« MARS〜ただ、君を愛してる〜#9 | Main | 臨床犯罪学者 火村英生の推理another story2「切り裂きジャックを待ちながら〜前編〜」その2 »

March 27, 2016

臨床犯罪学者 火村英生の推理another story2「切り裂きジャックを待ちながら〜前編〜」

第2話はいつ配信されるんだろう、てっきりドラマ火村の時間かなと勘違いしてて、チェックがおそくなりました(^-^;
またまた面白かったですね。最終回のあの場面からどうやって火村先生が生還してきたのか、謎が明かされる…と思いきや、あれはいったいなんだったの??(笑)ほんと爆笑しちゃいました。

Hulu201火村先生生還祝いパーティーで、記念写真を撮るみなさん。「近い、近い、顔近いよ」とか言ってておかしいです。
なんとパーティーは小町さんが企画した模様。
ほんとにツンデレなんだから〜(*´∀`*)
「これからも捜査によけいな口出し、よろしくお願いします」だって!!!小町さん、可愛い(*´∀`*)

Hulu203火村先生が挨拶を始め

Hulu205_2「あの日、ダムで何があったのか。諸星と向かい合っていると、突然巨大な鳥が現れて、あっという間に私をさらっていきました」という火村先生の説明。なんじゃそりゃですよね(笑)
このへたうまな絵がサイコーにおかしいです。特に下のぽつーんと立っている諸星…(^-^;
面白すぎて、ついこんなものまで貼っちゃいました。

Hulu208「どんだけファンタジーやねん」というアリスのツッコミもおかしい!!(ちょっとお隣の時絵さんの顔が変で申し訳ないですけど、ここのアリスをキャプるために何回もやり直してるので勘弁してくださいね(^-^;)
でも、普通にこの説明で納得できるわけないでしょう!!まあ、次回にまた諸星出てくるみたいだけど、真相が明かされるのでしょうか。

Hulu2010このアリスちんが今回のベストショットかな
ええ顔してはります〜(*´∀`*)

Hulu2014ヤソーダさんと鍋島さんのお誘いで、地下アイドルのライブ…じゃなくて舞踏会にやってきた火村とアリス。
「きたぞ。新しい世界だ」「ああ、この人たちもライブが始まったらチンチンの熱々になるんやろうな」「ライブではない。舞踏会だ」のやりとりもおかしいです。

Hulu2021最初はとまどってたけど、めっちゃ楽しそうなアリスとけっこう楽しんでる火村先生と、めっちゃノリノリのなべやん(笑)
しかし、舞台裏では…(lll゚Д゚)

Hulu2023舞台上の棺桶の中からアイドルの死体が出てきて、会場がパニックに。
そして後編に続くなんですけど、こちらも時間がなくなり、貼れなかった画像などもあるので、こっちもその2に続きます〜。ごめんね (>ω<)ゞ

|

« MARS〜ただ、君を愛してる〜#9 | Main | 臨床犯罪学者 火村英生の推理another story2「切り裂きジャックを待ちながら〜前編〜」その2 »

Comments

舞踏会(笑)がはじまって、みんながうぎゃー!となった途端のアリスちんのうるさいうるさい!がかわいかったですう( ´艸`)

てか、それ、あたしもライブではこんなだなー・・・とか。←SMAPとかミッチーとか
ちょっとだけ反省。
でもね!ライブはたのしんだもん勝ちだかりゃ!←


集合写真で、火村がアリスの肩を掴んだ途端に、アリスちん肩ほそ!と叫んだのはわたしです。
なんであんなに筋肉質なのに、肩あんなに華奢やねん・・・火村の手がすっぽり包んでるやん・・・。

Posted by: 真名 | March 28, 2016 at 12:54 AM

たまぴよさん こんばんは

昨夜、日付が変わると同時にたまたまHULU覗いたら、火村更新されててラッキーでした~

面白かったですね(*^-^)本編も普通に1話ごとにただ事件を解決してく で良かったように思います。本当にもったいない!

そしてテレビでの最終話のラスト、お前 なんや ですね! わーお ありがとうございました!

こちらで多部ちゃんの事を書くのはたまぴよさんがイヤかもと思いましたが、何て言っていたのか気になったようですので、ちらっと。もうどこぞでご覧になりましたかね?

ちなみに私の勝手なイメージでは 「女窪田みたいな、天然で謙虚で人見知り」だったんです。
アナザースカイを見た後は「女優になりたかったわけではなく、仕事よりプライベートを大事にして、思ったことをズバズバ言える社交的肉食系女子」に変わりました。笑

ご本人も「はっきり言っちゃうし、本性でちゃうからバラエティはほぼNG」と。好きでよくいくLAでは寿司屋の大将に「誰か(いい男)いないですか?これ本気、すごい本気!」と言ったり。

今田さんに「芸能人と付き合ったこともあるやろ」と言われ「ないことはないです。変わった人やくせのある人で失敗することが多い」と。

今田「例えばどんな失敗?」
多部「男を見る目がないねと言われる。みかけだけ優しいみたいな人とか。好きになるタイプは毎回違うけど、見る目がないんです」
「何を考えてるかわからない人が好き。だけどそういう人は結局何を考えてるかわからないまま」

「仕事でプライベートを犠牲にしたくない。」もし自分が尊敬する監督にオファーされても子供の行事とダブったら、子供の行事を選ぶそうです。

私がモヤモヤしたのは、二人の今の状況がわからないから。そして彼氏が窪田君てのは有名な話なのに、「男を見る目がない」って言ってしまうのがいかがなものかと。

てっきり続いていると思っていましたが、この発言を信じるなら 彼氏はいないって事ですよねえ、、、

おっと長々と失礼いたしました。ちょっと意外な展開でポカーンとなったもんで( ゚д゚)ポカーン

まあ フェイクの可能性もありますし、実は二人で仲良く笑いながら見てるかも知れないし、本当にもう別れたのかも知れませんが、真実はご本人しかわかりませんし。考えるだけ無駄ですね( ̄▽ ̄)

明日は休みなので、MARSと火村とスモーキーで現実逃避しまーす!

Posted by: 小樽の女 | March 28, 2016 at 03:35 AM

たまぴよさん、おはようございます。
アナザーストーリー2、面白かった~個人的にはアリスと小町のコンビが好きなので二人が並んだ時に身長的にもお似合い(^0^)/って思いました。解決編が気になる~
でも諸星との事は、正直どうでもいいです。大きい鳥のままでいいです。

後、この場をおかりして、、、小樽の女さんが書いてくださった通り、私も多部ちゃんの発言にモヤッとしたのは窪田くんが彼氏なのは有名なんだから、あなたの発言は窪田くんを指してると思われるのよ、それ分かってる?って思っちゃいました。
サバサバを演じてるようにしか見えなくて、もし別れてるならテレビを使って窪田くんオトシメタように感じました。。。。

Posted by: コロン | March 28, 2016 at 06:16 AM

私も日付変わってすぐなの知らずにMARS観てからのこちらです^_^;

後編楽しみですね!

相変わらず表情が細かくて自然です。画像のベストショット素敵です。

窪田くんは色が白いからか赤が似合いますね〜この服のディテール、人を選びそうだけど着こなしてる(何目線^_^;?!)

Posted by: なおみ | March 28, 2016 at 06:33 AM

たまぴよさん、こんにちは^o^

先日dtvを契約更新したばかりなので、とりあえずhulu無料期間に一気見するしかないかな〜と思ってましたが、記事が面白くって、探しまくって、今「こっそり動画」でやっと観ました! (よいこは真似しないでくださいね(;^_^A)

なんですか、これ! めちゃくちゃ面白いじゃないですかあああ!!
若い火村先生、ほんと昭和っぽいですね。「俺たちの旅」の中村雅俊さんみたい(笑) ←古いw
ストーリー1は、本編でやってくれてたらドラマのつかみになったと思いますし、毎回事件をストーリー2のレベルで作ってくれてたら、評価も違ったでしょうし。このストーリー2なら男性ファンももっとついたのでは?(笑) なにより、1も2も、火村先生の推理をどのシーンより一番際立たせてるので、ワクワクして、これぞ推理モノですよね〜〜! これなら原作の面白さがもっと伝わったのではと思うと、ほんとにもったいないですう。もっと原作を読んでみようと思いました。
あ、それと、エンドロールで主題歌が長く聴けたのもいいですね。曲かっこいい!!

私も菅田君、「民王」のときもすごいと思いました〜。「ピンクとグレー」行定監督に「『GO』の窪塚洋介を彷彿させる」と言われてましたけど、勇人のアクションを見たとき、私は「GO」を思い出したので、監督!窪田君もですよ!って思っちゃいましたよ〜。
菅田君のほうが作品に恵まれてる感じで、ちょびっと悔しいかな。。。
似てる部分もあるようで、菅田君は声が太く、窪田君は柔らかかったり、役は重ならないのかなと思いますし、ぜひまたウシジマくんではなかった絡みシーンありで共演して欲しいです☆☆
「ピンクとグレー」の、たまぴよさんの感想記事なんかも読んでみたいですが、窪田くんの話題が目白押しですものね。嬉しいですけど(^o^)

Posted by: まみ | March 28, 2016 at 04:09 PM

たまぴよさん、こんばんは!

私も何故か夜まで待ってから見ました。
無理に大げさなドラマを作ろうとせず、素直な作りで、十分楽しかったです。

このドラマで窪田くん、工さんはもちろんですが、生瀬さんを改めて好きになりました。いつも濃いイメージの役が多かったですが、今回はぐっと抑え目で渋い、でもどこかお茶目で素敵でした。やはり上手いですよね。ホント、キャストやキャラはみんな良かったのにな〜。

ところで、まみさんが書かれてましたが、私も菅田くんは大好きなんだけど、ちょっと意識しちゃうというか、どうしても窪田くんより作品に恵まれてる感じがして、羨ましいなあというのはありますね。デスノートも正統続編の映画だし(笑)。

あ、でも映画の評価がどうあろうと(私は絶対に観に行かないけど)、窪田くんの真っ向勝負の重みには決して敵わないと思ってます。本当にあの頃を思い出すと、胸が熱くなるんですよね…って、脱線しましたね、ごめんなさい。

あと、いつか菅田くんとは是非ガッツリ共演して欲しいなあと思います。


Posted by: にゃおすけ | March 28, 2016 at 10:57 PM

たまぴよさん、こんばんは~
ここでしか窪田くんの話が出来ないのでまた来てしまいました。皆さんのコメントも楽しみの一つ。いきなりですが菅田さんの事,私は好かん!!!!っていうのも私が窪田くんにこの役やってもらいたいなとか思ってたのが彼になるんですよね。だから悔しくて(>_<)
最初は、auの鬼役、、、エランドール、、、福山さんの月9(視聴率きにしなくていいから)、、、デスノート(これは意地でも見ない!!!!)トドメは火村の最終回の情熱大陸!!!
姉も事務所の仕事の選び方がいいなぁ~って。。

ぐやじい~。。。
嫌いなんじゃなくて嫉妬だな。
でも彼も窪田くんと一緒で笑うとシワシワですよね。やっぱり演技派と呼ばれるには顔の筋肉を使わないといけないのかなって、、、
窪田くんは彼の演技が好きって どこかで言ってたけど。
共演して番宣とかで窪田くんと仲良くしてたら、きっと手の平を返すかのように好感度アップでしょうけど~
窪田くんのマネージャーさん頑張れ!!!


たまぴよさん、変なこと書いてすみません。。。

Posted by: コロン | March 28, 2016 at 11:44 PM

>真名さん

うるさ!!うわ、すごっ!!って、めっちゃ可愛かったですね。キャプしたかったけど、huluは一時停止できなくていい表情を撮るのが難しくていやになります( ̄Д ̄;;

窪田くんって、細く見えるけど、腕とか見える角度によってすっごく太かったりして、ギャップすごいですよね。でも、最近ほんと痩せすぎで、足なんか棒みたいで…ちょっと心配です。個人的に細い人好きなんですけど、細すぎですよ…。

>小樽の女さん

多部ちゃんのお話、詳しくありがとうございました。窪田ファンとしては複雑ですね。どうなってるんだろう。

私は、女優としての多部ちゃんはあまり好きではないんですけど、窪田くんが幸せなのならいいかなって思っておりました。多部ちゃんとフライデーされたころから、知名度上がっていったし(笑)
でも、小樽の女さんが書いてくれた情報から推察すると、けっこう振り回されてたのかなって…思ってしまいますね…。なんだかなあ〜。別れたのかどうか、はっきりしてほしいような、ほしくないような(笑)もやもやしますね(^-^;

HiGH&LOWのRUDE BOYS回のリピが止まりません。ジェネが歌ってる映像もあるかなって思ってたけど、なかったのが残念ですが、あの世界観が壊れるかなとも思うのでいいのかな(笑)

>コロンさん

小町さんが優しくなってて、なんかよかったですね(笑)火村生還お祝いパーティーのためにおしゃれをする小町さんが可愛い(*´∀`*)

それと、菅田くんのことですが、まあぶっちゃけ彼のほうが仕事選びがうまいっていうか、いいお仕事してるなって、くやしいけど思いますよね。
でも、窪田くんも今は知名度あげるためにネタドラマでもなんでも出て、話題にならないといけない時期かなと。菅田くんみたいなサブカル系もいいですが、メジャーになってから作品を選べるようになるといいなと思ったりして…。うまく言えないんですけど(^-^;

>なおみさん

来週はお互い日付変わってすぐチェックいたしましょう(笑)
でも、来週で終わりなんて、寂しいですよね。もっと見たいな。
たしかに赤、似合ってますね。チェック柄が多いのはなぜだろう(笑)

>まみさん

めちゃくちゃ面白いですよね〜!!!hulu限定なんてほんとにもったいない。
おっしゃるとおり、こういうので最初に視聴者をつかんでおけば、もっと違ってたかもしれないのにって、残念きわまりないです!!
このアナザーストーリーの火村先生は、お茶目で、サイコ感がなくて、こっちのほうが断然いいのに。狙って変な設定入れて失敗してると思いますね。

主題歌、私もうめっちゃリピしまくってます。
ほんとにかっこいい!!!

コロンさんもおっしゃっていますが、菅田くんのほうが作品に恵まれてる感はたしかにあって、窪田ファンとしてはちょっとくやしい。同感です(笑)
ピンクとグレーは、前半部分の配役がはまりすぎてて、後半すっごい違和感がありました(^-^;映画はだいぶ前に観て、私はけっこう窪田くんが出てない映画も観て、感想も書いているのですが、なんか書きそびれてましたね。いまさら感もありますし…。機会があれば書いてもいいなと思っております。

>にゃおすけさん

ほんとに、こんな感じにドラマ本編のほうもつくってくれればよかったのにって思いますよね。マジもったいない!!

なにげに菅田くんの話題で盛り上がってますね。作品選びに関しては、みんな同じ気持ちで…たしかにくやしいですね!!!(笑)
でも、窪田くんもまだまだこれから、そのうちいい作品にも巡り会えると思いますし。MARSはともかく、HiGH&LOWは個人的にはすっごく楽しみです。
デスノ映画は、私も観に行かないと思います。
テレビでやったら見るかも。(←おい

Posted by: たまぴよ | March 29, 2016 at 12:31 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/63404916

Listed below are links to weblogs that reference 臨床犯罪学者 火村英生の推理another story2「切り裂きジャックを待ちながら〜前編〜」:

« MARS〜ただ、君を愛してる〜#9 | Main | 臨床犯罪学者 火村英生の推理another story2「切り裂きジャックを待ちながら〜前編〜」その2 »