« 臨床犯罪学者 火村英生の推理another story1「探偵、青の時代」 | Main | 臨床犯罪学者 火村英生の推理another story2「切り裂きジャックを待ちながら〜前編〜」 »

March 26, 2016

MARS〜ただ、君を愛してる〜#9

今日はルードのPV解禁やらヒーローマニアの前売り券発売やら、ネタはたくさんあったのですが、すっかり遅くなってしまったMARS9話、最終回の前にやっておかないといけないと思いまして。

ぶっちゃけ、今まで、なんだよこの学芸会ドラマ、しかもどこがW主演だよとJAROに訴えたいレベルでしたが、今回の9話を見て、なんかオセロが一気に白から黒へひっくり返されたような、そんなガチョーンとした気分になりました。今回の主役は牧生ちゃん。もしかして全体の主役も牧生ちゃん!!(←こんなこと言ったら藤ヶ谷さんファンに怒られますが)9話は…牧生ちゃん劇場でした。

Mars902この演出、ホラー映画のよう。怖すぎ、牧生ちゃん!!!

Mars903

Mars904

Mars906

Mars907こんなホラーな人が後ろの席にいたら怖すぎる〜!!!

Mars908キラがいじめっ子達に手をつぶされそうになったときも、牧生ちゃんのほうがやはり先に到着してたんですね。おかしいと思いましたよ(笑)

Mars909

Mars910倉沢先輩を零がシメるときの「キター」とか「いいぞ、もっとやれ」とか、ちょっと笑ってしまいました。牧生ちゃんったら…(^-^;

Mars913
今回は、いわゆる総集編だったのですが、普通の総集編ではなくて、同じ物語が牧生ちゃんの視点で語られるとこんな真逆の物語になってしまうんだという驚き。素直にドラマを見てた人は、牧生ちゃんが好きなのはキラと思っていたかもしれませんが、制作側のミスリードもそうだったと思いますが、正直、そんなふうにはまったく見えませんでした (笑)
1話で、すでに牧生が見てるのは零だったし、零が好きなように見えるのにどうしてキラにやさしくするのかという疑問を持ちながらずっと見てましたよ。今回でやっとスッキリ!!(笑)
牧生ちゃん…恐ろしい子…!!!

とんでもない一方的な思い込みストーカーにつきまとわれて、零とキラがこれからどんな運命をたどるのか、ほんとに楽しみになりましたよ(←おい
窪田くん、さすがの怪演。怖すぎですよ!!!しかし…残念ながら、零というキャラクターが、牧生ちゃんがそれほどに執着するほどの魅力的な男に見えないんですよね…。その点が本当に残念。もっと圧倒的な魅力と狂気を感じられる俳優さんだったら、説得力があったと思うのですが、ただのチャラ男に見えちゃって…あんまり強そうじゃないし、狂気も感じないのに…なんか牧生がアホに見えるじゃないですか〜。

まあ、窪田くんのビジュアル的には、ゾクゾクするショットがたくさんあって、大満足!!
やっぱり悪い顔もいいですね〜(*´∀`*)
牧生ちゃんに比べたらアリスはずいぶん子どもっぽいなって思っちゃいますね(笑)

あと2〜3時間で最終回のOAですが、全然寂しいという気持ちにはなりませんが、なぜでしょうか(笑)
窪田くんのビジュアルという点では楽しませてもらいましたが、MARSロスはなさげ。(←あっさり

|

« 臨床犯罪学者 火村英生の推理another story1「探偵、青の時代」 | Main | 臨床犯罪学者 火村英生の推理another story2「切り裂きジャックを待ちながら〜前編〜」 »

Comments

たまぴよさん、こんばんは~
9話は食い入るように見ました。たまぴよさん同様「来たー」とか所々笑える所ありました。しかし、今までの8話分が嘘のような出来上がり、あまり好きな言葉ではありませんが、敢えて使わせてもらうなら「窪田劇場」ここにありって感じでした。なんだろう。予想に反して牧生ちゃん聖が好きではなく、もしかしたら聖を死に追いやったのも牧生って感じですね。どうやって気になる~明日も動画漁りだな。
でも、窪田くんはナレーションうますぎる。
でも、私もMARSでのロスはなさそうです(笑)

今日は6時ジャストにrudeboys見ました。職場でも激リピ再生回数を稼ぐために、昼の段階では7000回に届かない状態だったので、「あれっ窪田くんファンは今日はヒーローマニアの前売り購入で忙しいのか?」と心配になりましたが今見に行ったら9万回再生されてました。他のグループに負けてられません!!!!今からも10回は見て回数を稼ぐ覚悟でござんすよ~
でも、今の私の1番の楽しみはヒーローマニア!!!本当言うと最初はなんで下着泥棒やねん。東出くんと共演したら窪田くん小さいと思われるやんって不満爆発だったのが嘘かのようにメチャメチャ楽しみです。東出さんも窪田くんと同様に真面目で天然さんっぽいですし。何回も見るぞ~。

Posted by: コロン | March 26, 2016 at 11:42 PM

たまぴよさん こんばんは!
キター!(笑)MARS9話。

私は昨夜見たばかりで、今朝リピしようとしましたが、どうも明るい日の元で見る気にならず、これから散々見ようと思います。

ただ、ひとつ気になったのが(またかよ?)

転校してきた牧生の挨拶のシーン

「零でいいよ」と言われた後の牧生の顔が左右反転してますよね?一体なんでなん?と昨夜から頭の中で?がグルグル、、、、

最初、何か違和感ある~鏡に映った顔じゃん と思ってほくろ確認したら やはり逆でした。

な な なんでええええ

とりあえずこれから激しく見ます。

今までの、陽が差し、風がそよそよしている明るい映像から 一変して真っ暗な世界。 すごかったです、、、
そして窪田君の牧生に ただただひたすら魅せられています。

Posted by: 小樽の女 | March 26, 2016 at 11:44 PM

たまぴよさん、ほんと京都ロケ地巡りのUPも、今頃何やってんのシリーズになってしまいそうなくらい??、話題が盛りだくさんですね~^^ 

9話のクレイジー牧生(笑)、すごかったですね!!! 窪田君ファンはこの回から見てもよかったんじゃないかっていうダイジェスト回でww
 
ネタバレを読んでましたので、8話記事「ほんとに期待できるのか。限界に達しそう」に、たまぴよさん、大丈夫!もうすぐ窪田君があっと言わせてくれますよ!!と確信しておりました(笑)  

私の伏字コメントは、牧生の闇は「レイくんのきょうき(狂気=凶暴性や冷酷さ)に惹かれてる」でしたm(__)m
実は送信してから、たまぴよさんが気付くかな?と後悔してまして。。。というのも、映画予告で牧生の紹介が「狂気を秘めた転校生」となってたのに、後で気付いて、せっかくの9話の衝撃が半減したのでは??と心配だったのです。「女子力?」のお返事と、いっぱい衝撃を受けてた様子(笑)に、よかったーーーと( ´艸`)  

そうなんですよ!せっかく牧生がハードルをグッと上げてくれたのに、零君おいてけぼり~~?!(^_^;) たまぴよさん、「ただのチャラ男…あんまり強そうじゃない…狂気も感じない…なんか牧生がアホに見える…」って…笑笑笑

同じく8話記事で「今までのどのキャラとも雰囲気が違う」と仰ってましたが、キラの月君+ジョーカー椎名⇒円熟味を増して演技がパワーアップした、クレイジーキャラの進化系(笑)、な感じでしょうか??(←ポケモンみたいですね^^;)
クレイジーな役は、若い頃の窪塚洋介さん、今の若い方では、窪田君・菅田君が上手いなあ、というか、自分の好みで失礼致しました(≧∇≦)

私もロスはなく、ただただ前に進むのみ(笑) 今後も、窪田君がクレイジー牧生をどう演じるのか、の一点に注目して!、見届けたいです~(*^_^*)

Posted by: まみ | March 26, 2016 at 11:46 PM

たまぴよさん、こんばんは。
私の予想も大きく外れ、いやぁあんなに悪いヤツだったとは~(笑)ホントに衝撃の9話でした。キラが呼び出されて牧生ちゃんが走り出したシーン、まさか零を見に行ったとは!他にもそっちか~いと突っ込みたい所が多々ありましたね。
これがラブストーリー?とも思いますが(笑)私的には前回までのラブストーリーには全くキュンキュン出来なかったので、もう思いっきり牧生ちゃんに狂ってほしいです。

映画はまだ決心がつかず…。皆さん勇気を出されて前売りゲットしてるんですね。私も頑張ろっかな…(^_^;)

Posted by: ぷち | March 27, 2016 at 12:56 AM

たまぴよさん、こんばんは!
は〜。10話観ちゃいましたよ…。
たまぴよさんの記事がこれからなので、10話に関しては凄かったとだけ書きますが…。
何だかMARSのDVD、メイキング映像が充実している予感…、な宣伝でしたね〜。
そして、映画が思っていたよりずっとおもしろそうでした(≧∇≦)。
牧生ちゃんの壊れっぷりが酷そう(←いえいえ。凄そう)で、これは勇気を出して映画館で牧生ちゃんの、どアップを拝まないといけないかも…、とドキドキして眠れません(^_^;)。
10話の記事も楽しみに待っています!!!

Posted by: Nホリック | March 27, 2016 at 01:48 AM

たまぴよさん、こんばんは。
ヒーローマニアは東宝系だったのですね。道理でよく行くイオンシネマでは見ないはずです。
なかなか違う映画館まで覗きに行けないですが機会を見つけて探してみます。ありがとうございます。

ようやく見た9話はまさに、「キタァーーー!」でした(笑)
まさに窪田君の独壇場。
事前知識はあったので純粋な目線では見ていませんでしたが、予想以上でしたね。
牧生、怖すぎます、黒バックはホラー映画みたいで…((( ;゚Д゚)) 
今までの甘くかったるい雰囲気がぶっ飛びました。
今までは30分我慢して見ていた感じでしたが、今回は総集編なのに文句なしに面白かった!
窪田君のモノローグ最高ですね‼
静かな狂気がまた今までと違っていい感じです。
それにしても、零がもっとカリスマ性と狂気を秘めた演技ができる役者さんだったらと思わずにいられないですね…
たまぴよさんの牧生がアホに見える、には笑ってしまいましたが、同感です。
せっかくの窪田君の怪演が、零がその辺の普通のケンカっぱやいだけの子にしか見えず説得力半減でもったいないです…
関東はもう最終話放送してますね。続き気になります。
きっと映画に丸投げな終わり方なんだろうと覚悟はしておりますが(笑)

Posted by: りっきぃ | March 27, 2016 at 02:02 AM

たまぴよさん、おはようございます。

私も見たい、私も見たい、ワタシモミタイ…。
日テレオンデマンド?で見られるのかな。でもやり方が良くわかりませんし、お金はこれ以上かけられない(涙)。

火村のDVDは買わないといけないし、映画は沢山行かないといけないし、MARSのメイキングとやらも見たいし、雑誌もばかにならないし、huluもやめられないし、何なら過去作も集めたい…。
うぅ、金欠です。といいながら、新しい映画の話なんてあったら狂喜するんですけどね(笑)。

牧生くんは透明感があるのに、怖い。いや、透明だからこそ、底がわからなくて怖い、そんな感じでしょうか?月とは似てるようで違うんだろうなぁ。月の人間くささや善良さはない感じですかねえ。表情もだけどモノローグが聴きたいですね。

朝から愚痴愚痴ごめんなさい。沢山表情をアップして下さって、本当にありがとうございます。
牧生くんは美しいですね。

ハイローも見ました。最初と最後のスモーキーのセリフが効いてますよね。スモーキーってしきってる大物感と儚さが同居していて、たまりません。

Posted by: にゃおすけ | March 27, 2016 at 08:32 AM

たまぴよさん、こんばんは~
本当のつぶやきです。ヒーローマニアは私の住んでるところの近くの映画館では上映しませんが、MARSはします。。
MARSはがんばって1回だけ見に行こうと思ってますが、
ヒーローマニアは何回も見たいのに、、、、期待されてない映画なのかな。姫路駅前の映画館に見に行きます。って情報いらないな。。。

Posted by: | March 27, 2016 at 11:24 PM

>コロンさん

今までとまったく違う雰囲気、ガラッと変わってしまってびっくりでしたね。窪田劇場…たしかに、このために窪田くんがキャスティングされたんだと思いました。動画で10話見られましたか?
まあ、私もまだ10話の記事を書いてないので、詳しくは書かないですけど…ここで終わりかよ、ずるい!!!と言いたいです(笑)

ヒーローマニア、私もめっちゃ楽しみです。面白そうですよね。
公開前には宣伝での露出もありそうです。楽しみですね。

>小樽の女さん

左右反転、気がつきませんでした(←いっつもこんなんばっかりですみません(^-^;
なんか編集の都合なのでしょうか。謎ですね。私も確認してみたいと思います。
ほんとに大逆転劇ってか、びっくりしました。原作もこんなの??原作知ってる方に聞きたいです。

>まみさん

いやもうほんと、京都旅行記もいつUPできるのやらって感じです。ネタが多いのはうれしいですけどね〜(^-^;
番宣番組制覇もいつになることやら…。

そうなんですよ、この記事を書きながら、「あ、まみさんの伏字は「きょうき」だあ〜」ってやっとわかりましたよ。ちょっと考えればわかるのに、どんくさすぎですよね(笑)
主役さんのキャスティング、もうちょっとどうにからならなかったのか…窪田くんの怪演がむなしい…って感じです。藤ヶ谷さんありきだったら、他の題材にすればよかったのに…みたいな。

菅田将暉くん、ウシジマくんでもめっちゃクレイジーで振り切ってましたね。私も彼はうまいと思います。ピンクとグレーでもほんとによかった。
映画までだいぶあるけど、特に待ち遠しくないけど(笑)牧生ちゃんの行く末を(破滅の予感しかないけど)見届けたいですね。

>ぷちさん

聖くんを好きなんじゃなかったんですね。むしろ邪魔だったなんて、牧生、なんて恐ろしい子!!!
たしかに「そっちか〜い」ってツッコむシーンがいっぱいありました(笑)牧生ちゃん、あんな優しい顔して、とんでもないことを考えていたんですね。結局、最終的には映画で!!な終わりかただったので、くやしいけど映画を観に行きます(^-^;

>Nホリックさん

10話も牧生ちゃん、悪魔でしたね〜怖え〜!!!(lll゚Д゚)
MARSのDVDまで買う予定はなかったのですが、ほんと特典が充実してそう。また七転八倒して悩まなくてはなりませんね(笑)
私は特典目当てにもう前売りは買ってしまったので、牧生ちゃんのどアップを拝みに映画館へ行きます!!!(笑)

>りっきぃさん

ごめんなさい、イオンシネマにはなかったのですね。ユナイテッドシネマ、T-ジョイ系ならあるのではと思います。TOHOシネマズでも置いてるところがあるはず。ゲットできるといいですね。私は近くのテアトル系に行く予定です。

9話は、ほんとに窪田くんの独壇場でしたね。総集編なのに面白いってどういうことでしょう(笑)
今までの話は、30分なのに早送りしたくなる場面が必ずどこかあったのに、今回は見入ってしまいました。静かな狂気、まさしくそれですね。それだけに、零が残念でなりません。
おっしゃるとおり、最終回は映画に丸投げでした(笑)くやしいけど、一応見に行きます!!(^-^;

>にゃおすけさん

にゃおすけさんの地域では放送されてないんでしたっけ??動画であげてくださってる方もいるみたいなので、探してみてください。9話、10話だけは、おすすめですので!!(←現金…w
ほんとにお金がかかって大変ですよね。DVD積立をしておかないと。

牧生ちゃんは純粋に零のことを思っているだけに、怖い。あんな顔してあんなことを思ってたなんて、ほんと「キター−!!」ですよ(笑)
牧生ちゃんの冷静なモノローグ、めっちゃいいですよ。怖すぎ(lll゚Д゚)

HiGH&LOWもリピが止まりません。何回見てもいいですよね。スモーキーのかっこよさは別格(*´∀`*)

>最後の方はお名前がありませんけど、前に勝手に決め付けてお返事したら違ってて恥ずかしかったので自粛しますが…

ヒーローマニア、私もおもしろかったら何回も見たいと思ってます。それなのに、近くでやらないって悲しいですね。いわゆる大作じゃないから、それほど期待されていないのかもしれないですけど、めっちゃ面白そうじゃないですか!!
MARSのほうが公開規模が大きいのかな。あれは、外したら恥ずかしいから(BL映画と思われて引かれそう…)、個人的にはもっと小規模にやってほしかった…。ヒーローマニアのほうをもっとたくさんの映画館で公開してほしいですよね。

Posted by: たまぴよ | March 28, 2016 at 12:56 AM

たまぴよさん、名無しの権兵衛(←古い)私だす。

Posted by: コロン | March 28, 2016 at 07:43 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/63399850

Listed below are links to weblogs that reference MARS〜ただ、君を愛してる〜#9:

« 臨床犯罪学者 火村英生の推理another story1「探偵、青の時代」 | Main | 臨床犯罪学者 火村英生の推理another story2「切り裂きジャックを待ちながら〜前編〜」 »