« 誰だって波瀾爆笑0320<斎藤工> | Main | 臨床犯罪学者 火村英生の推理another story2「切り裂きジャックを待ちながら〜後編〜」その2 »

April 03, 2016

臨床犯罪学者 火村英生の推理another story2「切り裂きジャックを待ちながら〜後編〜」

後編もめっちゃ面白かったです。これで最後だなんて、すごく寂しい〜!!!
最後のアリスのモノローグがかっこよく、続編がありそうななさそうな、微妙な感じで終わっていたので、もしかして2期があるといいなと思います。でもシャングリラはもういらない!!

Hulu202メインの子だけじゃなくて、パフォーマーの子たちまでちゃんと名前を覚えてる火村先生。「立派な伯爵ですよ」と鍋島さんに言われてておかしいです。

Hulu207事情聴取で、リーダーの子にやけに感情移入する鍋島さんに「推しメン?」って聞くと「推しメン!(ドヤ顔)」ってなって

Hulu208なんともいえない顔をするアリスちんがおかしいです

この聴取シーン、なかなかおもしろい構成でした。噛まれ隊の女の子それぞれの個性がよく出てて、カットの切り替えがおもしろかった。一番人気のまりあんより他の子のほうが可愛いような気がするんですけど…好みの問題ですよね(^-^;

Hulu228「なんや切ないな〜。ステージではキラキラしとったのに、裏に回ればみんないろんなもの抱えとる。」

Hulu229事務所でテレビから流れてくる噛まれ隊の音楽にあわせて踊る??アリスちんがめっっちゃキュート(笑)

Hulu211事件の真相がわかり、くちびるをなぞって「この犯罪は美しくない」という火村先生のセリフを聞いて「久しぶりやなあ〜」とうれしそうなアリス

Hulu212あなたに首すじ噛まれ隊解散を言い渡すプロデューサー。そこに乱入する火村、アリス、鍋島の3人。「誰ですか」と言われて、ビシッととポーズを決めて「事件の真実暴き隊の3人です」などと言う火村先生。

Hulu213全員「は?」となって…(笑)

Hulu214「こいつ冗談苦手なんで…しょうもないことやってんな、おまえ」とアリスちんがフォロー

などと書いてるうちに画像貼りすぎとなってしまいました(^-^;
続きは例によってまた明日。

しかし、これって絶対DVD-BOXに入らないとダメでしょ。本編でちゃんと描かれてなかったダムでの真相が明らかにされてるわけだし。(でも、まだ謎はあると思うんですけど)
しかも、青の時代の最後の火村とアリスの会話ががっつり入ってました。どう見てもアドリブだけど、もう爆笑でした。これは…huluに入ってる人だけしか見れないなんてずるい!!!
ラストコップのときみたいにNG集がエンドロールに流れるんですけど、窪田くん、NG出して「ごめんなさい」って謝るときも関西弁のイントネーションなんですよね。火村のアドリブにも関西弁で応じていたし、関西弁を常に意識してたんだなって、さすがプロだなって感動しましたよ。(盲目オタですみません(*^ω^*)ノ彡
ここらへんについてはまた明日書きますね。

|

« 誰だって波瀾爆笑0320<斎藤工> | Main | 臨床犯罪学者 火村英生の推理another story2「切り裂きジャックを待ちながら〜後編〜」その2 »

Comments

たまぴよさん、こんばんは~
昨日見ました~。崖の上の続きは何じゃそりゃでした。火村も一緒に連れてったってこと?治療して解放されたって事?
監督が確か堂本剛版「金田一少年の事件簿」の人だから「この犯罪は美しくない」の決め台詞も「ジッチャンの名にかけて」みたいな感じで、、、ちょっと大人なミステリーに決め台詞いる?っていうのが個人的な意見でした。。。今さらですが。。
特番とかで甦るのかなとかは期待させますが、、、、
もし続きになるとしても、シャングリラは出てきますね。いらんなぁ~鍋島さんとアリス、小町とアリス、時枝さんとアリスのペアをもっと見たい。。。
欲を言えば、火村抜きでまぐれで有栖が他のメンバーと事件を解決するストーリーも見たかったな~
あと、ダンスシーン可愛かったからもっと見たい(結局はもっといろんな有栖が見たい)

NGシーンで優香さんにひじ鉄しようとしてる窪田くんもかわいいし~最後の「結婚したい」は窪田くんの本音っぽいし。
本当にシャングリラはいらんかったなー。
シャングリラ居なかったら、もっと面白かったのに~

Posted by: コロン | April 03, 2016 at 11:31 PM

こんばんにゃ。おひさしぶりです。真名です。

NGでのごめんなさい申告。ごめんなさい!アリスですー!がかわいかった。役名で自己申告(笑)
そしてダンス。そしてお見合いさせて、結婚したい。
なんなん?汐留さんは、うちらを殺す気なん?いややー死因が萌え死にとかいややー。

これは本当にちゃんとboxに入れてくれないと。Huluがかんでると怪しいですが、そこはたのむよ、マジで(´・ω・`)


あ、まーす、渋谷でもいーですよ。若い子多そうでおそろしいですけど。パルコ劇場とBunkamuraにしか行かないので、迷子にならないといーなと思っただけで。
でも、調べてみたら、映画館は駅のそば?みたいなので、いけるかなー。
がんばりまーーーす。

Posted by: 真名 | April 03, 2016 at 11:53 PM

はじめてコメントします、いつも楽しく読ませてもらっています。

hulu見れないので、詳しく書いて頂いて嬉しいです☆

窪田君ファンとしては、今回の続きはhuluで…ってのは正直とても悲しいです。。

最終回の真相までhulu見ないとわからないなんて…ちょっとひどいですよね(泣)

Posted by: | April 04, 2016 at 01:14 AM

たまぴよさん、こんばんは。
今回凄くよかったですね。
総じて窪田君アリスがカワイイ!!
格好良いとこもありましたが、カワイイ!!
決め台詞のとこの物凄く笑顔が、こんな生物待っていたら死んでも帰ってくるわなぁ!と火村がうらやましい。
鍋さんとアリスもよかったですね。アリスが抑えなんて素敵です。
火村もだいぶ色々やらかしてますが、アリスが抑えてますね。メンバーの名前言っていく時のアリスの戸惑いがまたカワイイでした。
変態廚ニ病こじらせ系ストーカー女子諸星さんはネタばれだから×ですが、二期ありそうな予感。神社からのシーンはいい感じでしたね。
後、NGは最強でした。窪田君かわいすぎです。バタバタしているし。
火村13人て、にてんの、紹介して、結婚したい。は爆笑でした。
Hulu版は絶対DVDに入れなきゃ駄目ですよね。
見られない人が居ちゃいけません。
Huluランキングも2位ですしね。
すみませんもう地上波で流して下さいの勢いです。Hulu版は火村帰還した後だから、アリスが始終ご機嫌で、笑顔全開だから、こっちも嬉しくなりご機嫌さんになります。
今度は窪田君どんな役やるのか楽しみです。
エイプリルフールズは、あんなカワイイのが襲う側ですか、最後お友達あれ、完堕ちしてますよね。デコチューはイッケメーンさんでした。

Posted by: 蒼 | April 04, 2016 at 02:30 AM

たまぴよさん、こんにちは。
実家帰省中でhulu加入を帰宅まで我慢しているのでアナザーストーリーはまだ見られていないのですが、ネットでも概ね好評なようでほっとしました!
続編も作れそうなラストと聞いてちょっと期待しちゃいます。
自宅に帰って見るのが待ちきれません(笑)

Posted by: りっきぃ | April 04, 2016 at 11:08 AM

途中で送ってしまいました(^_^;)
続きです。

私も窪田くんは感情的な分かりやすいタイプの役より、内に秘めた思いを抱えてる影のあるタイプの役の方が好きです。
柳川君やアリスも好きですが、成瀬君や牧生のような役の方が窪田くんの演技の上手さが引き立っている気がします。
窪田くんの抑えているんだけど、自然に感情が滲み出すような感じの演技がすごく好きです。
表情の演技も上手いですよね。
私が俳優窪田正孝を意識したのがSTだったのですが、しゃべらないのに印象に残る人だなぁと思ったのが最初でした。
でも窪田くんカメレオン俳優過ぎて、ファンになる前に見ていたドラマなんかは出てるのに気づいてなかった(同じ俳優さんと認識できてなかった)物がたくさんあります。
今ならかぶりつきで見るのに!(笑) 
時間ができたら順番に見たいと思ってます。

Posted by: りっきぃ | April 04, 2016 at 11:51 AM

>コロンさん

あの回想を見て、シーズン2があったらまたシャングリラを出すつもりだなって思いました。イヤすぎる。まだあなたが必要とか言ってたから、ちゃんと治療してくれたんでしょうね。親切なシャングリラさんたち。

でも、特番ででもまた火村とアリスコンビが見られたらいいなって思います。もうなんでもいい(笑)
MARSじゃなくてこっちを映画にしてくれたらいいのに。

>真名さん

すみずみまで可愛かったですね、アリス(笑)
ほんとにDVDに入れてくれないと、こっちの終わり方のほうが絶対よかったし。

あ…MARSを見る会。もしかしてほんとうになっちゃうのかな〜。やばいな(笑)
その前に、LINEでつながらないと、ですね。LINEがいまだによくわからない、どんくさい私。真名さんはLINE、本名で登録されてます?

>初めましてさん

お名前がないのですけど、初めてコメントって書いてあるので、次回はぜひお名前を教えてくださいね。初めまして〜!!!

続きはhuluで、って本当にイヤですよね。わかります。
しかも、最終回はちゃんと本編で終わらせるべきだと思います。huluはおまけっていうのならわかるけど、まったく激おこですよね(# ̄З ̄)
でも、どこぞで画像を見たという方もいらっしゃるようなので、探せば見つかるかも??(←おい!!

>蒼さん

日テレに踊らされてくやしいけど、よかったですね(笑)
『こんな生物待っていたら死んでも帰ってくるわ』にバカウケ!!まったく、その通りですね。二期、ありそうですかね〜?あるといいな。SPでもなんでもいいから…。でもシャングリラはもういらな〜い(笑)

神社からのシーン、ほんとにいい感じでした。めっちゃカッコいいですね。あれを最終回に流してほしかったなって思います。

4月、5月とHiGH&LOWと映画が何本もあって、しばらくはしのげそう。新しいお仕事も、何か発表があるといいですね。楽しみです。

>りっきぃさん

今回のはほんとに面白かったので、なんでhulu限定なの??って文句を言いたい気持ちです(笑)たくさんの人にみてもらいたいのに。

窪田くんがカメレオンすぎて、以前に出てたのを見てたのに気がつかなかったっていうのは、窪田ファンのあるあるですね(笑)私もそうでした。あれも見てたのに!!あれ、窪田くんだったの?みたいなのがありました。
もっと早く彼を知りたかったって、めっちゃ悔しかったですね〜。
りっきぃさんも、お時間できたら過去作をいろいろごらんになってくださいね。また発見もあると思います。

Posted by: たまぴよ | April 04, 2016 at 11:30 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/63435903

Listed below are links to weblogs that reference 臨床犯罪学者 火村英生の推理another story2「切り裂きジャックを待ちながら〜後編〜」:

« 誰だって波瀾爆笑0320<斎藤工> | Main | 臨床犯罪学者 火村英生の推理another story2「切り裂きジャックを待ちながら〜後編〜」その2 »