« まきおです | Main | 3月のカレンダーもアリス »

February 27, 2016

MARS〜ただ、君を愛してる〜#5

冒頭から牧生ちゃんの衝撃??のモノローグ炸裂!!!
「初めて会ったときから、ずっと思ってた。僕以外の人間に染まらないでよ。君を誰にも渡したくない。でも、そんな僕の気持ちに君は気づきもしなかった。僕が無我夢中で君を助けようとした、あのときでさえ…。」
すげ〜冷静にキスしてましたよね?とか、ツッコミどころ満載ですけど…いや〜なんともかんとも(笑)

Mars501自殺した零の双子の弟のことをキラに話す牧生ちゃん。

Mars503人工呼吸の写真が校内じゅうに出回っていておかしいです。
零がキラに「なんでおまえが人工呼吸しないんだよ」とか真顔で言うところもおかしかった。おまえは俺の彼女だろって言って、クラスが「え〜!!」ってなるのもおかしかったです。

Mars505相変わらず何を考えているのかわからない牧生ちゃん

Mars506「牧生、キラに手ェ出したら、泣かすぞ」(←お門違いです!!
「命の恩人にそういうこと言うかな」
「マジで助かったよ、ありがと」などと言いつつ、牧生ちゃんにキスする零さん
こういうこと自然にしちゃう人なんですね…ってか、普通、こんなこと(男にキス)しませんよね???
そして、キスされてす〜っと表情が変わる牧生ちゃん…

Mars507零にキスされたせい??でなんともいえない顔をしている牧生
動揺してるのかな?

そして、キラにセクハラして学校やめた変態教師が再登場して、キラを脅迫っていう、実に古臭い展開。偶然目撃した牧生ちゃんが助けに?きますが…。

Mars509「それで刺せるの?あなたに…。できるものなら、やってみなよ」
いきなりヤバさ全開の牧生ちゃん…こ…これは!!!目つきがヤバイです。窪田くんの真骨頂!!(…などと言っていいものか(笑)

変態のナイフを阻止した瞬間の藤ヶ谷さんが、一瞬だけすげえかっこよく見えました。

Mars511「遅いよ、零」
一瞬ですが、とんでもなく邪悪な顔の牧生ちゃん。これって…キラモードの夜神月でしょ(笑)
キラはあの子じゃなくてこっち!!って言いたくなっちゃうくらい邪悪(^-^;

Mars512キラと零のダイジェストちっくなデート場面といい、最後に現れた謎の女の子といい、なんかほんとに学芸会風味でツライけど…30分だからなんとか耐えられる(^-^;窪田くんのビジュアルはいいので、いくらでも見ていたいけど、キラと零のシーンとか…2回目見るときは思いっきり早送ってますし。

それにしても、映画になんかしちゃって大丈夫なんでしょうか。心配になっちゃいます。興収がずっこけたりしたら、W主演なので藤ヶ谷さんだけに責任をなすりつけられないし…(←おい!!
もうちょっとキラちゃんが魅力的に描かれないと…どんくさくてイライラしちゃうし(←おい!!!

すっかり遅くなっちゃって、もう今日が6話オンエアですね。話が大きく動きそう。どうなっちゃうんでしょうね。なんだかんだ言いつつも楽しみです。

|

« まきおです | Main | 3月のカレンダーもアリス »

Comments

たまぴよさん こんばんは!仕事中につきどうしても気になった事を!

牧生が日記読んでる場面だけ 白わく はずれてましたよね?

Posted by: 小樽の女 | February 27, 2016 at 10:38 PM

たまぴよさん、こんばんは~(*^-^)
も~、やっぱりドラマがもひとつ(←ごめんなさい)のときのたまぴよさんの記事は面白すぎる( ´艸`)
   
自分はもはや、たまぴよさんの記事を楽しみたくてマースを見てるのかなと思ってしまいますよ(笑) 
6枚目キャプは、おっしゃる通り、窪田君の真骨頂でしたね!! 「キラはあの子じゃなくてこっち!」って爆笑ですよ( ´艸`)
  
「キラモードの夜神月」「キラはあの子・・・」「キラと零が」「キラちゃんが・・・」・・・て、紛らわしくて面白すぎるw

「キラちゃんがどんくさくて」なんてズバッと言って下さるし、すっきりするというか(笑)

「ナイフを阻止した藤ヶ谷君が一瞬かっこよかった」と。。。
私はドラマは窪田君の過去作しか見たことないのですが、歌番組でローラースケートはいてギュンギュン場内を回ってソロ歌ってるのは、グループの中ではかっこいい位置づけの方なんだなと思って見てましたが、まさかこんなにがっつり主演ドラマを見るはめになろうとは・・・(^-^;

W主演なので、映画がこけないかは、ほんとに心配ですよね(T_T)
小樽の女さんの「白枠が外れてる件」もさっそく確認しないと! 工さんのR指定映画もぜひ観てみないと!(笑)
※小樽の女さん、動画検索の腰痛わかりますよ~ プラス首&肩もパンパンで、ストレッチ大事ですよね!(*^^)v

Posted by: まみ | February 27, 2016 at 11:20 PM

>小樽の女さん

あら、ほんとだ!!!うかつですが、全然気がつかなかったです。
何か意味があるのか、単に忘れたのか???
枠がついてるのは回想シーンじゃないかって予想がありましたが、そうすると、現在の牧生ちゃんが日記読みながら回想してるって感じなのでしょうか。
毎回冒頭の前回のおさらいのシーンも枠がありませんが、関係ないのかな。いろいろと謎が深まりますね(笑)

>まみさん

きゃ〜、お褒めのお言葉ありがとうございます。しかし、あまりハードル上げないでくださいね(笑)
ツッコミどころ満載すぎるので、ついつい口が悪くなってしまい、申し訳ないです(^-^;

キラとキラ、たしかにまぎらわしいですね。なんかキラって言われても、ピンとこないんですよね〜。どんくさいとか言っちゃったけど、90年代の少女漫画のヒロインなんてあんなものだったんだろうな〜。でも、もうちょっと可愛く撮ってあげればいいのにって思っちゃいますよね。アルジャーノンのときのほうが可愛く見えたのに。
窪田くんはなんか美しく撮れてるのに、なんて書いたら「この盲目ファンがぁ〜!!」とか言われちゃいそうですね(笑)

小樽の女さんのご指摘にはほんとにびっくりしました。何か謎が隠されているのかも???

6話でも、どんなツッコミどころがあるのか、非常に楽しみです(笑)

Posted by: たまぴよ | February 27, 2016 at 11:23 PM

今週も、もうすぐですねー!

零が教師にナイフをむけてる時、牧生ちゃんものすごい顔してました(O_O)
教師を煽る事で零を煽れて凶暴になった零をキラにみせつけて計画通りみたいな感じでしたよね(゚д゚lll)
おそろしや〜
キラに付き合う自信を無くさせるつもりでー!?
これまでも自分の方が知ってるてのをチョコチョコ小出しにアピールしてるし〜

映画の予告の動画でてたけど、なんだか
キラが屋上の端に立って零が叫んでるようなのもあったもんで…何だか、双子の弟の死は牧生が仕向けたものかと思っちゃいました〜(◎_◎;)
憶測だらけですみませ〜んσ(^_^;)

Posted by: なおみ | February 27, 2016 at 11:59 PM

たまぴよさん、皆さんこんばんは。

えー、モノローグの所、白枠なかったんですか?全く気付きませんでした。見てそっこー消してしまったので確認も出来ず…(^_^;)
回想だったんですかねぇ。私はてっきりあの日記は自殺した弟のもので、親友だった牧生ちゃんが弟のために何かを企んでる、とか弟の代わりに何かをやろうとしてる?とか予想してました。お門違いになりそうです。

ホントにたまぴよさんの記事は面白いです。辛口だけど愛もある(笑)「変態のナイフを阻止した藤ヶ谷さん…」に笑ってしまいました。

私も何だかんだ言って次回が楽しみです。ただのBLだと、映画もお客さん呼べるのか疑問なので、そう思わせといて実は!みたいな展開を期待したいのですが…。やっぱりただのBLなのでしょうか?( ̄▽ ̄;)

Posted by: ぷち | February 28, 2016 at 12:51 AM

たまぴよさん(二回目なので)こんばんみ!

えーっ まかさる は北海道弁ですか?押ささる とか 笑わさる はおっしゃらない?なんとまあ!失礼しました\(__) 今後もちりばめて行きたいと思います(笑)

ジェネさん 買い逹に出たんですね〜ふふNGワード連発とは誰かさんみたい。
私はメレンゲの優香見ましたよ。火村一話と予告編流れました。

エイプリルの窪田君は私的にセクシーNo.1かも(笑) です。前にも熱く語らせて頂きましたが。(--;)

さてマース五話です。 私も初めてレイがかっこよく見えましたよお!止めに入った所から。牧生の悪い顔も見応えありましたねー激リピです。

笑ったのは レイに髪の毛引っこ抜かれて 「ギブ、ギブ」と言ってた友達、、「ギブ」(笑)

それと黒牧生が現れた時の 後ろの黒板にチョークで書かれた山の完成度の高さ(*_*)

心臓ここだよ は スモーキーを思い浮かべちゃいました。 綺麗な指に目が釘付け(≧▽≦)

そして例の白枠、、私も今の牧生が回想してるんだと思いましたよ。肘からが赤っぽい 初見のセーター着てたし(え?)

あの冒頭の 切ないモノローグはレイに宛てたもの、、なんですよね? でもなーんか違うような。 聖?

そういえば松田君(でしたっけ)のインタビュー記事で、美術室で窪田君と目が合う(か、見つめられる?)シーンがあり、男なのにドキッとした 変な感じになった こんなの初めて(≧▽≦)みたいな事を言ってましたよね

それそれ、すっごく見たいと思うのにカットされた なんて残念すぎる((T_T))なまら見たーい!

学校にきた、元カノの電話の声にもびっくりですわ ヘリウム?ボイスチェンジャー? 何を狙ってんだか(*_*) 私知らない女優さんですが 演技がちょっと心配、、だ、だ、大丈夫でしたか?

まあ 牧生が色んな表情を見せてくれて萌えまくりで楽しみなのは変わらず! レイも窪田君に引っ張られてか 役にハマってきたように思います。慣れたのか、、?

前掛け牧生にも慣れてきました。

まみさん、本当ストレッチ大事ですね しかも窪田君のおかげで毎晩深酒ですよ 体はガチガチだわ 深酒だわ 寝不足だわで不健康まっしぐらです でも、、やめられないんですよね〜(  ̄▽ ̄)

Posted by: 小樽の女 | February 28, 2016 at 03:05 AM

たまぴよさん、こんにちは〜
私もぷちさんに1票〜!冒頭に読んでるのは弟の日記だと思っております〜。
ただ弟の日記だとしたら無我夢中に助けようとした?が何を指すのか疑問ですが、、、
やはり、牧生の日記で聖の自殺を無我夢中で止めようとしたのかな?分からぬ。まっ深く考えることもないかな。このドラマに関しては。
ヒロインの子のインタビュー記事を何処かで見ましたが、本人は牧生の方がタイプだと仰ってました。私も狂気な部分があったとしても牧生がタイプです。(まっ窪田くんだからですけど、、、)窪田くんが零じゃなくて本当に良かった。もし零なら「はじけろよ、1年生」という、サボイボ級のセリフを言う羽目になるところですもんね。

場所をお借りして、、真名さん勇気を振り絞って見てください。6話はまだ見やすくなってます。気持ちは分からなくはないですが、、、色んな世代のファンを獲得しようと言う事務所の戦略なのかも知れません。。。。。。。。

たまぴよさん、ラストの写真が一番好みでした〜いつもありがとうございます。

Posted by: コロン | February 28, 2016 at 11:56 AM

>なおみさん

計画通り!!!まさにキラ(月)じゃないですか(笑)
牧生ちゃんが何を考えているのか、ほんとによくわかんない。キラのことどう思っているのか。
零が凶暴になると、牧生ちゃん的にはうれしいのでしょうかねえ〜。

6話の最後に映画の予告があったけど、最後の牧生ちゃんすごい顔でした。(実はめっちゃ萌えた(*´∀`*) あれ見たら映画がなんだか楽しみに…!!しかし、どうなっちゃうことやら。

>ぷちさん

白枠なかったですね。6話冒頭でも牧生ちゃんが日記読んでたけど、白枠なしでした。しかし、2話だか3話で日記読んでるシーンは白枠ありました。時系列が違うのでしょうか。

なんかいろいろ妄想しちゃいますよね。
自分的にはそんなに辛口とは思っていないのですが…ズレてるかしら(笑)
「ただのBL」…だったらちょっとイヤですよね(笑)おっしゃるように、きっとそう思わせておいて…っていうパターン!!!…だと思いたい。そうであってくれますように(T^T)
イロモノBL男優にはなってほしくないですし。

>小樽の女さん

まかさるはやっぱり北海道弁なのですか〜。いろいろ面白い!!!ひとつ賢くなりました。今後も期待していますので(笑)

黒板の山までチェックしてるなんて…やっぱり小樽の女さんはさすがです!!
白枠の件といい…。今週の6話も冒頭で日記を読んでいましたが、やはり白枠なしでした。また何かモノローグでいろいろ言ってたけど、それは記事で書きますね。今週のは牧生ちゃん的にはイマイチだったかな。ビジュアルはよかったですけど。

お人好しすぎるキラちゃんにもイラッとするけど、今週出てきた元カノの子も、別の意味でイラッとしました。もう〜学芸会で見るのがツライ!!でもいろいろ気になるので困ったものですね(^-^;

>コロンさん

牧生ちゃんが読んでるのは弟の日記なんでしょうかね〜ほんとに何を考えているのか全然わからない牧生ちゃんですね。原作を読んでいる人にはわかるのかなと思ったけど、だいぶ原作と変えてきてるという話ですし。

ヒロインの飯豊まりえちゃんは牧生のほうが好みなんですね(*´∀`*) やさしいですもんね。内に何を秘めているのか、ちょっと不気味ですけど。
「はじけろよ、1年」ってセリフはやっぱり窪田くんが言ったとしても、見てて恥ずかしかっただろうな(笑)ほんとに零が窪田くんじゃなくてよかったですね。

Posted by: たまぴよ | February 28, 2016 at 11:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/63267759

Listed below are links to weblogs that reference MARS〜ただ、君を愛してる〜#5:

« まきおです | Main | 3月のカレンダーもアリス »