« 火村英生の推理 未公開NGシーン | Main | 臨床犯罪学者 火村英生の推理#8「アポロンのナイフ」 »

March 06, 2016

日テレプッシュ「いよいよ最終章!「臨床犯罪学者火村英生の推理」8話直前SP!

火村英生の推理最終章突入スペシャルと題したおなじみの深夜の番宣番組。放送しない地域もあるようなので、詳しくレポをと思ったのですが、情報量がけっこう多くてうまくまとまんないですね。すみません(^-^;

030601

斎藤さんによりますと「諸星によって、甘かった鍋が急に辛くなるような化学反応を起こす」「坂亦は(火村の)精神的ドッペルゲンガー」「アリスとは、今までペアで行動してきたが、それが離れて、今は不安ですね」ということです。予測不能な展開になるらしい。

030603
「最終章に向けてよりシビアになっていく部分もあるので、そこの中で2人がどんな答えをだしていくのかというのも台本に描かれているので…意外とヒューマンだなと感じたりしていました」
↑窪田くんのお話が長いのでちょっとまとめてみましたが、はしょりすぎたのかな?よくわかんないことに…申し訳ない(^-^;

030605

崖っぷちの火村をつなぎとめていたアリス、しかし諸星によって2人の関係にも変化が生じていく、そんな火村とアリスの今後の関係について
「個人の願望としては、どんな形になっても一緒にいたいと感じている。アリスだけは火村が向こう側へ行かないと信じていたい。みんなが敵になってもアリスだけは味方でいたいという気持ちが強くなった気がしています」とのことです

0306078話直前SPってことだけど、9話の情報もガンガンネタバレされていました。なんと9話の台本を特別にお見せするってことで、台本の中身ってのはなかなか珍しいですね。アリスが…ピンチ!!!一部マニアが大喜びの展開ですねっ。(←おい〜
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!シャングリラさん、今までさんざん悪口言ってごめんね!!(←おいおい〜

030608
シャングリラ厨二軍の目標が火村で、アリスが火村の近しい存在ということで拉致られちゃうらしいです。2人の関係性の変化っていうのは、アリスが拉致られて、離れ離れになっちゃうってことなんですね!!ワクテカな展開ですね~(*´∀`*) ←おいおいおい~

030609今後はよりせつなくシリアスな展開になるとナレーションが申しておりました。楽しみですね〜でも、もうすぐ終わっちゃうと思うと寂しい!!!ずっと毎週やっててほしいですね(笑)←おいおいおいおい…きりがないのでこの辺で(^-^;
今宵の8話が楽しみです。

|

« 火村英生の推理 未公開NGシーン | Main | 臨床犯罪学者 火村英生の推理#8「アポロンのナイフ」 »

Comments

たまぴよさん、こんばんは~
今8話3回目見ながらです~。たまぴよさん同様シャングレラ
この為か~って感じです
初めて諸星に感謝。そのまま窪田くんを私の家に(オイオイ)
それにしても、窪田くん縛られまくり。。。原作では若手刑事が縛られますが、原作を読んだ時からもしかしたら窪田くんが縛られるという話の展開に変えるのではと思ってました~
日テレさんのやることが想像できるようになってきた~私好み
(^O^)重厚な作品に出てほしいと思ってましたが、日テレも出つつ、内容のあるドラマにも出てほしいです。
8話の細かい感想は、たまぴよさんの感想をみてから書き込みます。
日テレプッシュは関西では見れないのでありがたいです。窪田くんファンの方が細切れに動画をあげてくれているのを見ましたが。窪田くん真面目だから話が長くなりますね。1時間でも2時間でもつきあえますけどね。

Posted by: コロン | March 07, 2016 at 12:54 AM

悲しいお知らせが・・・わたくし先日ぎっくり腰やりまして。まだ治っておりませんで。

座ってられないし、そもそも歩くのもつらい。

まったく歩けないわけではなあかのですが、小鹿みたいな状態。

そんなわけで、本日のロクヨン試写会も絶望的。

みなさまに少しでも様子をお伝えしたかったのですが、本当にざんねんです。

とゆーことで、もう精神的にへこへこで、記事の内容にコメントできなくてごめんなさい。

お知らせはしなきゃと思って、きてみました。

しょぼん。

Posted by: 真名 | March 07, 2016 at 06:58 AM

たまぴよさん おはよ

お江戸ではうひゃうひゃ最終回SPが
放送されたんねこちら地域の中京さん、そんなのを確保できなくて(YY)

昨日の火村さんの最終回予告?
縛られクン、デスノの手錠・監禁に続きシャングリァの拉致。。日テレさん
まさくんにをおもちゃにしてーって
コメしたくなっちゃいました

でも、もう一つ希望を言えば
デスノートの警察の男たちのように
むさくるしい男たちが十字軍のバックについてたら
諸星もカリスマ性が高まるかな?
ハイ&ローを意識してます

ハイローが4月からスタートですね~
スモ様、たいっチャンと共演できるかな~
病気設定だったら、たいっチャンの胸に抱かれて
最後・・・

Posted by: 森くま | March 07, 2016 at 09:53 AM

>コロンさん

3回もリピしてるんですね(笑)私も最後の告知のところ、いやというほどリピしてます(*´∀`*) 可愛すぎる〜!!!!!
次週が楽しみすぎてヤバイですね。本当にコロンさんのおっしゃるとおりになって、もう笑っちゃいました。
コロンさんの感想も聞かせてくださいね。

>真名さん

そ、それは…あまりにも残念ですね。心中お察しします。
レポが見れなくて我々も残念。
私も昔ぎっくり腰やったことありますので、よくわかります。地獄の苦しみですよね。寝てても辛いっていう…。
窪田くんも出席してたという噂ですので、本当に残念でしたね(´・ω・`)
また次の機会もあるでしょう。元気出してくださいね。

>森くまさん

もう〜来週が楽しみすぎてヤバイですね。
またいっぱい画像キャプしちゃいそうです。

シャングリラの人たち、人数少なすぎ??って感じですけど…他にもいるんですよね?(笑)

>>スモ様、たいっチャンと共演できるかな~
病気設定だったら、たいっチャンの胸に抱かれて
最後・・・

↑それ、どこの薄桜鬼???(笑)
そんなシーンあったらウケまくりなんですけど!!!

Posted by: たまぴよ | March 07, 2016 at 10:45 PM

たまぴよさん 
薄桜鬼のメイキングみたさで
沖まさを、おむかえしましたんねん
たいっチャンのFANでもありましたから

「緋色の研究」と「滝の白糸」のDVDが欲しいけど
あれってDVDにならないんでしょ
滝の~はWAWAWでOAされたみたいだけど

それから縛られクン、で好きな作品は・・・
ドグちゃんの「肉食姉妹」
何回もリピったことでしょうか
そのメイキングも、ドグちゃんのセーラー服着てんねん
まさくん童顔やから、よう似ようてな

今は着れないけど
いや!まだ着れるかもね。。セーラー服

また拝みたいです~~~

Posted by: 森くま | March 07, 2016 at 11:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/63308151

Listed below are links to weblogs that reference 日テレプッシュ「いよいよ最終章!「臨床犯罪学者火村英生の推理」8話直前SP!:

« 火村英生の推理 未公開NGシーン | Main | 臨床犯罪学者 火村英生の推理#8「アポロンのナイフ」 »