« 臨床犯罪学者 火村英生の推理#7「朱色の研究 後編」 | Main | めめめのくらげ<斎藤さんといっしょ> »

March 01, 2016

臨床犯罪学者 火村英生の推理#7「朱色の研究 後編」その2

恒例のその2です(^-^;
昨日言いたいことをほぼ言ってしまいましたので、また画像をひたすら貼っていきますね。

702運転するアリスちん

706コマチさんと口論?になり、そんぐらいにしとけと火村を止めるけど、その手を(火村先生が)がしっとブロックして、そのブロックした手を(アリスが)振り払って…ちょっと印象的なシーンだったです。

707ちょっとレアなヘアスタイルですね(笑)

709

711

718

722並びはなかなか絵になっていると思います(*´∀`*) もうちょい、火村とアリスのバディ感ある絡みがほしかったところですよね。
主題歌の「SelfyTrick」もうめちゃめちゃ激リピしてます。ほんとにかっこいい。主にあの赤いオープニングを思い浮かべつつ聞いてます(笑)
オープニングといえば、途中(火村とアリスがすれ違うあたり)にサブリミナルみたいに出てくる斎藤さんの顔がめっちゃ怖いんですよね〜。スローで見てびっくりしました(lll゚Д゚)

ところで、火村英生とは関係ないのですが、HiGH&LOWの特別映像が3月5日からチームごとに放映されるそうです。ルードは3月26日らしい。まだ先ですが、ちょっと楽しみですね。しかし、どこで見られるの?you tubeでしょうか。


|

« 臨床犯罪学者 火村英生の推理#7「朱色の研究 後編」 | Main | めめめのくらげ<斎藤さんといっしょ> »

Comments

たまぴよさん こんばんは
殺された人がSTの3話の人なのは、すぐ気づきました。デコ派の私としましては、激リピ回なもので・・
運転する窪田くん好きです。アルジャーノンでも車のドアを開けながらバックしてましたもんね。
今週は火村~といいMARSといい窪田くんの語りから入りましたよね。
日テレさん窪田くんの声好きね~私もだけどo(^-^)o

あっそうだ!たまぴよさん、dヒッツ会員限定の「追いかける二人編」60秒バージョンが今日から見れるとネットで見ました。私、最近の音楽には、まったくといって興味がないものなのでdヒッツの会員は躊躇してますが、、、あのCMお気に入りなので悩みます~

話は脱線しましたが、ネットでは火村の今回の推理シーンが絶賛されてましたね。。。私はちょっとコロコロ画面が変わって分かりにくかったので、私は世間とずれてるのかと不安になりつつ、このドラマが褒められるならいいかなって思ってます。
でも、初回から何かが物足りないと思ってたのですが、火村とアリスの二人で事件を語るシーンが少ない。シャングレラのせいだな。最終回だけはスカッと終わってほしいな~最後までシャングレラを引っ張らないで~少年は来週当たりで蹴りがつきそうだし。それにしても公式Twitter窪田くんとモモの絡みが少ない。。。もしかしてDVD特典か?そうなのか?買うよ。

Posted by: コロン | March 01, 2016 at 11:58 PM

ハイローの映像は、ホームページ行けば見られるのかなあ、と思ってた。違うのかな。

あたし、理解されようとは思わないって手を振り払ったのは、火村の方だと思ってた!あれ?!ち、ちょっと確認せねば!アリスのさしのべる手を振り払うことへの不安感がこれから出てくるシャングリラとの対決への伏線なのかと!←深読み大王
やばい、思い違いか?!確認確認っ。

もう少し朱美ちゃんもアリスも賢いしゃべりをしてるのだがね、原作。もーすこしでいーから、そのエッセンスも入れてほしーなあ。アリスと火村は対等でいてほしい。
まあ、クッションでジャグリングしてたあたりで、火村がふわっと笑ったのは、よい傾向かなとは思ったけど。

Posted by: 真名 | March 02, 2016 at 12:23 AM

たまぴよさん こんばんは
暴風雪も過ぎ去り、一安心ですが、今朝は近所の信号機が曲がってたり、運転途中に事故車3台も目撃したり、隣町では屋根が一面めくれてぶっ飛んだりと 刺激的な一日でした。

赤いオープニング、それは是非とも火村先生のすごいお顔を確認しなくては!

私も火村とアリスの手のやりとり、何回もリピしました。はらってましたね。

前回を見返してみると、ああ ここでアリスはもうおかしいなと気づいてたんだ、、とかいろいろと深い表情をしておりました。

ハイローはユーチューブで見れますね。

山王のを先ほど拝見しましたよ。あんな感じでRUDEが見れるなんて超楽しみでーすヽ(´▽`)/

Posted by: 小樽の女 | March 02, 2016 at 01:06 AM

おはようございます!
今朝もたくさんステキな画像を見せていただいて、ありがとうございます!!

3月26日、とっても楽しです。
昨日はやっと、ハイローのDVD-BOXの予約受付してるの見つけて注文しました。楽しみ! 2~4話は録画してないので、届いたら最初から最後まで、早送りしないで頑張って見ようと思ってます。

Posted by: sachi | March 02, 2016 at 07:39 AM

こんにちは。

アリスの手をガシッと火村が受け止めて、その手をアリスは振り払ってましたかぁぁ!!
確実しなきゃ!私も印象に残るシーンだったので。。

カーキーのアウター着ているアリスを見ていたら、スモーキーに会いたくなってハイロー見ちゃいました!!
そしてこのタイミングでハイローの新情報は嬉しい✧٩( 'ᴗ' )و ✧
YouTubeでみれますかぁぁ!!
RUDEは、3/26!!
楽しみですね~!!

Posted by: まんぼう | March 02, 2016 at 01:08 PM

>コロンさん

さすがですね〜!!私はST3話は何回もリピしてたのに全然気がつきませんでした(^-^;

そういえば、火村もMARSも窪田くんの語り。たしかに。火村のほうは、原作がアリスの語りなんだから、もっと窪田くんのナレがあってもいいかもしれませんよね。窪田くんのちょっとクールな感じのナレも好きです。

dヒッツ60秒バージョン、会員限定なんですか〜?そんな〜。ケチくさいですね(# ̄З ̄)たしかに悩みますね。情報ありがとうございます。

推理シーンがあんな感じなのは見てる人を飽きさせないためなんじゃないかと思います。私はおもしろいと思ったけど、わかりにくいと感じた方もたくさんいらっしゃるようなので、ずれてるわけではないと思いますよ〜。
火村のDVD特典がどんなのになるのか、すっごく楽しみですよね。どんなのでも買うけど(笑)

>真名さん

HiGH&LOWはtwitterのほうからも飛べそうですね。ルードの、楽しみだなあ〜(*´∀`*)

あれ、振り払ったの火村さんでした??私も見直してみよう…。
原作のいいセリフがたくさん削られてたってネットでみたんですけど、どうでした〜?小ネタに走るのもいいけど(楽しんでますけど)原作を尊重してほしいかなって思います。ドラマ見たあとに原作を読みたくなるように、仕組まれた罠なのかな?(笑)

>小樽の女さん

天候回復して何よりです。相当すごかったんですね。卒業式、大丈夫だったんでしょうか。心配です。

理解されようとは思わないのところ、私もあとでまたリピしてみたいと思います。なかなか深いやりとりですよね。

HiGH&LOW、楽しみですね〜。しかしルードはずいぶん先で、またまたじらされちゃう〜。早く見たい(*´∀`*)

>sachiさん

HiGH&LOWのDVD-BOX、ソッコーで予約されたんですね。私はまた七転八倒して悩んでます。(←ケチくさい(^-^;
チームが多すぎて、特典映像少なそうだし…。でも、スモーキーは別格萌えキャラなので、やっぱり注文しようかな。悩みます(笑)

>まんぼうさん

なぜかまんぼうさんのテンション高いですね(笑)
ちょっと笑っちゃいました〜すみません(^-^;

振り払ってたのはアリスだったのか、なんだかだんだん自信がなくなってきました。見直さなくちゃ(^-^;

HiGH&LOW、すっごく楽しみですね。
ルードはまだまだ先だけど、火村が終わったあとにまたお楽しみがあると思うとうれしいですね。

Posted by: たまぴよ | March 02, 2016 at 10:55 PM

推理の場面はsherlockのもろパクり(*´・ω・`)ですよね
まあそもそも老婦人の下宿とか原作自体ホームズのパクりなんでしょうけど
観てますけど。

Posted by: 通りすがり | March 20, 2016 at 11:16 PM

>通りすがりさん

古い記事へのコメントだったので、うっかり見落としててすみませんでした。

私はシャーロックを見ていないのでよくわからないのですが、ああいう手法はわりと昔からあるようですよ。
原作をホームズのパクリなんて言っちゃうと、有栖川先生のファンに怒られるのではないでしょうか(笑)

Posted by: たまぴよ | March 22, 2016 at 12:10 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/63287065

Listed below are links to weblogs that reference 臨床犯罪学者 火村英生の推理#7「朱色の研究 後編」その2:

« 臨床犯罪学者 火村英生の推理#7「朱色の研究 後編」 | Main | めめめのくらげ<斎藤さんといっしょ> »