« スッキリ0310 | Main | 17日から京都〜(*´∀`*) »

March 12, 2016

MARS〜ただ、君を愛してる〜#7

毎回冒頭で日記読んでる牧生ちゃん(方眼枠なし)。もしかして、(自分のか誰かの)日記を(モノローグで)朗読してんのかと思って、前回とか前々回も見直してみたのですが、やっぱり違うみたいですねえ。

「僕は君が好きなんだ。僕たち、シンパシー感じたよね」っていう牧生ちゃんのモノローグにかぶせてキラが映るので、牧生ちゃんが好きなのはキラのことなのかと普通は考えると思うんですけど…
けっこう余計な情報も入ってたりするので、ピュアな気持ちでは見られないんですよね(笑)

Mars701
「俺はもう迷わないから」って言う零に「零は自分にそう言い聞かせてるだけだよ」と牧生。
「聖があんな死に方したのに、桜沢さんと一緒にいられるわけないよね?」って、牧生ちゃんの目がコワイヾ(.;.;゚Д゚)ノ

Mars702

Mars703キラの元ライバル女子・はるみちゃんに「キラのこと好きなんでしょ」と聞かれて「まさか」と答える牧生ちゃん
「あの2人を切なそうに見てるよね」などと言われております。

そして、はるみちゃんにもいい感じのフラグが立ってます(笑)最近は妙に可愛く見えてきて、意外とお得なキャラだったんじゃ?なんて感じですね〜( ̄▽ ̄)

Mars706零とケンカして落ち込むキラを水族館に誘って
「もうやめちゃえば?零とつきあうの」

Mars707「だって、苦しいだけだろ?一緒にいても。もう忘れなよ零のことなんか」

Mars708素直な気持ちで見ていたら、牧生ちゃんがキラのこと好き一択しかない感じなのですが…
ミスリードなんですよね???

Mars710聖のお墓まいりで出会う3人

Mars711
牧生の言葉でまたまた発作に襲われる零ですが…今回は人工呼吸しないんか〜いってツッコミました(笑)
キラ、今でしょ、今度は君の番だよ、行け〜!!!みたいな(笑)

次回予告で、「明らかになる牧生の闇」って出てました。牧生ちゃんの本性が現れるのか!!楽しみです。っていうか、じらしすぎでしょ。展開遅くないですか?もお〜(# ̄З ̄)
予告の牧生ちゃんが何て言っているのか、何回聞いても聞き取れません。なんて言ってるのかなあ??

そういえば、火村の公式Twitterで、監禁されたアリスが大騒ぎしているのをチラ見できますね。叫び声聞いて、月くんを思い出しちゃいました。は〜、早く本編が見たいです(*≧m≦*)


|

« スッキリ0310 | Main | 17日から京都〜(*´∀`*) »

Comments

たまぴよさん、帰ってきたら早い時間にUPして下さってたので、こちらにもおじゃまいたします^^

牧生ちゃん、目怖いです~~(^-^;  前回のカフェに今回の水族館、私も零より牧生(=窪田君)と行きた~い! はるみちゃん、フラグ立ってましたね~お約束の少女漫画展開ですね(笑)

そ、そしてまたまた過呼吸シーン。また牧生ちゃんが人工呼吸するんじゃないかと、ハラハラしましたよ(笑) たまぴよさん、キラ、行け~って(笑笑笑)
それにしても私、これまでおおむね主役さんを好意的に見て参りましたが、こ、これは・・・orz こういうお芝居は力量が出るのかな?かっこいいモテモテ零君のときは気にならなかったのですが。。。 窪田君ならこんなじゃないぞ、と。。。ちょっとオーバー気味に感じることはあっても、下手だなと思ったことは一度もないですし、「揺れてるんだよ、零」のくさい台詞もあそこまで自然に言えて、「マース」は窪田君がいなかったら、どうなってたのか、ドラマのクオリティを1人で上げてくれてる気がする、はファン目線でしょうか?? 
この先壊れる牧生ちゃんは、かなり楽しみです。深夜枠はもったいない!、くらいのレベルでやってくれそうな気がして(//∇//) 8話楽しみです!!

監禁アリスちゃん、月くんがのりうつったみたいですね~(@_@;) こちらも楽しみ( ´艸`)

Posted by: まみ | March 12, 2016 at 05:56 PM

私も最後、人工呼吸しないんか~い!!ってツッコミました!!!

私は水族館での「少しは気が晴れた?」の言い方が好きなんですけど、言われてみた~い✧ \( °∀° )/ ✧窪田くんとだったらどこでも気は晴れますよ~⤴︎ ⤴︎

ってかまた新江ノ島水族館!!
「永遠の僕ら」でも出てきたような。。
雰囲気よくていい所ですけどね。

記事とは話は違いますが、今日、映画を見に行ったのですが、もうすぐ公開される映画のパンフレットがたくさん置いてある所で、「ロクヨン」「MARS」「ヒーローマニア」をゲットしてきたのですが、隣にいた方が私と全く同じものをゲットしておりまして・・・思わず声をかけたくなりました(^^;;
窪田くんのファンですか?って。。

誰かにつぶやきたくてスミマセン。。たまぴよさんにつぶやきました(._."ll)

Posted by: まんぼう | March 12, 2016 at 06:37 PM

職場からです(笑)

今確認できませんが確か予告では 行かないでって言ってませんでしたか

あと聖の台詞も音声なくて気になりませんでした?私だけ? 零は俺が守るって言ってました (聞かれてないのに失礼しました) また帰ってからゆっくりコメントさせていただきマース!


Posted by: 小樽の女 | March 12, 2016 at 07:52 PM

いつも楽しく拝見しています♪

Posted by: みんみ | March 12, 2016 at 09:33 PM

>まみさん

牧生ちゃんの目、こわ〜いですよね〜(笑)
本性を現したときの期待がますます高まります!!!さすが窪田くん!!(←おい

たしかに…こんなこと言ったらアレだけど、零さんの演技は…っていうかこのドラマ全体的に学芸会っぽい…ゲフンゲフン(;´д`)
零はもっと圧倒的にかっこよくないと成り立たないのに!!!藤ヶ谷さん主演ありきだったら、他のものにすべきだったんじゃ…って思いますけど…まあ個人の感想ってことで…ゲフンゲフン…風邪かしら…( ´艸`)
原作ファンにイメージが合わないと言われつつも窪田くんが牧生にキャスティングされた意味が、この後の展開でわかるのかもしれないと期待してます!!


>まんぼうさん

やっぱりツッコミましたよね〜?(笑)
牧生ちゃんったら、キラにさりげない気遣いはするわ、ピンチに現れて助けてくれるわで、本当に王子様のようなキャラですよね。これで好きな人がキラじゃないってのもどうかと思うんですけど(笑)

あそこ、江ノ島水族館だったんですね。永遠のぼくらかあ〜…思い出すと、なんとなく鬱な気分に(笑)

まんぼうさんの隣でフライヤーをゲットしてた方、絶対窪田ファンですよね!!!
その3つに共通するの、窪田くんしかいませんもん(笑)
あ〜、もういろいろと出てるんですねえ〜。私もフライヤーゲットしにいこうっと(*´∀`*)


>小樽の女さん

きゃ〜、職場からありがとうございます!!
そんな一刻を争う疑問ではありませんのに…(笑)
あとでまた見直してみますね。


>みんみさん

初めまして。
簡潔なコメントありがとうございます!!
今後ともよろしくお願いします〜(*´∀`*)

Posted by: たまぴよ | March 12, 2016 at 10:05 PM

たまぴよさん、こんばんは~
牧生の存在は忘れがちです。。。アリスと何故か最近は土志田にはまりそう。
気づいたら今日MARSだぁ~って感じです。やっぱり主人公の過呼吸が下手過ぎでなんかドラマがって思ってたところに元カノの演技に、、、、。イマイチはまれないというか。。。
私の編集は牧生のみになってます。
もう、キラと牧生でいいんじゃないかと、二人のシーンの方が絵になってます。キラを演じてた子も牧生の方がいいって言ってましたもん。。それって出るんですよね。画面になんとなく。後、話進むのが遅い、弟が目の前で自殺してるのに零に影を感じない。。。窪田くんなら、、、、、って言っても仕方ないか。。

話脱線しますが、正直ヒーローマニアには1ミクロンの期待もいしてなかったですが、最新の予告を見て楽しみで仕方ありません。どちらかというと64よりもヒーローマニアです。側転降りが早くみたいです。。。土志田はアリスの可愛さ超えあるかも(私の中で)

Posted by: コロン | March 12, 2016 at 11:43 PM

>コロンさん

もうすぐMARSだけど、見ないで寝ようと思ってます(^-^;
たしかにドラマとしてはイマイチかなって感じ…。

ヒーローマニア、予告めっちゃ面白そうですよね!!!
私もすごく見たいです。アクションも楽しみだし。
もちろん特典目当てに前売り券も買います(*´∀`*)
MARSの映画はいろいろと、ひたすら心配です(^-^;

Posted by: たまぴよ | March 13, 2016 at 12:55 AM

たまぴよさん こんばんは!先程は失礼致しました。
マース7話。「僕たちシンパシー感じたよね」っていきなりトーンが変わってゾクーッ(*_*)

6話で「お互いがお互いの一番の味方だった だから聖は余計ショックだったたんだと思うよ」って台詞の時も。

そしてたまぴよさんも書いてらしたあの目。恐いですねー でもまだ6割ぐらいしか出してませんよね(笑)

あれを見ると 牧生は聖が好きで(唯一の友達と言ってたし) 零を恨んでるとしか思えないんですけどおー

水族館のシーンは美しかったです(*´-`)

が、いきなり口調が変わって「だって苦しいだけだろ」ここがすっごい印象的でした。今まで優しい言葉で 女の子みたいな話し方だった牧生が 突然あの言い方(@_@) 本性か?!

そういえば 麻生さんに「桐島君て優しい」と言われて すごくびっくりした顔したのも二回目。

今まで優しいなんて言われた事がなかったんですね。って事は、、、

そして 「桐島君 またね」 の後に イラついたのか牧生のえんぴつのシャッシャッって音がでかくなるのも恐かったです。

お墓のシーンも美しかった((T_T)) 牧生の髪がソヨソヨと風に揺られていて、見とれちゃいました( 〃▽〃)
零に異変が起きた時は 後ろから逆光で直視しなくて済むようにしてくれてましたね(笑)(←すみません)

「おちついてーゆーっくり深呼吸してー」ってすっげー優しくあやす?声かけるとこなんか やっぱり慣れてる感じがしますが、、

しかも牧生の右手ががっつり零の頭を鷲掴みにしてるのがツボ! そのまま まりつきするかと思いました。

麻生さんも しおりが出てきた事で すっごい大胆になってきましたね。手を握ってとか 肩にもたれかかるとか(*_*)

はるみに聞かれて「まさかあ」って言ったのは本心ぽいですよね。私はやはり牧生は聖が好きで 零に復讐する為に いま色々仕掛けてる と思っています。

もし牧生が麻生さんを好きなら 水族館のあの「忘れなよ零の事なんか」の後に 抱き締めるとかチューするとか 告白するとかしますよねえ〜

いやあ本当に牧生が謎すぎて8回見ましたよ。でも美しさに目を奪われストーリーを追えません(笑)

たまぴよさん、体重や視力などなどなど返信頂きありがとうございます!
ぎっと今は60キロないですよね(T_T)

まみさん 北の国からマニアですね(笑) 純君もいましたね〜 純君ほどドラマのイメージから抜けれない俳優はいないかも?純君が すっごい早口で超滑舌よくてテキパキ動くとか 想像できません。できるのか?!私は蛍が緒形直人さんが乗る汽車を走って追いかけるシーンで号泣しました。スペシャルですかね。岩城さんなんて若くてハイウエストのジーパン姿も超カッコイイ( 〃▽〃)まだ滑舌良かったし。
火村NG おちょぼ口はウケましたね 私は照れ隠しにアリスにチュー なんて思ってましたけど(笑)
そういえば、牧生が半年入院してたのは何故なんでしょうかね〜
早く次が見たい!

その前に火村です!もおお 早く見たいけどもったいない!(笑)

Posted by: 小樽の女 | March 13, 2016 at 03:49 AM

たまぴよさ~ん

監禁時間が長かったのか、火村が助けに来る
時間が遅いのか
なんだか後手に回ったのかなって~
ちょっこしフマンなシーンやった(第一感想)
もう少し、リピしてみますわいね

マッキーの闇。。
墓場のシーンで、零が聖の死を思い出せないじゃなくて
思い出したくないといったので
マッキーのぴくっを見逃しませんでしたよ

マッキーの日記を読むところも、聖との思い出話をつづったノートなんやろ。聖の日記。
うざカノも、零と聖を両天秤にかけた恨みもあるのか
 
逃げちゃった零に復讐するため、キラに近づいた。マッキーにしてみれば、零の恋人を奪って野郎ぐらいにしか思てへんと思うで

わあ~妄想広がっちゃた~

Posted by: 森くま | March 14, 2016 at 03:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/63316270

Listed below are links to weblogs that reference MARS〜ただ、君を愛してる〜#7:

« スッキリ0310 | Main | 17日から京都〜(*´∀`*) »