« 火村英生の推理×ZIP!0120 | Main | 火村英生の推理×ZIP!0122 »

February 11, 2016

火村英生の推理×ZIP!0121

日常の謎をオモシロ推理で解明「火村英生からの挑戦状」4日目

Zip403いつもは火村先生が帰宅して始まるパターンですが、今回はソファに座ってます。アリスちんが入ってきて、テーブルの上の本を見て
「火村、俺の書いた推理小説買ってくれたんか」
「ああ、今読み終わったところだ」
「ん?無意識に頭の後ろをさわる…これは後ろめたいことがあるサインや」
「よく気づいたな」

Zip404「あるんかい!!」
ここはお笑い芸人のノリ(笑)
実に自然なツッコミだったと思います(*^m^)

Zip402推理タイム→ここはめずらしく窪田アリスのナレ

Zip405この回はわかりやすかったですね。私にもわかっちゃった( ̄ー+ ̄)

Zip406火村先生ってば、アリスの本を古本屋で購入したんですね。節約家…じゃなくてケチですねっ!!!…印税入らないやん(;ω;)

Zip407「だがおもしろかったぞ」
「あり…ありがとう〜↑」って、アリスってばちょろい…かわいい!!!(* ̄ー ̄*)
火村先生、友達なのにちゃんと本屋で買ってやれよってツッコむところですよね?(笑)

今回のは、火村先生がネタを提供し、アリスが推理するという珍しいパターンでしたね。窪田くん、関西弁のツッコミがよかったと思います(笑)
いつもスタジオの皆さんが何を言ってるのか気になるのですが、全然聞き取れなくて残念です。

|

« 火村英生の推理×ZIP!0120 | Main | 火村英生の推理×ZIP!0122 »

Comments

これが放送されたとき、Twitter界がアリスちょろい・・・ちょろすぎやとざわついてましたが(笑)

やはり、何度見てもちょろい( ´艸`)

まあ、そこがこの子のかわゆいところさ。

この2人のこーゆー会話なら、ほんと一日中でも見ていたいですわ。

時絵さんうらやま(≧∀≦)

Posted by: 真名 | February 11, 2016 at 11:27 PM

>真名さん

やっぱりみんな「ちょろい」って思っちゃうんですね〜(笑)
可愛すぎる〜〜〜〜(*´∀`*)
ほんとに時絵さんがうらやましい。こないだはハグされてたし。乙女な時絵さんがかわいいし、3人の並びややりとりがまたかわいい。これでもっと猫をフィーチャーしてくれたらサイコーなんですけどね。

Posted by: たまぴよ | February 12, 2016 at 01:06 AM

たまぴよさん こんばんは! この回は アリスの突っ込みと、ありがと が可愛いかったで〜す( 〃▽〃)

ちなみにスタジオの皆さんですが 「何がうしろめたい?」のナレの後は 「図書館に返すの忘れた?」「図書館?」「え、え、何、何?」

「古本屋で買った?」「古本屋で買ったのが嫌なの?」「印税入ってこないから」「印税か」「そーゆー事か」「なるほど」 ってなやりとりがあったと思われます。

昨日のたまぴよさんの 放送前のドラマのモニターの話、そんなのあるんですね?!編集し直すとの事でしたが、たまぴよさんはじめ モニター様の意見は反映されたのでしょうか、、。 それって全てのドラマで行われてる訳ではないんですよね?

ん〜 深い、、私の知らない世界がたくさんあるのですね。それにしても じゃあ デスノや火村でも是非やって頂きたかった!です。いや やってる?とも思いましたが、、いやあー?んー 、、

マースですが、たまぴよさんの記事のタイトルに毎回しっかりと第何話 と書いて下さってますし ネタバレ嫌な方はその時点で読まなければいいという事ですから 気になさらなくて大丈夫ではないでしょうか(^o^) 私は大歓迎でーす

それと 昨夜の記事 下品で反省なんて とんでもなーい(≧▽≦ヘ)♪

もっと イっちゃって下さ〜い 待ってましたって感じです!少なくとも私は!ということでよろしくお願いいたしま〜す デヘ(^o^)

Posted by: 小樽の女 | February 12, 2016 at 01:52 AM

たまぴよさん、こんばんは(*^-^)
この回は、みなさんおっしゃるとおり、突っ込みとありがと、がサイコーに可愛かったですね♪

「ダリの繭」を、工さんのように古本屋で買おうしたら(笑)、有栖川先生の棚は空っぽで、やはり注目度は高いのですね☆ 結局、以前のたまぴよさんの記事の宣材写真ではなくて、ドラマ仕様の帯付きを購入してきました!
 ※真名さん、角川の1冊のやつがありました、ありがとうございました(*^_^*)

たまぴよさんの「火村がゾーンに入るシーン」は、推理のとこでしょうか?(違ったらすみませんm(__)m)私も大好きです!「いつもあるものがない!」~「この犯罪は美しくない」で大家さんにハグしたとこ、4話で一番好きです~。こういうとこは、本でも「えーっ、どういうこと~?まさかーー!やっぱり~!」と、ページをめくろうしてもドキドキしてめくれなくて、本を抱えて悶えて七転八倒・・・(←アホですねw)、のミステリーの1番美味しいとこですよね☆ ここを味わうために、まだ未放映のものは、原作を読まずに楽しもうと思います!
あと、「シャングリラの名前がダサい」、にウケましたw たしかに~ww

私もマース記事、全然OKですよ!^^  むしろ待ってるというか(笑)

ずっ~とガラケー人間でしたけど、昨日念願の格安(笑)ipadを購入して、文明の進化に驚いてます(^-^;  長くなりますのでまた、たまぴよさんスマホ購入関連記事??で、コメントしますね(*^^)/ しかし全然使いこなせない・・・orz

Posted by: まみ | February 12, 2016 at 06:51 PM

>小樽の女さん

スタジオの会話、ありがとうございます!!!!!
素晴らしいですね〜。細かい観察眼といい、探偵になれるんじゃないですか?もうほんとすごい〜。

ドラマのモニターは、よくわかりませんが、おそらくすべてで行われているわけではないんじゃないでしょうか。本放送も見たんですけど、違いがわかんなかったです(^-^;(←ダメじゃん!!
でも、また行きたいです。当たらないかな〜。
デスノは炎上商法上等だったから、そんなのやらなかったでしょうね(笑)

現在MARS記事準備中ですが、小樽の女さんの地元ではだいぶ遅れて放送されているみたいですよね?お言葉に甘えて、ネタバレ全開でいっちゃいますね。でも、今のところまだ牧生ちゃんは謎です(^-^;

>まみさん

私もダリ繭買いたいと思っております。絶叫城をようやく読み終わったところでして…ついもう火村は斎藤さんを思い浮かべながら読んじゃいますけど、地の文からくぼりすはあまり思い浮かべられない…(^-^;

古本屋ではなく、ちゃんと本屋で購入いたしたいと思っています(笑)

火村がゾーンに入るシーン、おっしゃるとおり、推理シーンで、チャ〜ラララ〜というメインBGMとともに今までの走馬灯みたいなのがいったりきたり??するのが気持ちよくて???けっこう気に入ってます。なんか説明しづらいですね。アホっぽい(^-^;

シャングリラ十字軍っていう名前とか衣装とかも全部、ほんとに厨二っぽくてイヤですね。厨二のくせにいわくありげに気取ってる諸星なんちゃらにイラっとします(←おい

IPadをゲットされたのですね。うらやましい!!!
実は私もおねだり攻撃が成功し、近々スマホゲットできそうな模様になってきましたので、そのときにはよろしくお願い??します〜(笑)

Posted by: たまぴよ | February 12, 2016 at 09:00 PM

たまぴよさん、こんばんは
私はこの回の「火村は何が後ろめたい?」の声が好きです。可愛い。
たまぴよさんは原作読んで窪田くん想像できませんか?私は置き換えできるので小説読むの苦手な私がガンガン読めてます。

話脱線しますが、巷には色んなランキングなるものがあって、あまり気にしないでおこうと思いながらも窪田くん入ってるかな〜って思いながら見ちゃいます。工さんはランキングしてるのに窪田くんが入ってないとちょっと寂しくなったりしてましたが、ついさっき恋人にしたい芸能人で4位に入ってるのを見て歓喜しました。しかも嵐を除くと福山さんに続く2位!!○ニーズは基本強すぎるので無視することにしてます。すごい!入ってないと、何処で聞いとんねんとか悪態ついてましたが、、うれしかった。。この勢いで月9福山さんと共演しちゃう?(だって視聴率気にしなくて良さそうだから)
福山さん(まったく興味ないけど)売れないミュージシャンの役らしいので窪田くんを売れてるミュージシャンとして出してほしい。そしてダンスだけじゃなく歌もうまいというところを世の人たちにしってほしい!!!!
仕事休んで欲しいという思いと、今回の脚本の出来に4月からの連ドラにも出てほしいという希望がフツフツと・・・
デスノートの後の窪田くんロスがつらすぎて今の贅沢な露出に慣れてしまって火村〜が終わった後が怖い!!!
話が脱線しすぎたので、失礼します。

Posted by: コロン | February 12, 2016 at 10:14 PM

>コロンさん

まだ原作ちょっとしか読んでいないのでアレですが、原作の語り手のアリス先生はもうちょっと大人な感じがしますね。

まあ、ちまたのランキングはうさんくさいものもあるらしいので、あまり本気にしないでおこうとは思っていますが、以前はこの手にランキングにかすりもしなかったので、知名度と人気がそれなりに上がったのだなとうれしいです。
さすがに次の4月期は出番ないでしょうねえ〜。HiGH&LOWがあるので、まったく何もないわけではないから耐えられますが、たしかに贅沢になっちゃって、またロスが心配ですね(笑)

Posted by: たまぴよ | February 13, 2016 at 08:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/63192276

Listed below are links to weblogs that reference 火村英生の推理×ZIP!0121:

« 火村英生の推理×ZIP!0120 | Main | 火村英生の推理×ZIP!0122 »