« 4月のカレンダー作成しました | Main | シューイチ0320 »

March 30, 2016

MARS〜ただ、君を愛してる〜#10 最終回

なんと最終回も牧生ちゃん視点の総集編でしたね〜。そうきたか…(^-^;
これ、映画を見ないと結末がわかんないってやつですね。なんだかなあ〜。

Mars1001優しい顔の裏で、いろんな悪いことを考えていたんですね、牧生ちゃんったら…。

Mars1003ナイフをふりかざす零をキラが止めて、「嘘だろ」って、微妙に変わる牧生ちゃんの表情がなんとも言えません。

Mars1005

Mars1006
前に牧生ちゃんのこと、小悪魔って書きましたが、そんな可愛いもんじゃなくて、カンペキに悪魔ですね。

Mars1010牧生ちゃんの『ウィスパー殺法』…怖いですねヾ(.;.;゚Д゚)ノ
倉沢先輩とかしおりとか、いろいろささやいて、死ぬようにしむけるなんて…!!!
でも、成功率は3割ですね…。今のところほんとに死んでしまったのは聖くんだけ…。

Mars1013麻生キラを排除しなくちゃ…だって!!!!怖〜いいいい(´;ω;`)
個人的には窪田くんのこういう顔めっちゃ好きです(*´∀`*)
可愛いのも好きだけど、こういうのもたまんないっすね!!

Mars1014牧生ちゃんの目の周りがほんのり紅くて、実に怪しげですが、これってメイクなのかな?

Mars1015最終回、牧生ちゃんのアップで終わるなんて、主役は誰だよ…って、ツッコミたい。一応ダブル主演とは言いつつも、やっぱり藤ヶ谷さんじゃないんですか?
9話と10話は完全に牧生ちゃん劇場でしたが…。

10話冒頭は映画のワンシーンみたいでしたが、キラと零がいい感じになったときに挿入される牧生ちゃんの幻…怖いです。怖いしか言ってないです(^-^;どういう関連なのでしょうか。
しかし、牧生ちゃんは何がしたいんだろう。零のそばに行きたいって言ってたけど、一緒に悪いことをしたいとかそういうのでしょうか。イマイチ彼が何を求めているのかよくわかりません。1話見たときに、ホモなのか???と思ったけど、そういう感情ではないんですよね。

映画の予告もあったけど、牧生ちゃんの行く末は破滅しか見えませんよね。原作は知らないんだけど、原作はどうなっているのでしょうか。これまでの話は、原作とはだいぶ変わっているのでしょうか。知りたい。
しかし…牧生ちゃんってば、一方的に思い込んで、つきまとったあげく、零にぬっころされてしまったりしそう。それはそれで本望かも。
牧生ちゃん、勘違いだから。零さんはそんな狂気の人じゃなくて、普通のチャラ男だから、って優しく諭してあげたいですね。

とりあえずムビチケも買ったことだし、気合を入れて映画を観に行かなくちゃです。牧生ちゃんの行く末を見届けたいと思います。牧生ちゃん的にハッピーエンドは100%なさげだけど…。


|

« 4月のカレンダー作成しました | Main | シューイチ0320 »

Comments

たまぴよさん、こんばんは( ^ω^ )

最終回映画への持ち越しでイマイチ盛り上がりませんでしたが^_^;

前半の零とキラのイチャコラが安っぽくてテンション下がりました(´・Д・)」
あそこで牧生の顔が思い浮かぶのは、ドラマ終わった後の映画予告で映ってた3年前のキラの過去の事を牧生に知られてたり、どっちの零が本当の零か試してみようとかなんとかで口を塞がれたりした後だから その恐怖
Σ(゚д゚lll)?!
でも、イチャコラは確か映画冒頭3分の部分て聞いたような?!

さすがに回を増すごとに裏の顔は出てきてたので、聖の死の関与も あーね〜て感じだけどマインドコントロールしまくりでサイコすぎて異常((((;゚Д゚)))))))

映画ではターゲットはキラへと向かっていろいろ仕掛けるようで吐きそーに怖いレベル!!!

私も、目の赤い囲みラインがめっちゃ気になります!
演技で凄まじく目に力入り過ぎてナチュラルになってたら怖いです(笑)

映画部分や予告観て ますます友達を誘えないレベルで1人でも観に行けないレベルだと確信しました(^^;;

もうこれは観に行かないか MARSを見守る会を現実のものに!かの2択です
ε-(´∀`; )

これは勇気が要ります!ハズいです!

これを1人で行くか?1人焼肉や1人ラーメンするか?てなったら
迷わず焼肉 ラーメン行っときます(^_^*)

Posted by: なおみ | March 30, 2016 at 10:49 PM

たまぴよさん、こんばんは~
最終回は、またまた動画で見ました。
今から毒舌ですが、2人のラブシーンが気持ち○い。あれを大画面で見せられると思うと今からちょっと。。。
ヒーローマニアは何とか連れを確保出来ましたが、なおみさん同様にこれは、、、、周りに窪田くんファンがいないので誘えない、、、、さすがに連れも誘えない。。。。
でもでも窪田くんの泣き顔がすごく良くて、、、、、9と10話以外は、早送りしながら見たのでかなり苦痛かも、、、、
これは、、、今ヒットしている高校生が主役な映画もさわやか系で知り合いの娘さんもグループ単位で行ってると、、、
この内容だと色々と心配だし、原作ファンは映画館に行くのためらうだろうし、、、
ネットで注文して平日の昼にこっそり見に行くしかないなこれは、、、
でも窪田くんは声だけで演技するなー。9と10は本当に良かったし、窪田くんの為にも見に行くか。
公開1週遅れで、、、他の人の感想も調べて、、、窪田くん以外のシーンは覚悟します。。。

Posted by: コロン | March 30, 2016 at 11:39 PM

たまぴよさん、こんばんは^o^

9話の牧生の顔の左右反転、私も確認しました! 何ででしょうね~? 伏線にしては凝り過ぎですよね(笑) 小樽の女さんほどの観察力でないと、絶対気付かないと思いますし!!

牧生は、学年とか変更点はありましたけど、抱えてる闇は、私が読んだサイトのネタバレ通りだったと思います。 
最終回はこちらは明日なので、まだ動画で1回しか観れてないのですが、牧生は自分がいじめられたトラウマ(過去の事件)からくる、零に対しての歪んだ憧れ、むしろ崇拝に近い、デスノの魅上のような感じなのかなと、理解したのですけど、違うかな?? この先悪いことして破滅に向かうのは、間違いなさそうですね・・・
 
原作が連載された頃は、牧生の設定はまだセンセーショナルなフィクションの認識が強かった?と思うのですが、フィクションを上回るような少年少女の事件が社会を騒がせ、牧生に近いものや、もっときついものを秘めた人たちが、少なからず存在することもわかってきた現在。 牧生の孤独や苦しみを理解して、フォローしてくれる人が周りにいるかいないか、が、一線を踏み越えるか踏み越えないか、の大きなカギになるのかな・・・ってあれ?そんなドラマじゃなかったですか??(笑) ラブストーリーでしたっけ?? 
牧生に感情移入して、すごく真剣に見入ってしまった最終回でした~(≧∇≦) ←私だけ??

モノローグもすっごくいいですけど、なによりゾゾゾゾ~とたまらないのは、笑いそうなのをこらえてる牧生の表情です。上手い!上手すぎる!!

ただの深夜ドラマ、と期待せず見ていたら、想像を超える窪田君の怪演と映画化という事態に、やはり、零のキャスティングはおしい、と思っちゃいますよね~。普通のチャラ男(笑)じゃない狂気の人、誰がよかったのかな。あの俳優さんが若かったら(笑)・・・と言う方は何人か浮かぶのですが、若い方は誰も浮かばなくて。 たまぴよさんは浮かびますか? まあ、今さら考えてもしょうがないですね。。。

あ、「ピンクとグレー」の感想記事は気になさらないで下さいね! 窪田君関連のDVDやらメイキングやら番宣やら、を皆さん(もちろん私も)待ってるでしょうから(^o^)
菅田君、今後の出演映画のラインナップもすごいですよね。 『何者』が一番、窪田君も一緒にお願いします~って思っちゃいました(^_^;)  これから窪田君の、新たな出演作の発表も楽しみですね(*^-^)  

Posted by: まみ | March 30, 2016 at 11:39 PM

たまぴよさん こんばんは!

スマホ全然使いこなせてませんよお(~_~;)
ガラケーの時は、夜中にワンコの散歩をしながら片手でちょせたのですが、今 はでかくて無理!ってのが1番不便です。文字入力も一回で上手く入力できずイライラ(-_-) ま、そのうち慣れますよね。たまぴよさんは、ネコ集めですか?私はゲームと全く無縁人生なもので、携帯でももちろんやった事ないんですぅ、、

ニーチェ先生見てましたかー?面白いですよね!ぜんじろう?宝くじ先輩もすごいキャラだし、実はアリスの鷺尾さんの演技観たさに見たんですが、鷺尾さんなんてどうでもいい感じで他の皆さんが超面白かった!です!

MARS最終回 我慢できずにまたどこぞで見ちゃ
いましたが、一回だけにしときました。
今までキラがナレしてた『MARSそれは戦いの神』by牧生が良かったです。
9話、10話の回想シーンでは本編と違う角度から撮ってたり、違う顔してたりですごくお得感が!

しおりがトラックの前に飛び出して轢かれそうになる直前の牧生の恍惚の目。

水族館でキラを見つめてて、キラに気付かれそうになって慌てて目を逸らす牧生。

が、印象的でした。あと本編でお墓で零が倒れた時に牧生がカバン開ける場面があり、(何の為に開けたのか)すごく不思議だったんですけど、紙袋を出す為だったんですねえ、、本編で紙袋だしてなかったから。なるほどとスッキリ^o^

そして映画予告の 試してみる?君が思う零と、、、の場面の牧生!笑ってるのに怖い!笑ってるのに怖い!笑ってるのに怖い!
しかも左目と前髪が重なって真っ黒に見えて更に恐怖倍増(O_O)

メイキングで優しくしてと藤ヶ谷君に言われて肩を抱いてる右手をぽんぽんしてるのがツボでしたーー

まみさん、左右反転確認してくれたんですね、なんでか不思議ですよね?答えはあるのでしょうか?!

零が誰なら良かったか については私も前から考えておりましたが、私も今の俳優さんではピンとくる方がいなくて あの人が若い時、、って思ってました。なんとか1人いましたが、恐る恐るググッたら現在42歳 笑 見た目は草刈正雄になってまし
た。

配役って難しいですよねー笑

今日のバカうけは 3割です!たまぴよさん最高です!

Posted by: 小樽の女 | March 31, 2016 at 02:41 AM

たまぴよさん、こんにちは。
関西の放送が今日の深夜なのでまだ最終話見られてないのですが、噂に違わず窪田劇場のようで今から楽しみでたまりません。
話の内容はともかく、窪田くんの役者としての見せ所が多くて牧生は私的にはなかなかツボです。かなり好きかも( ̄ー ̄)
現実にはお近づきにはなりたくないですけどね(笑)

それにしても続きは劇場でっていうのが困りますねぇ…諸事情で物理的に映画見に行くのがなかなか難しいのに、キスマイファンの若い子たちに混じって一人で見るのはさらにハードルが高いです(ー_ー;)
でも牧生見たさに無理して行っちゃいそうですよ…

零のキャスティングは色々考えてみましたが、高校生役ができそうな俳優さんでぴったりはまりそうな人が私も思いつきませんでした。。。
零は全盛期のキムタクがモデルらしいですね。
そりゃなかなかぴったりの人いないですよねぇ。
零がもっとカリスマ性があって牧生が惹かれる狂気を表現できる俳優さんだったら、ドラマも映画のクオリティも上がっただろに、もったいないですよね。
某掲示板で零を変態に目をつけられてしまったチャラ男になっていると書いている人がいて、あーそう思って見ればまだ見られるかもと思っちゃいました(^_^;)

まだ見てない窪田くんの作品を順番に見ようと昨日仮面ティーチャーを見てびっくり。これも藤ヶ谷君が主演だったんですね。斎藤工さんも出てるし。
藤ヶ谷君の演技が零の時とあまり変わらず…がっくりきました(^_^;)
本業役者さんじゃないからしょうがないですけどね。
窪田くんはヤンチャで一途で素敵でした。

Posted by: りっきぃ | March 31, 2016 at 07:51 PM

ガヤさんのファンの方が多く生息してそうな映画館は外したい!

なるべくファミリーっぽい・・・もしくはちょっと若者は近寄りにくい土地で見たい・・・。

に、日本橋か!?ビジネス街ど真ん中!

室町コレドでご飯食べよーぜー!←具体的だな

そんなツアーを目論見ちう。←みなさんが来られる立地なのかが問題←勇気を振り絞ってまーすを見る会←やるのか本当に

Posted by: 真名 | March 31, 2016 at 11:36 PM

>なおみさん

たしかに、ここで終わりかよってがっくりしましたよね。
私は一人でも観に行きますよ!!!
映画館なんて、暗くなったらこっちのものですよ(笑)
ただ、観終わったあとで、いろいろと文句とか言い合えるお友達はやっぱり欲しいかも(^-^;

>コロンさん

フライング記事で申し訳ありません。
たしかにこれはそんじょそこらの友達は誘えないかも。
ネット予約で開始直前に駆け込みって感じですかね(笑)

評判が悪かったら、むしろ見たくなりませんか?どんなにひどいのかって。まあ、これで釣られて観に行って、よく後悔してるんでアレですけど…。
まあ、口コミがよくても自分にはあわなかったとかあるし、いろいろですよね。自分の目で確かめなくては!!!というわけで、私はたとえ一人でも行きますぞ!!


>まみさん

デスノの魅上さんか〜なるほど納得です。たしかに教祖を崇拝する信者みたいな感じかなとも思っていましたが。

クールなモノローグが本当にたまんないですね。おっしゃるとおり、表面上は優しい顔をしながら、とんでもないこと考えてる牧生ちゃんの表情がすっごいイイですよね。悪い顔がサイコー!!

たしかに零をやれる若手俳優、思いつかない…。若い頃のキムタクがモデルって聞きましたが、あんなオーラ持ってる人は今の若手にはちょっといないですよね。
う〜ん…もうちょっと考えてみたいと思います(^-^;

>小樽の女さん

スマホ、万が一落としたりしたら大変なことになるので、うっかり扱えませんよね(笑)
文字入力、ほんっっっと〜にイライラしますよね(笑笑)

メイキング映像が流れてましたが、えらい和気藹々とした感じで(笑)
楽しそうでしたね。こ…これは購入予定じゃなかったけど、なんか気になる。買っちゃうかもです。
それと、小樽の女さんが思いついた零役の人が誰なのか、すっごい気になります!!!こっそり教えてほしいです(*゚▽゚)ノ

ダブったコメは削除いたしておきますね。

>りっきぃさん

放送がまだの地域もあるのに、フライングしちゃってすみません(^-^;
たしかに窪田くん的にはみどころ満載で、ビジュアルも美しく?撮ってもらってるみたいだし…零役がハマっていれば名作になったかもしれないのにって、残念ですよね。
零役、だれがやっても納得できるキャスティングじゃなかったかも。だれがよかったのか、考えても全然思いつきませんね。台湾版の零役の人はかっこよかったけど。

仮面ティーチャーは、お話としてはイマイチおもしろくなかったですけど、まあツッコミどころを楽しむドラマでしょうか。藤ヶ谷さんとは3回ぐらい共演してるみたいです。マサって呼ばれて、メイキングでも仲良さげだったですね。

>真名さん

日本橋…ちょっと交通費が(笑)
渋谷ならつきあいますよ。マジで、藤ヶ谷さんファンの若い子がいっっぱいいそうですけど。やっぱダメか(笑)

勇気を振り絞ってまーすを見る会に参加したい方、いるでしょうか。いたら、ほんとにやってもいいかも。渋谷まで、皆さんカモ〜ン!!←冗談です…

Posted by: たまぴよ | April 01, 2016 at 12:04 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/63417419

Listed below are links to weblogs that reference MARS〜ただ、君を愛してる〜#10 最終回:

« 4月のカレンダー作成しました | Main | シューイチ0320 »