« dヒッツ「追いかける2人」篇 | Main | 日テレプッシュ「臨床犯罪学者火村英生の推理」今週第4話! »

February 05, 2016

火村英生の推理×ZIP!0118

『今ごろ何やってんのシリーズ』とでも題したいくらい遅くなってしまいましたが、1月18日から一週間放送されました火村英生の推理とZIP!の特別コラボ「火村英生からの挑戦状」
めっちゃ面白かったですね!!!火村と有栖の掛け合いがすごくおかしくて、2人ともすっごく可愛かったです(笑)

しかしながら初日は都内大雪のL字画面がお邪魔で…(´・ω・`)ほんとにトホホです
これは2日目のから↓
Zip510『世間を恐怖に陥れる怪事件、難事件の数々。それは身近なところにもひそんでいる』

Zip101帰宅する火村先生。奥から出てきた有栖が「今日は俺が晩ごはんを…」と言いかけた途端に「ハンバーグだろう!!」と言い放つ火村先生(笑)
「なんでわかんねん」と驚く有栖

Zip102推理タイム

Zip103Zip104回想??シーンのめっちゃドヤ顔のアリスがおかしいです

Zip106

Zip108火村「君もきょうから名探偵!」
有栖「ハンバーグにはソース?orケチャップ?」
火村「しょうゆ〜!!」

このあと「この犯罪は美しくない」とか言ってますが、犯罪じゃないし(笑)
有栖がここでキメ台詞を言うためにぐっと体を乗り出してくるアクションが妙にかっこよくてツボでした(*´∀`*)
ほんの1分くらいの短いミニドラマなのに、めっちゃたくさんキャプってしまいました。まあ、いつものことですけどね(笑)

ほんとはこのZIP!特別コラボ、いっぺんにまとめてやろうかと思っていたのですが、萌えポイントありすぎてとても無理なので(笑)ちゃんと1日ずつやろうと思います。もう番宣番組完全制覇も近づいておりますので(まだやってんのかいって話ですが(^-^;)途中にMARSと火村の本編をはさみつつ、まったりとやっていこうと思ってます(*^-^)


|

« dヒッツ「追いかける2人」篇 | Main | 日テレプッシュ「臨床犯罪学者火村英生の推理」今週第4話! »

Comments

こんばんは!
今ごろ何やってんのシリーズですか?!
こーんな楽しいコーナーやってたんですね。知らなかったです。今頃でも、教えてもらえて嬉しいです。ありがとうございます!!
都心でも大雪!なのにウチらんとこは雪降ってなくて、ニュース見てびっくりしたの思い出しました。

Posted by: sachi | February 05, 2016 at 11:45 PM

原作では、火村は京都でアリスは大阪に住んでることになってて、そー頻繁には行き来が無いはずなんですが(笑)ドラマの感覚はまるでご近所さんよね( ´艸`)
それともあれかしら、アリスはスランプになると火村の所に気分転換にでもくるのかしら。
で、ハンバーグ作ってみたり、縛ってみたり、火村のケーキ隠してみたりするのかしら。
だ、大丈夫なのか、アリスちゃん。
作家って、ストレスフルなのかしらね。←遠い目

とにかく役者ふたりがめっちゃ楽しんでるのがわかる、いいコラボでしたわ( ´艸`)

いつもながらの素敵キャプ、ありがとうございます!

次回も楽しみにしてまあす!

Posted by: 真名 | February 06, 2016 at 12:20 AM

>sachiさん

今頃何やってんのシリーズは、実はけっこう他にも(番宣に限らず)ありますので(笑)ほんとにシリーズになりそうです。そのときにはよろしくお願いします。

これ、どこぞで動画で見られるのではないでしょうか。少なくとも、DVD-BOXには絶対収録されると思います。
そうそう、都心で雪なんて、いつの話だよって感じですね(^-^;ほんと遅くなってすみません。

>真名さん

京都と大阪なんて、だいぶ離れてますよね。
ドラマではどういう設定なんでしょうか。やはりご近所さん??

たしかに2人とも楽しんでる感じがめっちゃ出てましたね。一気に撮ったんだろうけど…(笑)衣装がほぼ一緒。
このコラボドラマ見て、すっごく火村先生に親しみを覚えましたし、めっちゃ面白かったので、またやってくれないかな。視聴率のテコ入れとして。
日テレドラマでは火村が視聴率ビリなので…悲しい!!!おもしろいのに〜(´・ω・`)
がんばってほしいな〜シリーズ化カモン!!!

Posted by: たまぴよ | February 06, 2016 at 01:11 AM

たまぴよさん こんばんは!

待ってました!!このシリーズ、むっちゃ面白かったですね、私も大好きでした(*^-^)

特にゴーグルした真顔のカメラ目線と、体乗り出す所(ツボは同じですね)窪田君のあの白くて綺麗なお顔に 赤くついたゴーグルの跡が何とも、、、(*´д`*)
続きも楽しみにしています!

月9の有村さんの子供時代、リミットの子だっだんですか!?あちゃー途中早送りしちゃって見逃しました。残念! でもさゆちゃんといい、白血病といい、本当に活躍が嬉しいですね(なら名前を覚えろという話ですね すみません)
ちなみに今日 僕せか を見ていたら リンド・エル・ テイラーが出てました(笑)

dヒッツでは「そっちじゃねえよ」ってな男っぽい台詞を久しぶりに聞いたような。ちょっと新鮮でしたよ。

そしてこちらで再放送中の Nがもう来週9話(ノ_-。)
8話で 杉下が将棋でなぜ安藤に負けたのかを成瀬君に教えて貰うシーン。 将棋のこま?を動かすのも器用にやりますよね、、、杉下が「すごい」と喜ぶのを見て、高校時代を思い出してものすごく優しい顔で笑う成瀬君。

この優しい笑顔がもう(*´ェ`*)
そのあと杉下が「辛い時、助けてもらうと嬉しいよ」そのあとの「うん」 この小さい小さい「うん」の言い方がああああっ 今回気づきましたわ。この「うん」の溢れる愛に。

なんでたった一言なのにこんなに感動するんだろう

下流の一話で 玉緒が初めて翔ちゃんちに来る途中、あの坂で「俺の好きな事は玉緒だったんだよ」に玉緒が感激して泣いちゃう場面で 「たーまーおー どうしたの?」

この「どうしたの?」もすごーくすごーく優しくてどえらい萌えたもんです。

いつもの事ですがとっちらかってすみません。
あっ!マース2話が始まりましたのでこれにて失礼致します!

Posted by: 小樽の女 | February 06, 2016 at 02:37 AM

ヤバイっす!デジャブ!マース見てからの連投(笑)

きゃあ(≧▽≦) 首 首 首 くびーー まだ一回しか見てませんが どうしました あのくびー

靴隠したの誰か知らないかと聞かれて「憶測じゃ言えないよ」って時の牧生のくびー

なんか見たことあると思ってたんですが テレビジョン?ドラマアカデミー賞でしたっけ あれで紙見ながらすいませんってコメントしてた時と同じ服のような。なんかあの紺のニットが印象深くて。

とりあえずまた見て寝ます(笑) 首に興奮して黙ってられませんで お恥ずかしい(≧▽≦)

まだまだツボたくさん!ヒエー 助けて(/≧◇≦\)

Posted by: 小樽の女 | February 06, 2016 at 03:18 AM

たまぴよさん、おはようございます。
ZIPの火村英生からの挑戦状シリーズ大好きです。YouTubeで5本をまとめて6分ぐらいにまとめてくれている人がいるので毎日みてます。便利な世の中だ!
ビジュアルもいいですよね。ちなみに私はシェイビングクリームが好きです。なんか二人で楽しんでるなぁって感じで、、、
その回のアップ待ってます。
たまぴよさん、CMの窪田くん許したげて(>_<)窪田くんが人気が出るとアンチは確実に増えるのでおじいちゃんみたいなんて言う人増えますよ。だって今は若手俳優戦国時代?それぞれのファンが居て出る杭は打たれるみたいな。これからも窪田くんファンには耳が痛いことを書かれそうです。
でも窪田くんは息の長い俳優を目指してるので、いろんな事を言われて成長ですね。

なんて評論家か?私も視聴率きにしないでおこうと思いながら月曜日になるとそわそわしてしまいますが、正直火村は窪田くんと工さんのファン以外には、どうなのと思ってたので視聴率的には、あの時間帯を考慮したら頑張ってるように思います。
個人的に(^O^)

Posted by: コロン | February 06, 2016 at 05:40 AM

たまぴよさん、おはようございます(*^-^)
わ~~ついに来ましたね!(笑) 1分のミニドラマとは思えないグレードの記事を、ありがとうございます☆ 皆さんも何度も言われてますが、今回は、たまぴよさんが完全制覇したくなるくらい、ほんとに番宣が面白かったですよね~♪ 代表作が仮に「Nのために」だとしたら、番宣代表作(お笑い部門?)は間違いなく「火村~」でしょう(*^^)v 次点はラストコップかなw・・・あれ?共演先輩の力量が大ですか??^^

『今ごろ何やってんのシリーズ』個人的に楽しみにお待ちしてるもの(番宣に限らずw)がいくつかあって、プレッシャーになってはいけないので内緒ですが、きたとき「きたーーー!」て言いますね(^o^)/

そして明日は「英生&牧生のスペシャルサンデー」ですね!(笑)
朝市…じゃなくてアリスの過去は一体? マッキ―(=牧生w)の萌えビジュアルはどんな感じ?? そして今週の「愉快な零君」はいったいどのシーン??? (笑)  もう忙しいけど楽しみ過ぎるサンデーですよ\(^o^)/

あ、私のポートフォリオも大変なことになってます(*_*)  でも記事でおしえていただいたSBIで、1回500円からできるインデックスファンドの積立もやっていて、こちらは仰るとおり下落は大歓迎で、ひゃっほーと喜んでます♪ 
そしてこの前テレビで、日本の一握りの億万長者のうちのさらにトップは、社長とかではなく個人投資家だ、というのを見て、俄然燃えておりますw しかし、資金がなーーーーい!(笑)

Posted by: まみ | February 06, 2016 at 08:53 AM

ありがとうございます!
YOU TUBE で5本まとめてっていう動画、すぐ見つけられました。おもしろかったー!!火村さんの下宿の雰囲気大好きなので、たっぷり見せてくれるのも嬉しいところ。ネコちゃんお膝に乗せてるアリスさんも見られて嬉しい!
5本目終わったと思ったら、引き続きPON!の動画も始まっちゃって、これも見逃していたから嬉しかったです。
ホント、ここではいつもいろいろ教えてもらえるし、ステキな画像やコメントで楽しませていただいてます。
今ごろ・・シリーズ、これからも楽しみにさせていただきます。こちらこそよろしくお願いします。

Posted by: sachi | February 06, 2016 at 10:30 AM

>小樽の女さん

ほんとに遅くなりましたが、やはり私も大好きなので、1回の記事で済ますことはできない!!!って感じです(笑)さっさとしろよって話ですよね(^-^;

dヒッツの「そっちじゃねえよ」って、ちょっと鈴木先輩のイメージじゃないかなって思いましたが、意外と男らしいんだなってことで。ちゃんとカノジョもいるなんて…リア充なんですねえ(笑)

MARSの、「首」にコーフンされましたか(笑)
いろいろと萌えどころがあって、MARSのくせに生意気!!って感じなのですが(笑)
期待がほぼなかっただけに…HiGH&LOWのときと同じ現象になりつつあるのかも??こちらでは今日3話ですが、どうなることやら。
また細かいツボを聞かせてくださいね。

>コロンさん

シェイビングクリーム、面白かった&可愛かったですね。あのわざとらしさが爆笑です。
CMの件、窪田くんを責めているわけではないんですよ〜。アンチさんが増えてるってことは、認知度が上がったってことなんですもんね。以前は相手にもされてなかったって感じなので(笑)出世したなあって、しみじみします。視聴率、上がるといいけど…。

>まみさん

そうなんですよ、DVDゲットしたのに全然見てないやつとかあって…そっちもなんとかしたいので、やはり「今ごろ何やってんのシリーズ」をやるしかないですね(笑)番宣もまだ大物が残っているし…(^-^;

やはりポートフォリオがヤバイ感じですか?とんでもない乱高下ですよね。力いっぱいおすすめしちゃった手前、このままじゃ本当に申し訳ない感じですので、なんとか回復してくれますよう祈るのみです。
初めての株主総会はいつでしょうか。優待株ですか?多少下がっても、まだ楽しみもありますので…がんばりましょう〜(*゚▽゚)ノ

>sachiさん

見つかってよかったですね。今のご時世は本当に便利ですよね。
アップしてくれる親切なお方に感謝!!

Posted by: たまぴよ | February 06, 2016 at 11:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/63170301

Listed below are links to weblogs that reference 火村英生の推理×ZIP!0118:

« dヒッツ「追いかける2人」篇 | Main | 日テレプッシュ「臨床犯罪学者火村英生の推理」今週第4話! »