« 日テレプッシュ「臨床犯罪学者火村英生の推理」今週第4話! | Main | 臨床犯罪学者 火村英生の推理#4「ダリの繭」 »

February 07, 2016

火村英生の推理×ZIP!0119

日常の謎をオモシロ推理で解明「火村英生からの挑戦状」2日目

Zip201火村先生が「ただいま…」とゆるく帰宅すると部屋に食器などが散乱
また奥から出てくる有栖「あちゃ−!!」←意味不明(笑)

Zip202推理タイム

Zip206「では、答え合わせだ」

Zip207「テーブルクロス引き抜きの練習。何かの余興か」
「よ〜わかったな〜。明日友達の結婚式で…」

Zip203「さすがやな〜」

Zip205このあと、練習の成果を見せてくれと言われ「おおう!!」となかなか男らしいです。でも…思いっきり失敗してますけど(笑)
無事に結婚式の余興はできたのか。大惨事になったのではないでしょうか(笑)
火村先生が真顔で「この犯罪は美しくない」ってここで言うのがめっちゃおかしいです。まあ、人の家で練習して散らかしてるのはいけないことですね、アリスくん。

|

« 日テレプッシュ「臨床犯罪学者火村英生の推理」今週第4話! | Main | 臨床犯罪学者 火村英生の推理#4「ダリの繭」 »

Comments

昨日のダリ繭ショックで、まだイラついています・・・。

が。

こちらのアリスちゃんに罪は無し。

クロス引きを自信満々で失敗するわ、でもドヤ顔だわ、もうなんだろうこのにゃんこ。

そりゃ火村も溺愛よね。←たくみさんがでしょ

本編よりこっちに癒やされるって、なんかつら。

まあ、長編でなければなんとかなるのかな。

次回は短編だし。

・・・あ、こっちでもまだ引きずってた、あたし(´・ω・`)

Posted by: 真名 | February 08, 2016 at 07:03 PM

たまぴよさん、こんばんは~
この窪田くん口を開けたままフリーズだから心配でした。あと最後の「できた~」で「できてないで」って突っ込みたくなりました。またzipシリーズしてほしいですね。
後、昨日の火村~はたまぴよさんがアップしてくれてから語ろうかと思いましたが昨日の皆さんのコメント見て、私は原作読まなくてよかったなぁと思いました。
1話の絶叫城は原作を読んでたのですごく不満があったのですが小説苦手な私は短編集しか読んでないので「ダリの繭」は長編なので避けました。
突っ込み所は2ヶ所。会って間もない人にアリスが自分の事を語りだしたときと、最後の女の人が火村に反抗した場面かな。
後は正直言うと窪田くんの出番が多かったのですごく楽しめました。終わった後に見直したくらいです。皆さんのコメント見て少し恥ずかしくなりましたが、私は駄作と名高い「永遠の僕らで」ではまったので、窪田くんが綺麗に写っていればある程度のストーリーは許してしまいます。
でもネットでも満点3つ評価で、火村~はキャストが星3つ脚本と演出は星1つだったので皆さんの感想が正しいかな。
そりゃ視聴率も下がりますよね。
ただ、昨日の話はたまぴよさんの写真のアップが楽しみなほどアリスを演じる窪田くんの可愛い、美しい、綺麗、かっこいいショットが満載だったような、写真のアップ楽しみにしてます。

Posted by: コロン | February 08, 2016 at 08:13 PM

たまぴよさ~ん
聞いて聞いて、朝のスッキリ観てたら

ヒガンバナ、山猫と火村さんで
ドラマ出演者をシャッフルするんやて

ヒガンバナに⇒火村さんアリス君
山猫⇒堀北さん
火村英生の推理⇒成宮君

番宣で出た「世界で一番~」の中居君が言ってたこと
壇れいさんに、(まさくん)一緒に出ちゃえば

で実現したのかな?
日テレさんもやる~
内容は、どうなるのかわからんやけど
原作うんぬんといってられまへんな~

Posted by: 森くま | February 08, 2016 at 08:13 PM

たまぴよさん、言い忘れた。工さんが窪田くんがジブリの少年のようと語ってくれたのが感激でした。実はこの間「天空の城ラピュタ」を見てパドゥーが窪田くんに見えてしかたなかったんですよね。しょうもないことで2回もコメントしてすみません。

Posted by: コロン | February 08, 2016 at 08:28 PM

>真名さん

まだ引きずってますか〜?
本編よりこっちに癒される…禿同でございます(笑)
長編を1時間ですませたあげく、変な伏線詰め込みまくりじゃ、なんじゃこりゃになりますよね。来週に期待、とか毎週言ってるうちに最終回とかになっちゃったり…しないですよね(^-^;

斎藤さんのラジオ、すっごくよかったみたいですね。
聞きたかったな〜。

>コロンさん

私も、原作読んでなくてよかったのかなって思いました。原作未読の方は、けっこう面白かったと言ってる人もいるみたいです。

おっしゃるとおり、窪田くんのビジュアル的には私もわりとよかったと思います。
たくさんキャプしました(*´∀`*)
今日の記事でお楽しみいただけたでしょうか。
コロンさんのツボと違っていたらすみません(^-^;

>森くまさん

私もスッキリ見ました。コラボだなんて、面白いことしますね。
斎藤さんが「(ヒガンバナの現場で)浮いてました」って言ってて、めっちゃおかしかったです。普段ヒガンバナ見てないんですけど、来週のは見ないといけないので…出番はちょっぴりだろうし、ちょっと面倒くさいですが(←おい

Posted by: たまぴよ | February 08, 2016 at 10:52 PM

たくみさんのラジオ、文字起こししてくださってる方いらっしゃいますよ。

ちょっと探してみてにゃん。

見つかんなかったら、言ってにゃん。

Posted by: 真名 | February 09, 2016 at 12:37 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/63170347

Listed below are links to weblogs that reference 火村英生の推理×ZIP!0119:

« 日テレプッシュ「臨床犯罪学者火村英生の推理」今週第4話! | Main | 臨床犯罪学者 火村英生の推理#4「ダリの繭」 »