« 映画「闇金ウシジマくん part.2」 | Main | 映画「エイプリルフールズ」(at WOWOW) »

March 18, 2016

映画「闇金ウシジマくん part.2」その2

前回の続きです。

12家出してきた彩香、麗のマンションに泊めてと頼みます。
しぶしぶ泊める麗だけど…あとでとんでもないことにヾ(*゚A`)ノ

13
シャワー後らしき姿が、いい感じに色っぽいです(*´∀`*)
このあと、マキコさんをお姫様だっこしてベッドイン…想像するとちょっとアレですね。あんな熟女とえっちなんて、ホスト稼業はやっぱり大変(^-^;客の犬の散歩とか掃除してたホストもいました(笑)

14自分の誕生日(生誕祭)になんとかナンバーワンをとりたい麗。営業電話かけまくり。

15ナンバーワンのタイセイさんにどうしても勝てず、絶望的になってたところに、体を張ってつくった400万円を持って現れる彩香。

16この写真、美しいですね〜、ナンバーワンになるとほかの人とは違う大きな写真を飾ってもらえるのですね。

しかし、このあと、「来月もよろしく」的なことを麗に言われて、彩香も見ているほうもガビーンとなる展開。あれだけ無理してやっとナンバーワンになったのに、来月もなんて、いや〜、ムリムリってツッコミたくなる一瞬でした(lll゚Д゚)

マンションにいきなり襲ってきた彩香のストーカー(柳楽くん)に金属バットでボッコボコにされる麗。とっさに彩香の後ろに隠れて、彩香を盾にするし…もうほんとクズでした(^-^;
愛沢やマサルの怒涛の展開に気をとられて私は途中から柳楽くんの存在をちょっと忘れてたので、ここは本当にびっくりしました。
うわ〜、絶対死んだ!!!と思っていたのですが…生きてました。ホストはやめて、焼き鳥屋で働いていました。ちゃんと映してはいなかったけど、顔の右半分が化け物のようになっていて…(クズだったけど)かわいそう〜。
でも、あのままホスト続けていたら闇に飲まれていたのではと思うので、前作の映画で林遣都くんが恐ろしい目にあっていましたし、麗くんはかろうじてこちらの世界に戻ってくることができた…という点ではよかったのかもと思わされました。

17
「母ちゃん、俺、また人を喜ばすことができるかな…」という麗くんのつぶやきが心にしみます。地道にがんばれよ、麗!!!と励ましたくなりました。
麗くんの働く店でなぜか飲んでるウシジマくんと戌井。偶然じゃなくて、どうしてるのか見届けにきたのかなって思いました。冷酷な反面、優しいところもあるような…なんともいえない不思議な人ですね、ウシジマ社長。

ありえないことですが、特典映像がまだ未チェックで、そちらのほうはまだ先になります(^-^;
忘れたころに(「今ごろ何やってんのシリーズ」第何弾になるかわかりませんが)やると思いますので、気長にお待ちいただけると幸いです。たぶん窪田ロスになる4月前半ぐらいかな(笑)

|

« 映画「闇金ウシジマくん part.2」 | Main | 映画「エイプリルフールズ」(at WOWOW) »

Comments

たまぴよさん、こんにちは^^ たまぴよさんの日頃の行いがよいから!今日もあまり雨降らなくて良かったですね!! ロケ地行けたかな??

「今ごろ何やってんのシリーズ」のサプライズ、素敵です~♡♡♡
門脇麦ちゃん、今どき希少な潔く脱ぐから監督さんに求められる女優さんだとか。このときも麗のために体張ってましたよね(;_;) 私も彩香が可哀想で可哀想で・・・。それだけクズのホストを熱演できてたんでしょう☆☆ 最後の焼き鳥屋さんが、結局一番窪田君らしかったかですか?泣けました(T_T)  

2月にiPadでdtv(ドコモの動画配信)が無料で見れて、「1人山田孝之君フェア」をやりました(笑) 小柄なのに、ウシジマくんもクローズも、迫力凄くて、恋愛ものはキュンとするし、ヒューマンものはすっごい泣けるし、窪田君が憧れるはずですね。ウシジマくんあたりから、それまで主役で出ずっぱりだったのが、作品を選ぶようになったのかな。 特典映像も、お待ちしてます!  

そして、ウシジマくんの映画公開時の記事も拝見しようと検索してたら、「仮面ライダードライブ」っていう記事があって、火村記事のほうで書かれててタイムリーだったので思わず読んで、もー爆笑(≧∇≦) 映画館に入るまでの過程に大うけしましたw 窪田君関連以外の記事はまだ制覇できてないので、時間あるときにぜひ制覇してみようと思いました(笑)

あ、昨日USJに子供が行ったら、18日からの15周年の前日祭で、芸能人やレポーターさんがうじゃうじゃいた、と感激して帰ってきました。京都は遭遇はなかったですか?? 最後まで楽しんできて下さ~い(^_^)/

Posted by: まみ | March 18, 2016 at 05:24 PM

たまぴよさん、こんばんは〜。
その2、ありがとうございます!
熟女とホテルのシーン、窪田さんのバスローブの丈が気になって仕方ありませんでした。もう少し長いのでお願いします…って思いましたよ(⌒-⌒; )。
QPやアルジャーノンとかの軽い感じは凄く良いのに、何故ゆえウシジマくんはしっくりこないのか。あ、私的に…ですが。
最後の焼鳥屋さんのシーンのために窪田さんをキャスティングしたのかな。あのシーンはとても良かったですよね。
またいつか特典映像シリーズで、いろんなDVDの記事をやってください。ガチバンとかなかなか家族の手前購入できないので、どんな内容か知りたいです。楽しみに待っていますm(__)m。

Posted by: Nホリック | March 18, 2016 at 08:39 PM

たまぴよさん!
どのくらいご無沙汰したのでしょうか―
花草です、憶えていてくださいましたでしょうか??

懸案だったPCの引っ越しがなんとかやりおおせたと思ったら、
お仕事の繁忙期が来てしまいまして、家に帰ると家事と子供でばたんきゅー。
全くPCを開けない日々が続いておりました。

その間にも時は流れ、くぼたさんの露出も追いかけきれないほど続き、
今やっとたわごとコラムさんを遡りきったとこですヽ(^o^)丿
相変わらず面白いっ!たまぴよさんの記事が好きなんだと実感した次第です。
お写真も素晴らしくって素敵なんですけど、記事の切り口と言葉の調子が、
たまらなくぴったりくるんです~(^O^)/

と、ウシジマくんですか、いきなり。
そうですねー、あの当時はくぼたさん史上かつてないクールビューティかと
目を見張ったものでしたのに、このあと朝市や成瀬くん、黒崎さんなんて続くんでしたか?
あ、わからないな、ファンとか名乗っていられない時系列管理の甘さ(^^ゞ
とにかく何というか、男の子が男性になっていくのを目の当たりにしてたんですね、私たち・・・(*^^)
今じゃもう、資生堂の男性化粧品のモデルさんですよ、キレイどこポジですよ!
たまぴよさんきっと、資生堂の株式をご購入ですよね(*^^)v
いつのまにこんな・・・ってそこらじゅうで言ってます、私。
カッコいいやキレイや可愛いが真っ先に来る人になるなんて・・・^^;

でも必要なステップなんでしょうね・・
容姿の端麗さや愛すべき人格も、俳優が地位を確立し仕事を増やすために。
きっとこれからもっともっと、お芝居の力でぐいぐい押していくような
すごいお仕事がやってくるその前夜なんですよね・・

はっ、またあまり記事に関係ないことを長々と失礼いたしました。
そんな調子であまり書き込むような余裕を生活に見出せませんが、
PC開けるたびに必ずお邪魔して一人声を殺して喜んで読んでますので、
ぜひまた、素敵なキャプと愛にあふれた記事、楽しみにして参りますー。

おやすみなさーい(^O^)/

Posted by: 花草 | March 19, 2016 at 12:01 AM

>まみさん

ほんとに行いがよかったせいなのか(笑)あまり雨にもあわず、ロケ地回りまくってきました。でも、全部は行けなかったのでちょっと残念(^-^;
ご心配?いただきありがとうございます。

最後の焼き鳥屋さんはたしかに窪田くんの(演技の)見せ所だったと思います。画面が暗くてよく見えなかったけど、いい表情していました。
山田先輩は本当に演技派で、小柄なのを感じさせない迫力と貫禄、すごいですよね。

仮面ライダードライブの記事とか、そんなものまで読んでくださってありがとうございます(笑)
実に恥ずかしい体験でした。このたびのMARSでも同じような体験ができるのではないかと、戦々恐々です。藤ヶ谷さんファンに囲まれて見ることになるのでしょうか。
残念ながら京都では芸能人には遭遇できませんでした。中国人ばっかりですね(笑)

>Nホリックさん

バスローブの丈、セクシーな脚が見えてよかったではないですか〜?(笑)
ホストというには窪田くんの容姿がちょっと地味だからしっくりこなかったのでしょうかね〜。でも、実際のナンバーワンホストって、そんなすごいイケメンじゃなかったりすることが多いらしいですよ。女性の扱いが上手い人っていうか…。おっしゃるとおり、最後の焼き鳥屋のシーンのための窪田くんキャスティングかと思います。ああいうシーンでは実にいい味を出す…とファンのひいき目かもしれないけど、思っております。

ガチバンに関しては、もうほぼ過去記事でやっています。初期の記事はあまり画像もたくさん貼ってないかもしれないですが、もし過去記事をご覧になってなければ、探してみてくださいね。

>花草さん

お久しぶりです。もちろん覚えていますとも。
いろいろとお忙しいのですね。書き込みはなくても、いつも見ていてくださるんだって、そう思うことにしますね。
生活全部をファン活動につぎこめるわけではないので、無理なくおっかけていきましょうね〜(*´∀`*)

考えてみれば、ウシジマくんのときはホストなんてイケメンの役だわって思っていたのですが、今改めて見るとイマイチ…(笑)それだけ今の窪田くんがすごく垢抜けたってことかなって思います。
UNO・CMの破壊力にはビビりますが(笑)本当に大人っぽくなったなって…でもアリスを見ているとまだまだかわいいんだなって、いろいろ複雑ですよね。少しずつ彼も成長している、それを目の当たりにできて、我々ファンは幸せですね(*´∀`*)

すごいお仕事がやってくるといいな〜。と言い続けて2〜3年になるんですけど(笑)知名度も上がった今、きっときますよね!!
花草さんも、余裕のあるときにはまたコメントしてくださいね。お待ちしております(*´∀`*)

Posted by: たまぴよ | March 21, 2016 at 10:15 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/63204854

Listed below are links to weblogs that reference 映画「闇金ウシジマくん part.2」その2:

« 映画「闇金ウシジマくん part.2」 | Main | 映画「エイプリルフールズ」(at WOWOW) »