« ヒーローマニアのイベントに行っちゃいました | Main | +act 2016・5月号 »

April 13, 2016

アカデミーナイトG 0413

042001TBS深夜の渡辺直美の番組。映画「ロクヨン」のPRの一環(らしい)として、吉岡秀隆さんと窪田くんの対談が!!
ぶっちゃけなぜこの2人なんだろうって、めちゃくちゃ腑に落ちませんが…とりあえずうれしい!!
ロクヨンの一場面などもあって、なかなか期待できそうです。

042007意外とシュッとしてる日吉くん。たしかデスノートを撮ってたのと同時に撮ってたんですよね?
ん?それはヒーローマニアだったかな??いずれにしても、やはり別人…。

042008「自分の生まれた年だけど、台本のままやらしてもらった。吉岡さん含め、名だたる役者さんの中にいさせてもらったのが、何よりの幸せだったし、自然に昭和64年になっていた」


042010吉岡「撮影場所の3階が控え室になっていて、筒井道隆さんが演技論をしている横で、窪田くんが気持ちよさそうにうつらうつらしていて、一緒にうつらうつらしたいな〜と思ってました」←バカウケ!!

そして、窪田くんがうつむいて恥ずかしそうに「すみません…」って謝ってるのがまたおかしかったです。そこで寝られるって、よっぽどお疲れなのか、メンタル強いのか、マイペースなのか(笑)

042012吉岡さんから見た後輩窪田の俳優としての魅力は?という問いに、「演技が的確。監督が言わんとしていることを瞬時に飲み込んですぐに返す。瞬発力というか、すごいなあと思いました」とのことでした。なんたるうれしいお言葉!!

042013泣くシーンで、吉岡さんが慰めてくれた優しい声に癒されたと言っておりました

042014窪田くんが「今度の役は共演したみなさんにつくってもらってできた役です」と言い、吉岡さんが「日本映画の原点のような気がする、役ありきというよりは演じる役者ありき」とおっしゃっていました。

042016吉岡さんのお話をちょっと真剣モードで聞いてるこの顔がなかなかいいですね(*´∀`*)

VTRが終わって、MCの直美を初め女子たちが「2人とも同じ空気感。ほんわかしてて」「言葉を選びながら、しっかり思っていることを伝えなきゃって感じがいいオトコだなって思う」みたいなことを言ってましたね。

しかし、冒頭でも書いたけど、なぜこの2人?
映画で存在感があった2人みたいな紹介でしたが、出番少ないんですよね?そんなインパクトあったのかな。だとしたら、映画が楽しみですね。ヒーローマニアといい、このロクヨンといい、HiGH&LOWとMARSはちょっとアレなところもあるけど、お楽しみがいっぱいですね〜。


|

« ヒーローマニアのイベントに行っちゃいました | Main | +act 2016・5月号 »

Comments

たまぴよさん、お疲れさまです。
窪田くんは、ほんと役によって雰囲気違いますよね。
窪田くん寝ていたくだりでは、めっちゃ笑ってしまいました。
恥ずかしがってる?窪田君めっちゃ可愛かったです(≧m≦)
他の窪田君ががっつり出ている映画を観に行くために64はスルー予定ですが、すっごく気になります。
話の中身は一番重厚感あって面白そうですし(^^;

Posted by: りっきぃ | April 13, 2016 at 11:51 PM

大先輩が演劇論を戦わせてるなかで寝られる!(笑)

よく現場で寝てるって言われますよね、窪田くん・・・( ´艸`)

でも、どこでも寝られるとゆーのは、忙しい役者にとっては素晴らしい特技!←怒るような心の狭い先輩がいないことを祈るが

ふたりともウィスパーボイス系(笑)なので、トーンが盛り上がる!ってこともなく、淡々と、すーっと終わってしまいましたけど、ほんとになんでこのふたりなのか(笑)

ロクヨンは前売り買ったので、見るのがたのしみですわ。

Posted by: 真名 | April 13, 2016 at 11:59 PM

たまぴよさん こんばんは。

色々と忙しそうでワタワタではないですか?大丈夫でしょうか。
この番組、動画で見ました!
なんだか、縁側で日向ぼっこしながらささやきあってる上品な爺さんみたいな、、、

ワイプの鈴木奈々のデカイ声に「うるさいよ、聞こえないよ」と2、3回イラッとしました。(笑)

本当にこの二人のチョイス、不思議ですね。
もちのろん、嬉しいですど!
毎度思いますが 相手によって自分の立ち位置自由自在、、

癖であろう、左耳の後ろ側をかくのが可愛いかったです(^-^)

前回たまぴよさんが仰ったSILI!
恥ずかしながら全然知らなくてあの後調べましたよお!はー、、ほー、、すげー、、
知らない事だらけです。

まみさんが書いてらした
iPhone使えてない芸能人 思わずどこぞで見てしまいました。私、黒沢さんレベルです。
目からウロコの話しばかりでもうもう、、
いい事教わりありがとうございました。

今日はヒーローマニアの試写会でしたが、私外れてましたよーでも仕事休めないので良かった(なんつってー)何か情報もすごいですね。
昨日のたまぴよさんの記事も面白く拝見しました〜 台詞がすんごく気になります!

それでは!お返事は気になさらないで下さいませ〜雑誌もすごい事になってますね(~_~;)

Posted by: 小樽の女 | April 14, 2016 at 12:06 AM

たまぴよさん、今晩はヽ(・∀・)ノ
記事素敵です。
はい、勿論長野県は圏外です。
窪田君可愛いし、真剣な顔がまた良いです。
うとうとしているなんて、責められないけど、中々メンタル強いですね。
疲れているんじゃなきゃよいですが。
サスペンスマニアとしては64見たいですね。ですが、映画館行くと寝る私は基本的にロードショー待ちかな。

Posted by: 蒼 | April 14, 2016 at 12:45 AM

>りっきぃさん

笑っちゃいますよね、窪田くん、大物っていうかマイーペースすぎですって(笑)そんなに疲れていたのか。
恥ずかしそうに謝ってるところ、ほんと可愛かったです(*´∀`*)

ロクヨンは見に行かれないんですか〜?
たしかにいっぺんにいろいろ来すぎて迷惑なくらいですよね←おい

>真名さん

ほんとに大物っていうかなんていうか…(笑)
吉岡さんみたいなやさしい人ばっかならいいけど、怒られてないか心配ですよね(^-^;

たしかに淡々と進んで淡々と終わっていましたが、なんか癒された感じもして、すっごくよかったですね。
私もロクヨンは張り切って見に行きます。TOHOだから安く観れるし(*´∀`*)

>小樽の女さん

正直、ほんとにいろいろワタワタしてます!!
スマホの通知音がめっちゃ気になる今日この頃…切っとけよ!!(^-^;
小樽の女さんもLINEグループにいらっしゃるといいのに…。すっごい盛り上がっていますよ。ついていけません(笑)←冗談ですが、ちょっとだけ本気

縁側で日向ぼっこしながらささやきあっている上品な爺さん!!!バカウケ!!!
もう〜、小樽の女さんってば、サイコーです(^-^;
そんな2人に癒される…。鈴木奈々は本当にうざいですよね(^-^;まあ、今日のはマシなほうでしたが…。

iphone、私もまだまだ知らない機能がいっぱいで、使いこなすことはとうていできないなって感じです。もったいないですよね。勉強しなくちゃ。

ヒーローマニアの金曜日の動画「ヘタレNo.2」の動画がめっちゃ楽しみです。何回見ても笑える窪田くんのセリフ、早くまた見たい。

>蒼さん

長野では放送されないんですか??でも、動画で見たという方がいらっしゃるので、蒼さんもぜひ探してみてくださいね。

映画館行くと寝ちゃうんですか??!!
けっこう映画館、爆音なのに…すごい、蒼さんも大物ですよね(笑)
アクションものなどは、家で見るより映画館のほうが迫力もあっていいんですけど…ロクヨンはテレビでも大丈夫そうですかね〜?

Posted by: たまぴよ | April 14, 2016 at 08:21 AM

たまぴよさん、おはようございます&早朝からのお返事におお!となりました。ありがとうございます~(^-^) 

記事リクエストしたかったくらいで、すっごい嬉しいです! 「北の国から」ファンにはたまらないですけど(^_^;)、知らない方は、なぜこの2人?ですよね(笑)  筒井さんの演技論もとっても興味深いですが、寝てしまったとは、よっぽど疲れてたのか、話が面白くなかったのか・・・(笑)
「Nのために」を観てたとき、1クールで15年演じるのも大変だけど、「北~」のリアル21年もすごいよな~リアル幼なじみだし、と思ったことあって、1年半後に2人が対談してるなんて胸熱です(≧∇≦) 優しい声が似てますね☆ 窪田君でも「父さん・・・」「そんなことは全然しらなかった」(by純君定番ナレーション(笑))ができそう☆
内容的には、私も64が一番楽しみです(*^-^)

これの動画観れると知らなくて、今観れました! 小樽の女さん、アメトークも観て下さってありがとうございました^^
たまぴよさんは「iphone使いこなせてない芸人」ご覧になってたのですね。その1のほうがもっと面白かったです(こちらも動画ありました)本番中に又吉さんに後輩芸人さんからラインがきたりしてw

Posted by: まみ | April 14, 2016 at 09:06 AM

連投すみませんm(__)m
今、朔さんがコメントしてくださった、「大ヒットの予感?「火村英生」限定動画」の2人の会話を読ませていただいて、たまぴよさん記事の「キツネとたぬき」が一言も出てこなくて、爆笑してしまいました( ´艸`)

Posted by: まみ | April 14, 2016 at 09:50 AM

こんにちは。
おぉ~、有名な「北の国から」は見てませんが、Dr.コトー大好きでした。この方が幸田役かぁ・・・
キャストが本当に豪華ですね。見たいなぁ・・・
隣町の小さい映画館にはいつ来るか分かんないし、来ないかもしれないし…
遠いとこまで遠征するのは、前後篇ってつらいところ・・・
でも見たい!!ハイローだけでなくこれもがんばろうかなぁ、と迷い中です。

Posted by: sachi | April 14, 2016 at 10:41 AM

たまぴよさん、こんにちは~♪
LINEグループの情報のおかげで私も動画で見れました!
吉岡さんって若く見えるけど、もう40代半ばなんですね^^ 私の中ではいつまでも北の国からの「じゅん」ですww 64は演技派揃いなので見応えがありそうですよね~♡ 
LINEグループではものすごい情報量で、いままで収集してたTwitterが不要になりそうなくらい^^;ついて行くのが精いっぱいで、情報の提供まで及びませんが、楽しませてもらっています♡ ありがとうございます~(*´∇`*)

Posted by: ゆっきーの | April 14, 2016 at 12:56 PM

たまぴよさん、今晩は(o^・^o)
本日は、読書サイトの方に聞いた本を探しに、仕事帰りに本屋さんに・・・な、ない!
でもjmagazine買えたから良いかぁ。
今回も、だからジャニーズファンじゃないのよ!となりで真剣に選んでいるお姉さん(この方はガチっぽい)
と目的物をゲットし、颯爽とレジに。
今日は他もあるから安心して買えました。ざっと記事みましたが、やはり素敵なお写真が(///ω///)♪
64のはまた探してみます。そういえば、たまたまフラフラネットしていたら、窪田君がセーラー服で踊ってらっしゃいました。アレは何のやつかしら?
映画館で寝る件ですが、基本的に夜型な私ですが、暗いと寝る時間と体がインプットしているらしく、コメディで爆睡する始末です。この時は実習で寝ていなかったせいもありますが、10年に一度くらい誘われていきますが、やはりうとうとしてます。
ライブですら、油断するとうとうとしかけますよ。
でも、見に行きたい❗でも、5月は田植え(泣)
んー、ラストウィーク辺りに休み入れるか悩みます。
若い子頑張ってくれているし、甘えてしまおうかしら。

Posted by: 蒼 | April 14, 2016 at 08:12 PM

たまぴよさん、こんばんは。
最後の画像のきりっとした顔、すっごくいいですよね。仕事モードの時はいつもこんな感じなんでしょうね。吉岡さんに演技を褒めてもらってましたが、その演技力と芝居に対する真面目な姿勢が廻りに伝わってるからこそ、寝てても怒られないのかな(笑)窪田くん、空気読めてないとこありそうなので私もちょっと心配です(^_^;)
トーク終了時の女性陣のコメントが意外と的を得ていて、ほ~、あなた達分かってるじゃない、と嬉しかったです。
吉岡さんも大好きなのでまたいつかがっつり共演してほしいです。コトー先生の助手役とかいいなぁ。窪田くんの白衣、見たい~。(*´∀`)

Posted by: ぷち | April 14, 2016 at 08:14 PM

たまぴよさん、こんばんは!
初めてコメントさせて頂きます。
アカデミーナイト、良かったですよねー♪窪田くん、相変わらず美しかった(*^^*)
たまぴよさんが不思議がっていた2人の対談、64の自宅班で重要な鍵になる2人だからではないでしょうか ?私は正直、64の幸田役が吉岡さんで、日吉役が窪田くんと聞いた時からピッタリ‼︎と思って楽しみにしていたので、今回2人のツーショットが見られてとっても嬉しかったです♡
映画、本当に楽しみです♪( ´▽`)

Posted by: しん | April 14, 2016 at 08:36 PM

>まみさん

北の国からはほとんど見ていませんが、子役だった人がこんなに大きくなるのをずっと見れるっていうのも、ほんとにすごいことですよね。
なんだか2人とも癒し系で(笑)
ロクヨンは出番が少なそうだけど、楽しみです。

「iphone使いこなせてない芸人」前のも見ていましたが、録画は消してしまったので、残しておけばよかったなと後悔しています。あのときはスマホにするつもり全然なかったし(笑)

それと、ゲリラ動画のセリフ、全然間違っていて、お恥ずかしいです\(;゚∇゚)/タヌキ顔とか狐顔と言ってたと思ってたんですが、犬と猫でしたね。
全然うろおぼえでした(苦笑)

>sachiさん

出番が少ないって聞くと、迷いますよね。でも、映画としてはHiGH&LOWよりも面白そうです。たしかに前後編はツライ。余裕があれば、映画館で見であげてくださいね。

>ゆっきーのさん

動画見れてよかったですね!!関東ローカルだなんて、不届き千万ですよね。
LINEグループ、ほんとに情報量が多すぎて、ぶっちゃけついていくだけで大変です(^-^;でも、皆さんが楽しそうなので、ほんとによかったです(*´∀`*) 柱の陰から見守ります!!


>蒼さん

J Movie Magazineもめっちゃ写真よかったですね!!!
そういえば、こちらもJ事務所のタレントさんが表紙でしたね〜(笑)

窪田くんがセーラー服で踊ってたのって、古代少女ドグちゃんですよ。メイキングで、セーラー服着て、腹筋が見えてました(笑)
たしか私の過去記事にも写真貼ったはず。

暗いと寝てしまう蒼さん、人間らしい!!(笑)
がんばって映画館で見て欲しいですが、無理しないでくださいね(*´∀`*)

>ぷちさん

窪田くん、マイペースなので心配ですよね(笑)
先輩に怒られてないといいけど。

そういえば、白衣を着た役はやってなかったでしたっけ?
僕せかは医大生の役だったけど…ナースのコスプレはしてたような??(笑)そういう役も見てみたいですよね(*´∀`*)

>しんさん

初コメ、ありがとうございます(*´∀`*)

自宅班の2人ですか、そうですね。窪田くんの役の人が何かやらかしてしまうらしいですよね。ツラそうな役…。しんさんは原作を読まれたのですか?私も、買ってるんですけどまだ読んでません。ネタバレしてから映画を見るべきか、まっさらな気持ちで見るべきか、悩ましいです。どっちにしても、早く観たいですね。楽しみです。

Posted by: たまぴよ | April 15, 2016 at 12:10 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/63482844

Listed below are links to weblogs that reference アカデミーナイトG 0413:

« ヒーローマニアのイベントに行っちゃいました | Main | +act 2016・5月号 »