« スズキ先輩デビュー | Main | MARS〜ただ、君を愛してる〜#9 »

March 25, 2016

臨床犯罪学者 火村英生の推理another story1「探偵、青の時代」

Hulu102一時停止できないhuluの仕様のために、たった17分なのに、えらいキャプに時間がかかってしまいました。連ドラの続きをhuluで、っていうのはいかがかと思いますが、くやしいけど(^-^;おもしろかったです。
アリスのこのビジュアルもなんとも可愛くていいですね。高校のときは朝市みたいだったのに(笑)
若干デコのシワが気になったりもしますが…(^-^;

Hulu101講義中にめっちゃ一生懸命小説を書いているアリス。その横で、アリスが書いたそばから、勝手に原稿をとって読んでいる変な男(←火村)
それに気づいて、なんともいえない困った顔をするアリスが可愛いです。

Hulu104講義が終わって原稿を片付けようとするアリスの手を押さえて止める変な男(←火村)
手を握ったとか某所で言われてたけど、違うと思います(笑)

Hulu105続きが気になると言われてうれしそうなアリス(←ちょろい

Hulu107学食で2人でカレーを食べて、「有栖川有栖」→「本名か?」「本名や」と同時に言うところとか、カレーのペース配分について語り、いきなりアリスを呼び捨てにする火村とか、おかしいです。
ア「気色の悪いやつやな〜。」火「よく言われる」ア「そこがおもろいけど」火「そう言われたのは初めてだ」
ここで笑う火村先生がなんとも言えない優しいイイ顔をしてて、印象的。

Hulu111友人宅の集まりで、みんなで秘密を共有して、火村がそれに気づくかどうか、わくわくしちゃうアリス。
雨の中を自転車に乗ってる火村がめちゃくちゃダサくて可愛いです。

Hulu116Hulu115見事な推理を披露し、でも空気を壊したからと1人去っていく火村を見送るアリス
そのシーンが現在のアリスにフェードして、ドラマ10話のラストシーンにつながり、今までのはアリスの回想だったんだとわかる演出はなかなかよかったです。
そして、ドラマ10話のラストシーンの続きが!!ドラマでは靴の先とコートの後ろ姿しか映っていませんでしたが、帰ってきたのはちゃんと火村先生でした。(いや、まあ、ドラマの描写だけでも、どう見ても火村先生だったけど…)
喜ぶ時絵さんとアリス。アリス、声でかい…(笑)

Hulu117
しかし、これ…huluでは「第11話」って書いてありましたけど、こんなのずるい(^-^;
ちゃんと地上波のドラマの最終回に入れてほしかった。もしくは初回で、ちゃんと火村とアリスの出会いを入れててほしかった。どうにでもできたと思うのに、もうめっちゃ残念!!!おもしろかっただけに…。
個人的にも、キャプチャしにくいhulu限定配信はやめてほしいです(笑)が、hulu入ってなくて見てない方も…面白いのでぜひ見ていただきたい!!!
まあ…くやしいですけど、次回の配信もめっちゃ楽しみにしてますううう。くそ〜。


|

« スズキ先輩デビュー | Main | MARS〜ただ、君を愛してる〜#9 »

Comments

たまぴよさん、こんばんは!

アナザーストーリー アリスのデコのシワ確かに気になりました( ^ω^ )
きっと、目の演技の努力の証なんだろうな〜て思います(^人^)

本編でもありましたが、時絵さんがビックリして落とした湯のみ?!をアリスがキャッチする場面好きです!
キャッチする手の反対側の腕で体のバランスをとってるのがリアルでした(o_o)

日曜の第2弾、サイリウムを振るアリス楽しみです!ライトの時とまた違う笑顔で、さすがカメレオン!

明日は待ちに待ったルードボーイズの回ですね!

あと、MARS。明日は映画の中の3分間観せてくれて予告も90秒バージョンを流すらしいから超楽しみです♡

私、映画MARSを観る会(そんな名前の会じゃなかった^_^;?!)
行く気マンマンですよ(^O^)/

Posted by: なおみ | March 26, 2016 at 12:00 AM

たまぴよさん、こんばんは~
huluはラストコップ以来入ってて良かった~。面白いあれから毎日1回は見てます。たまぴよさん同様おでこのシワは気になりました(笑)基本肌が薄いんでしょうね。
でもビジュアルは好きです。火村はあんまり変わった印象ないけどアリスは大学生感が出てて良かったし、、、

後前の記事ですが、cutを今日も本屋で立ち読み、、映画意外とスモーキーさん出番多いんじゃ、、、(●⌒∇⌒●)
しかも見逃してましたが窪田くん1ページドーンと
買わねば、、、自分は立ち読みしといてなんですが綺麗なのを探して買おうと今日は購入を断念。。。窪田くんの映画が目白押しなので、お金を出し惜しみ。。。
ハァー前にアイドル俳優は嫌だみたいなことを書いてあれですが、写真集だしてほしいなぁ。新たに撮るというより今までの軌跡みたいな感じで。。。
たまぴよさん、いよいよ明日ですね。rudeboys(^0^)/午前0時にピッタリYouTube上げてほしいな(>_<)
待ちきれない。

Posted by: コロン | March 26, 2016 at 12:13 AM

たまぴよさん こんばんは。

本当に面白かったですね!huluだけなんてもったいない(-_-) たくさんの方に見て欲しい( ; ; )

カチューシャとは意表を突かれましたが、朝市より好きです。おでこ全開でシワも確かに!
勇人で睨みすぎも原因でしょう、、
職業病って事で。笑
(私はあのおでこの愛すべきシワをオームと呼んでいます)

火村が有栖と呼んでいるのは、名字だったのかあと意外でしたよー たまぴよさんの仰るとおり、そう言われたのは初めてだ の2人 いい笑顔〜
火村の顔がまあ優しいこと!

ハイローの苺みるくの女の子、紅一点でいいですねえ、、私もピンポン押す時は親指にします。

謎解きの途中のアリスの一言「いつも車の下見るの?」でバカうけでした^o^

回想シーンが終わってからは時絵さんとシンミリしちゃいましたが、火村が無事で良かった〜
音声なしの場面は最後のアリスの台詞 お前だれや しかわからなかったですぅ(~_~;)

ちっきぴょー諦めないどー

huluはキャプチャするのが大変なんですね、、
頭が下がります(u_u) お疲れ様ですm(__)m

これからMARS9話 神回 でーす。むっちゃワクワク!明日はルード&ジェネもあるし そちらはMARS最終回ですよね?映画の前売りなんかもあるしアワワアワワ(^◇^;) 日曜はアナザーストーリーだし!

アナザースカイの多部ちゃんの発言でなんかモヤモヤしていましたが 笑 そんな場合ではない!
牧生〜〜

Posted by: 小樽の女 | March 26, 2016 at 02:22 AM

たまぴよさん、おはようございます。
昨日のアナザースカイの多部ちゃんもしあれが窪田くんのことなら何があったか知らないけどモヤモヤ
応援してたけど、、、何か違うって思っちゃいました。書くの遠慮しようと思ったけど、、、何か想像してた人と違うくて楽しみに見てたのにがっかりしました。

Posted by: コロン | March 26, 2016 at 05:52 AM

だったらお前は助からないを朝からリピしまくってて、危うくヒーローマニアの前売り買いに行きそびれそーになりました。真名です。おはよーございます。

いやー、さすがに今回はHuluの罠にハマりましたよー。入らないとゆー選択肢がなかった。

入って正解だけど、確かに悔しい・・・。

これ、ドラマのboxに入りますよね?まさか、完全にHulu限定だったらどうしようと半泣きです。アリスちんカワユスなのに・・・(´・ω・`)

あ、まーすの前売りは全国券だったので、どこの映画館でも見られますね!←やるのか本当に←勇気を振り絞る会←その前にお前はドラマを見ろよ

ヒーローマニアはTOHOで買ってしまったので、もし同じ系列でお買いになっていたら、ご一緒しませんかあああ。←さびしんぼ

Posted by: 真名 | March 26, 2016 at 09:54 AM

たまぴよさん、おはようございます!

やっと見られました。忙しくてたった17分が見られなかったのですが、1度見たら面白くて、3回目を見てます。
アリスが表情豊かで可愛いですね〜!たまぴよさんの2枚目、あの何ともいえない顔、好きです。

これを本編に入れてないのは本当にもったいない。というより、地上波しか見られない人にとってはドラマとしての完成度がぐっと下がっちゃいますよね。あと、なぜ火村が生還できたかも本編でやらないと、推理ものとしては失格ですよね。

続きは劇場で、だけでなく続きはHuluで、が増えてくるのでしょうかね〜。

それにしても窪田くん、何気ないセリフや表情が自然なんだけどなぜか印象に残る、魅力的なんですよね!
私も「いつも車の下見るの?」と、あと「どっかで見てた?」がツボでした。

私も次が楽しみで仕方ないです。何だか地上波の時より待ち遠しいかも。こう考えるとホントにシャングリラいらなかったですね…。
時間も短いし、何回も見てHuluのランキングに貢献したいと思います。

ハイローやMARSの話題も賑やかになってきましたね。映画も見たいなあ。でも、たまぴよさんの仰る通りかなり恥ずかしくて、迷います。
DVDを待とうかなあ。

Posted by: にゃおすけ | March 26, 2016 at 10:13 AM

はじめまして、こんにちは。何時も楽しく拝見させて頂いてますヽ(・∀・)ノ
hulu配信あり得ませんよ。私はアナログ派なのに!46番目は有栖川ファンならBibleです(私は江神ストだけど)その出会いと青の時代ミックスして、ネット配信って!
最終回、窪田君アリスに散々泣かされ、置いて行かれた、失った気持ちがイタいほど、辛くて、崖で座り込みゆらゆらしているとこはMAXだめでした。
当たり前にそばにいたのに……
お陰で諸星さんは回を追うごとに名前が増えさいごは
「変態厨ニ病こじらせ系ストーカー女諸星さん」と命名されました。
サイトの都合上スマホに変える予定なので、配信は頑張って見ようと思います!

Posted by: 蒼 | March 26, 2016 at 12:17 PM

>なおみさん

湯呑みをキャッチするアリス、「おお!!」ってなりましたね(笑)
けっこうすごい体勢で。

ルードのPV、ほぼ既存の映像だけだったのがちょっと残念でしたが、リピしまくっています。曲がクリアに聞けていいですね。


>コロンさん

私もラストコップ以来huluに入りっぱなしであまり活用していなかったですが、今回みたいなことがあると、よかったなって思いますね〜。
若かりしころの火村の昭和感がすごくて気に入っています。アリスは可愛いですね。

コロンさんったら、私が記事を紹介してるのに、cutは見落としていたんですね(笑)映画が目白押しで、たしかにお金がかかります。MARSやヒーローマニアの前売りは購入されましたか?

多部ちゃんのことは、私は番組見ていないのですけど、ネット上でちょっぴり見ました。どんな発言があったのかわかんないですけど…。

>小樽の女さん

ほんとにもったいないですよね。私ももっとキャプしやすい地上波でやってほしい!!!

シワは職業病ですか(笑)納得です。
ええ、あの女の子、HiGH&LOWに出てる子???
わかりませんでした〜どこかで見たことはあるなとは思ってのですが…。小樽の女さん、相変わらずさすがです(*´∀`*)

音声なしの場面、私もチャレンジしましたが、わからないですねえ〜。最後のアリスは「おまえ、なんや」って言ってるんじゃないかなあ〜?

MARSもほんとに神回でした。なんか見返すのが怖くなっちゃうくらい、窪田くん怪演で…。すごすぎ。
しかし、多部ちゃんの番組までチェックされてるのですね、皆さん。すごいわ〜。どんな発言があったのでしょうか???

>真名さん

え、こんな時間帯にもうヒーローマニアの前売りゲットされたんですか?って、書き込み時間見てびっくりっす。すごい。
私もお昼からゆっくり出かけて買ってきました。
ポストカード、なごみますね(*´∀`*)

実は…ヒーローマニアは渋谷のヒューマントラストで観る予定なので、TOHO系は錦糸町と二子玉ぐらいしかないし、申し訳ないですがご一緒できないですう…すみません。MARSのほうならご一緒してもよろしくってよ?じゃなくて、ご一緒させていただいてもいいんですけど、勇気をふりしぼる会、どうでしょう(笑)

>にゃおすけさん

たった17分なのに、めっちゃ面白くて、ほんとに本編に入れないのがけしからんですよね。
続きはhuluで!!が増えたらイヤですよね…(´・ω・`)

どっかで見てた?もキャプったんですけど、貼ればよかったなあ〜(笑)
ほんとにあそこらへんも可愛かったですね。
MARSはともかく、HiGH&LOWは大画面で見たほうがいいかもって気がします。アクションの迫力、全然違いますからね〜。

>蒼さん

初めまして!!コメントありがとうございます(*´∀`*)

原作のファンでいらっしゃるのですね。
私、青の時代は読んだのですが、46番目の密室はまだ読んでないんです。順序が逆でしたね(^-^;
諸星さんほんとにいらなかったですね。原作がしっかりしているのに、よけいなものを入れなくても、ちゃんとしたドラマになったはずだったと思うのに。もったいないです。

スマホでhuluを見るってことでしょうか。ってことは、まだこれを見ていないのかな?ほんとに面白いので、お楽しみに(*´∀`*)

Posted by: たまぴよ | March 27, 2016 at 12:28 AM

たまぴよさん、おはようございますヽ(・∀・)ノ

今日スマホ&タブレット契約行ってきます!
なんか窪田君の為に変えるみたい(笑)
違いますけどね。
新婚ごっこは、兄貴のタブレットでこっそり見ました(おい)
可愛いですね。

実は諸星さんは気にならなかったんですが、火村の鍋電話のシーンでは、消えてくれと思いました。
後、カゴメは許しますが、どれにしようかな等とかはキモイでした。
有栖川ファン歴が20年以上になりますが、あのトラウマドラマとは違い、原作ファンも楽しめて良かったです。
窪田君が原作ファンも気にかけてくれた事は、凄く嬉しかったです。
窪田君はひさびさにハマった役者さんで、唯一まともな人。
職場でも私が良さを力説してます。おばちゃんの一人(私もおばちゃんだけど)は、デスノートで怖いイメージになったみたいですが。
けどそろそろ一度ゆっくりして欲しいですね。痩せていくのが不安です。
さて今日はhulu見るまで、頑張ってスマホ&タブレットになれようと思います!先ずは、shopに行かなくてはo(^-^)o

Posted by: 蒼 | March 27, 2016 at 09:56 AM

>蒼さん

うっかり昨日見落としてしまって、すみませんでした(^-^;

私も先日スマホにして、なかなか慣れませんが、使いこなせたら素晴らしい機器だなって、けっこう感動しますね。お互いがんばって早く慣れましょうね。

諸星の歌はほんと〜にいらなかった。フルコーラス歌うんじゃねえってツッコミたくなりました。
有栖川ドラマで、トラウマもののがあったのですか?学生アリスってやつでしょうか。今回のドラマは原作ファンの方も楽しめたとしたら、ほんとよかったです。私もこれを機にいろいろ有栖川作品を読んでおります。なかなか面白いですね(*´∀`*)

Posted by: たまぴよ | March 28, 2016 at 11:55 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/63395302

Listed below are links to weblogs that reference 臨床犯罪学者 火村英生の推理another story1「探偵、青の時代」:

« スズキ先輩デビュー | Main | MARS〜ただ、君を愛してる〜#9 »