« 火村英生の推理×ZIP!0121 | Main | MARS〜ただ、君を愛してる〜#3 »

February 12, 2016

火村英生の推理×ZIP!0122

日常の謎をオモシロ推理で解明「火村英生からの挑戦状」最終回

Zip501「アリス…ここにあった俺のショートケーキどうした?」

Zip502「いや、知らんよ〜」と言いつつ、めちゃくちゃわざとらしく鼻の下にクリームをつけているアリス(笑)

Zip504推理タイム

Zip507猫とアリス めっちゃかわいい(*´∀`*)

Zip509
Zip505「アリス、お前が隠したんだろう、俺を試すために」
「ようわかったな〜」

Zip506「ちなみにこれは…」『シェービングクリーム!!!』と2人で2回言うのもシュールでおもしろかったですね。なんで2回言ったんでしょ。大事なことだから?(笑)

会話の最中にもどんどんクリームの泡がなくなっていってるのもめっちゃおかしかったです。最後のほうはちょろっとしかついてないし…(^-^;(もしかして何テイクもしたのかもしれませんが…。)
ってことは、火村先生がやってくるタイミングを見計らって、急いでシェービングクリームをしゅわっとつけたのでしょうか。早めにつけて待ってると、消えちゃいますよね。いつ来るか、どきどきして待ってるアリスを想像すると、めっちゃかわいい〜!!(*´∀`*)


それにしても、さすが最終回。見応え??がありました(笑)
ZIP!のこの手のコラボはいつもしょうもないながらも大変楽しくて、面白いので大好きです。デスノートのは、あとから見ると切ない気持ちになりましたが…(;ω;)
またこういうのを見たいですね(*´∀`*)

|

« 火村英生の推理×ZIP!0121 | Main | MARS〜ただ、君を愛してる〜#3 »

Comments

たまぴよさん😅
来たーーーーーーー!!!シェイビングクリーム杏樹さんの失笑を買ってましたよね。私も1回目見た時は「はぁ?」だったのですが、何回も見るうちに窪田くんの「シェイビングクリーム」の言い方がかっこよくて大好きです。一番好きです。2番目は目隠しです。一番したいのは目隠しです!!!ももちゃんが窪田くんの方を見る場面があり、窪田くんもそれに気づいて撫でてるシーンありますよね!本当はメチャメチャ抱きしめたいのを我慢してるんだろうなぁなんて想像しながら、窪田くん良かったね😅と私まで幸せになりました😂窪田くん本当に最高!!!!犬派だった私が猫の可愛さに最近は気付かされてます〜4枚目の窪田くんのニヤけを抑えてる顔なんてたまりません。たまぴよさんありがとーーーーーーー感謝です!!!

俳優さんにハマルのは5年ぶりで、実は前は韓流だったのですが、、、日本の俳優さんはイマイチだなって思ってたところに窪田くんにドはまり!!しかも私史上最強です。
窪田くんにはまってからは他の俳優さんのドラマが見れなくなりました。
視野の狭い私です。

Posted by: コロン | February 12, 2016 at 10:44 PM

たまぴよさん、こんばんは!

本当にZIPとのコラボは毎回しょーもないのですが日に日にジワル(笑)この短さがいいですよね。私は「ハンバークにはソースorケチャップ?」のカメラ目線の顔が好きでした(*^^*)日テレドラマはしばらくいいやと思いながらもこういうコラボ企画には出てほしいなあと勝手な事考えちゃいますね。
そういえば日テレは懲り懲りと思っていたはずなのに次期日曜10時枠のドラマが岡田くん松坂くん柳楽くんにクドカン脚本と聞いた途端、あの~窪田くんも仲間に入れてくださいと思ってしまった私でした。来季はスモ様だけですかねぇ。でもテレビはちょっと休んでお肉つけて良質な映画とか舞台とかにも出てほしいな。

あ、私64の試写会に応募してしまいました。試写会応募なんて人生初の事で、当たるわけないと思いながらも当たったら何着てこうとドキドキしております。(^_^;)

Posted by: ぷち | February 12, 2016 at 11:48 PM

たまぴよさん、こんにちは~♪
たまぴよさんの「いつもしょうもないながらも大変楽しく...」はまったく同感です!!あ、窪田くんが出てるヤツしか観たことはありませんが、こういうお遊びで楽しませてくれるのも日テレクオリティとでもいいましょうか…^^; 例えば局は違うけど「Nのために」でこれをやられてもどうかと思うのです…痛し痒しとはこのことですww

それからコロンさんのコメントにもまったく同感で、窪田くんを知るまで私は洋画派で(特定の好きな俳優はなく)、日本のドラマや役者は面白くないと思っていました。たぶんアイドル系ドラマが席巻したのが原因だと思うのですが、窪田くんのおかげで今はすっかり日本のドラマに、そして数日前からはどうしようもなく斎藤工さんにはまってます笑 窪田くんと一緒に出たバラエティなど、惜しげもなく切り捨て編集したことを後悔してますww(スレ違いでスイマセン(>_<))

Posted by: ゆっきーの | February 13, 2016 at 02:33 PM

>コロンさん

コロンさんは前からこの回が好きだとおっしゃってましたね。
猫ちゃん込みの可愛さがほんとによかったです(*´∀`*)

窪田くんにハマってから他の俳優さんのドラマが見れなくなったとのことですが、逆に窪田くんと共演した方に興味を持って、いろいろと見てしまうこともありませんか?今回も、斎藤さんが意外に面白い方なんだってことに気づいたり、HiGH&LOWで三代目とジェネの楽曲を知ったのも、私としてはうれしい収穫でした(*´∀`*)

>ぷちさん

このコラボはほんとに面白いですよね。ほんとジワる(笑)
この点だけは日テレドラマの醍醐味かもしれないと思ったりして(^-^;

今のところ4月期はスモ様だけだと思いますが、ゲストキャラとしてどこかのドラマに出てくれるのもいいかなって思ったり、じっくりと映画を撮ってくれたらいいなとも思ったり…。どっちにしても窪田くんが暇にしてるはずはないと思うので、何かいい発表があるのを楽しみにしたいと思います。(な…なかったりして…( ̄Д ̄;;

そういえば、ぼちぼち試写会の募集も始まったんですね〜。うかうかしてられない。けど、最近まったく当たらないので…。
ぷちさん当選するといいですね!!!私も応募しよっと。

>ゆっきーのさん

そういえば私もZIP!コラボは窪田くん関連しか見たことないですね…現金すぎる(笑)
たしかにNのためにでこんなのやったら、作品の雰囲気をこわすな!!!ってクレームきそうですよね(^-^;デスノートはよかったのかって話ですが(笑)

コロンさんといいゆっきーのさんといい、日本の俳優に興味なかったけど、窪田くんには『どっぷり』ハマったというのは面白いですね。
私もミーハー的な興味を持った俳優さんはいたけど、ここまでハマったのは窪田くんがひさびさ。過去作を追っかけて見るたびにハマっていきました。本当に不思議。

斎藤さんにもハマってしまったんですね〜(*^-^)
バラエティ番組、窪田くんだけ残して編集しちゃったってことでしょうか?こういうのって難しいですよね〜。その時点では興味なくても、あとからハマったりして、「そういえばあの番組に出ていた!!」ってなっても、編集カットしててなかったりしてがっかりした経験が私もあります。もうちょっと編集するのを待ってればよかったですね(^-^;

Posted by: たまぴよ | February 13, 2016 at 09:42 PM

たまぴよさん、怒らないで欲しいんですが。。。。
例えば、今回共演している工さんにかんしてはエロすぎる印象しかなかったのが窪田くんといることで印象良くなったりしたのですが、皆さんが工さんの好感度アップとか書かれてると急に不安になるんですよね。
くっくっ窪田くんが一番ですよね?たまぴよさん。。。って新参者の私よりたまぴよさんは窪田ファンの先駆者なのは重々承知しているのですが、1ヶ月後に斎藤さんのブログになってたらどうしようとか変な心配をしてしまって、斎藤さんにも心のバリアが張られてる状態です。
今まではそんな事なく韓流にハマってた時も誰が好きとかなく色んな俳優さんを好きになったのですが、、、今回は視野が狭すぎて、、、。
本当に変なこと言ってすみません。あっ気分害されたらすみません。。。。本当にすみません。。。。

Posted by: コロン | February 13, 2016 at 11:09 PM

コロンさんったら、そんな心配全然ないですって(笑)
斎藤さんが『意外に』面白い方だったというだけで、ディープなオタになって斎藤さんのDVDを買い漁ったりはしないですので、安心してください。
あくまでも窪田くんの共演者としてすごい好感度が上がった!!!という感じですかね。

1ヶ月後に斎藤さんのブログになってるなんて、そんな〜(苦笑)心配ご無用!!!
気分を害したりはしていませんが、コロンさんったら…心配しすぎ。
このブログからあふれ出る私の窪田愛を、十分わかっていただけると思いますが(笑)
まあ、十年後にはどうなってるかわかりませんけどね(^-^;(←おい

Posted by: たまぴよ | February 14, 2016 at 12:28 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/63192382

Listed below are links to weblogs that reference 火村英生の推理×ZIP!0122:

« 火村英生の推理×ZIP!0121 | Main | MARS〜ただ、君を愛してる〜#3 »