« 今年もありがとうございました!!! | Main | お獅子になりました »

January 01, 2016

新春ZIP!4時間生バトル〜豪華お年玉をゲットせよ

2016年となりました。みなさま、今年もたわごとコラムをよろしくお願いいたします(*´∀`*)

Zip02ZIP!に出るというのは知らず、朝起きてメディアをチェックして知りまして、大あわてで録画。間に合いました!!6時台とかじゃなくてほんとによかった(笑)

Zip04

Zip05
Zip03クイズは『朝晩冷え込む中で撮影中、斎藤さんが優香さんのお弁当を温めた方法はなんでしょうか』というもの。「僕にはまったく考えつかないアナログな方法でした」と窪田くん(笑)

Zip06答えは「照明に当てて温めた」
窪田くんが「ぷっ」って感じで笑うのがとっても可愛いです。
「表面しか温まらなかったですね」と窪田くん。「下は冷たかったです」と斎藤さん。斎藤さんがお弁当を照明にかざしている姿を想像すると、なかなかおかしいです(笑)
やっぱり普通に考えると懐で温めたとかってなると思うのですが、よく考えたらそれはイヤですよね(笑)

それにしても、元旦からVTRとはいえ窪田くんを拝めるとは、期待していなかったぶんうれしいですね。ZIP!さんありがとう。今年は今後もお世話になりそうです。またラストギャップやケスノートみたいなミニコーナーをやってくれるといいな。ひそかに期待しています(*´∀`*)

新年といっても、昨日と同じ1日なのですが、気分的にはだいぶ違うってのが不思議ですね。
昨日の紅白に、綾部が相方に便乗してちゃっかり出ていておかしかったけど、またでしゃばってるとかなんとか言われていないか心配です。録画しとけばよかったかな。

まあなんだかんだいろいろとありますが、今年もミーハー全開で窪田くんと、ときどき綾部を追っかけようと思っておりますので、よろしくお願いいたします(*´∀`*)

|

« 今年もありがとうございました!!! | Main | お獅子になりました »

Comments

あけましておめでとうございます!
皆様のコメントで賑わっているたまぴよさんの「たわごとコラム」を毎日楽しく読ませていただいています。
いつもありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

ZIP!も見ましたが、今日は初めて『めめめのくらげ』を見ました。
窪田くんはほんのチョイ役かと思っていたので、意外と多かったという点で楽しめました。
娘と一緒に見たのですが、これは子ども向け映画ですネ。
窪田くんと斎藤さんが一緒に出ている作品の1つなので、このタイミングで見られたのは良かったです。
冬休み中で、年末やお正月番組についていけない娘は携帯捜査官の好きなストーリーをいくつも見て喜んでいます。
我が家は母子でガッツリ窪田くんにはまっています。
今年のご活躍も楽しみです!


Posted by: ひとで | January 01, 2016 at 10:34 PM

>ひとでさん

こちらこそ毎日読んでくださってありがとうございます(*´∀`*)
今年もよろしくお願いいたします。

めめめをご覧になったのですね。あれは、内容はともかく窪田くんのビジュアル的にはほんとうによくて、その点ではおすすめなのですが、あまり面白くなくなかったですか?(笑)
お嬢さんはおいくつなのでしょう。子供にはちょっとむずかしいのではと思ったけど、そうでもないかな。
親子でハマるなんて、ステキですね。身近に窪田フレンドがいるようなものですもんね。うらやましいです(笑)

Posted by: たまぴよ | January 02, 2016 at 12:06 AM

たまぴよさん、こんばんは~
zipのビジュアルがかっこよくて良かった~たまに笑いすぎてシワシワになるので(←失礼)
火村のCMが見たくて基本的に日本テレビを見てますが、火村の短いCMが流れる度に「ドキッ」とします。慣れない。あれがドラマになると多分内容が入ってこない気がする。。リアルタイムはテレビの前で正座して見て、後は何回見るかな。
どの予告を見るかぎり、可愛さしかない。かなりのお気に入りキャラになりそうな予感が満載です。
後、年末はケータイ捜査官を見てました。年上の女の人との軽い恋?の話の時に後ろから抱きつかれてるシーンの窪田くんが妙に色っぽい。窪田くんてX'masの奇跡の時も思いましたが、色気がありすぎる。当分はキスシーンまでに留めておいて欲しいなぁなんて。
こちとらの心臓がもちません。。。とまたくだらない話ですみません。どこのシーンか分かっていただけますでしょうか。

Posted by: コロン | January 02, 2016 at 12:27 AM

紅白、綾部さんが後ろからにゅっと出てきた瞬間吹きました(笑)

可愛かったっすね!

あたしは好きですよ、あーゆー出方。むしろ探します。綾部さんは?って。

金爆の女々しくてでステージに連れ去られる先生に大爆笑でした。軽々やん!(笑)

安心安定のふたりですね。


お正月から窪田くんのにゃんちゅうな笑顔に癒やされ、火村公式Twitterに踊らされ、なかなか幸先のよい年始でございます( ´艸`)

今年も何卒よろしゅう⭐

Posted by: 真名 | January 02, 2016 at 12:35 AM

>コロンさん

この年末年始、長時間番組の合間にけっこう火村のスポット流れてますよね。たまに「あっ、初めて見る!!」っていうのもあって、チェックが大変です。私もアリスはハマりそうな予感がします。スモーキー以上の萌えが到来するのか、楽しみですね。
ケータイ捜査官の年上の人との話、意味不明で1回しか見ていないのですが、たしかに翻弄されるケータくんは可愛かったような。そんな色っぽいシーンありましたっけ。すみません。機会があったら見直してみたいです。

>真名さん

そんなふうに言っていただけると、ほっとします。窪田くんと違い、綾部さんは何かにつけて好感度が低いので(苦笑)
途中で、鉄板のウケないギャグをやったときはアチャーってなったけど、コロッケさんがうまく処理してくれててよかったです(笑)

火村公式の猫ちゃんとの3ショット、破壊力抜群でした(*´∀`*) なにこれー−!!って感じでしたねー!!!

改めて、こちらこそ今年もよろしくお願いします(*´∀`*)

Posted by: たまぴよ | January 02, 2016 at 01:11 AM

たまぴよさん こんばんは! 「ぴ」はもちろん たまぴよさんの「ぴ」でございますですよーー!

わかりにくくてすみません(T_T) 窪田君とたわごとコラムにどハマりした一年でした。と言いたかったのです!

飲食ではなく、ホテルなんですよお。と言ってもホテルマンではないんですが。

大晦日、笑ってはいけない を録画したら、見たことない火村のCMが二回も入ってました ラッキー(^o^)

が 今朝のZIPは全くノーマーク(-_-) どこぞで探してみます、、たまぴよさんの記事を読んだら 絶対見たーーい!ZIP見てない私にしたら とんでもなく有り難かったです!嬉しい( 〃▽〃)ありがとうございます

火村の公式の写真も 相変わらず顔がコケていて心配ス。

スモーキーと勇人の闘争本能 ビシビシですよね 早くまたスモーキーに会いたーーい((T_T))

リミットにイチゴミルクが出てたとは全く気づきませんでしたよ イガピー以外は私も早送り(笑)

今朝の読売新聞に 話題の小説が映像化!みたいな広告が載っていて 火村も出てました 窪田君と斎藤さんの写真入りで。元旦からテンション上がりまくり〜(^^)

窪田君が愛してやまない、三池監督の映画の広告もありましたよ Pさんや伊藤ひであき氏や山田孝之氏出演の。

窪田君も三池監督と一緒にお仕事したいでしょうねえ 私も楽しみに待ちたいと思います。

勇人がおいなりさんと食べながら、缶コーヒー飲むシーンも私は好きなのです この組み合わせ!あるある!

なんか本当に、普通に友達んちで食べてるみたいで よくまあ あんな自然に食べられるなあ って。
「食べる」シーンについては ツボがいくつかありまして 今度聞いて下さい(笑) よろしくお願いいたします(^0_0^)

そして たまぴよさん、返信コメありがとうございます。あんなにたくさん(T_T)

Posted by: 小樽の女 | January 02, 2016 at 03:09 AM

たまぴよサン!
明けまして
おめでとうございます(^O^)☆
いつもたまぴよサンのブログを楽しみにしているラテ丸です
今年もブログ楽しみしてますね!!
さっそくですが…年末にhigh&lowが一挙放送になってドキドキと楽しみで見ました☆☆窪田くんのスモーキーはヤバいですね!完全保存版にしておかなくちゃっめ感じくらいのビジュアルでアクションも文句無しでした。なんかガチバンの勇人が恋しくなってしまいDVDをレンタルしてしまいました!買えばいいんですが…後々^^;
まだZIPは今日録画したのを見たいと思います!!
今年は1月から連ドラ2つ、春は映画と凄い窪田くん尽くしで幸せです☆☆
あ。多分MARSはアタシの地域では放送しそうにないので、ブログヨロシクお願いします(o_ _)o


Posted by: ラテ丸 | January 02, 2016 at 11:12 AM

年末に1度お返事いただいてたのに、わざわざ年初にもお返事して下さって、ありがとうございましたm(__)m
たまぴよさん、皆さま、今年もどうぞよろしくお願い致します(^^)

綾部さん、最後、優勝旗授与の堺さんの優勝旗もしっかり持ってましたね。 私もあ―ゆ―出方!、大好きです(笑)

ZIPは気付くのが一歩遅く、見逃しました―――(T_T)  なので年頭の記事がこれで、大感激です(≧∇≦) 4コマ漫画のように分かりやすくて、見逃したストレスが吹き飛びました^^ いつか記事かコメント欄で、漫画家さんになりたかった、と仰ってたような、違ったかな? たまぴよさんの記事は、画像の選び方とコメントの付け方など、構成とユーモアが素晴らしいです! あと、作品が面白くなかったときの記事が、すごく面白かったりもします(笑) 

私もアリスさん、どんどん楽しみになってます♪ テレビ誌で斎藤さんが「金田一など、いろんな探偵が混ざった感じ」と。以前髪型がゆるふわと書きましたけど、この斎藤さんは若干爆発気味で、金田一っぽいですね(笑) 「○○は美しくない」はガリレオ湯川先生の感じも。原作ファンの方たちの反応を心配しつつ、楽しみにしたいと思います(^O^)/

Posted by: まみ | January 02, 2016 at 11:28 AM

たまぴよさん、皆さん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

紅白が終わった後カウントダウンTVにチャンネルを変えたらフィットのCMが流れ、久々にあの癒しvoiceに遭遇。とっても気持ちよく新年を迎えられました。そして朝はZIP。とても得した気分になれました。それにしても窪田くん顔ちっさ!5枚目の写真なんて距離感おかしくなります(笑)斉藤さんだって別に顔が大きいわけではないと思うので窪田くんが小さすぎるんですよね。
公式Twitterの変顔や猫ちゃんとの写真も良かったのですが、私もまた痩せたような気がしてちょっと心配になりました。現場はとても楽しそうなのでみんなでたくさん食べてもう少しお肉つけてほしいです。

小樽の女さんのコメント読んで気付いたのですが、年末のコメントに改めてお返事くださってたのですね。あんなにたくさん(ToT)
たまぴよさんのそんな所が大好きです。きゃっ、言っちゃった(//∇//)これからもよろしくお願いいたします。

Posted by: ぷち | January 02, 2016 at 02:17 PM

たまぴよさん♪
明けましておめでとうございます!!

元日、ニューイヤー駅伝を観ていたらフィットのナレーションCMが流れました!!
思わず「おぉぉ~!」と声が出てしまい家族に不思議な目で見られる私(^^;)))
そしてZIPに夜は「めめめのくらげ」と窪田くん三昧の新年幕開けに美味しくお酒を頂きました。
「めめめの~」は観たことがなく、勝手に出演シーンは少ないのではと思っていたので冒頭からいきなり登場、しかもかなりの出演。
ビジュアルがとっても良くて♪可愛くてカッコいいですね。
お話は…妖怪大戦争とサマーウォーズを足して2で割った様な(~O~;)
マントを翻すブラック窪田くん黒タイツの斉藤さんを満喫出来て楽しかったです。
窪田くんの前髪、せめて「めめめの~」位にしてあげてほしいですね。
素晴らしい目のお芝居が見えにくくなってしまうのが残念で。
でも前髪の隙間からチラッと見える鋭い目線も素敵ですけど♪

本年もたまぴよさんの記事、楽しみにしています!!
ご無理のない範囲で♪
よろしくお願いいたします(*^^*)

Posted by: 真紀 | January 02, 2016 at 08:16 PM

再登場失礼します。

娘は小4です♪
娘が窪田くんを好きになったきっかけはSTの黒崎くんです。
我が娘ながら渋い役で乗っかったな…と(笑)
ラストコップで大好きになったという感じでしょうか。
子どもが喜ぶドラマでしたよね。
今は「窪田さん」と呼んでいますが、最近までは「黒崎さん」「けいたくん」「亮太くん」と役名で呼んでいました。
「めめめのくらげ」は途中泣いたり怒ったりしながら見ていましたが、窪田くんは嫌な役だと言ってましたよ(^^ゞ
私的には大人目線で見るとちょっと厳しい表現があるかなとは思いましたが、面白くないという事はなかったです。
ちなみに「デスノート」は見せていません。
ドラマだからではなくて映画もアニメもそうなのですが、小学生にはまだちょっと見せたくない内容だと思って。
次の「火村英生の推理」は楽しみにしているので一緒に見たいと思っています!

Posted by: ひとで | January 02, 2016 at 08:47 PM

>小樽の女さん

やだ〜、「ぴ」って私のことだったんですか〜きゃっ(/ー\*)
光栄です!!!今年(去年?)の漢字??に選んでいただけるなんて〜(笑)
お役に立ててほんとうれしいです。

ホテルにお勤めなんですね〜。人が遊んでいるときに働かないといけないのもツライですよね。

三池監督の例の映画、あれに窪田くんが出なくてよかったと、ひそかにほっとしてました。だって◯キの映画なんて、絶対見たくない。でも窪田くん出てると見にいかなくてはいけないので…ほんとよかったです。でも、いつか三池監督のあまりふざけすぎない系の映画に出てほしいなって思っています。(←おい

窪田くん、けっこうきれいに物を食べますよね。大きな口をあけてぱくっと食べて、こぼしたり、口のまわりに何かつけたりしないの。好感度大です。今度ぜひツボを披露してくださいね。

>ラテ丸さん

スモーキーは保存版ですよね!!!私もすっごく気に入ってます。
勇人が見たくなっちゃう気持ち、わかります。スモーキーは勇人よりスタイリッシュなアクションしますよね。
ドラマはもちろん、番宣も見逃せないですね。がんばっておっかけたいと思います(*´∀`*)

>まみさん

ZIP!記事を喜んでいただけて、私もうれしいです。もうちょっと早い時間だったら間に合いませんでした(笑)

そうなんです、昔マンガ家になりたかったのですが、才能がなくて挫折しました(^-^;それに、わたくしお笑いファンでもありますので、何かにつけて笑いをとろうとしてしまう傾向があるようです(照)お恥ずかしいですが、ほめていただき大変うれしいですc(>ω<)ゞ
作品が面白くなかったときの記事…といいますと…花アンとか永遠のなんちゃらのときでしょうか(笑)

アリスくんは楽しみなのですが、火村先生がちょっとだけ心配です(^-^;
変な演出になってないといいのですが。

>ぷちさん

私もこの2、3日でFITのCMに遭遇しました。なんかもう、すぐ「窪田くんの声だ!!」ってわかっちゃうんですよね〜。いやもうほんと不思議。
たしかにまた痩せたような気もするのですが、Nため前の感謝祭のころから変わってないような気もするし…。さすがにもうちょっとお肉つけてほしいですよね。

年末にコメント返しできなくて心苦しかったので、昨日はヒマにまかせて全コメしました。求められていないかもしれないと思いつつ(笑)
ものすごく読みにくくてすみませんでした。
ちょっと長すぎなんだよと自分ツッコミしてました。テヘ

>真紀さん

私もニューイヤー駅伝でFITCMに遭遇しました!!!なんか思いがけなくうれしいものですよね(*´∀`*)

めめめのくらげは、ほんっとにビジュアルだけはオススメなのですが、ストーリーは個人的にいまいちだと思ってます。でも、斎藤さんとの絡みがバッチリあるので、今の時期としては楽しいですよね。
前髪含めた髪型も、めめめはほんとによかったですしね〜。

今年もいろいろがんばりますので、よろしくお願いします(*´∀`*)

>ひとでさん

いろいろ教えていただきありがとうございます。

お嬢さんのきっかけが黒崎さんというのは、なんともウケますね!!!ステキです(笑)出番少なかったのに…。
めめめのくらげは、お子様向きに作ってあるはずなのに、けっこう不親切というか、わからないところがあったのではないかと思いましたが、基本的にはポケモンですもんね。

そっか〜、やはりデスノートはそのお年頃のお子さんには見せたくないですよね。窪田くんの顔も怖いし(^-^;いろいろとショックうけちゃいそう。火村のほうはおそらく安心して楽しめますよね。夜更かしはダメですけど(笑)

Posted by: たまぴよ | January 02, 2016 at 10:47 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/62984678

Listed below are links to weblogs that reference 新春ZIP!4時間生バトル〜豪華お年玉をゲットせよ:

« 今年もありがとうございました!!! | Main | お獅子になりました »