« PON!0122 | Main | 日テレプッシュ「臨床犯罪学者火村英生の推理」今週第2話! »

January 23, 2016

奇跡のバディ誕生!!『臨床犯罪学者『火村英生の推理』今夜スタートSP

Sp081話放送当日の深夜(早朝?)1:15から放送された30分の直前スペシャル番組です。

Sp01鑑識のマキタスポーツと坂下刑事役の清水さんが、このドラマの魅力を徹底捜査ということで、主役を確保しにいくと、休憩室でうつぶせで待っている斎藤さん。爆笑しちゃいました。「死後硬直してるかと思った」と言うマキタスポーツのツッコミ?もおかしいです。

Sp02火村英生というキャラは、どちらかというとサイコに近い、犯人の疑似体験をしながら解決をしていくという感じなのだそうです。斎藤さんの役作りとしては、アリスとの対比にこだわって、ダボダボでボサボサな感じになってるそうです。猫のモモちゃんはオス。
斎藤「猫とたわむれる窪田正孝はファンにはたまらない」
スポーツ「第2のみどころみたいなね。袋とじみたいな」
のやりとりもおかしかったです。

共演の窪田くんについて、「TVを見ていて上手い人はいっぱいいるが、あれ、これ本気じゃないかという瞬間がある人が本物の役者さんじゃないかと思う。リアリティ、それが窪田さんだったんですね。」
今の窪田とお芝居できることがすごいうれしいと言ってくれて、ファンとしてもうれしいですね。「スポーツともうれしいよ」って言って、「俺のことをスポーツと呼ぶやつはいない」なんていうやりとりもめっちゃおかしかったです。

Sp03窪田くんも同じように連行されてました(笑)

アリスは、アウトロー的な火村を人として心配している部分があって、難しいのは関西弁で、イントネーションでもう1回ってなることが多いそうです。全部が関西弁ではなくて、刑事さんたちとしゃべるときは標準語だったり、混在しているのでよけいに難しいと。たしかにイントネーション、独特ですから大変でしょうね。

Sp04斎藤さんもそこにいるのに「斎藤さんがいないうちに、バディ役の斎藤さんについて」とボケる清水さんに、「目の前に本人がいるじゃないですか」みたいなツッコミするところがおかしかったです。仲の良いキャストってテロップも出ていました。

Sp05窪田くんが語る画面の半分でメーキング映像が流れてました。これがDVD-BOXに収録されるのね…と思いつつ、もうすでに買う気まんまんな私です(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

Sp06「火村英生、今夜スタートです。」なんて言ってましたけど、もうとっくに1話はOA済みなのに今頃になってすみません(^-^;…直前の番宣が激しすぎますって(笑)見るだけで大変ですよ。デスノのときもこんなんだったかなあ〜??これほどじゃなかったような気がしますけど(^-^;

ちんたらしていたら、これの第2回が昨日(今日?)放送されて、あわてて更新しとります。もうどの番組で何を言ったのかもごちゃごちゃになっちゃって…(笑)←ほぼ同じようなこと言ってるんでしょうけど…(^-^;
そして今日の深夜にMARS放送。遅れて放送される地域もあるので、早々にネタばれしちゃっていいのかな〜って悩ましいですね。同じ日に2本のドラマって、ほんとにどうにかなんなかったのでしょうかね〜( ̄Д ̄;;

|

« PON!0122 | Main | 日テレプッシュ「臨床犯罪学者火村英生の推理」今週第2話! »

Comments

たまぴよさん~
いつもより、早い時間の更新!っていうか私も何回お邪魔してるんだろう。
2枚目の斎藤さん、ラストコップの唐沢さんの寝姿に似てて笑えました。この番宣も動画で見ることができましたが、この時の窪田くんの声はすごく起きたてじゃなかったですか?声が欠伸出る寸前のような感じがしました。お疲れですね。

たまぴよさん、窪田くんリアルタイム検索からの情報なのですが、茨城で窪田くん目撃情報!!!high&lowの撮影とのこと、大変ですねえ。最近痩せてるから、今までと同じ腕の筋肉でも目立ってしまってフリルの洋服状態(←失礼)になってるのかな。窪田くん、斎藤さんと並んだら華奢に見えるけど藤ケ谷くんと並ぶと薄手のセーターで肩幅が広くてたくましく見えました。正直言うと火村~の怒涛の番宣でMARSの事はすっかり忘れてました。内容は期待してないので窪田くんの出演部分だけをじっくり見た後で編集しようと思ってます。
ちなみに関西は28日深夜放送です。個人的にはたまぴよさんの感想を聞いてから見たいなと思ってますので、見てない人もいるからと気を使っていただかなくても私個人的には大丈夫でございます。では、また~

Posted by: コロン | January 23, 2016 at 08:44 PM

>コロンさん

もしかして1日に何回かのぞきにきてくださってるのでしょうか。ページビューを増やしてくださっているのですね(笑)更新が不規則ですみません(^-^;

HiGH&LOWの映画を撮っているのですね〜。情報ありがとうございます。火村の撮影もあるのに、またまた大変ですね〜!!スモーキー、映画で死んだりしませんように(ー人ー)

MARSより火村の記事を優先させる予定ですので、放送が遅れる地方と、ちょうどいい感じになったりするかもしれません。もしかしてめっちゃよかったら、早く記事を書いちゃうかもです(笑)

Posted by: たまぴよ | January 23, 2016 at 11:10 PM

連ドラって、それだけで役者さんはへろへろになるとゆーのに・・・同時進行で映画、それもアクションもの。ケガにだけは気をつけてほしいものです。しんぱい。

dヒッツのCM撮ってたり、ハイロー撮ってたり、まーす撮ってたり、火村だけじゃない・・・にしても、多い!

ほんと、売れっ子さんはつらいべ。


たくみさん、本人の股間が目の前にあるのに!と独特の表現をしてスポーツ(笑)に羽交い締めされて、はいはいシーね、とゆー感じで人差し指唇に当てて笑ってたのが、かわゆーでしたな。魅惑のおとな。

そんなおとなのじゃれ合いにも負けず(笑)窪田くんはピュアピュアにお答えしてて、座長として現場をまとめるたくみさんを見ながら学ぶことも多いようで、本当によかった。ステキな現場をたくさん経験することは、今の窪田くんにはきっととっても大事ね。

これから座長をつとめることだって、必ずあるわけだから。

なんか、メイキング見ると、あー早くセルがほしい!ってなるよねえ( ´艸`)

こういう番宣番組を繰り返し見ながら癒やされてMARS(笑)

まーすのほーは、たまぴよさまのテンション次第(・∀・)

お褒めの言葉がソッコーでるようなら、早めに確認します・・・( ´艸`)

Posted by: 真名 | January 23, 2016 at 11:49 PM

>真名さん

ほんとにね〜太ってる暇もないっすよね。MARSは撮り終わってるみたいだけど、やっぱり掛け持ちしすぎな気もしますよね。ここはひとつ腰を据えて、社会派映画かドラマに出て欲しい。エランドールも映画で活躍しないともらえないんでしょうかね。

MARS、ついついリアタイしちゃった(^-^;…思いっきりネタばれしちゃうけど、1話にはほぼ出番なし!!!最後にちょっとだけ出てきたけど、なんか妙に怪しかった(笑)原作知らないんですけど、ホ◯じゃないんですよね???
まだこれだけの出番じゃなんとも言えないけど、ビジュアルはよかったです!!! うつくしい…(*´∀`*)

Posted by: たまぴよ | January 24, 2016 at 01:31 AM

あ、そーでした。まーすのほーはもう撮了してましたね。

まきおちゃんは、確か零に執着があったはず。彼の凶暴性に。

中学の時かなんかに、まきおちゃんが凄惨ないじめにあっていた時期があって、零に助けられたことがあって、その時の零に執着が。

だから、彼の凶暴性を消してしまうとゆーか、零に影響を与えるキラを認められないとゆーか、許せないとゆーか。

だから、単純にBL要素かどうかわかんないけど、でもまあ、原作どーりなら、まきおちゃんがご執心なのは、零になるんだよねえ。あたしも読んでたわけではないのでよくわかんないけど(^◇^;)←なんか、色々調べるとそんな雰囲気

でもドラマではまきおちゃんのキャラクター設定自体が結構改変されているようなので、どうなるのかわからないけど。

まあ、だからこそ、窪田くんには原作読まないでくれってことになったのだろうし、窪田くんの感性での役作りを楽しみにしたいなあと思います( ´艸`)

てか、また1話にはほとんど出ないのね・・・まるでハイロー並みに引っ張るわね・・・。

Posted by: 真名 | January 24, 2016 at 09:18 AM

おはようございます!!

日々忙しいし番宣も忙しいし、おばあちゃん、ついていけません(๑°⌓°๑)
でも、この番宣は面白かったですね~!!みなさん仲良しなのも感じれて良かった!!メイキング、楽しそう!!
N以来のDVD購入になりそうです!

工くんが窪田くんを絶賛してくれていて嬉しいですね~(*ˊૢᵕˋૢ*)
窪田くんの才能に今頃気がつく世間は遅すぎる!!って言ってくれてたのはこの番組でしたかね・・。
ってか第2弾があったんですね・・。録画し忘れました。。。この前のPON!も。。
いつもたまぴよさんの記事に助けていただいておりますm(__)m

MARSは・・どうなんでしょ。ネットで藤ヶ谷くんとのツーショット写真が載ってて、ベッドシーンがあるのか??みたいなこと書かれていて、もしかして??まさか??ホ〇なの??だから深夜枠なの??

今日の火村が楽しみで~す٩(ˊᗜˋ*)و”

Posted by: まんぼう | January 24, 2016 at 09:54 AM

>真名さん

いろいろとありがとうございMARS(*´∀`*)
ほんのちょっとの出番だったけど、妙に零を意識してる感じに見えたので、もしかして◯モなのか??と思っちゃったんですよね。当たらずといえども遠からず?改変されているとしたら、どんな感じになっているのか。
窪田くんの役作りが楽しみですね。妙に透明感があったな〜。でも、ドラマ自体が全体的に白っぽくてぼわ〜んとしてた感じ。なんであんな白枠があるのかしら(笑)

>まんぼうさん

おばあちゃんって、誰のことですか〜??(笑)

そうそう、斎藤さんが「世間が窪田に気がつくのが遅い!!」って力いっぱい言ってくれたので、すごくファンとしてもうれしかったです〜(*´∀`*) 斎藤さん、その通りよ!!!いいこと言ってくれてありがとう!!!って手を握ってお礼を言いたいくらいですよね(笑)

MARS、ベッドシーンがあるんですか??どひゃあああ。今のところ、ベタな王道少女漫画って感じですが、最後の最後に窪田くんが登場して…なんか怪しかったですので…次回が一応楽しみです。今の出番ではなんともいえないかな。

Posted by: たまぴよ | January 24, 2016 at 11:47 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/63099128

Listed below are links to weblogs that reference 奇跡のバディ誕生!!『臨床犯罪学者『火村英生の推理』今夜スタートSP:

« PON!0122 | Main | 日テレプッシュ「臨床犯罪学者火村英生の推理」今週第2話! »