« March 2016 | Main | May 2016 »

April 30, 2016

0429沸騰ワード10

ヒーローマニアの番宣の一環として、東出さん、小松菜奈ちゃんと出演。「洗濯にはうるさい豪華三人組」と紹介されてておかしいです。窪田くん、洗濯にはなみなみならぬこだわりがあるんでしたよね(笑)

02「手洗いが好き」と語り、「その日着たものを風呂のとき浴槽で泡立てて。手でバッコンバッコン洗って」

05「オラァ!って…」でMCの設楽さんが爆笑してました

07「何か最近沸騰されていることは?」と聞かれて

09「姪っ子と遊ぶことに」と答え、「プニップニですね」「目ん玉が大きくって」「ウェ〜イ」って、このノリは猫をかわいがるのと同じテンションですよね(笑)設楽さんに「イメージじゃないなあ」って言われていました。
ニャンちゅうな笑顔も健在です(笑)

12「女の子の接し方がわからない。男の子だったらオラァと投げたりできるのに」とか「オラァ」を連発して、オラァ好きだねって言われていました(笑)

13ときどきはさまる大きな小窓??の表情もなかなかよかったですね。

14

17パーカーを干せるハンガーに「おおおお〜」って感動していた姿もおかしかった(笑)

18番宣は最後にほんのちょっぴりで、こんなので映画を広く周知できるのかと疑問ですけど(^-^;
窪田くんはちょっと水分足りない感がすごくて、また乾燥してる〜!!と心配になりましたが、姪っ子ちゃんを可愛がっているんだなとか、新しい情報を入手できたのでよかったです。
映画、楽しみだな〜(*´∀`*) ←何回言っているのか(笑)

| | Comments (6) | TrackBack (0)

April 29, 2016

5月のカレンダーできました

GWに突入しました。みなさん、楽しんでいますか?私は何の予定もなく、一週間後のヒーローマニア初日舞台挨拶だけが唯一のイベントです。ちょっと情けない(笑)けど、めっちゃ楽しみです!!!

20165calender
4月も残りわずかってことで、5月のカレンダーを作りました。昨日貼ったばかりの画像で、何のサプライズもなくて申し訳ない。春らしい感じにしたかったんですよね(*´∀`*)
っていうか、もうすでに暑くなってきてて、春じゃない???(笑)

そして、けっこう需要があるらしい縦型も作ってみました。

2016こちらはJ Movie Magazineから。
画像をどれにするか、ほんと迷いました。今月はどの雑誌もビジュアルがすごくよくて、まったく悩ましかったです。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

April 28, 2016

TVfan CROSS VOL.18

4月はいったい何冊雑誌を買ったのだろうと、数えるのが怖い!!そして、何冊大野さん(嵐)の表紙の本を買ったんだろうと思うと、地味に笑えます。大野さんだらけなんですけど!!!
この本自体、J事務所の方々ばかりで、ちょっとだけ載ってる俳優さんたち、浮きまくり(笑)

というわけで、ちょっと確認するつもりでチラ見したTV fan CROSS、即買いしてしまいました!!!ダメすぎる、私〜(T^T)もうすっごくビジュアルいいんですもん。

Tvfanc1801MARSの記事と

Tvfanc1802ヒーローマニアの記事、全然違う雰囲気、表情の窪田くんが見られて、ものすっごくお得感が!!

MARSのほうのほんわかした雰囲気にステキな衣装、ヒーローマニアのほうは表情もかっこよくて、もう〜たまりません!!!(笑)

Tvfanc1804

Tvfanc03窪田くんは主役じゃないヒーローを好きになることが多くて、ヒーローだけど少し苦悩を抱えているキャラクターに引かれるそうです。主役もやったけど、どちらかというと主人公の隣にいる「誰かの右腕」と呼ばれるような人に引かれてしまう、縁の下の力持ちさんが好きなんだと思う、ということです。
なんか…窪田くんらしいっていうか、ファンとしては、主役だって十分できるじゃんとか思いますけどね…そういう役で持ち味を発揮していくタイプなのかしら。でも、脇も主役もできる俳優さんだと思うので、どっちもやりつつ、我々ファンを楽しませてほしいですね。

Tvfannc1804額縁を持って、即興で絵を完成させるという「即席額縁アート」
ここのカットがけっこう好きなので貼っちゃいます。窪田くん自身は絵心ゼロなんですって(笑)


| | Comments (5) | TrackBack (0)

April 27, 2016

映画『HiGH&LOW THE MOVIE』予告

EXILE一族の映画『HiGH&LOW THE MOVIE』の予告がyoutubeにUPされとります。

予告を見ると、けっこうスモーキーがそれなりに大きく取り扱われてるみたいで、ちょっぴり期待が膨らみます。タケシが、生意気にも??セリフもらってるし(笑)楽しみだわ〜。

Highlow03Cutの記事でネタバレされてたんですけど、RUDE BOYSと雨宮ヒロトが共闘するらしい。

Highlow02「どういうつもりだ」なんて言ってる口が赤いような?もしや、また喀血を!!!???きゃっ、心配ですね!!

Highlow01
炎の中のスモーキー。なんと絵になる男なのでしょう。ってか、これどういう状況なのか…。もしやスモーキー死んでしまうん???って心配になってしまうんですけど。
映画で華々しく死ぬのは、キャラ的にはオイシイのでしょうが、生きることをあきらめないでほしいですよね(T^T)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

April 26, 2016

FLIX 2016/6月号

今月、雑誌買いまくってます。オーマイガー!!!そんな中の一つ、FLIXです。

Flix01
MARSの特集。もれなくFヶ谷さんがついてくるので、彼の出ていないページだけ載せます(笑)
なんか最近のFヶ谷さん、テカテカしてて3DCGみたいに見えるんですけど…(^-^;

撮影現場では、Fヶ谷さんに対して「美しい」という言葉が飛び交ってたということですが…「は?」って感じ(←おい!!) それに対して、窪田くんには何も言われなかったとか。我々ファンは、牧生ちゃんの怪しい美しさを堪能しましたけどね〜。

Flix02
人工呼吸のシーンは、2日間もかけて10テイク×2もしたそうです。うそ〜ん。
それであんなに…ZIP!などでもそのシーンをめっちゃ流していたのですね。見所はそこじゃないやろ!!とツッコミたい!!
でも、窪田くんが「2人のキスを見るキラの顔が好き。目が点になっていて、あのリアクションは本当に素敵でした」なんて言ってて、わたしもそのシーンはキラの顔がおもしろくてすごく印象に残っていたので、そうなんだ〜(*´∀`*) ってなりました(笑)

MARSに関しては、公開される4本の映画の中でも一番期待薄です。一応W主演なのに…。
牧生ちゃんの怪演は楽しみなのですが、ドラマが学芸会風味満載でしたからね…。でも、そこをガマンして見ていたからこその、9話での大逆転だったのかなって思います。映画がどんな仕上がりになっているのか、おそるおそる確かめに行きたいと思っています。

FLIXのビジュアル自体はとってもよくて、大満足です。もっといろいろ写真があったのですが、Fヶ谷さんを一緒に載せるのがしゃくなので、カットです!!(笑)こんな堂々とFヶ谷さんをdisっちゃダメだろって思いますけど、記事に納得いかないから(笑)

| | Comments (8) | TrackBack (0)

April 25, 2016

TOKYO HEADLINE vol.665

Tokyo2フリーペーパー「TOKYO HEADLINE」vol.665をタワレコでゲットしてきました。
東出昌大×窪田正孝×小松菜奈インタビューということで、3人での対談です。

Tokyo
そっくり同じ記事がここで読めます。こっちのほうが写真が大きくてきれいだし、ここで読めればいいんですけど、こういうのはいつか消えちゃうので、紙媒体でも保存しておけるっていいですね。とかいいつつ、なんやかんやたまっていく…(^-^;

インタビューはなかなか面白くて、小松菜奈ちゃんに「普段は変人だけど、役に入ると圧倒される」とか言ってもらっています(笑)菜奈ちゃんは東出さんのことをお兄ちゃんとかでー兄とか呼んでたけど、窪田くんは一度も名前を呼ばれたことがないですとか言ってて、めっちゃおかしかったです。

このインタビューを読むと、ますます窪田くんのアクションが楽しみになりました。台本では1〜2ページのシーンが、どんどん膨らんでいったそうです。どこぞで読みましたが、10メートルの高さから飛び降りたりもしたそう!!危ないですね〜。そんなのスタントなしでやるなんて、ちょっと心配だけどすごいです!!

こういうインタビューまとめるのは苦手なので、詳しくはそれぞれお読みください(^-^;
でも、なんか和気藹々としていい雰囲気の撮影だったんだなってのは伝わって、ほのぼのいたしました。

そして、私は…やらなければいけないことから逃げてる…すんごい気になってるんですけどぉ〜先延ばししてます。いないかもしれないけど、待っててくださっている方がいたら、ほんとにすみません。番宣番組完全制覇はまだ遠い。だって次々いろんな情報が出てくるんだもん(^-^;
何のことかわからない方も、どうもすみません(笑)近いうちになんとかします!!

| | Comments (10) | TrackBack (0)

April 24, 2016

PON!0421

21日のWSの中で、1つ残ってたPON!
ちょっと遅くなってすみません。

0421pon03
「3人の中で一番個性的な人は誰?」という問いに、せーので東出さんと小松菜奈ちゃんに指されてしまう窪田くん。「絶対違う」とか言ってましたが…(笑)

0421pon04東出「小松菜奈ちゃんがアイスを差し入れしてくれたんですが」と暴露されてるときの、この上目遣いが!!(笑)

0421pon05
東出「淡々と職人のようにアクションをこなしているかと思ったら、『イヤッハ〜イ!!』って(笑)なんだこの二面性はって思った」なんて言われてて爆笑!!

0421pon07「僕の大好きなものなんで。 アイスと肉なんで」と言って、「小3じゃないですか」とか言われててめっちゃおかしいです

0421pon09小松菜奈ちゃんが「お芝居するとすごくひきこまれるんですよ、すごいな〜って」とフォロー?してくれて

0421pon13クマムシ「でもアイスを差し入れすると」

0421pon14ここの一連の流れがチョ〜好きです( ´艸`)プププ

0421pon10番宣タイムをかけたゲーム、PONPONアンサーで、パスばっかりで全然答えられず、たった3秒しかゲットできず(笑)

0421pon12これ、めっちゃおかしいですね。東出さんの好感度がアップしました(笑)

バカウケしたので、もっと画像貼りたかったんだけど…特に窪田くんの「イヤッハッハ〜!!」は2回とも貼りたかった!!(笑)いじられまくって、美味しかったですね。映画も楽しみです。初日舞台挨拶行けることになったし、前売り券も買っているし、ご招待券もあるので、何回行くことになるか、ちょっとわかんないです。怖い(笑)

| | Comments (5) | TrackBack (0)

April 23, 2016

MARS〜ただ、君を愛してる〜フライヤー第2弾

今日は渋谷で映画を観たついでに、MARSのフライヤー第2弾をゲットしてきました。第1弾より牧生ちゃんのビジュアルがいい!!前売り特典のクリアファイルもこっちだったらよかったのに〜。

Mars01なんか中途半端なサイズですが上のほうをカットして、窪田くん単独主演みたいに偽装してみました。←おい

Mars03見開きの中に、すっごくちっちゃいけど邪悪な牧生ちゃんがいたので、拡大してみました。
狂おしいほどにせつないラブストーリーとかの煽り文句ですけど、そんなのより「サイコホラー」として宣伝したほうが、絶対いいと思うのに。J事務所の方が主演のラブストーリーとか、もう見ただけで避ける物件です。実にもったいないと思うのですが…。

渋谷のTOHOシネマズ、3階とか4階にはフライヤーが置いてなくて、もしかして押されていないのか??とちょっと心配になりました。売店まで行ってようやくゲット。「1人1枚まで」って注意書きがありましたが、2枚もらってきちゃいました(←おい!!

Mars02ほんとに…大きな声では言えないのですが、主演の方がもっと説得力のあるカリスマイケメンオーラ全開の方だったら…もっと期待ができたのに…返す返すも残念です。Fヶ谷さんのファンの方、すみません…(^-^;


| | Comments (9) | TrackBack (0)

April 22, 2016

HOT PEPPER Beauty5月号

Hp5本日から配布開始というHOT PEPPER Beauty5月号、実は昨日もういろんなところに並んでいたようですね。
私も渋谷版をゲットしましたが、もう重いのなんのって!!カバンが一気に激重に!!!420ページもあるし!!!
一緒に本屋でゲットしたFLIXの3倍くらいの厚さ、重さは5倍くらいかも(←盛りました…

窪田くんは半ページ。あんな重たいものを持ち帰ったのに、これはちょっとがっくりですね(笑)
記事の内容も、他の雑誌とまったく変わらず。ヒーローマニアの撮影でワイヤーが大変だったこと、冷たいもの好きなこと、今のマイベストヒーローはお兄ちゃんだってこと。
『そんな素直な人柄と素敵な笑顔の窪田さんこそ、ヒーローです!』と書いてあります。写真もなかなかいいですね(*´∀`*)

PON!の記事を書こうと思っていたのですが、ヒーローマニア初日舞台挨拶のぴあ最速抽選に複数のお友達が当選して、ちょっとした祭りになっており、それにちょっとだけ参加してて気もそぞろ…。ぴあカードは当選率がよくなるとぴあのサイトには書いてありますが、当たらないというウワサを聞いて入る気はまったくなかったのですが、今回の身近な方々の当選率を見て、考え直しそうな現金な私。
とりあえず私も自力でチケ取りすべく、明日は一般でがんばるつもりです!!でも、ダメでも誰かが誘ってくれそう(*´∀`*) というずうずうしい考えになっております。いまだに他力本願!!
ほんとに、誰か誘ってくれるんですよね???期待してるから〜!!!(←おい

| | Comments (5) | TrackBack (0)

April 21, 2016

「ヒーローマニアー生活」完成ヒーロー上映会

昨日行われた「ヒーローマニアー生活」完成ヒーロー上映会の模様を各種WSでチェック。2つしか録画できないので、悩んだ末に日テレZIP!スッキリ、PON!と、TBSははやドキ!、フジはめざましを録画。

042101はやドキ!は単に新聞の見出し紹介で、映像は踊りながら入場するところだけで、めっちゃ扱い軽かったです。そして、めざましは完全に東出さんメインで、ネット記事では仮面ライダーに喜んだのは窪田くんって書いてあったのに、めざましでは東出さんが大興奮みたいになっていました。窪田くんは手しか写っていなかったので、憤慨!!

はやドキ!もめざましも、「ヒーローマニア生活」って、続けて言ってたので、変な感じでした。生活はサブタイトルなのにね。(原作のタイトルなんだけど…(^-^;

0421zip01そして、ZIP!もちょっとイマイチだったけど、

0421zip05みんなでごはんを食べに行ったときに、窪田くんがお店の炭酸を全部飲んだって、東出さんが暴露して、そこはめっちゃおかしかったです。

042101_2そして、スッキリ!

042104サプライズゲストは誰かって問題だったんですけど、メガネかけた人があっさり答えて、全然盛り上がらなくて(笑)
めざましとは違って、ここでは窪田くんがライダーのファンだっていうところを取り上げてくれてました。

042108ライダーの変身ポーズだかなんだか、めっちゃせわしなく動く窪田くんがなんかおかしかったです。

042112そして、窪田くんが東京に帰省?している間に、みんなでごはんを食べに行ったと聞いて

042111「初耳です」ってちょっと(´・ω・`)となる窪田くんがかわいそうだけど、かわいいですね(←おい

PON!が一番楽しかったので、PON!だけ別に記事書きたいと思います。ちょっと録画運がなかったかもしれない…。そして、本日発売のFLIXもゲットしてしまいました。FLIXはめっちゃビジュアルがよくて、またまた即買い!!全然吟味してないじゃんとかセルフツッコミしつつ、ほんとにダメな私です。今月、雑誌にいったいいくらかかるんだろう…怖い!!!


| | Comments (6) | TrackBack (0)

April 20, 2016

BARFOUT!5月号(248)のはぴねす

248
雑誌ラッシュすぎで、少しは控えないとと思いつつ、ほぼ片っ端から買っている、相変わらずダメな私です。
今のところガマンできてるのはピクトアップだけ…(^-^;

というわけで、ひさびさのバアフアウト。モノクロの写真がアートですね。こうしてちっちゃくしちゃうとよくわからないかなって思いますが、目ぢからに引き込まれます(*´∀`*)

記事は、ヒーローマニアについてのインタビュー。 
充実した日々が続きますねと言われて、何も変わらない延長線上の日々だけど、変わりたいという気持ちもある、欲がほしいと言ってます。ただ、今はいただいた役を成し遂げたいと。ファンとしては、もっと欲をだして作品選びをしてほしいなって思いますけどね…。←なにげにゴーマンな発言???
ヒーローマニアの土志田は、変態で変人だそうです(笑)回りもみんな変人なので、麻痺している部分があったと。チームという中で、一番大切なものは、「信用できるかできないか」だそうです。
土志田は中津と出会って人生が変わるけど、窪田くんにとっての人生を変えた人は?という質問には「人が苦手だったけど、芝居と出会って10年ぐらいずっと背中を叩いてもらってきたマネージャーですね」との答えでした。いいですね〜。


そして、今日はヒーローマニアの完成披露試写会でした。もうネットニュースにもいっぱいなってるみたい。早いですね。その模様がyoutubeでも見られるようです。明日のWSをチェックしてから、記事を書こうと思います(*´∀`*)
ヒーローマニア、早く見たい!!

| | Comments (7) | TrackBack (0)

April 19, 2016

土志田です…ヤギですw

Photo_2ひさびさのヤギレース記事です。

スズキ先輩が先日10歳で引退し、次のヤギちゃんの名前何にしようかな〜って悩んで、やっぱ土志田くんかなって…ってことで「としだ」です。なんかこうやってひらがなで表記すると変な感じです。「まこと」っていうのは以前に使ってるんですよね(→ドグちゃんの誠くん)
この顔、どっかで見たなって思ったら、「まつだ」と一緒の顔なんですよね。またまたちょっとイメージ違うけど、これ系が好きみたいです(*´∀`*)

そういえば、ヒーローマニアの豊島監督は、ドグちゃんのときのスタッフで、また窪田くんとお仕事できてうれしいみたいなことを言ってくれてたみたいですよね。ドグちゃんの誠から、土志田くんの名前も誠になったとか。原作では名前は特にないの??


3_2←ちなみに現在のとしだはこうなっております。ちょっと頭が寂しいので、早くかっこいいかぶりものが欲しいところです。

腰の具合を心配してくださった皆様、本当にやさしいお言葉をありがとうございました。めちゃくちゃうれしかったです。体験に基づくアドバイスも、ほんとにありがとうございました!!
土曜日くらいからちょっと違和感があり、気になってたんですが、月曜日の朝、ビキッと痛みが…!!
今ちょっと切り替え時期で、一時的に保険証がなくて病院に行けないんですよ〜!!スモーキーかよと嘆きつつ…湿布やら点温膏やらいろいろ貼りまくり、ネットで見つけた体操?をやってたら、なんとかよくなってきました。ぎっくり腰でなくて幸いでした。みなさんもくれぐれも気をつけてくださいね。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

April 18, 2016

J MovieMagazine vol.10

雑誌ラッシュです。しかも今月はビジュアルが大変良し!!ってなわけで、どれを買うか悩ましいところ…と言いつつ、ほぼ全部買ってるダメなわたし…(^-^;

Jmoviem5
というわけで、これはJ Movie Magazineです。ヒーローマニアとMARS、ロクヨンの完成報告会見の様子も載っていて、大変お得。写真もいいし、オススメですね(*´∀`*)
ヒーローマニアのインタビューを読むと、ほんとに早く映画が見たくなります。アクション、楽しみですね!! 下着泥棒のシーンとかも(笑)

実は、2〜3日前から腰が痛くて、だいぶよくなりましたが、あまり長いこと椅子に座っていたくないっていうていたらくで、おばあちゃんのように、おそるおそる移動しております。イヤすぎる…!!
というわけで、手抜きな記事ですみません。ソファにふんぞり返ってスマホをやりすぎたせいなのかも…( ̄Д ̄;;
損なってわかる、健康のありがたみ…( ´;ω;`)皆さんも気をつけてくださいね。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

April 17, 2016

HiGH&LOWシーズン2 episode ZERO

HiGH&LOWのシーズン2にさきがけて放送されましたepisode-ZERO、実にわかりやすいシーズン1のダイジェスト総集編でした。
何か新しい映像はないかと思って一応録画したのですが、特になかった模様。しかも、地震のためにL字画面とテロップが(^-^;

Highlowep01
ナレーション「街の守護神スモーキー率いるRUDE BOYSは、よそ者に容赦しない。仲間意識が強く、桁外れの身体能力を持つ彼らは、G-SWORDの他にチームからも恐れられていた」

Highlowep03
シオンのエピが語られ、「全てはスモーキーの病気を治すため…。別れても、2度と会えなくても、彼らの絆が切れることはない」っていうナレーションが泣けます

Highlowep04

新撮映像としては、マイティーウオーリアーズの紹介などがあったけど、なんか貧乏から強盗とかして成り上がってっていう設定、ちょっとルードとかぶってイヤですね。ルードは薬とかも扱わず貧乏のままなのに…。同じようなチームは2つもいらないと思うんですけど。2つのチームを対比させるため?

しかもまた新キャラがいろいろ投入されるらしいのですが、今でさえチームもキャラも多すぎなのに、どういうつもりでしょうか。散漫になってしまうと思うのだけど。ルードやスモーキーの出番も少なそうで、シーズン2はあまり期待できないかもと思いました。昨日特典のファイルにつられてついムビチケを購入してしまった総集編映画ROAD TO HiGH&LOWの予告編も、こんなの絶対見ねえよっていうようなものだし…まじでつまんなそう(←おい!!)
ほんとにLDHさんに踊らされて悔しいですが、惚れた弱みってヤツで仕方がないですよね(笑)

| | Comments (7) | TrackBack (0)

April 16, 2016

ROAD TO HiGH&LOWムビチケ特典

ヒーローマニアの完成披露試写会のチケは瞬殺でした…(´・ω・`)
お友達たちも全員ダメだったみたい。ほんとにがっくりですね。ムダにドキドキして損した(笑)

というわけで、その足で「ROADTO HiGH&LOW」のムビチケを買いに。ついでに、やけ食い用のケーキも買って、初日舞台挨拶は取りたいぜ!!と誓いを新たにするのでした。俺たちの戦いはまだこれからだ!!たまぴよ先生の次の活躍にご期待ください!!なんちって〜 !!←やけくそ(笑)

Photo
しかし、「ROADTO HiGH&LOW」とかって、ただのドラマ版の総集編、そんなもん誰が見るか!!って思っていましたが、なんと特典にチーム別のファイルがつくという!!
ポスターデザインのクリアファイルなら遠慮するけど、RUDE BOYSのだったら欲しい!!というわけで、LDHさんに思いっきり足元みられて悔しいです(^-^;

か…かっこいいですね(*´∀`*)
なんかドラマと違って、クリアファイルになるからと、みんないつもよりオシャレしてるような(笑)
タケシもピーも、やけにかっこいいじゃん!!゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
こうしてみると、シオンも意外と背は高くないんですね。ルードはみんな小柄。窪田くんに合わせてのキャスティングかな。でも、バカレアみたいに、ナンバー1がちょっと小柄で、ナンバー2がガタイがいいっていうのも結構萌え〜なんですよね(*´∀`*)

地震で大変なことになっているのに、それどころじゃないって感じですが…ほんとにすみません。余震が続いてるらしくて怖いですね。被害に遭われた方が、1日も早く元の生活に戻れますように。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

April 15, 2016

「ヒーローマニアー生活」キャラクター特別映像 土志田編

ヒーローマニア公式で順番にアップされてきましたキャラクター特別映像、いよいよ窪田くん演じる土志田の映像が公開されました!!ここです!!もうとっくにごらんになってると思いますが。

01

03

12みごとすぎるこの腕の筋肉!!

02

05かっ…可愛い!!!

14_2目出し帽が脱げて、うろたえるところがめっちゃ可愛いです!!ちょっと黒崎さんみたい(笑)
ここ、コマ送りで貼りたいくらい気に入ってます!!

しかし、しか〜し!!J:comのイベントで見た映像でバカウケしたセリフがない!!
たしか2種類の動画が流れていて、どっちがどっちかよくわからなくなってましたが、こっちの動画じゃなかったんですね!!あのセリフ、原作にもあるんだそうです。それはいつ公開されるんだろう。早くネタバレしたい!!!

そして、いよいよ明日はヒーローマニア完成披露試写会の一般発売です。取れる気がしないけど、がんばるぞ!!
全然当たらないので、もうずいぶんそれ系には行ってません。
神様、お願い(T人T)
私は外れても、お友達の誰かがとれて、私も連れていってくれますように!!!←他力本願(^-^;


| | Comments (8) | TrackBack (0)

April 14, 2016

+act 2016・5月号

今月は雑誌ラッシュ。すごい数なので、選んで買おうと思っていたのに、12日発売のプラスアクトと、今日発売だったJMovie Magazine、両方即買いしてしまいました。先が思いやられるビジュアルのよさ(笑)
とりあえず本日はプラスアクトのほうを。

Act02
めっちゃ裏うつりしてますけど、すみません(^-^;

Act03
変顔も可愛いですね(*´∀`*)
4枚ある写真のどれを貼るか悩みましたが、カレンダーの画像候補にしようかなと思っているものは、今回は貼らないことにしました。

インタビューはみっちりで、とてもまとめることは無理なんで、個人的に面白かったところだけ書きます。
下着泥棒の土志田くんだけど、下着を盗んだのは1回だけですと窪田くんが強調していたのがおかしかったです。完成した映画を観て「変な人の集まりだな〜」と思ったそうです(笑)
暑かったのでニット帽を脱ぎたかったけど、監督に脱がないでと言われたって。でも、J:comスタジオで見た土志田くんの映像に、ニット帽が脱げてあわてているところがありました。(そこ、黒崎さんみたいでした(笑))帽子は何かのキーアイテムなんでしょうか。早く明日の「ヘタレNo.2」の映像が観たいです。あのセリフ、「腰の骨が出ているところを(以下略)」を早くまた聞きたい(笑)

プラスアクトもJMovie Magazineも、両方帽子をかぶってジャケット、インナーがちょっと違うだけだったので、同じ日に取材があったのかな。
そういえば、闇金ウシジマくんpart2のときにも、どの雑誌も同じ変な衣装でした(笑)まあ、そんなしょっちゅう取材に時間を取れませんよね。

JMovie Magazineのほうはまた後日。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

April 13, 2016

アカデミーナイトG 0413

042001TBS深夜の渡辺直美の番組。映画「ロクヨン」のPRの一環(らしい)として、吉岡秀隆さんと窪田くんの対談が!!
ぶっちゃけなぜこの2人なんだろうって、めちゃくちゃ腑に落ちませんが…とりあえずうれしい!!
ロクヨンの一場面などもあって、なかなか期待できそうです。

042007意外とシュッとしてる日吉くん。たしかデスノートを撮ってたのと同時に撮ってたんですよね?
ん?それはヒーローマニアだったかな??いずれにしても、やはり別人…。

042008「自分の生まれた年だけど、台本のままやらしてもらった。吉岡さん含め、名だたる役者さんの中にいさせてもらったのが、何よりの幸せだったし、自然に昭和64年になっていた」


042010吉岡「撮影場所の3階が控え室になっていて、筒井道隆さんが演技論をしている横で、窪田くんが気持ちよさそうにうつらうつらしていて、一緒にうつらうつらしたいな〜と思ってました」←バカウケ!!

そして、窪田くんがうつむいて恥ずかしそうに「すみません…」って謝ってるのがまたおかしかったです。そこで寝られるって、よっぽどお疲れなのか、メンタル強いのか、マイペースなのか(笑)

042012吉岡さんから見た後輩窪田の俳優としての魅力は?という問いに、「演技が的確。監督が言わんとしていることを瞬時に飲み込んですぐに返す。瞬発力というか、すごいなあと思いました」とのことでした。なんたるうれしいお言葉!!

042013泣くシーンで、吉岡さんが慰めてくれた優しい声に癒されたと言っておりました

042014窪田くんが「今度の役は共演したみなさんにつくってもらってできた役です」と言い、吉岡さんが「日本映画の原点のような気がする、役ありきというよりは演じる役者ありき」とおっしゃっていました。

042016吉岡さんのお話をちょっと真剣モードで聞いてるこの顔がなかなかいいですね(*´∀`*)

VTRが終わって、MCの直美を初め女子たちが「2人とも同じ空気感。ほんわかしてて」「言葉を選びながら、しっかり思っていることを伝えなきゃって感じがいいオトコだなって思う」みたいなことを言ってましたね。

しかし、冒頭でも書いたけど、なぜこの2人?
映画で存在感があった2人みたいな紹介でしたが、出番少ないんですよね?そんなインパクトあったのかな。だとしたら、映画が楽しみですね。ヒーローマニアといい、このロクヨンといい、HiGH&LOWとMARSはちょっとアレなところもあるけど、お楽しみがいっぱいですね〜。


| | Comments (13) | TrackBack (0)

April 12, 2016

ヒーローマニアのイベントに行っちゃいました

東京スカイツリー5階のJ:COM Wonder Studioで開催されている『「ヒーローマニア-生活-」全国公開&“おうちで試写会”開催記念 トークショー&クイズ』というイベントに行ってきました。

Jcomトークショーは日曜日にやったみたいで、平日はクイズと映像を流すだけ。

スクリーンにヒーローマニアの映像が流れて、今度流れる予定の窪田くんのとか東出さんのも見られました。窪田くんの、めっちゃおかしいです。もう映画がすっごく楽しみになりました。
いやしかし、ぶっちゃけ人が少ない。閑散としていて、ちょっと心配になりました。行ったのがお昼だったせいかもしれないですけど、夕方は混むのでしょうか。

Jcom_2衣装もこんなふうに展示されていますが、ガラスケースの枠がジャマで、うまく撮れない!!!

Jcom_3窪田くん着用衣装
靴と赤いニット帽

JcomzaqJCOMのキャラクター、ZAQと一緒に写真を撮ることもできます。
スルーしてたら、ZAQがどんどん迫ってきて、圧がすごかったので、写真を撮ってあげました(笑)

スクリーンにクイズが映し出されて、配られたビンゴカードに穴をあけて、正解だったらルーレットを回して何か当たる仕組みですが、ビンゴカードなんてコンパニオンのお姉さんはまったくチェックせず、みんなノーチェックでスロットを回していました(笑)わりと意味がない…。
非売品プレスとかポスター、Tシャツなどが当たるようです。

Jcom_4スロットに挑戦しましたが、見事に外れ、参加賞のステッカーをもらいました。Twitterなどで画像を見たときは、ハガキくらいの大きさはあるかと思ったのですが、9.5×4.7センチくらいで、意外とちっちゃい。ジーンズメイトでニット帽買ったりしてもらえるのもこれなのかな?
あんなに人が少ないんだから、当選確率をあげてほしいですね(←おいおい

映画自体はすっごくおもしろそう。早く観たいなと思いました。今週公開されるらしい「ヘタレナンバー2」の動画がめっちゃ楽しみです。ネタバレになるから詳しくは書けませんが、土志田くんのとあるセリフにバカウケしちゃいました(笑)

イベントは金曜日までやっているそうです。お近くの方はぜひ。

| | Comments (9) | TrackBack (0)

April 11, 2016

大ヒットの予感?「火村英生」限定動画

火村英生放送初日にオンエアされたネットゲリラ動画…うっかり忘れていましたが、これも立派な番宣ですよね?とりあえずキャプだけして、また見ればいいやって思っていたら、いつのまにかもう見られなくなってました。ガーン!!!
だからもう、なんと言っていたか、覚えていないんで、画像だけ貼ります。セリフとか、書き起こしておくべきだった(T^T)

01

02

03

4

04

05

06

カメラ?の向こうから、アリスちんと火村先生がのぞきこんで、「美人やな」とか、キツネとかたぬきとか、同級生の誰それに似てるとか、おまえの好みだのなんだの言ってましたよね(笑)
これを見たとき、このドラマは完全に女子がターゲットなんだなと思いました。男性が見てたらどうすんのよ、みたいな…。見た人いたのかな(笑)
でも、2人がいかにも同級生らしい会話をしてて、ほんとよかったですよね!!!
会話を書き起こすなりなんなりしておけばよかったな〜(´・ω・`)
それとっ!!チコさん、本当にありがとうございました(*´∀`*)

ってなわけで、ずるずる引っ張ってきましたが、番宣番組完全制覇もあと一つ!!
いよいよだと思うと、胸熱ですね(笑)
私の中で、これをやってしまうと、完全に火村英生とお別れみたいな感じになってしまうので、いつまでも終わらせたくないような気持ちもあったりします…名残惜しい。火村ロスですな…。

| | Comments (16) | TrackBack (0)

April 10, 2016

窪田くんお仕事情報

Photo_2今日の午前中?、窪田くんが都庁前で映画だかドラマだかの撮影をしてたらしいです。エキストラさんがいっぱいいて、窪田くんの周りでみんな倒れるっていうシーンだったらしいです。

情報はここからです。
画像も拝借しちゃった(*^-^)白いTシャツの上に赤いチェックのシャツをはおって、ジーパンはいてたそうです。大学生役っぽいとのこと。
特殊能力を持った大学生の話らしい?
これを見ると、ついついデスノートの月を連想しちゃうんですけど!!
アリスもチェックのシャツ御用達でしたね(゚▽゚*)
なんか、この画像見ただけで、妄想がいろいろ広がります(*´∀`*)

この記事を読むと、世にも奇妙な物語の特別編かもしれないとのこと。
「世にも奇妙な物語」大好きで、いつか窪田くんにも出てほしいなと思っていたので、ほんとにこれだったら、めちゃくちゃうれしいです(*´∀`*)
世にも奇妙な物語って怖いやつが多いですけど、窪田くん、怖がりで、ケータイ捜査官7のホラー回では怖がりすぎてセリフも言えなくなったという話だったので、大丈夫でしょうか。その点でも、すごく楽しみです!!←おい
しかし…1年ぐらい日テレ専用俳優だったのに、久々にフジテレビに出るのかな??

「ぽい」とか「らしい」とかばかりですみません。(^-^;
映画なのかドラマなのか、詳しいことはわかりませんが、発表が楽しみですね(*´∀`*)

| | Comments (18) | TrackBack (0)

April 09, 2016

京都ミーハー旅行記(ほぼ火村ロケ地めぐりツアー)後半戦

022日目午後は、嵐山に来たからには嵐電(らんでん)に乗りたい、せっかくだから太秦映画村ものぞこうということで、乗り放題フリーチケットを買い、嵐電に乗車。
嵐山から四条大宮までの嵐電(京福電車)は、江ノ電によく似たかわいい電車です。一両だけで、改札もないので、思わずほんとにここから乗ってもいいのか、キョロキョロしちゃいます。住宅のすぐそばを通る区間があるのも、江ノ電と同じです。駅もめっちゃかわいいし(*´∀`*)

Photo_2
途中にこのような駅を発見し、わざわざ途中下車して写真を撮ったこのあたりから、連れの目がだんだん冷たくなってきまして…(笑)
フリーきっぷをせっかく買ったんだからいいじゃんって言いたかったのですが…そこはぐっとこらえて太秦映画村へ。人が少なすぎて、寂しいのでびっくりですよ。連休前なので当然かな。池田屋のセットとか、日本橋とか、けっこうチープで(すみません)こういうのがあんな感じになるんだなって、おもしろかったです。よく時代劇で見る廻船問屋がずらっと並ぶセットの池??には、怪獣が出現するアトラクションを15分おきくらいにやっていて(誰も見てなくて、怪獣がかわいそうでした。ってか、なんで怪獣がいるのか??)、カオスな空間でした。このころから、ちょっとポツポツ雨模様になってきました。


Photo_7平安神宮は中には入らず外から写真撮っただけ。
入りたかったけど、時間が…。
鳥居は本当にでかかったです。鳥居の写真も撮ればよかったな〜。

Photo_6三条大橋の橋の上から撮りました。2話で、火村とアリスが犯人君に話をしたのはあの河川敷のほうっぽくない??って感じで…ほんとは河原におりて歩いてみたかったのですが、雨もちらほら降ってきてたし、連れに言い出せず…断念しました。くっ…orz

このあたりから雨がけっこう降り出しまして、茶店で休憩。連れが疲れて不機嫌になってきましたので、夜の祇園にも行きたかったけど断念して、ごはんを食べて終了。2万歩以上歩き、夜は死んだように寝ました(笑)


Photo_4最終日は、朝から東寺で五重塔を見て、ダラダラしてたらお昼になり、お茶フレンチのランチのあと、連れがエステ(マッサージ)に行きたいと言い出したので、『京都に来てまでエステ??』と思ったのですが、大人の対応で口には出さず、私はやはりどうしても祇園に行きたかったので、お互いフリータイムに。
爆走…じゃなくて爆歩で河原町から祇園へ。ちんたら歩く観光客が本当に邪魔で、よけながらガンガン歩いたら、10分くらいで到着。意外に近いんですね。祇園花見小路は観光客がいっぱいで、写真撮るのも恥ずかしく、たくさん歩き回ったのですが、火村先生の下宿っぽい建物は見つけられず。それっぽい建物はいっぱいあったのですが…。やはり祇園じゃなかったのかな。

Photo_5
そして、昼間の南座はなんか地味な感じでした(笑)

できれば知恩院まで行きたかったのですが、そこまでの時間はなく断念。
河原町の高島屋で、並ぶこともなくマールブランシュとクラブハリエのスイーツをゲット。京都駅の伊勢丹では並んでいたので、すごくラッキーでした(*´∀`*)
ほんとに美味しかったです。教えていただいてありがとうございました(*゚▽゚)ノ

3日間、毎日2万歩近く歩き、連れは帰宅してから三日ぐらい寝たきりだったそうです。ほんとにひ弱なんだから〜!!…じゃなくて(^-^;…めいっぱい付き合わせて申し訳なかったです…反省ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

三連休の前だったので、人もそんなに多くなく、快適に観光&ロケ地巡りができ、ちょうどよかったかな。嵐山には桜の季節に行きたかったけど…。
皆様にいろいろと情報をいただいたおかげで、本当に充実した旅ができたと思ってます。もうちょっとドラマもよく見返して、予習?しておけばよかったかなと…その点はちょっぴり後悔でしたが(笑)
そして、読破するつもりで京都まで持参した「菩提樹荘の殺人」を途中までしか読めず…「雛人形を笑え」まで読み終わったのですが、その次の短編が「探偵 青の時代」だったので、そこまで読んどけばアナザーストーリーももっと興味深く見れたのにって、残念でした。
また行きたいな〜。一週間ぐらいなら、京都に住んでみたい(* ̄ー ̄*)

| | Comments (9) | TrackBack (0)

April 08, 2016

京都ミーハー旅行記(ほぼ火村ロケ地めぐりツアー)

3月17日から19日まで、二泊三日で京都旅行をしてまいりました。
ちょうど火村ドラマの最終回前で、ドラマのロケ地を回りたいという意欲まんまんで!!観光よりむしろそっちがメインでした(笑)
旅費を節約するため、ぷらっとこだまを利用し、4時間かかるので、しっかり有栖川有栖の「菩提樹荘の殺人」単行本を持参。途中でうっかり寝ちゃったりして、「アポロンのナイフ」を読み終わったころ京都到着。

Photoまずは連れの要望である京都御所、晴明神社へ。晴明神社が意外とチープだったので少しがっかり。

←そのあと、出町柳へ。
予習が足りなくて、ドラマのどこで使われたのかよくわからなかったので、なんか柳のあるところを2人で走ってたような気がしたけど…と言いつつ、とりあえず駅前で写真を撮りました。めっちゃ雑…(^-^;
京都大学周辺をちょっと冷やかして、バスでホテルのある駅前に戻る途中、八坂神社、知恩院あたりで、バス待ちのものすごい行列を目撃。混みすぎて、乗れない人多数。バスを降りるのに必死になると、どなたかがアドバイスしてくれてたけど、本当でした!!!


夕食後、東山花灯路へ。

京都東山花灯路とは、平成15年から始まった「灯り」がテーマのイベントで、京都を代表する寺社や、歴史的建造物、街並みや散策路をLED電球を使用したあたたかみのある路地行灯で照らした、幻想的な雰囲気を味わうことのできる約5kmの散策路です。清水寺に向かう2年坂とか三年坂、ねねの小径などなど、東山一帯が、道なりにかわいい行灯でライトアップされててすごくキレイ(*´∀`*)
めちゃめちゃ人が多かったです。

Photo_3
うわ〜、京都ってクロネコヤマトまで和風なんだね!!!めっちゃかわいい〜(*´∀`*) と感動して撮った1枚です(笑)

とりあえずドラマでも印象的に使われていた八坂の塔の見える場所を探しに。
何も考えず、八坂の塔だから八坂神社だよねってなぜか思い込んでいて、八坂神社に最初に行ったら、塔なんかどこにもない(笑)八坂の塔って別のお寺だったんですよね(^-^;法観寺というお寺でした。
ぶっちゃけ馬鹿すぎ(笑)予習しとけよ、と自分にツッコミ(^-^;

03
お店の人とかに聞きつつ、清水寺周辺から見える景色らしいということで、めっちゃ歩き回って、やっとこの景色に巡り合ったときには感動でスマホを持つ手が震えました(笑)ここはおおぜいの人が写真撮ってたので、やはりいい撮影スポットなのでしょうね。
なんといっても、天気予報では晴れるのは17日しかないということで、絶対このイベントと八坂の塔は見ておきたくて、めっちゃ焦ってしまいました(^-^;

Photo_2
これはホテルの窓から撮った京都タワーです。夜はすっごいキレイだけど、朝見たらめっちゃ地味な感じでした(笑)


翌日は、朝もはよから嵐山へ。心配された天気も、雨どころかむしろ晴れて、快適!!
嵐山、嵯峨野はよいお寺がいっぱいあって、散策すると1日仕事らしいのですが、できるだけたくさんロケ地巡りをするためにはそんな悠長な時間をかけていられません。

天龍寺や竹林の小径、そして本命の渡月橋へ。
早く渡月橋へ行こうと騒いで、連れのひんしゅくを買ってしまいました…(^-^;

02
渡月橋で控えめに開脚して、アリスごっこをして大満足(*´∀`*)
写真に写っているのはわたくしです。
ちょっと頭がでかくて恥ずかしい〜(/ー\*)←おい…

そして、午後は嵐電に乗って京都市内に戻り、三条大橋や平安神宮などに行くのですが…。

京都ミーハー珍道中、1回で済ませるつもりだったのですが、せっかく撮った写真をもっと貼りたいし、ずらずら長くなりすぎるのもいかんと思い、大変アレなのですが、続きは明日アップいたします。特に需要があるとも思えない個人的な記録ですけど、ほんとすみません。

こうしていろいろ書いていると、昨日のことのように思い出しますねえ〜疲れたけど楽しかったな(*´∀`*)
京都観光はやはりバス!!いろんなお得な観光チケットがあるけど、やはりバスですねえ。地下鉄は、東京のように網目状になっているのではなく、縦横に走っているだけなので、意外と不便なんですよ。やはりいろんなところへ行くならバスですね。1日乗り放題の500円のバスカードがめっちゃお得。自分たちも含め、観光客らしきバスの乗客がほぼ全員バスカードを握りしめているので、笑ってしまいますね。時間が読めないのがちょっとネックかな。


| | Comments (10) | TrackBack (0)

April 07, 2016

今夜最終回!「火村英生の推理」火村とアリス永遠の別れSP

は?今ごろ何?と目を疑ってしまうタイトルですが、番宣番組完全制覇のためには避けて通れない道です(笑)恥をしのんで今ごろやっておりますう〜!!すみませ〜ん(*^ω^*)ノ彡

Sp01斎藤「最終回まであと7時間20分となりました」

Sp03
斎藤「最大の敵である諸星との直接対決、その引き金というのが前回の、アリスさんが…」
窪田「拉致られましたね〜。ずっと拘束されてました。だからたくみさんとのシーンもどんどん減っちゃって」

Sp07
窪田「諸星さんが出てきて、たくみさんとのシーンがすごく多くなって、『あ〜、2人で撮ってるんだろうな』って、アリスはアリスなりにちょっとした嫉妬心が…」

Sp08斎藤「でも、9話に関しては、アリスさんがさらわれて、マキタスポーツさんと芝居してても、なんかしっくりこない。これじゃない感があったんですよね」

Sp09窪田「思いっきり言っちゃいますね(笑)」

Sp11斎藤「原作でも書かれている『1人じゃない強み』というのがどう収束するのか」
窪田「ハッピーエンドかバッドエンドか、見る方に委ねたいですね」
斎藤「緊張感のある最終回になっていると思います」
窪田「思います!」

Sp12さらに、重大なお知らせがあります、ぜひ最終回はリアルタイムで観てくださいと2人。最終回の視聴率を思い出すと、orzとなっちゃいますけど(笑)

もうちょっといろいろ言ってたんですが、ざっくりとまとめてみました。
アナザーストーリー配信中は、huluランキング2位とかだったらしいですね。きっと一時的な加入者も増えたことでしょう。何回も言ってますけど、SPでも連ドラでも映画でも、どんな形でもいいから、またこの2人で続編が見たいです。


| | Comments (5) | TrackBack (0)

April 06, 2016

MARS〜私が考えた最強??の「零」(笑)

京都珍道中記を書いてましたが、なかなかうまくまとまらず悩んでいたところ、なぜか突然!!嵐のように閃きました。この間からみんなでいろいろ候補を出し合ってたMARSの零役は誰がいいかというテーマ。
いてもたってもいられず(笑)発表しちゃいます!!

昔の安藤政信。もしくは柏原崇。(←デスノに出てた弟のほうじゃなくて兄のほうです)
名前を思い出して、画像検索してみたら、もうめっっちゃ個人的には大ビンゴですよ!!!この方々なら零ができる…イケメンでなおかつカリスマオーラが出せて、狂気の演技もできるんじゃないかと思うんですけど。バトルロワイアルのころの安藤政信さんで、ぜひ零をやってほしかった。ただ、お2人とも身長が窪田くんとあんまり変わんない感じで、もうちょっと身長あるとサイコーなんですけどね。
調べてみたら2人とも40歳前後になられてて、こんな歳になってたんだと…(^-^;

個人的な好みを含みます意見ですので、もちろん異論は認めます(笑)
そういえば、バトロワも今となってみれば豪華なキャストだったのではないでしょうか。

なんかこの間からいろいろと名前出てますけど、みんなちょっと昔のイケメンばっかしで、つくづく今の若い俳優さんで零がやれそうな人っていないなと思っちゃうのでした…。窪田くんも狂気の演技はうまいけど、零がやれるかというとやっぱり違うかなって思うし。

Mars1004字だけだと寂しいから、牧生ちゃんを貼っちゃいますよ(*´∀`*)

それにしても、めっちゃ問題作なMARS。火村の陰に隠れてちょっとわがブログでも扱いが地味でしたが、PV数はけっこう多かったんですよ。どこかのサイトの「1月期で一番面白かったドラマ」で深夜ドラマのくせに1位になってたりしたし。←これは藤ヶ谷さんファンみんなで組織投票をしたらしいのですが(笑)
公式Twitterさんも、この枠での最高視聴率だったと喜んでましたし。
ただ、特典付きの前売り券がなかなか完売しないというのはちょっと心配ですね。ただでさえ男同士のキスシーンを大々的に出したりして、一般的に大丈夫なのかと思っちゃいますし…(^-^;
窪田ファンの皆様でさえ、観に行くのがはずかしいなどとおっしゃる方が多数…(笑)本当に興収が心配です。やはりここは「まーすを見る会」を結成して、みんなで映画館に押しかけ、興収に貢献すべきなのかもしれませんね(笑)

| | Comments (11) | TrackBack (0)

April 05, 2016

dヒッツ「追いかける2人」篇60秒バージョン

スマホデビューしたと先日カミングアウトしましたが、auからdocomoに乗り換えまして、なんとdヒッツ1ヶ月無料おためし期間というのがついてきて、会員限定60秒バージョンCMを見ることができました!!
ちょっとみずらいと思いますが、スクショを駆使してキャプりましたのでごらんください。

D6001彼女に別れを告げられ、あわてて追いかけるスズキ先輩。
雑踏で人にぶつかってコケて、差し出された手は…

D6002なんとサトウくん(笑)

D60032人で彼女のタクシーを追っかける
15秒バージョンにはない、ここの窪田くんがなかなかいい感じです

D6004サトウくん、他のタクシーのドアをぶっ壊したりして、
スズキ先輩「サトウ…やりすぎ…」

D6006再び彼女さんのタクシーを発見して、走る2人

D6005見失ったけどカノジョさんが戻ってきて…「リョウくん、ごめんね」
サトウがタクシーの運転手を連れてきて「そっちじゃねーよ」

短いバージョンではよくわからなかったストーリーがちゃんとわかりました。

もうdヒッツは解約しちゃったので、見ることはできなくなりました(´・ω・`)
そういえば、もう15秒バージョンも見なくなりましたね。終了しちゃったのかな。
これもテレビでやってくれたらよかったのにな〜。録画しておきたかった。会員限定なんてずるい!!と思いませんか???(笑)

| | Comments (13) | TrackBack (0)

April 04, 2016

臨床犯罪学者 火村英生の推理another story2「切り裂きジャックを待ちながら〜後編〜」その2

昨日に引き続き、画像貼っていきますね。ネタバレは控えめに…なってるかな??

Hulu217犯人はやっぱりあの人。噛まれ隊の歌がヒントだっていうのはネットでも言われていたし、J&Mのところで私もわかっちゃった〜(*゚▽゚)ノ

Hulu218犯人のナイフをつかんで自殺を阻止した火村先生。「彼女たちはあんたのドールハウスの人形じゃないぞ」っていうセリフがかっこよかったです。

Hulu219「君たちの未来は、君たちの思うとおりに生きていいからね」
残ったメンバーたちにやさしく語りかけるアリスちん
そして、それぞれの愛称をちゃんと呼んで、「がんばって」と火村先生。なんかキャラ変わってませんか?

「おまえ、少し変わったんちゃうか」というアリスの言葉に、諸星さなえの回想をする火村。ここで、本編最終回のダムでの真相が明かされます。ネタバレになっちゃうから詳しくは書かないですが、たしかに鳥(コウノトリ)にさらわれたという前回の火村先生の説明は嘘ではありませんでしたってことで…(笑)
でも、どうやってそこから脱出してきたの?みたいな疑問はありますけど…。

Hulu223「火村、どないした?」と聞くアリスに「俺はなにも変わってはいない」とつぶやく火村先生

いや、ぶっちゃけ本編よりお茶目になってると思いますが…(^-^;個人的にはすごい好きです(*´∀`*)

Hulu221
「俺の中の怪物も、まだ消えちゃいない」という火村の言葉に無言のアリス…

Hulu222
そして、アリスのナレーション(ここの窪田くんの声がすごくいいです!!!)
『いくつの事件を解決しても、この男の物語が終わることはない。俺はいつまでもこの男の隣にいるだろう。俺は小説家。男は、臨床犯罪学者だ。』

Hulu226アリスのモノローグとともに神社の境内を歩き、2人が鳥居をくぐると、そこから例の赤いオープニングにつながる一連の構成がシビレましたね(*´∀`*)
めっちゃかっこよかったですう〜!!本編の最終回がこれだったらサイコーによかったのに〜!!!!!

そして、エンディングロールにNG集が。ロジカルデスゲームのときに、諸星が火村に目隠しするんだけど、それがズレてて斎藤さんの片目が見えちゃってるのに気づかずお芝居する長谷川京子さん、めっちゃおかしかったです。アリスのNGもありました。
そして、最後の最後に、アナザーストーリー1のラスト、火村が帰ってきて「元気だったか?」と言いながらももちゃんを抱き上げ、アリスと会話する音のなかったシーン、あそこの会話ががっつり入っていました。もう大爆笑。

Hulu227
「火村〜!!なにがあったんや」「おれは火村の双子の弟だ。火村英二(ひでじ)。英生は死んだ。」「おまえ、誰や」「17人兄弟の次男だ」「やめろや〜!!火村を返せ〜!!」「火村は17人いる。一人失っただけだ。女もいる、ちなみに」「英子か?」「同じ顔だ」「お見合いさせてくれへん?結婚したい」←ここのアリスの言い方がもうめっちゃかわいいのです(*´∀`*)
この一連の会話、ほんとうに大爆笑。思いっきりアドリブだったんでしょうね。もう2人ともアドリブ合戦がすごい(笑)斎藤さんが「ふふっ」とかちょっと笑っちゃいながらどんどんアドリブ言ってくのもめっちゃおかしかったです。アリスちん、うるさすぎ(笑)

こうやって書き起こしただけではこの面白さが伝わらないと思います。なんとかして動画を見てもらいたいです。っていうか、本編より面白いってどういうこと〜?と問い詰めたいです(笑)
NG集含めてDVDに入れてくれるといいのですが…。っていうか、こっちを最終回にしたほうが全然よかったのにって思います。
アリスのナレーションといい、火村先生の「おれの中の怪物はまだ消えちゃいない」という言葉といい、続編があるかもしれないかなっていう感じがしますけど…あるとしたら、またシャングリラが出てきそうで…ちょっとイヤだな〜。テレビ的に派手な悪役が必要なのはわかるけど、1話完結で、原作をきちんとやってくれたら、それで十分だと思うんですよね。変なものに尺をとるより、火村とアリスの掛け合いをもっとたくさん見たかった。
続編を匂わせた終わり方して、そのまま何もないってことは往々にしてありますけど、このコンビをまたぜひ見たいですね。


| | Comments (8) | TrackBack (0)

April 03, 2016

臨床犯罪学者 火村英生の推理another story2「切り裂きジャックを待ちながら〜後編〜」

後編もめっちゃ面白かったです。これで最後だなんて、すごく寂しい〜!!!
最後のアリスのモノローグがかっこよく、続編がありそうななさそうな、微妙な感じで終わっていたので、もしかして2期があるといいなと思います。でもシャングリラはもういらない!!

Hulu202メインの子だけじゃなくて、パフォーマーの子たちまでちゃんと名前を覚えてる火村先生。「立派な伯爵ですよ」と鍋島さんに言われてておかしいです。

Hulu207事情聴取で、リーダーの子にやけに感情移入する鍋島さんに「推しメン?」って聞くと「推しメン!(ドヤ顔)」ってなって

Hulu208なんともいえない顔をするアリスちんがおかしいです

この聴取シーン、なかなかおもしろい構成でした。噛まれ隊の女の子それぞれの個性がよく出てて、カットの切り替えがおもしろかった。一番人気のまりあんより他の子のほうが可愛いような気がするんですけど…好みの問題ですよね(^-^;

Hulu228「なんや切ないな〜。ステージではキラキラしとったのに、裏に回ればみんないろんなもの抱えとる。」

Hulu229事務所でテレビから流れてくる噛まれ隊の音楽にあわせて踊る??アリスちんがめっっちゃキュート(笑)

Hulu211事件の真相がわかり、くちびるをなぞって「この犯罪は美しくない」という火村先生のセリフを聞いて「久しぶりやなあ〜」とうれしそうなアリス

Hulu212あなたに首すじ噛まれ隊解散を言い渡すプロデューサー。そこに乱入する火村、アリス、鍋島の3人。「誰ですか」と言われて、ビシッととポーズを決めて「事件の真実暴き隊の3人です」などと言う火村先生。

Hulu213全員「は?」となって…(笑)

Hulu214「こいつ冗談苦手なんで…しょうもないことやってんな、おまえ」とアリスちんがフォロー

などと書いてるうちに画像貼りすぎとなってしまいました(^-^;
続きは例によってまた明日。

しかし、これって絶対DVD-BOXに入らないとダメでしょ。本編でちゃんと描かれてなかったダムでの真相が明らかにされてるわけだし。(でも、まだ謎はあると思うんですけど)
しかも、青の時代の最後の火村とアリスの会話ががっつり入ってました。どう見てもアドリブだけど、もう爆笑でした。これは…huluに入ってる人だけしか見れないなんてずるい!!!
ラストコップのときみたいにNG集がエンドロールに流れるんですけど、窪田くん、NG出して「ごめんなさい」って謝るときも関西弁のイントネーションなんですよね。火村のアドリブにも関西弁で応じていたし、関西弁を常に意識してたんだなって、さすがプロだなって感動しましたよ。(盲目オタですみません(*^ω^*)ノ彡
ここらへんについてはまた明日書きますね。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

April 02, 2016

誰だって波瀾爆笑0320<斎藤工>

火村英生の最終回当日の波瀾爆笑、斎藤工さんでした。これに窪田くんと生瀬さんが『共演中の方々』として登場。斎藤さんの本編もなかなか面白かったので、とても楽しかったです(*´∀`*)

032002
生瀬「こんちわ〜」
窪田「お世話になってます」
生瀬「僕たちだよ〜」

032004撮影中の斎藤さんはどんな感じでしたかという問いに
生瀬「僕にはまったく心を開かないんで…」(ここで小窓の斎藤さんが「いやいやいやいや!!」って言ってておかしいです)
窪田「そうですか?」
生瀬「いやもう、ほんとにそうだよ。こっちがガーッと扉を開いてもまったく入ってこようとしない。でも、僕の話は聞いてないようですごく聞いてる。(僕が)冗談を言ってると(* ̄m ̄)プッ とかって、聞いてんのかよって…」

032007「共演の皆さんは仲良くなりましたか?」という問いにも「仲良くなってないなんて言えないでしょ」って、ほんと生瀬さん面白いです。
窪田くんによると、みんなで生瀬さんちに遊びに行って、ごはんを食べさせてもらったそうです。

032008生瀬さんが斎藤さんの意外な一面を暴露ってことで…「すごいエロですね」って、隣で窪田くんも笑っちゃってておかしいです。
斎藤さんは、放送禁止用語を前室で普通に大きな声で言うそうです(笑)
窪田くんが「そういうところで発散してるのかもしれない」ってフォローすると「発散じゃないよ、あれは」って(笑)

032009「知り合いとかがゲストに来ると、すっごく楽しそうで、オレたちには見せないような笑顔を…」とか、生瀬さんめっちゃおかしいです。窪田くんのリアクションがいちいち可愛くて、たくさんキャプっちゃいました。

032011窪田くんが斎藤さんに直してほしいところとして、「焼肉の〆に冷麺を頼むとき、めっちゃ店員さんに聞くので、最終的に店長さんが来ちゃう。そういうのが2、3度あって(困る)」などと言ってておかしかったです。

032013窪田くんから斎藤さんへのメッセージ
「斎藤さん、撮影お疲れ様でした。人見知り同士ではありますが、今後気軽に連絡を取り合って、またごはんでも行けたらうれしいです。これからもよろしくお願いします」

032014斎藤さん、窪田くんに関して「ほんとに彼はピュアで、まんまなんですよ。驚くべき逸材。今後彼がどういう俳優さんになって、どういう作品に出会っていくのか、プライベートも含めて、もうなんか親戚みたいな気分になってる。変な虫がつかないように」なんて言ってて、笑ってしまいました。ファンとしてもすっごくうれしい気分ですね。
聞き取ったセリフが、正しいかどうか自信がないんで(←おい)間違ってたらすみません(^-^;

ぶっちゃけ火村英生初回の波瀾爆笑に登場した窪田くんの回をまだやっていないのにこっちの記事書くのもちょっとアレですが…波瀾爆笑窪田くん回は番宣番組完全制覇の大トリと決めているので、どうぞご了承ください。

| | Comments (9) | TrackBack (0)

April 01, 2016

バンキシャ0320

バンキシャに出るってことで、いったいどこに出るんだろうと思っていましたら、なんと天気予報!!
実にレアな映像だったと思いますが、これ関東だけだったみたいで、他の地方では見られなかったらしいですね。これはひどい。最後まで見たのに出てないって、がっかりした方も多かったことでしょう。プチ番宣詐欺じゃないんですかね〜?(笑)

032001福澤さん「さて、天気予報ですが、今日は特別版です。俳優の斎藤工さんと窪田正孝さんに伝えていただきましょう」

032003斎藤さんが桜の開花についてお知らせし

032005窪田くんが明日の天気、一週間のお天気を斎藤さんがお知らせ

032007今夜最終回を迎える火村英生、今日の見どころを教えてくださいと振られた斎藤さんが「私演じる火村英生の桜の開花宣言ですね」とボケて(しかも噛んじゃって(笑)やや滑りしていたのがおかしかったです。

032008時間が余ったらしく、福沢さんに「もう一言ずつ!」と言われて斎藤さん「見て損なし!!」
窪田くん「間違いないです!!」

しかしまあ、初回の笑点といい、今回のバンキシャといい、珍しいものに出てくれて、なかなか面白かったです。お天気をお知らせする窪田くんなんて、めったに見られるものじゃないですよ(笑)
番宣番組完全制覇もいよいよ佳境に入ってまいりました。もうちょっとですが、終わってしまうと寂しいような気がします。いつまでもなんだかんだで引っ張ろうかな…なんちて( ´艸`)

| | Comments (6) | TrackBack (0)

« March 2016 | Main | May 2016 »