« 臨床犯罪学者 火村英生の推理#3「准教授の身代金」 | Main | 節分でござる(∩´∀`)∩ワーイ »

February 02, 2016

臨床犯罪学者 火村英生の推理#3「准教授の身代金」その2

305昨日たくさん貼りすぎ、今日は意外と少なかったかも(^-^;
全体的な感想は昨日書いちゃって今日は書くことがあまりないので、画像貼るだけにしますね〜。手抜きですみません(∩´∀`)∩

310

312昨日も書きましたが、この大家さんとの並びややりとりが可愛い!!!
火村先生がむきになって「絶対解いてやる!!」っていうのも可愛いです。

314

317

320

そういえば、自分はLINEやってないけど家族Aがやってるじゃん!!と今ごろ思いつき、下手にでてお願いしてみましたが…断られたーー−!!!
なんて冷たいヤツだ…orz 
火村をBL系怪しいドラマだと思っている様子…( ̄Д ̄;;だから…だから公式さん、あんなに言ったのに〜〜バラはまくなって!!!←???
というのはまあ冗談ですが、妙な誤解をして最初から偏見持ってるヤツがいるのはたしかなようです。全体的にはちゃんとした推理物なのにね〜〜。
…スマホ導入を本気で検討するときがきたのかも(`・ω・´)キリッ

dヒッツのCMもオンエアになっていますね。月9と月曜からよふかしでさっそくゲットしました。ちょっとビジュアルが枯れ気味なのが気になりますが…栄養と休養をちゃんととって、もうちょいふっくらしてほしいですね( ´・ω・`)


|

« 臨床犯罪学者 火村英生の推理#3「准教授の身代金」 | Main | 節分でござる(∩´∀`)∩ワーイ »

Comments

ふおおおおお!

薔薇か!

やはり薔薇がいけなかったのかあああ!

orz

やはり、これを機にスマホに・・・。

デスノートのときはそうでもなかったですが、火村LINEの中の人はかなりマメですよ!

毎日のようになにかやってきますし。

たまぴよさまがLINEはじめられたら、お友だちになっていただくんだっ♪るんたった。←


むっちゃ次にいかせって言われて、アリスがちょっとだけほっぺたプクッてするところがもう!あざといぜ!上目遣いにほっぺたプクッだぜ!そのシーンのあとに見るCHINTAIのCMの女子がまったく可愛くなかったぜ!←

あ、こんなこと言ってるからいけないのか。そーか・・・。

Posted by: 真名 | February 03, 2016 at 12:12 AM

たまぴよさん こんばんは!きゃーっ三話、面白かったでーす(≧▽≦)

段々良くなるとは思ってましたが期待を裏切らない!もう10回くらい見ちゃいました(*_*)

冒頭 奥さんの向かいに座ったアリスが手をギュッとするのも、「赤い目印」の台詞を一人づつ長回しで追うのも。

犯人がすぐわかるのは 私には斬新な技法で面白かったです!工さんが、映像にも凝っていて外国でも通じる みたいな事を番宣で言ってましたが 確かに!と思いました。

人物の行動を巻き戻してみたり 過去と現在を映像で混沌してみたり。

手前では奥さんと小町のアップで「捜査を立て直します」と言ってて 後ろでは 火村がアリスを凝視してるのが同時進行してたり(@_@)

たまぴよさんと同じく むっちゃ腹立つ あたりの二人には萌えまくり(笑) もおおお 火村の大きい手でアリスの小さい頭がすっぽり包まれ、、、可愛いーー(≧▽≦)

そのあとの宇田川さんの「火村さんの助手というとこかしら」の後の頭ポンも その後のアリスのトンも可愛いー《*≧∀≦》
もう 窪田劇場っす。あーあ 大変\(゜ロ\)(/ロ゜)/

dヒッツ 私も月9で録画できました〜 さゆちゃん(T_T)
月9といえば勇人が惚れた白血病の子が出てますねえ。

週刊EXILE 空振りばかりですが たまぴよさん、佐野君チームの曲で盛り上がってるなら楽しいかも〜 珍名さん多いですよね(笑) 本当、早くhigh&lowの曲聞きたいですね

佐野君 金髪だったんですか(○_○)!! どこぞの駅で窪田君とザイルさん目撃されてたようですし、撮影してるんですね、わくわくo(^o^)o

マースの二話も楽しく記事読みました!俄然楽しみ〜( 〃▽〃)

Posted by: 小樽の女 | February 03, 2016 at 12:39 AM

>真名さん

スマホ、真剣に検討したいと思います。
LINE始めたら、ぜひお友達になってくださいね(*´∀`*)
しかし、LINE流出には気をつけないといけませんね。
どんなやりとりしちゃうのか想像できるから、まだやってもないうちから心配になっちゃう…(笑)

まあ、我々にはきゃっ(*´∀`*) となるシーンも、ファンじゃない人にはどう見えているのか若干気にはなりますが、ほどよい萌え加減で、そんなに怪しくはないと思いますけどね〜(笑)どうでしょうか。
しかし、たしかにあざとい!!!(笑)

>小樽の女さん

電車のシーン、映像が凝っていましたよね。赤い目印での長回し、私もおもしろいなって思いました!!
火村先生が推理するときの、いろんなものがフラッシュバック??するシーンの演出も好きです。

小樽の女さんがおっしゃったところもみんな萌え〜でした〜2回も頭をぽんってしてたし〜。
それと、記事に書き忘れましたが、奥さんに聞き取りしてるときに小町さんがアリスたちに「シッシッ」みたいに顔を動かすところも地味にツボなんですよね〜。ツボだらけ(*´∀`*)

dヒッツの女の子、さゆちゃんだったんだ〜!!これはこれは…。ウルトラマックスの永野めいちゃんも、最近売り出し中ですね。
それと、有村架純ちゃんの幼少期をやった女の子、リミットの真美子(神矢家の末っ子)だったんですよね〜。ちょっと大きくなってて…(笑)

芸歴が増えていくごとに、こうしていろいろなつながり??が増えて、我々も楽しいですね。

Posted by: たまぴよ | February 03, 2016 at 12:57 AM

こんばんは。たまぴよさん\(^o^)/
こちらには、新参者なので、時々お仲間に入れてもらおうっと位に思ってコメント初めさせてもらいましたが、なんだか、たまぴよさんとゆかいな仲間たちさんに(何かで聞いた事ある言い回しですが(*^_^*))優しく迎えてもらえるので(図々しくも私個人の感想ですが♡)続投でまた お邪魔しちゃいました(o^^o)

3話パート2嬉しいです!
電車の撮影は関東でされたようですけど?!准教授の奥さん役の西田さんが出張から戻ってきた場面の駅は京都の嵯峨嵐山駅でした(^.^)
電車の中でピースしてる写真が公式さんから出てましたが、窪田くん最近は電車に乗れなくなったのかな〜?
なんて考えちゃいました。以前マネージャーさんが電車で帰らせてたなんてエピソード聞いたもんで。で、あんな姫なはしゃぎっぷりV(^_^)V?!
ネジ繋がりで電車とかも好きそうですよね〜?!
ところで、たまぴよさんも少しぷっくりもお気に入りですか?
私はビジュアルはめめめとNのためにが好物なんですけど、秘密のアクトちゃんの鶴瓶さんの息子さんと並んでる写真とか辺りのぷっくり加減も好きです。

次回の詰襟!!朝市ですかー(^.^)!!花子とアンの中の最も短いビジュアルだった気が〜?!
高校生で今時詰襟ないような気がするのでブレザーにして欲しかったな〜なんて
個人的に思いましたが、ブレザーにしちゃうと天川くんになってしまうのでしょうか?でも、高校生有栖やけに上がり眉なような?!

dヒッツのビジュアルは確かに前回までのが良かったですね!あれ、きっと髪切れないからですよ{(-_-)}しつこいですが(^_^;)

Posted by: なおみ | February 03, 2016 at 01:13 AM

たまぴよさん、おはようございます(^-^)
手抜きなんてとんでもない!なんとまあ、選りすぐりの6枚!! 1枚目は2人ともかっこいい~ (//∇//) MARSペアに比べてイケてないって言ってごめんなさいですよ。工さんは身長があるから、だぼだぼコートに体型が負けてないですね。 4枚目はも~、可愛過ぎて、あなたいったい何ちゃいでちゅか??(笑)

前回たまぴよさんがコロンボっぽいと言われてて。 犯人が視聴者に冒頭でわかって、謎を解いて追い詰めていくのは、まさにコロンボ!と、面白かったですけど、事件パートが全体的に駆け足ですよね。ZIPコラボのような、大家さん謎解きも楽しいし、あちこちの萌えどころシーンはファンにはたまらないけど、ストーリーを楽しみたい人には、たしかに詰め込み過ぎは否めないかな・・・。毎回ゲストが豪華なだけに、ちょっともったいないですよね~。たまぴよさんの「こうしていろいろなつながり」では、来週はなんとデスノ魅上さんが(≧∇≦)楽しみ~♪

テレビ誌で、金田一など、いろんな要素が混ざってると書いてましたが、大学で教えてたり、推理が鋭く警察に頼りにされてるとこは、自分はガリレオ湯川先生とも重なる気もしますが…  湯川先生ほど上から物言いじゃなく、アリスを頼るお茶目でかわいいところや、決して福山ガリレオに負けないイケメン素材だと思うのに、もっさりした風貌(笑)なのが違うかな^^ 火村先生の中に潜む狂気が、どう出てくるのかは、楽しみです☆ 番宣でいっぱい楽しませてくれた斎藤さんに、お芝居でもぜひ魅せてほしい! キャラの個性がしっかり魅力的なほど、シリーズ化につながると思いますし、来週も楽しみですね(*^^)

私もdヒッツ捕獲できました~(^o^)/  朝から火村の番宣をやった夜に撮影した、とどこかで読みましたが、それであんなに走って、お疲れさまですよ~(T_T) 

Posted by: まみ | February 03, 2016 at 08:39 AM

たまぴよさん、第3話は最初に奥さんが旦那さんを殺害するシーンが流れた時は てっきり死んでなくてトドメをさした人が他にいると勘繰ってしまいました。
贅沢をいえば、ももちゃんとアリスとの絡みを入れてほしい。星座のシーンでも窪田くんのおヒザに寝かしててもよかったんじゃとか思いました。

後dヒッツ私は気に入っていてYouTubeをテレビ画面で何度も見てます。最後の場面が少し疲れた肌なのを除けば映画のワンシーンみたいで いい感じだし。
窪田くんの優しい雰囲気がしっかり出てるかなと、、、
最近可愛い窪田くんばかりだったので社会人の感じがGOOD!!でした。

Posted by: コロン | February 03, 2016 at 09:15 AM

たまぴよさん、こんにちは!
う~ん、今回のキャプも「そう、そこ!」と思えるものばかり。ありがとうございます~(*´ω`*)

3話、スピーディな展開、火村先生と有栖さんの息の合ったやり取り、そして何より窪田ファンにとって萌え所満載の可愛い仕草。ぐんぐん面白くなってきましたね。
火村先生に対して時折見せる有栖さんのちょっと哀しげで真剣な表情が、可愛い弟的存在でなく真のバディなんだと感じられとってもいいです。
来週は有栖さんの過去が少し分かるのかな?関西弁と標準語混ぜて喋ってるのも、この辺りで説明があるといいな。

ライン、残念でしたね~(T_T)でも、そんな風に思わせるだけの予告ではありましたよね。初めて見た時は私も真面目な推理物とは思えなかったし(笑)スマホ購入となりましたら是非私もお友だちになってください。1日中みんなで窪田窪田言ってるだけのラインになりそうですが(笑)

Posted by: ぷち | February 03, 2016 at 03:19 PM

>なおみさん

いつもコメントありがとうございます(゚▽゚*)
もうエブリデイ大歓迎ですので(笑)

若い女子に人気が出てきたのは最近で、以前は電車でも全然気づかれなかったのでしょうね。そのころ遭遇してみたかった(笑)

秘密のアクトちゃんのときは激ヤセの前で、ビジュアルも大変よかったと記憶しています。たしかにちょっとぷっくりだったかも。もちろんぷっくりもシュッとしてるのも好きです(*´∀`*)

朝市は、詰め襟期間は短かったけど、先生になってからずっとあんな髪型でしたので、ああいうのを見ると「朝市だ!!」とつい思ってしまうのです(^-^;
どんな学生時代なのか、すっごく楽しみですね。

>まみさん

今回の構成はたしかに倒叙形式でまさにコロンボでしたね〜。
奥さんが脅されてるところ、殺してるところ、帰宅したところと連続のシーン、殺した死体が消えたっていうのが最初よく理解できてなくて、ちょっと頭が悪かったです(^-^;
詰め込みすぎかなとは思うけど、大家さんが楽しそうに謎かけするシーンは好きなので入れてもらっていいと思いますが、他の伏線は毎回入れなくてもいいと思います。ごちゃごちゃするから。
火村先生が意外にお茶目なので、すごい好きになりました。アリスとの掛け合いも、真顔で冗談をいうところもいいですね。
デスノ魅上さんとの共演も楽しみです。俺に微笑むな!!とか言わないですよね(笑)

dヒッツのCMも忙しい中で撮影していたんですね。ほんとに…お疲れ様です!!!

>コロンさん

死んでなくて誰かがとどめをさすっていうのは、サスペンスものでよくあるパターンですよね(*^-^)
ももちゃんの出番がたしかに少ない。もっと入れて欲しいですよね。12星座に猫座があればよかったのに(笑)

dヒッツ、たしかに映画のワンシーンみたいでステキです。
やっぱり忙しいから肌がお疲れ気味なのはしょうがないけど…。ファンとしてはちょっと心配ですね。

>ぷちさん

気に入っていただけてよかったです。もっといろいろあったよなとは思うのですが、ほんとに萌えどころだらけできりがないんですよね〜(笑)

ファンとしてはすごく面白くなってきていると思うのに、視聴率が残念で、ぜひシリーズ化してほしいので、もうちょっとがんばってほしいですよね。まだ終わってもいないのに、シーズン2の期待をするのもナニですが(笑)このコンビがとっても気に入ったので、また見られたらうれしいです。

スマホを導入した際には、ぜひ!!お友達になってくださいね(*´∀`*)
よろしくお願いします。購入しましたら、ここで発表しますので!!(←何様??(笑)

Posted by: たまぴよ | February 04, 2016 at 12:41 AM

こんにちはぁぁ~✧٩( 'ᴗ' )و ✧

今日は何曜日??木曜日!!
やっっっっと見れました!

今回は柳川くん要素が多かったような。。。次回の朝市?も楽しみ!!
今回の一番の萌えポイントは、火村からカレーを食うか?と聞かれ「あ??」と聞き返すところかな。
アリスと火村のコンビがおかしくて声出して笑いましたよ٩(ˊᗜˋ*)و”しかも何回も巻き戻ししてました^_^;
みなさん仰っているけど、やっぱり前髪。なんとかならないものですかね。。
切れないのは分かってるけど、せっかくの窪田くんの目が見えませんよぉぉぉ~(泣)
そうそう、電車での撮影!めちゃくちゃ関東ですね。外観写ったときに判明。
しかもいつも通勤で私乗ってます✧ \( °∀° )/ ✧
最近色々と撮影されているけど、遭遇したことなし。。
この車両に窪田くんが乗ったのかなぁぁとか妄想しながら通勤したいと思います!!

随分とみなさんから乗り遅れてのコメになっちゃいました^_^;
dヒッツのCM、めざましテレビととくダネでやってました!しかもfitのCMも!!
朝からテンション上がりましたよ~!

Posted by: まんぼう | February 04, 2016 at 05:23 PM

>まんぼうさん

アリス、おちゃらけてましたよね(笑)柳川ちっく!!
カレー食べるかって聞かれたときの顔はキャプってあったのですが、同じような顔が続いちゃうかなって思って使いませんでした。残念。貼ればよかったな。

火村&アリスのコンビ、だいぶこなれてきて、なかなか笑えるところが多かったですよね。
あの電車で通勤されているとか!!すご〜い。
関東だったのか(笑)宇治がどうとか言ってたのに〜(^-^;騙されちゃったな。

Posted by: たまぴよ | February 04, 2016 at 11:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/63157296

Listed below are links to weblogs that reference 臨床犯罪学者 火村英生の推理#3「准教授の身代金」その2:

« 臨床犯罪学者 火村英生の推理#3「准教授の身代金」 | Main | 節分でござる(∩´∀`)∩ワーイ »