« 臨床犯罪学者 火村英生の推理#7「朱色の研究 後編」その2 | Main | MARS映画予告 »

March 02, 2016

めめめのくらげ<斎藤さんといっしょ>

お正月にTOKYO MXで放映された映画「めめめのくらげ」、斎藤工さんとガッツリ共演していて、火村の番宣をTOKYO MXがしてくれてるのかしらと思うくらいナイスなタイミングでした。めめめの記事は以前にも書いているので、便宜上このタイトルにしてみました。斎藤さんとの場面をメインに貼ります。

実はこれ、1月11日に書いてた記事なのですが、このころから怒涛の番宣ラッシュが始まったためUPしそびれ…タイトルからいって、今使っておかないとお蔵入りになりそうなので、せっかく書いたのでもったいないから使います。
これも「今ごろ何やってんのシリーズ」ですね(笑)第3弾ってことになりますか…。火村関連に限らずほかにもいろいろあるんで、1月クールが一段落したらまた取り上げていきますね(*゚▽゚)ノ

02冒頭からいきなり登場、悪役風味たっぷりです(*´∀`*)
監督さんいわく、「悪役ではなく、革命家」なんだそうです。優秀な人たちで、日本を変えようと頑張っているのですが、手段を選ばないだけってことらしいです。

03「大丈夫ですか〜顔色悪いっすよ〜」めっちゃやな感じ〜(笑)でもなんか猫っぽいですね…。

05

07怪しいですよね〜こういうの見ると、バラエティ番組でおどおどしてる人と同一人物とは思えません!!!

08魅惑の八重歯キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
ドラマ「QP」では斎藤さんのパシリをやらされてた窪田くんですが、この映画では超ドS演技(*´∀`*)
斎藤工2号に「行け」とか言っちゃうところとか、たまりません(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

09斎藤さんにぶん殴られてましたが、やっぱり殴られ方がうまいです(*^-^)

斎藤さんとけっこうがっつり絡んでいるのですが、一緒のフレームに入っているシーンが案外少なかったというか…窪田くん単独のもいろいろ貼っちゃいました(^-^;

この映画、個人的にはあんまり面白くなかったですが、窪田くんのビジュアル的には本当にオススメです。成瀬くんみたいな見守り男子系窪田くんが好きな方にはちょっとアレですけども(笑)同じ長い前髪でもこんな感じだったらいいのになって思うのですが…。

気がつくと、役名じゃなくて普通に窪田くんとか斎藤さんとか書いちゃっててすみません(^-^;

|

« 臨床犯罪学者 火村英生の推理#7「朱色の研究 後編」その2 | Main | MARS映画予告 »

Comments

たまぴよさん、ありがとうございます~
これぐらいの髪型&肉付き最高~♪
実は窪田くんの過去作で見てないものが4本ありまして、その中の1つです。あまりにビジュアルがいいので見ようと思いましたが、レンタルにもなく動画もなく購入も考えましたが映画の評価が低くて迷って今に至ります。。。
しかし、あまりにビジュアルがいい。出番どれくらい何だろう?
斎藤さんが殴ってるシーンとかは動画で見ましたが、、、
たまぴよさんの評価も低めということで、かなりの窪田くんロスに陥ったときにネットでポチッとしてしまうかも・・・
それにしても、特に1枚目がかっこいい。やっぱり怪しくて影のある役の方が魅力増しますね。

Posted by: コロン | March 03, 2016 at 12:03 AM

前回はグッダグッダなわかりにくいコメントに応えてくれてありがとうございますm(__)m

めめめビジュアル好みです(≧∇≦)
負のエネルギーが───の声も好きです!

変わりますが、私も?!今のところ、ハイローDVD買う予定なしです!
皆さん位?!いや、それに近い位 愛は足りてると思うけど、お金が足りてないようなので;^_^A

ところで たまぴよさん 64試写会は
行かれます?
もし、行かれるならレポートお願いします!


Posted by: なおみ | March 03, 2016 at 12:04 AM

たまぴよさん、こんばんは!
私もコロンさん同様「めめめのくらげ」はまだ観られてないのですが、ホント素敵なビジュアルですね♪( ´▽`)。
ちょっと「QP」の頃のビジュアルに近いような気がしますが、同時期なんでしょうか?
やっぱり観ておこうかなって思いました。
「QP」ではラビットフット回の「諭吉ぃ〜。あ〜気持ちいい〜♪」のところが特に好きです。エロくて(≧∇≦)。
今日も楽しい記事をありがとうございます!!!

Posted by: Nホリック | March 03, 2016 at 12:34 AM

たまぴよさん こんばんは!ご心配かけましたが、お陰様で、朝のワンコの散歩と、卒業式の送り迎えの時間帯は奇跡的に 暴風雪が収まり、無事でした(^o^) ありがとうございました((T_T))

出勤が命がけでってのは半分本気でして(笑) 勤務先が、がけの上にあり、高台なので吹雪くとホワイトアウト状態なんです、、上も下も右も左もわからなくなり、運転中は車から降りて、どこまでが道かを足で確かめないと 全く見えないという、、

雪国ならではのホラー現象ですね でもでも夏は絶景なんですよお(  ̄▽ ̄)

めめめは ガチタム好きな私としてはもちろんビジュアルど真ん中で 大好きです。(子供向けなのは無視して) マントのフード被ってて 口元だけ見えるのも大好物! ちょっと今までにないキャラクターで 新鮮でした( ☆∀☆)
恥ずかしながら、ビジュアル好きすぎてTVの画面をガラケーで写真撮ってましたよ。

確か続編2が出来てるんですよね?どうなったんでしょう(*_*)

全く関係ないんですが switch interviewという番組で鈴木亮平と声優の神谷明の対談を偶然、今観ているんです。

神谷さんの提案で 流れるBGMに合わせてナレーションを読む というのをやっていて。演歌、明るい曲、ホラーな曲、三味線 などの音楽が流れる中 鈴木さんが曲に合わせて即興で声色を変えながら 文章を読む という。

これ、窪田君で是非見てみたい!と激しく思いました。

そのあとは 長い文章を 子供〜青年〜中年〜老人 と流れるように途切れず 年齢によって変えて読む というのもやってました。窪田君で激烈見たい!

とても深い番組でした。ちょっとだけ花子とアンも流れましたよ(朝市は出ませんが)

鈴木さんも 即興でしたが うわあ〜となるくらい上手にこなしていました。

本当に本当に窪田君で見たかった!

すみません、関係ない話で申し訳ないですm(__)m
high&low、山王&ドーベルマンは 山王のシーンがhuluバージョンでしたね。

本当にまだまだじらされますが ルード&ジェネが楽しみです(/▽\)♪

火村の恐い顔、確認できました むっちゃ恐ーい!
包丁やトンカチがギュンギュン飛んできてて 危ない映像だとは思ってましたが まさか火村のあんな顔がいたとは!

私 一瞬恐い顔が見えたのは解ってたんですが てっきりダリの時の肖像画みたいなもんだと思ってました(@_@) ゾワっとしました、、

ちなみに私はワンコの散歩で公園に行って カラスの鳴き声が聞こえると火村だ!と思います(笑)

Posted by: 小樽の女 | March 03, 2016 at 01:14 AM

たまぴよさん、おはようございます^o^ 忙しい中、前回のお返事ありがとうございます。楽しく読ませていただきました^ ^

おお!めめめですか〜!! レンタルになくて私も見れてないのですが、ビジュアルはほんとに抜群ですね☆ ガチタム勇人を見たくなります♡ 4枚目はお肌ツヤツヤだ〜(≧∇≦) ジュノンで語ってた、MAX2で斎藤さんをボコボコにしたシーンは、持ってるDVDを即行見返したのですが(笑)、やられてたパターンもあったんですね!

私、ドラマもお笑いも好きなミーハーおばさんなので、これまでもそれなりにはまった俳優さんはいましたけど、過去作おっかけは窪田君が一番大変でした!! バラエティに富んでて楽しいですけど、なにしろすごい量なので(;^_^A でもたまぴよさんが窪田君の作品を見て、他の俳優さんや音楽に興味が出て・・・って前に言われてて、私もそう思いますよ^ ^ この斎藤さんにしても、ルードのテーマ曲歌ってるとこ見るのにしても、すっごい楽しみ〜♪
あ、ぷちさんの「世界が広がる」は、もっとよい意味で書かれてたと思うのですがm(__)m 、厨二病、腐女子がインパクトあったものでお恥ずかしい(;^_^A たまぴよさんブログでいろんな作品を見るきっかけになって、ほんと世界広がってます!!

そうそう、私はドコモですので、iPADを購入した特典で、dヒッツが無料お試し期間で、60秒バージョン見れるのですが、たまぴよさんauでしたら特典違うのかな… 普通にHPで流してほしいですよね〜( ̄O ̄;)

Posted by: まみ | March 03, 2016 at 08:15 AM

おはようございます!

可愛いですね。斎藤さんも雰囲気違う・・・
見てみたくなって、レンタル申し込みました。早く届かないかな。楽しみ!

ハイローは速効、予約しました。私の、窪田さん演じる大好きキャラベスト3は、「スモーキー・成瀬くん・沖田様」なので迷いはありません。この3人に順番はつけられませんが、当分は不動のベスト3だと思います。

むしろ、火村さんのDVDは迷うと思います・・・。残りの回が、面白く作られてることを願うばかりです。

Posted by: sachi | March 03, 2016 at 09:50 AM

それと、肝心な事を…
もう、いっぱい話したい事がありすぎて

ハリウッド版デスノート映画に際して参考として観られたのは映画組のほうかもなんですね。
私はぜひ 窪田演技を観てほしいという気持ちなんですが(皆様の窪田様、呼び捨てですみません^_^;)
私、映画はデスドラマが終わった直後改めて観てみたんですが、なんせ、古さを感じ あまり集中できませんでした。
テレビミサミサを酷評されてましたが、映画ミサミサは古すぎてこちらも集中できず;^_^A

中国でデスドラマの文句!!?
だとしたら、けしからんです!

エランドール獲るには…確かに日テレ俳優ですからねー!

オスカー予想屋の斎藤工様がアカデミーの会場に降臨して これを記念としたくない
なんて事を語ってらっしゃいましたね。
アジア人としても いろいろ思う事もありますもんね(u_u)

窪田くんを見た目だけでなく演技好きな私としては
まずは海外の人にも知ってもらいたい(かなり、上から目線のマネ目線ですが^_^;)
やっぱり、まずは良い作品に恵まれて欲しいです!
他の俳優さん主演の作品で是非これを窪田(呼び捨て何様?!)でみたいてのあります!
銭の戦争 勿論 草彅くんで充分よかったのですが、窪田でみたい!
稼げ稼げどんどん稼げみたいです!

あと、洋画になりますが、
バーレスクのアギレラの相手役のジャックも窪田だと、どんな感じ?!なんて考えてみちゃいます!
是非クッキーの箱で隠して欲しい(≧∇≦)(全裸で大事なところだけ箱で隠してました(*^^*)決してイロモンな感じでなくお茶目な感じです)
まぁ、洋画のをなんて全くの妄想でしかありませんが…世の中的にも無理なので。
妄想はタダ
妄想は自由なので( ^ω^ )

Posted by: なおみ | March 03, 2016 at 08:16 PM

たまぴよさ~ん おはよ

めめめは観てないですが、青竜は観て知ってますよ
まさくんもこの役をやるとき
“正義”のために悪いことでも、任務遂行?のスタンス
でみたいなことを言ってた?し

殴られるほど、工さんとこんなに絡んでたんですね
ゴッタンは、かすりもしなかったけど・・・
めめめ~2が出る噂が出たけど、主役の男の子も大きくなっちゃってるから、ないでしょう

↑なおみさんのコメで
妄想は、タダでMARSをみてて、思っちゃったことがあって(的外れ??)ですね

零・聖・牧生の三つ子ちゃんだったら
聖くんはただの友達で零とマッキーが双子ちゃんだったり

零のうざカノが、聖から零に乗り換えたのを知った
聖が自殺しちゃったことを、零に引き留める材料?を出してきたのは、やっぱずるいよね

秋生君、レイとキラを応援してる割に
キラをストーキングしてんのね。コワいわァ

最後にまっきー、零を呼び出して
うざカノと「ゆれてる・・・」といったチョイ意味が分からんけど、牧生わァ~るどで悪い子ちゃんキャラ確率度アップ、ライトみたい松田くんに撃たれるるんだけど
どこかの焼き鳥やでバイトしてるマッキーいる~(妄想です)

まさ作品を絡めると、こんな感じにしてみました(くま)


Posted by: 森くま | March 04, 2016 at 09:43 AM

>コロンさん

このころの窪田くんはまだ若いですからね〜いい感じのビジュアルですね。
レンタルないんですか?マイナーすぎなのかしら。上映当時はけっこう宣伝いっぱいしてたのに。

出番はまあまあありますが、定価で買ったら後悔するかもしれないですね。特典映像もないし…。

>なおみさん

私はたぶんHiGH&LOWのDVD買っちゃうと思います。特典映像目当てに…。RUDE BOYSチームは人気あるみたいだから、そこそこあるのではと予想してます。

そして、ロクヨンは…応募してなかったので、レポできないです。すみません(^-^;うっかりしてたら、終わってた(汗)
ヤフオクにいっぱい試写会招待券が出てたけど…誰が登壇するのでしょうね。

>Nホリックさん

ビジュアルいいですよね。撮影したのはQPと同じくらいかもしれませんね。撮影して公開されるまでに時間がかかることもあるんで、ちょっとよくわからないですが。

お金大好き〜みたいに言うところ、ほんとに小悪魔ちゃんで、私もめっちゃ気に入ってます(*´∀`*) 諭吉〜のところは、ほんとにエロいですよね(笑)

>小樽の女さん

崖の上のホテルなんて…素敵ですね。北海道に旅行に行くときは、ぜひ小樽の女さんのお勤めのホテルの泊まりたい(*´∀`*)

めめめは子供向けにしてはいまひとつわかりにくくなかったですか?というか、子供が楽しめる話ではなかった気がします。
ちょっと厨二的ですけど、ビジュアルは本当にいいですよね。

switch interview、なかなか見ごたえある番組ですよね。私も、そういうのぜひ見てみたいです(*´∀`*)
HiGH&LOW情報もありがとうございます。山王のアクションもちゃんとチェックされてるんですか〜?すごい!!私なんて、違いが全然わかんないです。窪田くんのシーンでさえも…情けなす!!!!
火村オープニング、怖いでしょ〜???びっくりしますよね。

>まみさん

やっぱめめめはレンタルにないのですね…。私はセル版を買って損したので、買うのはおすすめしないですけど、アマゾンとかで安くなってたりしないですかね?なんたって、特典映像がポケモン辞典みたいなやつで、全然需要ないですから…( ̄Д ̄;;
でも、何度も書いてますが、窪田くんのビジュアルはgoodです。

ガチマックスの勇人とおばかホスト斎藤さんのシーン、めっちゃ好きでした。斎藤さん、アホっぽくてサイコーでした(笑)
過去作おっかけ、メインからちょい役までいっぱいあるからほんとに大変ですけど、全制覇しそうになると、すっごく寂しくなったりしました。今では見られないものもあったりするので、いまだに全制覇はできてないですけど…。

dヒッツの60秒バージョン、会員限定なんてケチですよね。どこかで流してほしい…(←図々しいですよね(^-^;

>sachiさん

HiGH&LOWは迷いなく予約できるけど、火村は迷うのですね…。たしかに難しいところですが、映像特典的には圧倒的に火村が美味しいのではないかと思いますが、どうでしょう。HiGH&LOWはなんだかんだ三代目さんがメインですし。まあ、私はたぶん両方買っちゃうと思いますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

>なおみさん

あれ、2回めですか?(笑)

デスノは、やはりLは圧倒的に映画版の方がよかったと私も思いますけど…古いですか?中国ではミスキャストと言われていたようです。特にLが…。
よい作品に恵まれてほしいというのは、ほんとに同感ですが、とりあえず名前を知ってもらわないとってことですから、今の路線もしょうがないかも。何かイロモノじゃない当たり役がほしいですね。

>森くまさん

あれ、森くまさんはめめめを観てないんでしたっけ?
まあ、ストーリー的にはそんなに面白いものではないですし。悪役風味だけど、本人たちは正しいことをしてるって自信満々なんですよね。
めめめ2はもう撮り終わってるという噂でしたが、どうなったんでしょうね。めめめ映画の最後に予告みたいなのやってたのに。お蔵入り??

窪田くん作品のコラージュみたいな妄想、ごちそうさまです(笑)楽しいですね。
牧生ちゃんが零とキラを応援してるのかどうか、怪しいと思いますが、どうでしょうか。

Posted by: たまぴよ | March 04, 2016 at 11:37 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/63205051

Listed below are links to weblogs that reference めめめのくらげ<斎藤さんといっしょ>:

« 臨床犯罪学者 火村英生の推理#7「朱色の研究 後編」その2 | Main | MARS映画予告 »