« 火村英生の推理×ZIP!0118 | Main | 火村英生の推理×ZIP!0119 »

February 06, 2016

日テレプッシュ「臨床犯罪学者火村英生の推理」今週第4話!

ZIP!コラボの2日目をやる予定でしたが、深夜の番宣でこんなものが…。これは4話オンエアの前にやっておかないとイカンかなと思い、急遽アップいたします。半分くらいは1〜3話の振り返りでしたが。

022605第4話放送直前SPということで、坂下刑事役の清水さんがいろんな人にインタビュー。

022606まずは斎藤さんに直撃。
とんでもない姿でロケバスで寝ている斎藤さんに大爆笑。しかも、「お母さん?」とか言って「実家と間違えた」などと言って、またまた爆笑。

022601ここでも話題になりました火村とアリスの新婚ごっこ、やるそうです(笑)しかも、「僕たち役者も悪ノリをしていろんなつけたしをしていますので、満足な仕上がりになっています」などとおっしゃっています。チョ〜楽しみですね(゚▽゚*)

今後の展開を聞かれて「火村とアリスが入れ替わる」というのをやってみたいそうです(願望)。チームワークや関係性などのベースができてきているので、ここらでかき回してみたいなどとおっしゃっております。やはりユニークなお方です。

022602そして窪田くんの4話の見どころとして、アリスの過去のトラウマが明かされ、初恋が描かれるとのこと。

022603「学ラン着てましたね〜」「着てましたね〜(笑)」

022604共演の女優さんはどうでしたかと聞かれて、「清々しい気持ちでお芝居をさせてもらいました」と言ってたけど、意味がよくわかんないです(笑)

原作者の有栖川有栖先生のインタビューもありました。すごく温厚そうな方なんですね〜。本の見返しの写真よりイケメンです。
「原作より表現が踏み込んでるなと。刺激的な描写で。原作にない物語の広がりが出てきていて、そこは(原作者の)私も知らない領域なので、どんなものが期待しています。自分が見たかったタイプのミステリードラマ。大勢の方に楽しんでもらいたい」とのことです。

4話の映像もいろいろ出ていましたが、本編が大変楽しみです。新婚ごっこにも期待(笑)


|

« 火村英生の推理×ZIP!0118 | Main | 火村英生の推理×ZIP!0119 »

Comments

たまぴよさん、こんばんは。記事ありがとうございます。

実は、番宣はもういいかなぁなんて思い録画しなかったのです。ファン失格ですね。(;゜∇゜)
たまぴよさんの記事読んだらやっぱり録っておけばよかったって思いました。齋藤さんの変な寝かたはラインで送ってきたアレだったのでしょうか?ホントに面白い方です。エロくてセクシーなイメージは虚像って本人おっしゃってましたが、本当にそうですね。真面目で繊細で気遣いのできる素敵な方、とお見受けしました。窪田くんと共演したことで齋藤さんを見直すことになるとは思ってもいませんでした。

4話も視聴者が求めてるものしっかり狙ってくるのですね。まんまとしてやられてる感じで悔しいですが、でも、めちゃ楽しみです。(*^^*)

Posted by: ぷち | February 07, 2016 at 12:00 AM

ぷちさま、たくみさんの寝方の写真はLINEのアレです( ´艸`)首、大丈夫?みたいな(笑)

たくみさんのラジオで窪田語りをすると聞いたので、いま聞いてきたところです。熱いです、たくみさん。もうほんと、うちの正孝をよろしくお願いします!みたいな。←モンペ
ご本人も言ってくださいましたが、いつかたくみさんが制作される作品に窪田くんを!作品と心中してくれる役者と評してくださったのがほんと、うれしかったにゃ。

有栖川先生、お話の仕方もとても温厚そうな感じの方ですよね。でも、謎解きはちょー難しくてえげつないですけど(笑)
昔、綾辻行人先生とやってた視聴者参加型番組、安楽椅子探偵とか、またやってくんないかなあ。あれ、くっそ難しくて、みんなでぶーぶー言いながら謎解きしたなあ。有栖川先生原作のミステリーナイト、今年もやるのだろうか。今なら参加したい気もする。
は、しまった、有栖川先生を語りすぎた。

窪田くんのだーりお評が、あまりもよくわかんなかったけど(笑)そんな雰囲気の方だったのかな、とか。
アリスのトラウマは何気に辛いからねえ。あ、それやるのか。と。でも、デコ写真がLINEできた瞬間、きゃほー!と叫びましたよ、回想さんきゅー!

ダリ繭は本当に人気のある作品なので、ドラマ化うれしいです。ちょーたのしみ!

Posted by: 真名 | February 07, 2016 at 12:14 AM

たまぴよさん♪こんばんは。
少しご無沙汰してしまいましたが、毎日楽しく拝見させていただてます。
今回も早々のアップ!!ありがとうございます!!

工藤あすかくんが「マサさんは時々話がかみ合わない(笑)」みたいな事を言ってましたが、確かに窪田くんのコメント等、意味がわからない時がありますね、今回みたいに(笑)
そこがまた面白くて可愛いいのですけど♪
脚をバタバタさせながら話している姿は…27歳の大人に見えません(笑)

ダリ繭、私も大好きな作品の1つなので超~楽しみです(≧▽≦)
ドラマ面白いと思うのですが、視聴率は伸び悩んでるんですね。
気軽に観れるって感じよりちょっと複雑なのかしら!?
でも本格サスペンス(松本清張系)より気軽に♪
二時間サスペンスより複雑に♪
で、ちょうど良いかと個人的には思うのですけどね~( ・∇・)
でも昨今、録画率やHPでの視聴者の生の意見の方が後々重視されるそうなので。
是非ともシリーズ化してほしいです!

MARSからの火村(^w^)
日曜日はワクワク忙しい~!
ZIP等のいまさら番宣シリーズ、ゆっくり楽しみにしています。

Posted by: 真紀 | February 07, 2016 at 12:44 AM

たまぴよさん、関西はこれ見れないんでうれしいです。最近関西に住んでる自分が嫌になりそうです。
今情報で知ったのですが来週の波瀾爆笑に早乙女太一くんの親友として窪田くんがVTR出演!!!!!!!なのにーやはり関西の分厚い壁が邪魔してリアルタイムでは見れない。
でも今日は火村~♪新婚ごっこ~♪学生服~♪楽しみ(^0^)/

Posted by: コロン | February 07, 2016 at 12:48 PM

「ダリの繭」観て、ちょっとテンションが下がっています…なんか微妙だったんですけど…(´・ω・`)
というわけで、個別のお返事は明日(今日夜)ってことにさせてください。
楽しみにしてたのに…なんでなんだぜ!!!!!
窪田くんの演技に関しては特に文句はないんですけど…全体的におもしろくなかったですうううう(´;ω;`)ウウ・・・ほんとになんで???

Posted by: たまぴよ | February 08, 2016 at 12:11 AM

あたしも下がってますよ、たまぴよさま。

もうね、何時間か語り合えると思いますよ、ダリ繭については。

見てる間から胃が痛くて、やはり長編を一時間でやるのは無理があったな、と。

人物の掘り下げが全くないのは当然、更にものすごく変に人物像を変更、そのセリフをその順番で言わせるのはおかしいし、言わせるならそこで切るなあほ!とかブツブツ。

もう大変な荒れ模様です、わたし。

あんなきれいなラストだったのに。←小説

もうダメだ、しばらく嘆くことにします・・・。悔しくて眠れないかも。

Posted by: 真名 | February 08, 2016 at 12:25 AM

私も期待し過ぎた分余計にテンション下がりました(。-_-。)
仕上げるのに無理があったのか…
MARSは面白くなってきたけど…

Posted by: なおみ | February 08, 2016 at 12:40 AM

こんにちは!
・・・よかった。面白くないと感じる自分が変なのかと悩んでいたのでちょっとほっとしました。
前髪以外アリスさんに不満はないし、火村&アリスは素敵だと思います。
なのに、面白くない。1話からずっと、もっと面白く作れるはずなのになぜ???と思っていました。
話の構成・脚本・演出が巧くないのかな?
推理物である以上、もっとメインの事件を丁寧に描かなくちゃいけないのに、不要な伏線を詰め込むから各回の事件のドラマ作りがおろそかになってる。被害者も犯人も印象が薄いから感情移入も全くできない。
ダリの繭についていえば、あの秘書さんに、最後の火村に向けたあのセリフ、あんな酷いこと言わせるなんて!原作を壊しちゃってます。
原作も、役者さんも、なんだかとってももったいない感じがしてます。

Posted by: sachi | February 08, 2016 at 12:58 PM

たまぴよさん…皆さま…
私も非常~に残念で( ̄ー ̄)
あまりの面白くなささにビックリ、途中からは無の境地、終了後には目眩が…
一夜明け、軽く怒りが(^^;)))

原作物は改変するのは良し、の前提で見ますが
4話は酷すぎます。
1話~3話で築いてきたドラマの世界観もぶち壊したと思ってしまいました。
基本となるコンセプト、脚本が巧くないですね。
4話は本当に酷かった。音楽の付け方も編集も。
カット割り、カメラワークも。
どこまで撮影済みかはわかりませんが、脚本の建て直しを強く願います。

斉藤火村&窪田アリスの二人が良いだけに勿体ないよ~!

ごめんなさい。
記事とは関係ない事を投稿してしまって。
昨夜からモヤモヤしてしまって、つい(;_;)

Posted by: 真紀 | February 08, 2016 at 03:54 PM

たまぴよさん、皆さま、こんばんは。

皆さまの嘆きを聞いていたせいか、ちょっと冷めた目で先程視聴。私は原作を読んでないのでまだ良かったのかな。だけど、浅い。とにかく浅い。それは1話から感じでいたことでしたが、火村・アリスコンビの魅力で何とか補われていました。でも、勿体ないですね。
齋藤さんと窪田くんの持ち味を活かした配役と設定だと思うし、渋い刑事生瀬さん、鼻っ柱の強い女刑事優香さん、影のある女子大生山本美月さん、そして下宿のおばちゃん夏木マリさん、皆さんとても魅力的です。これだけのキャスト揃えて演技も悪くない。なのに肝心の犯人の犯行に至る心理描写や火村先生の推理の過程が浅すぎて、終わった後残るものがあまりないんです。残るのは「今日のアリスも可愛かった~(*´∀`)」だけ。それでもいいかな、と思ってここまで見てきましたがやっぱり勿体ない。ラストコップもそうでしたが、唐沢さんや齋藤さんとのバディ物なんてホントに贅沢でいくらでもシリーズ化できるはずなんですよね。どうかここから立て直してほしいものです。
原作ファンの皆さま、「ダリの繭」、ちゃんと読んで本物の面白さを堪能したいと思いました。

たまぴよさん、記事の感想から外れてすみませんでした。

Posted by: ぷち | February 08, 2016 at 10:02 PM

>ぷちさん

感想はもうちょっと待って、火村記事のほうに書いてほしかった〜(笑)私がちんたらしてたのがいけないですよね。

私も原作読んでいないのですが、それでもちょっとアレだなって思ったのに、原作が好きで期待してた方はほんとにがっかりされたのではと思います。残るのが「今日のアリスも可愛かった」だけっていうのは激しく同感です。特に今日はそのアリスも暗かったし。
私も原作をむしろ読みたくなりました(笑)

>真名さん

期待してただけに、がっかり感もハンパないですね…。多少は気持ちがおさまったでしょうか。原作は読んでいないので、なんかつまんないなで済んだけど、原作が好きな方は納得できないのかもしれないですね。
人物像が変更になっているとか、セリフの順番とか、読んでいないとわからないことなので…ぜひ原作を読んでみたくなりました。

原作とドラマ版の相違を解説していただきたいくらい。真名さんのブログに行けば読めます?

>なおみさん

期待してたのに、ガッカリですよね…。ハードル上げ過ぎてたかな。


>sachiさん

なんでおもしろくないのでしょうね。材料はそろっているはずなのに、不思議です。不要な伏線のせいなのが大きいと個人的には思ってます。
伏線を詰め込まず、人物をもっとていねいに描写すべき、ほんとに同意です。
秘書さん、あれで一気に嫌な女になっちゃいましたよね。

>真紀さん

途中から、なんでおもしろくないんだろうとか考えながら見てました(^-^;
脚本ですかね〜。構成のせいかな。余計なものを詰め込みすぎ。
脚本と窪田くんの前髪を、今からでもなんとかしてほしいですよね。

Posted by: たまぴよ | February 08, 2016 at 10:40 PM

ま、まだなんて書いてよいのかわからず、ブログにはこんなふーにガッカリしました的なことしか書いておらず(^◇^;)

そのうち書くよ、とか言ってるうちに、きっとみなさま原作読んでくださるわよね、とか思ってみたり。←

Posted by: 真名 | February 09, 2016 at 12:34 AM

真名さん、ぜひぜひ、ここででもいいので解説お願いします(◎´∀`)ノ
原作読む読むと言っておきながら、結局読まなかったりするし…(←おい!!

Posted by: たまぴよ | February 09, 2016 at 12:43 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/63175020

Listed below are links to weblogs that reference 日テレプッシュ「臨床犯罪学者火村英生の推理」今週第4話!:

« 火村英生の推理×ZIP!0118 | Main | 火村英生の推理×ZIP!0119 »