« まさかのハイローロス(笑) | Main | 王様のブランチ0109&世界一受けたい授業の予告 »

January 09, 2016

一足先にありすデビュー

Photo毎度、いつも唐突なヤギレース記事です。どうもすみません(^-^;
スモーキーが先日ついに引退しました。13歳だったから、まあまあの長生きでした。本家のスモ様も、ぜひ長生きしてほしいです。

そして、まだドラマは始まっていないのですが、一足先にヤギの「ありす」がデビューいたしました。窪田くんがスポットCMできゅっと笑うのがあって、ちょっと似てるなって思って。
お正月アイテム「おみくじ」が大吉で、ありすはすごい長生きってことが判明してうれしいです。2月半ばくらいまで活躍してくれそう。そのあとは「まきお」かな〜?原作知らないんですけど、MARSの牧生、どんな子なのかな?


この間ヤギレースとは何かというご質問がありましたので、コメント読んでない方もいるかと思いまして、もう一度書いておきますね。

ここで言っているヤギレースとは、warauというポイントサイトで遊べる育成系のブラウザゲームで、「みんなでヤギレース」といいます。

自分のヤギを選んで名前をつけて育て、レースに出したり、コースを走ると落ちてくるアイテムを集める収集レースなどがありまして、けっこうハマっておりますが、課金はしない程度に遊んでいます。たまに、ここのサイトでためたポイントをヤギちゃんに貢いでます(笑)
動体視力も反射神経もいらないのんびりしたゲームで、ヤギちゃんも可愛いので、もしよろしければ遊んでみてください。

|

« まさかのハイローロス(笑) | Main | 王様のブランチ0109&世界一受けたい授業の予告 »

Comments

こんばんは!
いつもヤギさん可愛いなと思ってましたけど、このアリスさんの口元、ホント可愛いですね!
今夜は、バレリーノ刑事とかいうちょっとヘンテコなドラマ見てたら、CMのたびにアリスさんの予告映像とか映って、ずっと見てしまいました。いつもはジャマなCM目当てにドラマ見るなんて初めてのことかも・・・
さんまさんの番組にゲスト出演する斎藤さんの予告映像も何度も映るので、ふと気づきました。斉藤さんのちょっとポテっとした口元は好みじゃないんだけど、窪田さんの唇、6話のアクションシーンの前に映る口元のアップ・・・あそこ見るたびになんかキレイだなーと思う。唇の動きが上品な感じ・・・?自分はそういうところに萌えるのかと気づいて、少々戸惑っております。
きゅっと笑うアリスさんも見たいな・・・

Posted by: sachi | January 09, 2016 at 11:20 PM

たまぴよさん、ヤギレース除いて見たけど、よく分からない。また次回ゆっくり除いてみます。
あとMARSは噂によると原作では窪田くん演じるマキオは藤ケ谷くん演じる子が好き?なのかって感じかな。
なんか勝手にまた黒歴史とか書かれてしまうかもなんて不安です。
昨日はX'masの奇跡を見てました。31話は「くっく窪田くーん」って感じです。前から思ってるのですが窪田くんラブシーン得意?本気?見てて少し恥ずかしくなるけどリピしてしまいました。永遠の僕らでも抱き寄せてからの抱き直しと窪田くん特有?の顔を包み込んでからの・・赤面!!!
本当に普段のあのオドオドした窪田くんからは想像もできない感じで、、、、大好物です(すみません)
恋愛ものにおいてはラブシーンはすごく大事だと思うので窪田くんには今後も大いに期待!!!
あと仰天見てて、檀れいさんとも、すごくお似合い?だったような気がするので、恋人の母親との許されない恋なんてのも・・
東京からの新幹線の車窓を見ながら、窪田くんにこんな役やってもらいたい妄想が止まらず、吉高さんも好きなので今度は両思いの役とか・・・。(吉高さんは身長も窪田くんと丁度いい感じなので)
まさかの高校教師のリバイバルとか、、、とか、、
あすなろ白書みたいに、後ろからハグからの「俺じゃだめか」とか(←分かるかな)昔は携帯が無かったからすれ違いがせつなかったのに今は携帯があることによって純愛ドラマがある意味成立しなくなったかななんて。話が脱線してきたので本日はこれにて失礼いたします。毎日のようにお邪魔してその上返事まで頂いてすみません。

Posted by: コロン | January 09, 2016 at 11:30 PM

たまぴよさん こんばんは! タケシはクランプ?だかというジャンルのダンス歴が長いらしく、そのイベントにでてましたよ。結果、ベスト8。昔は細々とやってたのに こんなに人気があるイベントも出来るようになって嬉しいみたいな事言ってました。

今日のブランチ 2016年観たい映画コーナーがあったので ヒーローマニアはともかく64は確実!と思ったら えっ!?まさかのヒーローマニア? いやいや 大泉のアイアムヒーロー(確か)ドテーッ(*_*)でも私、大泉のファンでもあるので 許す!

64はもちろん紹介されていて 窪田君 泣きのシーン一秒くらい映りましたね。

その後、我らがルードのピーが! ZEN君 が パフォーマンス披露と聞き、超楽しみにしてたのに こちらでは放送なし(T_T)

たまぴよさん、どなたかご覧になったでしょうか。

世界一受けたい授業の予告はテンション上がりましたね〜! 黒シャツに黒スーツ!カッコイイ( 〃▽〃) でも欲を言うなら、髪型だけ も少しあやつけて欲しいです、、

細かすぎて伝わらない私だけの窪ツボ 「ロンT」

アルティメイタムのグレーのも大好きなんですが(^o^) 勇人ともんじが擦れ違う時。

あの首から肩にかけての筋肉がすげーっすよねε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
そして深いえりぐり!めんこい顔してのあの筋肉〜〜( 〃▽〃)

で 一番好きなのはガチスプで風呂上がりの勇人の白いロンTです。酔っ払ったよっちゃん先輩に 「時間の無駄だぞ」と罵られて「無駄かもしんねえけど、こんな俺に期待してくれるバカもいんだよ」のシーンです。

ここは二人の芝居もすごくいいし なんてったって勇人の体が素晴らしい(笑) あんなに白いロンTをカッコよく着こなす人が他にいますかっ!

筋肉がああ しかも細いとこは細いっ あああ 失礼致しました。

白もグレーも捨てがたい!どっちも好き!つうか何でもいい!(笑)

Posted by: 小樽の女 | January 10, 2016 at 12:29 AM

たまぴよさん、こんばんは。

今日のタイトルを見て、スモ様死んじゃったのね~(ToT)とすごく残念な気持ちになりました。でも長生きだったんですね。ヤギのスモ様お疲れ様でした。
ゲームでも何でもハマルと徹底的に突き詰めたくなるタイプなのであまり手を出さないようにしています。でもゆるいゲームならやってみようかなって思いました。今度覗いてみます。(^-^)

コロンさん、「俺じゃだめか」分かりましたよ。歳がばれますかね(笑)
窪田くんにも素敵な恋愛ドラマとか群像劇、20代の内にやってほしいなぁ。期待大でみた永遠の僕らがひじょーに残念だったので切に願います。最近恋愛ドラマ自体少ないですよね。私にとって「Nのために」は恋愛ドラマでした。抑えに抑えた演出で、おしゃれなデートも濃厚なラブシーンも直接的な愛の言葉もないのに、というかだからこそあんなに切なくて愛おしいドラマになったのだと思っています。スモ様と同じく(いや、脚本的には雲泥の差ですが←言い過ぎ)描かないからこそ広がる幅といいますか、セリフや表情だけでなく、風景や音楽、カメラワークなどからも心情を汲み取ることが出来て、それが難解だけどすごく楽しくて、こちらも妄想無限大でした。あんなきゅんきゅんドラマ、TBSさん、次の金曜ドラマで作ってくれないかなぁ。

Posted by: ぷち | January 10, 2016 at 12:43 AM

>sachiさん

私もバレリーノ刑事をときどき見てましたが、予告映ってましたね。隣の部屋にいるときも、窪田くんの「ひむらひでおっ」っていう声が聞こえてくると駆けつけたくなってしまって困りました。駆けつけるころには終わってるのでムダなのですが(笑)

行列の斎藤さんもなかなか愉快でした。天然に面白い人だなって思いました。2人で出てくれる火曜サプライズとかも楽しみですね。

>コロンさん

ヤギレース、自分の名前を登録して、ヤギを選んで名前つけてって感じになると思うのですが、わからなければ無理なさらないでくださいね。ゲームなんて暇つぶしでやるものですので、スルーしちゃってくださってけっこうですので(*^-^)

クリスマスの奇蹟は、窪田くんにハマった直後の3年ぐらい前に見てそれっきりですので、今見たらすごく新鮮かもしれないですね。見返したい。もういろいろ覚えてないですし(^-^;

窪田くんにこんな役やってもらいたい妄想とか、どんどんやってもいいんじゃないでしょうか。そして、実際に書く。私は、感謝祭に窪田くんが出てくれてピースと共演してくれたらどんなに幸せかなんて書いたら、のちに実現しましたし(笑)ほかにも、ここに書いたたわごとが実現したのがあったような気がするけど、気のせいだったかもしれません(^-^;
今後、メインでラブシーンやってくれることもあるかもしれませんよ。心の準備をして待ちましょう(*´∀`*)

>小樽の女さん

タケシ情報もありがとうございます(*´∀`*)
タケシが所属してるGENERATIONSの楽曲がめちゃくちゃ気に入り、ヘビロテしています。タケシが歌ってるわけじゃないのに(笑)その前にタケシじゃないしっていう話ですよね。佐野くんでした(^-^;

ブランチ、実は午後の部だけ録画して、ZENくんのコーナーはバッチリ見ましたよ。今日(昨日?)の記事で貼ってますので、見てくださいね。すっごいパフォーマンスでした。三代目のPVにも出演してるということなので、見てみようと思いました。

細かすぎる窪ツボ、ものすごくわかります!!!
アルティメイタムのグレーのTシャツ、ダボっとしててえりぐりがめっちゃ大きくて、ちょっとズレてるのがたまんなくツボでした。
ガチスプの風呂上がり勇人、私はくしゃくしゃの髪の毛がめっちゃツボなんですよ〜 !!!よっちゃん先輩に言われて言い返すシーン、過去記事でもキャプっています。暗くてよくわかんないのが残念なんだけど。
やはりツボが似ているかもしれませんね。でも、ここが好きな人、きっといっぱいいると思うんですよね(*´∀`*)

>ぷちさん

ヤギさんの世代交代は、死ぬのではなくて、レースの現役を引退して、余生を牧場でのんびり過ごすのです。だから、スモーキーも今は牧場でダラダラしています。安心してください。今はなおきとこうたとスモーキーとありすが牧場にいます。シーズンが切り替わっちゃうと引退した子たちはいなくなっちゃうんだけど…。

Nのためには立派な恋愛ドラマだったと私も思います。あんなにキュンキュンさせられたのですから(*´∀`*)
おっしゃるとおり、セリフで説明するのではなくて、風景とか音楽とかカメラワークで心情を表す、素晴らしいドラマだったと思います。難解…だったのかな?だから視聴率はちょっと残念な感じだったのかもしれないけど、そんなの関係なく、名作だったと思います。
20代のうちに、恋愛ドラマやってほしいですよね。サマヌもあったけど、あれは(かなり美味しかったけど)脇役だったし。そういう意味で、永遠のぼくらはほんっっっと〜に残念でした。なんであんなことになったのか…orz

Posted by: たまぴよ | January 11, 2016 at 12:48 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/63034960

Listed below are links to weblogs that reference 一足先にありすデビュー:

« まさかのハイローロス(笑) | Main | 王様のブランチ0109&世界一受けたい授業の予告 »