« 窪田くんお仕事情報 | Main | ヒーローマニアのイベントに行っちゃいました »

April 11, 2016

大ヒットの予感?「火村英生」限定動画

火村英生放送初日にオンエアされたネットゲリラ動画…うっかり忘れていましたが、これも立派な番宣ですよね?とりあえずキャプだけして、また見ればいいやって思っていたら、いつのまにかもう見られなくなってました。ガーン!!!
だからもう、なんと言っていたか、覚えていないんで、画像だけ貼ります。セリフとか、書き起こしておくべきだった(T^T)

01

02

03

4

04

05

06

カメラ?の向こうから、アリスちんと火村先生がのぞきこんで、「美人やな」とか、キツネとかたぬきとか、同級生の誰それに似てるとか、おまえの好みだのなんだの言ってましたよね(笑)
これを見たとき、このドラマは完全に女子がターゲットなんだなと思いました。男性が見てたらどうすんのよ、みたいな…。見た人いたのかな(笑)
でも、2人がいかにも同級生らしい会話をしてて、ほんとよかったですよね!!!
会話を書き起こすなりなんなりしておけばよかったな〜(´・ω・`)
それとっ!!チコさん、本当にありがとうございました(*´∀`*)

ってなわけで、ずるずる引っ張ってきましたが、番宣番組完全制覇もあと一つ!!
いよいよだと思うと、胸熱ですね(笑)
私の中で、これをやってしまうと、完全に火村英生とお別れみたいな感じになってしまうので、いつまでも終わらせたくないような気持ちもあったりします…名残惜しい。火村ロスですな…。

|

« 窪田くんお仕事情報 | Main | ヒーローマニアのイベントに行っちゃいました »

Comments

アリスちんの合掌キャプがかわゆー!

この時はまだ、窪田くんのしゃべり方が着地してないとゆーか、力入り気味でドスのきいた発声してましたね。

ドラマに入ったら、だいぶほにゃにゃんな話し方になってたけど。

それでいくのか?と焦った記憶が(笑)

いよいよ・・・最後の番宣・・・!

あれが!くるのですね!!!

Posted by: 真名 | April 11, 2016 at 11:21 PM

初コメです。
いつも楽しく拝見させて頂いていました。
番宣制覇あと1つ!!!(*´艸`*)
火アリの番宣すっごく楽しかったですよね!
今後ともよろしくお願い致します。

Posted by: チコ | April 11, 2016 at 11:29 PM

懐かしいですねー。
見れくなっているのも気づいていませんでした(。・´д`・。)
そうそう、好みの女性の話や掛け合いが旧知の仲って感じで、いい感じ!と思ったのを覚えています。
女性向けレーベルから再出版されたしコミックも女性向けの漫画家さんが描いたから、今回のドラマはその女性層狙ったんでしょうが…
その前からファンは、特に男性読者には引いたかもしれないですよね…(ー_ー;)

最後は例のアレですね!
終わっちゃうのは寂しいですが、たまぴよさんの記事楽しみにしています。

Posted by: りっきぃ | April 11, 2016 at 11:33 PM

今晩はヽ(・∀・)ノ
1話の頃、戸次君の時かなこれは。
あのソファーシーンが再現率高くて、窪田君アリスに落ちましたね。1話のラストはアリスはもう少し静の感情が欲しいかなと思ったのですが、2・3話はそれが出てきて流石でした。
Hulu3位おめでとうですね( ^∀^)

Posted by: 蒼 | April 11, 2016 at 11:41 PM

たまぴよさん、こんばんは!
何だか怒濤の1日って感じでした(笑)

この動画、今となってはとっても懐かしいですね。そっかぁ、もう見られないのかぁ。窪田有栖がどんな変化を遂げたのか確かめたかった気もします。残念。

いよいよ火村番宣も最後になりますか!う~ん感慨深い(*´ω`*)楽しみにしています!でもちょっと寂しいですね~。

Posted by: ぷち | April 12, 2016 at 12:11 AM

>真名さん

関西弁もまだこなれていなかったかな?ほんとにもう覚えていないので残念なんですけど、火村との掛け合いはよかったとだけ記憶してます。

そういえば、真名さんがどれくらいのファン歴か、聞いたことありましたっけ?滝の白糸のころはファンじゃなかったってことですか。ご存知かと思っていました。舞台で、終盤になると声がガラガラになってくるのがほんとに痛々しくて心配になってました…。なつかしい思い出。

>チコさん

初コメ、ありがとうございます(*´∀`*)
尋常じゃなくお世話になりました。チコさんのおかげで助かりました。
今後ともよろしくお願いしますね!!

>りっきぃさん

男性読者の支持を得られなかったから、最終的に視聴率が残念なことになったのかもしれませんね。ファンの我々はおおいに楽しんだけど…(´・ω・`)
もうちょっと原作の男性ファンを大事にしてほしかったかも。

ラスト、いよいよですので、寂しいけど頑張ります(笑)

>蒼さん

そうか、あのホテルですね。気がつかなかったかも(^-^;
ソファーシーン、原作にあったのでしょうか。
1話ラストのアリスは、ちょっとイメージが違うと原作ファンの皆さんに言われてたと思います。あんな怒鳴るキャラじゃないって。全体的には可愛かったんですけどね〜。

>ぷちさん

その節はお世話になりました。あんな裏技があるなんて、びっくりでしたね。
この動画、DVDの映像特典に入ってるといいな〜って思いますが、番宣量がすごかったので、全部は無理かも??って心配です。
できるだけたくさん入れてほしいですよね。

番宣完全制覇に何ヶ月かかっとんねんって感じですけど、終わるとなると寂しいです。最後、がんばります(笑)

Posted by: たまぴよ | April 12, 2016 at 12:46 AM

たまぴよさん、今晩はヽ(・∀・)ノ
あの事件事態は、火村とアリスがたまたま一緒の上京になり、ホテルも別々のホテルでアリスが火村のホテルに飲みにきて、アリスと別れてから起こるから、アリスは居ないんですけど、別の話しでアリスがスルーされたり、意味なく動かされたりするのが、混ざっていると思いますが、アリスあんな感じのイメージなんです。
あくまでも一部のイメージですが、アリスは以外に確りと自分をもっていますし、失言もする毒舌な感動屋さんが全体的な印象です。
最近では私は火村よりアリスが怖い時もあります。
昔から女性ファンの多い作品、と言うかあの時代の風潮からして、仕方ないですね。
同時期に人気の御手洗シリーズ(別作家)なんかは20年近く経ってカミングアウトしやがりましから。
でも、火村シリーズは大概ラブラブな感じですね。ドラマ程べったりではないですが(笑)

Posted by: 蒼 | April 12, 2016 at 01:44 AM

あたしはジョーカーから。この子はすごいよ、かなりうれるようになる。まだ・・・少しかかるかもだけど、絶対一般的に誰もが知る役者さんになるよー。と、母に訴えてました。ジョーカー見ながら(笑)←予言かよ←たまにあるのよ。黒木華ちゃんもそう無名の時の作品で同じ事言った。あたし

でも、名前と顔が一致するまで結構かかってて、あれ?これジョーカーの子か?と思ったのは、なんと黒崎さん(笑)

歴は長いんだか短いんだか。

短いんだなあ、きっと。

舞台が好きで、役者さんが好きで、いろーーーんな方のを見ているので、露出が無いと流れていってしまうのですよねえ・・・。

見つけられてよかったにゃん。←朝ドラとか大河とかは基本的に見ない根性なしだからなー

Posted by: 真名 | April 12, 2016 at 06:58 AM

おはようございます。
初めまして、いつも楽しみにしていますが
読み逃げごめんなさい。
窪田君の喉のガラガラについて心配ですよね!

友達にアナウンサ-経験者がいますが夏でも喉は
冷やさないようにマフラ-巻いてます。
喉を冷やす事はNGだそうで、窪田君がアイス何本も食べ
それが喉に良いみたいな事を言っていましたよね。
マネさんとか誰かアドバイスしてほしい!といつも
思います。

Posted by: ぴろあに | April 12, 2016 at 07:39 AM

たまぴよさん、おやはようございます(^^)
うちのドラマ&ミステリーが大好きな世帯主も、「面白くない」と見てくれなかったので、いい原作があるのに女子狙いでは、もったいないですよね(*_*) 「半沢直樹」みたいに男性に支持されたら、視聴率もすごいことになるのに。。。

私の番宣全制覇応援キャンペーンも遂にあと一つですか~(;_:) 記事どれも楽しかったです!、ほんっとにお疲れ様です☆☆

京都旅行記、2話の河川敷どんぴしゃでしたよ! さすがです~(*^-^)

「麒麟の翼」の車椅子の男の子が菅田くんだったと最近知って、“実はあの人が出てたサプライズ”でびっくりでした~。たまぴよさんはご存じだったのですね!

そうそう「バトロワ」柴崎さん、栗山さんの女性陣も、評価が高かったんですよね。「デスノート」松ケンさんもですけど、リアリティある社会派の重厚な作品じゃなくても、役者さんはちゃんと評価されて、代表作にもなってるので、ドラマデスノは、なぜ窪田君の魂を込めた演技を代表作にできなかったのか、と悔やまれますが…  次はフジのドラマかもしれないとの情報、嬉しいですね~!! 日テレ&Hulu専属から、やっと解放されますかね~??

小樽の女さん、「待ち合わせを見る会」やりましょ~!(笑) MARSの別角度からの楽しみ方ですね??w しかし、その前に私たちは「iphone or ipadを使いこなす会」からスタートですね(笑笑)  

子供はアンドロイドですけど、たまぴよさん仰るように「アップルのアプリが充実してる!」とipadに勝手にいろいろダウンロードされてます(^_^;) 
外で使うことが多くて、siriを使わないまま忘れてました!今日さっそく使ってみま~す(^o^)/ 

Posted by: まみ | April 12, 2016 at 07:56 AM

たまぴよサン、おはようございます
毎度毎度、記事ありがとうございます☆

番宣あと1つ、楽しみにしてますね(≧∇≦)b

Posted by: ラテ丸 | April 12, 2016 at 10:41 AM

>蒼さん

原作ではそうなんですね。いろいろといいセリフがなかったりとか、改変されてるみたいですよね。毒舌なイメージは窪田アリスにはあまりなかったかなと思います。どっちかというと、火村に振り回され系?お世話係?(笑)

ラブラブ…べったり…(笑笑)
男性視聴者を捨てたのが間違いですね!!!もうちょっと視聴率がよかったらシーズン2もあったかもしれないのにと思うと残念です。

>真名さん

ジョーカーからですか!!!だったら先輩ですね。でも、認識したのが黒崎さんだったのなら、私のほうが先輩ですね(笑)

すごい…予言かあ〜。私も、ジョーカーではあまりのインパクトに役者の名前を調べましたが、ついついそれっきり…なぜあのときファンになってなかったんだろうと、ほんとに残念です。

>ぴろあにさん

初めまして!!コメントありがとうございます(*´∀`*)
読み逃げなんて、もう全然気にしないでください!!!

そうなんですか、やっぱり冷やすのはよくないんですね。
あんなアイス30本も食べるとか言っちゃって、ますます心配ですよね。誰か、言ってあげて〜!!!

>まみさん

番宣番組全制覇応援キャンペーン、本当にありがとうございました。おかげさまで、ラスト1つになりました(T^T)
でも、終わってしまうのが寂しい…本末転倒な気持ちです(笑)
今週はいろいろあるので、まだすぐにはやりませんけど(←おい

京都に行ってから、例えば出町柳にわざわざ行ったのに「あれ、そういえばざっくりとしか覚えていない!!!どこだっけ?」とあわてちゃって、本当に情けなかったです。河川敷は当たっててよかった(笑)

デスノートは、改変は賛否両論でしたが、脚本さえよかったら代表作になったかもしれないのに、残念ですよね。
そして…siriちゃんと、仲良くなってあげてください(笑)

>ラテ丸さん

番宣完全制覇、がんばります!!!(笑)

Posted by: たまぴよ | April 13, 2016 at 12:20 AM

たまぴよさん、今晩は。
コメント書いてる途中に消えを繰り返すバカスマホ(ー。ー#)ガラケーの素直さ見習って欲しいです。
火村シリーズの男性ファンも勿論いますが、ミステリファンは大概実写化認めないものです。
私も同じなんですが、火村シリーズは江神さんシリーズと言う酷い土台があるから、すんなり受け入れました。
火村ファンからすると火村のイメージが、かなり崩れているのは否めないかと。
私は江神ファンだから、一向にかまいません。
多分其処が原作ファン逃がしたかな。
でも、斎藤さん火村と窪田君アリスは途中から馴染んでいましたけどね。
基本的にあの枠は私の世代がターゲットだから、腐向けになりやすいのかも。
デスノートもそうだし(窪田君のしか知らない)
エンジェルハートは男女行けたと思いますが、EXILEだかの学芸会ドラマはファンじゃなきゃ見ていられないレベル
そうですね、火村は木8枠の京都ミステリ枠で、国名シリーズの短編を1話事混ぜないでつくり、スペシャルで長編をやる方が視聴率とれたかもです。
ただ、昔から幾つもオファーがあった中、アリスが男のまま、関西メインを受け入れて、割りと原作者に寄り添ったのがあの枠だったんですね。
ま、アリスはもっと可愛いと言う意見は流石にウケましたが。
あの可愛い生物より可愛かったら、正直キモイですよ。
本格ミステリで、34の青年がどんだけ可愛さ強調してるのか不思議でなりません。
演者さんは良いし、見せ方も上手いから原作ファンを引き込むには心理描写が細かくても良いかも。
あ、そうか。あの火村はどちらかと言うと御手洗的なんです。有栖川作品の人ではなく、島田さんの社会、火村もそう。で、御手洗の方の玉木さんが火村感あるかも。御手洗はせっかく玉木さんで、納得出来たのにガリレオ感だして始終インテリにしてしまったから、イカれた感が足りない。
すみません個人的に納得してしまいました。

Posted by: 蒼 | April 13, 2016 at 02:37 AM

たまぴよさま、初めまして。いつもこっそり拝見していました。素敵画像をたくさんありがとうございます(^^)

この動画のお二人の会話を書き起こしたものがあったので、不躾ですが少しでもお役に立てればと思い書かせていただこうと思います。
聞き間違っている部分があったら申し訳ありません…


火「アリス、見てみろよ」
ア「綺麗な顔しとるなぁ…」
火「あぁ。20代から30代ってとこだな」
ア「……(舐めるように見る)」
火「見とれてるのか?」
ア「ちゃ、ちゃうわっ!」
火「そういえばお前が学生の頃好きだったキクチさんも、こんな感じの猫目だったな」
ア「何言うとんねん!全然似てへんわ!…彼女はどっちかっていうと犬顔やな」
火「…好きだったことは否定しないんだな」
ア「お前こそ、イマニシさんに似たこの唇…付き合ってたって噂になってたけど、実際はどうやったんや」
火「何の話だ。あの子にはお付き合いできない旨しっかり伝えただけで、お前が想像しているようなことは一切ないんだ」
ア「お前あの子を振ったんか!?あんなおめめのパッチリした可愛い子…」
火「大事なのは見た目ではない。付き合いにおいて大切なのは――」
ア「そんなんわかっとるわ!!そうやなくてな、少しくらい相談してくれてもよかったんやないかって話やん!」
火「…せやな」
ア「せやろ!?」


長くなってしまってすみません。二人の掛け合いが初々しくていいですよね(笑)
これからも更新楽しみにしてます♪

Posted by: 朔 | April 14, 2016 at 08:56 AM

こんばんは 通りすがりのかもめです。

窪田さんのファンなんですね。
当方、窪田さんの出身地まで車で5分ってとこかなぁ。東神奈川駅とか仲木戸駅あたりかと。
そりゃ、関西弁はキツイでしょ。ガンバリました。
原作とはかなり違う二人でしたが、終わってしまったのは残念。
年の差も大きいのに、共に大学生のシーンには笑いましたね。

アリスが火村の病室を去るシーンで流れた哀愁のバック音楽、“メタリカ”じゃないかとミミたてました。懐かしいワ。

当初はなんだかな~って思いつつ見てました。
もっとハードにしてほしかった。重いテーマが次々出てくるのに、寸止めでおチャラケに逃げてるみたい。アリスの言葉がなかったら、完全にボケたまま。シャングリラ十字軍なんて邪魔なだけだし。火村の闇が衝動的な殺意ならば、それを見守るアリスをしっかり添えて欲しい。
斎藤工さんの低めに抑えた声は良かった。エロ路線は卒業してくださいね。
シン・ゴジラでは自衛隊員の役だとか。窪田さんの名は残念ながらなかった。
huluはシーズン1とあるので、ひそかに期待しています。

Posted by: かもめ | April 14, 2016 at 09:42 PM

>朔さん

おおおお!!!ありがとうございます(*´∀`*)
そうか、こういう会話だったのですね。すご〜い。記事を書き直したいぐらい(笑)

たぶん画像は順番に貼ってると思うので、この会話を当てはめながら、改めて画像を見ると楽しいですね。やはりネット上のものはいつ見られなくなるかわからないので、ちゃんと保存しておかないと、ですね。さすがです。

朔さん、本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします(*´∀`*)

>かもめさん

初めまして。コメントありがとうございます。

窪田くんの出身地のお近くなのですか。

火村英生の、原作ファンでいらっしゃいますか?
日テレのドラマはわりと軽いつくりが多いので、しかたないかなと思います。シャングリラは本当に邪魔だったと思います。
huluのドラマは、なんでもかんでもシーズン1とついているので、2期があるか怪しいですが、私も期待してます。

Posted by: たまぴよ | April 14, 2016 at 11:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/63473337

Listed below are links to weblogs that reference 大ヒットの予感?「火村英生」限定動画:

« 窪田くんお仕事情報 | Main | ヒーローマニアのイベントに行っちゃいました »