« MARS〜ただ、君を愛してる〜#8 | Main | 映画「闇金ウシジマくん part.2」その2 »

March 17, 2016

映画「闇金ウシジマくん part.2」

「今ごろ何やってんのシリーズ第4弾」になります…(笑)

DVDをゲットしてから幾年月…(^-^;
映画を見たときに感想は書いたけど、ちゃんと記事にしてなかったことにふと気付き…今頃になりました。ほんとに何やってんでしょうね、こんなんばっかり。いや、近年の窪田くんの露出が激しいから…とかなんとか言い訳したり…。ちなみに映画STもまだだったりします(^-^;それも近日中になんとかしたい。
というわけで、もちろん思いっきり窪田くん出ているところだけですけど、いろいろ画像を貼ってみたいと思います。

映画はウシジマくんとその周辺を核に、ヤンキーのアイザワとマサルのパート、ホストの麗と彩香のパートが平行して進みます。マサルパートも、窪田くんが出ていないところもなかなかおもしろく、退屈せずに引き込まれましたが、なんかもうすごい展開で見終わったあとにドッと疲れる感じでした(笑)

01新宿のゲーセンで出会うホストの麗とフリーター彩香。名刺を渡してお店に来てと誘う麗くん。

02指名も取れない新人ホストの麗くん。おかあさんに頼んでお店に来て指名してもらいます。他のホストに笑われてるけど、ナンバーワンのタイセイさんは「おまえらもそれぐらいやってみろ」なんて言います。お店に入って3ヶ月たって指名がとれないと基本給0になるって、ホストの世界もなかなか厳しいですね。

03
お母さんの自殺、お金を借りにいったカウカウファイナンスでウシジマ社長に「おまえ、なんのためにホストになったんだ?」と聞かれて、今までなんとなくだったホスト稼業を腹をくくってがんばる気になった麗くんなのでした。

05
太客のマキコさんに「生意気な子ね」って言われて「生意気なんで、かわいく調教してください(はあと)」ってシーンがヤバイです(笑)

09
成り上がってく麗くん。最初は優しかった彩香にも露骨に冷たくなって…「ちょっとヒドイ」とか思ってしまうシーンがいろいろ。初めてホストクラブに来た彩香に「無駄遣いするなよ」って言ってくれた優しい人だったのに、どんどん変わっていってしまう麗くんに、彩香に感情移入してさびしい気持ちになってしまいました。

こうして画像を貼ってみると、この当時と今の窪田くんはずいぶん変わったなって感じがしますね。このときも、『イイ顔してる』って思っていたのですが、今みるとちょっとイケてないようにも見えちゃう不思議。激痩せして感じが変わったのでしょうか。

というところで、続きはまた次回ってことに。

|

« MARS〜ただ、君を愛してる〜#8 | Main | 映画「闇金ウシジマくん part.2」その2 »

Comments

たまぴよさん、こんばんは〜。
思わず「闇金ウシジマくん」と「MARS」の記事を上下させて、窪田さんを見比べちゃいいました(⌒-⌒; )。
ホント随分違いますね〜。色気の分量が…。
「闇金〜」では、菅田さんの役が羨ましかったと何かで見た気がしますが、窪田さんの役も切なくて素敵でしたよね。
次回のツライシーンに関する記事も楽しみにしています!!!
京都の夜を楽しんでくださいね〜。八坂の塔、雨に会わずに行かれますように♪( ´▽`)。

Posted by: Nホリック | March 17, 2016 at 09:53 PM

たまぴよさん、楽しんでますか~
今日は仕事で日帰りで東京へ、帰りの新幹線で「京都」のアナウンスでたまぴよさん今頃何をなんて思いました。「恋人か!」
ウシジマくん見てません。何度かレンタルしようかとも思いましたが、窪田くんが殴られるシーンが可哀相で見てられないというファンの方の声に怯えてます。
あと大きい声では申し上げにくいのですが、苦手な俳優さんが多いのも敬遠材料になってます。
後、窪田くんの髪型も変かなって、似合ってないのは多分、徐々にかっこよくなっていく設定なのかな。。。
下流の宴の翔くんは、かなりかっこよかったけど。。。
窪田くんって三池監督もおっしゃってましたが、バリバリ平成男子の割に昭和のたたずまいが・・・
あと、神奈川県出身の割に田舎出身の臭いが、、、、今は大分垢抜けてますけど、そういうところも好きだな~
昔、緒方直人さんが好きで64で窪田くんと並んでるのを見たら私の新旧好きな人だ~なんて思いました。緒方さんも垢抜けない感じの雰囲気でしたもん。

付けたし、、、窪田くんと斎藤さんの写真がアップされてました。窪田くんの可愛い笑顔最高!!!
カップル感が漂ってました~。ではまた、、、、。

Posted by: コロン | March 18, 2016 at 12:11 AM

たまぴよさん、こんにちは。
『闇金ウシジマくん』すごい偶然です!
ちょうど先週、レンタルして観たんですよ。
麗くん、サイテー!なやつでしたsmile
でも最後のシーンには、うるっときました。
あれから頑張ってるといいなぁって思いますね。
映画自体は、なんだかなぁ、ホストの世界って、闇金の世界って、こんななの~?
って怖くもあり、ちょっと嫌な気分にもなりました。
でも、ウシジマ社長は、ちゃんと筋通ってるところもあり、優しい面もあり、
ほんと不思議な人でしたね。

横レスですが、コロンさんのおっしゃること、同感です。
昭和な雰囲気とか垢抜けないところを持ってるほうが、役者としては幅が広がって絶対お得だと思います。
そして、クランクアップの写真、身長差といい、窪田くんのかわいい笑顔といい、
マジに、カップルみたい!って私も思いました(^^)
でも、ハグはがっしり!でしたね。
そんなところに充実感を感じました。

京都、私も4月にある用事で行くんです。
その用事は夜なので、朝から出掛けて、昼間はロケ地めぐりをしたいなって思ってます。
たまぴよさんの旅を参考にさせて頂きたいので、報告を楽しみに待ってます!

Posted by: 泪 | March 18, 2016 at 01:57 PM

>Nホリックさん

違いますよね〜、今と。私も改めて見て、ちょっと驚き。

おすすめしていただいたライトアップイベント、行きました!!すごくよかったですね。本当に火村とアリスが歩いてそうでした(*´∀`*)
八坂の塔が見える、ドラマと同じようなアングルを探して無駄に歩き回ってしまいました(笑)

>コロンさん

日帰りで東京なんて、大変でしたね。
そんなときに私のことを思い出してくださるなんて、感激です(笑)

ウシジマくん、ジェットコースターみたいに展開が早くて面白いですよ。でも、苦手な俳優さんがいるんじゃ辛いですね。窪田くんの最後のシーン、結構感動します。かわいそうだったけど…。

窪田くん、たしかにちょっと地味で華がないとか言われちゃいますけど、かっこいい役のときはかっこよくなって、ダサい役のときは徹底的にダサい、そんなところが素晴らしいと思うんですけど。たしかにちょっと垢抜けない雰囲気ってはあるかも。そこがまた…いいのかも(*´∀`*)

>泪さん

すごい偶然ですね〜。ちょうどよかったです(*^-^)

ウシジマくんのドラマは、映画もそうなんだけど、救いがあまりなくて、登場人物はけっこうひどい目にあってしまうんですけど、麗くんはまだましなほうかなって思いました。かわいそうなんですけどね。

4月に京都に行かれるんですね〜(*´∀`*)
ちゃんと計画を立てておかないと、効率良く回れないと思いますので、1日乗り放題バスカードを駆使して、ぜひがんばってください。
詳しい記事もまた書きたいと思っていますが、参考になるかどうか(笑)
がんばりますね(゚▽゚*)

Posted by: たまぴよ | March 21, 2016 at 09:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/63204835

Listed below are links to weblogs that reference 映画「闇金ウシジマくん part.2」:

« MARS〜ただ、君を愛してる〜#8 | Main | 映画「闇金ウシジマくん part.2」その2 »