« 17日から京都〜(*´∀`*) | Main | 臨床犯罪学者 火村英生の推理#9「地下室の処刑」その2 »

March 14, 2016

臨床犯罪学者 火村英生の推理#9「地下室の処刑」

ちょっとありえない枚数をキャプってしまい、しかも後から見たら同じようなシーンばっかり、それぐらいアリスのビジュアルが予想以上によくて、萌え萌えでございました。

902

909

冒頭から激しいミスリード。あれ見たら、てっきりアリスが死んだ〜 !!!って普通は思っちゃいますよね。思わなかったけど。予告も詐欺。銃の音も入ってたけど、撃ってないじゃん。
アリスを拉致したのは、火村先生に伝言を頼むため???(←おい

906アリスの服装が革ジャンなので、縛られてる姿がやけにエロい。これが茶色のジャケットとかだったら、そんなに色っぽくないと思うんですよね。スタッフさん、本当にGJ !!(←ナチュラルに変態な発言、申し訳ございません…(^-^;

912自分が拉致されたと気づいたときは意外と冷静だったアリスちんですが、人が殺されるときには動揺して叫びまくってました。作家のくせに、叫んでるところがガラが悪かったですね(笑)

「処刑を始める」と言ったところからの意外な展開、すっごく面白かったです。私、嵯峨さんって公安か何かの潜入捜査官かなって思っていたのですが、まさかの売れない作家、しかも助かったと思ったところからの死、引き込まれちゃいましたよ。

924「白馬の騎士のお出ましが遅いで」

「アリス!!」って言いながら駆け寄ってくる火村先生に、アリス視点で思わず萌え〜でした(笑)

930監禁アリスちゃんを楽しんだ後の推理コーナーも、けっこう面白かったです。現在のアリスと過去のアリスが同じフレームに存在するシュールさがステキ(゚▽゚*)

933


936アリスが拉致されたとわかって、時絵さんに電話して「遅くなるかもしれないけど、絶対アリスを連れて帰ります」って火村先生が言ったシーン、すっごくよかったです。こうして無事にみんなで鍋を食べられてほんとによかったですね。

937火村を心配するアリス。来週は諸星がでずっぱりっぽくて、ちょっとつまんない…(´・ω・`)

今回のポイントは、火村先生が助手にしてくださいっていう朱美を即答で断って、「アリス以外の助手は必要ない」って言うところ、予告を見たときちょっぴり心配しましたが、「そうだよね〜!!!」って現金な私。
そしてアリスは諸星に「火村はあんたにはなびかない」って言っちゃうし、もうあなたたちってば!!!(*´∀`*)

火村先生が「この犯罪は美しくない」って毎回言うのは美しい犯罪を探し求めているのではなくて、美しい犯罪などないことを証明するって言ったところ、「おおお〜!!!」ってなりました。坂亦くんはこのセリフのために初回からしつこく登場していたんですね。深い。

面白かったんだけど、視聴率は大変残念なことになってしまったようです。なんで〜?
やはり視聴者層が限られてしまったせいかしら…。シリーズ化がピンチ!!
予告で火村死す?とか煽ってますけど、死ぬわけないじゃんと思ってます。また予告詐欺に決まってます。せめてたまにSPをやってくれる感じにならないかな。原作はいっぱいあるんですよね??

画像をあれこれ吟味している間に時間がなくなってしまったので、恒例になってしまいましたが続きはまた明日(^-^;


|

« 17日から京都〜(*´∀`*) | Main | 臨床犯罪学者 火村英生の推理#9「地下室の処刑」その2 »

Comments

たまぴよさん、こんばんは~
視聴率は残念でしたね~やはり松本清長(漢字違うな)でしょう。やばいなって思ってました。
ただ、終わってすぐに火村が検索ワード1位になってたのであそこまで数字が食われてるとは思いませんでした。
ショックで、たまぴよさんと語り合いたい~なんて思いました。窪田くんが落ち込んでないか心配。
と、気持ちを切り替えて、私今回のお気に入りポイントは、口にガムテープされた時のアリスの「ん~」って声です。なんかドキッとしちゃいました。
後最後の「大丈夫やな?」って火村に確認した後の顔が好きです。たまぴよさんの最後にあげてくれている写真のシーン。
来週は火村と諸星の回みたいで、面白いのかが不安です。アリスがもう見れないと思うと寂しい。
今回ビジュアル最高でした。

Posted by: コロン | March 14, 2016 at 11:57 PM

>コロンさん

今回ビジュアル最高でしたね。ファンサービスもいっぱいで(笑)
来週で終わってしまうなんて、ほんとに寂しい。視聴率がよければシーズン2も期待できたのですが、難しそうかな。DVDの売れ行きがよいと、2期ができることもあるみたいなんで、せめてDVD買って貢献したいと思ってます。
明日もいろいろ画像貼るので、よろしくお願いします。ビジュアルがよすぎて、もうどれがどれやら、迷ってしまって大変です(笑)

Posted by: たまぴよ | March 15, 2016 at 12:35 AM

たまぴよさん こんばんは。視聴率悪かったんですか?! あったらもん、あてになんないわって事ですね(笑)

だってすっごい面白かったですし、ドキドキでした。あっという間!

冒頭 アリスのお隣さんがジョギング中に聞いてたのが 主題歌でしたね!これはウケました(^ー^)

火村がアポロンの胸ぐらをつかむ所はかっこよくて 息を飲みましたよ。

「俺の助手はアイツだけでイイ」って、良かったですよね〜 あそこは本当にいいシーンでした!

鍋の誘いの電話をアリスにする火村が 携帯を耳に当てながらフッって少し笑顔になるとこが 可愛かったなあ( 〃▽〃)
(まさかかごめかごめが聞こえるとは思っていない)
縛られてるアリスはもう美味しすぎて、、皮&縄って最強ですね( ☆∀☆)

諸星が「今の彼は真の姿ではない」とアリスに詰め寄る所で アリスがちょっとおののく?後にのけぞる。 そういう細かい所がリアルなんですよねえ、、

「有栖川アリスを殺しても?」なんて言われて目をそらす アリスはもし自分が殺されたら火村がどうなってしまうか わかってるんでしょうね((T_T))

そして!公安に「こっちの台詞や」と叫ぶなべやんがすごくかっこ良かったです!

アリスが嵯峨さんが死んだ時に叫んだ あーーって声とそのあとの嗚咽が辛すぎるし(;_;) 諸星に伝言頼まれた時の 自分で言えやの時のアリスの目。

椅子ごと転んで 頭を打って 意識朦朧で火村が見える直前の時のアリスの右目 すごくないですか(@_@) 本当にイッちゃってる目。なんでえ? なんであんな目が出来るの〜?

そして火村とアリスが ジョウを問い詰めるシーンでは アリスはずっと泪目でしたよね(T_T) 目の前で殺された彼を見てるしかなかった、、、

時絵さんの作ってくれた鍋のシーン!「ホーヘーーヘーーヘーーヘーー」ってアリスにバカウケでしたよ 一回目はそんなに気にならなかったのに 見れば見るほど笑える(^o^)
ヤソーダの下りをカットしてでも この鍋パーティーをもっと長く見たかったですぅ( TДT) あれは 工さんと窪田君でしたよね〜

「絶対アリスを連れて帰ります」に私も萌え萌えでした!さすが火村 有言実行!

最終回だなんて寂しすぎますが どうしましょ?
「大丈夫やんな?」

まみさん 富良野まで行かれたとは本物ですね!(笑) 道産子の私でさえ行った事がありません!しかも黒板の山や机も確認してくれているとは!恐縮です(;´д`) 山、すごいですよね?(しつこい)

愛はどうだ 父と三人娘の関係がすごく暖かくて笑えて泣けて 人間味溢れる名作ですよね 回りに知ってる人がいなかったので、嬉しかったです(^o^)


Posted by: 小樽の女 | March 15, 2016 at 02:52 AM

たまぴよさん、おはようございます(^o^) 9話萌え萌えでしたね~!
1話からこちらで皆で髪を切って!コールがありましたけど、ほんとに切ってくれて、前回からアリスちゃん、ビジュアルもキャラも変わりましたか?? それまで柳川&亮太っぽかったのが、ライト&勇人に?(笑)

火村先生のキャラもいい感じに定着して、音楽も映像も明らかにマースよりお金がかかってるのに(笑)、シリーズ化映画化がないのはほんと残念~と、最後に思えるように、面白くなってきてよかったです!! 視聴率、来週は上がるといいけど・・・

いっとき七条に住んでましたが、何時代から続いてる?みたいな干菓子の老舗があって、可愛くて上品な京都らしい干菓子は、あちこちで見かけると思います♪ 雨が降らず、ロケ地巡りで慌ただしく過ぎてしまったら、JR京都駅伊勢丹にも都路里やマールブランシュのカフェ、駅お土産ショップに定番?蓬莱豚まんや点天の餃子とか、この前ありました。京都高島屋にも五感・クラブハリエ・たねや・ケーニヒスクローネなど有名どころも揃ってるみたいです。ヘイヘイヘイで松ちゃんが絶賛した喜八州のみたらしが、東京では食べれない味かなと調べたのですが、京都にはないみたいで。。。有名ショップは東京でも買えるかと思いますので、ほんとはうちの近所の、栗原はるみさんがお取り寄せするクッキーを、お持ちしたいくらいなのですが(*^ω^*)(いつもお世話になってますので) あまり参考にならない情報ですみませんm(__)m

工さんしゃべくり、面白かったんですね!録画してるので今日見ま~す^^

LINE大変そうですね~(。≧Д≦。) スマホ、旅のお供に17日までに使いこなせるよう、頑張ってくださ~い^^ 私は1か月経ってもまだ、タブレットを使いこなせてません(^-^;

>小樽の女さん、「愛はどうだ」あやめ・かなえ・さなえですね!(笑) たまぴよさんブログで、わかっていただける方に会えて、私も嬉しいです~(*^-^)

Posted by: まみ | March 15, 2016 at 08:28 AM

こんにちは!
DVDの売れ行きがよいと2期ができることもあるんですか?そういうことなら私も貢献しなくちゃなぁ・・・
推理物としてのドラマの出来はヒドイなぁと思っちゃう。今回は犯人の台詞、「畜生!」だけにしとけばいいのにって思いました。

火村&アリスは大好きです。アリスは半端なく可愛いと思います。火村さんも、火村さんの下宿も好き!SPでも映画でもなんでもいいから、もっと見たいです。

いつも素敵な画像ありがとうございます。その2も楽しみにしてます。

Posted by: sachi | March 15, 2016 at 12:32 PM

たまぴよさん、こんにちは。お久しぶりです。

勝手に窪田くん、たまぴよさんだちをして願かけのようなことをしておりました。甲斐あって?願いは叶ったのですが、何かと多忙になり、ゆっくりお邪魔できず…。でも、たまぴよさんの記事、皆さんのコメント、楽しく拝見しています。

Posted by: にゃおすけ | March 15, 2016 at 12:48 PM

途中で送ってしまいました。実は私もスマホデビューして、大変難儀しています。コメントも書きづらい…。たまぴよさんとお揃いだと、それを励みに頑張ります。

視聴率、残念でしたね。あの裏番組はきついですね。でも、あの綾瀬はるかさんのドラマはもっと低いし、ドラマ全般に低いですよねー。時間帯もよくないし、それを思うと、デスノートの窪田くんは頑張ったなあと、つくづく思います。

私もDVD購入して、何とか次につながるよう、応援したいです。工さんとのコンビ、大好きなので。

でも、Twitterは賑わってましたよ!視聴率にあらわれない反響、届いていてほしいですね。

ではでは、またお邪魔させてくださいね。

Posted by: にゃおすけ | March 15, 2016 at 01:04 PM

たまぴよさん、こんにちは~♪
私も回を重ねるごとに面白くって、今回の視聴率が悪かっただなんて全然思いもよりませんでしたw 拉致られアリスはもちろんだけど、ストーリーも面白かったですよね??私も6枚目のアリスの2ショットシーンが好きです♡ てか前髪を少々カットしてちょっと顔が見えるようになったアリスたんがいっぱい見れたこの回はいいわ~、ほんといいわ~ww 感想については皆様のコメントとほぼ同じなので省略しますが、最終回予告の「さらば火村」って文字見たときに、「火村英生の推理」ロスは間違いないと自覚しました。。。あの2人をもっと見てたいーー(>_<)期間が開いてもいいので続編希望です!!

ところで京都に行かれるんですねー!楽しんできてください!!あまり詳しくないのですが、どなたかも書かれている豆大福のふたばが私もおすすめです♪ それからまみさんも書かれてるマールブランシェの「茶の菓」は京都限定なので、お土産に喜ばれそうです^^ https://www.malebranche-shop.jp/ 
既出の情報ばかりですすいません^^; 火村ドラマのロケ地の写真など、もし撮れたらブログで紹介してくださいね~。楽しみにしてます!

Posted by: ゆっきーの | March 15, 2016 at 02:30 PM

ビジュアルほんっと萌え萌えでした
\(//∇//)\
しかも、革×縄のコラボ エッロ〜でした
o(≧▽≦)o
日テレさん、厨二軍さん ありがとう!
感謝する自分が怖いです^_^;

視聴率みてきました。ホントですね
Twitter賑わってたので、低さに驚きました(°_°)

みんな、録画したんだと思いますが
♪( ´▽`)
なんて?!

ホント、間も無くロスに入るかと思うと
恐ろしい〜

ところで、LINEなんとかなりました?!
私も入り直したりしましたが、無事にどうやって入れたのか忘れちゃいました^_^;

なんとかなるといいですね(b_d)
京都楽しんで来てくださいね!
私、八ツ橋で♪(´ε` )!なーんて!


Posted by: なおみ | March 15, 2016 at 04:24 PM

たまぴよさん、こんばんは。

今回はホント~にアリスのビジュアル良かったですね( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎
激リピです!!
拉致されてる時の様々な表情、喋り方、全てがツボです。
いい顔するなぁぁと惚れ惚れしてしまいます!!

最後の鍋を食べるシーン、とても微笑ましくて素の窪田くんと工くんに見えました!!

来週で終わりなんて寂しい~~(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
アリスロスは必須です(泣)

Posted by: まんぼう | March 15, 2016 at 07:43 PM

お鍋にお誘いしたい火村さんの緩みきったお顔に萌えました( ´艸`)

アリスちゃんとお鍋、楽しみやったのですね。わかりますわかりますよ!でも、往来であの表情でお電話かけてたら、確実に彼女さんかなと思われますからね。ああ、アリスがアリスって名前で本当によかった。
あの顔でヒロシとか呼ばれたら飛び退きます。←

最近は録画視聴率も考慮されつつありますし、SNSなんかでの盛り上がりもありますし、現場はそう悲観的でもないかもなと思ってみたり。
でももう少しなんか、盛り上がる企画をしてほしいですね、最終回記念に。

火村がアリスの白馬の王子であることはよく分かりました。アリスと呼び掛けながら手を置いた位置が、ロープの上とはいえ、エロすぎる。←胸の上に手は置かないと思うのよー(笑)
手!手がエロい!と呟いてました・・・えへ。

あ、LINE安定して、繋がれましたら、火村関係のメッセージ、できるだけ転送させていただきますね。
がんばってください!

Posted by: 真名 | March 15, 2016 at 09:34 PM

も、申し訳ない…なんかいろいろやっていたら
時間がなくなってしまい、もう寝ないといけないので
明日お返事させていただきます。
皆さんの熱い思い、確かに受け取りました(笑)
ほんっっとに…神回でした、いろんな意味で!!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

Posted by: たまぴよ | March 16, 2016 at 12:32 AM

昨日は失礼いたしました。では改めて

>小樽の女さん

面白かったですよね〜(*´∀`*)
しかし、お隣の真野さんが聞いてたのが主題歌だったとは!!全然気がつきませんでした。やけにシャカシャカいってるなって思っただけで…(^-^;
小樽の女さん、さすがです!!!観察力が半端ないですね。

鍋の誘い電話のときの火村先生、「我々が大事なのは仲間の命です」って言うなべやん、時絵さんの鍋を食べるシーン、ほんとよかったです。激しく同感(゚▽゚*)
追い詰められたアリスがちょっとうるさかったですが(笑)なかなか迫力の演技でしたよね。
革ジャンで縛られてるアリス萌え、同意していただけてうれしいです。そのような変態は私だけかと思ってましたけど、お仲間ですね。きゃっ(*´∀`*) ←おい

火村ロスをスモーキーがどれだけ埋めてくれるのか…映画も3つもあるし、4月クールはそれで耐え抜きましょう(笑)

>まみさん

アリスが叫んでるところ、ちょっとガラが悪くて勇人っぽかったかなって思いました(笑)
来週は最終回だから視聴率も上がってほしいと思いますが、来週上がったら今週下がったのがアリスのせいみたいに言われるんじゃないかと…心配してます(^-^;でもやっぱ最後はあげて、シリーズ化に望みをつなげてほしいですね。

京都のおすすめ情報ありがとうございます(*´∀`*)
クラブハリエのバームクーヘン大好き〜(株主総会でもらったことあります←おい(^-^;)
いろいろ買いたいですね〜。楽しみだな〜(*´∀`*)

スマホはまったく使いこなせていませんが、とりあえず写真がきれいに撮れればいいかなって…デジカメでは失敗しがちだった私が、実にきれいな写真が撮れるので、それだけでもよかったと思っております。がんばるぞ。

>sachiさん

木更津キャッツアイとか、戸田恵梨香ちゃんが出たSPECとか、ドラマの視聴率はよくなかったけど、濃ゆいファンがついてDVDがバカ売れで、映画やシーズン2ができたやつがいろいろあるみたいです。もっと見たいですよね、火村も。私も特典目当てに買うつもりです。

>にゃおすけさん

あ、確かにおひさしぶり。窪田くん断ちはわかるけど、私は…(笑)
でも、願いがかなったとのこと、よかったですね(*´∀`*)

スマホデビュー、おめでとう??ございます。ほぼ同時期で、お揃いですね〜(*´∀`*)
私も苦労しております。ともに頑張りましょう!!…とほほ( ̄Д ̄;;

視聴率は時間帯からいって、あんな女子オンリー狙いではとれるわけがないかなって思ってましたが、あれほど下げるとは。もうちょっと宣伝の仕方を考えてほしかったと思います。だって、ちゃんとしたドラマですし。

>ゆっきーのさん

アリス萌えだけではなくて、原作読んでいないから、ストーリーも意外性があって面白かったと思います。
アリスのビジュアルがよくなってほんとにうれしいですね。もっと早く髪を切ってほしかった…。せっかくだったのに。
私も絶対火村ロスになりそうです。

情報もありがとうございます。
ロケ地の写真撮りたいと思っていますが、たどり着けるかどうかもあやしい感じです(^-^;がんばります!!!

>なおみさん

革ジャンとのコラボ萌え、ご賛同いただきうれしいです。
変態仲間が増えました(*´∀`*) ←おい!!

若い女子の間では盛り上がってるっぽいのに、全体的に残念ですよね〜。もうちょっと早い時間帯だったら…と思ったけど、腐女子を釣ろうとしてるので、土曜9時とかは無理ですもんね。
LINEはあやういながらも使ってます。おせっかい機能がなければ使いやすそうなのに…(´・ω・`)

>まんぼうさん

ビジュアルよかったですよね〜。同じような顔をいっぱいキャプしちゃいました。どれもこれもよさげに見えたのですが、あとで見たら同じのばっかり(笑)でもどれもやっぱりイイ!!半分以上縛られてるアリスちゃんでした(^-^;

アリスロスが今から心配ですが、このあとにはスモーキーが控えているから、そっちも実は楽しみな、ミーハーな私です(←おい〜


>真名さん

お誘いの電話かけるところ、私も気になっていましたよ〜(笑)
イイ笑顔でしたもん。
「ヒロシ」のくだりは爆笑しちゃったじゃないですか〜。たしかに名前がアリスでよかった!!!

最終回盛り上がり企画は、ももちゃんのクランクアップ画像くらいなんですかね〜。もっときますよね。
私、すごいパニックになったりしつつLINEにつないだのに、私が登録してからほとんど公式さん画像UPしてくれないので、ハゲしくムナしいです(泣)

白馬の王子なんて言ってました〜??騎士ですよね。まあ、そっちでもちょっとアレか〜(笑)
実は私も火村先生のあの手が気になっていました(^-^;エロい…たしかにエロい(笑)

京都から帰ってきましたら、メアドの公開など考えますので、少々お待ちくださいませね。

Posted by: たまぴよ | March 16, 2016 at 09:15 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/63342097

Listed below are links to weblogs that reference 臨床犯罪学者 火村英生の推理#9「地下室の処刑」:

« 17日から京都〜(*´∀`*) | Main | 臨床犯罪学者 火村英生の推理#9「地下室の処刑」その2 »