« 臨床犯罪学者 火村英生の推理#8「アポロンのナイフ」 | Main | 資生堂UNO オトナパスポート »

March 08, 2016

臨床犯罪学者 火村英生の推理#8「アポロンのナイフ」その2

恒例のその2です(^-^;

804
この画像とは関係ないんだけど、自分のかばんをぐるっと回すところ、幽霊マンションのときもあったと思うんですけど、火村先生がコートをひるがえすのに対抗してるんでしょうね。可愛い〜(*´∀`*)

808お前の想像していたラブストーリーと違うようだなと火村先生に言われて、ちょっとふてくされて??言い返す様子も可愛いです

811「それで未成年の匿名報道に物申してたってわけか」

812おでんを食べる姿も可愛い
事件の推理よりも高校生男女の恋愛に興味があると火村先生に言われてますけど、いつも恋愛がらみになると熱心ですよね(^-^;

817なぜかツボなシーン(笑)
これなんて牧生ちゃんより高校生っぽく見えると思うんですけど。

824
「アリス、この子をほめてやってくれ」と言われて「めっちゃ嫌われてんのに〜」って言うところも可愛い。
「賢いな〜、ん?」などの言い方も可愛いですけど、なぜ火村先生はわざわざアリスにいろいろさせるのか…(笑)自分でやりたくないのかな?

8299話予告から、ついついキャプってしまいました〜きゃ〜!!!ワクワクしますわ(*´∀`*)

827しつこいですが、もう1パターン貼ります。
斎藤さんも笑ってて、もうめっちゃほほえまし。

ロクヨンの完成披露試写会の様子がウェブニュースなどに出ていますね。ポスターに載ってたキャスト全員出席だったそうで。窪田くんもいたんですね〜。くっそ〜、ちょい役らしいから出ないと思っていたのに〜。っていうか、行けないから、出ないでほしいと思っていました(笑)性格悪いわたくしヽ(´▽`)/
登壇者めっちゃたくさんいたけど、どれくらいしゃべったのかな。
しかし、ものすごい広い会場にめっちゃたくさんの人、当たってても後ろのほうの席だったら豆粒だし!!!と負け惜しみを言いつつ、映画の公開を楽しみにしたいと思います。ちょっとの出番だって観に行くぞ!!
ヒーローマニアと公開日が一緒だから、次はヒーローマニアの初日舞台挨拶を狙わねば!!!
とかなんとか言いつつ…当たる気がしない(笑)

|

« 臨床犯罪学者 火村英生の推理#8「アポロンのナイフ」 | Main | 資生堂UNO オトナパスポート »

Comments

たまぴよさん、こんばんは~♪
毎日楽しく拝読しています(o^-^o)ここ数日は今更インフルA型で、完全に引きこもっているため、ことさらPCに張り付いていますww
たまぴよさんの「厨二軍」に毎回笑っていましたが、やっとヤツらの出番(?)がやってきたようでwwアリスたん、大丈夫~~?(笑)って感じですかね(*≧m≦*)でも前振りとは言え、あんなに長々とはいらないですけどね。それにしてもあと2回で終わっちゃうなんて寂しすぎる(>_<)どうしよう、恐怖の窪田ロスが…(@Д@;火村のおかげで工さんのこともかなり好きになったので、いつまでも二人の遣り取りを見てたいです(´;ω;`)ウウ・・・まだ終わってないけど、心の準備が必要でww

舞台挨拶のある試写会には、最初から行けないと思って応募すらしたことないけど、ツイッターなんかで見てると64の完成披露試写会へは関西からも結構行ってる人が多くてビックリ!!情熱がすごいw(゚o゚)w こんなので窪田ファンを名乗るのは失格というか心苦しいというか^^; ファンのほんの端くれということにしておきます(^-^;

Posted by: ゆっきーの | March 08, 2016 at 11:42 PM

たまぴよさん、こんばんは~
窪田くんのおでん食べるシーンの「熱っ」はリアルだと思ってます。寒いときに外で熱いもの食べると予想以上に熱いです門ね。本当に今回は萌え所が一杯ありすぎて困ってしまう。
何でもっと早くにこのカードを出さないの~。私絶対に映画化有だと思ってます。
その根拠は、原作ファンの中でも人気のある「47番目の密室」(題名微妙に間違ってたらすみません。)をしてない。最大の根拠です。後、視聴率はともかくとして、日テレオンデマンドの有料視聴では人気があります。それはお金を払ってでも見たい人がいるということですよね。
更に今回の64の試写会感想を見ていると窪田くんファンが多かったとの意見が多数。。。
映画が公開する前から出演シーンが少ないのは分かりきっているにも関わらずファンが来るということは、主役級だともっと行きますよ。わたくし映画が1000円になる水曜日に休みです。公開してる間は毎週でも行く覚悟でございます。
ただ、映画化するなら拉致&縛られるのは映画で見たかった。。。まっ妄想ですが(願望かな?)

たまぴよさん、ゆっきーのさん同様、64に関していえば試写会は窪田くんは出ないと高をくくっておりました。
ぐやじい(>_<)でも私なんてくじ運悪いから当たったとしても最終列で米粒程しか見れなかったもんねーだ。。。。。
後、性格悪いからなんで前列じゃないんだ!!!と前列のメンバーに八つ当たりしそうです。
こうなったらヒーローマニア試写会は無理でも勇気振り絞って赤い帽子被ろうかな。関西の方達と合流できたら合言葉で「たまぴよさん」「たわごと」で語り合いたいと、、、また脱線してしまいました。どうしても、

Posted by: コロン | March 09, 2016 at 12:17 AM

変なところで切れちゃった、、、どうしても生でみたい。。。世の中にはおしゃれイズムとか笑点とかで窪田くん見れた人いると思うと信じられない。
試写会って東京とかが多いですよね。万が一当たっても休みとれるかななんて。まっ仮病使いますけど。。。

Posted by: コロン | March 09, 2016 at 12:23 AM

>ゆっきーのさん

なんだかちょっとお久しぶり?
インフルとは大変ですね( ̄Д ̄;;
大丈夫ですか?お大事に!!

窪田ロス、心配ですよね〜!!デスノ後の秋もスモーキーまではけっこうきつかったし〜。まあ、そのときは私の「今ごろなにやってんのシリーズ」でそこそこお楽しみいただけると思います(笑)がんばりますので!!

ガチバンの舞台挨拶にも北海道とか宮崎から来てるとかいう人達がいましたっけ。すごい情熱ですよね。舞台挨拶なんて長くて2〜30分なのに。リスペクトしちゃいますよ。
でもそういう人達だけがファンじゃないです。ファン失格なんてとんでもない。こうして地味に応援してる私たちも、立派なファンのはしくれです(*´∀`*)

>コロンさん

萌えどころ満載ですよね〜。できれば長編作品の映画化とかしてほしいけど…今のところ微妙かな〜。一部には圧倒的な人気がありそうですが…。

ロクヨン試写会もやはり窪田ファン多かったんですね〜。熱心な方が多い印象ですし。映画ではここんとこちょい役ばかりなので、たしかに主役級で見てみたい。その点では、今度のヒーローマニアはどうなるか、楽しみです。
すっごい面白そうですし〜(*´∀`*)

ヒーローマニア、赤い帽子はいいですけど、そんな怪しい合言葉(「たわごと」とか)を使ってると、どこのシャングリラ厨二軍かって感じですよ?(^-^;
冗談はさておいて、生の窪田くんはやはりかっこいいですよ。私も数えるほどしか見たことないですけど、試写会とかに来られるようならぜひ一度!!生窪田を見る機会があるといいですね!!東京に来られることがあれば、ぜひ生たまぴよにも会ってやってください(笑)窪田くんと違って、実物見たらがっかりされそうですが。

Posted by: たまぴよ | March 09, 2016 at 01:03 AM

たまぴよさん 
朝のエンタメニュースをはってまして
64映画試写会とでたときゃ~もうテンションupwardrightMAX
でも、インタビューは主要キャストでまさくんは?

13人の時のトラウマはないのかな
まさくんス・ご・いなあ
観てるほうは←行ってないのですが
Nの~希美ちゃんもいるし三浦さんも
「最高の離婚」の瑛太さん、まあそうそうたる面々
と言っちゃネエ

そういえば、「Nの~」なる君のお店9日で(やってたら)1週年の記念日。。

続編を希望します。無理やねえ

たまぴよさん、拉致アリスきゃぷりましたねキャ!
わたい 変態エロくまですので
嫌いじゃないですよー車の乗せるとこらの拉致もええわいね。。もう一つ言えば、ZIPコラボの
”なぜ、有栖は縛られたか”の方がお好み

MARS牧生くんワルっぽくなるのも楽しみ
妄想のネタが尽きないです~~~

Posted by: 森くま | March 09, 2016 at 01:11 AM

たまぴよさん こんばんは

火村先生がアリスに何でもやらせるんは花を持たせたい?いやいや、そうじゃないとアリスの出番が無くなるからではないでしょうか(笑)一心同体少女隊って事だと思います。古すぎる、、、

私はあの予告(60秒バージョン・ピストル)と原作本プレゼントと新婚ごっこ未公開3パターンを見ないと、寝れない体になってしまいました。おっさんの方のマギーが言っていた、「窪田君に寒い台詞を叫ばせるところだった」ってのは次回の拉致られてる場面なんでしょうか。

縛られての「お前 誰や」って電話のときもそうでしたが、いつものアリスとは全然違ってかっこよい(/ー\*)
ああ楽しみですね。

64の試写会見たさに、めざましテレビとスッキリを録画したんですが、めざましはちょっこしでしたし、スッキリは確認したら全くやらなくて、すぐ削除 削除 削除ーーー

それなのにその後検索していたら、スッキリで放送された64の試写会が上がっているでは!うっ早送りで見逃したとがっかり、、、
でも、よく見ると時刻表示が9:49。9;49???

えっ!こっちではスッキリ9:30までなんですけどー!
そちらでは10時までなんでしょうか。初めて知りました。なんてこった( Д) ゚ ゚
しかも下世話な話ですが、杉下と安藤!じゃなくて栄倉さんと賀来君が噂されてるのも初耳でびっくりですう

そして今日やっと火村の主題歌レンタルできました。ロマンスも借りたかったけれどレンタル中(どちらもひとつづつしかもともとなかったです)AGEHAもGET!

ロマンスはたまぴよさんも、窪田君の出番は本当にちょびっとと書いてらっしゃいましたよね。
30秒か1分かわかりませんが その為だけに借りる覚悟はできていますε-( ̄ヘ ̄)┌

あんなヒモだったら一生ヒモでいて欲しい!その為なら何だってやらせて頂きます!!!

Posted by: 小樽の女 | March 09, 2016 at 01:39 AM

たまぴよさん、おはようございます!

大体いつもたまぴよさんの記事で予習をしてから録画を観ている私。
キャプのシーンが出てくると、「お〜っ!ここね!!!」「うんうん!確かにかわいい!!!」とか思いながら観てますよ〜♪( ´▽`)。
今回は4枚めののおでんシーンと5枚めの鼻をつまんでいるシーン、すっごくいいですね。楽しみだ〜。
あ、もちろん拉致られるのも…♪───O(≧∇≦)O────♪。
みなさんの検索ワードの中に「アリス 拉致られる」ってのがあるって記事を読んで思わず笑っちゃいました。「拉致」じゃなくて「拉致られる」って…(≧∇≦)。

森くまさんも書いていらっしゃいましたが、今日は「Nのために」好きの私にすると、ちょっと胸熱で特別な日なのです。
なので、今日の夜の記事は「64」絡みの「Nのために」ネタだと嬉しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆。
でも、すでに記事作成済ですよね…。私のたわごとですのでスルーしてくださいm(_ _)m。

今回も楽しい記事と素敵なキャプをありがとうございます!!!

Posted by: Nホリック | March 09, 2016 at 07:33 AM

たまぴよさん、おはようございます~♪
お気遣い頂きありがとうございます^^ インフルはタミフルのおかげで、熱はすっかり下がってます!あと3日は外出禁止ですが…^^; 
たまぴよさんのブログは楽しみな日課の一つなので日参しているのですが、お昼頃に覗くとすでにコメントがめっちゃ賑わっていて、たまぴよさんと皆様のコメントを読むだけで大満足して、自らはコメントせずにおりました( *´艸`) 

そうですよね、たとえ窪田くんの露出が減ったとしてもたまぴよさんのブログがあれば寂しさは激減だわ~♡ 以前もそうやって乗り切りましたもんね!今回もたまぴよさんの蔵出しなど、楽しみに期待してますー(>_<)!!

ところでヒーローマニアの完成披露試写ってもう募集始まってますか??

Posted by: ゆっきーの | March 09, 2016 at 09:50 AM


なぜ火村先生はわざわざアリスにいろいろさせるのか・・・それはかわいいアリスを愛でたいから。(←お前な)なんかいろいろやらせて、いろんな反応するアリスがかわいい楽しいのではとか思っていたりするのは、私がどこか腐っているからなのだろうか。←遠い目

縄とアリスと猫。
なんて素敵なトライアングル。←確実にアウト

次回がたのしみです( ´艸`)


>ゆっきーのさあんっ。
あたしも去年インフルやりましたあ・・・厳しい発熱期を乗り越えてしまうと、ほんっと暇ですよね(^◇^;)
でも、体力は確実に落ちていますので、動くと予後がよくないです。くれぐれもご自愛くださいませね。

Posted by: 真名 | March 09, 2016 at 02:37 PM

すみません・・・・記事にはまっっったく関係ないのですが、つぶやきたくて・・・。
窪田くんの新CMの破壊力・・・・。
これは絶対に捕獲したい。
資生堂がスポンサーの番組、どれでしょう・・・何を張っていたらいいでしょう・・・・どなたかご教授ををををを。

ということで、UNOの新CMで竹野内豊さん、野村周平さんと共演っ。

Posted by: 真名 | March 09, 2016 at 03:28 PM

私も真名さんに便乗!たまぴよさんごめんなさい!!!

UNO…、凄すぎます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆。
とりあえず「おしゃれなイズム」を録画予約してみます。資生堂さん提供番組なので。

Posted by: Nホリック | March 09, 2016 at 04:08 PM

たまぴよさーん。記事とは関係ないけど、、、真名さんに私も便乗(ギックリ腰の軽いのやりました。しかも線路の中であれは怖かった。)
デコ好き私としましては、CMにやられました~
YouTubeで何度も見てますが、テレビ見ているときにいきなりあれが流れると家族の前で変質者の顔になってしまう~
めっちゃかっこいい~とだけ言いたかったです。失礼しました。

Posted by: コロン | March 09, 2016 at 04:56 PM

あ~ん、私も便乗!
夕方ネット見てびっくり‼( ☆∀☆)
急にあんなの見せないでください。ひっくり返りそうでした。
まさかここであんなにイケメン路線のCMとは!オンエアされたら倒れそう。ポスターとかもあるんでしょうね。町のあちこちで窪田くんに会えるなんてキャー!

すみません。興奮し過ぎですね。

Posted by: ぷち | March 09, 2016 at 07:28 PM

>森くまさん

私もZIP!を録画したけど、佐藤浩市さんと綾野さん榮倉さんだけでした。残念〜。まあちょっとしか出番ないみたいだし…しょうがないですよね。
そういえば今まで共演した方々がいっぱいいますね〜。窪田くんも芸歴長くなってるから、そうなりますよね(◎´∀`)ノ

Nのためにの続編は無理だけど、希美ちゃんと成瀬くんはあの島で幸せに暮らしてるんだと妄想すると、こちらも幸せな気持ちになれますよね。

アリスくんの拉致、めっちゃ手際良かったですね(笑)
予告をスローで何回も見てしまった私も変態です。本編楽しみだな〜(*^m^)

>小樽の女さん

アリスの出番をつくるために、手下のように命令してるんですね(笑)
予告の60秒バージョン、ほんとにやばいですね〜もうめっちゃ期待しちゃう〜。でも、YahooテレビGガイドに載ってた写真を見ると、意外に早く助けてもらうのかなって感じですが、どうなんでしょうね〜。

ロクヨン、私もZIP!を録画しましたが、ハズレでした。ロクヨンはTBS映画らしいので、そっちだったか〜って残念です〜。
スッキリは残念でしたね。なんかローカル枠も複雑になっているんですね。それは悔しい!!
杉下と安藤が付き合ってるっていうのも、なんかおかしいですね。ドラマでは結ばれなかったのに…(笑)でも、榮倉さんはドラマ当時から、自分がつきあうなら安藤がタイプと言ってたらしいですよ。

ロマンス、DVDになってたんですね。まったくチェックしてなかった(^-^;ロマンスは本当に…本当にオススメできません(笑)あまりにも出番少ないので。できればテレビで放送されるまで待って、タダで見たほうがいいと思います。放送されるかは疑問ですけど…。それか、半額の日とかに。たしかに可愛いですけど…ね(笑)

>Nホリックさん

見る前に記事を読んでらっしゃるんですか〜ダメですって(笑)
思いっきりネタばれしてますし。新鮮な気持ちで見ていただきたい(笑)
来週の拉致られるアリス、ほんとに楽しみです〜(゚▽゚*)

本日の衝撃ニュース(笑)のために、Nため記事が書けなくて本当にすみません。何も今日じゃなくてもいいのに〜(^-^;って感じですよね。

>ゆっきーのさん

おお、もう体調的にはかなりよろしいのですね。よかったです。
ヒーローマニアの完成披露試写ってやるんでしょうかね〜?ロクヨンもぼんやりしてる間に募集が終わってたし、今回は見逃さないようにしようとは思っているのですが。まだだと思いますけど…私が気付いてないだけかも。

>真名さん

私、新CMのことぜんっぜんしらなくて、真名さんのコメ読んでぶっとびました。情報本当にありがとうございます。
それにつけても驚かせてくれますね〜(^-^;

そして便乗組wのNホリックさん、コロンさん、ぷちさん、ほんとにびっくりしましたよね〜!!!
ずぇったい捕獲しましょうね。情報を共有よろしくです(*´∀`*)

Posted by: たまぴよ | March 10, 2016 at 12:08 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/63314986

Listed below are links to weblogs that reference 臨床犯罪学者 火村英生の推理#8「アポロンのナイフ」その2:

« 臨床犯罪学者 火村英生の推理#8「アポロンのナイフ」 | Main | 資生堂UNO オトナパスポート »