« 日テレプッシュ「いよいよ最終章!「臨床犯罪学者火村英生の推理」8話直前SP! | Main | 臨床犯罪学者 火村英生の推理#8「アポロンのナイフ」その2 »

March 07, 2016

臨床犯罪学者 火村英生の推理#8「アポロンのナイフ」

8018話、面白かったです!!冒頭からシャングリラで「あああ」ってなりましたが、殺人事件の真相と犯人の心情、今までで一番「おおお」ってなりました。ワンコも可愛いし、モモちゃんもいつもより多めにでてた(ような気がする)し、アリスのビジュアルがすごくよくて(←いつもこんなことばっかりですみません(^-^;)9話予告でめっちゃテンションあがるし(←おい!!)見終わったあとで満足感に包まれました(笑)

802八十田さんをなぐさめる火村先生と真面目な顔でおめでとうって言うアリスがおかしいです。

807アリスのモノローグ、クールな口調が本当にいい感じ!!前のほうの話でも、もっと使って欲しかった気がします。原作はアリスの語りなんだから。

809犬(ゴン太くん)に吠えられてビックリするアリスと坂下刑事が可愛い
そのあとワンコに向かって「ワン!!」とか言い返してるし(笑)

813

814コマチさんに「有栖川さんもわかっていらっしゃるんでしょう?」って言われて「はい」と答えるシーン、いい表情ですね

818

821火村に「アリス、おまえも(わからないの)か」と言われて…「すまん」

番宣番組で情報は得てましたが、ラストらへんはいよいよキター!!!って、もうワクワクしちゃいました。てへ。来週がむっちゃ楽しみです。公式の60秒予告もヤバイです。
今までさんざんシャングリラの悪口を言ってきましたが、このために今までダラダラ引っ張ってきたんですね!!!
原作では坂下刑事ポジションの人が拉致られるみたいですが、アリスに変わったってことですね。火村のサイコ設定もこのためにあったのですね。改変してくれてありがとう!!!(←おい…
実はですね、うちのブログの検索ワードをチェックしたら、「アリス 拉致られる」「アリス 縛られる」などのワードでけっこう検索されてて…笑っちゃいました。ZIP!のコラボ「火村英生の挑戦状」をお探しの方もいらっしゃるみたいですが、公式に今アップされています。よろしければごらんください!!!

8289話の予告でテンションが上がったところで、このお知らせ、カウンターパンチでノックダウン…もう萌え死にました!!!!可愛すぎる〜!!!「うにゃ〜」にはやられましたわ…まいった(笑)

今回、今までで一番動機に納得できた回でした。ご主人を守ろうとするワンコが可愛くて、ワンコに嫌われるアリスも可愛かった(笑)
謎の少年が京都で何もしないで捕まったのは拍子抜けだったけど、全体的にすごく面白かったです。アリスもいい表情いっぱいしてました(*´∀`*)

9話の予告から原作本プレゼントまで、何回もリピしちゃいました(笑)もういろんな意味で神!!!
ちょっと書き忘れてることもあるような気がしますので、例によって、明日はその2かな(^-^;

|

« 日テレプッシュ「いよいよ最終章!「臨床犯罪学者火村英生の推理」8話直前SP! | Main | 臨床犯罪学者 火村英生の推理#8「アポロンのナイフ」その2 »

Comments

たまぴよさん、こんばんは~
面白かった~(^O^)泉谷しげるさん決して好きではないけど(オイ)今回の配役は完璧だったような気がします。アリスも大活躍でごんたくん本当にアリスの方に向いて吠えてる(^O^)でも尻尾ふってるし~。窪田くんのゴンタ触るときの声もいいし、小町に火村の闇について聞かれたときの二重のラインとお目目うるうるがもう何度もリピーーーーート(^O^)
たまぴよさんがおっしゃるように公式さんの9話の予告60秒バージョンも最高だし。コーヒー飲んだ後の首の筋といい最高~♪来週が待ち遠しい。

ここからは嫌いな方がいらっしゃるかも知れない感想です。。窪田くんのファンのはずなのに、、、拉致られて椅子にぐるぐる(波乱爆笑で親にもグルグルされたとのこと)いい!すごくいい!何だろう。あの中に入りたい。素手で触るのはおこがましいので、細い棒か何かでツンツンしたい。(←変態か)
火村、あんまり早くに助けに来ないで~ちょっと縛られてる窪田くんを見ていたい。縛られるの似合いすぎ、、窪田くん時代劇で昔よくお代官様に帯を回されて「あれー」のシーンも似合うんじゃないのーーー!!!
助けに来た火村の熱い抱擁もあるんじゃないの~それか火村が抱き着こうとしたのを交わして癒しの小町に抱き着くんじゃないの~
あかん!!純粋にストーリー楽しめへん。昨日から拉致&縛られアリスにやられてる。想像以上の破壊力。。。
拉致られた車の中で諸星にひざ枕されて意識失ったアリスの美しい映像Please!!!
何でもいいから、アリスをメインでお願いします。。。
窪田くんは真面目に演じてるのに申し訳ないです。。。。。

たまぴよさん、まともな感想書けずにすみません。。。

Posted by: コロン | March 07, 2016 at 11:35 PM

窪リスちゃん、髪切りましたよね?!
なんだか全体的に軽くなって前髪も前よりスッキリ o(≧▽≦)o

顔がよく見えるようになってビジュアルかなり増し増しです♡

ワンちゃんをナデナデしてあげてる時の声が可愛いかった〜〜♡

最後の告知の窪田×モモ+工さん
操られてるモモちゃんの動きが可愛いすぎて♡抹殺されるところでした^_^;

モモちゃん 窪田くん 工さんの順で
何度も繰り返してみちゃいました!
モモちゃん動かしてる窪田くんの顔やうにゃーも可愛いかったけど、工さんの微笑ましそうな顔も良かったので見所いっぱいでした!

来週はアリス拉致られる!ですけど、
きっと実況中継されそうです(^◇^;)

Posted by: なおみ | March 07, 2016 at 11:43 PM

たまぴよさん、8話ありがとうございます(*^-^)  
シャングリラと少年が初めて邪魔にならなかった回でしたね!(笑) 全部が繋がってごちゃごちゃしなくてスッキリすると、火村先生の推理も際立って、犯人(泉谷さん)の背景も集中できましたし、スポーツさんの小ボケも気にならないし(笑)。 犯人さんの動機が、今までで一番深くてよかったですよね! 
男の子がドラマツイッターでデビュー作とありましたが、意外とよくて、朱美ちゃんが刺されるのでは??、とドキドキしました。来週火村と絡んでくるのかな? 
たまぴよさんのシャングリラの人数が少な過ぎ?は笑っちゃいました(笑) 
昨日の日テレプッシュ記事も爆笑しましたよ。「シャングリラさん、悪口言ってごめんね」って切り替え早くて大うけですw たまぴよさんのこのテンションの記事は、大好きです~☆☆☆

今回アリス君、きれいな目が見れてよかったですよね~(//∇//) 原作を一作読んで、アリスがとても作家さんっぽいのに一番驚いたのですが・・・とうことは、ドラマはあまりそう見えなかったわけで(^-^;・・・なのでモノローグ、私もすごくよかったです。「頭がいい役はできないのでは」なんてネットで読んで、成瀬君は抜群に将棋が強い秀才の役でしたよ!ってムカムカしてましたし( ̄○ ̄;)!

来週はデスノの再来!!縛られて監禁ですかーーーっ  前クールの「サイレーン」みたいに、女性が監禁されて、男性が助けに行くパターンのほうが、個人的にはときめくのですが(←王子様好き?)、窪田君が縛られて、皆様が喜んでる様子を見るのはとっても楽しいです^^   
来週はぜひシャングリラさんに少人数でも??頑張って迫力を出してもらって、ラストに向けて面白くなってほしいですねo(^o^)o

※真名さん、私もやったことあります。辛いですよね。お大事になさってください(T_T)

Posted by: まみ | March 07, 2016 at 11:46 PM

たまぴよさん、皆さん、こんばんは!

8話、面白かったです!私的には今までで一番でした。泉谷さん、シャングリラ、少年の3つの事件が上手く繋がってたように思います。
ワンコ派の私にはごんた君めちゃかわでしたし、何よりごんた君より可愛い窪田くん( ´∀`)
歩いても座ってもおでん食べててもワンコ撫でてても、もう何してても可愛い。う~ん、ホントに27歳か?火村先生と同い年という設定も忘れそうです。それに切ない表情も相変わらず巧くて素敵でした。

展開もスピーディーで、来週はもっと面白くなりそうですね。謎の少年もまだ絡んでくるようですし、有栖のピンチを火村がどう救うのか、有栖の火村を想う気持ち(変な意味ではありません)は火村に届くのか、めちゃ楽しみです。

と思ったところであのうにゃ~(ФωФ)
ドラマの内容吹っ飛びましたね(笑)ドラマより面白い番宣もどうかと思ってましたが、こう来ましたか!日テレさん、ありがとうございました。


真名さん、腰、私も先月やりました。試写会、本当に残念でしたね。お大事にしてください。また試写会や舞台挨拶に当たると良いですね。

Posted by: ぷち | March 08, 2016 at 12:26 AM

たまぴよさん こんばんは

こちらでは見れない、日テレプッシュ記事嬉しいでーす
髪切ったし綺麗な目が見えてスッキリですね。

8話 犬バカの私にはゴンタが目めんこくて( ^ω^ )

ときえさんがアポロンを見たと言ったときのアリスの「うそー」の大声に私もびっくり(笑)

肩掛けかばんを一回転させるのも、缶コーヒーを火村の分、2本いっぺんに掴んで渡すのも( ̄ー ̄)ニヤリ

泉谷宅で 坂下が頭下げるのと一緒にアリスもいちいちペコリするのも可愛い!

そして今回一番ぐっときたのは、たまぴよさんもキャプっていらした、「火村さんをつなぎ止められるのは自分しかいない」の小町に「はい」というアリスです。

「はい」の時の迷いのない、確かな思いを伝える真っ直ぐな目。力強い、目。一瞬ではありましたが あの目にやられましたw(゚o゚)w

今回も謎解きの時に「アポロン」という文字を火村がふーっと吹き飛ばしたり、面白かったですね。

アリスがゴンタに「賢いなあ ん?可愛いなあ ん?」の言い方がもう(=´Д`=)ゞ「ん?」が(=´Д`=)ゞ

犬バカに言わせると「ゴンタ しばらく留守にするぞ」の後のごゴンタの表情にウルッとし、留守はいいけど散歩とご飯、誰かに頼めよ!とつっこんでおりました。

この回、私は泉谷に1票!罪を犯した動機に納得でした。

そして最大の見所!予告&猫と二人!
激リピでした(*゚ー゚*)

ももちゃんの あやつり人形感がすごくて、、、

窪田君のあのテンションも嬉しい!カットされてたけどあのあと工さん何て言ってたんだろう、、

MARSの方は牧生は8話が本領発揮なんですね?待ち遠しい(=´Д`=)ゞ
零の見ていない所で零に悪い顔してるってことは、やはり牧生が想ってるのは聖なのかなあ と思ったりしています。
聖の敵打ちかなあ なんて。麻生さんと零をふっつけておいて、最後の最後に零の大事な麻生さんをやっちゃうとか?いやあ謎ですね。 楽しみ!


Posted by: 小樽の女 | March 08, 2016 at 02:27 AM

たまぴよさま、まみさま、ぷちさま、ご心配いただいてありがとうございますっ。
なんとか立ち直るべく、頑張っています(^◇^;)

コマチさんと話をしている時のアリスの表情、ほんといい顔をしていましたね。
苦笑いでうやむやにするのではなく、はいと答えた強さと、向こう側へのどうしようもない不安を抱えている感じがないまぜになった「はい」だったように思いました。
悲しいとも違う、ただ強いだけとも違う何か。
こういう混ざった感情を表現するの、本当にうまいですよね。魅力的。

さあ、来週はシャングリラがやっとお仕事をしますよ!(←)
あんたたちならやってくれると信じてたよ、厨二軍!!!
でも、妄想が形になるなんてめったにないことなので・・・ちょっとこわいです。みな、生きて帰れ。ぷぷ。

プレゼントのうにゃ~!にやられて、しばらくぽかーんとしてました・・・・凶悪なかわいさだな、おい・・・。
窪田正孝、マジあなどれん。

Posted by: 真名 | March 08, 2016 at 02:35 PM

>コロンさん

妄想止まりませんね〜(*≧m≦*)
来週どんなことになるのか、もう楽しみすぎてやばいですね。(そんな自分もやばい(笑)
60秒予告のラストがめっちゃ気になってます。アリスが死ぬわけないけど、どうなるのか…先に原作読みたくなっちゃいますね。

>なおみさん

やっぱり髪を切ったからビジュアルがよくなったと感じるのですよね?たしかに全体的にすっきりしたような。
原作本プレゼントのところ、私も死ぬほどリピしてます。何回見てもやられます(笑)
来週は実況も覗いてみよっと(◎´∀`)ノ

>まみさん

いつもは邪魔なシャングリラに感謝??する日がこようとは!!!
自分の手のひら返しに我ながら呆れます(笑)

全体的にきちんといろいろが絡まって、面白く見られました。朱美と少年のシーンも邪魔だとは感じなかったし。不思議ですね〜。

ドラマのアリスくんはたしかに作家っぽくは見えなかったかも。執筆シーンがほぼないし、編集さんとかも出てこなかったし、朱美の友達にはニートって言われてたし(笑)原作みたいに一人称が「私」だったら作家ぽかったでしょうか…あんま似合ってないか(^-^;

来週の監禁はデスノのときより危険ですよね〜楽しみだわ〜(←おい

>ぷちさん

お話が面白かったからこその満足感!!けっして拉致監禁がうれしかったわけではありませんし…と言い訳したくなっちゃうぐらい、来週が楽しみです( ´艸`)プププ
ほんとに今回はいろんな要素がうまく回っていたと思いました。
にゃんこばかりでなく、わんこも可愛かったですねえ〜(*´∀`*)

ラストのうにゃ〜は反則!!!(笑)
何回リピしたかわかりません。ほんとに…やばすぎですって(笑)

>小樽の女さん

小樽の女さんのツボにいちいち同感です!!
かばん一回転は私も気に入ってます。なんか火村の真似っていうか対抗してるみたいで可愛い〜(*´∀`*)
コマチさんとの「はい」もほんとよかったですよね。あのときの表情がぁぁ!!

何回見ても(*´∀`*) ってなっちゃうのが予告とプレゼントの3人(ん?2人と1匹?)ほんとにほんとに反則ですう〜。

MARSのほうも佳境。牧生ちゃんの正体が早く知りたいです。ほんとに来週わかるのかしら。映画のお楽しみ〜だったらキレます…(笑)

>真名さん

具合はいかがでしょうか。ほんとに試写会残念でした。這ってでも行きたいところだったでしょうに…。我々も残念ですよお〜(T^T)

コマチと話したときの「はい」が今回のベストショットだったと思います。ほんとにいい顔してた。なんともいえない情感を感じました。
そしてそして…来週は我々一部のマニア大歓喜の展開!!!(になるはず…)
めっちゃ楽しみです。原作読みたくなっちゃうくらいです〜。でも原作とは変えてあるんですよね???う〜ん、どの程度やってくれるのか(笑)

しばらくは予告&プレゼント告知を激リピして楽しむことにします(*´∀`*)

Posted by: たまぴよ | March 09, 2016 at 12:47 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/63313583

Listed below are links to weblogs that reference 臨床犯罪学者 火村英生の推理#8「アポロンのナイフ」:

« 日テレプッシュ「いよいよ最終章!「臨床犯罪学者火村英生の推理」8話直前SP! | Main | 臨床犯罪学者 火村英生の推理#8「アポロンのナイフ」その2 »