« January 2016 | Main | March 2016 »

February 29, 2016

臨床犯罪学者 火村英生の推理#7「朱色の研究 後編」

朱色の研究、前編が面白かったから期待しましたが、後編は全体の構成がイマイチだったと思います。リアタイで初見では『う〜んこれはどうなの?』と思ったのですが、2回目にシャングリラと少年のところをカット(早送り)しながら改めて見たら、なかなかの面白さ!!本当に流れをぶったぎってくれるこれらをなくしたら、事件にも集中できるのにって思いました。

701窪田くんのデコ全開はなかなか新鮮で、ここらへんをめっちゃキャプっちゃいました(笑)

703山本美月ちゃんとの共演もサマヌ以来ひさびさ(…でしたよね?)光とあおいちゃん、おたがい出世したねって感じ(笑)

704眉と目がちゃんと見えて、、やっぱりこういうビジュアルだったらいいのにって思いますが、もっさり前髪アリスに慣れちゃってて、ちょっとアリスじゃないみたい(笑)

708「おまえはカウンセラー失格や!!」

710クッション3個をジャグリングしてるところとか、可愛くてツボです(*´∀`*)

713ソファでゴロゴロしてるアリスが猫っぽい。今回はモモちゃんと大家さん不足ですね。アリスと大家さんの会話がめっちゃなごみポイントなのに…。

716推理シーンで、背景がくるくる変わるのは面白かった。海辺の岩場にソファにすわったみんながいたり、大学の教室にみんなが座ってたり、すごいテンポがよくて、めまぐるしく変わるのですごく面白かった。

火村先生がやけにハイテンションで、初期の火村さんとなんか違ってるような感じでしたが、こういうの嫌いじゃないです。高橋ひとみ様が言ってたように、ゲームとして楽しんでた感が満載。

720前回はまるまる六十部の自作自演だったんですね〜びっくり。アリスちんってば、恋愛がらみになると、思い入れがありすぎて…(^-^;

723ラスト、朱美ちゃんが「私も夕日をきれいだと思える日がくるでしょうか」って言って、うなづく火村、それを見てちょっと笑顔なアリス、なかなかいい感じでしたが、シャングリラなんちゃらが余韻をぶちこわしてくれました。ほんとにも〜(# ̄З ̄)
どこぞの書き込みに「シャングリラ厨二軍」とか書かれていてバカウケ。これ、どうやってたたむのか、なんだか心配ですね。

「6時間しか寝てない」「けっこう寝たんやな」とか
「この犯罪は美しくない…かもしれない」「えらい歯切れが悪いな」
などなど、今回も小ネタには笑えましたが、鑑識八十田の講義シーンはいらなかった。今回出番がないからって、絶対出さないといけない義務でもあるんでしょうか。

しかし、最初にも書きましたが、ドラマ構成がイマイチ。なぜ冒頭にあのシーンを持ってきたのか。しかも、後でまったく同じシーンを尺とってやってるし、ネットに原作ファンの方々が『原作の好きなセリフがなかった』『いいシーンが削られていた』などといっぱい書いてるのを見て、そんなもん繰り返すなら、もっと原作のいいシーンをちゃんとやってほしかったと思いました。朱美がオレンジに反応するシーンや火事のシーンも、何回も入れすぎ。鍋島さんの緒方連呼も、いいハナシではあるのですが、ちょっとしつこかったんじゃないかな。
あと、犯人の動機が「はあ〜??」だった。自分の心が許せなかったとか言って、それで殺されたらたまったもんじゃないっていうか…自己中すぎません?なんか納得できませんね。

しかし本当に余計な要素がいらない。いろいろ詰め込まず、個々の事件をもう少し丁寧に扱ってほしいですね。とかなんとか言いつつ、もうあと3話なんですね〜。次こそはおもしろくなってるかもと思いつつ見守ってきましたが、なんかいっつも『惜しい』んですよね〜。すっごく面白くなりそうであんまりなってないっていうか。なんかもどかしいですね。

| | Comments (12) | TrackBack (0)

300万PV感謝です(*´∀`*)

今日かなと思っていたのですが、予想が外れ、昨日のうちに300万PVいってしまったようです。びっくり(◎´∀`)ノ
いつも&たまに遊びにきてくださる皆様、本当にありがとうございます。めちゃくちゃうれしいです。アクセス数は、毎日更新のモチベーションです。
200万PVを達成したのが去年の7月なので、ちょうど7ヶ月。窪田くんに落ちた4年前は1日300PVいくかいかないかだったのに、それだけ窪田くんも人気者になったということなのかな。うれしいですね。
更新ネタがありすぎて、毎日書いてても追いつかないぐらい、うれしい悲鳴ってやつですね。
4月からはどうなるのか、ちょっと心配でもありますが(笑)

特にキリ番(なつかしい…死語ですか??)のご報告もなく、ちょっと寂しいですが、きっと踏んだのはスマホの方なんだろうなと思っております(^-^;

なんかもうすっかり窪田正孝ファンブログになってしまっておりますが、ピースのことも忘れているわけではありません(^-^;うちのBDが一生懸命ピース関連のおまかせ録画をしてくれているのですが、見ないで消してるのもあったりして、ほんとに綾部さんごめんなさい!!!!!ファンじゃなくなったわけじゃないんです。余裕がないだけで。

…と、言い訳などもしつつ、今後ともよろしくお願いいたします。
夜に火村記事をUPする予定。とりあえずお礼まで。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

February 28, 2016

もうすぐ

もうすぐ、たぶん明日くらいに、このブログのアクセスが300万を超えそうです。スマホの方はわかんないと思いますが、万が一300万ぴったりを踏んだ方がいらっしゃれば、ぜひご報告いただけたらうれしいです。ご報告があれば、何か記念に企画をしたいと思っております(*´∀`*)
こんなものがあったら見たいというリクエストなど、お応えできるものはします。

ご報告がなければ、普通に喜んで終わりということにいたしたいと思いますので(笑)よろしくお願いします。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

3月のカレンダーもアリス

201603calあっという間にもう2月もおしまいですね。今年は1日多いけど。
というわけで、3月のカレンダーをあわてて作成してみました。画像は、みなさん絶賛のJUNONから。

2この画像も捨てがたく、縦型も作ってみました。お好きなほうをお使いください。

とかなんとか、使ってもらえる前提でUPしていますが、どれくらいの方が使ってくださっているのか…。
できればスターダストから正式なやつを買いたいですよね〜。海賊版作っている悪徳業者みたいでほんとにいやだわ…。儲けてないので、許してくださいね(^-^;

| | Comments (6) | TrackBack (0)

February 27, 2016

MARS〜ただ、君を愛してる〜#5

冒頭から牧生ちゃんの衝撃??のモノローグ炸裂!!!
「初めて会ったときから、ずっと思ってた。僕以外の人間に染まらないでよ。君を誰にも渡したくない。でも、そんな僕の気持ちに君は気づきもしなかった。僕が無我夢中で君を助けようとした、あのときでさえ…。」
すげ〜冷静にキスしてましたよね?とか、ツッコミどころ満載ですけど…いや〜なんともかんとも(笑)

Mars501自殺した零の双子の弟のことをキラに話す牧生ちゃん。

Mars503人工呼吸の写真が校内じゅうに出回っていておかしいです。
零がキラに「なんでおまえが人工呼吸しないんだよ」とか真顔で言うところもおかしかった。おまえは俺の彼女だろって言って、クラスが「え〜!!」ってなるのもおかしかったです。

Mars505相変わらず何を考えているのかわからない牧生ちゃん

Mars506「牧生、キラに手ェ出したら、泣かすぞ」(←お門違いです!!
「命の恩人にそういうこと言うかな」
「マジで助かったよ、ありがと」などと言いつつ、牧生ちゃんにキスする零さん
こういうこと自然にしちゃう人なんですね…ってか、普通、こんなこと(男にキス)しませんよね???
そして、キスされてす〜っと表情が変わる牧生ちゃん…

Mars507零にキスされたせい??でなんともいえない顔をしている牧生
動揺してるのかな?

そして、キラにセクハラして学校やめた変態教師が再登場して、キラを脅迫っていう、実に古臭い展開。偶然目撃した牧生ちゃんが助けに?きますが…。

Mars509「それで刺せるの?あなたに…。できるものなら、やってみなよ」
いきなりヤバさ全開の牧生ちゃん…こ…これは!!!目つきがヤバイです。窪田くんの真骨頂!!(…などと言っていいものか(笑)

変態のナイフを阻止した瞬間の藤ヶ谷さんが、一瞬だけすげえかっこよく見えました。

Mars511「遅いよ、零」
一瞬ですが、とんでもなく邪悪な顔の牧生ちゃん。これって…キラモードの夜神月でしょ(笑)
キラはあの子じゃなくてこっち!!って言いたくなっちゃうくらい邪悪(^-^;

Mars512キラと零のダイジェストちっくなデート場面といい、最後に現れた謎の女の子といい、なんかほんとに学芸会風味でツライけど…30分だからなんとか耐えられる(^-^;窪田くんのビジュアルはいいので、いくらでも見ていたいけど、キラと零のシーンとか…2回目見るときは思いっきり早送ってますし。

それにしても、映画になんかしちゃって大丈夫なんでしょうか。心配になっちゃいます。興収がずっこけたりしたら、W主演なので藤ヶ谷さんだけに責任をなすりつけられないし…(←おい!!
もうちょっとキラちゃんが魅力的に描かれないと…どんくさくてイライラしちゃうし(←おい!!!

すっかり遅くなっちゃって、もう今日が6話オンエアですね。話が大きく動きそう。どうなっちゃうんでしょうね。なんだかんだ言いつつも楽しみです。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

February 26, 2016

まきおです

PhotoMARS5話の記事を更新する予定でしたが、ちょっと間に合わない感じなので、かわりにといってはナニですが、ヤギレースでアリスが引退してまきおがデビューしましたので、ご紹介します。

内に何か全然秘めてない間抜けなお顔のまきおちゃん…(笑)ちょっとセレクトに失敗しました。しかも、大事なスキルをロストしてしまい、モチベーションだだ下がっております(´・ω・`)
まきおちゃんのせいじゃないけど、ほんとにがっくりです。

今日は、「火村英生の推理」主題歌、 EDGEof LIFEの「Selfy Trick」をレンタルしてきました。
もうかっこよすぎ〜(*´∀`*) ドラマシーンを思い浮かべながらヘビロテしてます。しかし…普通CDってのは2曲入ってて、しかもインストつきじゃないですか?きっちり1曲だけって…ほんとに珍しいですよね(笑)一緒に借りてきたGENERATIONSの「AGEHA」はインスト含めて5曲も入ってたのにね〜。
それよりも早くRUDE BOYSのテーマ「RunThis Town」を出してほしいです。

ってなわけで、MARS5話は明日になります。ほんとすみません(^-^;

| | Comments (5) | TrackBack (0)

February 25, 2016

日本郵政CM「高齢者サポート」篇

なかなかめぐりあえなかった日本郵政CMをようやく捕獲できました。これって30秒編もどこかでオンエアされているのでしょうか。流れているのなら、ぜひゲットしたいですね。

Cm301しばらくカリメロヘアばっかりだったので、こういう七三分け?はなんだか新鮮な感じです(笑)
広報担当として、取材してるって設定なのですね。

Cm302なんだかいたずらっ子みたい(*^-^)

Cm305

Cm304

Cm303「ねっ!」

| | Comments (3) | TrackBack (0)

February 24, 2016

ZIP!0224

Zip012402キスマイ藤ヶ谷がW主演映画の撮影秘話を語るというコーナーですが…いきなりこの画像はお茶の間がドン引きしたんじゃないかと心配です(゚ー゚;
ZIP!冒頭にもいきなりこれが出てたし(笑)びっくりしましたよ。

Zip012403メーキング画面もいくつか映ってしました。これは、どうも零にぶん殴られたのちに、笑いながら何か言ってるみたいなシーンです。

Zip012404牧生ちゃんが楽しそうに何か耳打ち

Zip012405何か失礼??なことを言ったのか、がばっと立ち上がる零さん

Zip012406「そんなに僕のこと嫌い?」

冒頭からキスシーン…いや、人工呼吸シーンが流れまくり。朝っぱらからこんなもん(男同士のキスシーン)流していいのかって感じです(笑)
藤ヶ谷さんによると、「ギリギリまで本当に人工呼吸という感じだったが、徐々にキスシーンにしようとなった」そうです。レポーターのみきほちゃんが「そのとき、窪田さんとの雰囲気は?」って聞くと「なんかやっぱりちょっと…お互い無言になりますね。でも僕は倒れているんで、受け身じゃないですか?まさに『よろしくお願いします』っていう…(笑)」とのことでした。

本来ならインタビュー画像を貼るところですが、インタビューは窪田くんじゃないし、しかも主演さんの顔面が◯◯っていう方もいらっしゃるようなので(←おい!!! )遠慮いたしました。
さすがの藤ヶ谷さんもやっぱり「はじけろよ、1年」っていうセリフは恥ずかしかった模様です(笑)

コーナーがとりあえず終わって、
桝アナ「キスシーンは衝撃でしたね」
山口さん「あれは人工呼吸だからね…」
桝アナ「でも、美しいのが不思議ですよね」
みきほちゃん「くちびるが柔らかかったとおっしゃっていました」
↑この発言はウケた…(*≧m≦*)スタジオでもウケてたようでした(笑)

まあ、美しいのは気のせい…じゃなくてぽわ〜んとした画面のせいでしょう。映画もあんな方眼紙背景じゃないといいんだけど…。とりあえずいろんな意味で問題作であることは間違いないです(笑)

| | Comments (7) | TrackBack (0)

February 23, 2016

臨床犯罪学者 火村英生の推理#6「朱色の研究」その2

毎度おなじみ、昨日貼れなかった残りの画像を貼ります。これは…正直、手抜きなのですが…(^-^;
ちゃんとした記事が書けないときの、必殺技その2ともいえるやつです(笑)せっかくキャプった画像を使いたいって気持ちも込みで!!(*゚▽゚)ノ

602匂いが気になる警察犬アリス

603ZIP!で斎藤さんの向こう側に妙に落ち着きなく映り込んでると思っていたら…このシーンでしたね。やはりボクシングだったんだ〜。火村を守ろうと??張り切ってるんですね。頼りないけど(笑)

605

607「2度殺された?どういうことや」

609610昨日貼った1枚とともに、めっちゃお気に入りなのですう(*´∀`*)

613バシッと火村にツッコむアリス(笑)
番宣で言ってたの、ここだったんだ〜と地味にウケました。

614今回は前髪もなぜかそれほど気にならず、カレンダーに使ってもいいなって思うぐらいのシーンがたくさんあって、ミーハーとしては大変満足でした。ストーリーも面白く見られたし。
しかし、視聴率は残念だったようです。シリーズ化は無理かなあ〜。今回は面白かったのにな〜。
日テレドラマコラボ企画は山猫さんの一人勝ち!!山猫だけでなくヒガンバナの看板まで出してサービスしたのに…納得いかないですよね〜(笑)
最終回に向けて盛り上がっていってほしいですが…。

関係ないんですが、郵政CM、またZIP!で空振りだったけど、ここんとこ毎週録画して(ソッコー消して)いる週刊EXILEで巡りあうことができました(笑)
猫&窪田も可愛いけど、赤べこ&窪田もなかなか可愛いですね(*´∀`*)


| | Comments (6) | TrackBack (0)

February 22, 2016

臨床犯罪学者 火村英生の推理#6「朱色の研究」

今回は面白かったですね〜!!今までで一番面白かったかも。
シャングリラが出たときは「チッ」ってなっちゃいましたが…もうあのおじさんごといらないです。
と思ったけど、来週はなんか動いてくるみたいですね。

火村先生が「この犯罪は美しくない」と言いかけたのを坂下刑事に邪魔されたところとか、猫カフェって火村先生の下宿だったのかとか、アリスのツッコミバシッととか、番宣で言ってたのはここだったのかってところがいっぱいあったし、小ネタも笑えたし、1時間飽きずに引き込まれました。(シャングリラ除く)
ときどき出てくる通り魔少年はあんまり邪魔だなって思わないんですよね。なんでだろ。

601「あいつは俺が守る」って時絵さんに言って、「頼りないけどよろしくお願いしますわ」って言われて「シャ〜!!」って気合いを入れてたとことか、おかしかったです。このシーン、バディ感をすごい感じて、ツボです(笑)

606死体を発見して「あかん!!!」  …可愛いです(*´∀`*)

608ここの一連の動きが…コマ送りで貼りたいぐらいツボでした(*´∀`*)

612朱美ちゃんのおばさんの匂いを遠慮なく嗅いで、アリスを呼ぶ火村先生にキョどるアリスちん

615番宣では全般的にカサカサだと思ったのですが、本編ではなかなかいいビジュアルですね。不思議だ…。
そういえば、よっちゃん先輩との共演もひさびさですよね(笑)

618「猫カフェ?」
ZIP!でアドリブをやったところですが、普通の演出になってて残念(笑)
猫カフェって、火村の下宿だったのですね!!!

「いつの時代も名探偵は依頼人の期待に応える」って言う火村先生がめっちゃかっこいい!!
そして、「この犯罪は…」っていう決めセリフを坂下刑事に邪魔される火村先生がめっちゃおかしい!!!

620「まだ言わんといて〜!!!」
ここ、爆笑しちゃいましたよ。首の血管がすごい(笑)

622「行くしかないな」
かっこいい〜(*´∀`*)

前回は途中で「もしかして面白くない?気のせい?」とか不安になりましたが、今回は最後まで面白く見られました。3つの事件が絡んでいたらしいけど、わかりやすかったです。何よりアリスのビジュアルがよくて大変可愛い!!!ツボだらけ!!!(笑)←これ大事(v^ー゜)
幽霊マンションのトリックはわかったけど、犯人はまだわかんないんですよね。来週が楽しみです。

今回を見ると、やはりダリの繭を1回ですましてしまったのは惜しかったなって感じです。せっかくアリスの過去が出たのに、もっとちゃんとやってほしかったかな。


| | Comments (7) | TrackBack (0)

February 21, 2016

日テレプッシュ 今週日曜「火村英生の推理」謎の幽霊マンションで怪奇現象!?

毎度おなじみ深夜の番宣番組。30分のくせに、いつも萌えどころ満載なんですよね(*´∀`*) 全国放送しろよ、コラ!!って言いたいですよ、声を大にして。

022004毎度の清水さんと、今回は優香さんがリポーター(+山本美月ちゃん)で下宿のセットに潜入。
「窪田ですう〜」キャンディを差し出して「あ、斎藤工ですう」

022006火村キャンディを食べる窪田正孝(27)
「火村の味は僕しか知らない」だなんて、なんてこと言うの!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

022007斎藤さんとのバディもこなれてきて、ツッコミでここらへんをバシッとやれるそうです(笑)

022014新婚ごっこが話題だったということで、再現することに。
恥ずかしいなあなんて言っています

022015窪田「ええな」
斎藤「せやな」

022016いろんな意味でヤバイ!!!!!
窪田くんのシワもだいぶヤバイ…(^-^;

022017窪田くんの「乾燥しまくってる感」がヤバイ!!もういろいろとカッサカサじゃないですかああ。さらさらの髪の毛も好きなのに…スモーキーみたいにごわごわしてるけど…大丈夫なのでしょうか。

022021山猫さんがコラボってことで、「にゃ〜」のポーズめっちゃ可愛い!!!
実は、怪盗山猫ドラマも見ていて、山猫の「にゃ〜」っていう効果音?がすごい好きなんですよね。
山猫とヒガンバナのコラボは冒頭いきなりでした。でも、堀北さんのファンはもしかしてもう1回出るかもなんて最後まで見たのかな。…それはないな(笑)

022020「見てね〜!!!」
窪田くんの手、でっかいですね(*´∀`*)

いろいろとインタビューなどもしてたんですけど、もう吹っ飛んだ。面倒くさいし。(←おい!
めっちゃいっぱい画像貼ったけど、もっと貼りたかった。ソファに寝転んでる窪田正孝とか、うれしそうにキャンディを見せる窪田正孝とか(あ、これは貼った(^-^;)、ニャンちゅう笑顔でマイクをみんなに差し出す窪田正孝とか…萌え萌えでごいす。カサカサでもしわしわでも、やっぱり窪田アリスが好きっ(*^ω^*)ノ彡
今夜の6話もめっちゃ楽しみですね(*´∀`*)

| | Comments (6) | TrackBack (0)

February 20, 2016

ZIP!0219

SHOWBIZ BRABOというコーナーで斎藤工さんの独占密着があり、窪田くんもかわいく??映りこんでいましたので、ちょっとキャプってみました。

0219zip01舞台が京都なので、和のイメージ。火村の衣装は金田一耕助感を出してるそうです。推理シーンに落語を参考にしてるっていうのは、面白いですね。
俳優業は大半が待ち時間で、準備だと。地味な作業だとおっしゃってたのは、ちょっと意外。華やかな世界のように見えますが…。

0219zip02斎藤さんの向こう側で、ボクサーのフットワークみたいな動きをしてる窪田くん。ドラマの設定??それとも寒いのでしょうか???

0219zip03そして、山本美月ちゃんの衝撃の証言!!!(笑)
そうなんだ〜(*´∀`*)

0219zip05アドリブで2人の絡みが多いと。
なんですか〜、2人してこのポーズ!!(笑)

0219zip060219zip090219zip08窪田くんの向こう側で笑ってる斎藤さん

斎藤さんはすごい下積みが長い方なんですね。よく勉強してて、引き出しが多いと監督さんが言っていました。20世紀少年に出てたなんて、全然気がつかなかった!!
私が初めて斎藤さんをちゃんと認識したのは、wowowで見た楳図かずお先生原作の「赤んぼ少女」という変なホラー映画だったと思います。めちゃくちゃチープな映画だったけど、この人イケメンだなって思った記憶が…。もうよく覚えていませんが、そのころは演技はあまりうまくなかったような…(笑)

しかし…5話のアリスの真似した「聞かんといて〜」もアドリブだったのですね!!!
MCの北乃きいちゃんが「アドリブを関西弁で返せる窪田さんもすごい」って言っていましたが、窪田くんのアレも、なんとアドリブだったんですね。なかなか息のあったバディじゃないですか〜(*´∀`*)
明日の6話も楽しみになってきましたね。なんとしても視聴率が盛り返してほしい。なんとか平均二桁で終了してくれたら、シリーズ化も夢じゃないかもだし。がんばってほしいですね。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

February 19, 2016

今夜衝撃の第6話ヒガンバナ!3大ドラマコラボの裏側

ヒガンバナに火村コンビが出演!!ってことで煽りに煽って、番宣のほうがよっぽど出番多いやんけ!!みたいなツッコミどころ満載のコラボ企画でしたが…撮影の裏側密着という深夜の番宣より、ちょっと画像を貼ります。

02花束持ってる窪田くんを見て、こんなちょっとの出演でも(クランクアップの)花束もらえるのかなって思ったんですけど、とんだ誤解でした(笑)

12「あっちか?」なんて、窪田くんのセリフも

03廊下をず〜っと歩いていって、リハ終了後になぜか「すみません」と四方八方?に謝る窪田くん

04本編と何の関係もないコラボ出演でした…(^-^;

05ヒガンバナに出演した感想は?ってことで
斎藤「かなりシリアスな場面に僕らが登場するということで」

06斎藤「カットされる可能性もあるんじゃないかと」
窪田「(可能性)大でしょうね」

あまりの短さに、ほんとにカットされたんじゃないかと疑ってしまうのですが…(笑)

09斎藤「僕も番宣中に堀北さんとコラボしたいと言ったのがかなった気がしてうれしいです。いつか難事件を一緒に…」
堀北「困ったら呼んでいただければ、声が聞けるんで、速やかに解決すると思います」
窪田「この2人が一緒になったら最強じゃないですか」
斎藤「僕も犯人の感情と気持ちがわかるタイプなので、両方から攻めたら」
堀北「すぐ解決しますね」

ほのぼの??したやりとりがおかしいです。

このように、番宣のほうがよっぽど画像の貼りがいがありました(笑)しかし、まったく絡みもなく、本編と何の関係もないコラボ出演でしたが、これって急遽決まったんでしょうかね〜。他のドラマはどうなのかわかんないけど、これは無理やり押し込んだ感満載でした(^-^;
他のドラマの裏側密着もあるのでしょうか。火村に来てくれる成宮さん&菜々緒さんの密着もありかな?

そういえば、今日のZIP!の斎藤さん密着に出てた窪田くんがめっちゃ可愛かったです。これも明日また記事書かなくちゃ。毎日何かしらあって、なかなか番宣番組を完全制覇することができません。いつになることやら…(笑)

| | Comments (8) | TrackBack (0)

February 18, 2016

ヒガンバナ〜警視庁第7課#7にコラボ出演

ヒガンバナ7話に火村とアリスがコラボ出演とか、さんざん煽っておいて、しかも最後のほうまで引っ張って、たった数秒の出演とは!!リアタイで見て損しちゃいました。しかも、CM中に油断して自室で他のことしてたら、よりによってそのシーンだけ見逃したマヌケなわたくし!!!もう〜時間返してって言いたかったです(笑)

01火村「面会時間もう終わってるんじゃないのか」

02アリス「ん〜?」

03「大丈夫やろ」

これだけ!!!(笑)
しかもいきなりぶつっと切れた感じで次のシーンに。えっ、マジ???ってなりました。きっと火村コンビの登場を楽しみに待ってたファンの10人中12人が「はあ?」ってなったと思います。なんじゃそりゃ。
わざわざ東京まで、誰のお見舞いに来たんでしょうね。それにしても、ヒガンバナの登場人物とひとつも絡みもないとは…orz コラボの意味ない〜!!!つか、全然コラボじゃない(^-^;

しかし、スペシャルコラボってこんなもんなのかってきっと思われちゃったと思うので、コラボ効果はこの後の山猫と火村にはないんじゃないかって思います。ちょっとがっくりですね。(実際はヒガンバナにも視聴率効果はなかったみたい…(^-^; 火村コンビのせいじゃないですよね)
しかも、火村英生に来てくれるのは主役さんじゃないし…火村だけ…なんだかなあって感じでもありますね。

ぶっちゃけ本編よりも前日にやった「日テレプッシュ」という番宣番組のほうがよっぽど時間が長かったですよ〜。撮影の裏側とかやってたけど。これってたしかローカルでしたよね?動画等で見られているかとも思いますが、たぶん明日記事書いちゃいます。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

February 17, 2016

PON!0217

Pon021702日テレの3本のドラマの出演者たちがそのままの役柄で他のドラマに出演というコラボ企画

Pon021703クイズに正解してチャレンジにも成功すると番宣タイムを5秒ゲットできるというシステム。「短くない?」と斎藤さん

Pon021705クイズに正解し、チャレンジ権をゲットした火村チーム。カードを引く窪田くんがなんか妙に可愛いです

Pon021708一芸披露のカードを引いちゃった窪田くん。堀北さんが「怖い…」とかさかんに言ってるのがおかしいです。

Pon021709そして、見事なムーンウオークを披露する窪田くん。

Pon021717しかし…静止画ではどこをとっても全然普通で、すごさが伝わらないのが悲しい!!!ので、キャプれませんでした。でも、ほんとにかっちょいい窪田くん!!!

Pon021711ムーンウオークを披露したあと、ささっとなにげに斎藤さんの後ろに隠れる窪田くん(笑)かわいい〜(*´∀`*)
そして菜々緒さんに「すごいけどおもしろくない」と言われてがはははと笑う窪田くん(笑)

Pon021713結局2問正解して10秒ゲットした火村チーム。番宣タイムをゲットできなかった山猫チームに5秒あげる斎藤さん。やさしい〜。大人の対応ですよね。素晴らしい!!

Pon021714他のチームは「ヒガンバナ」「山猫」と短いのに、「りんしょうはんざいがくしゃひむらひでおのすいりろくわ…」とかなんとか言ってるあいだにあっというまに5秒すぎてしまう火村チーム。時間足りなくて、わたわたしててめっちゃおかしかったです。10秒あればもっと余裕だったのにね(笑)

今夜のヒガンバナ、ずっとリアタイで見てたのに、よりによって出番を見逃してしまいましたああ〜!!!何あの短さ(笑)詐欺でしょ、詐欺〜。
CM中に移動してこの記事書いてたら、リビングのテレビから火村とアリスの声がした!!!と思ったら…もう終わりか〜い!!!(@Д@;がっくりです(笑)まあ、録画してたんでいいんですけどね。とりあえずこれ更新して、あとで見直します(^-^;

| | Comments (7) | TrackBack (0)

February 16, 2016

臨床犯罪学者 火村英生の推理#5「ショーウインドウを砕く」その2

イマイチ面白くなかったと言いながら、こんなにキャプってるんですよね〜。もうちょっと内容と前髪の問題が解決すればサイコーなのにな〜ほんとに残念です。

504宝くじも伏線だったんですね〜。もうじき大金が入るって大家さんが言ったのを聞いて、詐欺に引っかかってないか心配するアリスちんが可愛かったです。

507
508このシーン、絵的になかなかよいですね。
京都へ行ったらぜひこの景色を見てみたい(*´∀`*)

512

513「ウシ太郎、うまいですよね〜」
この「う」の形になってる口がなんかツボ(笑)

522犯人の動機がわかんなかったけど、事務所が倒産したら彼女が去ってしまうのがイヤで殺したって感じでしょうか。(違うかな??)そんなんで殺されたらたまったもんじゃないですよね。アリスちんも怒ってました。

 525意外と男らしい対応のアリス。火村先生の赤い半纏がちょっと窮屈そうだったのですが…サイズがちっちゃいのかな。お揃いの半纏、大家さんのプレゼントかな(笑)

524日テレドラマコラボ企画として、今週17日(明日!)のヒガンバナに火村とアリスがカメオ出演するとのこと。初の試みらしいですけど、効果のほどはいかに??
この回のヒガンバナの視聴率が下がってしまったら、なんか嫌ですね(笑)でも、水曜日にも火村先生とアリスに会えるなんてちょっとうれしいです(*´∀`*)
番宣で斎藤さんが「思っていたよりシリアスな場面で、浮いてました」って言ってておかしかったです。出番はちょっぴりだろうけど、どんな感じなのか楽しみですね(*´∀`*)


| | Comments (9) | TrackBack (0)

February 15, 2016

臨床犯罪学者 火村英生の推理#5「ショーウインドウを砕く」

今回もイマイチ面白くなかったような…気のせいでしょうか。火村とアリスの掛け合いとかはすごく楽しいのにな〜。

しかもいきなり冒頭からシャングリラでイライライラッと…(笑)
チャンネル変えたくなりました( ̄Д ̄;;
ま、今回は途中で流れをぶち切ることはなかったからまだよかったかな。シャングリラ云々の回があってもいいけど、1回で終わらせてくれればいいのに…。毎回出さなくていいです!!

501アリスが「斬新な殺害動機」をひねり出すのに悩んでたのは前振りだったんですよね?『動機』がテーマなんだなって思っていたけど、結局よくわかりませんでした…。『哀しき殺害動機』って煽っていたけど、なんだったんでしょう?
恋人さんがめっちゃ無駄遣いしてお金がかかるから殺しちゃったのかなって思っちゃいました。←違うって(笑)
理由なき殺人=サイコパスってこと??

サイコパス診断、怖いわ〜(笑)あんな理由、凡人の私には考えつかないわ〜。
サイコパスじゃなくてよかった〜(◎´∀`)ノ

503大家さんとアリスの絡みは本当に癒し。こんぺいとうを好きな味だけ選んで食べるアリスちん、かわいすぎ(*´∀`*)
どれも同じ味じゃないんだろうか???

506「なんか新しい殺害動機ないやろかと思うて」って…物騒なアリスさん(笑)
「おまえは小説の中でずいぶん人を殺してきたじゃないか」って火村先生に言われてるのもなんかおかしいです。

509火村&アリスの「聞かんといて〜」コンボがチョ〜おかしかったですね。火村先生の「聞かんといて〜」には意表をつかれてバカウケしちゃいました。
「なんやねん、それは。全然似てへんわ」ってアリスのツッコミもおかしかった。

514コマチさんに怒られて「すいませんでした〜」
みんな同じポーズでめっちゃ可愛い(笑)

516火村とアリスの喫茶店での小芝居は可愛かった。火村とアリスのコンビプレーが炸裂しましたね。面白かったです。2回目見返すと、だいぶわざとらしいのがおかしい(^-^;

519「絶好調だな、先生」

520

「ここはケーキもうまそう」って言ってメニューをカプッとするところとか、ラストらへんで火村のあとを追っかけて「待たれいっ」なんて言うところとか…(柳川くんっぽい(笑)アドリブなのかもって思うところがありました。どこからどこまで台本なのか…火村とアリスの掛け合いも、窪田くんの関西弁もだいぶこなれてきてるように思います。それだけに…もっと面白くなりそうなのに残念!!!
正直なところ、次回予告が一番面白そうなんですよ!!!予告を見て、次回こそ面白そうだって思って、本編見て「あれ…?」ってなることがここんとこ続いてて…ほんとに残念なんですうううう(´・ω・`)

あ〜、あれもこれもって貼ってたら、最後まで貼れなかった…(´・ω・`)
というわけで、貼りきれなかったやつをたぶんまた明日貼りまくると思います。これにて失礼っ!!!

| | Comments (7) | TrackBack (0)

February 14, 2016

MARS〜ただ、君を愛してる〜#4

昨日3話をアップしたばかりですが、衝撃シーン&衝撃の??重大発表もあり、今日更新しないわけにはいかないでしょう(笑)ほんとにびっくりですよ。

Mars0401「麻生さんは繊細だからつきあわないほうがいい」って零に言って、「おまえもキラが好きなのかと聞かれ、複雑な顔をする牧生ちゃん

牧生ちゃんのビジュアルはすごくいいので、つくづく、アリスもこれぐらいのヘアスタイルだったらいいのに…って思っちゃいます。まさか、同時期の放送だから同じに見えないように、アリスのほうはわざともっさもさにしてるのでしょうか。

Mars0403零にはキラと別れろと言い、キラには零とつきあわないほうがいいと言う牧生ちゃん。これって、カップルを引き裂こうとするライバル女子みたいな行動ですね(笑)
単純に見れば、キラが好きだからってなると思うのですが、今までの3話までだと思わせぶりで何を考えているのかよくわかんなかった牧生ちゃんですが、今回のいろんな表情を見てると、やっぱり…牧生ちゃんが好きなのはキラじゃないって、なんとなくわかってきますね。

Mars0404それなりに、女子にもてないわけではない牧生
付き合ってる人はいないけど、好きな人はいる、ですって!!!

Mars0406キラに「まだふっきれないの?」と聞く牧生ちゃんの顔が妙に邪悪です。
「もう忘れてくれないか、零のこと」って言うシーン、これはどうみてもキラのことが好きなんじゃない!!ってわかってきましたね。

Mars0407「ごめんなさい」と叫んで走っていくキラを見送り、こんな表情する牧生ちゃん
零が「俺はやっぱりキラとは終われない。絶対譲らないからな」と言っていましたが、アナタの勘違いだからねってツッコミたくなっちゃったのは私だけではないはず…^-^;

Mars0411Mars0413キスシーン…じゃなくて人工呼吸??シーン、えらい長々とやっていましたね〜いや〜ん。前回の予告で心の準備できまくりなのであまり驚きはありませんでしたが、キラちゃんがびっくりしてすごい顔しててめっちゃ面白かったので、それを貼りたかったのですが、ただでさえ画像貼りすぎなので自粛(笑)

しかし…!!!重大発表って…やっぱり映画〜〜〜〜!!??キスシーンよりこっちのほうが衝撃でしたよ。
勘弁してくださいよ、窪田くんが出てるからこんな学芸会的なドラマをガマンして見てるのに〜!!最終章が映画って。ふざけんなよ(#`Д´)!!!と言いたい気持ち。いやまあ…窪田くんのビジュアルを楽しんではいるのですが…。ストーリー的にはあ〜ハイハイだし。
映画化って最初から決まっていたのでしょうね。なんだかなあ〜。しかも6月ですって。もう撮り終わっているのでしょうか。

5月がヒーローマニアとロクヨン前編、6月がロクヨン後編とMARS、そして7月にHiGH&LOW。ファンとしても忙しいですが、うれしいようなうれしくないような、本当に複雑な気持ちです。しかし…なんかこう…「もうちょっとどうにかならんのか?」と言いたくなるようなラインナップ…いや…ヒーローマニアもロクヨンもHiGH&LOWもそれぞれ楽しみなんですけどね…。ロクヨンは出番少ないらしいし、ヒーローマニアはがっつり窪田くんが見られそうですが小粒だし。ふが僕のようなマイナー系でもいいので、イロモノ系でなく、心にズシッとくるような作品で窪田くんを見たいです。ぜいたくでしょうか。

| | Comments (12) | TrackBack (0)

February 13, 2016

MARS〜ただ、君を愛してる〜#3

遅くなってしまいましたが、MARS3話。遅れて放送されている地域の皆様に配慮。…とか言いつつ、来週はわかりません。他の更新ネタ次第ですね。

Mars403零にめっちゃ冷たくされて、キラをいじめる意地悪女子がすっかり意気消沈しちゃって気の毒なくらいです。「このままじゃ杉原さんが惨めになるだけだよ」と説教する牧生ちゃん

Mars406「人にはいろんな顔があるんだよ」
「僕だって、お人好しのふりをして、麻生さんの気をひこうとしてるのかもよ」
なんて言っておりますが、牧生ちゃん何を考えているのかよくわからない。今のところは、キラの味方みたいですが。

Mars408先輩の犯行を目撃する牧生ちゃん

Mars409窓辺でなにを読んでいるのかと思えば…日記?自分の??
くだらないことですが、気になります。

Mars411美術部の先輩がキラの絵を盗作!!
先輩を問いただしますが、やってないとシラを切られます

Mars412一瞬見せる牧生ちゃんの表情が…きゃ〜(*´∀`*)

Mars413キレて先輩におしおきする零を見る牧生ちゃんの目が鋭い…

あまり話が進まなかったっていうか、零が平気で人を殺しちゃいそうなちょっとヤバイ人なんだなってことが判明しただけですね。今のところ、牧生ちゃんは単なる傍観者っぽいですが、ときおり見せる表情が、何かを秘めてる感じが伺えます。

しかし…零の役はもうちょっと圧倒的なカリスマ性っていうかオーラのある人じゃないと…藤ヶ谷さんをdisるわけじゃないけど、イマイチ説得力がない感じですね〜。軽すぎて…。
藤ヶ谷さんの演技だと、何か訳ありの過去を持つ影のあるイケメンって感じではなく、ちょっとイイ加減なおバカな人に見えちゃいます(←おい!!!
いや、原作知らないんですけど、トンチンカンだったらすみません。

台湾版をGyao!で1話だけ見ましたが、零役の人がめっちゃイケメンでかっこいい!!!こっちなら原作絵とあまり違和感がないし、いいなと思いました。牧生のイメージも違うらしいし、このキャスティングでどうしてもやらないといけなかったのか…問いただしたい気持ち。でも、アリスとはまた違う窪田くんが見られるので、ファンとしてはなかなか楽しいかも(*´∀`*)

| | Comments (7) | TrackBack (0)

February 12, 2016

火村英生の推理×ZIP!0122

日常の謎をオモシロ推理で解明「火村英生からの挑戦状」最終回

Zip501「アリス…ここにあった俺のショートケーキどうした?」

Zip502「いや、知らんよ〜」と言いつつ、めちゃくちゃわざとらしく鼻の下にクリームをつけているアリス(笑)

Zip504推理タイム

Zip507猫とアリス めっちゃかわいい(*´∀`*)

Zip509
Zip505「アリス、お前が隠したんだろう、俺を試すために」
「ようわかったな〜」

Zip506「ちなみにこれは…」『シェービングクリーム!!!』と2人で2回言うのもシュールでおもしろかったですね。なんで2回言ったんでしょ。大事なことだから?(笑)

会話の最中にもどんどんクリームの泡がなくなっていってるのもめっちゃおかしかったです。最後のほうはちょろっとしかついてないし…(^-^;(もしかして何テイクもしたのかもしれませんが…。)
ってことは、火村先生がやってくるタイミングを見計らって、急いでシェービングクリームをしゅわっとつけたのでしょうか。早めにつけて待ってると、消えちゃいますよね。いつ来るか、どきどきして待ってるアリスを想像すると、めっちゃかわいい〜!!(*´∀`*)


それにしても、さすが最終回。見応え??がありました(笑)
ZIP!のこの手のコラボはいつもしょうもないながらも大変楽しくて、面白いので大好きです。デスノートのは、あとから見ると切ない気持ちになりましたが…(;ω;)
またこういうのを見たいですね(*´∀`*)

| | Comments (6) | TrackBack (0)

February 11, 2016

火村英生の推理×ZIP!0121

日常の謎をオモシロ推理で解明「火村英生からの挑戦状」4日目

Zip403いつもは火村先生が帰宅して始まるパターンですが、今回はソファに座ってます。アリスちんが入ってきて、テーブルの上の本を見て
「火村、俺の書いた推理小説買ってくれたんか」
「ああ、今読み終わったところだ」
「ん?無意識に頭の後ろをさわる…これは後ろめたいことがあるサインや」
「よく気づいたな」

Zip404「あるんかい!!」
ここはお笑い芸人のノリ(笑)
実に自然なツッコミだったと思います(*^m^)

Zip402推理タイム→ここはめずらしく窪田アリスのナレ

Zip405この回はわかりやすかったですね。私にもわかっちゃった( ̄ー+ ̄)

Zip406火村先生ってば、アリスの本を古本屋で購入したんですね。節約家…じゃなくてケチですねっ!!!…印税入らないやん(;ω;)

Zip407「だがおもしろかったぞ」
「あり…ありがとう〜↑」って、アリスってばちょろい…かわいい!!!(* ̄ー ̄*)
火村先生、友達なのにちゃんと本屋で買ってやれよってツッコむところですよね?(笑)

今回のは、火村先生がネタを提供し、アリスが推理するという珍しいパターンでしたね。窪田くん、関西弁のツッコミがよかったと思います(笑)
いつもスタジオの皆さんが何を言ってるのか気になるのですが、全然聞き取れなくて残念です。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

February 10, 2016

火村英生の推理×ZIP!0120

日常の謎をオモシロ推理で解明「火村英生からの挑戦状」3日目

Zip012001火村先生が帰宅すると「誰か助けて〜」という叫び声が…そして、縛られてるアリス君
釣り上げられた魚みたいにバタバタしてておかしいです

Zip302

Zip301推理タイム

「サービス問題だったな」と火村先生。

Zip303ミステリー作家の有栖がトリックのシミュレーション中に動けなくなったというオチ
しかし、ここまで念入りにやらなくても…人騒がせですね(笑)

Zip308「なんとも間抜けだな、アリス」

Zip306「ん?火村?火村?」って、ここが可愛いです

Zip307「はよとってや」とうるさい有栖を冷静に放置する火村先生(笑)

しかし、人んちで何やってるんでしょうね。自分ちでやれっていう話ですが、それを言っちゃおしめえよ、ですよね(笑)
家に帰ってきていきなりこんな状況、びっくりすると思いますが、冷静な火村先生がかっこいいです(*´∀`*) でもしかし、このシチュエーション、この後でくすぐったり踏んづけたり、パンツ脱がして半ケツにしたり、やりたいほうだい遊べますよね!!いいな〜めっちゃ楽しそう〜(←おい!!!
一部のファン?マニア??の皆さんが大歓喜ですね(*´∀`*) ←それは自分!!……!!!!
いやいや本当に…変態ですみませんでした!!!(^-^;


| | Comments (6) | TrackBack (0)

February 09, 2016

臨床犯罪学者 火村英生の推理#4「ダリの繭」その2

毎度のことで申し訳ありませんが、前回貼れなかった画像をひたすら貼ります(*^-^)
ストーリーは若干アレでしたが、アリス君の可愛さはてんこ盛りでした!!

402

403

406

411

414

417

419

422鷺尾さんに魂抜かれちゃってる感じとか、新婚ごっことか、火村先生とケンカしちゃったりとか、いろんな表情見せてくれて、窪田ファンとしてはまあまあ楽しめたのですが…。
原作との違いを書いてくださった真名さんのブログを読んで、相当違ってたんじゃね?って驚きました。(勝手にリンク貼っちゃってすみません)
ダイジェスト感があるなとは思っていたのですが、あまりにもいろいろ省略されてたんだなって。やはり登場人物にある程度共感というか感情移入しないと楽しめないわけで、そこらへんが足りなくて、ちょっとつまんないなって感じたのかな。シャングリラとかを無理やり入れずにもうちょっと事件そのものをていねいに描写してくれたらよかったのにとは思いますが、シャングリラを削ったからってそんなに入らないし、やはり長編を45分におさめるのは厳しかったのかなって感じですね。

とはいえ、こうして画像を貼ると、いいシーンいっぱいあったなって、まあまあ満足してる自分がいたりします(笑)
しょうがないですね〜ファンってのは…(^-^;

| | Comments (15) | TrackBack (0)

February 08, 2016

臨床犯罪学者 火村英生の推理#4「ダリの繭」

記事をアップする前から、前日の記事に皆様の感想が(笑)
ほんとに…気のせいかもしれませんが、なんだかあまり面白くなかったんですけど…期待しすぎたせいでしょうか。画面はやたら暗いし、アリスも今回やたら暗いし…。
そして、何よりシャングリラが邪魔!!!CM明けに唐突にあんなシーン入れて、見たいのはこんなシーンじゃな〜い!!!ってイラッとしちゃいました。流れがブチ切れるので、やめてほしいです。長谷川京子のシーンになると、「またかよ(チッ)」ってなってしまいます。マジでいらない。どうしても入れたいなら、事件が解決したあとに最後にちょこっと入れるだけにしてほしい。
謎の少年と女子学生も毎回しつこい!!!こんなのいろいろ入れるから散漫になるんじゃないでしょうか?

401レストランで、客の素性を当てるゲームをする火村とアリス
ちと悪趣味ですね(笑)医師と看護師不倫カップルが当たってたとき、火村先生ちょっぽりドヤ顔だったのがおかしかったです。アリスは鷺尾さんに見とれて気がつかなかったみたいだけど。

404鷺尾さんに見とれるアリス。目が潤んでる!!!

408「捜査に私情をはさむな」

410「新婚家庭の食卓のようやな」「俺も新妻の気分だ」
公式でも堂々と「新婚ごっこ」と煽ってくるなんて…大丈夫ですか?(笑)
放送後に『火村英生』と『新婚ごっこ』がツイッタートレンドに入ってた模様です(^-^;

413番宣で斎藤さんが、僕たちも悪ノリしていろいろつけたしたって言ってましたが、どのへんでしょうか。「そんなに見つめるな」あたり?

415しかし、いきなり重たい話されて、鷺尾さん迷惑だったのではないでしょうか??

そして、魅上…じゃなかった忍成くんがやはり犯人!!意外性も何もないです(笑)もう出てきただけで怪しい忍成くん…orz

421今回はなんかつまんないな〜と思いつつ観てても、こういう表情が、やはりいいな〜って思わせてくれます。

423アリスの過去は朝市だった!!(笑)←ジョークです
しかし、ラブレター渡したその日に自殺未遂だなんて…そりゃトラウマになりますわ。アリスのラブレターが原因じゃないんですよね?どうしてそんなことしたのか聞けなかったなんて…もやもやしますね。

424 辛い過去がありつつも、小説を書くことがアリスの繭。「おまえにもあるか?」と火村先生に聞いたときに、それはアリスちんのことじゃないの?って思った私は…限りなく腐女子的!!!(*≧m≦*)

こうして画像をキャプって貼ると、窪田くんのビジュアル的にはなかなかよかったよなと思うのですが、なんだか全体的にすごい駆け足で進んでしまって、各キャラクターも表面的で、ふ〜んって感じになってしまったような気がします。結局、マザコン社長が返り討ちにあっただけの話???みたいな…。アリバイに使われた弟くんが変なことしなければなんてことなかった、みたいな??
で、今回の火村先生はいつもと違う人みたいでした。全員を集めての推理披露のところとか、やけに軽くて、ちょっぴり違和感が。その逆にアリスが終始暗くて、セリフも少なめで、2人の掛け合いで笑えるところが少なかったからかな。宝石店で変なアクションしながら出て行く火村先生なんかはおかしかったのですが…。

今回の4話は、原作を読んでいないほうがまだ楽しめたって感じでしょうか。でも、逆に原作を読んでみたくなりました。もっと親切に??書かれているんですよね?(笑)

| | Comments (12) | TrackBack (0)

February 07, 2016

火村英生の推理×ZIP!0119

日常の謎をオモシロ推理で解明「火村英生からの挑戦状」2日目

Zip201火村先生が「ただいま…」とゆるく帰宅すると部屋に食器などが散乱
また奥から出てくる有栖「あちゃ−!!」←意味不明(笑)

Zip202推理タイム

Zip206「では、答え合わせだ」

Zip207「テーブルクロス引き抜きの練習。何かの余興か」
「よ〜わかったな〜。明日友達の結婚式で…」

Zip203「さすがやな〜」

Zip205このあと、練習の成果を見せてくれと言われ「おおう!!」となかなか男らしいです。でも…思いっきり失敗してますけど(笑)
無事に結婚式の余興はできたのか。大惨事になったのではないでしょうか(笑)
火村先生が真顔で「この犯罪は美しくない」ってここで言うのがめっちゃおかしいです。まあ、人の家で練習して散らかしてるのはいけないことですね、アリスくん。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

February 06, 2016

日テレプッシュ「臨床犯罪学者火村英生の推理」今週第4話!

ZIP!コラボの2日目をやる予定でしたが、深夜の番宣でこんなものが…。これは4話オンエアの前にやっておかないとイカンかなと思い、急遽アップいたします。半分くらいは1〜3話の振り返りでしたが。

022605第4話放送直前SPということで、坂下刑事役の清水さんがいろんな人にインタビュー。

022606まずは斎藤さんに直撃。
とんでもない姿でロケバスで寝ている斎藤さんに大爆笑。しかも、「お母さん?」とか言って「実家と間違えた」などと言って、またまた爆笑。

022601ここでも話題になりました火村とアリスの新婚ごっこ、やるそうです(笑)しかも、「僕たち役者も悪ノリをしていろんなつけたしをしていますので、満足な仕上がりになっています」などとおっしゃっています。チョ〜楽しみですね(゚▽゚*)

今後の展開を聞かれて「火村とアリスが入れ替わる」というのをやってみたいそうです(願望)。チームワークや関係性などのベースができてきているので、ここらでかき回してみたいなどとおっしゃっております。やはりユニークなお方です。

022602そして窪田くんの4話の見どころとして、アリスの過去のトラウマが明かされ、初恋が描かれるとのこと。

022603「学ラン着てましたね〜」「着てましたね〜(笑)」

022604共演の女優さんはどうでしたかと聞かれて、「清々しい気持ちでお芝居をさせてもらいました」と言ってたけど、意味がよくわかんないです(笑)

原作者の有栖川有栖先生のインタビューもありました。すごく温厚そうな方なんですね〜。本の見返しの写真よりイケメンです。
「原作より表現が踏み込んでるなと。刺激的な描写で。原作にない物語の広がりが出てきていて、そこは(原作者の)私も知らない領域なので、どんなものが期待しています。自分が見たかったタイプのミステリードラマ。大勢の方に楽しんでもらいたい」とのことです。

4話の映像もいろいろ出ていましたが、本編が大変楽しみです。新婚ごっこにも期待(笑)


| | Comments (13) | TrackBack (0)

February 05, 2016

火村英生の推理×ZIP!0118

『今ごろ何やってんのシリーズ』とでも題したいくらい遅くなってしまいましたが、1月18日から一週間放送されました火村英生の推理とZIP!の特別コラボ「火村英生からの挑戦状」
めっちゃ面白かったですね!!!火村と有栖の掛け合いがすごくおかしくて、2人ともすっごく可愛かったです(笑)

しかしながら初日は都内大雪のL字画面がお邪魔で…(´・ω・`)ほんとにトホホです
これは2日目のから↓
Zip510『世間を恐怖に陥れる怪事件、難事件の数々。それは身近なところにもひそんでいる』

Zip101帰宅する火村先生。奥から出てきた有栖が「今日は俺が晩ごはんを…」と言いかけた途端に「ハンバーグだろう!!」と言い放つ火村先生(笑)
「なんでわかんねん」と驚く有栖

Zip102推理タイム

Zip103Zip104回想??シーンのめっちゃドヤ顔のアリスがおかしいです

Zip106

Zip108火村「君もきょうから名探偵!」
有栖「ハンバーグにはソース?orケチャップ?」
火村「しょうゆ〜!!」

このあと「この犯罪は美しくない」とか言ってますが、犯罪じゃないし(笑)
有栖がここでキメ台詞を言うためにぐっと体を乗り出してくるアクションが妙にかっこよくてツボでした(*´∀`*)
ほんの1分くらいの短いミニドラマなのに、めっちゃたくさんキャプってしまいました。まあ、いつものことですけどね(笑)

ほんとはこのZIP!特別コラボ、いっぺんにまとめてやろうかと思っていたのですが、萌えポイントありすぎてとても無理なので(笑)ちゃんと1日ずつやろうと思います。もう番宣番組完全制覇も近づいておりますので(まだやってんのかいって話ですが(^-^;)途中にMARSと火村の本編をはさみつつ、まったりとやっていこうと思ってます(*^-^)


| | Comments (9) | TrackBack (0)

February 04, 2016

dヒッツ「追いかける2人」篇

dヒッツのCM新バージョンがオンエアになっております(*´∀`*)
今回は嵐さんの「復活LOVE」

D01カノジョに「さようなら」と言われてしまうスズキ先輩

D06追いかけるけど見失ってしまう
走ってる姿がちょっと老けてみえるのが(´・ω・`)な感じ…キレイにキャプできないのが残念です〜

D03サトウくんが連れてきたのは彼女が乗ってたタクシーの運転手さん(笑)
サトウくん、どこを走ってたんだろう。そして、スズキ先輩が「リョウ」という名前であることが判明しましたヽ(´▽`)/

D05「そっちじゃねーよ」

D08この彼女さん役、デスノのさゆちゃんの人だったとは!!!藤原令子さんですね。教えていただくまで気がつきませんでした。ずいぶん大人っぽい感じ。正直、デスノのときは全然かわいいと思えませんでしたが(ごめんね!!!)このCMではとっても美人さんですね。

サトウくん、相変わらずいい味出していますね。窪田くんのビジュアルがちょっと枯れ枯れで老けてみえるのが若干残念ですが、1日番宣したあとで撮ったらしいということをコメントで教えていただき、それなら仕方ないですよね。本当にお疲れさまです。

dヒッツCM第3弾がサトウとタカハシで、もしかしておろされちゃったのかと心配しましたが、よかったです。もっといろんなのが見られるといいな〜(*´∀`*)


| | Comments (4) | TrackBack (0)

February 03, 2016

節分でござる(∩´∀`)∩ワーイ

Photo先日ご紹介しましたヤギレースのありす、節分なのでオニのお面つけて鬼コスをしてみたところ、あまりにも可愛いのでつい記事を書いてしまいました。親バカ全開で、どうもすみません(^-^;
鬼なので、豆まきして余った豆をぶつけてやってください(∩´∀`)∩

ありすももう9歳になりました。がんばってます(*^-^)
鬼ちゃんなのは本日限定で、明日からはヤギなのにヒツジになる予定です(笑)

日本郵政広報担当も、新しいポスターが郵便局に貼られているでしょうか。近所の郵便局にはなさげですが…近いうちに前回いっぱい貼ってあったところ(赤坂とか六本木)に見に行ってみようと思います(*´∀`*) ←ヒマすぎ…(^-^;


| | Comments (5) | TrackBack (0)

February 02, 2016

臨床犯罪学者 火村英生の推理#3「准教授の身代金」その2

305昨日たくさん貼りすぎ、今日は意外と少なかったかも(^-^;
全体的な感想は昨日書いちゃって今日は書くことがあまりないので、画像貼るだけにしますね〜。手抜きですみません(∩´∀`)∩

310

312昨日も書きましたが、この大家さんとの並びややりとりが可愛い!!!
火村先生がむきになって「絶対解いてやる!!」っていうのも可愛いです。

314

317

320

そういえば、自分はLINEやってないけど家族Aがやってるじゃん!!と今ごろ思いつき、下手にでてお願いしてみましたが…断られたーー−!!!
なんて冷たいヤツだ…orz 
火村をBL系怪しいドラマだと思っている様子…( ̄Д ̄;;だから…だから公式さん、あんなに言ったのに〜〜バラはまくなって!!!←???
というのはまあ冗談ですが、妙な誤解をして最初から偏見持ってるヤツがいるのはたしかなようです。全体的にはちゃんとした推理物なのにね〜〜。
…スマホ導入を本気で検討するときがきたのかも(`・ω・´)キリッ

dヒッツのCMもオンエアになっていますね。月9と月曜からよふかしでさっそくゲットしました。ちょっとビジュアルが枯れ気味なのが気になりますが…栄養と休養をちゃんととって、もうちょいふっくらしてほしいですね( ´・ω・`)


| | Comments (10) | TrackBack (0)

February 01, 2016

臨床犯罪学者 火村英生の推理#3「准教授の身代金」

今回も面白かった!!でも、冒頭の何分かはちょっと混乱しました。脅迫されるシーンと殺害シーンを続けて見せられて、どういうこと??ってはてなマークが頭のなかをぐるぐる…。もう少し見せ方があったのではないでしょうか?奥さんが犯人っていうのは後半まで隠しておいたほうが面白かったんでは?と思いますが…。

301こうしてアップで見ると、ちゃんとカッコいい目がよく見えるのですが、引きだと顔の上半分が暗黒(笑)この下の2枚の画像とかも…(^-^;

漫画やアニメのキャラでよくこういう人いますが、実写だと実にうっとーしーですね。

302妙にかっこいい2人の並びなのですが、「退屈だ。もう帰っていいか」とか、やりとりがおかしいです

304アリスのマネして、しゅたっと敬礼する火村先生がめっちゃおかしい(*≧m≦*)

308学食でカレーを食べるとき、ありえないほどドバドバとソースをかけるアリス
「懐かしいな〜大学時代みたいやん」
「過去を懐かしむのはおっさんになった証拠だ」というやりとりもおかしいです。何回も書いてるけど、32歳には見えないんですけど…。女子学生にニート呼ばわりされてるのもおかしい(^-^;

311「絶対にやめてくれ」と断られたのに、ちゃっかり教室にいて授業を聞くアリス(笑)大学生にまじってても違和感ないんですけど。
「そこ、静かに」と注意されてうれしそうなのもおかしいです。

313大家さんの謎解き、今回もありました。これも毎回入れてくるのでしょうか。ちょっと詰め込みすぎだなって思うけど、大家さんとアリスが並んで座ってウヒヒヒって笑うところとか、めっちゃ可愛かったです。
自分のネタの謎があっさり解けてがっくりするアリスに、「この悔しさは次に活かせ」って頭ぽんぽんする火村先生。こ…ここは…つられないぞ!!!!!と思いつつ、思いっきり萌えてしまったダメな私(笑)
「むっちゃ腹たつぞ、火村」「むっちゃ次に活かせ」というやりとりもむっちゃおかしいです(*^m^)

315「死者からの伝言?」ベタなお化けポーズが…以下同文

316

321犯人に「どうです、先生。小説のヒントになりますか?」と言われて「事実は小説にはしない主義です」と答えるアリス
火村にくっついて犯罪現場におもむくのは、自分のネタのためではなくて、やはり火村先生があっち側へ行かないように見守るためなのでしょうか。

今回は謎ときが私にもわかりやすくてよかったです。盗聴器で音しか聞いてなかったから凶器がわからなかったとか、アリスと火村を間違えたとか、「おおお〜!!!」ってなりました。火村先生が「かかった」って 言うところがめっちゃカッコよかったですね(*´∀`*)

お茶目な火村先生とおちゃらけアリスに、何回も声だして笑ってしまいました。「〜がおかしい」って今回何回書いたことか…。アリスくん、今回は柳川成分が多かったと思います(笑)
面白かったのですが、やっぱり詰め込みすぎかなって感じ。シャングリラなんちゃらみたいなのは、毎回入れなくていいのにな。シリーズ化してほしいので、もうちょっと視聴率が上がってほしいところです。じゅうぶん面白いと思うのですがね〜。

萌えどころが多すぎ、こんなに貼ったのにまだまだ貼り足りない!!!
申し訳ありませんが、明日もその2をやっちゃおうと思います(^-^;
そして、予告に朝市がいたような気がしますが、気のせいでしょうか(笑)

| | Comments (5) | TrackBack (0)

« January 2016 | Main | March 2016 »