« February 2016 | Main | April 2016 »

March 31, 2016

シューイチ0320

302001またまた今ごろ何やってんのってなりますけども(^-^;火村英生最終回の20日にも怒涛の??番宣がありました。番宣番組完全制覇と宣言した手前、いつになったとしてもやらなければなりません!!! ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
ってなわけで、ほんとに今ごろになってすみません。せめてhuluの切り裂きジャックを待ちながら後編が終わるまでにはなんとか…できるんだろうか( ̄Д ̄;;あといくつだあああ〜!!!???

302003
HiGH&LOW総集編の告知を三代目&劇団エグさんがやって、「窪田さんも出演されているHiGH&LOW」と紹介されてアップに抜かれました
ビジュアルがいいですねえ〜(*´∀`*)

302004気分がハイになるときはどんなときですか?と聞かれた斎藤さんがなんだそれっていうような回答をし、笑う窪田くんが可愛いです
斎藤さん、これ無精髭ですか?なんか不思議に色っぽいです〜(n‘∀‘)η゚

302005窪田さんは?と聞かれて「焼肉ですね、もうシンプルに」と即答
何が好きなのと聞かれると「タン塩です!!」

302007消しゴムコレクターのまゆぷーさんをゆいPと間違えた中丸さんに、小窓で大爆笑する窪田くんがおもしろいです(笑)

302008リアルな消しゴムコレクションに感心する2人

302011ラストのラストに最終回の告知
グダグダになったのに、斎藤さんが「息ぴったりです!!」って言うのがめっちゃおかしかったです

今回のは、シューイチにしてはやるな!!って感じでした(笑)ビジュアルもよかったですし、小窓でも爆笑したり、歌が流れるときはリズムをとってる感じだったり、わりとおもしろく見られました。
冒頭にも書きましたが、ほんとにあといくつ番宣残っているのって感じで…あとはアレとアレとアレかな??
京都レポもしたいし…早くしないと忘れちゃう〜!!!(←さっさと書いとけよっていう話ですよね(^-^;)
ほんとにいろいろと悩ましいです(笑)

| | Comments (5) | TrackBack (0)

March 30, 2016

MARS〜ただ、君を愛してる〜#10 最終回

なんと最終回も牧生ちゃん視点の総集編でしたね〜。そうきたか…(^-^;
これ、映画を見ないと結末がわかんないってやつですね。なんだかなあ〜。

Mars1001優しい顔の裏で、いろんな悪いことを考えていたんですね、牧生ちゃんったら…。

Mars1003ナイフをふりかざす零をキラが止めて、「嘘だろ」って、微妙に変わる牧生ちゃんの表情がなんとも言えません。

Mars1005

Mars1006
前に牧生ちゃんのこと、小悪魔って書きましたが、そんな可愛いもんじゃなくて、カンペキに悪魔ですね。

Mars1010牧生ちゃんの『ウィスパー殺法』…怖いですねヾ(.;.;゚Д゚)ノ
倉沢先輩とかしおりとか、いろいろささやいて、死ぬようにしむけるなんて…!!!
でも、成功率は3割ですね…。今のところほんとに死んでしまったのは聖くんだけ…。

Mars1013麻生キラを排除しなくちゃ…だって!!!!怖〜いいいい(´;ω;`)
個人的には窪田くんのこういう顔めっちゃ好きです(*´∀`*)
可愛いのも好きだけど、こういうのもたまんないっすね!!

Mars1014牧生ちゃんの目の周りがほんのり紅くて、実に怪しげですが、これってメイクなのかな?

Mars1015最終回、牧生ちゃんのアップで終わるなんて、主役は誰だよ…って、ツッコミたい。一応ダブル主演とは言いつつも、やっぱり藤ヶ谷さんじゃないんですか?
9話と10話は完全に牧生ちゃん劇場でしたが…。

10話冒頭は映画のワンシーンみたいでしたが、キラと零がいい感じになったときに挿入される牧生ちゃんの幻…怖いです。怖いしか言ってないです(^-^;どういう関連なのでしょうか。
しかし、牧生ちゃんは何がしたいんだろう。零のそばに行きたいって言ってたけど、一緒に悪いことをしたいとかそういうのでしょうか。イマイチ彼が何を求めているのかよくわかりません。1話見たときに、ホモなのか???と思ったけど、そういう感情ではないんですよね。

映画の予告もあったけど、牧生ちゃんの行く末は破滅しか見えませんよね。原作は知らないんだけど、原作はどうなっているのでしょうか。これまでの話は、原作とはだいぶ変わっているのでしょうか。知りたい。
しかし…牧生ちゃんってば、一方的に思い込んで、つきまとったあげく、零にぬっころされてしまったりしそう。それはそれで本望かも。
牧生ちゃん、勘違いだから。零さんはそんな狂気の人じゃなくて、普通のチャラ男だから、って優しく諭してあげたいですね。

とりあえずムビチケも買ったことだし、気合を入れて映画を観に行かなくちゃです。牧生ちゃんの行く末を見届けたいと思います。牧生ちゃん的にハッピーエンドは100%なさげだけど…。


| | Comments (7) | TrackBack (0)

March 29, 2016

4月のカレンダー作成しました

420162
あっというまに3月も終わりですね。火村ドラマも終わってしまって寂しいですが、4月はHiGH&LOW始まるまで長いし、アリスロスをどうやってしのぐかが問題ですね。牧生ロスは…大丈夫かな(笑)

というわけで、4月のカレンダーを作成しました。1度くらい牧生ちゃんをカレンダーにと思ってたんですけど、バアフアウトも今月のはイマイチだったし、なかなかいいショットがなくて…ということで、画像はViViからです。子猫ちゃんと窪田くんなんて、サイコーの組み合わせ(*´∀`*)
ちょっとぽや〜んとした画像ですが、元画像がそもそもノイズフィルターがかかってるような感じなので、特にこっちで加工したわけではないです。

そして、ついでに縦型も。

2016
この子猫ちゃんはエビちゃんという名前だそうです。ふわふわで可愛いですね。
もう1匹???のほうも可愛いです(*´∀`*) ←お〜い…


| | Comments (11) | TrackBack (0)

March 28, 2016

臨床犯罪学者 火村英生の推理another story2「切り裂きジャックを待ちながら〜前編〜」その2

Hulu202アリスさんの笑顔もひさしぶりって小町さんに言われて照れちゃうアリスちん

Hulu204火村先生と視線を交わす感じがヨイですね(*´∀`*)

Hulu2013
火「アリス」ア「おう」火「新たな冒険の旅に出てみるか」ア「やるか。冒険の旅」
大真面目なこのやりとりもまたおかしいです(◎´∀`)ノ
この後、ヤソーダさんにオタ芸??を習うアリスちんもかわゆすです

Hulu2016_2一番人気のまりあんが欠席ということで、「まりあん…見たかったな」とぼそっと呟く火村を思わずガン見しちゃうアリスがおかしいです(笑)

コールを教えてもらおうとしたり、わりとノリノリな火村先生がおもしろい!!

Hulu2018鍋島警部「キターーー!!」
隣でうるさそうに耳に手をやるアリスがおかしい(^-^;

会場が盛り上がり。冷静に周りを観察する火村先生に対して「すごっ!!うわ、すご!!うわ、うるさ!!うるさ!!」ってアリスちんが可愛いけど、アリスもうるさいです(笑)

Hulu218舞台上に置かれた棺桶が開くと、その中にまりあんの死体が!!!演出じゃないと理解して、警察モードに切り替わって舞台上にかけつける鍋島さん、ちょっとかっこよかったですね。と言いつつ、こんな妙な絵しか撮れなかった…orzでも、面白いので貼ります(*^-^)
ぽかーんとしてるアリスが可愛いですね。

Hulu219
シャングリラとかアポロン少年とか、よけいなものがないと、こんなにすっきり面白いんだなって、こんなのhulu限定だなんてずる〜い!!って思います。なんで本編があんなだったの???よけいなものがない、原作のトリックとかロジックをきちんと描いた1話完結のミステリーが見たかった…なんでああなった!!!って、大変残念ですよ。
そして、来週の予告に諸星がいたけど、もう出てこなくていいからって言いたいですよね(笑)
とりあえず来週も楽しみです。だけど、来週で火村英生ドラマのキャラたちといよいよ本当にお別れするんだと思うと、寂しいですね…。もっと見たいな〜。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

March 27, 2016

臨床犯罪学者 火村英生の推理another story2「切り裂きジャックを待ちながら〜前編〜」

第2話はいつ配信されるんだろう、てっきりドラマ火村の時間かなと勘違いしてて、チェックがおそくなりました(^-^;
またまた面白かったですね。最終回のあの場面からどうやって火村先生が生還してきたのか、謎が明かされる…と思いきや、あれはいったいなんだったの??(笑)ほんと爆笑しちゃいました。

Hulu201火村先生生還祝いパーティーで、記念写真を撮るみなさん。「近い、近い、顔近いよ」とか言ってておかしいです。
なんとパーティーは小町さんが企画した模様。
ほんとにツンデレなんだから〜(*´∀`*)
「これからも捜査によけいな口出し、よろしくお願いします」だって!!!小町さん、可愛い(*´∀`*)

Hulu203火村先生が挨拶を始め

Hulu205_2「あの日、ダムで何があったのか。諸星と向かい合っていると、突然巨大な鳥が現れて、あっという間に私をさらっていきました」という火村先生の説明。なんじゃそりゃですよね(笑)
このへたうまな絵がサイコーにおかしいです。特に下のぽつーんと立っている諸星…(^-^;
面白すぎて、ついこんなものまで貼っちゃいました。

Hulu208「どんだけファンタジーやねん」というアリスのツッコミもおかしい!!(ちょっとお隣の時絵さんの顔が変で申し訳ないですけど、ここのアリスをキャプるために何回もやり直してるので勘弁してくださいね(^-^;)
でも、普通にこの説明で納得できるわけないでしょう!!まあ、次回にまた諸星出てくるみたいだけど、真相が明かされるのでしょうか。

Hulu2010このアリスちんが今回のベストショットかな
ええ顔してはります〜(*´∀`*)

Hulu2014ヤソーダさんと鍋島さんのお誘いで、地下アイドルのライブ…じゃなくて舞踏会にやってきた火村とアリス。
「きたぞ。新しい世界だ」「ああ、この人たちもライブが始まったらチンチンの熱々になるんやろうな」「ライブではない。舞踏会だ」のやりとりもおかしいです。

Hulu2021最初はとまどってたけど、めっちゃ楽しそうなアリスとけっこう楽しんでる火村先生と、めっちゃノリノリのなべやん(笑)
しかし、舞台裏では…(lll゚Д゚)

Hulu2023舞台上の棺桶の中からアイドルの死体が出てきて、会場がパニックに。
そして後編に続くなんですけど、こちらも時間がなくなり、貼れなかった画像などもあるので、こっちもその2に続きます〜。ごめんね (>ω<)ゞ

| | Comments (8) | TrackBack (0)

March 26, 2016

MARS〜ただ、君を愛してる〜#9

今日はルードのPV解禁やらヒーローマニアの前売り券発売やら、ネタはたくさんあったのですが、すっかり遅くなってしまったMARS9話、最終回の前にやっておかないといけないと思いまして。

ぶっちゃけ、今まで、なんだよこの学芸会ドラマ、しかもどこがW主演だよとJAROに訴えたいレベルでしたが、今回の9話を見て、なんかオセロが一気に白から黒へひっくり返されたような、そんなガチョーンとした気分になりました。今回の主役は牧生ちゃん。もしかして全体の主役も牧生ちゃん!!(←こんなこと言ったら藤ヶ谷さんファンに怒られますが)9話は…牧生ちゃん劇場でした。

Mars902この演出、ホラー映画のよう。怖すぎ、牧生ちゃん!!!

Mars903

Mars904

Mars906

Mars907こんなホラーな人が後ろの席にいたら怖すぎる〜!!!

Mars908キラがいじめっ子達に手をつぶされそうになったときも、牧生ちゃんのほうがやはり先に到着してたんですね。おかしいと思いましたよ(笑)

Mars909

Mars910倉沢先輩を零がシメるときの「キター」とか「いいぞ、もっとやれ」とか、ちょっと笑ってしまいました。牧生ちゃんったら…(^-^;

Mars913
今回は、いわゆる総集編だったのですが、普通の総集編ではなくて、同じ物語が牧生ちゃんの視点で語られるとこんな真逆の物語になってしまうんだという驚き。素直にドラマを見てた人は、牧生ちゃんが好きなのはキラと思っていたかもしれませんが、制作側のミスリードもそうだったと思いますが、正直、そんなふうにはまったく見えませんでした (笑)
1話で、すでに牧生が見てるのは零だったし、零が好きなように見えるのにどうしてキラにやさしくするのかという疑問を持ちながらずっと見てましたよ。今回でやっとスッキリ!!(笑)
牧生ちゃん…恐ろしい子…!!!

とんでもない一方的な思い込みストーカーにつきまとわれて、零とキラがこれからどんな運命をたどるのか、ほんとに楽しみになりましたよ(←おい
窪田くん、さすがの怪演。怖すぎですよ!!!しかし…残念ながら、零というキャラクターが、牧生ちゃんがそれほどに執着するほどの魅力的な男に見えないんですよね…。その点が本当に残念。もっと圧倒的な魅力と狂気を感じられる俳優さんだったら、説得力があったと思うのですが、ただのチャラ男に見えちゃって…あんまり強そうじゃないし、狂気も感じないのに…なんか牧生がアホに見えるじゃないですか〜。

まあ、窪田くんのビジュアル的には、ゾクゾクするショットがたくさんあって、大満足!!
やっぱり悪い顔もいいですね〜(*´∀`*)
牧生ちゃんに比べたらアリスはずいぶん子どもっぽいなって思っちゃいますね(笑)

あと2〜3時間で最終回のOAですが、全然寂しいという気持ちにはなりませんが、なぜでしょうか(笑)
窪田くんのビジュアルという点では楽しませてもらいましたが、MARSロスはなさげ。(←あっさり

| | Comments (10) | TrackBack (0)

March 25, 2016

臨床犯罪学者 火村英生の推理another story1「探偵、青の時代」

Hulu102一時停止できないhuluの仕様のために、たった17分なのに、えらいキャプに時間がかかってしまいました。連ドラの続きをhuluで、っていうのはいかがかと思いますが、くやしいけど(^-^;おもしろかったです。
アリスのこのビジュアルもなんとも可愛くていいですね。高校のときは朝市みたいだったのに(笑)
若干デコのシワが気になったりもしますが…(^-^;

Hulu101講義中にめっちゃ一生懸命小説を書いているアリス。その横で、アリスが書いたそばから、勝手に原稿をとって読んでいる変な男(←火村)
それに気づいて、なんともいえない困った顔をするアリスが可愛いです。

Hulu104講義が終わって原稿を片付けようとするアリスの手を押さえて止める変な男(←火村)
手を握ったとか某所で言われてたけど、違うと思います(笑)

Hulu105続きが気になると言われてうれしそうなアリス(←ちょろい

Hulu107学食で2人でカレーを食べて、「有栖川有栖」→「本名か?」「本名や」と同時に言うところとか、カレーのペース配分について語り、いきなりアリスを呼び捨てにする火村とか、おかしいです。
ア「気色の悪いやつやな〜。」火「よく言われる」ア「そこがおもろいけど」火「そう言われたのは初めてだ」
ここで笑う火村先生がなんとも言えない優しいイイ顔をしてて、印象的。

Hulu111友人宅の集まりで、みんなで秘密を共有して、火村がそれに気づくかどうか、わくわくしちゃうアリス。
雨の中を自転車に乗ってる火村がめちゃくちゃダサくて可愛いです。

Hulu116Hulu115見事な推理を披露し、でも空気を壊したからと1人去っていく火村を見送るアリス
そのシーンが現在のアリスにフェードして、ドラマ10話のラストシーンにつながり、今までのはアリスの回想だったんだとわかる演出はなかなかよかったです。
そして、ドラマ10話のラストシーンの続きが!!ドラマでは靴の先とコートの後ろ姿しか映っていませんでしたが、帰ってきたのはちゃんと火村先生でした。(いや、まあ、ドラマの描写だけでも、どう見ても火村先生だったけど…)
喜ぶ時絵さんとアリス。アリス、声でかい…(笑)

Hulu117
しかし、これ…huluでは「第11話」って書いてありましたけど、こんなのずるい(^-^;
ちゃんと地上波のドラマの最終回に入れてほしかった。もしくは初回で、ちゃんと火村とアリスの出会いを入れててほしかった。どうにでもできたと思うのに、もうめっちゃ残念!!!おもしろかっただけに…。
個人的にも、キャプチャしにくいhulu限定配信はやめてほしいです(笑)が、hulu入ってなくて見てない方も…面白いのでぜひ見ていただきたい!!!
まあ…くやしいですけど、次回の配信もめっちゃ楽しみにしてますううう。くそ〜。


| | Comments (10) | TrackBack (0)

March 24, 2016

スズキ先輩デビュー

Photo_2本日、ちょっと忙しくて予定してたものが間に合いそうにないので、急遽ピンチヒッター、例によってヤギレース記事です。すみません(^-^;

先代のまきおがめちゃくちゃヘタレで、そうそうにリタイアしてしまったので、先日からdヒッツのスズキ先輩ががんばっております。ちょっとスズキのイメージとは違うんですけど、諸事情によりこんな感じになりました。

先日両国のあたりを歩いていたら、バスの停留所にdヒッツの広告があり、ちっちゃくスズキとサトウが載っていました。写真撮りたいなと思ったのですが、ちょっと恥ずかしくてやめました。←ヘタレ…
UNOのでっかい看板が汐留にあるという噂ですが、どのへんにあるのでしょうか。近くを通ることがあったら、ぜひ見に行きたいです。

02そして現在は、イースターバニーのコスプレになっております(笑)

スズキ先輩の次はどうしようか、ちょっと悩み中です。「としだ」か、「ひよし」か、「スモーキー2号」か。
しかし、ロクヨンとヒーローマニアとHiGH&LOW総集編が同じ日に公開っていうのも、いったいどうしたことなの???って感じですよね。嫌がらせなのかってレベル(笑)
ロクヨンは特に特典がないので前売りは買いませんが、ヒーローマニアのは絶対ゲットしなくっちゃと思っております。ほんとはテアトル系のご招待券でタダで見られるのにちょっと悔しいですが、あの特典は絶対欲しいですもん。面白かったらリピするし(*´∀`*)
初日舞台挨拶もたぶんヒーローマニアのほうだと思うので、そっちもなんとかゲットしたいものですが…。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

March 23, 2016

Cut4月号

いろいろ忙しくて雑誌のことはすっかり失念しておりましたが、ぷちさんや小樽の女さんのコメント見て、さっそく本屋さんに。いや〜もう〜、なんでしょうかね、これ〜。このたたずまい、ほんとに絵になるお方ですね、スモ様ってば。

Cut201604
たしかにあったかそうなものを着ていますね(*´∀`*)
しかし…映画の公開は夏なのに(笑)これでいいんかいってツッコミたくなります。
コートもシーズン1のときとは違うものですよね?しかも、また血を吐いたのかって感じで…。それとも殴られたのかしら。

記事の内容を見ると、MWとRUDE BOYSが戦うってなってて、ちょっとネタバレっぽいことも書いてありました。森くまさんが太一くんとの絡みがあるといいなってずっとおっしゃってたけど、まさしくめっちゃ絡むんじゃないでしょうか〜。よかったですね(*´∀`*)
しかし…もしかしてスモーキー死んじゃうんじゃないかという心配が再燃してきました。映画で華々しく散るのでしょうか。やだわ〜(´;ω;`)ウウ・・・

| | Comments (11) | TrackBack (0)

March 22, 2016

臨床犯罪学者 火村英生の推理#10「ロジカルデスゲーム」最終回その2

昨日に引き続き、画像を貼っていきま〜す。

1004
朱美のお願いを断ったと聞いて、ちらっと火村を見るアリスちん(笑)

1009
このシーンではいろんな表情を見せてくれました

1011
アホ〜心配かけやがってボケ〜と怒鳴ったあとのこの表情がすっごくツボです(*´∀`*)

1013

1020

1021

1024

1027
huluのアナザーストーリーも(キャプが面倒だけど)がんばってご紹介したいと思います。とりあえずあと2週間はまだ楽しみが残っているってのがうれしいです。

しかし…視聴率は先週に続き大変残念なことになってしまったようです。あんなに番宣がんばっていたのに、やっぱりあそこから盛り返すのは難しかったのかな。
シャングリラ厨二軍は一部ファンのためにはいい仕事をしてくれましたが(←おい!!)やっぱいらなかったかな〜。個人的には、朱色の研究が終わってもまだ朱美が出るんかいって感じだったし、アポロン少年も(原作を読みましたが)1話から意味ありげに出すような重要人物じゃなかったですよね。よけいなものを3つも初回から引っ張らず、各話の事件をもうちょっと丁寧に描いてくれらたよかったのにと思いました。
やっぱりこのキャラは毎回出さないといけないっていうノルマでもあったのでしょうか。そうとしか思えない。特に諸星と朱美。ヤソーダさんのギャグも毎回入れるっていうお約束かな?(笑)

それと…大きな声では言えませんが、やはり露骨なBL押しはまずかったかもと思いました。個人的にはまあまあ楽しみましたが(←おい)一般に引かれたのではないかと。バラを撒くスポットの時点でかなりまずかったですが(笑)ドラマの内容はわりと原作に沿ってちゃんと作られてたみたいなのに、もったいなかったですよ。何回も書いてる気がしますが、ほんとにもったいなかった。各話の構成と、押しの方向性が。
キャラクターはみんないい味を出していたし、火村とアリスのコンビもすごくよかったと思いますので、望み薄ですがどうにかしてシーズン2ができないものかと…。無理かな〜(^-^;huluで17分ずつでもいいから〜…なんちて。

何より番宣が過去サイコーに楽しかったですし(*´∀`*)
斎藤さんと窪田くんと猫ちゃんのメッセージ動画とか、告知とか、萌え死ぬレベルでした(笑)
なんだかんだ文句も言いつつ、すっごく楽しませてもらいました。終わってしまうのが残念。huluの配信が終わったら、確実に火村ロスになるだろうな〜。スモーキーまで、なんとかつながないと(笑)

| | Comments (7) | TrackBack (0)

March 21, 2016

臨床犯罪学者 火村英生の推理#10「ロジカルデスゲーム」最終回

ついに終わってしまいました。寂しいわ〜と思っていたら、なんとアナザーストーリーをhulu配信とか!!
重大発表ってこれだったのですね。こ…これは喜んでいいのやらどうなのやら。ソッコー見ましたけど…。
最終回の寂しさがある程度吹っ飛びました(笑)
デスノートの最終回の重大発表(映画化)は余韻が吹っ飛んでムカついたけど…(^-^;

1002最終回、諸星メインでアリスの出番が少なかったらイヤだなと思っていたのですが、思いの外たくさん出番があり、しかもいろいろな表情が見られてよかったですね。期待していなかったので、意外に面白く見られたという印象です。
ワインを選ぶゲームもけっこう引き込まれて見ちゃいました。歌はいらないけど…。

1007おまえを危険な目にあわせてしまったと言う火村に、「名探偵の助手に危険はつきもんや」
ホームズとワトソン、ホームズとモリアーティの話がいかにもなフラグ。
ここらへんのアリスちんの表情があまりにもツボで、コマ送りで貼りたいくらいです〜(*´∀`*)

1008「おまえは(俺たちの関係を)どう思ってるんや」って聞くときの表情がすごいかわいかったですが、「知り合い」とか言われて「ひどいな、おまえ」って、めっちゃおかしかったです。ツンデレですね、先生ったら…。

1010「ん?鍋島さんは?」
鍋島さんが内通者かもっていうミスリードがあった感じですが、実際はいかにも怪しかった公安の人。なべやん、かっこよかったですね!!内通者じゃなくてよかった。

1014意外と真剣なコマチさんがおかしい

1017「もう終わったんや」ってアリスちん
いやしかし、時絵さんの「若い2人だけに」って言ってみんなが退場ってのはちょっとどうかなって…思いますけど…

1019

1023

1025アリスから火村のことを聞いたであろう時絵さんが崩れ落ちるところ、アリスのこの表情、ここらあたりが公式さんが言ってた号泣ポイントだったのでしょうか。
アリスのモノローグが悲しい…とは思ったけど、どうせ生きてるし〜なんて楽観的に見てた私…。

1026モヤモヤした終わりだったと言ってる人がいますが、どう見ても帰ってきたの火村先生でしょう。このアリスちんの表情でもよくわかりますよね。
っていうか、huluの配信ストーリーを見たら、ちゃんとここの続きがありました。
本当だったら、時間拡大でこれ(17分くらい)を入れて1時間半くらいの最終回だったらよかったのにって思いました。視聴率がよかったらそうなっていたのか、それとも初めからhulu配信ありきだったのか…。どうなんでしょう。

しかし、ラストコップのときも思ったけど、続きが見たかったらhuluでって、えげつないですよね(^-^;
まあ、ラスコプのときから入りっぱなしなので、最終回終わったあとにすぐ見れて、ちょっと得した気分ではありますが。
ただ、このアナザーストーリーはすごくいいです。面白かったです。これはまた別に記事を書きたいです。シャングリラとか朱美や少年とかのシーンを切って、初回のどこかにこれを入れておいてくれたら、火村とアリスの関係も原作未読の人にもよくわかったかもって思いました。なんか…もったいないですよね。
ということで、恒例ですがまた続きを明日。
MARSの記事も早く書きたい。9話は衝撃でした…⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

| | Comments (8) | TrackBack (0)

March 20, 2016

帰ってまいりました(*゚▽゚)ノ

昨日、京都より戻りました。
連日2万歩近く歩き回ってヘロヘロになり、コメントのお返事もできずに寝ちゃいまして失礼しました。でも、旅行中もスマホで、いただいたコメントは読んでいました。入力が不慣れでお返事はできなかったのですが、天気の心配を初めいろいろコメントしていただき、本当にうれしかったです。かなり行いがよかったのか(笑)2日目の夕方から夜に雨に降られただけで、ほぼ天気は大丈夫でした。写真もいっぱい撮りまして、大満足な旅でした。私の京都珍道中はまた改めて記事を書きたいと思ってます。

そんなことより、本日は火村最終回ということで、斎藤さんと窪田くんで番宣にいろいろ出てたみたいですね。まだ全部のチェックはできていないのですが、シューイチを初め、ビジュアルのよさにびっくり。なんで最初からこんな感じで出てくれなかったのか、むしろ残念に思いました。バンキシャでお天気ニュースを2人で読んでたのも、レア映像でしたね(*´∀`*)

しかし、何より最高の番宣は公式さんのメッセージ動画ではないでしょうか。もう何回も見ちゃいました〜(*´∀`*)

032006

032004

032001
火村公式さん、サイコー!!!いろんな画像や動画をたくさんUPしてくれて、本当に素晴らしいサービスでしたよね。ありがとうございました〜!!!
そして、なにやら重大なお知らせがあるとのこと、いろんな憶測が飛び交っていますが、なんなんでしょうね〜。今夜の最終回を(内容にはあんまり期待してないんですけど(←おい)リアタイでばっちり視聴したいと思います。

番宣番組完全制覇は、心配してたとおり、ドラマ最終回後になりそうです(笑)もう〜、全然ダメじゃん…( ̄Д ̄;;
しかし、絶対にやりとげますので!!!
今日の放送分を含めて、あと何回かな?(笑)

| | Comments (7) | TrackBack (0)

March 19, 2016

映画「エイプリルフールズ」(at WOWOW)

映画を見た後に一度感想書いてますが、このたびWOWOWでめでたく放映されましたので、画像を貼りつつ、ちょこっと感想書きたいと思います。出番はほんのちょっぴりでしたけど、インパクトはでかかった(笑)

01いつもつるんでる大学生、松田と梅田

03ロイヤル夫妻のご来店でハンバーガーショップを追い出され

04続いて入ったラーメン屋でも追い出され

07梅田くんのお部屋(たぶん)でダラダラし

エイプリルフールの思いつきの冗談で「ゲイなんだ」と告白する梅田

08
「実は俺もなんだ」と松田(笑)

奇跡だとかめちゃめちゃ感動してるとかなんとか言いながら、ものすごいソッコーで梅田を押し倒し、服を脱ぎ、乗っかる松田。早回しかと疑うレベルの速さ(笑)

09見事な背中のライン、美しいです(*´∀`*)

10キャプってませんが、このぶちゅ〜の後、抵抗していた梅田くんが死体みたいに動かなくなってたのがめっちゃおかしかったです。

13
画面が暗くてよくわかんないですが、すっかり夜になってお布団の中でしっとり抱き合う2人(笑)
外の桜がめっちゃキレイ…。番宣番組で、戸田恵梨香ちゃんが「大学生2人のシーンが癒される」と言っていたけど、ここのことかしら…。

エイプリルフールのほんの冗談だったのに、ほんとのゲイ??になっちゃって、人生激変しちゃった梅田くん。なんともいえませんね…(^-^;

特典映像がブルーレイ版にしかないってことで、七転八倒した末に購入を見送った円盤。実は、テレビ画像をキャプするために、テレビとBDの間にとある機械をはさんでいるのですが、そのせいだかなんだか、市販のブルーレイが見られないんですよ。テレビ画像をPCで受信してキャプするのですが、テレビでは音が出ず、PCのほうでは画像が出ないという、なんともいえないありさま。どうなってるんでしょうね。機械を外したら見られるのかもしれないけど、キャプできなきゃ意味がない。Nのためにのときにそれを知り、愕然としました。結局NためはDVD版も改めて購入(^-^;もう〜余分な出費で泣ける…(T^T)そして、そこまでしたのに、なんとNための特典映像の記事をまだ書いていないという…!!!ほんと、どうなってるんでしょうね(^-^;

というわけで、クランクアップ映像ほか、すごく美味しかったといううわさの特典映像を見ることもできず、本当に悲しいです。本来なら大張り切りでご紹介するところなのに…。
しかも、大学生たちのラストシーン、映像があまりにも暗すぎて、キャプっても何が何やらわからず、画像を貼ることもできず、もうほんとに残念。

4月1日に地上波放送があるそうですが、どこがどれだけカットされているのか、窪田くんたちのシーンがちゃんと放映されるのか、興味しんしんですね。だって、本筋とはほぼ関係ないわけだし…。(笑)
まあ、7つの奇跡と言っているのだから、まるまるカットはないかな。どこまで放送されるのか、楽しみですね(笑)

| | Comments (8) | TrackBack (0)

March 18, 2016

映画「闇金ウシジマくん part.2」その2

前回の続きです。

12家出してきた彩香、麗のマンションに泊めてと頼みます。
しぶしぶ泊める麗だけど…あとでとんでもないことにヾ(*゚A`)ノ

13
シャワー後らしき姿が、いい感じに色っぽいです(*´∀`*)
このあと、マキコさんをお姫様だっこしてベッドイン…想像するとちょっとアレですね。あんな熟女とえっちなんて、ホスト稼業はやっぱり大変(^-^;客の犬の散歩とか掃除してたホストもいました(笑)

14自分の誕生日(生誕祭)になんとかナンバーワンをとりたい麗。営業電話かけまくり。

15ナンバーワンのタイセイさんにどうしても勝てず、絶望的になってたところに、体を張ってつくった400万円を持って現れる彩香。

16この写真、美しいですね〜、ナンバーワンになるとほかの人とは違う大きな写真を飾ってもらえるのですね。

しかし、このあと、「来月もよろしく」的なことを麗に言われて、彩香も見ているほうもガビーンとなる展開。あれだけ無理してやっとナンバーワンになったのに、来月もなんて、いや〜、ムリムリってツッコミたくなる一瞬でした(lll゚Д゚)

マンションにいきなり襲ってきた彩香のストーカー(柳楽くん)に金属バットでボッコボコにされる麗。とっさに彩香の後ろに隠れて、彩香を盾にするし…もうほんとクズでした(^-^;
愛沢やマサルの怒涛の展開に気をとられて私は途中から柳楽くんの存在をちょっと忘れてたので、ここは本当にびっくりしました。
うわ〜、絶対死んだ!!!と思っていたのですが…生きてました。ホストはやめて、焼き鳥屋で働いていました。ちゃんと映してはいなかったけど、顔の右半分が化け物のようになっていて…(クズだったけど)かわいそう〜。
でも、あのままホスト続けていたら闇に飲まれていたのではと思うので、前作の映画で林遣都くんが恐ろしい目にあっていましたし、麗くんはかろうじてこちらの世界に戻ってくることができた…という点ではよかったのかもと思わされました。

17
「母ちゃん、俺、また人を喜ばすことができるかな…」という麗くんのつぶやきが心にしみます。地道にがんばれよ、麗!!!と励ましたくなりました。
麗くんの働く店でなぜか飲んでるウシジマくんと戌井。偶然じゃなくて、どうしてるのか見届けにきたのかなって思いました。冷酷な反面、優しいところもあるような…なんともいえない不思議な人ですね、ウシジマ社長。

ありえないことですが、特典映像がまだ未チェックで、そちらのほうはまだ先になります(^-^;
忘れたころに(「今ごろ何やってんのシリーズ」第何弾になるかわかりませんが)やると思いますので、気長にお待ちいただけると幸いです。たぶん窪田ロスになる4月前半ぐらいかな(笑)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

March 17, 2016

映画「闇金ウシジマくん part.2」

「今ごろ何やってんのシリーズ第4弾」になります…(笑)

DVDをゲットしてから幾年月…(^-^;
映画を見たときに感想は書いたけど、ちゃんと記事にしてなかったことにふと気付き…今頃になりました。ほんとに何やってんでしょうね、こんなんばっかり。いや、近年の窪田くんの露出が激しいから…とかなんとか言い訳したり…。ちなみに映画STもまだだったりします(^-^;それも近日中になんとかしたい。
というわけで、もちろん思いっきり窪田くん出ているところだけですけど、いろいろ画像を貼ってみたいと思います。

映画はウシジマくんとその周辺を核に、ヤンキーのアイザワとマサルのパート、ホストの麗と彩香のパートが平行して進みます。マサルパートも、窪田くんが出ていないところもなかなかおもしろく、退屈せずに引き込まれましたが、なんかもうすごい展開で見終わったあとにドッと疲れる感じでした(笑)

01新宿のゲーセンで出会うホストの麗とフリーター彩香。名刺を渡してお店に来てと誘う麗くん。

02指名も取れない新人ホストの麗くん。おかあさんに頼んでお店に来て指名してもらいます。他のホストに笑われてるけど、ナンバーワンのタイセイさんは「おまえらもそれぐらいやってみろ」なんて言います。お店に入って3ヶ月たって指名がとれないと基本給0になるって、ホストの世界もなかなか厳しいですね。

03
お母さんの自殺、お金を借りにいったカウカウファイナンスでウシジマ社長に「おまえ、なんのためにホストになったんだ?」と聞かれて、今までなんとなくだったホスト稼業を腹をくくってがんばる気になった麗くんなのでした。

05
太客のマキコさんに「生意気な子ね」って言われて「生意気なんで、かわいく調教してください(はあと)」ってシーンがヤバイです(笑)

09
成り上がってく麗くん。最初は優しかった彩香にも露骨に冷たくなって…「ちょっとヒドイ」とか思ってしまうシーンがいろいろ。初めてホストクラブに来た彩香に「無駄遣いするなよ」って言ってくれた優しい人だったのに、どんどん変わっていってしまう麗くんに、彩香に感情移入してさびしい気持ちになってしまいました。

こうして画像を貼ってみると、この当時と今の窪田くんはずいぶん変わったなって感じがしますね。このときも、『イイ顔してる』って思っていたのですが、今みるとちょっとイケてないようにも見えちゃう不思議。激痩せして感じが変わったのでしょうか。

というところで、続きはまた次回ってことに。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

March 16, 2016

MARS〜ただ、君を愛してる〜#8

前回予告で「牧生の闇が明らかに」なんて煽っていたので期待していたのに、どこがじゃ〜!!とツッコミたい。回想多すぎ。全然話が進んでないじゃないですか〜。元カノも、まだ出てくるのかな〜。あの人の外見もしゃべりも、なんだかイライラする。そういう役なんだろうけど…。

Mars801回想の聖&牧生。ってことは中学生??

Mars802

Mars807

Mars804「行かないでよ」とキラの前に立ちふさがる牧生ちゃん
私が予告でセリフを聞き取れなかったのはここだったのね。でも、この場面では聞き取れました。まさかキラに言ってるシーンとは思わなかったな…。

Mars809牧生が持ってたのデスノートか〜と某所で言われてて笑っちゃいました。笑うところじゃないんだけど…。
自分の日記だったんですね。今までの方眼紙背景付き物語はまるっと牧生の回想ってこと???俺たちの戦いはこれからだ!!って映画に続く感じでしょうか。(←違うと思う…

Mars812『零、今度こそ君を逃がさない』なんて書いてあったんですけど〜!!コワイんですけど〜!!

Mars810こんなくだらない時間はそろそろ終わりにしなくちゃ、だって…。牧生ちゃん、怖いよ〜ヾ(.;.;゚Д゚)ノ今までのどのキャラとも雰囲気が違う。窪田ファン的には楽しみではあるのですが、小出しすぎてイラッとしてきました(^-^;
予告詐欺もいいとこじゃないっすか。先週は「驚愕の八話、ついに牧生の闇が明らかに」今週は「真実の九話、牧生の全てが語られる」とか予告で煽ってますが、ほんとなんでしょうね。信用できなくなってきたぞ。
来週こそ期待できるのでしょうか。

今までは零とキラのシーンもどうにか我慢できていましたが、なんか限界に達しそう。初見でも早送りしたくなっちゃう〜。見てらんないですよ。映画が正視できるか不安になってきました…。

とかなんとか、文句を書き散らしつつ、明日は早起きして京都へ行ってまいります。
なんで私が行く間だけ天気が悪いの〜??神様のいじわる〜( ´;ω;`)ブワッ

留守中も記事がUPできるように準備してますので、遊びにきてくださいね。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

March 15, 2016

臨床犯罪学者 火村英生の推理#9「地下室の処刑」その2

昨日の続き、また同じようなのいっぱい貼ってしまってすみません。しかし、ここで貼らないでどうする!!っていう回でした…(笑)

903
意識朦朧としてるアリス、ここ、妙にツボなんですよね〜変態でしょうか。(←変態ですね

915

911
久しぶりに窪田くんの眼球の可動範囲の広さを確認しました(笑)

916
大騒ぎしすぎて、こんなことに…(^-^;

919
デスノートでも同じような場面がありました。思い出しちゃうな。
レイペンバー(仮)さん、愉快な人でした…(ー人ー)
しかし、仮面ライダードライブ、けっこうかっこいいですね(*´∀`*) 悪役も似合ってる〜。
キンコメの人を見ると、誘拐コントを思い出してしまってちょっとアレなんですけど…(^-^;

922
諸星さなえに火村への伝言を頼まれるアリス。
「自分で言えや」がクールにキマってましたね〜(*´∀`*)
しかし諸星さん、カリスマ性とかあんまり感じない、ただの痛いおばさんみたいに見えちゃって、あの人がラスボスだとしょぼすぎて…来週に期待が持てません(´・ω・`)

923
妙に色っぽい。そういうシーンじゃないんですが(^-^;
自分で盛大にコケてケガするなんて、アリスちんってば…暴れん坊なんだから…(笑)

927
「とんだとばっちりや」「すまん」「あやまるなや」
親友同士のやりとり、アリスがここでふっと笑うところが好きですね(゚▽゚*)

934
「ちくしょうのあとなんて言った?」「まだ言うてへんわ」のやりとりも面白かったですね〜。
あと、コマチさんに「鼻毛が出てますか?」ってボケたところも茶を噴きました。

きゃ〜またいっぱい貼っちゃった…。でも、もっとたくさんキャプったんですよ…ほんとに我ながら呆れます。

そして、昨日見つけたこんなニュース…。笑っちゃいました。『さらわれた窪田正孝を斎藤工が救い出す“白馬の王子さま展開”にファン興奮『火村英生』』って、おい!!そこは役名で書かないとおかしなことになるでしょうが!!とツッコミたいですね。そういえばテレビの番組情報説明にも「拉致された窪田正孝」とかなんとか書いてあって、何やってんの、日テレ!!!って言いたいですね(^-^;

こういうの見ると、女子に狙いを絞りすぎてちょっと失敗したんじゃないかって思っちゃいます。あと、なんか1話1話の構成がよくない!!変なタイミングで変なもの(シャングリラとかハアハアする朱美)を入れてきて、流れがブチ切れることが多くて、イライラしたことが何回もありました。いろんなものを入れ込んでごちゃごちゃさせるのではなく、1つの事件をちゃんとやって、もう少し見ている者を引き込む構成や演出ができてたら…と思うと残念でなりません。キャラは立っててよかったと思いますし、小ネタも面白かったですし、それだけにいろいろと残念…。
最終回はどうなるのかな。アリスちんの出番が少なかったらイヤですね。
来週で終わりだなんて寂しすぎる!!!確実に火村ロスになりそう。


| | Comments (7) | TrackBack (0)

March 14, 2016

臨床犯罪学者 火村英生の推理#9「地下室の処刑」

ちょっとありえない枚数をキャプってしまい、しかも後から見たら同じようなシーンばっかり、それぐらいアリスのビジュアルが予想以上によくて、萌え萌えでございました。

902

909

冒頭から激しいミスリード。あれ見たら、てっきりアリスが死んだ〜 !!!って普通は思っちゃいますよね。思わなかったけど。予告も詐欺。銃の音も入ってたけど、撃ってないじゃん。
アリスを拉致したのは、火村先生に伝言を頼むため???(←おい

906アリスの服装が革ジャンなので、縛られてる姿がやけにエロい。これが茶色のジャケットとかだったら、そんなに色っぽくないと思うんですよね。スタッフさん、本当にGJ !!(←ナチュラルに変態な発言、申し訳ございません…(^-^;

912自分が拉致されたと気づいたときは意外と冷静だったアリスちんですが、人が殺されるときには動揺して叫びまくってました。作家のくせに、叫んでるところがガラが悪かったですね(笑)

「処刑を始める」と言ったところからの意外な展開、すっごく面白かったです。私、嵯峨さんって公安か何かの潜入捜査官かなって思っていたのですが、まさかの売れない作家、しかも助かったと思ったところからの死、引き込まれちゃいましたよ。

924「白馬の騎士のお出ましが遅いで」

「アリス!!」って言いながら駆け寄ってくる火村先生に、アリス視点で思わず萌え〜でした(笑)

930監禁アリスちゃんを楽しんだ後の推理コーナーも、けっこう面白かったです。現在のアリスと過去のアリスが同じフレームに存在するシュールさがステキ(゚▽゚*)

933


936アリスが拉致されたとわかって、時絵さんに電話して「遅くなるかもしれないけど、絶対アリスを連れて帰ります」って火村先生が言ったシーン、すっごくよかったです。こうして無事にみんなで鍋を食べられてほんとによかったですね。

937火村を心配するアリス。来週は諸星がでずっぱりっぽくて、ちょっとつまんない…(´・ω・`)

今回のポイントは、火村先生が助手にしてくださいっていう朱美を即答で断って、「アリス以外の助手は必要ない」って言うところ、予告を見たときちょっぴり心配しましたが、「そうだよね〜!!!」って現金な私。
そしてアリスは諸星に「火村はあんたにはなびかない」って言っちゃうし、もうあなたたちってば!!!(*´∀`*)

火村先生が「この犯罪は美しくない」って毎回言うのは美しい犯罪を探し求めているのではなくて、美しい犯罪などないことを証明するって言ったところ、「おおお〜!!!」ってなりました。坂亦くんはこのセリフのために初回からしつこく登場していたんですね。深い。

面白かったんだけど、視聴率は大変残念なことになってしまったようです。なんで〜?
やはり視聴者層が限られてしまったせいかしら…。シリーズ化がピンチ!!
予告で火村死す?とか煽ってますけど、死ぬわけないじゃんと思ってます。また予告詐欺に決まってます。せめてたまにSPをやってくれる感じにならないかな。原作はいっぱいあるんですよね??

画像をあれこれ吟味している間に時間がなくなってしまったので、恒例になってしまいましたが続きはまた明日(^-^;


| | Comments (13) | TrackBack (0)

March 13, 2016

17日から京都〜(*´∀`*)

イトコとの何気ない会話から、京都へ旅行しようってことになっちゃいました〜。
西日本に住んでる彼女と京都で合流。窪田ファンじゃないけど、火村のドラマは見ているということなので、ロケ地めぐりもしよう、みたいな話にもなってます。17日から2泊3日、19日に帰ってくる予定です。
留守中はもちろん更新記事を3日分用意していくつもりですので、遊びにきてくださいね(*゚▽゚)ノ
お返事コメントはできないかもしれないけど、帰ってきてからまとめてしますね。(コメントつく前提ってところが…ちょっとあつかましいですね(笑)

ここに遊びにきてくれてる皆様、関西の方もたくさんいらっしゃるようですので、関西でしか食べられないスイーツとかありましたら、教えていただけたらうれしいです(*´∀`*)
火村のロケ地、三条大橋、鴨川のほとり??、出町柳、渡月橋、平安神宮、このあたりでしょうか。火村先生の下宿みたいな建物はどの辺行くと見られるのかな〜。ああいうところも見たいです。祇園?
あと、ピースゆかりの知恩院にも行く予定です。
3月の京都は寒いのか、あったかいのか、体力的に大丈夫なのかとか、いろいろ心配だけど楽しみです(*´∀`*)

そして、実は、この機会にってことで、スマホデビューもしました!!!
ちょっとその話はまた別にいろいろあるんですけども、LINEがあんな恐ろしいものだったとはつゆ知らず…モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

01これだけだとナニなので、昨日ゲットした30秒予告から、アリスちんを貼っておきます。
今宵の本編がことのほか楽しみでございます(*´∀`*)
そういえば、次週の波瀾爆笑(斎藤工さん回)の予告に窪田くんと生瀬さんが映ってました。要チェックですね!!

| | Comments (17) | TrackBack (0)

March 12, 2016

MARS〜ただ、君を愛してる〜#7

毎回冒頭で日記読んでる牧生ちゃん(方眼枠なし)。もしかして、(自分のか誰かの)日記を(モノローグで)朗読してんのかと思って、前回とか前々回も見直してみたのですが、やっぱり違うみたいですねえ。

「僕は君が好きなんだ。僕たち、シンパシー感じたよね」っていう牧生ちゃんのモノローグにかぶせてキラが映るので、牧生ちゃんが好きなのはキラのことなのかと普通は考えると思うんですけど…
けっこう余計な情報も入ってたりするので、ピュアな気持ちでは見られないんですよね(笑)

Mars701
「俺はもう迷わないから」って言う零に「零は自分にそう言い聞かせてるだけだよ」と牧生。
「聖があんな死に方したのに、桜沢さんと一緒にいられるわけないよね?」って、牧生ちゃんの目がコワイヾ(.;.;゚Д゚)ノ

Mars702

Mars703キラの元ライバル女子・はるみちゃんに「キラのこと好きなんでしょ」と聞かれて「まさか」と答える牧生ちゃん
「あの2人を切なそうに見てるよね」などと言われております。

そして、はるみちゃんにもいい感じのフラグが立ってます(笑)最近は妙に可愛く見えてきて、意外とお得なキャラだったんじゃ?なんて感じですね〜( ̄▽ ̄)

Mars706零とケンカして落ち込むキラを水族館に誘って
「もうやめちゃえば?零とつきあうの」

Mars707「だって、苦しいだけだろ?一緒にいても。もう忘れなよ零のことなんか」

Mars708素直な気持ちで見ていたら、牧生ちゃんがキラのこと好き一択しかない感じなのですが…
ミスリードなんですよね???

Mars710聖のお墓まいりで出会う3人

Mars711
牧生の言葉でまたまた発作に襲われる零ですが…今回は人工呼吸しないんか〜いってツッコミました(笑)
キラ、今でしょ、今度は君の番だよ、行け〜!!!みたいな(笑)

次回予告で、「明らかになる牧生の闇」って出てました。牧生ちゃんの本性が現れるのか!!楽しみです。っていうか、じらしすぎでしょ。展開遅くないですか?もお〜(# ̄З ̄)
予告の牧生ちゃんが何て言っているのか、何回聞いても聞き取れません。なんて言ってるのかなあ??

そういえば、火村の公式Twitterで、監禁されたアリスが大騒ぎしているのをチラ見できますね。叫び声聞いて、月くんを思い出しちゃいました。は〜、早く本編が見たいです(*≧m≦*)


| | Comments (9) | TrackBack (0)

March 11, 2016

スッキリ0310

031001
昨日のめざましに続き、本日はスッキリ。

031003「僕は休日によくテンションを上げるためにあることをしているんですけれども、周りの人にあまり理解してもらえません。僕がしていることとは、一体なんでしょうか」

031002MC加藤さんが「ズボンのチャックを高速で上げ下げする」などとボケてましたが、天の声さんに「テンション上がりそうだけど、窪田さんがやるの想像できないじゃない」などとツッコまれていておかしかったです。

私は、シャワーを浴びまくることかなって思いましたが…

031006正解は「工場の動画を見る」
これ、何かのトーク番組で言ってましたっけ???記憶にあるようなないような…。

031009「物がゼロから形になっていく姿とか、すごく好きなんですね」

031005隣の野村くんが「僕も車とかが好きで…」「楽しいっすよ」とかフォロー?してくれていました(笑)

クイズの答えを考えている間、会見中の様子が映っていましたが、なかなかいい顔していますよね〜。たくさんキャプしたくなっちゃいました。

そして、本日11日からCMのオンエアが始まったわけですけれども、ZIP!で2回、PON!終わりで1回、竹野内さんの15秒バージョンを見ました。30秒バージョンとの違いがよくわかんないんですけど(笑)
窪田くんと野村くんのも放映されてるんでしょうか。
資生堂提供の『おしゃれイズム』で全部まとめて捕獲できたりするといいな〜と思っていますけど、どうかな?

| | Comments (6) | TrackBack (0)

March 10, 2016

めざましテレビ0310

031101
めざましテレビで昨日のUNO-CM発表会の模様が流れました。窪田くんのスーツ姿、かっこいいです。登場シーン見たら、めちゃくちゃ細いですね。

031102

031103初共演の竹野内豊さんの顔をまともに見られなかったと言って、司会の人に「竹野内さんが威圧してたわけじゃないですよね」と言われて「そんなことはないです」と否定してました。おとなりの野村周平くんはずいぶんと積極的に発言してて、えらい違いやなって感じ(笑)

031106そして、7時58分のめざましジャンケンにも登場。
となりの野村周平くんと並んでいるはずなのに、ちょっと窪田くんのほうが後ろにいるように見えるのは気のせいでしょうか。

031104「僕たちはグーを出しました」
なんか目がキラキラしてる〜(笑)

ZIP!も張ってたのですが、ほんのちょっぴりだったので即消し。しかし、念のために録画しておいたスッキリに意外とたくさん出ていました。(も…もしかしてPON!にも出てた??)
そっちも一緒にと思ったのですが、画像貼りすぎになっちゃうし、時間がなくなってきたので、とりあえずめざましだけ。すみません。


| | Comments (5) | TrackBack (0)

March 09, 2016

資生堂UNO オトナパスポート

なんと、資生堂UNOの新しいCMに、竹野内豊さんと野村周平くんとともに起用されました!!
webニュースにもなってます。
いや〜、全然知らなかったのでびっくりですよ。なんでしょうか、このインパクト。

Unocm01これは最近見慣れた窪田くんですが

Unocm06ここでいきなり雰囲気激変!!びっくりですね(@Д@;

Unocm05勇人だ〜ヽ(´▽`)/って喜んじゃいました〜。

Unocm07できあがりは全然勇人じゃない(笑)不思議!!!

すでに昨日の記事にみなさまからのコメントが〜!!(笑)いやほんと、恐ろしい破壊力ですね(*^m^)
絶対捕獲したい。でも、30秒バージョンと15秒バージョン、それぞれあって、なかなか出会えないかもという恐れが…。どこで捕獲できるのか、情報をお寄せいただけるとうれしいです。私も見たらお知らせしますので!!!
ちなみにオンエアは11日からだそうです。楽しみですね。

今日、3月9日は、「Nのために」成瀬くんのお店がオープンした日です。リクエストもあったので、それ関連の記事をと思っていたのですが、ちょっとぶっとびましたね…。成瀬くん、ごめんね。「Nのために」もある意味「今ごろなにやってんのシリーズ」の一つとなっておりますので、近いうちにやらなきゃと思ってます。ほんとにごめんね、成瀬くんヾ(;´Д`A

| | Comments (14) | TrackBack (0)

March 08, 2016

臨床犯罪学者 火村英生の推理#8「アポロンのナイフ」その2

恒例のその2です(^-^;

804
この画像とは関係ないんだけど、自分のかばんをぐるっと回すところ、幽霊マンションのときもあったと思うんですけど、火村先生がコートをひるがえすのに対抗してるんでしょうね。可愛い〜(*´∀`*)

808お前の想像していたラブストーリーと違うようだなと火村先生に言われて、ちょっとふてくされて??言い返す様子も可愛いです

811「それで未成年の匿名報道に物申してたってわけか」

812おでんを食べる姿も可愛い
事件の推理よりも高校生男女の恋愛に興味があると火村先生に言われてますけど、いつも恋愛がらみになると熱心ですよね(^-^;

817なぜかツボなシーン(笑)
これなんて牧生ちゃんより高校生っぽく見えると思うんですけど。

824
「アリス、この子をほめてやってくれ」と言われて「めっちゃ嫌われてんのに〜」って言うところも可愛い。
「賢いな〜、ん?」などの言い方も可愛いですけど、なぜ火村先生はわざわざアリスにいろいろさせるのか…(笑)自分でやりたくないのかな?

8299話予告から、ついついキャプってしまいました〜きゃ〜!!!ワクワクしますわ(*´∀`*)

827しつこいですが、もう1パターン貼ります。
斎藤さんも笑ってて、もうめっちゃほほえまし。

ロクヨンの完成披露試写会の様子がウェブニュースなどに出ていますね。ポスターに載ってたキャスト全員出席だったそうで。窪田くんもいたんですね〜。くっそ〜、ちょい役らしいから出ないと思っていたのに〜。っていうか、行けないから、出ないでほしいと思っていました(笑)性格悪いわたくしヽ(´▽`)/
登壇者めっちゃたくさんいたけど、どれくらいしゃべったのかな。
しかし、ものすごい広い会場にめっちゃたくさんの人、当たってても後ろのほうの席だったら豆粒だし!!!と負け惜しみを言いつつ、映画の公開を楽しみにしたいと思います。ちょっとの出番だって観に行くぞ!!
ヒーローマニアと公開日が一緒だから、次はヒーローマニアの初日舞台挨拶を狙わねば!!!
とかなんとか言いつつ…当たる気がしない(笑)

| | Comments (14) | TrackBack (0)

March 07, 2016

臨床犯罪学者 火村英生の推理#8「アポロンのナイフ」

8018話、面白かったです!!冒頭からシャングリラで「あああ」ってなりましたが、殺人事件の真相と犯人の心情、今までで一番「おおお」ってなりました。ワンコも可愛いし、モモちゃんもいつもより多めにでてた(ような気がする)し、アリスのビジュアルがすごくよくて(←いつもこんなことばっかりですみません(^-^;)9話予告でめっちゃテンションあがるし(←おい!!)見終わったあとで満足感に包まれました(笑)

802八十田さんをなぐさめる火村先生と真面目な顔でおめでとうって言うアリスがおかしいです。

807アリスのモノローグ、クールな口調が本当にいい感じ!!前のほうの話でも、もっと使って欲しかった気がします。原作はアリスの語りなんだから。

809犬(ゴン太くん)に吠えられてビックリするアリスと坂下刑事が可愛い
そのあとワンコに向かって「ワン!!」とか言い返してるし(笑)

813

814コマチさんに「有栖川さんもわかっていらっしゃるんでしょう?」って言われて「はい」と答えるシーン、いい表情ですね

818

821火村に「アリス、おまえも(わからないの)か」と言われて…「すまん」

番宣番組で情報は得てましたが、ラストらへんはいよいよキター!!!って、もうワクワクしちゃいました。てへ。来週がむっちゃ楽しみです。公式の60秒予告もヤバイです。
今までさんざんシャングリラの悪口を言ってきましたが、このために今までダラダラ引っ張ってきたんですね!!!
原作では坂下刑事ポジションの人が拉致られるみたいですが、アリスに変わったってことですね。火村のサイコ設定もこのためにあったのですね。改変してくれてありがとう!!!(←おい…
実はですね、うちのブログの検索ワードをチェックしたら、「アリス 拉致られる」「アリス 縛られる」などのワードでけっこう検索されてて…笑っちゃいました。ZIP!のコラボ「火村英生の挑戦状」をお探しの方もいらっしゃるみたいですが、公式に今アップされています。よろしければごらんください!!!

8289話の予告でテンションが上がったところで、このお知らせ、カウンターパンチでノックダウン…もう萌え死にました!!!!可愛すぎる〜!!!「うにゃ〜」にはやられましたわ…まいった(笑)

今回、今までで一番動機に納得できた回でした。ご主人を守ろうとするワンコが可愛くて、ワンコに嫌われるアリスも可愛かった(笑)
謎の少年が京都で何もしないで捕まったのは拍子抜けだったけど、全体的にすごく面白かったです。アリスもいい表情いっぱいしてました(*´∀`*)

9話の予告から原作本プレゼントまで、何回もリピしちゃいました(笑)もういろんな意味で神!!!
ちょっと書き忘れてることもあるような気がしますので、例によって、明日はその2かな(^-^;

| | Comments (7) | TrackBack (0)

March 06, 2016

日テレプッシュ「いよいよ最終章!「臨床犯罪学者火村英生の推理」8話直前SP!

火村英生の推理最終章突入スペシャルと題したおなじみの深夜の番宣番組。放送しない地域もあるようなので、詳しくレポをと思ったのですが、情報量がけっこう多くてうまくまとまんないですね。すみません(^-^;

030601

斎藤さんによりますと「諸星によって、甘かった鍋が急に辛くなるような化学反応を起こす」「坂亦は(火村の)精神的ドッペルゲンガー」「アリスとは、今までペアで行動してきたが、それが離れて、今は不安ですね」ということです。予測不能な展開になるらしい。

030603
「最終章に向けてよりシビアになっていく部分もあるので、そこの中で2人がどんな答えをだしていくのかというのも台本に描かれているので…意外とヒューマンだなと感じたりしていました」
↑窪田くんのお話が長いのでちょっとまとめてみましたが、はしょりすぎたのかな?よくわかんないことに…申し訳ない(^-^;

030605

崖っぷちの火村をつなぎとめていたアリス、しかし諸星によって2人の関係にも変化が生じていく、そんな火村とアリスの今後の関係について
「個人の願望としては、どんな形になっても一緒にいたいと感じている。アリスだけは火村が向こう側へ行かないと信じていたい。みんなが敵になってもアリスだけは味方でいたいという気持ちが強くなった気がしています」とのことです

0306078話直前SPってことだけど、9話の情報もガンガンネタバレされていました。なんと9話の台本を特別にお見せするってことで、台本の中身ってのはなかなか珍しいですね。アリスが…ピンチ!!!一部マニアが大喜びの展開ですねっ。(←おい〜
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!シャングリラさん、今までさんざん悪口言ってごめんね!!(←おいおい〜

030608
シャングリラ厨二軍の目標が火村で、アリスが火村の近しい存在ということで拉致られちゃうらしいです。2人の関係性の変化っていうのは、アリスが拉致られて、離れ離れになっちゃうってことなんですね!!ワクテカな展開ですね~(*´∀`*) ←おいおいおい~

030609今後はよりせつなくシリアスな展開になるとナレーションが申しておりました。楽しみですね〜でも、もうすぐ終わっちゃうと思うと寂しい!!!ずっと毎週やっててほしいですね(笑)←おいおいおいおい…きりがないのでこの辺で(^-^;
今宵の8話が楽しみです。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

March 05, 2016

火村英生の推理 未公開NGシーン

日曜ドラマ「臨床犯罪学者 火村英生の推理」web限定未公開動画【OKテイク未公開シーン】と題して、4話の新婚ごっこの未公開シーンが3パターンも!! 素晴らしいファンサービスですね(*´∀`*)
しかし…なんでこんなのがあって、「知っとるか、俺な…」でぶった切ったのか、むしろ理解不能です(笑)
一時停止するとカッコ悪いことになるので、ちょっとキャプには苦労しましたが、なんとかいろいろキャプっちゃいましたので貼ります。

OKテイクの未公開シーン
Ng202「知ってるか、俺な、コーヒー飲めへんねん」
「それは醤油だ」
「マジか」

Ng203「ぷっ」

Ng204「なんで大人はこんなまずいもの飲めるんやろな」
「そやな」
カットがかかったときの窪田くんの「うはは」っていう笑いも可愛い(*´∀`*)

そしてNGテイク1
Ng103
なんかついとるで、ケチャップやでと言って「アホが見る〜」「見た〜」
個人的にはこれが好きかな(笑)めっちゃ可愛いです。

そしてそしてNGテイク2
Ng302
「料理できたんやな」「プロ級だ」からの〜
「このソース何?」と聞かれた火村の顔がめっちゃおかしいです!!!( ´艸`)プププ

Ng304「何?」の笑顔がサイコーにかわいいですね。しかし、八重歯のせいで歯が黒く見えちゃうのはちょっと残念な感じですよね…(´・ω・`)

番宣で斎藤さんが「僕たちもアドリブをつけたした」と言ってたけど、どこ?って思ってましたが…アドリブは結局みんなNGになったってことなんでしょうか?(笑)
しかし、それにしても「知っとるか、俺な」で切るのはやっぱりおかしい。
コーヒー飲めへんねんまで入れてオチにしたらよかったのではないかと思いましたが、アリスは作家だし、ふだんいっぱい飲んでるみたいだし、コーヒー飲めないってセリフはやっぱりおかしいですか…コーヒー飲めないのは窪田くん個人だから(笑)
だったらNGテイク1のやつでもよかったのになって思いました。「アホが見る〜」から「やめい!!」まで、とっても可愛いのに〜。

| | Comments (11) | TrackBack (0)

March 04, 2016

MARS〜ただ、君を愛してる〜#6

冒頭の牧生ちゃんのモノローグが思わせぶり。
「僕たちが君と出会うのはさけられない運命だったのかもしれない。僕は君が好きなんだ。だから今は君以外の人のことを考えられない」というモノローグとともに、キラと牧生ちゃんが映るので、素直に考えればキラのことが好きなんだと思う…かな?でも、これまで積み上げられたもろもろ(人工呼吸とか)からそれも考えられないですよね…そもそも「僕たち」って誰と誰のこと?

Mars602零と元カノ、キラとの修羅場??を木の陰から見守る牧生ちゃん

Mars604零のピンチヒッターでキラのお相手をしてあげる優しい牧生ちゃん。

Mars605「麻生さんもさあ、少しはワガママ言ったら?」
牧生ちゃんの言うとおりですよ。キラったら、お人好し過ぎ。だからどんくさいとか思っちゃうのね。
しかし、カフェに入ったときは昼間だったのに、すっかり夜になって、何時間待ってんのよって
感じですね(^-^;

Mars606この顔が今回の最大のツボでした〜(゚▽゚*)

キラとライバル女子が仲良くなって、ライバル女子のツンデレぶりが微笑ましいですね。昨日の敵が味方になる、少年ジャンプ的展開ってやつですね。意外といいヒトな杉原さん。

Mars607「零が揺れてる…」

Mars608「揺れてるんだよ、零」っていうセリフ、いかにも少女マンガで。「はじけろよ、1年」もそうなんだけど、実写キャラが言うとちょっとサムイなって感じ…窪田くん、こんなセリフ言わされて…恥ずかしかったでしょうね。←勝手に推測

Mars610今回の牧生ちゃんは傍観者的な立ち位置でした。キラに零と聖としおりのことをお話しする役でしたね。早く壊れる牧生ちゃんが見たい。映画までおあずけとかだったら、キレそうです(笑)

零の元カノがうざすぎて、どんくさくてイマイチと思ってたキラを応援したくなっちゃう、へそ曲がりな私です。もうイライラしちゃう。ああいう種類の女子はキライです(←おい
しかも、今さら揺れてんじゃねえよ、零!!!ってどつき回したいですね。っていうか、杉原さんといい、しおりといい、そんなにみんなで取り合いされるような男子に見えないところが…いや…なんでもないです( ´艸`)
ドラマでどこまでやってくれるのか…楽しみでもあり、心配でもありますね。

今回は、牧生ちゃん的な見せ場はほぼなくて、本編より映画予告編のほうが「おお!」って感じだったので(笑)ちょっとテンション低めでお送りしました( ´艸`)


| | Comments (5) | TrackBack (0)

March 03, 2016

MARS映画予告

MARS6話の最後に映画の予告編があり、なかなか衝撃的でしたので(笑)本編より先にそっちを取り上げておきたいと思います。6話と一緒にすると画像貼りすぎになるんで。

Mars6eiga_04どーんとW主演と出ております。大丈夫でしょうか(笑)

Mars6eiga_01改めては貼りませんが、定番の人工呼吸シーンも流れました。どうしてもそこを押したいらしい(笑)

Mars6eiga_02ZIP!でメイキングとして流れていたシーンですね。ZIP!では引きの絵だったけど、どアップです。ここ、何を言ってるシーンなのでしょうか。
小悪魔っぽいというか、魔性の男(^-^;って感じ??原作をご存知の方はわかるんでしょうか?

Mars6eiga_03このシーンって、5話で変態教師がキラを教室に連れこんだときのですよね?こんな顔してたっけ???もうちょっとマイルドな?小悪魔顏じゃなかったでしたか?
しかし、すごいですね。この顔、めちゃめちゃ好きです。もうこの顔だけで、映画観に行きたくなっちゃいます!!!この煽り文句もすごい。
歪んでるのね、牧生ちゃん。ドラマでいつその正体が明かされるのか、楽しみですねえ。まさか映画でっていうんじゃないでしょうね…(´,_ゝ`)
恥ずかしいけど、勇気をふりしぼって観にいこうと思ってます(^-^;主役カップルの恋愛はどうでもいいんだけど(笑)

| | Comments (8) | TrackBack (0)

March 02, 2016

めめめのくらげ<斎藤さんといっしょ>

お正月にTOKYO MXで放映された映画「めめめのくらげ」、斎藤工さんとガッツリ共演していて、火村の番宣をTOKYO MXがしてくれてるのかしらと思うくらいナイスなタイミングでした。めめめの記事は以前にも書いているので、便宜上このタイトルにしてみました。斎藤さんとの場面をメインに貼ります。

実はこれ、1月11日に書いてた記事なのですが、このころから怒涛の番宣ラッシュが始まったためUPしそびれ…タイトルからいって、今使っておかないとお蔵入りになりそうなので、せっかく書いたのでもったいないから使います。
これも「今ごろ何やってんのシリーズ」ですね(笑)第3弾ってことになりますか…。火村関連に限らずほかにもいろいろあるんで、1月クールが一段落したらまた取り上げていきますね(*゚▽゚)ノ

02冒頭からいきなり登場、悪役風味たっぷりです(*´∀`*)
監督さんいわく、「悪役ではなく、革命家」なんだそうです。優秀な人たちで、日本を変えようと頑張っているのですが、手段を選ばないだけってことらしいです。

03「大丈夫ですか〜顔色悪いっすよ〜」めっちゃやな感じ〜(笑)でもなんか猫っぽいですね…。

05

07怪しいですよね〜こういうの見ると、バラエティ番組でおどおどしてる人と同一人物とは思えません!!!

08魅惑の八重歯キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
ドラマ「QP」では斎藤さんのパシリをやらされてた窪田くんですが、この映画では超ドS演技(*´∀`*)
斎藤工2号に「行け」とか言っちゃうところとか、たまりません(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

09斎藤さんにぶん殴られてましたが、やっぱり殴られ方がうまいです(*^-^)

斎藤さんとけっこうがっつり絡んでいるのですが、一緒のフレームに入っているシーンが案外少なかったというか…窪田くん単独のもいろいろ貼っちゃいました(^-^;

この映画、個人的にはあんまり面白くなかったですが、窪田くんのビジュアル的には本当にオススメです。成瀬くんみたいな見守り男子系窪田くんが好きな方にはちょっとアレですけども(笑)同じ長い前髪でもこんな感じだったらいいのになって思うのですが…。

気がつくと、役名じゃなくて普通に窪田くんとか斎藤さんとか書いちゃっててすみません(^-^;

| | Comments (9) | TrackBack (0)

March 01, 2016

臨床犯罪学者 火村英生の推理#7「朱色の研究 後編」その2

恒例のその2です(^-^;
昨日言いたいことをほぼ言ってしまいましたので、また画像をひたすら貼っていきますね。

702運転するアリスちん

706コマチさんと口論?になり、そんぐらいにしとけと火村を止めるけど、その手を(火村先生が)がしっとブロックして、そのブロックした手を(アリスが)振り払って…ちょっと印象的なシーンだったです。

707ちょっとレアなヘアスタイルですね(笑)

709

711

718

722並びはなかなか絵になっていると思います(*´∀`*) もうちょい、火村とアリスのバディ感ある絡みがほしかったところですよね。
主題歌の「SelfyTrick」もうめちゃめちゃ激リピしてます。ほんとにかっこいい。主にあの赤いオープニングを思い浮かべつつ聞いてます(笑)
オープニングといえば、途中(火村とアリスがすれ違うあたり)にサブリミナルみたいに出てくる斎藤さんの顔がめっちゃ怖いんですよね〜。スローで見てびっくりしました(lll゚Д゚)

ところで、火村英生とは関係ないのですが、HiGH&LOWの特別映像が3月5日からチームごとに放映されるそうです。ルードは3月26日らしい。まだ先ですが、ちょっと楽しみですね。しかし、どこで見られるの?you tubeでしょうか。


| | Comments (8) | TrackBack (0)

« February 2016 | Main | April 2016 »