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
庶民なので、よさが全然わからず…

603そして、ページをめくって、この写真を一目みて、購入を決めました。この角度、髪の毛の具合…アートです!!(*´∀`*)
そして、添えられている記事もまた面白くて、購入の決め手になりました。
私の能力では、この文章をまとめることはできないので、興味がある方は立ち読みなりなんなりでぜひ読んでみてください(*゚▽゚)ノ

602こちらは、ちょっと硬い感じがするけど、まあいいんじゃないと思いつつ値段をみてまたまた驚愕!!nブルゾンが37マン8せんえんとか…シャツが12マン、デニムが9マン…もう泣きそう(笑)

しかし、お洋服の値段もさることながら、窪田くんがちょっとお疲れ気味なビジュアルなのが気になります。
いつもはもうちっと美しいのに…ポテンシャルが発揮できていないのが残念。

しかし、ここんとこ映画雑誌などは1000えん近くするものがザラなので、フィガロの690えんという値段が安く感じてしまった自分にまたまた驚きです。どんだけ麻痺してんだろうっていう…(笑)
映画雑誌って高いんですね〜!!

なんか、ちまたでは明日発売のジュノンがめっちゃ話題になっている模様です。ほんとに楽しみだわ〜(*´∀`*)

| | Comments (6) | TrackBack (0)

May 21, 2016

映画「ロクヨン」

ようやく「ロクヨン」を観ました。重たい映画でした…。主演級の人たちがわらわら出てくる豪華なキャスティング、その中でもパンフレットにちゃんと窪田くんのコメントも載っている!!というところに、喜びを感じます。プロフィールだけの人もいたのに…。

02パンフレットは、新聞記事のようなデザインになっていて、すっごく凝ってて面白かったです。

ちょっとネタバレ含みます。ご注意ください。

窪田くんの出番は少ないと聞いていたけど、少ないながらも、なぜかけっこう満足!!ビジュアルもまた新鮮な感じだったし、三上の手紙を握りしめて泣くところは、胸を打たれました。彼はあれで救われたんだろうか…。ずっと、誰かにそう言ってほしかったんだね。
幸田さんもそうだけど、人生台無しになっちゃって、ほんとに気の毒すぎる…(T^T)
日吉くんママが「人の役に立ちたいと言って転職したのに」みたいなことを言っていましたが、あの事件さえなければと思うと、ほんとにやりきれないですよね。

泣いてるシーン、ヒゲと顔の角度と表情で、重盛をちょっと思い出してしまいました。
ミーハーですみません。14年間も引きこもっていたら、もっとすごい姿になっているかと思ったのですが、わりと思ったほどではありませんでした。

窪田くんの出番は少なかったけど、冒頭から出てくるし、自宅班の皆さんが隠蔽を相談するシーンで窪田くんのアップがありましたが、妙に美しかった…。気のせいかもしれないですが(笑)

しかし、主役の三上さん、上(上司)からも下(部下たち)からも横(記者クラブ)からもガンガン言われて、ほんとにお気の毒。家庭でも娘が家出してたり、妻が不安定だったり、ほんとに大変。日吉くんママにおもわず嘘ついちゃう三上さんの心情もよくわかったし…記者クラブの連中はにくたらしいし(笑)

01
アカデミーナイトだったかな?窪田くんと吉岡さんが対談した番組、もう一度見直してみたいと思います。泣いてるシーンで、幸田さんの優しい声に癒されたって言ってましたよね。

後編を観ないとまだなんとも言えないですが、とても面白かったです。引き込まれました。退屈だなって感じるところはあまりなかったです。ただ、警察組織内の対立的な構図を理解するのが大変でした。予習が必要だったかもしれないですね。
しかし、窪田くん、後編の出番はあるのかな?と、ちょっと心配になるんですが…。大丈夫ですよね??
前編は、誘拐事件がメインではなく、警察や記者たちとの人間関係が描かれて、最後に模倣事件が起こって、後編への前振りって感じでしたね。後編で、現在の事件も14年前の事件も一挙に解決するのでしょうか。後編ももちろん観に行きます!!

| | Comments (7) | TrackBack (0)

May 20, 2016

映画「ROAD TO HiGH&LOW」

映画「ROAD TO HiGH&LOW」を月曜日に観てきました。もともと特典のルードクリアファイルが目当てで、シーズン1の総集編とか映画にするなんてふざけてんのかレベルで、全然見たくもないのに買った前売り券でしたが、せっかく買ったから見に行かないのももったいないので…。
お仕事オフだったので昼間に行きましたところ…意外とカップルが何組も!!そして、なんとおばあちゃんもいました!!おひとりさまでした。だ…誰かのファンなのでしょうか。三代目?すっごく謎でした(笑)おばあちゃん、ストーリーわかったかな?

01入場特典のポスターは、全員集合のやつで、唯一スモ様がちょろっと載ってるもので、よかったです。
先週見に行った人の中には、HiGH&LOWという字だけが書いてあるポスターもらった人もいたそうです。ひどいですね!!手抜きにもほどがあるっていうか、そんなもん誰が欲しいんだよとツッコミたい。しかし、調べてみたところ、ヤフオクでそれが20円で落札されていました。欲しい人もいるにはいるようです。コレクターさんかしら…(笑)

シーズン1の総集編ということで、内容的には1ミリも期待はしていなかったのですが…なんと!!本編にもhuluにもなかったスモーキーのカットがありました。自信を持って言える。今回初出しだと。
ダンだか誰だったか忘れたけど、「ララはスモーキーの妹だ」って言ったシーンで、うっすら笑ってるアンニュイなスモーキーが!!!いや、アンニュイだったかも定かではないのですが、すっごくいい表情だったのです。それのためだけに、もう1回見に行ってもいいかもと思ったほどです。(さすがに観に行きませんでしたが…(^-^;
こんなものを総集編に入れてくるなんて、出し惜しみしやがって!!!とおもわずチッ!!となりました(笑)
もしかしてこんなんでもDVDを出すのでしょうか。あのスモーキーのためだけに買ってしまいそうな自分が怖いです。いや…7月の映画の前にきっとテレビで放送するはず!!それを待つのが賢いかも。

最後のほうに、夏の映画の長い予告みたいなのがありました。地面に倒れて?血を吐くスモーキーに萌え!!!そして、タケシが「ララを必ず取り戻す」って言っていました。どうも、ララが拉致られて、それをスモ様たちが取り戻しに行って…みたいなベタなストーリーっぽいです。ネタバレを見ても、もしかしてスモーキー死んじゃう?・みたいな心配もありますが…1人だけ??死ぬとかキャラ的には美味しいですが、やはり死なないでほしいですね。窪田くんの演じた役の中でも屈指の萌えキャラですし!!!
ストーリーには期待しないけど、スモーキー&RUDE BOYSにはすっごく期待しちゃいます(*´∀`*)

| | Comments (8) | TrackBack (0)

May 19, 2016

BARFOUT!6月号のはぴねす

01本日発売のバアフアウト6月号、なんと猫カフェで猫とじゃれあう窪田くん!!
バアフさん、ファンのニーズをよくわかっていらっしゃる(笑)

02連載3周年を迎えた今の心境として、「写真を撮られるのが得意じゃなかったが、連載をやらせてもらって、少しだけ写真が好きになった気がする」とのことです。
仕事をしていると辛いことの方が多いけど、いざ休みとか、急に時間ができて1人になったときに何もやることがなかったりする、だからやっぱり仕事があることは幸せなことだなと思うそうです。

最近、デビューしてすぐくらいに仕事した方にお会いしたら、「変わってないね」と言われてうれしかったそうです。
「変わらないでいたいと思うけど、数年たてば環境とかも含めて絶対何か変わる、違う状況になったときにどうなっているのかというところで、それはそれで素直に受け入れたいし、傷もついていくべきだなと思います」とのこと。まとめてみましたが、ちょっとよく理解できてないかも(笑)

04猫と窪田くんでなごんだところで、残念なお知らせが!!7月発売の8月号で連載終了してしまうそうです。うっそーん!!
窪田くんのページたった4枚のために810円は高いなと日頃から思っていましたが、面白い写真があったり、萌えなシチュエーションを撮っててくれたりと、バアフには楽しませてもらいました。露出がないときでも、必ず窪田くんに会える1冊でした…。なんだかショックですね〜。忙しくなって、撮影の時間とか取れなくなったのかな。
FREECELLとBARFOUT!は、妙に昔から窪田くんをひいきしてくれてた雑誌だったのに、ほんとに残念です。

となれば、当然今までの連載を1冊の本にする!!とかいう企画があってもいいと思うのですが…それはないのでしょうか!!
ぜひぜひ!!お願いしたいです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

May 18, 2016

火曜サプライズ 東出昌大&窪田正孝と浜松アポなし旅その2

3日目の正直、ようやくその2をお届けします。なんだか、情報量が多すぎて困っちゃうなあ〜(笑)

051010イチゴ狩りに行きたいねという話になり、目を輝かせて「そういうのありなんですか?」と聞く窪田くん。くちびるに…なんかついてますけど(笑)

駅前の静岡テレビのキャスターさん、すごいテンションでめっちゃおかしかった(笑)
いい人そう(笑)

051011


051012豪快にいちごをパクつく御一行様。窪田くん、なんか指が真っ赤になってたようでしたが(笑)


051013東出さんオススメの餃子屋さんで、餃子をほおばり、うまい!じゃなくて「ただいま」と窪田くん
なんともいえない顔ですね(*´∀`*)

051014

餃子屋さんで、窪田くんの演技に関する興味深いお話がちょろっと聞けました。自分が出演した作品を見ないのかと聞かれて「見ない」と答える窪田くん。意外です。
出来上がったものは怖くて見られないなどと言っていますが…もしかしてヒーローマニアも見てないので、ああいうミスリード番宣ができるってことなの?ってちょっとアレなツッコミをしたくなりました。

051015撮り終わったものは、そのあとは編集作業とかで、自分の手を離れて、番宣などをがんばるだけだと言っていました。そういう認識なんですね。面白いと思いました。

たくさん作品に出演して、この1年はどうだった?自分の中で何か変わったことは?とウエンツに聞かれて、「年下の人が増えた」などと言ってました。東出さんはデビューが遅かったので、最初から年下ばっかりだったそう。

051016「泣きの芝居ってどうやってやるんですか?」と後輩に聞かれ、なんと答えていいかわからなかったと窪田くん。気持ちがのれば自然に泣けると。窪田くんには目薬とか必要ないんでしょうね。後輩さんには「自分の気持ち全開でやったらいいとおもいますよ」ってアドバイスしたそう。その子、本番ではめっちゃガン泣きしてて、うわーすげーハンパねーと思ったそうです(笑)
そういう話しつつ、焼き鳥食べてる東出さんにウエンツが「どうですか?」って聞いたら「うめえ」だって(笑)地味にツボでした。さすがマイペース!!

051019しかしまあ、今日は頑張ると言いながら、がんばってたのは最初だけで、結局コミュ強な東出さんに頼りっきりでついていくだけの窪田くんでした(笑)そこがまたいいんだけど…(*´∀`*)
東出さんがしゃべるときに、ご主人を見る子犬みたいにちょっと見上げる感じがツボなんですよね(*´∀`*)

最後の告知で、「本当にバカバカしい映画で、腹の底から笑える」とか、「清々しい気持ちで映画館を後にできると思う」なんて言ってたけど…クスクス程度の笑いでしたけど…おじさんのことを考えるとすがすがしい気持ちになんてなれませんでしたけど…ほんと番宣ミスリードすぎますって。大ヒット上映中の文字が虚しい!!ヒットとは言わないまでも、もうちょっと健闘してほしかった。TOHOシネマズでは、一部を除いてのきなみ27日終了になってて、またまたしょんぼりです。MARSも心配だなあ〜。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

May 17, 2016

世にも奇妙な物語に出演決定

今日こそ火サプの続きを!!と思っていたのですが、旬のニュースを今日取り上げないでどうする!!ということで…「世にも奇妙な物語’16春の特別編」に出演することが本日解禁になりました。目撃情報とか出てて、噂はあったのですが、やはり世にも奇妙な物語だったのですね!!
窪田くんのインタビューはこちらです。

私は世にも奇妙な物語大好きで、毎回楽しみに見ているのですが、最近はイマイチな回が多くて、保存せずに消すことが多かったのですが、今回は保存版となりそうです。
窪田くんはこわがりなので、ホラー系には出ないのかな、でも出てほしいなと思っていたのですが(まあ、俳優である以上は怖がりとか言ってられないですよね(笑))、このたびのはいわゆる「奇妙系」なのかな?もうめっちゃくちゃ楽しみですよおおおお!!!

Photo画像も拝借しちゃいました。これどういうシチュエーション?
お注射されそうになってるのかしら??(笑)

松重さんと高橋さんが出るやつもめっちゃおもしろそう〜!!ってか、今回は3本だけなのでしょうか?いつも5本くらいですよね?あとから発表?それとも長めのが見られるの?なんにしろ、めっちゃ楽しみでえす(*´∀`*)

昨日の記事で、「明日は必ず火サプ2をやりますので」とかなんとか書きましたが、ほんとに申し訳ありません。まさか今日こんなサプライズなニュースがあるなんて!!
予告犯もWOWOWで放送されたり、HiGH&LOW映画も観に行ったし、雑誌もたくさん載ってるし、書きたいネタはいっぱいあるのですが、だんだん後回しになっていくのが困ったものです。というわりには、昨日のような適当な記事など書いてますけど、ほんとすみません(^-^;
あ…明日こそ必ず火サプの続きを!!!

| | Comments (9) | TrackBack (0)

May 16, 2016

クイズになりました!!(たしかその2)

火曜サプライズの続きを!!と準備していたのですが、なんか間に合いそうにないので(←おい!!)ちょっと今日は息抜きの話題でお茶を濁したいと思います。

以前、私がほぼ毎日遊んでいるサイトのクイズに、デスノートの問題が出題され、うれしくなって記事にしたことがありました。しかし、そのときの問題に、「窪田正孝」という名前は出ず、残念だったわけですが…。ついに本日、窪田くんのクイズが出ました!!(笑)

051601

答えはもちろん…
051602
またキスの話題かよと思わないでもないですが、こんなくだらないことで喜びを感じてしまったりして、ほんとに私ってアホかいなと思いますわ(笑)

そういえば、タイミングがなくて記事にしませんでしたが、以前こんなのもありました。

Photo

答えはこちら〜。
2_2
これは3月にキャプったものですね。火村英生関連に夢中で、記事にする隙がなかったのだと思われます。しかし、こうして、藤原、松山両先輩とともにデスノート俳優として名前を出してもらえるというのは、やはりうれしいことですよね。認知度が上がったのを実感します。UNOのCMが決まったときも、クイズにならないかなと期待したのですが、ならなかったですね(^-^;

明日は必ず火サプその2をやりますので、ほんとすみません(^-^;

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 15, 2016

火曜サプライズ 東出昌大&窪田正孝と浜松アポなし旅

いつまでも逃げてちゃいけないんだ!!!ということで(なんのこっちゃ!!)、ようやくお届けします、火曜サプライズ浜松アポなし旅!!
窪田くんは2回目ということで、前回の斎藤工さんとのシーンがいろいろ流れて、アリスちんだ〜(*´∀`*) ウフフってなりました。前回も萌えツボいっぱいでしたが、今回もまたいろいろとツボだらけでしたね!!

051001前回、人見知り全開だったVTRが流れて、「よ〜し、今日は頑張るんだ!!」と、シャキーン!!っていう効果音つきで決意表明する窪田くん。でもなんか、ウエンツの顔色を伺ってるようにも見えるこの写真(笑)

051002「前回を克服しにきました」とか、「今日は役に立ちたいです」とか、とてもケナゲな窪田くん。

051018決意表明をしたものの、やる?と言われるとキョドる窪田くん(笑)

051003浜松の人に聞いて、さわやかというお店がいいということになり、「どんなにさわやかか知りたいですね」と発言し、スベる?窪田くん(笑)
スルーしてくださいとか言ってて可愛いです。ここの一連の流れ、けっこうツボでした(笑)

051004
東出さんとはいつのまにか仲良くなってたということで、また前回の斎藤さんとのシーンが流れ、ウエンツに「斎藤さんが苦手だったってこと?」とツッコまれ、笑っちゃって「全然違います!!」ときっぱり言ってました。斎藤さんとの番宣、けっこうおもしろくて好きだったので、ウエンツのイケズ!!って思いつつも、笑っちゃいました。

051005お肉をシェアする様子が、なんだかおかしかったですね。

051009東出さんが家族について感動的な話をしたあと、窪田くんが一コ上のお兄ちゃんが結婚して子供が生まれて、誰よりもうれしく思っていると言うと、ウエンツに「その思いを言おうよ」って言われて挙動不審になりつつ、お兄ちゃんへメッセージ

051008キョドりながらも言い終えて、「なんなんですか、これは」ってセルフツッコミする窪田くんがおかしいです。しかもウエンツに「途中までプロポーズみたいだった」と言われて、爆笑しちゃいました。

あれもこれもとキャプして、またたくさん貼りすぎてしまって…すみません。後半はまた次回ということで。そうなるんじゃないかなと思っていたら、やっぱりそうなりました。ごめんね、てへぺろ。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

May 14, 2016

ar(アール)6月号

今日こそ火サプ!!と思ったのですが…今日も時間がアレになってしまったので…本当に申し訳ありません。萌えツボが多いがゆえに、やりたいけどやりたくないという、アンビバレントな気持ちがっ!!…(^-^;

というわけで、先日入手しましたar6月号、写真もインタビューもとってもよくて気に入っております。
Ar602
「夏がキター!!」と思うのは?というクエスチョンに、「スーパーにスイカが並んでいるのを見たとき」←可愛い!!
そして、「この夏に挑戦したいこと」として、釣りを挙げて、去年イカ釣りに連れていってもらった話。
「エギという仕掛けをしゃくって、魚の演技をしてイカを引き寄せるので、役者としての腕の見せ所です(笑)」なんて言ってます…←可愛い!!!
そして、この後ろ姿も…可愛い!!!!

よくよく見ると、この衣装、先日のTV Fan Crossの衣装と同じ。この衣装はすっごく可愛くていいですね(*´∀`*)
見開き2Pだったのですが、くっつけるのがめんどうくさいので1Pだけですみません。

MARSの映画化について、牧生は彼なりの正義を持っていると思うので、見る人がなんと思おうと、演じる僕だけは絶対に味方でいたいと思っていたそうです。
零とキラを離れたところから眺めながら、僕(牧生)ってやっぱり邪魔者だよな〜と視聴者目線で思ったなんて書いてあって、おかしいです。そんなことないから!!邪魔なのはF…ゲホゴホ…(^-^;
『”人を愛する”ってどういうことなんだろう?もしかしてすごく怖いことなんだろうか?…と、愛についてあらためて考えずにはいられない映画なので、観てくれた人がそれぞれ何かを感じてくれたらうれしいです』とのことです。

MARSに関してはまったく期待していなかったのですが、試写会で観た窪田ファンの皆さんが絶賛しているというウワサですので、もしかしてかなり期待ができるのかとも思ったり…。でも、J事務所のアイドルにしては、前売り特典がまだ余ってるっていうのがヤバイ感じがするな〜とも思ったり…心配ですね〜。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

May 13, 2016

MARS完成披露試写会WS

当たるわけないと思って応募さえしてなかったMARSの完成披露試写会ですが、今日のZIP!とめざましでちょっぴりだけ取り上げられていました。えっ、これだけ?っていう短さなので、2つまとめて書きます。

まずはZIP!
0513zip023回目の共演で仲の深まりを感じますかと聞かれて「気軽にお昼に誘ってくれたり…」と答える窪田くん。

0513zip03「ランチしたね。でも、夜誘っても来ないんですよ」と藤ヶ谷さん

0513zip05夜はNGなんですか?と聞かれて「つ、次の日の撮影もある、あるんで…」と急にしどろもどろになる窪田くん。

0513zip04「早く帰って台本も覚えなくちゃいけないし」と言う窪田くんに「絶対ウソだよ」って藤ヶ谷さん。早く帰って何をしてるんでしょうね。ほんとに台本覚えているのか…(笑)

そして、こちらはめざまし
051301ZIP!はインタビューでしたが、こちらは試写会の様子をちょっとだけ

051302このようなことを言って、キャーと言われる窪田くん

051303どこかで聞いたようなセリフ…(笑)

051305唇から持っていかれましたと言う藤ヶ谷さんに、「頂きました」と窪田くん。

なんか人工呼吸シーンばっかり取り上げられるのは個人的にはあまりいい感じがしません。露骨な腐女子狙いはダメですって!!BL系だと思われたら一般の人には敬遠されると思うんで、ちょっと心配です。
ヒーローマニアが残念な結果になりつつあるので、MARSにはずっこけてほしくないんですよ。
以前から言っていますが、恋愛ドラマではなく、サイコホラーとして宣伝すべき。ドラマの9話、10話はめちゃくちゃ面白かったですし!!(←窪田ファンだからかな…藤ヶ谷さんファンはどうなんだろ)

ただ、映画の窪田くんの演技はよかったという噂ですね。あんまり期待していなかったのですが、ちょっと楽しみかもしれません。とりあえず来週早々にハイローを観て、そのあとロクヨンを観る予定です。今日発売のJ Movie Magazineも、MARSとロクヨンと両方取り上げられていて、満足度が高かったです。雑誌もたくさんありすぎで、うれしいけど困っちゃいますね(^-^;


| | Comments (5) | TrackBack (0)

May 12, 2016

映画「ヒーローマニア-生活-」

今日こそ火サプ!!と思っていたのですが…(以下略)ヒーローマニア、3回目を観てきました。わりと広いスクリーンだったけど、観客は12〜3人ぐらい、男の人が多く、原作のファンなのかなって感じでした。窪田ファンらしき若い女子は見当たらず。しょ…初日だけなのか???って感じでした(笑)

Photo_2←そういえば、私が観に行ったヒューマントラストシネマ渋谷では、劇場限定のコラボドリンク、「ヒーローエナジードリンク」というものがあり、土志田くんが戦う前に飲んでるというのはこれじゃね?という野次馬根性で頼んでみましたが…すっぱい!!!ひたすらすっぱい炭酸でした(笑)これ、ぬるかったらマズイでしょうね(笑)

もう皆さんごらんになったと思いますので(←おい!!)
ネタバレ全開でお送りします。ご注意ください!!

窪田ファンとしては、出番も多く、アクションもたっぷり見れて満足だったのですが、映画そのものの感想は複雑と言わざるをえません。番宣を見て、ゲラゲラ笑えるはちゃめちゃコメディを期待して観に行ったのに、前にも書きましたが、意外と後半は暗く、重く、こんなちっちゃな商店街でヒーローごっこをしてたのに、命までかけちゃう展開になるなんて、びっくりでした。

窪田くんがこの映画で演じた「土志田誠」というキャラは、謎の身体能力を誇るニートの下着泥棒、挙動不審でおどおどしてて、限りなく怪しいやつだけど、ほんとにかわいくて、盗んだパンツの匂いを嗅ぎ、ハンカチのように折りたたんでぎゅっと握りしめ、そのパンツがカオリちゃんのお母さんのものだとわかると床をたたいて悔しがったり(笑)随所でクスッと笑わせてくれるキャラでした。ちなみに、パンフレットを読むと、パンツはほんとにカオリちゃんのものだったそうです(笑)

050902この画像はスッキリからですが、すごい気に入っています。土志田くん、めっちゃいい笑顔。
ニートで下着泥棒だった彼が、中津に声をかけられ、吊るし魔の一員となり、仲間ができてほんとにうれしかったのではないでしょうか。中津をリーダーとしてリスペクトし、だからこそ『道具』と言われて傷つき…。中津を殴って、泣いてるところはほんとにぐっときました。

「僕は中津さんのなんなんですか?」と濡れた瞳で問いかけるシーンがツボです。あと、黄色いカッパの男が乱入してきたのに、スルーしてごはんを食べ続ける2人のシーンが好き(笑)トラップの伏線が効いてました。
カオリちゃんのことをうれしそうに見たり、カオリちゃんに手づくりヨーヨーをあげるシーン、セリフとか表情とか、ほんとによかったです(*´∀`*)

コメディ調だった前半から、後半はシリアスになり、仲間がバラバラになり、なんかやだな〜と思っていたら、おじさんがあんなことに!!!ここは原作とは違うらしいですね。
アクションもリアル寄りで泥臭く、最後のほうは見てるのが辛くなりました。そして、土志田の謎のドリンク…(笑)瓶なんだよね?瓶に刺さるの?しかもなんか謎なものが漏れてるし!!!と、5月7日に観たみんなでつっこみまくりでした。どうなってんでしょう(笑)

2そして、これがヒーローエナジードリンクの現物です。なんかちょっと見本と違う?って感じですけど(笑)

こんなコラボドリンクまで企画されたのに、不入りで来週にはここでも1日3回から1日2回、しかも夕方とレイトというイマイチな回数になってしまうようです。虚しいですね。ちはやふるは6回もやっているのに、この待遇の差は何?とツッコミたい心境です。ヒットするか不安でしたが、どうも残念な感じになっているようです。そもそも、番宣を見て想像した内容と違うっていうのがヤバイ!!
番宣の仕方、間違ってますよ。全然パーリーエンターテインメントじゃない。原作も地味だし、演出の手法の関係かもしれないけど、漂いまくるB級感!!グロさ加減とか、古代少女ドグちゃんを思い出してしまいました。あれもB級な感じがよかったですがw
ダメな人たちがいろいろあってちょっと変われた、成長物語だったと思いますが、そこらへんを押しても地味な感じになるし、難しいところですね。
中津の妄想の中のおじさんが「ところで、生活はどうだい?」と問いかけ、中津が迷惑なコンビニの人たちにちゃんと注意して、土志田と微笑みあって、「大丈夫です。相棒がいますから」っていうラストシーンはぐっときましたよ。グロなB級感はあるものの、基本にはそういうしみじみした読後感??があったのに、番宣からは伝わってこなかったのが残念。そして、番宣を見て楽しみにしてた買い物のシーンやみんなでごはんを食べるシーンが、まさかあんな処理をされていたとは…ほんとにがっかり!!!船越さんのダンスやステーキのシーンは長いなと思いましたし、監督は見せるシーンを間違っているのではないかと思います。←個人の感想です。原作どおりなのかな?

とりあえず、窪田ファンとしては満足した、この一点をお伝えしたいと思います。なんか書き忘れてることがいろいろありそうですけど、思い出したらまた書きます。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

May 11, 2016

スッキリ0509

今日こそ火サプ!と思っていたのですが、諸事情により本日はスッキリで!!申し訳ありません(^-^;

050901クイズッスのコーナーに登場。

050904
下着ドロボーを演じて、下着の匂いをかいだり、ハンカチのようにおりたたんだり、(それって窪田くんのアドリブだったそうですが)そういうものは自然に出てきたそうです。下着ドロボーに心身ともになりきっていたんですね(笑)
「できることじゃないので、やっちゃいけないので、いい経験をさせてもらった」と大真面目な顔で語る窪田くん

050906そして東出さんが大真面目な顔で「ストイックな役作りをなさる方で」と語り出すので期待したら…

050907とんでもない問題発言を

050908上の真面目な表情からこの顔になる窪田くんの変化に爆笑しちゃいました。ここの窪田くんの顔がなんともいえないです(笑)
東出さん、すぐに「ウソだよ」って言って、窪田くんったらフォローのつもりなのか、「ホントです」なんて言ってましたけど…(^-^;

050909ここらへんの一連の流れがすっごくおかしかったです。窪田くん、東出さんにも翻弄されております(笑)

050911クイズはしずちゃんに関する問題だったのでカットさせていただきます。
いつも思うんですけど、スタジオでいろいろしゃべってる間に無音で流れるシーンで、何をしゃべっているのか気になりますよね〜。

そういえば、劇場限定の前売り券を買ったのですが、来週にはもう1日2回の夕方とレイトのみになってしまうので、あわてて明日行くことにしました。公開されたばっかりなのに、あんまりな扱いじゃないですか〜?3回目、観てきたら映画の感想書きます!!

| | Comments (7) | TrackBack (0)

May 10, 2016

ZIP! 0509

火曜サプライズを見終わって、さっそく記事を書いちゃおうと思ったのですが、あわてて書くのはもったいない!!もう一回見返してから書きたいと思いまして、今日はまだガマンして…昨日スルーしたWSのほうを取り上げていきたいと思います。火サプ、可愛かったですね(*´∀`*)

とりあえずZIP!から。

0509zip10
ZIP!のインタビューに菜奈ちゃんがやってきて、リポーターさんに「あれ?お一人ですか?」と言われ、「えっ、ちょっと待って」と振り向くと、わざと遅れてやってくる東出さんと窪田くん。お茶目?です。笑っちゃいました。「ビックリしました」って言う菜奈ちゃんが可愛い(笑)

0509zip04ヒーローマニアはダメダメな人たちの映画ということで、お題が「今だから言える私のダメダメ自慢大会」

0509zip05あのとき自分ダメダメだったなと思ったシチュエーション。東出さんは「10代後半から二十代の前半」菜奈ちゃんは「ひとみしり」、そして窪田くんは「手をつなげなかった」

「中学のときに、気になってた子と2人で帰るシチュエーションがあって」「本当は内心すっごいドキドキしてて」「ちょっと噂で(僕に)好意があるというのも聞いていて」

0509zip06「いけるかなと思って…」とちょっと動かしてみせたこの手がめっちゃツボです(笑)

0509zip07

0509zip09

桝アナや山口さんたちが、男子として共感すると言ってくれていました。手の動きがほんとツボでした。窪田くん、絶対モテてたと思うけどな〜(笑)
手をつなぎたくてつなげなかったっていうのは、Nのためにの高校生・成瀬くんを思い出しますね(*´∀`*)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

May 09, 2016

映画「ヒーローマニア」初日舞台挨拶丸の内2回目

今日はワイドショーでいろいろと初日舞台挨拶が取り上げられていましたが、それはまた後回しにしまして(←おい)昨日の続き、舞台挨拶丸の内2回目です。

2回目は前のほうの席で…近い!!感動です。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。。.:* !!!!!チコちゃん、ほんとにありがとう(*´∀`*)
司会のしずちゃんが、「ハイテンションでがんばります」みたいな1回目と同じことを言ってておかしいです。
キャストの皆さんが舞台下手から踊りながら登場。
みんなが一言ずつ挨拶、窪田くんがお茶目に「ニートで下着泥棒の窪田正孝です。もうマスコミはいません。くだけていきたいと思います。」と挨拶してておかしかったです。

しずちゃんの質問は「この中で一番変態な人は誰か?」というもので、窪田くんは間違いなく監督だと言っていました。撮影しながらモニター越しにニヤニヤしてるそうです(笑)
鶴太郎さんも監督で、東出さんと小松菜奈ちゃんは船越さんということでした。
船越さん曰く、窪田くんは現場ではストイックで、黙って座っているんだけど、くちゃくちゃ何かを食べてる。ハイチュウが大好き。窪田くんはハイチュウマニアとのこと。でっくんや菜奈ちゃんに関してもいろいろ言ってたんだけど、窪田くん関連だけメモってたので、ごめんね(^-^;
しずちゃんが「(相方の山ちゃんと仲がいいので)東出さんが一番変態」と言ってたのもおかしかったです。

で、ここらへんでもう時間がきちゃって、「ええ、もう???」ってびっくり!!すごく短く感じましたが、実際に短かったのでは??全然物足りない感じでした。船越さんがいっぱいしゃべってて、窪田くんはちょっとだったので、窪田くんのお話をもっと聞きたかったな〜。船越さん、すみません(^-^;

聞くところによると、新宿の舞台挨拶は、観客からの質問を受けたりして、すごくくだけてたということです。う…うらやましい!!!そっちがよかったかな(笑)

いろいろ情報をあさってみると、ヒーローマニアの興行収入はかなりヤバイらしいです!!今公開中の映画の中で、公開週なのに何週目かの映画にも負けてて、今週封切り映画の中ではダントツびりっけつらしいです。心配です!!!

正直なところをいうと、宣伝の仕方が間違っていたのではないでしょうか。宣伝と、実際の映画の中身が違う!!という印象を受けました。パーリーエンターテインメントなんて言ってて、観終わって楽しい気分で帰ってくださいって東出さんが言ってたけど、ラストシーンを見て、私はちょっぴり切なく、あたたかい気分になって映画館を出ました。ダメダメな人たちがちょっとずつ変わっていく話、すごくよかったけど、はちゃめちゃコメディを観るつもりで行ったので、「え?」ってなりました。
窪田ファンとしてはすごく満足できましたが、映画自体の興収がイマイチだと悲しいですよね。
映画の内容についてはまた書きます。
ロクヨンはなかなかよい出だしのようです。こちらも近々観に行く予定です。

04これ、いい画像ですよね。こうしてスチールを見ると、あんな内容なんだって想像できませぬ(笑)


| | Comments (4) | TrackBack (0)

May 08, 2016

ヒーローマニア初日舞台挨拶

025月7日、映画「ヒーローマニア-生活-」の丸の内東映での初日舞台挨拶に行ってまいりました。
8時から映画を観て、その後舞台挨拶。後ろから2番目というあまりよろしくない席でしたが、なんと登壇者の皆さんが後ろの扉から登場!!一瞬でしたが窪田くんもけっこう間近に見ることができて、チョーラッキーでした!!席を譲ってくれたぷちさんに大感謝!!!

会場後ろの扉から監督とキャストの皆さんがバズーカを持って登場し、前のほうの台の上からバズーカを発射するとキラキラモール?が飛び出して、おお〜となりましたが、反対側の方向ばかりで、こちらへは飛んでこなかったのが残念。
窪田くんが登場した途端に『髪型が変わっている!!!』と(おそらく劇場内の窪田ファンはみんな)大興奮!!ほんとにスッキリしてさわやかなイケメンになっており、びっくりでした。

舞台挨拶の司会は、劇中でおかっぱおばさんを演じた南海キャンディーズのしずちゃん。「ハイテンションでお送りします」とローテンションで言ってておかしかったです。
みんなで一言ずつ挨拶して、しずちゃんからキャストに質問。東出さんがもっとも印象に残っているシーンとして、コンビニで土志田に注意したときのどもり方とか、こんなやついるなと思ったと言ってておかしかったです。窪田くんはアクションについて聞かれて、ワイヤーのこととか言ってましたが、鶴太郎さんに金槌で腰の骨の出てるところを叩かれて、金槌は柔らかいやつなんだけど意外と痛かったみたいなことを言ってました。鶴太郎さんが若手3人の印象を聞かれて、窪田くんについて「色気が全身から漂ってる」みたいなこと言って、「首筋とか、ここ(足の間のあそこw)とか」と言ってウケてるときに、窪田くんの後ろから東出さんが窪田くんの首筋を人差し指でさわってたような…(笑)さわってなかったのかもしれないけど、怪しいリアクションしてました。しずちゃんが「そんな目で見てたんですか?」みたいなことを言ってたのもおかしかったです。そして、船越さんは窪田くんについて、現場で物静かで、ハイチュウが好きです。そして、世の中の何よりもゴキブリが嫌いです。」と言ってウケてました。現場でみんなでお弁当食べているときにゴキが出て、叫んで逃げ出して、しばらく帰ってこなかったそうです。窪田くんが「黒いものがずっと動いてて、みんな普通に弁当食ってて理解できなかった」みたいなことを言ってておかしかったです。

窪田くんと東出さんにしずちゃんが「私との共演はどうでしたか?」って聞いて、[ヤバい」とか「怖い」とか2人が言ってておかしかったです。窪田くんが以前の番宣でも言ってた、東出さん、小松菜奈ちゃんとしずちゃんが3人でご飯に言ったというのを聞いていいなと思ったというエピを話していましたが、しずちゃんが「いつでも行くよ〜」と言って窪田くんが笑っていました。
船越さんの屋上でのダンス、浜松のヘリポートからとって、すごく予算がかかっているそうです。

03これは映画ナタリー記事の写真の中の窪田くん登場時の一枚ですが、大きな声では言えないですが、どうもこの画像に私がちょっとだけ写り込んでるっぽいです。何度も確認したけど…席もあのへんだし…ほとんどわかんない程度にしか写っていないけど、窪田くんと一緒にフレームに入ってる記念で貼っておきます。きゃ、どうしよう(/ω\)ハズカシーィ
勘違いだったら大笑いですけど(笑)

監督がどうしても原作を実写化したくて5年の歳月をかけてようやく公開を迎えたと言ってましたけど、そしてみんな口々に「すごく楽しいパーリーエンターテインメント」と言ってましたが、すごい笑えるコメディを期待して観に行ったら、意外と真面目でシリアスで地味でした。ちょっと思ってたのと違うって印象。もう一回観るつもりなので、3回目を観に行ったら、映画について詳しく感想を書こうと思っています。
ちょっと長くなってしまったので、2回目舞台挨拶については次回にしたいと思います。すみません(^-^;


| | Comments (7) | TrackBack (0)

May 07, 2016

映画「ヒーローマニア」初日

01映画「ヒーローマニア」初日舞台挨拶に行ってまいりました。映画を観た後、Lineグループの皆さんとオフ会を催し、しゃべりまくり、はしゃぎすぎて大変疲れましたので、舞台挨拶レポは明日早々にUPしたいと思います。本当に申し訳ありません。

実は、引かれると思って言ってなかったのですが、丸の内の1回目と2回目を両方観ちゃいました。1回目はマスコミ向けで、1回目と2回目は内容も違っていました。でも、2回目はちょっと物足りなかったかな〜。

画像はモデルプレスから拝借。

もうネットでいっぱい記事や画像がアップされてていてご存知の方もいらっしゃると思いますが、窪田くんの髪型が変わっていて、すっごい新鮮なイケメンになっていました。何か新しい役に入ってるんじゃないかとみんなで憶測してワクテカ。
そうだといいな〜(*´∀`*)

ヒーローマニアの映画自体は、めっちゃ笑えるコメディかと思っていたのですが、意外と真面目でシリアスな内容でした。ラストはちょっとジーンとしたけど…思ってたのと違っていました。お友達は途中で寝ちゃったんだって。(←おい!!
窪田くんのアクションはふんだんに見られたし、土志田くんめっちゃ挙動不審で可愛いし、出番は多くてよかったです。が…めちゃくちゃ面白いとは言いきれない…複雑な感じです。
舞台挨拶その他、詳しくは明日。ほんとにすみません。

Photo
オフ会ランチのあと、大森の喫茶店「ルアン」にみんなで移動。
火村英生第5話のショーウインドウを砕くで、火村とアリスが犯人を連れ出して千円札を交換した喫茶店。京都にあるのかと思っていたんですが、なんと大森だったとは。有名らしいですね。
我々が入店したとき、入れ違いにヒーローマニアのTシャツを着た人々が店を出るところでした。明らかに窪田ファンですね(笑)

01_3窪田くんと斎藤さんが座ったという席に順番に座って写真を撮りました。ミーハー全開です!!
お店の人は窪田ファンの攻撃に慣れているらしく、すっごく親切にしてくれました。訪れる際は、普通の客のふりをせず、窪田ファンだとちゃんと名乗ったほうがよさげです(笑)
お店の入り口に窪田くんと斎藤さんのサインが飾ってあり、お友達が撮ってくれた写真を拝借。窪田くん、珈琲亭の亭の字を間違ってるらしい…。気がつかなかったです(^-^;

なんかいろいろ盛り沢山な1日でした。記憶が薄れないうちに、記事を書きたいと思っております。初日舞台挨拶のために上京してこられた方々を含むLineメンバーの皆様、本当にお疲れさまでした。めっちゃ楽しかったです。暑かったので大汗かいて、お見苦しい姿をさらし、ほんと恥ずかしいですけど、また何かありましたらよろしくお願いします!!

| | Comments (10) | TrackBack (0)

May 06, 2016

いよいよ明日です!!

ヒーローマニア初日、舞台挨拶がいよいよ明日になりました。もうめっちゃ楽しみです。コレ系は1〜2年ぶりかもしれない。ナニワ銭道以来かな?(←そういえば、これもお友達がとってくれたチケットだった(^-^; 最近自力で何もゲットしていない!!(T^T)

今日は早く寝て明日に備えたいと思っていますので、ブログ更新も早めでがんばっております。
浮かれ気分と、丸の内の朝イチなので万が一寝坊して遅刻したらどうしようとか、いろいろ気になって適当な記事ですみません。コメントのお返事もちょっとお待ちください。人( ̄ω ̄;) スマヌ

シネマトゥディのインタビューがなかなかよかったのでリンクを貼っておきます。
最近憤ったことが、店員さんが焼肉の網を換えてくれなかったとか、タン塩とホルモンの順番とか、窪田くんったら平和で可愛いですね(笑)本人にとっては重要なことなんでしょうけど。

Yahoo!のほうのこの写真が気に入ったので貼っておきます。
Photo

インタビューの掛け合いもほのぼのとしていて、笑えるポイントがたくさんあり、すごく面白かったですね。
記事の締めに『こちらが恐縮するほど丁寧な言葉で誠実に答えるもののときどきチラッとおとぼけな東出、そんな“兄貴”の隣で安心して弟のようにお茶目な面をのぞかせる窪田、ツンとした空気は皆無でどこかフワッとそこにいる紅一点の小松。互いの言葉にツッコんだりツッコまれたり、こうした役者同士の仲のよさが映像にも映りこむのだろう。』とあります。全力でバカバカしいというこの映画、ほんとに楽しみです。明日レポできるかはさだかではありませんが、私も全力で舞台挨拶レポしたいと思います!!久しぶりなので張り切っております!!!

| | Comments (5) | TrackBack (0)

May 05, 2016

HiGH&LOWシーズン1 DVD-BOXの悲劇(笑)

HiGH&LOWシーズン1のDVD-BOX、悩みに悩んでずっと注文しなかったんだけど、発売日の2日前に急に思い立ってボチってしまいました。Amazonでは、発売されると予約価格よりも高くなることが多いため…もちろんRUDE BOYSのメーキングなどがあることを期待して…。

しか〜し、みなさんご存知だと思いますが、特典映像はテレビでOAされたEXILE一族の対談だけ!!あとはテレビのスポットとか、そういう系だけ!!ファンをバカにしてるんですか??と問い詰めたい内容でした。
しまった〜、Twitterなどで評判を聞いてから買うべきだった…と大後悔!!本当にがっくりです。
本当はもっとずっと前にがっくりしていたんですが、自分のアホさ加減を認めるのが悔しくて記事にはしていませんでした(笑)でも、今ちょっとネタ切れぎみなので、自虐ギャグとしてお披露目したいと思います(´;ω;`)ウウ・・・

唯一の救いといえば、ブックレットにスモ様とその仲間達もかっこよく載ってたぐらいかな。

4

01

ついでにタケピーも(*´∀`*)
シオンはブックレットの境目でキレイにスキャンできなかったのでごめんね〜。

02

3

まったく腹立たしいので、近いうちに売り飛ばす予定。シーズン2のBOXはたぶん買わないか、評判を聞いてから買います(笑)

| | Comments (5) | TrackBack (0)

May 04, 2016

ZIP!0504

みなさん、GWいかがお過ごしですか?私は、特にイベントもなく、暇なのを利用してブログ記事をたくさん書き溜めておく予定だったのに、なんか全然できず、毎日の記事もギリギリの自転車操業です(^-^;
なぜ予定ってやつは、予定したようにいかないんだろう(笑)

0504zip02昨日、公式のメイキングを取り上げたばかりですが、今日のZIP!でもSHOWBIZ TODAYのコーナーで、ZIP!独占のヒーローマニア撮影現場公開がありました。公式のとちょっと違って、窪田くんのワイヤーアクションシーン中心!日テレさんありがとう(笑)

0504zip03


0504zip04ワイヤーアクションするのに、がっつりいろんなものを体に着けて、大変そう。

0504zip05くるくる回って、カットで笑顔。

アクションシーンがいろいろ公開されていましたが、大変そうですね。そんなアクションを軽々こなす窪田くん、すごいです。MCの北乃きいちゃんが「窪田さんはアクション映画をたくさんやられていて、ワイヤーアクションが初めてっていうのがちょっと意外でした。コメディタッチで楽しそう」と言っていました。
ヒーローマニア、少なくとも3回は観ることが決定しちゃってますので、面白くなかったらどうしようってちょっぴり心配だけど、面白くないわけがないですよね!!!もうワクワクしてます(*´∀`*)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

May 03, 2016

ヒーローマニア現場撮影メイキング映像

ヒーローマニアの映画公開が近づいていますが、公式さんがなんと公開前にメイキング映像を配信してくれました。なんたる太っ腹。DVD買わなくてもいいかなって思っちゃいますけど(←おい)本編DVDにはもっとたくさん特典映像あるんですよね??

02お料理を見て「お−!!って言ってるのがかわいい土志田くん

05キリッとかっちょいい土志田くん

07真夏にこんなカッコでさぞや暑かったでしょうね…

08小松菜奈ちゃんにヨーヨーを教えてるっぽい土志田…じゃなくてこれは窪田くんですね(*´∀`*)

あまりいっぱい画像を貼ると、本編DVDを入手したときに困るかもしれないので、ほどほどにしておきます。わきあいあいとした現場のようですね。窪田くんがアクションをしているシーンもありましたが、軽々とやっているのを見て、本当に身体能力が高いんだなと感心します。るろうに剣心みたいな激しいアクションのある映画にも出て欲しいですね。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

May 02, 2016

MARS〜零をやるならこの人!!選手権

映画化がいろいろと不安なMARSですが、だいぶ前に「私の考えた最強の零」というテーマで記事を書き、皆様のコメントなどでもいろんな名前が出まして、実に面白かったです。零をやるならこの人がいいのではないかという意見を集約し、ちょっと比較検討してみたいと思います。

まずは エントリーNO.1 木村拓哉さん

2
原作の零のモデルはキムタクだったということで、若いころのキムタクさんなら文句なし!!

02_3◯エントリーNO.2 長瀬智也さん
たしか複数のご推薦があったと思います。今はちょっとごっつくなっていますけど、このころはイケメンオーラ全開ですね。

2_3◯エントリーNO.3 登坂広臣さん
コロンさんご推薦(だったと思います) 演技力はまだ不明ですが、雰囲気はかなりよさげです

Photo◯エントリーNO.4 窪塚洋介さん
こちらも複数のご推薦 画像検索したら、わりとふざけている顔が多くて、シリアスめなのはこれくらいしか見つかりませんでした

Photo_3◯エントリーNO.5 柏原崇さん
わたくしご推薦(←おい) 今はちょっと劣化しちゃっていますが、若いころは本当に美形(*´∀`*)

Br◯エントリーNO.6 安藤政信さん
わたくしご推薦 自分だけ2人も出してすみません。バトルロワイヤルの桐山役、狂気を表現という点では、ほんとに零にぴったり!!
不気味すぎて学校の人気者には見えないのが難点

◯その他(できれば具体名を挙げてください)

◯該当者なし


ちょっと昔のイケメンばっかりになって、今現在のイケメン俳優さんでできそうな人、ほんとに思いつかないですね。登坂さんぐらいかな〜、なんとかいけそうなの。実にFヶ谷さんに失礼な企画ですが、とりあえずFヶ谷さんは零ではないです(きっぱり)
零が最強にカッコよかったら、牧生ちゃんのサイコっぷりも引き立つのにな〜!!!窪田くんの怪演がもったいない(´・ω・`)
皆様のそれぞれのイメージもあるでしょうが、どの方がいいと思うか、もしよかったらコメントにてご投票ください(゚▽゚*)これに関してはいちいち返事しませんので、どしどしお寄せください。匿名でもかまいませんので。
もし票数がある程度あるようなら、集計して発表したいと思ってます!!特になければ、このままフェードアウトで(笑)


| | Comments (17) | TrackBack (0)

May 01, 2016

土志田くん帽子を買っちゃった!!

ヒーローマニアの初日舞台挨拶に行けることになり、調子に乗って土志田くんの赤いニット帽をジーンズメイトで購入してしまいました。
チケットを取ってくれたお友達たちとみんなでかぶろうなんて…ノリで…買ったはいいけど、かぶってみたら似合わないにもほどがあるので、ちょっとハートブレイク中です(´;ω;`)ウウ・・・

Photoこうしてクマちゃんがかぶっていると、ほんとにかわいいんですけどね…。

渋谷のジーンズメイト、Tシャツはいっぱいあったけど、赤いニット帽は一つしかありませんでした。初日舞台挨拶にたくさんの赤い頭が出現するのかもしれないですね(笑)さぞや壮観であることでしょう。その中の一つが私です(笑)
ひさびさの機会なので、がんばってレポしたいと思っています!!


| | Comments (11) | TrackBack (0)

« April 2016 | Main | June 2016 »