« 火村英生の推理×ZIP!0122 | Main | MARS〜ただ、君を愛してる〜#4 »

February 13, 2016

MARS〜ただ、君を愛してる〜#3

遅くなってしまいましたが、MARS3話。遅れて放送されている地域の皆様に配慮。…とか言いつつ、来週はわかりません。他の更新ネタ次第ですね。

Mars403零にめっちゃ冷たくされて、キラをいじめる意地悪女子がすっかり意気消沈しちゃって気の毒なくらいです。「このままじゃ杉原さんが惨めになるだけだよ」と説教する牧生ちゃん

Mars406「人にはいろんな顔があるんだよ」
「僕だって、お人好しのふりをして、麻生さんの気をひこうとしてるのかもよ」
なんて言っておりますが、牧生ちゃん何を考えているのかよくわからない。今のところは、キラの味方みたいですが。

Mars408先輩の犯行を目撃する牧生ちゃん

Mars409窓辺でなにを読んでいるのかと思えば…日記?自分の??
くだらないことですが、気になります。

Mars411美術部の先輩がキラの絵を盗作!!
先輩を問いただしますが、やってないとシラを切られます

Mars412一瞬見せる牧生ちゃんの表情が…きゃ〜(*´∀`*)

Mars413キレて先輩におしおきする零を見る牧生ちゃんの目が鋭い…

あまり話が進まなかったっていうか、零が平気で人を殺しちゃいそうなちょっとヤバイ人なんだなってことが判明しただけですね。今のところ、牧生ちゃんは単なる傍観者っぽいですが、ときおり見せる表情が、何かを秘めてる感じが伺えます。

しかし…零の役はもうちょっと圧倒的なカリスマ性っていうかオーラのある人じゃないと…藤ヶ谷さんをdisるわけじゃないけど、イマイチ説得力がない感じですね〜。軽すぎて…。
藤ヶ谷さんの演技だと、何か訳ありの過去を持つ影のあるイケメンって感じではなく、ちょっとイイ加減なおバカな人に見えちゃいます(←おい!!!
いや、原作知らないんですけど、トンチンカンだったらすみません。

台湾版をGyao!で1話だけ見ましたが、零役の人がめっちゃイケメンでかっこいい!!!こっちなら原作絵とあまり違和感がないし、いいなと思いました。牧生のイメージも違うらしいし、このキャスティングでどうしてもやらないといけなかったのか…問いただしたい気持ち。でも、アリスとはまた違う窪田くんが見られるので、ファンとしてはなかなか楽しいかも(*´∀`*)

|

« 火村英生の推理×ZIP!0122 | Main | MARS〜ただ、君を愛してる〜#4 »

Comments

たまぴよさん、一番乗り〜♪
MARSは関西は木曜日深夜放送ですが、そんなものは待てないので動画で見てます。日曜日の昼頃には上がってるので。
4枚目の窪田くん頬がこけてる。デスノートの直後だから仕方ないか。私は有栖の方が好きです。牧生も好きですが。
でも麻生さんの気を引こうとの台詞は、私から見たら女の子に魅力を全く感じないので変な感じがするんですよね。それにしても窪田くんは服が薄くなると体格ががっしりしてるのが目立ちますよね。アルジャーノンの時も思いましたが、好みです。
ソフトマッチョ(^o^)ピクピク胸筋が動くような人は嫌だけど適度な筋肉ってきれいなぁって。。
有栖と本当に同じ人なのって感じで物語がもう少し面白ければもっとのめり込めるのにな。って愚痴になってすみません。

台湾版は零がビックチョウですよね。台湾版「花より男子」の類役をした人です。かなりの人気がある人ですよ。

窪田くんにまた成瀬くんのような役が回ってきますように。
なんか今日は?コメントが纏まらなくてすみません。

Posted by: コロン | February 13, 2016 at 10:00 PM

たまぴよさん おひさ~


>MARS3話。遅れて放送されている地域の皆様に配慮
ありがとございまする~
こちらの地域は、「ハイロー」のあとの時間枠でOAされてて、たまぴよさんがいつあげてくださるかと思っていました。
「MARS」も、#3にして牧生くんの回?ですよね
がやクンとまりえちゃんのいちゃいちゃはあったの~ってくらいすっ飛んじゃいました

>人にはいろんな顔があるんだよ・・・
牧生くん、病気?で学校を休んでたみたいだけど
中学時代の零を知ってるから、言えるのかな
妄想です
どうもわたい夜神ライトを牧生くんにかぶせちゃってます
ライト―カンバック。ライトくん夜神パパを殺しちゃったもんだし、先輩の盗作を暴き出して、キラをまもっちゃっててわたいの好物のBL要素は・・・
いやいや、黒崎さんみたいでおいしかった。。


ZIPコラボの縛られて編。
「・・・」コメントできませんでした
何度もお邪魔してました。。
実は、画像に見入っちゃってました
“俺に、近づくな”オーラを放つライト(監禁生活)
がめちゃええやんね
ショートストーリでそこまではできんまへんけど
だから、推理作家なりの発想でか
火村さんに好感度アップでんねんw(゚o゚)wわァお

Posted by: 森くま | February 13, 2016 at 10:10 PM

たまぴよさん、UPありがとうございます(*^-^)  
そうそう、話が進んでそうで進んでなくて・・・30分ですものね。
もう、私が感じたことを全部書いて下さってて、嬉しくなりました☆ まさか牧生が日記を読んでたとは気づきませんでしたが・・・(^-^;

零さんの、「う~わっ、俺キラの携帯番号訊くの忘れてた~」と歌舞伎役者さんみたいな?オーバーお芝居は相変わらず楽しいですね(笑)  私の1番の突っ込みどころはたまぴよさんとまったく同じです^^ 零さんを「悲しい色」「すごく敏感で頭の回転が速くて」byキラ、がモテモテ設定よりさらに、そうは見えないところですよね~(笑)

前回たまぴよさんが言われてたように、牧生君は話し方とか光っぽいですね。
小樽の女さんが、「体重も自由自在」と書かれてましたけど、私も時々激やせする前の、ふっくらしたビジュアルに見えたときがあって(2枚目キャプとか)、びっくりしますが、白い画面のせいでしょうか?

W主演となってますけど、どう見ても零が主人公ですよね~。ほんとかはわかりませんが、ドラマがこけたときに藤ヶ谷君の黒歴史にならないため、とネットで見ましたけど、「友情出演」「特別出演」とかだったら、窪田君ファンも、もっと穏やかに楽しく観れたのかな。。。

でも最初に期待値ゼロ(マイナス??)の状態で観始めてますので、あとはプラスになるしかないというか(笑)、毎回楽しく観れてますし、次回も楽しみです~o(^o^)o

Posted by: まみ | February 13, 2016 at 10:26 PM

>コロンさん

牧生はまだどんな子がよくわからないので、なんともいえないですね。アリスの方が魅力的かも?
「気を引こうとしてる」は本気で言ってるんじゃないと思いますが…どうなんでしょうね。私もボディビルダーみたいなゴリゴリマッチョの人は好きじゃないですけど、窪田くんぐらいの筋肉は本当に綺麗だと思います。顔とのギャップがまたいいし(*´∀`*)

台湾版の人は人気があるんですね〜。ああいう人なら原作絵のアイキャッチが入っても納得できるんですけどね。

>森くまさん

本当にひさしぶりですね(*´∀`*)
ZIP!コラボ3日目の回にコメントしてくれると思って待ってたのに!!(←冗談です(^-^;けど半分本気(笑)
まだまだ牧生ちゃんがどんな人かよくわからないので、なんともいえませんが、今のところは優しくてすごくいい人ですよね〜。どう変わっていくのかも楽しみです。
4話予告でBL展開っぽい場面があったけど、きっとミスリードかなって思ってるけど、どうでしょう…。

>まみさん

零さん、おちゃらけてて楽しいんですけど、イケメンオーラが足りないですよね〜。なんて書くと藤ヶ谷さんのファンの方に失礼かな…。
もっぱら愉快な展開に笑わせてもらっているし…。

う〜ん、なんだか無理やりW主演にしたみたいで、なんだかなあ〜ですよね。でも、今後牧生ちゃんがすっごく活躍するのではないかと期待しちゃいます。デスノートのときよりも、意外にビジュアルがいいので、それでなんとか見ていられるかなって感じです。ストーリー自体は今のところ、あ〜ハイハイなんですけどね(笑)
期待値マイナスだったからかえって楽しめるのかも。HiGH&LOWもそうでしたね(笑)

Posted by: たまぴよ | February 14, 2016 at 12:14 AM

たまぴよさん こんばんは!マース映画化 Yahooニュースになってましたね。

そうなんです こちらでは金曜深夜の放送なのでほぼ1週間遅れですね。おととい三話終わったばかりです。でもネタバレ歓迎(^o^)

毎度「何かあった?」と入ってくる優しい牧生。
三話では 倉沢先輩に「何の話?」の後と「重なっただけだろ」の後 二回も牧生から白い何かがハラハラと落ちるのが貴重で面白かった(笑) です。

それと一話からずっーと気になってたのが 頻繁に差し込むオレンジの光。何か意味あんの?サブリミナル?と深読みしすぎでしょうか。停止してコマ送りしたりしてみましたが んー、、 気になる、、

キラがシメられる場面や牧生&キラが倉沢先輩を問い詰める時のBGMが 恐い((((;゜Д゜))) 何故か私をゾワゾワさせるので 止めて欲しいです。

今回は牧生たくさんで感無量( 〃▽〃) 「なんてね」の後の笑顔が可愛いーー

零は倉沢先輩に舌打ちしてましたが 二話では牧生にもしてましたね チッ 零のヤロー( ・ε・)

私、牧生が気になって仕方なくて、漫画のあらすじを読んでしまいましたよ。 まあ原作を変えてるそうなので話半分で想像してますが。すげー内容で( ; ゜Д゜)

零には自分の歩く後ろ姿を研究して頂きたい。かっこわりいよ(怒られる(-o-;)

牧生が読んでた日記、誰のか気になりますよね。なんだか 美しいアップが多くて神々しい(^o^) 本当に綺麗〜 首も( 〃▽〃)

映画化って事はドラマは途中半端で終わるのでしょうか。

そうそう、私探偵になれますか?なんつって(-_-) あれは口を読んでる訳でもなく、音量を大にしただけで 全然すごくないんですよお〜

でもこれからも頑張ります!(何を?)

Posted by: 小樽の女 | February 14, 2016 at 02:41 AM

ま、まだ1話も見てない(←ヲイ)のに、映画化(笑)

まずい、これはまずい。

6月までになんとかします。

重大発表ってなってたから、まあ映画化くらいしかないよなーって思ってはいたのよね。うん。

と、とりあえずガヤを見続ける心の強さをもたないとな。苦手なんだよなあ・・・あの顔。←あ、言っちゃった

Posted by: 真名 | February 14, 2016 at 09:30 AM

>小樽の女さん

映画化びっくりです!!っていうか、映画化なんて必要??って問い詰めたい。恥ずかしくて見に行けない(笑)

まあ、このドラマの窪田くんはなかなか美しいので、大きな画面で見るのは楽しいかもしれませんが、サイコさんになっていくんですよね??微妙かも。
ドラマが中途半端で終わるんだとしたら、なんだかな〜ですよね(#`皿´)

セリフとかでわからないところがあったら、また小樽の女さんに聞いちゃおう〜って思っていますう〜(笑)今後ともよろしくお願いしますう〜o(*^▽^*)o

>真名さん

ついに…録画を見るときがきましたね…なんちて。
やはり主演の方が苦手だったのですね。私も同じようなものですが、がんばっています(←微妙に失礼ですね(^-^;

でも、よりによってなんでこっち??って感じ。映画なら火村のほうで見たいですよね。

Posted by: たまぴよ | February 15, 2016 at 12:21 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/63197582

Listed below are links to weblogs that reference MARS〜ただ、君を愛してる〜#3:

« 火村英生の推理×ZIP!0122 | Main | MARS〜ただ、君を愛してる〜#4 »