« 臨床犯罪学者 火村英生の推理another story2「切り裂きジャックを待ちながら〜後編〜」 | Main | dヒッツ「追いかける2人」篇60秒バージョン »

April 04, 2016

臨床犯罪学者 火村英生の推理another story2「切り裂きジャックを待ちながら〜後編〜」その2

昨日に引き続き、画像貼っていきますね。ネタバレは控えめに…なってるかな??

Hulu217犯人はやっぱりあの人。噛まれ隊の歌がヒントだっていうのはネットでも言われていたし、J&Mのところで私もわかっちゃった〜(*゚▽゚)ノ

Hulu218犯人のナイフをつかんで自殺を阻止した火村先生。「彼女たちはあんたのドールハウスの人形じゃないぞ」っていうセリフがかっこよかったです。

Hulu219「君たちの未来は、君たちの思うとおりに生きていいからね」
残ったメンバーたちにやさしく語りかけるアリスちん
そして、それぞれの愛称をちゃんと呼んで、「がんばって」と火村先生。なんかキャラ変わってませんか?

「おまえ、少し変わったんちゃうか」というアリスの言葉に、諸星さなえの回想をする火村。ここで、本編最終回のダムでの真相が明かされます。ネタバレになっちゃうから詳しくは書かないですが、たしかに鳥(コウノトリ)にさらわれたという前回の火村先生の説明は嘘ではありませんでしたってことで…(笑)
でも、どうやってそこから脱出してきたの?みたいな疑問はありますけど…。

Hulu223「火村、どないした?」と聞くアリスに「俺はなにも変わってはいない」とつぶやく火村先生

いや、ぶっちゃけ本編よりお茶目になってると思いますが…(^-^;個人的にはすごい好きです(*´∀`*)

Hulu221
「俺の中の怪物も、まだ消えちゃいない」という火村の言葉に無言のアリス…

Hulu222
そして、アリスのナレーション(ここの窪田くんの声がすごくいいです!!!)
『いくつの事件を解決しても、この男の物語が終わることはない。俺はいつまでもこの男の隣にいるだろう。俺は小説家。男は、臨床犯罪学者だ。』

Hulu226アリスのモノローグとともに神社の境内を歩き、2人が鳥居をくぐると、そこから例の赤いオープニングにつながる一連の構成がシビレましたね(*´∀`*)
めっちゃかっこよかったですう〜!!本編の最終回がこれだったらサイコーによかったのに〜!!!!!

そして、エンディングロールにNG集が。ロジカルデスゲームのときに、諸星が火村に目隠しするんだけど、それがズレてて斎藤さんの片目が見えちゃってるのに気づかずお芝居する長谷川京子さん、めっちゃおかしかったです。アリスのNGもありました。
そして、最後の最後に、アナザーストーリー1のラスト、火村が帰ってきて「元気だったか?」と言いながらももちゃんを抱き上げ、アリスと会話する音のなかったシーン、あそこの会話ががっつり入っていました。もう大爆笑。

Hulu227
「火村〜!!なにがあったんや」「おれは火村の双子の弟だ。火村英二(ひでじ)。英生は死んだ。」「おまえ、誰や」「17人兄弟の次男だ」「やめろや〜!!火村を返せ〜!!」「火村は17人いる。一人失っただけだ。女もいる、ちなみに」「英子か?」「同じ顔だ」「お見合いさせてくれへん?結婚したい」←ここのアリスの言い方がもうめっちゃかわいいのです(*´∀`*)
この一連の会話、ほんとうに大爆笑。思いっきりアドリブだったんでしょうね。もう2人ともアドリブ合戦がすごい(笑)斎藤さんが「ふふっ」とかちょっと笑っちゃいながらどんどんアドリブ言ってくのもめっちゃおかしかったです。アリスちん、うるさすぎ(笑)

こうやって書き起こしただけではこの面白さが伝わらないと思います。なんとかして動画を見てもらいたいです。っていうか、本編より面白いってどういうこと〜?と問い詰めたいです(笑)
NG集含めてDVDに入れてくれるといいのですが…。っていうか、こっちを最終回にしたほうが全然よかったのにって思います。
アリスのナレーションといい、火村先生の「おれの中の怪物はまだ消えちゃいない」という言葉といい、続編があるかもしれないかなっていう感じがしますけど…あるとしたら、またシャングリラが出てきそうで…ちょっとイヤだな〜。テレビ的に派手な悪役が必要なのはわかるけど、1話完結で、原作をきちんとやってくれたら、それで十分だと思うんですよね。変なものに尺をとるより、火村とアリスの掛け合いをもっとたくさん見たかった。
続編を匂わせた終わり方して、そのまま何もないってことは往々にしてありますけど、このコンビをまたぜひ見たいですね。


|

« 臨床犯罪学者 火村英生の推理another story2「切り裂きジャックを待ちながら〜後編〜」 | Main | dヒッツ「追いかける2人」篇60秒バージョン »

Comments

another story、最高に面白かったですね!
ほんとに、これを本編に入れてほしかったけど、huluだからこその内容だったのかなぁ?
でも、DVD BOXには入れないとおかしいですよね。
最後のナレーションの声、私も大好きです!
他の作品でもそうですが、それぞれ少し声が違うけど、
どれもいいなぁ!っていつも思います。
先日、1話を観て気付いたんですが、最初の火村の講義の内容が切り裂きジャックだったんですよ。
おっ、切り裂きジャックで始まり、切り裂きジャックで終わったんだー!って思いました。
NG集は最高ー!でしたね!
もう笑って笑って、夜中にテンション上がっちゃって、眠れなくなりました。アリス可愛すぎだし!
でも、基本、声デカくてうるさいけど(笑)
ほんと、皆さんに観てもらいたいですよね。
有料だからと躊躇してる方、2週間は無料で観られるので、ぜひ!ぜひ!
無料体験だけでやめれば、お金かからずに観られますから!
私も最初はそうでしたもん。
そして、2時間SP,私も希望してます。
シャングリラなしで、1つの事件をじっくりやってほしいです。

ところで、今度の日曜日に京都へ行きます。
ちょうど、ヒーローマニアの衣装展もやってるそうなので、見てきたいと思ってます。
私は愛知県なんですが、来る情報がまだないので。
楽しみです。

Posted by: | April 05, 2016 at 12:00 AM

Huluの終わり方で本編を締めて欲しかった、ほんとうに。

これなら、ああ、ひとつの物語が終わったんだな、と納得できるのに。

窪田くんの最後のナレーションからの、鳥居からのオープニングの赤い世界へのリンク、きれーだったのにさー。

とりあえずboxがでるまでは、Huluに入っておきます。繰り返し見たいし。
アリスちんの結婚したい。が聞きたいし。


LINEは本名の下の名前をちょいともじったあだ名的なやつで登録してますよー。
そこらへんはみんな適当につけてますね。愛猫の名前をつけてる友人もいたり(笑)
メールアドレス教えていただければ、そちらに私のID送りますので、検索していただければたどり着けますよ。
もちろん逆でも可。ですよ(^-^)

Posted by: 真名 | April 05, 2016 at 12:22 AM

たまぴよさん、こんばんは。
Huluを見るときに、シーズン1となっていたのが、気になりました。
こんな生物待っていたら死んでも帰ってくるわ、ウケていただけましたか!
あんな笑顔全開にされたら、思わずそう言葉にでちゃいました。
窪田君アリスはカッコかわいくて、好きですが、ホンボシのような役も待っています。
後、今講談ミスドラマ化多いから、それこそ、私のHNの蒼役や香月君是非お願いしたいですが、主人公役もやって欲しいです。
黒崎さんみたいな系もいいですね。
リーガールハイはびっくりでしたが。再放送録画していて、兄貴が、よくみたら朝イチだと気付き、何があった朝イチ!!となりました。
私は人の顔認証しずらいから一致まで時間かかります。
知らないうちに窪田君結構見ていたのにびっくりです。

Posted by: 蒼 | April 05, 2016 at 01:11 AM

ついに終わりましたヽ(´o`;〜
ナレーション本当に聴き入ってしまいます。是非ジブリ作品の声優やってほしいー。
そういや、ドラマのトップ画像の横たわってる赤いハイヒールの女性は諸星だったのかな?!

ラストの声なしだった部分 公開しなくてもよかったかなー(^_^;)

ところで 窪田あるある 後で気づいたらなんとなく観てたっての、私もありありですよー!
他の2人位の今輝いてる役者さんもカメレオンて言われてるけど、ウチの子には敵わないよーんψ(`∇´)ψて めいっぱい思ってますー!
なんで、私が鼻高々〜ヽ(;▽;)ノて事なんですが…。

LINE繋がるの結構
セキュリティ的にムズいですね(´・_・`)
MARSの会危うし(>人<;)

Posted by: なおみ | April 05, 2016 at 01:48 AM

たまぴよさん、こんばんは~
たまぴよさんの写真のアップが本編よりも多いような、、私も本編よりもリピってるので分かります。
なおみさんも言ってたけどラストの声無しの部分私も公開しなくて良かったかな~って、理由はうまく言えませんが、、、
面白かったけど、火村のキャラが崩壊しすぎ、窪田くんは可愛かったから何回も見てますが(笑)

ヒーローマニアの番宣なのか東出さんと小松さんが仰天ニュースに出演するんですね。放送日は未定ですが同じ日の2本撮りの方には佐藤浩市さんが、窪田くんの名前は無かったので火村同様に個々での番宣になるのね。しゃべくり期待しちゃおう!

Posted by: コロン | April 05, 2016 at 06:09 AM

たまぴよさん、おはようございます^^

日曜のお昼には、親切な方のおかげで??視聴できました(^-^; 
火村先生が名前をばっちり覚えてたり、取り調べで女の子たちに、事件と関係ないこと訊いてるのが、めっちゃ面白かったです!! 私も、本編よりこちらのキャラがすごい好きです☆

うちのdtvでも、「デスノート」や「火村」の本編は観れますが、「ラストコップ」「ハイロー」、火村アナザーストーリーは、やはりhuluの目玉にしてるのでしょうか。 「ラストコップ」もDVDにまだなってませんよね~。でもこのアナザーストーリーは、DVDに入れないとだめですよね! 全然番外編じゃないし!

たまぴよさんの「大きな声を出すよりも、静かな演技のほうがうまい」は、うんうん、と頷きました~。大きな声でも、成瀬君の「ガンバレ~!」や事件現場の「すぎした~!」みたいに、全体的に抑えてた中で叫ぶと、ものすごく切なくて効果的でしたよね☆ 切り裂きジャックのアリスは、本編より抑えてる感じで、作家さんらしくて!とっても良かったです。本編は後半特に少しうるさめキャラ(笑)でオーバーアクトになってましたか? 拉致されたとこは、勇人でしたし(笑)

NG集はサイコーですね!!! 全部笑いましたwww

皆さまの零は誰なら考が、バラエティに富んで、平均年齢が高くて(笑)、楽しかったです^^  伊藤英明さん、『白い巨塔』の情けない医師役と、『悪の教典』『海猿』は、全然違いますよね。  私が浮かんだ方は、「ごくせん」のときの亀梨君、「人間・失格」で、めっちゃ悪かった堂本光一君、「ストロベリーオンザショートケーキ」のビジュアルの窪塚洋介さん、なのですが、ガタイが良くないといけないとなると、線が細過ぎですね(^_^;)  名前が挙がった方たちを足して割って - マイナス20歳 = 理想の零君! でしょうか(笑)・・・て、ガヤ君ファンに怒られますね(^_^;)

MARSは、窪田君の演技は楽しみですけど、本編はお金がかかってない感じでしたし、映画のできは?興行的に大丈夫?、客層は?、ガヤ君ファンの反応は?、と心配がつきませんね。
「火村」は、もし実現したら、「ガリレオ」みたいに2は失速するケースが多い中、パート1より続編かSPが面白いっていう、珍しいドラマになりそうですか?? これだけ匂わせて続編がないと、ガックリですよ~。。。

Posted by: まみ | April 05, 2016 at 08:02 AM

>泪さん

huluで真相が明かされて、こっちが真の最終回なんだから、やっぱりDVDに入れてくれるべきですよね?入ってなかったら怒る(笑)
最初からhuluでこういう終わりにするつもりだったんでしょうか。なんだかな〜って感じもします。

あ〜、1話の講義内容。そういえばそうだったのか〜。よく気がつかれましたね。もう忘れてました〜(^-^;

京都へ行かれるんですね〜!!
楽しんできてください。きっと人が多いでしょうね。
私も京都旅行記を今週中にアップしたいです。ヒーローマニアの衣装展、じっくり見てきてくださいね(*´∀`*)

>真名さん

huluの終わり方のほうがかっこよかったですよね。なんで本編をこうしないの??って問い詰めたい(笑)
「結婚したい」っていう言い方がむっちゃむちゃ可愛かったですよね(*゚▽゚)ノ

LINE、もう親族とか仕事仲間の人とかが最初にがっつり友達登録されちゃったので、今さら変な名前にできない…ってことは本名がバレます???
なんかちょっとイヤですけど(笑)恥ずかしいけど、今週末あたりにメールのリンクを貼りますので、よろしくお願いいたします。告知しますね。

>蒼さん

huluはそのシーズンしかなくてもシーズン1ってなってるんですよね。ラストコップもそうだったし…(´・ω・`)
2期があるといいなあ〜。

リーガルハイは、窪田くん史上もっともギャップのあるキャラの1つですよね(笑)あと、すっごい「誰だよ」っていうキャラは、青春アルゴリズムの金子くんです。機会があれば見ていただきたいです。びっくりですよ(笑)

>なおみさん

ナレーション、ほんっとによかったですよね。ちょっとクールな感じがたまりません。トップ画像の赤いハイヒールは諸星ではないと思います。ただのイメージ画像かな〜?被害者一般…的な?

ラストのあれ、公開しないほうがよかったですか?私はあれは2人の自由なアドリブが見れて、ほんとに楽しくてよかったと思います。本編に使われなかったアドリブがいっぱいあるんだろうなって、できればそれ全部見たい的な(笑)

>コロンさん

アナザーストーリー、めっちゃくちゃ楽しかったですね。シャングリラとかアポロンくんとか、よけいなものが入ってこなくてすんなりストーリーが楽しめてよかったです。本編もこんなだったらよかったのに。まあ、スタッフさんも本編よりも自由にやれたってことですかね?

コロンさんもラストのアドリブはいらなかった派ですか?私はすっごく楽しかったのでよかったと思いましたけど。本編ではないアナザーストーリーですし。
ヒーローマニアの番宣も始まるんですね。窪田くんも多少は出てくれるでしょうか。

>まみさん

huluに入らなくても見れるなんてずるい!!(笑)なんちゃって〜(^-^;
見られてよかったですね(*´∀`*) 火村も本編よりお茶目で自由で、サイコ設定な火村さんより、ちょっと変人くらいにとどめておけばよかったんじゃないかって思います。

そうですよね、このアナザーストーリーは番外編じゃなくて、本編の続きだし!!!絶対DVDに入れてくれないと…。
窪田くんのアリス、事件現場ではしゃぎすぎとか、いろいろネットで悪口言われてましたが(笑)たしかにちょっとオーバーアクトぎみなところもあったような気もします。9話で叫んでたところは、ほんとに柄が悪かったし(笑)まさしく勇人みたいでしたね〜。

理想の「零」は、まだまだ思い出せていない人がいるような気がして…もっと考えてみたいですね。何か思いついたら発表したいです(笑)
まあ、藤ヶ谷さんじゃないことは確かです。(ファンの皆様、すみません!!!(^-^;)
MARSドラマは映画の前振りにすぎなかったみたいな感じですね。前売りもイマイチ売れてないんじゃないかって感じがするし、興行的にはほんとに心配ですね。普通のスイーツ映画じゃないし。5月6月7月と、映画が立て続けで、お財布のほうも大変心配ですね(笑)

Posted by: たまぴよ | April 06, 2016 at 12:07 AM

たまぴよさん、みなさん、またまたご無沙汰いたしました。
何かの虫の知らせか、ひっさしぶりに覗いたら面白い企画が!
でも悩んだ挙句まずはこちらの記事にコメントを・・・
連ドラだったのに、あまりに自分の中で盛り上がらなかったことも含めて、ちょっと残しますね。

ほんとに、皆さん仰るように、どうしてこういうテイストで地上波やらなかったんでしょうねえ。
TVドラマはこの頃またとんと見なくなってしまって、
あまり比較対象やら考察やらできない立場なんですけども、
それにしても、そんな自分でも、この地上波枠(というか放送局)は
センスが良くない気がします。
わざとなのかと思うくらい、テンポを悪くする遊びのような、
でもそこまでこなれてない台詞や構成が目立つし、女性の人格設定が
あまりに類型的というか、男の人の描くマンガみたいな言動ばかりで
呑みこめない描写が散らばってるのでやたらに流れが止まっちゃう気がしました。
ぶっちゃけ、見てるのがつらくなることも何度かありました・・

くぼたさんを見る、どんな時でも次第にそれでも形作られていく
容姿や細かい仕草や人格や人間関係を見てるのは楽しかったです。
これだけの力のある人を、素晴らしく創り上げられた物語世界の中で
がっつり芝居の安定した共演者とやりあうような作品で、見たくないですかね、製作者の方々!
って、思い続けてはや1年以上経ちましたね・・・

言いたいこと言ってすみません。
でも、このhulu編はほんとに面白かったですよね。
ハードル下がっちゃってる感も無きにしも非ずですが、
作り手も受け手もわかってきて楽しんでる、キャッチボールみたいな
そういう雰囲気が嬉しかったです。
火村先生がこなれてきていい感じでしたよね・・・
このまま、ちょこっと脚本を・・・もごもごもご

長々すみませんでした。
久しぶりに感想めいたことを文章にして、全くまとまってませんね!
また、うるさいですけどちょくちょくお邪魔して、
少しは書けるようにならなくては!

では、またお邪魔いたします。
あ、話題になってる「零は誰ならよかったのか?」ですけど、
実は一遍も本編見れてない(放送が全くない、録画もまだ頂いてない)
人間が何いうか!ですけども、原作は超飛ばし読みで読破してますので、
まず浮かんだのは、全盛期の窪塚洋介さん。
陽性の狂気がにじむお芝居が、ほんと自然だったと記憶しています。
キレがある。この一言です。

遅くに失礼しましたー
明日も子供は学校あるのに!(^_^;)

Posted by: 花草 | April 09, 2016 at 02:35 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/63436589

Listed below are links to weblogs that reference 臨床犯罪学者 火村英生の推理another story2「切り裂きジャックを待ちながら〜後編〜」その2:

« 臨床犯罪学者 火村英生の推理another story2「切り裂きジャックを待ちながら〜後編〜」 | Main | dヒッツ「追いかける2人」篇60秒バージョン »